2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

今日の胃袋♪

今日もよく食べた~♪



朝は駅弁
昼は駅でラーメン
夜はホテルで

ラーメンは“スープカレーラーメン”
カレー風味のスープ、ちょっと脂っぽかったかな。

夜はババさまが歩けないということで、ホテルで食べることに。
オムカレーにハンバーグ♪
ハンバーグのソースは、チーズと赤ワインをつかったもの。
ここならではのソースでおいしかった!
食べてみたかったオニオンスープも付いてきて~
これも甘くっておいしかった(*^^*)

コレ以外にも動物園でアレコレ…
よく歩き、よく食べ、よく身にした1日でした。
北の大地、旨いものイッパイ!!

| 北の大地2014 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園

平日、月曜日。
なかなか空いてないね(;゜゜)
遠足の子はいるし、賑やかでした。



ゆるやかな坂道多いココ。
ババさま自分の希望でもあったし~
シルバーシャトルを使って、何とか回ること出来ました。

新しいカバ館、キリン舎は面白かった~♪
キリン近いし、カバ目の前走る(笑)


さて、動物園をあとにし、本日のお宿へと向かいます。

る~るーるぅ~るー♪

| 北の大地2014 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよー!

北の大地二日目♪

ホテル宿泊は朝食付きだったけどブッチ
(´;ω;`)モッタイナイ。。
6時にチェックアウト。



本日の目的地へ向かいます~♪
ヽ(*´▽)ノzoo♪zoo♪zoo♪

| 北の大地2014 | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃袋の中身

初☆小樽

海産モノ、sweets、イッパイだったー!
でも
胃袋は一つ~(ToT)

目移りしつつも、そんなに食べられない。



ババさまが“TVで見た!”という【ぱんじゅう】
中に餡やクリーム入って、その種類はいろいろ。
限定のチーズ…一押し!!
同じ場所であんみつ♪
みそクリームなるオモシロ味あったから食す。
みその塩っけが絶妙!!

小樽と言えば“ルタオ”。
店はたくさんあるけど、やっぱ本店でいただく。
通常売ってるのは冷凍解凍だけど、本店のみで食べられる【生】を食べました。
ふわふわの柔らかな口当たり、言うまでもなくウマかった!!

そして当たり前のように一人前食べられないババさま…
そんなババさまが好きなのは“回転寿司”。
小樽=寿司、回転ならアタシでも払えるかな?!
味…違いがわかるほど口は肥えてない~(笑)

この寿司屋でいただいた“生おたるワイン”ちゅーのが美味しかった♪
貴腐ワインぽい味がする、特徴のあるお味でした。

運河沿い辺りは夕方から夜に訪れて~



小樽らしい夜景でありました☆彡

| 北の大地2014 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小樽終了!

さて、小樽駅を出発しました。
思いの外遅くなった~。

とりあえずババさまの目的達成でき、アタシもイイお買い物出来た!

美味しいものも食べれたし~
ヨカッタ、ヨカッタ♪



小樽と言えば硝子製品とオルゴール。
素敵なオルゴールたくさんあったけど、使い道はイマイチだょな。
別のイイお買い物しました。

添付はオモシロオルゴール。
店内写真OKなお店でした~。

| 北の大地2014 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小樽駅

新千歳から70分ほどで到着。
小樽の駅にはランプが灯り、雰囲気あります。

でー

この方発見!



ババさまはこの方の記念館に行きたいそーです。

お天気ヨシ!
ちょいと暑いくらい。
雨を考えたらありがたい天気です
("⌒∇⌒")

| 北の大地2014 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっかいどー

お出掛け先は【北海道】でした。

去年グンZEPPツアー北海道へ来たとき、札幌で泊まったホテルで宿泊券が当たりました。

ま、これを使うためやって来たわけです。
宿泊券タダでも、交通費云々…それ以上だけどね~(笑)

我がババさまが珍しく『行ってみたい』と言い出したのも今回のきっかけに。

さて、どんな旅になりますか~???



