2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

もうすぐ!




本日写真OKらしぃ。

アタシゃ~動画チャレンジ!

あと少しー(* ̄∇ ̄)ノ

| うなぎ♡日記 | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もセントレア

ちょっとのんびり来ちゃいましたf(^_^;
到着8:50頃

お仲間と合流し、時間つぶし~。
番号いただいてるんで、時間までマッタリ♪

みんなでランチしたのは、名古屋名物
【きしめん】
麺に海苔がまぜ込んである珍しい物。



上に海苔やらワカメやらものって、海の香りいっぱい!
おいしかったですよー。

セットで甘味もチョイス可能♪



小振りなあんみつだけど、それがお腹にちょうどいい。
お値段も1100円とお手頃価格。
お腹にもお財布にも、very goodでありました
(^^)d



さて


アチラでのお写真上がり、コチラではせいれつ始まりました。
辛うじて二桁番号…
結果はいかに?!

| うなぎ♡日記 | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【最高の結婚】第1~2話終了

ミヌくん出演ドラマ【最高の結婚】、9月27日(土)から始まりました。
土日2夜連続放送なんで、昨日は早速2話放送。
もちろん!
見れません(>_<)

それでも事前に上がってたteaserで、大抵の内容は把握済。
来週からのストーリーが気になります。

早速1話2話分の記事あがってきました!

第1話から
「最高の結婚」パク・シヨン&ノ・ミヌ、激しいベッドシーンを披露…“体も爆発しそう”


例の取り直した分が採用ですな。
この場面をご本人と一緒に見るって~・・・
何とも何とも(^_^;)
でも実際の映像は時間短かったし、散々話も聞かされてたんで大した事無いな~。

そして第2話から
「最高の結婚」ノ・ミヌ、パク・シヨンの妊娠の告白に“困惑”


やっぱそーなのね~というここまでの展開。
今後の過程も結末も気になるドラマです。



さて、ちょいとファンミのお話を・・・

土曜の第1話はご本人と一緒に見たんだけど、ミヌくん会場の真ん中で見ておりました。

140929-1.jpg
↑イメージ画像↑ちなみに右側舞台です。

会場の真ん中には、舞台へと続く花道が作られてて~
赤点線部分
その真ん中辺りに椅子を持って来て座ってみてました。
もちろん字幕ないんで、時々ミヌ訳付。
イイトコのお坊ちゃんテヨン(ミヌくん役)なんで、面白くおかしい場面では“アホです”ってご本人一言(笑)
過激なセリフを説明するも、ちょっと恥ずかしい感じで話すミヌくん、ある意味見もの❤
ご本人解説付き視聴~貴重な体験でありました!


| HH❤カルテ | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国

セントレアに無事、予定通りに着きました。





滞在中大した買い物もしなかった反動か~
清水の舞台から飛び降りる思いの出費。
………
というより、自分に出資ですな!
次にまた会えるときのために備えます♡


帰りの金浦空港でのハプニング!

カメラ構えた女の子がたくさん。
“ぬぐせよ~?”
なんと2PMでありました!!
東京?横浜?でサイン会だとか???

かしかし

悲しいことに誰が誰だか、帽子やマスクで隠されたら、愛のナイあたしには判別不可能でした(笑)


ただ今帰宅のバスの中。
あぁー現実…(TT)

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 11:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インペリアルパレスホテル

おはよーございます!
朝早い便なんで、ただ今空港へ向かうバスの中です。

今回のホテルは、前回同様のインペリアルでした。
アンティークで豪華な内装が特徴です。








肝心なお写真、受けとりました♡
みんなのを見比べると、ミヌの表情が違うのが面白いです。
アタシのは…
先回よりマシでした。
イイ思い出♡記念です(* ̄∇ ̄*)

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 06:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【最高の結婚】撮影見学ツアー ファンミーティング

全ての日程おわり、ホテルにて帰る準備しています。


宿泊ホテルを5時に出て会場へ。
土曜の渋滞の中30分程かかり会場へ。
某所ホテルでした。

そこからの待ち時間が長くて~そーとー疲れました( ´△`)
40分ほど待っての抽選会。
引き当てたテーブルはNo.5…いいんだか?悪いんだか?は、この時点では不明。

さらに待って会場へ。
引き当てたNo.5卓、一応一番前ちょい隅っこと言う場所でした。

ちなみに最前列…
1~3、間に通路あって、4~6
計6卓。
全部で何卓かは不明。
でも今回の参加は140人くらいらしぃです。
追記:1卓9人だったので、それで計算すると16~7位の卓数だったのかな?

