2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

実は2日間お休みでした

・・・なんです。
月末の昨日と今日はお休み♪
降ってわいたお休み(笑)なんで、特に予定も無く~

予定ないんで“すべき事”しておくことに。

来月分のチケット発券、やっとしてきた。
フツー先行予約すると先方から郵送されるんだけど、今回したトコはコンビニ発券出来るんですって!
コンビニ発券だと送料かからない分、チケ他にかかる費用安く済んで有り難い。
が、コンビニにめったに行かないアタシ、コッチの方が面倒だったかも?!

でードキドキしつつ行って来ました。
てっきりお店に有る端末で発券…と思ったけど、その項目が出てこない。
店員さんに聞いたらレジで発券なんですって!
引換番号があればOK
 
ハイ!コンナン デマシタ!!

140731-1.jpg

みちゃんのZEPPツアー♪
初日(昼)と地元参戦。

3公演それぞれ日にちずらし予約入れました。
なのに~
なのに~
どれもスタンディング整理番号同じよーな番号って・・・(ーー;)
良い番号なら大歓迎だけど、それ程でも~な3ケタ番号。。
みちゃんには珍しく運あるアタシだけど、どーもスタンディングは毎度イマイチなのね(涙)

ちなみに1月にグンちゃんでZEPP行ってます@nagoya
その時が530番台。
この番号で1F3分の1付近だった。
・・・とすると・・・
番号はイマイチだけど、それよりは前に行けれるか~。
カブリツキは無理だけど、ボチボチな場所で楽しめるかな?!



はい、もう一つチケ報告



今日はTEAM HのFC2次当落発表日でした。
うなぎよろぶん❤いかがでしたか~?

こちらもドキドキだったけど、無事希望日getと相成りました\(^o^)/
これでこちらの希望日も全て揃った。
ハラハラ・ドキドキから解放だ~!!

さ、コッチのラストは嵐と被ってるらしぃ。。
宿無しにならぬよう、遠征準備手早くしなくちゃ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和~(^^♪

今晩の


あんこ家の


平和な風景





140730-2.jpg

仰向け~へそ天~



140730-1.jpg

器用に熟睡
写真撮ってても、目は開けるけど恰好はこのまんま



140730-3.jpg

起きてると怪獣並みの元気印だけど
寝ているときは天使だな





はぁ~
静かで平和


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイな男★お菓子

さーて!

ドラマ【キレイな男】パッケージのお菓子♪
以前に紹介しましたが、今回その第2弾です!!

140729-1.jpg

前に紹介したのはチョコレート。
今回はチョコレートをサンドしたクッキーです(^o^)
キラキラ加工された箱がオシャレです☆彡

コレ↑BOXの表側。
裏はコッチ~↓

140729-2.jpg

主要メンバー揃ってます。
さ、気になる中身・・・

140729-3.jpg

マテがどぉーーーーーーん!!
そしてクッキーのパッケージはマテ❤ボトンの2人のみ。

しかし、このマテは最初の頃のマテですな。
“キレイな男”だった頃のマテ・・・(^_^;)
アタシ的に前髪のひょろひょろが気になるけど~
ま、イイ感じですな。

140729-4.jpg

さて問題は、この小袋をどぉとっておくかです。
クッキー直入り・・・
一度洗うか~中水拭きか~???

140729-5.jpg

クッキーはこんな感じです。
サンドされたチョコレートはコーヒー味。
なかなか美味しくいただきました。

気になるお値段。
ぇぇ~物持ちがイイあたし、レシート探してきました!!

一箱25ドル

中身は18個入ってるんですけどね~
25ドルという事は、日本円で・・・

!!(汗)(汗)(汗)(@_@;)!!

ビックリ価格でありますな。
ま、免税店で売られてるお土産モノなんてこんなモンです。





しかし、これをネットで売ってるねぇ~
↑以上にビックリ価格だったゎ。。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OHANAのおでかけ♪

昨日雨が降ったおかげか、今日はちょーっと涼しかったように思います。
月曜日、1週間の始まりですね。
暑さにはまいっちゃうけど、今週も頑張ってまいりましょ!!


さて、OHANAくんは本日お出掛け♪
ちょっとお山へ出かけ、涼んで来たよ―です(^o^)


140728-1.jpg


140728-2.jpg

夏の花、艶やかですな~☆彡


140728-3.jpg

冬にはスキー場となるココ。
さすがに下界よりは涼しかったようです。



毎度セットで行くココへも寄って来た模様。

140728-4.jpg


ひろぉ~~~~~~いドッグラン貸切だったのかな???

140728-5.jpg


夜、爆睡なOHANAくんだったのは言うまでも有りません~(笑)



【ダイナランド ゆり園】

【コキアパーク】


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんのお盆

年に一度の、あんこちゃんの大行事!
御世話になってるお寺にて本日『動物盂蘭盆会』が行われました。

先週迎え火だったのだけれど、今年はアチラへ行っちゃってたので・・・
お寺の行事としても、迎え火より送りの今日の方が盛大なのです。

140727-1.jpg

いつもは車でお参りに来るんだけど、こういった大きな行事の時は駐車場一杯で待ち時間凄い(らしぃ)ので、本日は電車にて~♪
最寄駅から徒歩5分かからない位なのが有り難い。

上の写真は落ち着いた雰囲気でしょ?
でも別の場所に受付あって、沢山の人が待っています。
あんこ家はOHANAくんのお散歩都合も有るので、早く来て第1座でお参りしたいんです。
(午後4時~)
早い順番取る為に、受付開始は3時半からだけどお昼位には受付列に並ぶようにしています。
あんこママはOHANAくんのおトイレ済ませておきたいから後発隊(^_^;)
・・・わんこのお参りです・・・
子どもの学芸会の席取りに匹敵します!!