朝一の飛行機で新千歳へ。
とりあえず小樽を目指します~
(*^ー^)ノ♪

| 北の大地2014 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1度食べればいいかな

食べてみたかったコレ食べてみた!

140628-1.jpg

モスのミスド~♪
MOSDO
モスバーガー版です。

ミスドのフレンチクルーラーをバンズ代わりにしたバーガー。
あんこママ、数あるミスドのドーナツの中で、フレンチクルーラー系も好きであります❤

早速食べてみる。

モスってバンズを温めて使うんだけど~
↑バイト経験者
さすがにフレンチクルーラーは温めないみたい。
もちろん食事として使うから甘くはなかったですょ。

中身のソーセージやソースはモスのだから間違いなし!
でもね~
フレンチクルーラーってかる~いドーナツでしょ?
ふわふわのかすっかす。
どーも食べた気がしないんですゎ(-_-;)

【美味しいんだけど、満腹感薄し】

が感想です。



実は

明日からお出掛けのあんこママ
月末不在となるので、あんこちゃんの月命日へ。

140628-2.jpg

雨降りそうな空晴れ間出て、ひまわりの似合うお天気に~

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キレイな男】日本放送スタート!

いよいよ字幕付きで見られますー!
今日PM10:05~スタート。
毎週金曜に2話づつとなります(^_-)-☆

有料放送のKNTVだけど、「ラブレイン」みたさに契約して以来~
WOWOWは途中解約してるけど、ここだけはずーーーーーっと継続。
韓ドラ、いいのをやるのよね!




さて、日本初放送記念!!
と言う訳でも無いけれど・・・
よーやく開封する気になりました。

140627-1.jpg

4月、患者旅で出掛けたソウル♪
その時ロッテDFSにて購入の1品です(*^_^*)

韓国のお土産、人気ドラマのパッケージもん結構あるんですょ。
【キレイな男】
韓国視聴率は悪かったけど(笑)、お土産モノなら使えると思ったのかな(~_~;)
ま、うなぎにとっちゃ~有り難い。

140627-2.jpg

中身はコーヒー味のチョコレート。
コーヒー味のチョコがビターチョコに包まれてるモノ。
パッケージはマテいっぱい❤
もちろん捨てません、マテごと保存。

140627-3.jpg

【キレイな男】パーッケジモノ、クッキーのもありました。
もちろん買って来た^m^
またご披露いたします~。

あ、ちなみにお値段。
たぶん17ドルほどだったと思う。
韓国だけどDFS値段は「ドル」になります。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事届いた!やっと来た!!

購入し、放送あって~
サイン付き当たって~

サイン済み認証動画あって、20日に発送スタート。

ケチってEMSにしなかったアタシ(^_^;)
よ―やく今日届きましたー!!

140626-1.jpg

午前中に郵便屋さんが来てくれたようです。
在宅ババさま
「こんなん読めんから、ウチのかい?」
ま、最近送り付け商法とかあるようだから、信用できなかったら受け取らない様には言っておいたけどね~。

でブツ。
【[サイン]ノミヌ(ICON)シングルアルバム“NEMESIS”→1個】
とあります。
間違いなくサイン付きで来た模様♪


ワクワク((*^_^*))



ドキドキ((*^。^*))


140626-2.jpg

ぅっほ♪ICONサインだー!!
NO MIN WOOサインでないとこがミソ☆彡
みちゃんが頑張って書き上げた1/190、お宝ね。

140626-3.jpg
ありがとう
大切にするよ
毎日聞くよ

インスタでみちゃんに感謝!