8:10頃ファンミすたーと!

最初にZEPPの映像流れ、そのあと歌いながらミヌくん登場!
チョコチョコ話してる内にドラマスタートの時間。

【最高の結婚】一緒に見ました。

もちろん現地の放送まんまなんで、訳なんて付いてない。
時々ミヌくんの訳&解説付で第一話視聴。
面白いドラマでした。
でも話数進むにつれ、内容が深くなっていく気がします。

ドラマ見終わって〇×クイズあり。
簡単な質問に答えつつ~最後の10名にはミヌくんより“手の甲ちゅー”付でプレゼント♪
四角い薄目な箱だったけど、中身なんだったんだろなー?

ミヌくんのお話あって、ドラマのOSTを歌ってくれて、10時頃に終了となりました。

その後いよいよ撮影会♡
完全に他の人からは見えないような状況でハグ&ツーショット。
全く見えないんで、誰かのを参考にしよーなんては不可。

きゅ!ぎゅ!ぽんぽん♪すりすり♡

コアラのように巻ついてまいりました
(* ̄∇ ̄*)

やっぱり背は高いし、肌は白磁のようだし、毛穴ないし、イイにおいするし~
今回撮影地でもファンミ会場でも、待ち時間多くて疲れたけど、一気に吹き飛びます!
このテンション、写真の出来でさらに上がるか、下がっちまうか~?!
ハラハラ!!ドキドキ!!です。





お食事…

メインがお肉のコース料理。
まぁ~こんなもん、というお味。
お肉は先回よりちと固め。
それでも全体的にはよかったと思います。
スープの量も普通だったしねー
コーヒーも冷めてなかったしねー
なにより
最後のデザートがケーキだった♡
おいしかったです(*^^*)


ミヌくんのやさしさ、患者さんのやさしさを沢山感じられた二泊三日でした。
ありがとー!

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影見学終了

石焼きビビンバ食べ、撮影見学へ向かいました~。

とある場所にての撮影。
思ったより結構街中でした。

見学様ではない本番とのことで、話し声はもちろん、足音も気を使わなければならず~
気ぃー使い、緊張し、暑い場所だったし、大変疲れました。

見学はバスごとにわかれて順番に。
二回くらい交代して見れたかな~。
最後にはご挨拶あって、総時間二時間あったかな?!
待ち時間が長かったから、実際に拝めた時間は少々であります。

さて、ただ今一旦ホテルに戻りました。
顔再生、再構築デス(笑)
問題のテーブル抽選はこれから…
運よカムカム~((o(^∇^)o))!!

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 16:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石焼ビビンバ

前回と同じお店でお昼ごはん♪
前回と違うのは、ご一緒のお仲間にビール好きな方がいること。

ビールにビビンバ…美味しくいただけました。



さーて、いよいよ行きますよー
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばななうゆ

おはよーございます。
本日のソウル、よい天気です!

ファンミ出発がゆっくりなんで、朝はのんびりお部屋で過ごします。
………
親分不在だし~
今回そっちの事務所はスルー

朝御飯は、昨日高速ターミナルの百貨店で買ったパン。
ほんのりコーヒー味でモチモチのパン♪
一個3000wだったかなぁ~…
↑3500wでした
デカいんで一個で十分。

そしてやっぱり!
来ると飲みたくなるのが【バナナウユ】
バナナ牛乳です(*^^*)
加工されたバナナ味は好きでないんだけど、これは大丈夫。
ましっそっよ~ぉー♡




さーて…

時間十分にあるから、念入りにお仕度しなくちゃね♪
同室さんはお着物着るらしいデス。
アタクシ…
地味~に行ってきます(笑)


| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 08:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいね!