先発隊@1人だけど(笑)、午後1時ごろ着いて何とか第1座目グループ滑り込み~♪
一座約30~40家位の合同読経となります。

140727-2.jpg

毎年暑さと蚊との戦いだけど、今日は午後から雨降ったりし、ちょーっと暑さは和らいだかな?
4時からの開始で、一座だいたい10分位かな?
全ての愛ペット(お寺でがこう言います)の名前を呼んで貰え、お焼香もして終了です。

その後はお塔婆受け取ってお焚き上げ。

140727-5.jpg

お参りに来ると「お参りセット」の様な物を受け取ります。
その中にはお線香・ロウソク、うちわが入ってるけど、もう一つ・・・

140727-3.jpg

提灯と短冊が入ってます。
お寺のあちこちにこういった場所が用意されていて、短冊にメッセージ書いて飾ります。

140727-4.jpg

提灯の中にはロウソクを灯すので、夜暗くなったらもっと素敵な光景となるでしょうね~。

今年も無事にあんこちゃんのお盆を終える事ができました。
あんこちゃん、こちらの居心地はどーだった?
虹の橋の向こうから~
みんなを見守り、OHANAの指導もよろしくね(^^)/~~~


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事会@lunch♪

先週で前期最後だった韓国語講座。
今日は先生の希望もあって、都合のつく人が集まってお昼を食べることになりました(*^^*)

総勢30名ほどの初級クラス。
消えていく人もいて、常時集まるのは20人位かな?!
その中で今日集まったのは15~6人ほど。

授業では話せないこと話したり、話したことない人と話したりましょ、というのが今回の目的であって~
今の先生は人としての交流も深めていきたいみたい。
大学がやってる生涯学習のような場。
集まる人は本当にいろいろ。
年齢も、職業も、韓国へ行ったことの有無も。

さて、今日はランチを食べながら~だったんだけど、アタシが食べたのは



みそかつ定食…1296円
ほどほどに旨かったです(^^)d

“普段話さない人とも話しましょ”という目的もあるから、席はくじ引きで。
公正なくじ引きなのに、近くの席の人は講座でも近くの人(笑)
それでも普段話せないようなことをたくさん話せたし、イイ時間でした♪

韓国語講座なんで、韓国に対して何らかの興味がある人ばかり。
韓国語を習おうと思ったきっかけもさまざま。
韓国ドラマ…
K-pop…
韓国料理…
韓国へ何度も旅行へ行ってる人の話を聞けば面白いし~
(この手の話は先生も加わって、さらに深く興味深い話へ発展)
K-popにハマってる子の話を聞けば“いずこも追っかけは大変ね”と共感~
(先生はK-popはよくわからないらしい。年齢はアタシと同じくらいの女性です)
話はつきないけど、先生が大学で会議あるから~と三時間ほどで御開きとなりました。

これから後期まで二ヶ月ほど夏休みとなります。
先生は先週最後の授業で、宿題のプリントをくれました。

『숙제, 해 주세요~!』

が本日先生の〆の言葉。
訳すなら

『宿題してください~!』

わすれないよーにしなくっちゃ(;゜∇゜)


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱★ぽにょ!!

ぽーにょ ぽにょ ぽにょ♪

ご本人も言っていた【아가배】
日本語で『赤ちゃんお腹』と訳されてます。

いつかしらひそかに注目されているソコ・・・
今回のPVでも~
だ か ら !
頭だけでなく、コレも濡らしたらダメだって(--〆)










140725-1.jpg










140725-2.jpg











140725-3.jpg










まね、げーのーじんは細くなくちゃ~イカン!という決まりはないし、こーいった“庶民的なお腹”も親近感湧いていいのかも?!
こんなフォローでよろしいかしら(~_~;)

でもご本人、いたく気にしているようで、「トレーニングしてる」とご報告あり。
確かに先日のイベントではスッキリしてたようにも見えたんだょね~。。
ランボー?ターミネーター?
どこまでムキッ♪と変身できるか、楽しみにいたしましょ^m^


140725-4.jpg
トレーナーは美人さんみたい・・・そりゃ頑張れるかな(笑)


ぃやぃや

人の腹見てるバヤイでなし(汗)
あはは~
おやぶん共々ぢぶんも頑張れょ

だな(^_^;)



| うなぎ♡日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血圧

急遽

ちょいと野暮用でとある場所へ。



思いのほか時間かかって、もともとあった予定が思っていたとおりに進まない。

「予定は未定」

そんな言葉がある、そのとーり!
考えた通り行かない時だってあるさ♪



行った先で目についたコレ。
あんこ家はババさまがいつも計ってるんで、家庭用のがあります。
なんで時々便乗して計るけど~

紙出て来るみたいだし、お試に(^^)


140725-5.jpg



上100切る事もあるんだけど、今日はこんなん↑
いいの?悪いの?
よく分かりません~(~_~;)



毎日暑いですね。
どーぞ熱中症などにお気を付けを!!
水分だけではダメだそうです。
塩分・糖分・・・
そんなことを考えると、お茶・水よりは、ポカリとかもいいんだそーですよ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイな男 夏祭り=LIVE AREA=

さて!気合を入れて書きますょ―!!


7月19~20日と二日間のイベント開催だった【キレイな男 夏祭り】♪
アタシが行ったのは20日のみでした。
両日ともLIVEは昼夜公演あって、昼と夜とでは内容が違うとの事。

昼「Beautiful Story」・・・トッコ・マテが新たなミッションに挑戦?!
夜「Love Song」・・・ドラマの世界が再現

チケ発売時にはこんな説明書きがあり。
ぅう~~~、でもそれだけではどちらへ行こうか?判断決め難し。
今回内容ともかく、『最後の時間を共有しよう』という事で最終公演に決定。

はい、問題の座席ですね。
今回うな友さんと一緒に取ったので責任重大だったけど、やっぱり運ナシのアタシ・・・
FC1次だけどイマイチな席。
「誰かと取ると必ずイイ席なの~」といううな友さんの期待を見事裏切った(笑)

140724-1.jpg

開場の中央に設置されてるであろうステージは近いらしぃ。
でも、真横…ってどぉーよ?


開場は午後5時。
少し前から雨降りだし、遠くで雷の音も聞こえてます。
早く入れて欲しいんだけど「会場準備遅れてます、ご理解を」とのアナウンスが暫く続く(ーー;)

開場し、入場。
ココでのチケチェックはナシ。
そのまま指定された席へ~。

やっぱ・・・とぉい・・・(TT)(TT)(TT)

開演までの時間は、いろんなお知らせの動画がスクリーンに流れてます。
ジャンウくんの日本でのファンミ開催のお知らせ
TEAM HのLIVEのお知らせ
などなど・・・
その中で一番気になったのが【ゲーム】のお知らせ。
8月18日?!
ときLOVEで忙しぃんだけど、さらに別ゲーム追加???
うん、こりゃまた大変だ!!