【NEMESIS】
1. SNAKE EYES
2. 비화(悲花) - 칼과 꽃 / 悲花(Sad Flower)
3. 라 파딸리떼(운명) / La Fatalite'
4. HEAVEN(orchestra)
5. HEAVEN(안녕)
6. 소중한 당신에게(大切なあなたへ)/Love Letter
7. SNAKE EYES(instrumental)
8. 비화(悲花) - 칼과 꽃(instrumental)
9. HEAVEN(instrumental)

“大切なあなたへ”が入ってるとこがポイント高いね。



ツベ主さまありがとぅ

途中で直筆のメッセージが出ます
是非読んで下さい

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のツィ☆彡

真夜中に久々のツィ登場。
寝ようと思ったら呼ばれた^_^;

一応ですね~

おやぶんからのツィ上がったら、メールくる様設定してあるんです。
この便利機能、インスタでもないかなぁ。。

飲んでるんでしょうか?
楽しんでいるんでしょうか?

140625-1.jpg

ここなぅなのか~
お気に入りの場所なのか~

でー

偶然お店ビンゴいたしました!!
アタシのアンテナ珍しく高感度❤

MUIMUI
江南 狎鴎亭(アックジョン)


1Fはカフェで2Fはバーの様なお店ですって。
お値段はお高めの江南価格。
2Fのマッコリが美味しいらしく、【D.I.Y.マッコリカクテル】なるモノに興味津々だ♪

ツィ写真とお店ビンゴの決め手は~
コチラのブログ写真→
テントと照明が同じでしょ。

江南か~・・・(ーー゛)
あまり行く機会ないだろうけど、次なる『行きたいことろリスト』に入れておこう。

| うなぎ♡日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TEAM H PARTY アリーナツアー詳細発表!!

昨晩遅くあたりからざわついてた情報。
いっこうにネット検索しても詳細出てこなかったけど、シングルに“お知らせ”が同封されてたのね~♪
・・・
アタシ
・・・
シングルは買わない主義だから(^_^;)
・・・
で、よ―やく公式に詳細発表!
待ってた、待ってた、待ってたょー!!

【TEAM H PARTY ~Raining on the dance floor~】

10月1日(水) 2日(木) 名古屋  日本ガイシホール  

10月11日(土)12日(日)福岡   マリンメッセ福岡 

11月1日(土) 2日(日) さいたま さいたまスーパーアリーナ 

11月26日(水)27日(木) 大阪   大阪城ホール

なんとまー、名古屋スタート。
ちゅーことは
名古屋入りアリ?!でしょ!!
ちゅーことは
「行け!」という事ね!!
↑↑↑
でいつだ?前日??前々日???


アリーナツアーで、各会場は2公演。
だけどこりゃ、またも激戦!チケ争奪戦だな(-"-)
頭とお尻~取れるかいな?!



いよいよ明日25日、初のシングル正式発売日なんだけど~
「Take Me」
やけに爽やか系なナチュラルボーイズでありました。

140624-1.jpg


イケイケ・オラオラなTEAM Hのこれまでのイメージから予想外の展開に、アルバム&ツアーが不安だったけど・・・
ぉお~こりゃいいね!待ってた感じ、イイ感じ(*^^)v


140624-2.jpg

ツアータイトルにもなってるアルバムからの曲
「Raining on the dance floor」
このteaserも届きました~♪



うん、これだ!これだ!

チャン・グンソクと思わず聞いてほしいのよ。
フツーにノリよく聞く事出来る曲たちだから。
何なら争奪戦だけど、liveも参戦してみてほしい。
今回もセンターステージらしぃ。
アリーナクラスでセンターステージってそ~ないでしょ?
普通以上に盛り上がって、イイ感じのトランス状態にさせてくれますょ☆彡


・・・
しかしさ、このteaserだけど
・・・


おやぶん、濡れるのはどぉーだ(ーー゛)



前髪



ヤバくないか。。



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽メール

調べてみたら有名なメールなのね(ー_ー)!!

メールのお題
↓↓↓

楽天shopping
楽天ショップでのご注文を受け付けました。注文に覚えのない方は本文をご確認の上、注文キャンセルを行ってください(注文自動配信メール)

楽天は使うから中身確認。
ぃゃテレビって~誰が買ったょ?!
お値段15万ほど。

調べてみたら有名な偽メールで、楽天のHPにも注意が載っていた。
でも~
そんな有名な偽メール、楽天も知ってるならもっと大々的に注意表記しなきゃイカンと思うんだけどな!!