ただ今ホテルです。
先程まで同じ飛行機だった方と、飲んでしゃべって、盛り上がっておりました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


2時半過ぎにホテル着いて~
まだお部屋に入れないから同室さんとお出掛け♪

事務所までやってきてみました。
同じ考えの患者さんもいらっしゃり、サクッとお写真だけ撮って退散。

そこから高速ターミナルの地下街を散策♪
@ GO TO MOLLE

そしてお隣の百貨店フードコートにて晩御飯♪
で、現在に至る~です。

免税店での化粧品調達ならず…だったけど、こうして患者さんとミヌ談するのも大事なこと♡
これもファンミならではですな。



そんな中、ビックリするサプライズが
!!(○_○)!!(○_○)!!


金浦到着しインスタup!
事務所でのお写真を同室さんup!

なんとー!!初!!であります!!



ミヌくんから“いいね!”いただき~♪

そして同室さんも~



みんなでのお写真にコメントもらえました~!
………
こんなんだったら、もっとちゃんと撮っとけばよかった。。


サプライズにテンション上がり、同室の方もまわりの方もいい方で、今日はラッキーな日でした。
(電車も乗れたしね)

明日もイイコトたくさんあるといいな~((o(^∇^)o))
明日がメイン、最大目的日!!

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆金浦

時間通りに着きました。
初“金浦空港”です!



とりあえずホテルへ向かいます~(^-^)/

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

搭乗!

そろそろ搭乗です♪

いってくるゎ~(* ̄∇ ̄)ノ



でゎ次は現地から…。





ちなみにアタシ、三日間♪
さっくりコースです。

| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントレアなーう~♪

着きました。
早めに家を出て、のんびりと贅沢に指定席利用。



途中乗換駅で時間なく~
なんと!2分(;゜∇゜)!!

指定席買ってるからどぉーしても乗りたい。
車掌さんに閉まったドア開けてもらいました(笑)



集合時間に余裕で着。
wi-fiを先にレンタル完。

さぁーて、みちゃん♡
まっててね~((o(^∇^)o))



| ミヌ♥最高の結婚ツアーinソウル(2014) | 08:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備ヨシ!!

タナボタ休みの本日。
一気に明日からの準備、荷物まとめ~。

夜になって



いただいたコレ使い、爪もお出掛け仕様に♡

あとは

明日寝坊しなけりゃヨシ!!かな~
("⌒∇⌒")





今日、たまたま立ち寄ったお店での話。


ラッキーなことに『リニューアルsale』中。
三割引~五割引~♪

ひょっとして…

と思って探したら、あった!あった!!
別のお店で見て欲しかったお洋服。

なーんーとー

五割引…50%offでしたのよ!!
モチロンげっと♪
明日着ていこっ((o(^∇^)o))

| HH❤カルテ | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で蒔いた種は自分で回収

本日イロイロありました。
もちろん【イヤナコト】のオンパレード(-"-)

=何も考えず無になってみたい=



行き違い
思い違い
言葉足らず

いろんな理由・思いがあってのことだけど~
いつもの巨大別荘から自宅まで歩いてみようと思ったのでした。

時間はまだお昼。
暗くなる前には家に着くでしょう。

自宅から巨大別荘まで、車で行くなら40分位掛ります。
目標3時間!!
ぇえ~歩きましたよー。
台風の影響でお天気あやしく、それでもスタート時は小雨状態。
歩くにはちょっと涼しくていい感じでした。

がしかし

いつまでもそんなお天気は続いてくれず、途中でザザーッと大雨。
傘さしてても髪までベットリに(-_-;)
通りにあった民家の倉庫らしきとこへちょっとお邪魔させてもらって雨宿り。
持ってたカバンもビションコになりそうだったので、エコバック取り出し収納。
靴はビショビショ当たり前で、はいてたズボンはズッシリ重い。

突如の大雨は長く続かないもの。
しばしの雨宿りがイイ休憩に。
再び歩きだしたけど、今度歩道なく、水たまりはある、草ボーボーで歩きにくい。
再び雨脚強くなり、やーっとコンビニ登場!!