さーて、開演は6時だったけど、10分程遅れてスタート。
「Love Song」・・・ドラマの再現
ザッと内容言うならば、本当にそのまんまでした。
ドラマの映像流し、その後その場面をセリフで生再現。

一つあげるなら~

ダビデとボトンが、靴下を売る為のプレゼンをマテに披露する場面。
2人が靴下を手にはめて踊るかわいらしぃ場面が再現されましたょ(^◇^)
また
出演の3人の中の良さがわかる様な場面も。
マテ役のグンちゃんとダビデ役のジャンウくん、2人での場面で笑いをこらえてるグンちゃん。
ほんわかとした空気も感じかれました(^^)

ま、お題が“Love Story”なんで、ラストはマテとボトンのHappy endで❤

しかしこの生ドラマ再現、時間にしたら2時間程。
途中それぞれ歌も披露してくれました。
グンちゃんはドラマのOST2曲と持ち歌から“Stay”♪
IUちゃんも持ち歌と“少年時代”by井上陽水♪
ジャンウくんもOSTと“きみがいるだけで”by米米クラブ
でもドラマ再現の一部の様な歌だったから着席状態。
よって約2時間座りっぱなし@パイプ椅子
ちょーお尻痛かったデス(>_<)

再現ドラマの後は、第二部といった感じでliveコーナー♪
3人それぞれの歌があり、ドラマのOST参加した「Histry」という韓国の男の子のグループも2曲披露。
ちょうど前の席のオネーサン、この子たちのペンな様で、遠いC席から大歓声送っておりました。

OSTツベ「The Last Time」
↓↓↓



もちろんliveのラストはマテ❤グンちゃん!!
Nature Boy、Indian Summer、ともぅ1曲が思い出せん。。
途中センターステージへもきて歌ってくれたけど、ちょーど真横で~
近くにはなるけど人の頭ばかりで見難い(涙)

Live終わったら、そのままセンターステージで3人揃ってtalkコーナーあったけど、C席側にはジャンウくんが座り、グンちゃん拝めず。
トロッコにのって花道からメインステージへ帰って行く時も、グンちゃん反対側だったし~(涙)(涙)
ちょっと、やっぱ、イマイチ感いっぱいな席でありました。

でもね、もっと後ろの席の人もいるんだし、来れない人だっているんだから、文句ばかりはダメですな。。


1度見ただけでは記憶に残らないアタシのレポより、ココはプロの方のレポ貼っときましょ♪
これを読む限りでは、アタシ的には昼の部の方が面白かったかな~。

昼の部→
夜の部→
共に19日分だと思われます。
オフィシャルレポ→
リンク:KOREPO

140724-2.jpg

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老名SA(上)~のウマいパン♪

昨日に引き続き、幕張レポ後半行こうかと思ったけど~
あの長編レポ、結構大変だったのょ。。
読めばあっと言う間だけどね(-_-)

昨日の今日、ちょーっと休憩!
お気楽極楽な話題をひとつ。

幕張までは高速バスで行ったんだけど、その休憩SAの一つで立ち寄ったのが『海老名SA』でした。
朝ごはん早かったしam4:00過ぎ、お昼はいつどこで食べられるか未定だったから、ひとまずココで食べ物調達。
ちょうど海老名着が12時頃でした

20分間の休憩でWC行って食糧調達~(汗)
パッと目にとまったのがパン屋さんでした。
あんこママ、パン大好きです❤
大好きでパン屋でバイトした事もあるほど❤❤

そんでもって、目を引くパン発見
↓↓↓

140723-1.jpg

お店の何か所かで山になってて、目立つようにPOPも立ててある。
【海老名カレーパン】
と言うそうです。
コーンフレークのまぶさった揚げカレーパン。
その真ん中に挟まった状態のエビフライ。
中に入ってるカレーは中辛くらい。
食べてるとねぇ~
エビフライの衣とコーンフレークが口の中でズキズキ当たって痛いかな(笑)
ウマい?マズい?

お値段280

を考えると、フツーな感じでしょうかな。
高くてウマいは当たり前!

もう一つ。
海老名SAといえば“メロンパン”が有名だけど、そもそもの始まりは下りにある「ぽるとがる」のメロンパンからでない?!
ココは上り~。
でも色んなお店でメロンパン~。
ここのお店もメロンパンあって、店頭で絶賛販売中!!
お土産用の箱売りもあったけど、もちろん一つで十分です。

140723-2.jpg

何種類かある様だったけど、お店イチオシらしい【箱根スペシャルメロンパン】。
何がスペシャルなのか~???
時間が無かったので能書き読めずに来たけれど、記憶にあるのは
“お値段、スペシャル価格”(笑)
確かこれも200円超えだったんじゃなかったか・・・?!
普段だったらこんな高級メロンパン買いません!!

肝心のブツ詳細。
中にはクリーム入ってます。
お味は~
庶民の口にはスペシャル感、よく分かりませんでした~(~_~;)

POPにつられチャッチャと購入。
自販の缶コーヒーをお供にバスの中で食したのでした。
高級パンたちだったけど、フツーに美味しかったです。
話題作りに食してみるのもアリぢゃないですかね♪



@箱根ベーカリーセレクト海老名店』

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイな男 夏祭り=EXPO AREA=

さて、先日行ったドラマイベの話♪
もぅネタバレしても大丈夫でしょ?
撮影OK場所多かったので、ペタペタしながらレポいきますょー!!