楽天ヘルプページ
楽天を装ったメールや電話、WEBページ等にご注意ください(2014年06月19日 更新)

こういった大事な事は、TOPページに貼ってくれ!!

ちなみに、楽天からの本物メールのお題はこんな感じ
↓↓↓

楽天市場
【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)


とりあえず~
PC内ウィルスチェックし~異常なし
もろもろパスワード設定変更し~不正利用形跡なし
・・・・・・
このメールに関する情報はモロモロ出て来るけど、んじゃ被害は?と言ったことはhitしてくれない。
あと何かする事あるかいな?!

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー狩り@愛知岡崎

毎年行ってるココ♪
毎年朝一で行くんだけど、今日は午前中雨。
雨上がった午後から行って来ました!

140622-1.jpg

ブルーベリーファームおかざき


雨上がりの午後から~だったんだけど、お客さんは結構いましたょ。
駐車場はいっぱいでした。
雨上がりだと足元心配でしょ?
でもココは大丈夫!
足元はビニールシート敷きになってるから、靴がぐちょぐちょになる事はなんですよー。

140622-2.jpg
多少の凸凹や水たまりはあるけどね。

毎年OPENすぐに来るんだけど、殆ど炎天下。
暑くてたまらず、汗かきながらの罰ゲーム状態で狩るんだけど(笑)
今年は時折日差しが出る程度で、結構涼しく狩る事出来ました。
炎天下だけど、まわり畑ばかりだからくる風は爽やかよ♪

ブルーベリーはこんな感じ♪

140622-3.jpg

地植えでなく鉢植えのブルーベリーです。
でも鉢植えすごく多く並んでて、種類も色んなのがあるんですょ~。
食べ比べ…出来るほど口は肥えていないけど、きっと自分好みのモノが見つかるはずよ♪

140622-4.jpg

ちなみにまだ熟してないブルーベリーは↑こんなん↑
このブルーベリーは大粒の種類だった。
小粒より大粒な物の方が食べごたえあるそうょね^m^♪

140622-7.jpg

これだけの種類が食べられます。
でも鉢の数は均等でないので、見つけるのが大変な種類もあります。
この中であんこママの口に合ったモノ
↓↓↓

140622-5.jpg

でした(*^^)v
あまり鉢数の多い種類じゃないよ―なので、食べれそうな木を見つけたら一本さら食べたくなる(笑)
大粒で、甘目なブルーベリー❤
もちろんこの他の種類も沢山食べ、たぶん今日1日で普通の人が一生に食べるブルーベリーの量食べたと思うな。

ココはブルーベリー狩りだけでなく、ココのブルーベリーを使ったsweetsも食べられます。

140622-6.jpg

行った時【ブルーベリーフレッシュジュース】が売切れ。
“とれたてブルーベリーたっぷり使用”
そそられる宣伝文句だったけど~残念。

sweetsやブルーベリーのお土産購入は、入園せずとも可能ですってょ!

ちなみにブルーベリー狩りのお値段は、大人2000円です。
時間無制限、開園から閉園までもOK~(^^)/
農園の出入りも自由だから、狩って~sweets食べて~また狩って、もOK!
↑我が家こんな感じ↑
暑さに耐えるのは大変だけど、沢山狩れて沢山食べられるブルーベリー狩り♪
お勧めです~!!