ここで1時間40分位かな?!

せっかくこれだけ歩いたのに、大したお昼も食べずに出て来たんで、コンビニ立ち寄り食糧調達。
+おトイレも借りる(笑)
雨が運よく小降りになったので、再びGo!
買った物をお腹に仕舞いたかったので、あと一息の場所まで来たけど公園の東屋で休憩。

ここで2時間経過。

でー

ココでピックアップとなりやした。
自宅まであと1Kmちょっと地点。
完歩3時間目標だったけど、チョコチョコ休憩で2時間半位で着けれたかも。
完歩ならず…は残念だったけど、目的の【無になる】・・・さてどぉーだったかな?!

それでも歩いているといろんなモンが目に入り、気が付きます。
歩道の無い不便さもそうだけど~
車から眺める田んぼは“青いだけ”だけど、じっくり眺めるとザリガニやタニシが今でもいるんだな~。
いつも車で通り過ぎるだけの風景も、歩く速度で見ると違ってみえますね。
歩いてても道を間違えそうでした(^_^;)

途中の大雨に「どうしようか」と思ったけど、こうなった状況は自分が作った事でもあるし~
台風の影響でお天気悪くなるの分かってても歩くことを決めたのも自分。
途中で困ったからって、簡単に助けを求める様なら最初からしなければいいんでしょ?
分かり切った事なんだから。
途中のピックアップはちょいと不本意ではあったけど、

総距離8.6Km(帰宅後スマホ調べ)
総時間2時間(途中3回休憩含む)

“大人の遠足”でありました~ヽ(^o^)丿

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB: 第1889回「いまから買いに行くもの」


FC2トラックバックテーマ 第1889回「いまから買いに行くもの」



・・・というか、買いに行ったんですけどね。
ブルーのスカートに合わせるトップス

探し物~♪
やーっとブツ・値段共に納得できるモノに巡り会え、お家に連れ帰って来ました。
自宅にてトータルして試着。
買った色がオフホワイト?アイボリー?なんで、ちょーっとインパクト弱いけど、まぁしゃーないね。

だけど

よーくみたら、袖口に縫い損ない発見(-"-)
ま、ちょっとのトコロだし、目立つトコロでもないんで、自分で手縫い。

で一件落着かと思ったら

胸元に汚れのような物発見。
うぅ~~~~~場所も場所だし、気になったら気になるょね~ぇ。。

140923-1.jpg

添付写真でも分かりづらいと思うけど、光の加減でよくわかったり、わからなかったり。
でも気付いた本人は、すっごく気になるもの。

・・・・・・



・・・・・・



電話で聞いて、在庫アリとの事で交換してもらう事にしました。
行くのは明日。

大雨だよなぁ。。



メンドーダケド (-_-;) シカタナイ
コレデハ アエンダロ~

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

‘최고의 결혼’制作発表teaser公開!!

최고의 결혼
最高の 結婚 

↑と読みます。
インスタで最近よく打ち込むのでハングルもスラスラ~♪
くり返す…って大事ね!

いよいよ今週9月27日(土)pm8:30startという事で、今日は制作発表会があったそうです。
早速記事や写真がイロイロ出ております。

【PHOTO】ペ・スビン&パク・シヨン&ノ・ミヌら「最高の結婚」制作発表会に出席“楽しみにしてください~”


撮影の気になる裏話も・・・

「最高の結婚」パク・シヨン“ノ・ミヌとのベッドシーン、味気なくて再撮影した”


ぃぃぃや…ソコんトコは味気なくても・・・(ーー゛)

そしてこれまでに公開されてたteaserはあったけれど、今日は長めの6分ものが公開されましたー!!
ドラマのintroduction的な6分間。
味気なくて再撮影したのはコレ?!と思うシーンもガッツリ❤

ドラマは韓国での放送になるので、日本からリアルタイムで見るにはモロモロの手段を踏まねばなりません。
有名患者ブロガーさんとこで、TV朝鮮の視聴方法UPして下さってます。
アタシはてっとり早く、どなたかのUPを待とうかと。。