会場は『幕張メッセ展示ホール1~3』。
何とこの日、嵐のイベントも別ホールであるらしく~(-_-;)
“電車、どんな混み具合ょ”と思ったけど、午後参戦のアタシたちには心配ご無用でありました(*^^)v

会場到着し、屋外ビジョンには~

140722-1.jpg

140722-2.jpg

幕張メッセで行われるイベントのお知らせが順繰りに出るんだけど
「ちょっと待って!」
とご一緒のうな友さんに待っていただいて撮影。

待ちに待った会場へ♪
夏祭り・・・
去年は同じくここで、チャン・グンソクとして夏祭り(フェス)開催。
あらかじめお知らせきてるモノを読む限り、ま、きっと、去年とスタイルは変わらんのだろうな~
・・・と予想。
写真撮影ブース多し

↑のお題にもある様に『夏祭り』は
展示物・飲食ブースの集まったEXPO AREA

会場を隣に移動して行われるLIVE AREA
とあります。

ま、それぞれ時間は決まっていて、昼の部・夜の部とあります。
EXPO AREAは変わらないけど、LIVEに関しては昼と夜別構成と言われています。

長くなりそーなんで、ココではEXPO AREAのお話をしていきます~。
添付予定写真20枚超え:汗

夜の部の開場は3時。
アタシたちは海浜幕張の駅でお蕎麦食べてたんで(笑)、並び始めたのは開場15分くらい前。
ここで蕎麦を食べたのには訳があるのよ~

EXPO会場内は、ドラマにちなんだブースが用意されてました~♪
入ってどーん!と迎えてくれたのは、マテ・ボトン・ダビデが靴下を売る為に作った会社
【ボトン会社】

ふーん…と眺めてると~
他のうなぎさんの様子から、早く並ばなきゃいけないブースがあるみたい!!
ぃやみんなソコ一直線だから=З=З=З

実は今回ご一緒のうな友さん♪
オフ会では一緒になった事あるけど、こうして一緒に出掛けるのはお初。
去年のフェスも来たらしいんだけど、EXPO AREAは写真撮るのがほとんどだったから、今回もあまり興味なさそうだったのょね~(ーー;)
でもケチ?!なアタシは、ナンでもカンでもスミからスミまで楽しみたいの。
“つまんない”と思うものだってお金払ってるんだからさ(笑)

で、うなぎさんが一直線に並びに行った場所は~

140722-3.jpg

【フォトゾーン】でした。
全部で5ブース。
↑のはドラマにちなんだパネルと一緒に撮れるもの。
『パネルには触らないで下さい~』
と撮影時に言われます。

他には

140722-4.jpg

こーいったデッカいスクリーンと一緒に❤
パネル以外の4ブースはぜーんぶマテの写真。
IUちゃんやジャンウくんのスクリーンはなし。
パネルが唯一でした。

ただ背景として撮るだけなら面白くない。
“ラスカ マン”というらしいを抱っこして撮れるブースあり。

140722-5.jpg

しかしこのぬいぐるみが、見た目以上に重いんです。
撮影終わると床に転がされる始末・・・
置いておく椅子でも用意してあげればいいのにな~
とぬいぐるみ如きに気の毒に思ったのでした。

開場15分前に並んだアタシタチ。
結構早い入場だったらしく、アタシタチが撮り終わった後にはちょ~~~だの列が出来始めておりました。
そんな行列見つつ、元に戻る。

140722-6.jpg

入場し最初に目にするのがコレです【ボトン会社】↑
真ん中がマテ社長のお部屋ですね。

140722-7.jpg

さ、裏!

140722-8.jpg

真ん中のポスターにはそれぞれからのサイン付きメッセージがありました。
あえて添付無し^m^

140722-9.jpg

ボトンとダビデの社員室ですな。
ボトン作のダビデチーム長のプレートがかわいぃです(^^)

そしてコレ!!
ドラマで大活躍したブツですな。
実物を見れたのはありがたや~☆彡

140722-10.jpg

ボトンが靴下を売る為に背負った“足たち”です。

140722-11.jpg






もぉコレだけ見たらEXPO AREA制覇!!といった気分(^_^;)
人も多くなって来たので、のんびり見ていきましょ。

ブースの順番通りに見て行く事に。
【マテの部屋】
列は出来てたけどフォトゾーンほどで無し。
ここは撮影不可で見て通過だけなんで、並んでても順番早い。

その隣の【ダビデの庭】

140722-12.jpg

ダビデの部屋に飾られた巨大写真と、テントと衣装があったらしぃ。
ここも列になっていて、遠目に拝んでスル~(^^)/^^^

『比較的空いています~!!』
の掛りのおにーさんの声がするのは~

140722-13.jpg

【エレキ仙女の館】
ここも見るだけなんだけど、そーそー!
ここ重要!!

140722-14.jpg

ドラマのエレキ仙女の占い部屋ほどいないけど

140722-15.jpg

おサル左右に鎮座♪
で、おサルといえばバナナ。
正面にバナナがお供えされてるんだけど・・・

140722-16.jpg

↑ご本人直筆ですな(笑)
バナナの絵付き♪だけど、“東京ばなな”に見えるのはアタシだけかな?!

ま。見て回るところはこんなモンですな。
あとは飲食ブース。

140722-17.jpg

【ボトンカルビ】
食べてみたかった~

140722-18.jpg

【マテCafe】
バーガーにドリンクちゅー感じ。

四角会場に、イベントブースは周りに配置され、真ん中は休憩エリアみたいになってるんだけど、まーーーーーーったく空きが無い。
ボトンカルビは買うのにも超~長蛇の列だし~(ーー;)
これが駅でお蕎麦食べた理由でした。
単なる飲食モノで良かったら、外にもテントが有るんです。

140722-21.jpg

カキ氷にビール・・・
しかし買っても食べる場所が無い。
立ち食いするにも場所選ぶ。
ちょっと残念な気はするけど、食いっぱぐれるよりマシです。
この後雨が降り出しました

とにかく人多かった!!

140722-19.jpg

140722-20.jpg

LIVE AREA開場前には雨が降り出し、傘さして開場待ち。
この日は関東地方は気圧不安定だったらしく、大雨やら雷やら大変な所もあったようです。
幕張メッセ辺りは雨と少しの雷程度だったから助かった~。

午後3時にEXPO AREA入場し、午後5時にLIVE AREA開場、6時に開演。
気力と記憶があったら、そっちもレポしてみますね( ..)φメモメモ
期待なさらずに~(笑)

140722-22.jpg


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼BBQ

昨日「キレイな男夏祭り」@幕張メッセへ行ってて、0:15の新宿発のバスで帰宅。
バス行程通りam7:00には名古屋へ帰って来ました。
しかし1日で幕張まで行って~帰って~バタバタしつつのイベント参戦。
楽しさの余韻に浸る時間なく現実に引き戻される感じですな。
やっぱ遠征は、泊まりで身も心も落ち着かせて現実に戻りたい。。

さて、帰宅してすぐの今日。
今日は今日で予定あり。
OHANAくんはいつもお世話になってるとこでお泊りだったんだけど~
今日はそのドッグランにて、夜にBBQのイベントがありましたー!
お迎えに行ってそのまま参加させてもらうことに♪

今日は名古屋港で花火大会が有ります。
その花火をドッグランの屋上から眺めつつBBQ・・・
ちょうど梅雨明けした今日にふさわしいイベント!!