ちなみに、決まりを守ればワンコ同伴もOKなようです。
OHANAくんは負傷中の為お留守番でした。
わんこ連れの場合、ホントに暑さ対策万全に、気を付けて下さいね。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷(>_<)

夕方


OHANAくんはお散歩中によそのワンコに会うと、どーしてもワンワン!と言いたくなる様です。
言うだけならいいんだけど、グルグル回りながら暴れるんだなぁ(-_-;)

今日は向こうから見た事無い柴わんこ登場。
案の定ワンワン!向こうもワンワン!
お互いリードに繋がれつつ向かっていく勢い。

ひゃん

小さく鳴き声が聞こえて「?」とは思ったけど、お散歩再開。
・・・歩かない・・・
2~3歩歩いては座ってしまう。
左前脚がおかしぃらしい。
足の裏全部チェックしても出血は無い。
でもやっぱ左前脚、おかしぃなぁ。
仕方ない・・・
そこから抱っこで帰って来ました(汗)
徒歩5分ほど、はぁ~~~~重かった((+_+))

昨日に引き続き、また病院へ。
担当の先生がいたんでよかった!

診てもらった結果

左前脚負傷部分【指】だそぅ。
足全体を触って大して嫌がらず。
ま、そこがダメなら全く歩かんだろうとは思ってたけど。。
で、足指一本ずつ触ったら、歯をむいて怒るトコロあり。
痛み止め貰って帰宅となりました。

怪我も出費も大した事無くてひと安心♪
暫し大人しくして、早く治しましょ。

140621-1.jpg

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種

毎年7月終わり頃に接種してたんだけど~
【督促状】
みたいなの来るのがうっとーしぃ( ̄ヘ ̄メ)

打たないつもりない。
それぞれの“時期”があるでしょ?!

ワクチンが先で狂犬病があと、だったOHANAくん。
まーこんな↑↑↑面倒なことがあるからなぁ…
つい先日病院へ行って、先生からも『狂犬病を先にした方がいいかな』と言われたんで、本日行ってきました。

混雑する病院だから、午後診察開始時間に合わせ行くことに。
いつもの先生ご指名で~
『二番目です』
(^^)v(^^)v(^^)v

診察開始までの少しの時間も、他のわんこいてもお利口に待っていられたね♪
早々に順番きて診察台へ。
体重は12.6~8kg位。
『ちょっと痩せたかな?』
と言う先生、OHANAくんの脇の下触り…
『もうちょっとだね』
発言撤回か(;゜∇゜)

注射は大人しくさせて、あっという間に終了~!
次は来月か、再来月か、ワクチン接種に来ましょう。


病院の隣は遊歩道。
人工の小川があって鯉もいるょ!



鯉って好奇心旺盛か?!
声がするからか?!
OHANAくんに寄ってくるよ。
……が……
OHANAくんの関心度はイマイチ(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2分24秒アタリ…

officialminewTVより、322のMaking Videoが届いてます~♪
“あの日”がよみがえりますね❤

先日PART1公開され



メイドさんいっぱいなのは、この日のドレスコードがコレだったからです(^_^;)
舞浜の駅・・・
ディズニーマニアさんとメイドさん、この日は何とも異色な取り合わせだったことでしょう(笑)


18日にPART2も公開!



夜の部のliveが、駆け足ダイジェストみたく編集されてます。
動と静が上手く取り合わされた、盛り沢山なliveであることがよ~くわかりますな!
でー
当日の色んな写真で発見できなかったけど、お題の↑辺りでアタクシ発見☆彡
コレも1列の記念ね(^_-)-☆

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな駄菓子のプレミアム☆彡

ドラッグストアで見つけて即買い!!
ダイエットは何処へ~(笑)

あんこママ、「限定」という言葉には弱いけど、「プレミアム」なんて言葉にもコロリ(^_^;)

ハイ!そんな本日のプレミアム~

140618-1.jpg

10円駄菓子のうまい棒。
何とこれのプレミアム版☆彡
“リッチ&スパイシー”な明太子味だそぅ。

見つけたドラッグストアでは、1本売りでなく10本入りの袋売り。
プレミアムらしく大人買い^m^

140618-2.jpg

中身取り出すと、明太子らしいちょっと生臭さを感じさせる匂いがします。
パウダーもふんだんにかかってて、名前に恥じぬプレミアム感バンバン!!