ま、とりあえずコレ見て下さい!
『結婚』というテーマを、新しい切り口で問うているドラマだと思います。
日本で話題になれば、どこかのCSで放送してもらえるかも~~~~ヽ(^o^)丿



TV朝鮮【最高の結婚】

もちろん全韓国語です




| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリー&クリームチーズホイップ

来週の準備♪
探し物あってサックリお出かけ。



探すときは見つからないものねぇ
・゜・(つД`)・゜・



頭リセットするために休憩♪

140921-1.jpg

376kcalナリ(汗)
探し物get出来ずカロリーget
………
(^^;)ドースル!?ダイエット!?(;^^)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再起不能とな…( TДT)

先日メガネが傾きまして~
以前使ってた物をただ今使用ちぅ。

今日は休みで時間あったから直してもらおうとお店へGo!



それがですねぇ~



なんとまぁ~



傾いてるというより

押し潰されたよーになってるんですと

!Σナンデマタ!!( ̄□ ̄;)



よって、これを直すと【メガネ破壊】のおそれアリとな。





直ったとしても、焦点が合わなくなるのではないか、ですと。

メガネは買おうと思ってたんだけどね~
気に入るフレームに出会えないのよ。。

緊急事態だけど、ま!代わりはあることだしね…
イイ出逢い♡あることに期待です
(* ̄∇ ̄*)/~~~


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッバイ liveツアー 日程決定!

The Good-Byeのliveツアー詳細出ました!!


<名古屋公演>
【公演日時】
2014年11月20日(木)
開場18:00 開演19:00
【会 場】
名古屋ボトムライン
【チケット料金】 
前売り 5,500円 -(全自由・消費税込)
当日券 6,000円 -(全自由・消費税込)
*ドリンク代別途

<大阪公演>
【公演日時】
2014年11月21日(金)
開場18:00 開演19:00
【会 場】
大阪 なんばHatch
【チケット料金】 
前売り 5,500円 -(全自由・消費税込)
当日券 6,000円 -(全自由・消費税込)
*ドリンク代別途

<東京公演>ツアーファイナル
【公演日時】
2014年11月22日(土)
開場17:00 開演18:00
【会 場】
国際フォーラム ホールC
【チケット料金】 
前売り 6,500円 -(全席指定・消費税込)
当日券 7,000円 -(全席指定・消費税込)


だそーです。
先行発売は9月中にあるそーだけど、一般発売は10月にはいってからのようです。
詳しくは【曾我泰久】やっちんのHPへどーぞ♪


とりあえずTEAM Hとかぶらなくてよかった♡
参戦は名古屋初日だけかなぁ。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレコレ手配

気が付けば1週間後・・・

ひょえ~~~~

ダイエット未完ですが大丈夫か(笑)
ィャそこでなく
準備・手配類キチンとしなくっちゃ!

とりあえず保険は入った。
お守りだからね
wi-fiも借りるとするか。
でもココのwi-fi、LINE使えないんだけど。。
そして何より重要【欠勤届】も提出完了!!

あとは~

台風とぶち当たらなければイイだけだ。





もういっちょ♪





『嵐とカブってるから早くせぇ~』

と言われてたアチラの宿手配もとりあえず完。
場所と値段の折り合い付かず、ずぅ~~~~~っと迷ってたけど、ちょっと面白そうなトコ見つけたんでソコで
お初な場所だけど、会場への足も便利そうだし、話題の場所ではあるし、試しに行ってみます。
面白いご報告が出来たらイイなぁ~とネタget含む(^_^;)





・・・ソンなコンな手配中・・・




嵐がキタ!!
5人のアチラでなく、我らおやぶん

えぇ~~~~っと・・・何しに???

は、全うなぎが思ってる事ではないでしょうか。
羽田では空港警備さんついてるものの、いつものあの方私服みたいだし~
当のご本人はサックリ通過。

“非公式”

でも本国では出国写真&記事が出てるょ―。
ぅ~~~この謎、いつか分かるのかな?!