花火はじまる前、夕方からBBQスタート。

140721-1.jpg

焼肉はもちろん、焼野菜はオリーブオイルでこだわり焼き♪
焼野菜美味しかった(*^^)v

140721-2.jpg

他にもローストビーフや北京ダック・・・
カレーライスにポテトサラダ・・・

140721-3.jpg

夕方、まだ明るい内からスタートしたけど、花火開始になると一旦お箸お休み

140721-4.jpg

花火会場までの距離としてはちょいと遠いかもしれないけど、打ち上げの音は微かだし、煙くないし、案外良い距離なのかも?!

とはいえ、やっぱり花よりだんご❤
暫し花火眺めたら、お箸休憩終了~!!

途中OHANAくん達様の蒸かし芋や鶏肉も出てきて、ワンコも満足なイベントでした。
屋上で感じる風は心地よかったし、花火にオイシイ物・・・
3連休の〆、イイ感じで出来ました~\(^o^)/



愛知名古屋市 スタジオドッグラン


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キレイな男】@幕張

ドラマイベント参加でした~♪
只今夜行バス乗車待ち中です。

ドラマに関したイベントエリアとliveエリア。
liveは昼と夜公演あったけど、お財布事情で夜のみに。

イベントエリアは写真を撮るよーな場所多し。



あとはドラマに関連した展示物など。



ドラマを見てたら『あぁ~』という感じ
( ´∀`)



liveは二部構成な感じで~
ドラマの名場面を生再現した前半と、live中心の後半。
ドラマイベントらしい内容でした~。

詳しいことは、記憶が残ってたら明日にで再度UPしてみましょーかね♪



本日夜の部、7000人ほど入ってたそーです☆彡



でゎ帰りますね(* ̄∇ ̄)ノ

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呂(Ryo)

今朝はドンドン☆ゴロゴロ☆ピカピカと賑やかでありました。
天から銀色の一直線!
幾つか落ちたようでした。
あんこ家辺り、停電になりゃしないかとヒヤヒヤだったけど、何事も無く静かになりました。
OHANAくんは雷平気なんで、あんこ家的に困る事は特別ありません。
雷苦手なワンコは大変だろうな~。
近所からいくつもの鳴き声が聞こえてきました。



さーて、そんな今日の始まりだったわけですが、本日の話題は別のお話を。

4月末に行った韓国で買ってきたブツ、いよいよ使う事となりました~!!

140719-1.jpg

シャンプー・トリートメント・リンス です。
呂といえば赤シリーズが有名だと思うけど、コレは結構最近に発売となった『自生草花ライン』と言うものデス。
自生草花ラインには2種類。
ピンク=パーマやドライヤーの熱対策
紫=乾燥を保護、水分補給
てな感じだそーです。

あんこママが買ったのは紫。
パッケージの色で選ぶならピンクだけど、ブツの内容知りたいじゃない?!
定員さんにオススメを聞いたら『紫!水分 保湿』と言われコチラに。  

さーて、使い始め♪
シャンプーを出してみると、珍しい半透明色でちょっとドロッとした感じ。
手に出した瞬間の“におい”が強烈で~
調べた説明には『フローラル系』とか書いてあったけど、あんこママの鼻には花の香りなんぞ到達しませんでした。

そして今日つかったもう一方はトリートメント。
ブツ出してみるとこれまた変わってる!
透明に近い色して、ちょーっとジェルっぽいかな?!

シャンプーは使ってみると「きしむ」感じ有り。
ノンシリコンものを使った時の様。
でもトリートメントつけたら指通りサラリ~☆彡
ドライヤーで乾かした後もサラサラ感そのままです。

全体的に言えば、可もなく不可もなく。
他の人が大絶賛するほどの感動は無かったなぁ。。

そーは言っても

まだリンス使ってないしね♪
ボトル一本はキッチリ使い切ります。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎよろぶん♪結果はいかが?

さて、本日です・・・
運命の結果はっぴょ~!!

pm3:00

あんこママ、今日に限ってお仕事延長でして~
終わってスマホ見たらEメール一つ。

落選 アリーナスタンディング

ちゅーて、何日のどこ分かが記載なし。
アリーナスタンディングは3ヶ所エントリーだしッ!
何と不親切な!!

仕方なし、この結果を知るにはエントリーサイトに入らなくては。
ちゅーことは
一気に全結果が見れてしまうということ。

TEAM Hに限っては、これまで激戦勝ち抜けてきているけど、今回もこれまで同様にチケGET出来てるんだろか~???


2勝1敗


3会場でエントリーは4つ。
最初に届いた完璧な落選メールは、ラス日大阪アリーナスタンディング分でした。
地元分は両日OK!
初日指定席、二日目アリーナスタンディングです(*^^)v

3時過ぎからうな友さんとのが賑やかでして~
アチコチの結果報告を聞いてると、アリーナスタンディングが2ヶ所以上取れてる子はいない。
みんなどこか一か所。
他は指定席エントリーしてるなら、そちらで当選してるみたい。
ちなみにスタンディングと指定両方エントリーして、両方指定席っていう子もいたなぁ。。

毎度悲喜こもごもな結果発表。
アタシもラス日が取れていません。
FC会員のうなぎさん、7月22日から2次エントリー始まります!!
希望を捨てずポチりましょー☆彡




ちなみに一般発売、ローチケにて

【LEncore会員限定抽選先行】
8/4(月)19:00~8/10(日)23:59

【プレリクエスト抽選先行】
8/13(水)19:00~8/20(水)23:59

らしぃですょ( ..)φメモメモ

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくんの昨日の話

昨日のお話です~7/16

昨日はTEAM Hのアルバム届くのを待ちわびて過ごした1日。
そーぃや~
OHANAくんがお留守だったのよね。

で、どこへお出掛けしてたかと言うと・・・

140717-1.jpg

毎年川遊びを兼ねてランチをしに行くアルフォンソ カフェまでお出掛けしたそーです
@愛知新城

もうこれで3年目か~
初めての年こそオッカナビックリなOHANAくんだったけど、次の年からは自ら泳げるように♪

140717-2.jpg

川と言っても範囲狭いし深くないし、結構安心して泳がせられます。

140717-3.jpg

今年の初泳ぎ、楽しんで来れたかな?!