チョーおいしぃ

ハマるおいしさ

駄菓子と言えどプレミアム。
明太子風味強くて、ちょっと辛くって、ビールのつまみにも合いそうよ~。

もう1種類チーズもんのプレミアムがあるらしぃ。
次はそっちを買ってみよ♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋公開は2014年秋!

8月にliveある?!
・・・とにおわせていたけれど、本日日程教えてくれましたね~♪

それも『インスタ』で

というのがイマドキらしぃんかな?!
ご本人発表だけで、公式という感じでは無いのかな。
春liveのように日程変更もあったりして(^_^;)
モロモロ手配はもうちょっと待った方がいいかな?!

しかし

連休明けのこの日程。
ご本人発表のままなら移動日ナシ。
会場はZEPP(ー_ー);;;
こりゃ3連チャンは無理ですな。
ふぅ~・・・

icon Instagram→



さて、そんな嬉しいお知らせあったけど、こっちも嬉しい動画UPです\(^o^)/
【二度目の初恋が、やってきた?!】
予告編の動画です~♪

何とも切なげな、そんな雰囲気をかもしだす予告編です
↓↓↓



“心にしまい込んだ初恋に、会いにゆきませんか?”

きれいなままで仕舞っておいた方がイイコトもあるだろうけど~^m^
ま、一度↑ご覧あそばせ。
バックに流れる音楽もイイ感じです♪
あはは~ミヌ音楽監督だから、ごもっとも☆彡

公式サイト→

只今東京・大阪上演中。
名古屋は秋の予定だけど、他地域でも続々と公開が決まってます!
全国の患者よろぶん~、うれしぃですね(^O^)v


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳豚キムチ冷かけうどん

今日はうどんを求め外食♪
安い!早い!旨い!のが一番ね(^o^)v



チェーン店のここ。
外でパタパタしてる宣伝の旗が気になる~。

食べたのがコチラ
↓↓↓



期間限定らしぃ、お題にしたうどんであります。
豆乳スープとはどんな感じ?
はたしてうどんとの相性は?



あっさり、まろやかなお味。
豚キムチの辛みが抑えられてしまうほど。
でもね~
ほのかに甘みがあって美味しかったですょ。
うどん らしからぬ うどん でした。



豆乳豚キムチうどん
………
検索したらレシピがいろいろhit!
流行りモノなの~???

参考
↓↓↓
スタミナ豆乳キムチうどん | うどんレシピ | テーブルマーク株式会社

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタじゃなくスパゲッティ

今日はお江戸からわん友さんご来名!
あんこ家もご一緒させてもらいました。

名古屋駅で待ち合わせ
名駅~栄~大須~名古屋城…
車から駆け足名古屋見物。

そしてランチはこれだ!!



【鉄板スパゲッティ インディアン】

昭和の香りする喫茶店でいただく。
決してカフェではなく、喫茶店。
それも、地元の人しか行かないような雰囲気の喫茶店(笑)



鉄板スパゲッティといえば“ナポリタン”が定番か?!と思うけど、今日のお店は“インディアン”なるカレー味あり。

まー美味しかったんだけど~

鉄板スパゲッティには、卵が流し敷かれてるんたけど、今日のお店は卵よーく焼かれちゃってた。
これ、残念ナリ~(;つД`)

ちなみに
お値段は680円でした。
(8%込み)
お値段は良心的だゎ。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月Live@NAGOYAアリ(嬉!!)

FCサイトでアンケート取ってたけど、結局こういうことで収まったのかな?!
詳細は「来週」だそうけど、どーやら↑↑↑ということらしぃ。
先月のM WAVE【MEET&GREET】で、“名古屋へ行きたい”って言ってたもんね。
早速の実現ありがとー!!

liveダイジェストみたいなツベ、拾って来ました。
韓流俳優と言うなかれ。
ROCK色強く、見ごたえ・聞きごたえ十分なliveですょー。

参考ツベ→

8月、いつ?
東名阪、会場はどこ?
早く知りたいッ!!





あ!