ツベお借りして来ました



| ちょっとそこまで | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電day

一昨日~昨日~とお出かけ続きだったOHANAくん、今日はひたすらにこの調子
↓↓↓

140918-1.jpg

ハウスにて充電中。
ハウスの扉を開けてやっても、ハウスから出ずココで充電zzZZZ
お留守番中は“絶対ハウス”だから、お留守番でない時はお部屋に出てきて寝ればいいんではないか~

・・・と思うけど・・・

ご本犬ハウスが落ち着くんだそーです。
ハウス嫌いよりはいいけれどね!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴー×イチゴ=今月いっぱい!

相変わらずアッシーなあんこママでございます。
体調イマイチで車運転を控えていたあんこババさま、ごくごくご近所なら運転するようになりました。
(一番近い病院通いの為)
しかしやっぱり遠いとなると頼られる訳で~・・・
今日も折込チラシ見て“安いブツ”調達の為お買い物=З=З=З



・・・の前に・・・



ちょいと寄り道、アッシーの報酬❤
今月いっぱいだそーですょ~ヽ(^o^)丿

140917-1.jpg


某所の人気商品【コットンスノー】、ミックスチョイスです。
バカ売れ過ぎてカップ追いつかずお皿提供に変更。
見た目のインパクトはないかもしれんけど、この方が食べやすい♪

コットンスノー・・・
今日気が付いたんだけど、フツーの氷と違って溶けにくいんですね!
のんびり食べてても、その辺のカキ氷みたいに溶けてこないのがちょいと嬉しぃ。
いつまでも“カキ氷状態”で食べられます(*^^)v

人気のこの商品も、カキ氷だけあって期間限定モン。
今月いっぱいで終了だそうです!
またの方、是非ともお早目に♪



ちなみに~

215kcalあります。
氷に味付いてるから、フツーのカキ氷よりはカロリーあるかも?!
ドーナツと比べるなら、ポン・デ・黒糖と同じカロリーのようですょ~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よるごはん♪

今日の夜ごはん☆彡

お台所係が手を抜くのもイイもんです
(^^)v







100円…でも今日は平日だから90円
(税別)
でもイマドキ、100円以外のお皿もあって~

これ 150 円ナリ!!

さすが値段の事だけはある、旨し
.:*:・'°☆o(*⌒―⌒*)o.:*:・'°☆

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所map

最近あんこ家付近で、新顔のわんこを見かけます。
まだまだチビッコの柴犬 ̄(=∵=) ̄
お散歩デビューしたてなのか、アチコチへフラフラと歩いてる。

でー

本日その子のお家判明!
あんこ家すぐご近所の、新しいお家のわんこでした~♪
まだお家に来て数日だそうで、小学生・保育園へ行ってる位のお子ちゃま連れてママが散歩させておりました。

今日はOHANAくんがちょうど外へ出た時に顔を会わせたんで、少しずつご挨拶を。
においをかいでワンワンなOHANA…
そりゃ~相手はチビッコ、驚きます
!!( 。゚Д゚。)!!

大きくなってからより、小さいから顔見知りになれば大丈夫かな~と思ったけど、強気なOHANAは“いゃなにーちゃん”と思われちゃうかな?!

しかしあんこ家ご近所、わんこ同居率高いです。
大通りからは一歩入った、ごくありふれた住宅地です。
なのにご近所にはわんこがこんなに~♪



ちょっと先のお散歩ルートまで入れたら、もっと増えますよ。
柴犬、ダックス…など。。
意外にもジャックラッセル2頭いるんですょ、それもお互い目と鼻の先。

これだけいたら気の合う子がいるか~
………
それがOHANAくんいないのがちょっと残念デシタ(((^^;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮毛矯正

クルクルのくせ毛ではないんですけどね~
雨はもちろん、朝露の湿気にも髪がうねるんです
………(;つД`)

髪が長くなった分癖が出やすいんでしょうか~。
長いんだからまとめてしまえばヨシと言う手もあるけど、縛りたくない時だってあるのょ~。

で、お出掛けも控えてるし、一大決心!!

縮毛矯正は始めてではありません。
とぉーーーーーい昔にしたことあります。
しかし何事も日々進歩、あの頃との違いもあるのかなぁ???