お楽しみの後には・・・(-_-;)

140717-4.jpg

更に疲れる事が待ってます。
お風呂場、冷風かけて~扇風機も出動し~

140717-5.jpg

人もワンコもご苦労様です!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリコン2位!!(7月15日付)

2014年7月16日発売!!
フラゲは出来なかったけど、発売日にはget(^^♪
郵便屋さんが届けてくれましたー@タワレコ

140716-1.jpg

TEAM H 3rd Album
Driving to the highway

先日のニコ生での先行視聴は出来ていないんで、これで初めて聞けます。
TEAM Hといえば、エレクトリックMUSICという位置づけ。
夏フェスに出たりするんだけど、ageHaとかでもやっちゃうような、そんな音楽。
“チャン・グンソク”って知らなきゃ~うなぎ層よりもっと若い子たちが好みそうな音楽。

1st、2nd Albumは、そーはいってもまだ誰しもの聞きやすさが有ったように思うの。
liveで聞いたこと有る曲が多かったから、アタシの耳にも入ってきやすかったのかな?!
がーしかし
今回、さらにマニアックになってる感~♪
インタビューで2人が話してるように、エレクトリックMUSICとはいえ、色んな雰囲気の曲が盛り込まれてる。
シングル発売した「Take me」がいい例か。
前アルバムに有る「Beautiful change」の様な位置づけの曲との事だけど、それよりもっとナチュラル感あふれた曲。
強くて激しいbeatだけでない、メロディアスなTEAM Hも新たな発見ですな。

夏フェス、今年も出ます!
MTV ZUSHI FES 14 
8月8日(金)
神奈川県・リビエラ逗子マリーナ特設会場
a-nation Asia Progress ~from a-nation~
8月14日(木)
国立代々木競技場第一体育館

New Album引っさげ、どんなliveを見せてくれるか楽しみですな!
アタシはテレビ放送して貰えるのを期待してます(^_^;)


Kstyle TEAM H関連記事
TEAM Hが最新アルバムを全曲紹介!「Driving to the highway」は強いビートからセクシーでホットに遊べる曲まで!

TEAM H、インタビュー&メイキング写真独占公開!「成熟した2人の悪童たちの物語を見てほしい」

TEAM H、3rdアルバムリリース記念!未公開メイキング写真を特別公開!


Albumについて2人からの解説も有ります。
興味深い記事ですょ。

さーて、夏フェスはいかないあんこママだけど、TEAM HツアーはFC1次エントリー!
18日の結果待ち中です。
今回お初の【アリーナスタンディング エリア】☆彡
Album聞いたら絶対!!この場所getしたいー!!!

あ、とりあえずレンタルでもいいですゎ。
先入観なしに聞いてくだされ~♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級ドーナツ

昨日の話♪

夕方から都会へと繰り出したあんこママヽ(^。^)ノ
夜ご飯はどーしよ~か?
待ち合わせのうな友さんの事も有るし、かる~くお茶で済まそうかな。

でー

せっかくだからあんこ家近所で食べられないものを。
駅を出て~
右へ行けばいつものお店
左へ行けばちょいとお高いお店

左へGo!

140715-1.jpg

ちょうどこの日までの限定ドーナツに巡り会えました☆彡
ワールドカップ関連の限定モノってアチコチでやってたけど、コレもそんなブツ。
『ワールド・ドルチェ・カップ』というイベント限定ドーナツvらしぃです。

4種類ほどあったんだけど、あんこママチョイスは【クリームブリュレ】。
フランスをイメージしたドーナツ。
その他には
イタリア=ティラミス
イギリス=ピーチ・メルバ
ブラジル=マンゴーパッション
アメリカ=レモンチーズケーキ
日本=抹茶オールドファッション
といった感じ。

さて、このクリームブリュレ・・・
イースト生地のドーナツにプリン風なクリーム乗っかって、その上にキャラメルが掛かってます。
確かに甘いけど、高いだけあって“くどさ”はない。
イースト生地と言えば、毎度のミスドで言うなら「ハニーディップ」が近いドーナツになるかな?!
食べたふわふわ感は同じだけど、クリスピーの方が外側表面がカリッとしてる気がする。
脂が多い?バターが多い?よく揚げてある?
お菓子作りなんてしないあんこママだから↑素人の食感。
たま~~~~~にしか食べないんだから、ま、いっか!!

昨日でこの限定企画終わって、今日からは別企画始まったようです♪

これもおいしそ~ですな。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生♪街頭ビジョン

うなぎにとっちゃ~お祭りです!
たった10分のために行ってきました~。



名古屋 栄、チョイと向こうにテレビ塔。

で噴水の前の街頭ビジョン~



開始15分くらい前かな?!

スタートはpm9:00



あっという間にウナギ多数♪
みんなスマホ掲げ見ています。



しかし、Android写り(映り)悪し。
やっぱデジカメが必用だったな。。

久々に見たおやぶん♪
何だか“キレイな男”復活な兆しアリ。
一緒のうな友さん曰く
『髪のびたからじゃない?!』
週末が楽しみであります~((o(^∇^)o))



うな友さんと週末の打合せし~
只今まだ帰宅途中です。
この時間駅には人てんこ盛りです
( TДT)

| うなぎ♡日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あんこトラベル】更新情報@Hong Kong

珍しく~
朝早くから『おはよーございます』ヽ(^。^)ノ

更新中断してた「あんこトラベル@Hong Kong」!!
先程ホテルページをUPしました。

九龍地区キンバリーホテル

追加したい事も出てきそーだけど、ザックリとまとめてあります。
夏休み間近でお出かけの方♪
秋の連休を計画中の方♪
迷った時の参考になれば…と思います。


【わんこと笑えば福来る】

「あんこトラベル」→旅行プラン→海外編 香港ディズニーランド

よろしくお願いします~\(^o^)/

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 07:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋 大須へ

今日は“チョッとソコまで”お出かけ♪
名古屋の大須というトコです。

名古屋のB級グルメあったり~
お洋服屋さんいっぱいだし~
もちろん、昔と変わらず電化製品も多い。

とにかくオモチャ箱のように面白い町です。



空模様、時々雨だったりしたけれど、商店街はずずーっとアーケードだからへっちゃらです。

オイシイものは写真上の【クロワッサンたい焼】♪
時々見かけたけど、食べたのははじめて。
サクサクのたい焼きで、ちょうど食べたのは抹茶生地のモノでした。
クロワッサンだから油っこいけど、すぐに食べちゃえば大丈夫(^^)v