MEET&GREET時のCD、次なるお知らせがきましたー。

16th/June MON : No Min Woo shipping process starts

ミヌくんもサイン書き終わったよーだし、いよいよ発送作業かな?

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご来日~~~ヽ(^。^)ノ♪♫♪

本日ご来日いたしました!
今日午後からドラマ会見・・・当日入りだったんですね~。
どーやらうな友さんは昨日から行ってたよーだけど、羽田泊だったのかな(笑)


音声注意ですよ、キャ~~~~の連呼です

ダイエットしたそーだけど
・・・
顔はやっぱむずかしぃんだろか~
ま   るい   ょ ねぇ。。



ドラマ会見、応募したけどもちろんハズレ(-_-;)
うーん
トッコ・マテ
・・・
アタシにとっちゃーヤッパ
チョット・マテ
・・・
だな(-"-)



明日はドラマファンミですね~。
こちらもハズレ(涙)
ほんとグンソクさん、悔しい思いしかさせて頂けません。
くじ運 ちゅせよー!!

今日の会見は花柄トッコ・マテだったけど、明日はどんなマテで登場でしょうかね?!


ツベ:Korepo、KNTV

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Take Me』

本日解禁~!!



そしてニコ生では24時間エンドレス♪PV流れっ放し~♪

チャン・グンソク×BIG BROTHER【 TEAM H 】
MusicVideoニコ生独占初解禁!!
1stシングルリリース記念『Take me』祭り


13日の16時までかな

そしてコレも決まった!

チャン・グンソク×BIG BROTHER【 TEAM H 】
MusicVideoニコ生独占初解禁!パート2!
3rdアルバムリリース記念『Driving to the highway』祭り

6月25日21時~

そんでもって

金曜のドラマ会見あって、日曜のドラマファンミ。

ご来日でうなぎテンション急上昇!!
でも、どれもアタクシ抽選ハズレ、お留守番。
アタシのテンション盛り下がりちぅ(-"-)


はぁ~




タイムシフトはしたけれど、忘れないよーにしょ。




| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさッ!見る気になった

ひさびさの韓ドラの話でも。。

そもそもドラマというものは全く見なかったあんこママだけど、
な ぜ か ~
韓ドラだけが例外で。

でもドラマ好きな訳でないので、何が面白い?どんなとこが面白い?
深い部分は分かりません~(^^ゞ
詳しくも語れません~(^_^;)

好みの俳優さんで選ぶか、本国で視聴率の良かった話題モノを見るか、と言った感じ。

でー

KNTVで放送始まった【コレ】。
出演俳優さんよかったし、もちろん視聴率もいいって話だし、見たかったから毎週ブルーレイへ。
ぇえ~ブルーレイ入れっぱなし、見ては無い。



録画前後の不要部分カット作業してチラ見してて、「う~ん面白そうかも」♪
よーやく見る気になりました。

【相続者たち】


イ・ミンホ&パク・シネ出演のドラマですね~。
ま、アタシが多くを語らなくとも皆さんよくご存知のドラマでしょう。

超エリート高校が舞台。
お金持ち集団の中に、身分の釣り合わない女の子が一人。

ま、そこまででどんな内容かは想像が付くょね?!

が、どーも1点“???”な部分。
ミンホもシネちゃんも他の出演者も20歳越えてるよーな面々。
だけど舞台は高校。
そ、高校生役なのよねー。

それってどぉ~よ???



超エリートで世の中を知り尽くしたような頭デッかちな高校生って~
こんなヒネタ感じになるのかな(笑)

毎週土日、KNTVにて放送中。
13話まで終了、全20話。
撮りだめてあるモノ見つつ、現放送分に追い付き視聴していきましょ~。





しかし



只今人気大絶賛ちぅのイ・ミンホssi
確かにツボを押さえたイイ感じはする❤
彼が上手いのか?演出がいいのか?

