2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN

…でございます☆ミ彡





あんこちゃんのハロウィンマント借用。
さすがにパッつんパッつん(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぉーーーしても食べたかったのょ♪

あんこママ、ただ今棚ボタ休養満喫中ですヽ(^o^)丿
ま、いろいろ諸事情あってのことですが、働くべき時にお休みしてるのもね~。。
心苦しくも思いつつ、懐具合も心配になって電卓叩いてみた。
・・・・・・
お!
・・・・・・
今月に限っては悪くない。
ぃゃ
これまでも、あんこママ都合のお休み除いてたらボチボチだったんだ。

ぢぶん、けっこー頂いてるのね~と再確認。
来月から気を引き締めお仕事させていただきますm(__)m


さて~♪

そんなあんこママですが、せっかく平日に時間空いたんだから【この時にしかやれないこと】やっちゃいましょ~よ!

で、平日なら空いてるだろうと、一度行ってみたかった&食べてみたかったココ行ってきました。

141030-1.jpg

お店検索していたら、思わぬ近場にお店あり。
(車で30分ほど)
まだ新しい感じで綺麗なお店でした。

でね

食べてみたかったのがこのパンケーキ♡
薄いパンケーキじゃなく、ぶあっついパンケーキが食べたかったんです。
ココはそのパンケーキで有名なお店でしょ♪
確かに分厚くて、でもふわふわでおいしかったです~(*^。^*)

せっかくだから季節限定のパンケーキを注文。
【栗のスフレパンケーキ】
ダブルに憧れたけど(笑)、お初の今日はシングルで。
マロンアイスに生クリーム+マロンクリームの三重奏はメッチャ美味しかったですょ!!
お値段高いけど、納得しちゃう880円ナリ~。

このスフレパンケーキ、焼きあがるのに20分かかるそうです。
いろんな方がブログで「時間かかる」って書いてるけど、今日は食後のデザートとしてオーダーしたんで、すんなり出てきました。
(↑って、パンケーキの他にも食べたっちゅー事です、ハイ)
ちなみに食事メニューの提供にも時間かかるって書かれているのを見たけれど、今日はフツーだったと思いますよ。
遅いとは感じませんでした。

パンケーキ美味しかったし、食事メニューも美味しかった!
思いのほかご近所にお店あったし~
いろいろ他にも食べてみたいな(^_-)-☆

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ鍋 ★ (/ー ̄;)

今日の晩ごはんは~



お鍋です。
ヘルシーに【きのこ鍋】Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

パッケージには“PREMIUM”の文字。
チキンだポークだ、濃厚だ…
なーんて文句に惹かれ買ってみた。

お鍋作成中、生姜のいい香り漂い、“美味しいに違いない”感バンバン!
きのこ鍋だからきのこメイン。
マイタケ、シメジ、エノキ、エリンギ…
きのこ好きにはタマラン中身♡

さて、肝心なお味ですょ。





【たぶん二回目はない】



味がハッキリしてるモノが好きなんだけど、濃厚とあるけどアタシの口には物足りない。
キムチやゴマとかのハッキリした味好みなんで、そーいった人には物足りないかなぁ~と。

ま、好みはそれぞれでごさいます。
美味しくないわけではありません。
チキン、ポークの風味にきのこのエキスたっぷりのお鍋は贅沢な逸品ょ!
どこかで見つけたら、ぜひご賞味・感想教えてくださいな♪
あんこママ、スーパーで買ってきました~。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は数ヵ月ぶりのシャンプー。
きれいに、手触りもよくなりました(*^^*)



いつも書いてるように思うけど~
【茶は茶に。白は白に。】
さて、いつまで持ちますかな?!



帰ってきたらOHANAくんの首には、季節感あふれるバンダナが♪



ハロウィーン☆ミ彡


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーズ!Σ(×_×;)!

昨日の夜…

とあるデータをディスクにコピー作業。
なんとコレ、あんこママ初作業でした。
Windows7の虎の巻片手にチャレンジ!
写真データはすぐコピーされるけど、動画データって時間かかるのねぇ(-_-;)

悪戦苦闘しつつ、なんとかデータコピー終了。

ちゃんとディスクにコピーされてるか確認。
コピーはされてるけど、動画再生の動きがイマイチ( -_・)?

でー

一旦終了し、ディスク取りだそーとしたんですょ。
う?!出せない、反応しない。
画面の“取り出し”ダメ…
本体のボタン押してもダメ…
おまけに画面上には青丸クルクル…

『何かが動いてるんだなぁ』

PC反応しないから、スマホで症状入力、検索。
キーボードからタスクマネージャー開いて、動いてるアプリケーションの終了試みる。
【コンピューター:応答なし】
困ったことに、アプリの終了に反応しない。

画面上、青丸クルクル…

さらにスマホで検索。
キーボードから再起動をするといいんだとか。。
検索で出てきた通りにやってみる。

なせだか【ログオフしています】
画面上には青丸クルクルで、まったく終了する気配ない(涙)

さーーーてッ!! 困りました!