写真下~☆彡
旧暦にあわせた七夕祭りってやってました。
笹に短冊…二枚で100円(笑)
日にちが終わればご祈祷してくれるらしく、そのお布施とのこと。
あんこママのただ今最大のお願い事、これしかありません!!
あぁ~願い叶えたまえ…。。

大須は通りが全て商店街。
何を買うでもなくプラプラ♪
若者の流行り廃りがわかるっちゅー感じですな。

あ、お昼には“わんちゃんOK”のお店で食べたんだけど~
これはページをかえて話題にしますね!

| ちょっとそこまで | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクチャーチケ♪

カテゴリー【うなぎ日記】
久々の連続五日更新となりました。
やっぱ“会える”となると気持ち復活するモンですなf(^^;

さ、1月のZEPP以来の生グンちゃんに、よーやく来週会えます(〃∇〃)
『会える切符』クロネコさんが届けてくれました~♪

FC一次getです。
プレミアムなピクチャーチケ。



マテですゎマテ@キレイな男
アタシ参戦は20(日)夜のみです☆彡

ただねぇ~

FC一次チケなんたけど…
案の定、席番イマイチな感じ。
うな友さん分も一緒のチケだから、責任感じるゎ(涙)
やっぱお一人さまが気楽だゎね。。

それでも希望捨てず、当日会場での大どんでん返し!!を期待しましょ。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約先は~???

TEAM Hニコ生見たり、来週は生グンに会えたり~❤
うなぎモードに入った模様。
本日も飽きずにこの話題♪



2014年7月16日発売
TEAM H 3rd Album
DRIVING TO THE HIGHWAY

アタクシまだ予約しておりません(^_^;)

さーて・・・どこで予約するがお得でしょう?
今どき定価まんまでCD買わないょね?!
結構値引きされて売られてるもんね。

とりあえず調べてみたら、定価3780円@[CD+DVD]<初回限定盤>

・Amazon3074円
・HMV  3213円
・タワレコ3213円
・楽天  3100円

お得はAmazonみたいだけど、確実に発売日に届くんかな?
発送日明確なのはタワレコ
↓↓↓
【発売日前日までに発送】
と明記有→

さて、みんなは何処で予約済?!
今週中には予約しておこー(^^♪


昨日は『Raining On The Dance Floor』のMV貼ったけど、日本語Ver.だったでしょ?
Original Ver.を見つけてまいりましたッ!!
Original…韓国語かと思ったら英語だった(゜.゜)
ま、BBカート君、韓国語より英語話してるイメージ強いもんな~。
日本語と英語、耳に入ってくるイメージが何となく違ってくるね!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツベ♪MV:TEAM H 『Raining on the dance floor 』

ニコ生24時間放送・・・
結局コレ書いてた時の2~3時間しか見れてない(^_^;)
見た・見ない・見れない、と言っても、所詮あの1曲のエンドレスだからね~。

で、昨日解禁されて、今日からはツベにて拝めるよ―です。
宣伝部長おやぶんからでなく、宣伝副部長?!BBカート君のツィにてお知らせキター!!






140710-1.jpg

「Take me」とうって変わり、これまで通りなTEAM H
強くて、破壊的で、It's Cool!!


140710-2.jpg

ぇえ~キマってます❤

でも



140710-3.jpg

キャプッタらコンナのも



140710-4.jpg


さて、もぅ1度、動くおやぶんで確認を!!






140710-5.jpg


TEAM H ポニーキャニオンオフィシャルサイト


7月14日(月)ニコ生、韓国から生出演!!
チャン・グンソク×BIG BROTHER【 TEAM H 】生出演!
7月14日の夜にチャン・グンソクが舞い降りる
史上初!韓国からのニコニコ生放送を東名阪の街頭ビジョンで同時生中継!



【放送スケジュール】
20:00-21:00 シングル&アルバムMusicVideoおさらいループ
21:00-21:30 チャン・グンソク×BIG BROTHER登場!
└21:00-21:10 街頭ビジョン生中継
東京・新宿:アルタビジョン/名古屋・栄:インタービジョン/大阪・道頓堀:トンボリステーションSN
21:30-23:30 アルバム先行視聴会


愛知は栄。
盛り上げに行きたいが、月曜の夜
・・・
遠ぃ(-_-;)

プレミア会員でないと生で見れないかな?!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間放送ちぅ!!@ニコ生

すっかり忘れてまちた((^_^;))

本日21時より24時間エンドレス♪放送中!!

チャン・グンソク【 TEAM H 】MusicVideoニコ生独占初解禁◆3rdアルバムリリース記念
『Raining on the dance floor』
MV独占初解禁!!

たまにコメント入ったりするけど、この1曲が24時間エンドレス~♪♪♪
24時間(笑)(笑)(笑)
で、いったい何回聞けるんかい(^◇^;;)

ニコ生→





曲もMVもカッコイイんだけどさぁ~~~~





≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日“大安”、縁起を担いで~(!!祈!!)

うなぎよろぶん~❤
TEAM Hチケ、FC一次受付ちぅですね。
エントリーいたしました?

本日大安

ぇえ~アヤカレルノモ・スガレルモノ、必死の思いでエントリーいたしましたー!!
競争率激しそぉ~なラス日。
この回はうな友さんとツルんでエントリーなんで、責任重大(^_^;)
何とか当たっておくれ~!!



あ、今回アリーナスタンディング席ちゅーのが出来たのね。
今日はソコでエントリー。
ステージに近い場所にエリア作られるらしぃ。
「荷物どぉーする?」
「疲れても座れないじゃん!」
心配事はモロモロだけど、ステージ近しとなったらヤッパここエントリーが多いのかい?
FC1次でしかエントリー出来ないみたいだしね。

ねぇ、みんなどぉーすんの~???




TEAM H PARTY 『Raining on the dance floor』
10月1日(水)、2日(木)日本ガイシホール(名古屋)
10月11日(土)、12日(日)マリンメッセ福岡
11月1日(土)、2日(日)さいたまスーパーアリーナ
11月26日(水)、27日(木)大阪城ホール

FC1次 7月7日~7月14日
FC2次 7月22日~7月27日

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『最高の結婚』

ぉおー!!
みちゃんが言ってたのはこのことか?!