彼出演のドラマであんこママが好きなのは
【個人の趣向】
でした→



さて、このドラマを超える事が出来るかな~???







| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

梅雨の晴れ間、ですね。

あんこママは、有り難いことに“ビンボー暇ナシ”でしたが~
OHANAくんはお出かけだったよーです。

行った先は…

140610-1.jpg
@愛知 形原温泉


まだまだこれからかな?!

140610-2.jpg


公園の奥地へ~

140610-3.jpg

毎年のポーズ(笑)
OHANAくん、アンヨの短さが…(°▽°);;;


140610-4.jpg



さーて、今回のOHANAくんの頑張りをご披露!

140610-5.jpg


140610-6.jpg


まだまだ見頃は続きそう♪
この季節ならではの“あじさい”を愛でに、いかがでしょう
(* ̄∇ ̄)ノ

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY Donald!!

ひさびさのDisneyネタ♪

今日はこの方のスクリーンデビュー日です!



あんこママ大好き♥ドナルドダック

1934年6月9日『かしこいメンドリ』でスクリーンデビュー。
よって、この日を“お誕生日”とも言います~。

今年のお誕生日、切り良く80歳!

ミッキーに負けず、グァッ!!グァッ!!と今年も1年、活躍してもらいましょー
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



さて



ちみに あいに いけるのは つぎ あき かな?

| Disney☆″ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い腰上げ(笑)UP開始!

先月までのプラチナウィーク中にUP完成させたかったんだけど~
・・・
チマチマ作りつつ、ようやく形になって来ました。

本当は全編完成でUPしたかったけど~
・・・
それ待ってたらいつのことやら(^_^;)


ぃや、完成しないかも?!


TOPページの案内ご確認♪
まだサワリ部分しか出来上がってないけど、順次UPをお楽しみに~(^_-)-☆


【わんこと笑えば福来る】




せっかくあった写真、レポ中に使わなかったのでココで使用。
セントレアの「まるは食堂」で食べたエビフライです。
コレ、定食とは別で頼んだもの。
さて、コレでおいくらだとおもいます~???

140608-1.jpg
つい先日デパ地下で食べてたあの方乗っけてみた^m^

なんと!

なんと!!

なんとぉー!!!

エビフライ単品480円ナリ。

でもこの値段、消費税5%の時。
8%になっていくらになったかな~???

| お知らせ~! | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみも迷?!Dancer☆彡

午前中、学校へ行って~
雨降ってるから午後から引きこもり。

こもってるなら“予習・復習”すりゃ~いいのに、サイト巡って面白いモノ発見!

顔写真入れて踊らせる事出来ます♪
小人?妖精?のアプリあったよね?
そんな感じのモノょ。

アノ方もコノ方も踊らせてみた。
結構笑えます^m^

140607-1.png

主人公は女の子らしぃ。
生まれてから小・中・高と成長し~

140607-3.png

❤結婚❤

後ろの牧師・・・
140607-4.png
ツボです(笑)

家族ができ・・・

140607-5.png
ここはおとーさんツボ(笑)

フィニッシュ!!

140607-6.png

色んな表情で作るといい感じ♪
真面目な顔だったり、キメてる顔、変顔なんかだとさらに笑えます~。



さ、アナタも踊ってみる?!


コレ、踊らせたモノを保存できないの。
原始的方法で残しました~。



| うなぎ♡日記 | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のウマウマ♪

ある日の…です、ある日~。。

本当はMOSDOが食べたかったんだけど、担々牛焼肉もあん&カスタードも、どっちも選択の気分で無し。
参考→
でもせっかく寄ったんだし、のんびりしたいし~

で、食べた事無いコレにした
↓↓↓

140606-1.jpg

生チョコ抹茶パイ
抹茶パイ生地の中に生チョコがin♪
・・・生チョコ?・・・
イメージしてた生チョコと違う(-_-)
これなら“スティックパイ 抹茶あずき”の方がいいな。

生チョコ抹茶パイ 306kcal
に対し
スティックパイ 抹茶あずき 181kcal

カロリー的にもスティックパイだな。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月