施術時間は約四時間と言われ~
シャンプーもすくに出来ないウンヌン説明あって~
ならばヤッパやるのは週末。

四時間という長丁場、どんな風に時間潰そぅ…
スマホ手元にツムツムやるか?
zikzinrunするか?

そんな心配ご無用で、担当の奥さんとひたすら韓流談義(笑)
奥さんはK-pop好きで、後輩にはグンちゃんファンがいるとのことで、ソンナコンナ話してたら四時間なんて足りません~♪

さて、時間とお金をかけたアタシの髪。
確かにまっすぐになりました。
癖のないお子ちゃまの髪のごとく、全くのスットーンな直毛。
それでも昔の縮毛矯正と違って、多少の内巻きとかできるんだそーです。



36時間後にやっとシャンプー♪
乾かしブローするのが楽しみだゎ!!







しかし…


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ZIKZIN!RUN】ペットコンテスト 本日最終日!!

9/11に発表あって、いよいよ本日投票最終日!

先程ザックリ自前集計したんだけど~
……………
しなきゃよかった、悲しい結果(涙)

なんとOHANA、断トツに最●位です
o(T□T)oo(T□T)oo(T□T)o

わんこでない2選手はいい勝負。
わんこvsわんこ になったら、やっぱ不利だなぁ。。

それでもなんとか最下位脱出!!
せめてわんこでない2選手に追い付きたい!!

Facebookアカウントないと投票できませんが~
お知り合いでいましたら、是非とも投票おねがいします~
(⌒∇⌒)ノ"





がんばれ!OHANA ̄(=∵=) ̄

| うなぎ♡日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ZIKZINRUN】 いよいよスタート!

えー


昨日お伝えしたOHANAくん参加のペットコンテスト。
………
残念なことに“大苦戦中”( ̄□ ̄;)!!
せめてビリにならないように~と願うばかり。
FBやってる“あ な た”!!
昨日のblogへとんで、是非とも投票お願いします。

さて、そのゲーム【ZIKZIN!RUN】ですが、本日よりスタートいたしました。
ただ遊ぶだけは もちろん 無料ですよ~♪


この記事にダウンロードリンクあります
↓↓↓

ZIKZINRUN: ASIA PRINCEが走って飛んでしゃべる!! ワンタッチで爽快ランゲーム! [PR] - たのしいiPhone! AppBank


ゲームするとき音アリですると、あの方がしゃべります。
タダで声が聞けます(笑)
それだけでも太っ腹!

ゲーム内容は、マリオみたいな感じ?!
って、マリオがどんなゲームだか知りませんけど~(°▽°)

今ダウンロードすると、いろいろアイテムもらえます。
うなぎぢゃなくても楽しめる!!
アナタも始めてみませんか~?


140912-1.jpg



重々…

OHANAくんへの一票もおねがいいたします。

| うなぎ♡日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!!PET CONTEST!!

新しく始まる予定のゲームです。

ZIKZIN! RUN

このゲーム内に登場出来るペット募集があったんですょ~
総応募頭数の中から4頭選ばれ、最終選考はFBにて投票だそうです。

FACEBOOK


FACEBOOKは登録なくても見ることが出来ます。
投票には登録いるんかな?!
↑試しに書き込んでみて↑



え~

一応選ばれた4頭はこちら
↓↓↓



140911-1.jpg



組織票と言われるとイヤなんで、なーんにも申しません・・・。

投票は13(土)まで!
期間短いです~お早めに!!

| うなぎ♡日記 | 22:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直りました!

先週修理をお願いしたキャリーケースを引き取って来ました。
無事修理完了!直ったー!!

140910-1.jpg

タイヤ二つ交換。
元々のタイヤはゴム部分厚いけど、交換したのは薄い感じ。



だからと言って引いてみた感じに違和感なし~(*^^)v
これで再び使える様になりました♪





修理お願いしたお店のHPがありました。

【あ~る工房】
関東から関西にかけてお店がある様です。
何かお困りの事あったら・・・ご参考までに♪

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月