ノ・ミヌ
新ドラマ「最高の結婚」主人公に抜擢
“新聞社のスター記者役”


総合編成チャンネルTV朝鮮の新ドラマ「最高の結婚」の主人公に抜擢だそーです。

総合編成チャンネルTV朝鮮ってどこょ???
日本から見れるんかいな?
ぃゃ
誰かがupしてくれればいいんだけど^m^

どんなドラマ?気になる内容は~
自らの選択によってシングルマザーとなったある女性を中心に、それぞれ違う4組のカップルの恋愛と結婚のストーリーを描いていくドラマ
ですって。

肝心なみちゃんの役どころは~
役名“パク・テヨン”
韓国屈指の財閥家の一人息子であり、最高の新聞社のスター記者で、女心を揺さぶる魅力的なキャラクター

とな。
財閥一人息子、女心を揺さぶる…こりゃ楽しみな役ですな❤

韓国にて9月放送だそうです。
どんなみちゃんが見られるのか~楽しみですな!!



詳しい記事は→

| HH❤カルテ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~にんグー(^^)d

日曜の朝・・・
贅沢にモーニング♪

混む事予想し早めに行ってみた。
コレ正解ナリ!

140706-1.jpg

種類は多くない。
でもお野菜(生野菜)いっぱい食べれるし、デザートにはアイスクリームあるし~♪
あんこ家的には十分であります。

さすが日曜日!
徐々にお客さん増えてくる。
増えてくると取るのに並ぶし、お料理も乱雑になって行くのがイマイチょね。

【早起きは三文の徳】

お腹いっぱい!美味しく頂けました( ^^) _U~~



マンジャパスタ 安城店

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FURANO NATULUX HOTEL

今日は午前中お勉強へ。
毎週きちんと課題出され、キンチョーしつつの90分間講座です。
とはいっても、先生は気さくだし~内容も初級なんで、何とかついて行けれるかな~
…ちゅー感じです。
今日は講座終わって、前の席に座ってる方とお昼を食べに。
女の人なんだけど、御年72歳!!
バリっバリにお若いです。
アタシのことも『患者なんだ~』とw(@_@)w
オドロキ!モモノキ!でありました。


ま、そんな感じの本日、大したネタも無いんで引き続き北海道のお話でも。

今回泊まったのは札幌と富良野。
札幌は去年泊まったホテルなんで省略(笑)
今日は初お泊りの富良野でのホテルご紹介。

富良野駅目の前にある【ナチュラクスホテル】です。

140705-1.jpg

歩くのが大変なババさまと一緒だから駅前ホテル。
ま、それもありな理由だけど、もっと重要な理由が・・・
そのお話は最後にでも❤

このホテル、とってもオシャレなホテルで、お部屋の作りもちょっと変わってます。

140705-2.jpg
入口入って~↑

140705-3.jpg
お部屋奥から~↑

気付きました?
!!洗面がお部屋にあります!!

140705-4.jpg

普通バス・トイレと一緒にあるよね?
でもここは見ての通りお部屋に有ります。
お風呂入ってても~トイレ使ってても~
コレだといつでも使えるね、案外便利。

空間に無駄が無く、この下には~

140705-5.jpg

ゴミ箱、ドライヤー、タオル類あります。
お風呂入る時、忘れずここから持って行って下さいね。
バスルームにはありませんょー!

さ、バス・トイレ・・・

140705-6.jpg

フツーです。
シャンプー、リンス、ボディソープはボトルで置いてあります。
POLA製品でしたよ。

あ!パッと見フツーでしょ?
でも実はフツーでないんです。

140705-7.jpg

窓があるぅ~~~!!(゜o゜)!!
1人仕様なら開放的に使えるんだけど、そーでない時は落ち着かないかな(^_^;)
でもご安心アレ♪
お部屋側にブラインドあって閉める事出来ます。
でもお部屋側からなんでのぞく事も出来ちゃいます(汗)
信頼関係ですなぁ~。

140705-8.jpg
↑洗面の上にあるアメニティ類↑

お部屋からの景色、気になりますか?

140705-9.jpg
富良野駅

140705-10.jpg
民家~畑~山~♪

お部屋は全てこちら側を向いてます。
廊下の片側しかお部屋はありません。

140705-11.jpg

お部屋は最上階の7階リクエスト。
《707》
ダブルのお部屋でした。
ぅんコレもあえてリクエスト。
エレベーター近くて正解でした。

写真に「ドラマ使用」とあるでしょ?
これが今回の重要ポイント!
本当はこのお部屋に泊まりたかったけど、どぉーしても予算的に無理だった(涙)
なんで、同じ階から同じ景色を眺めるだけでも。。

さーて、そのドラマは~

140705-12.jpg

韓国ドラマ【ラブレイン】
北海道ロケでココ使ってました。

140705-14.jpg

2012年2月28日~3月7日だったそうです。

140705-15.jpg

ホテルロビーに今でも飾られていました(^◇^)



ま、ロケ使用ウンヌンは別としても、いいホテルでした。
機会あったら是非ど~ぞ。

| 北の大地2014 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェネチア・ランデヴー

北海道 小樽 LeTAO本店でお茶したとき買ってきました。

“買ってきた~”

といっても冷凍配送手配品。
ちょうど【冷凍sweets4つで送料無料】サービス中。
ご近所のお土産もココにしてモロモロ4つ購入。
お土産としてはちょいと奮発だけど、その分の荷物が減るのはありがたい。


冷凍状態なので、冷蔵庫にてゆっくり解凍♪
お店で食べたのは、本店で食べられる特別な“生”のもの。
冷凍解凍モノはどーかな~?





【ヴェネチア・ランデヴー】

チーズケーキです。
パッと見、ベイクドチーズケーキに見えるでしょ?
タルト生地に入ってるのは、プリンのようにやわらかい♪

そーだなぁ~

例えるなら、エッグタルトのよぅ♡

それでもチーズ風味はするし、やっぱ間違いのない美味しさでした。





あ、本店の生モノとの違い~





はっきりと表現出来ないけど、お店との違いはわかるような気がしました。

でも

どっちもウマぃ!!

| 北の大地2014 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月