終われません。
PCは何かしら動いています。
キーボードもマウスも反応なし。

残す手段は【強制終了】か…(/o\)

PCメーカーのサポートへ電話…
が、番号わからず。
時間は23:00近かったけど、PC修理お願いした担当さんにメール。
簡単にこれまでの説明し、『強制終了していいですか?』
そんな遅い時間でも返信あり、助かった!

強制終了
PC不具合、後日ご相談

PCは返ってきてるんだけど、動作確認の為の仮納品。
よって支払いまだだし、請求書ももらってない。
そもそも明日、仮納品後の状態確認してお支払い~となってたんだけど…
今の段階で不具合出てくれて助かりました~。



…っと言っても




今回の不具合、修理してもらったトコが原因か?
はたまた、あんこママが慣れないことしたのが原因か?

そこんとこが微妙です(汗)

強制終了したけれど、その後立ち上げてみてもフツーに動いてるそうです。
ま!結果は、明日PC修理屋さん来てくれてのお楽しみですな~。


| なぁ~んにもない日 | 21:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のお花

あんこちゃんトコへおまいりに行くときは、ちょこっとお花のオミヤゲ持っていきます("⌒∇⌒")

簡単に、小さくまとまったブーケ。
それがない時はバラ売りのお花チョイス。

お花はババさまの担当~。
今日いつものお花屋さんで目に留まったのが…



おっきなダリア!
他に小花も添えてラッピング。
あんこちゃんらしいピンク色がイイ感じよねo(*⌒―⌒*)o




…カスミソウ…

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとたべれた~!

通りかかっては気になってたんです。

本当に食べたかった“カマンベール”の方は完売だと。。

ならばせめて今食べられるコッチだけでも食べておきたい!!



【イカスミバーガー】
ハロウィンにちなんだ限定モン♪

感想…旨かったです!
黒いイカスミをつかったソースは、ピリッと辛くて旨かったし~
チェダーチーズのコクがまた合いますな。

パティが二枚入ってるから「くどいか?」「お腹いっぱいになるか?」と思ったけど、スンナリ食べれた、気にならず。

バンズもフカフカで美味しかった♪

ハロウィン限定品~まだの方、お早めにー
ε=┌(;・∀・)┘





| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ(ノω・、)

秋~…

すでに指先のカサカサが気になってます。
こらからもっと寒くなってくると、これがさらーーーにひどくなる訳で。。

たまたま今日は、新しくできたドラッグストアに行ってきましたー。
新しいお店、すべてがピカピカ☆ミ
商品もホコリかぶってません(  ̄▽ ̄)d

広い店内、いろんなものが並べられ、アイテム数もかなりのもの。
見ているだけでも楽しい~♪

しかし

見てるだけなら楽しくていいんだけど、いざここから一つ選んで購入…となると大変そうだ(汗)

そそ!

あんこママの手荒れ対策に、今年はどんなハンドクリーム使おっかな~?と物色。
今使ってるのは頂き物のコレ
↓↓↓



とぉーーーーっても においが す ご い んです(丿 ̄ο ̄)丿
ローズの香り…アタシの鼻には。。。

去年まで使ってた柚子の香りのハンドクリーム、ここにはないのよね~。
香りもクリームの感じもよかったのに。

ここのドラッグストアにはたくさんのハンドクリーム並んでました♪
さーて、ロクシンタン無くなるまで、悩んで~迷って~選んでみましょーかね。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こンなンあンだ~!

お出かけついでにふらり♪とお立ち寄り~(*^.^*)

ドーナツ1つでコーヒー3杯はフツーです(  ̄▽ ̄)丿

で、本日の悩みぬいたチョイスは…



いつも売ってる『ハニーチュロ』にあらず。
シナモンがまぶしてある『シナモンチュロ←!?』でした~p(^^)q

ま、お味は想像通りのもの。
裏切りやどんでん返しはナイ(笑)
シナモン風味大丈夫であればぜひ♪





あんこママの目の前に座ってた高校生の男の子がね~

………


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず返ってきました

ぶっ壊れたPC、とりあえず本日戻ってまいりました。

動画が見れなかった原因は、グラフィックボードの不具合ではないか?
ということで、ソレ交換したようです。



Windows updateが上手くいかなかったのは、リカバリして最新の状態にしてくれたとのこと。

自宅でこれまで通り使って、動画も見て、問題なければ後日お支払…ということになりました。

動画が見れなくなった最初のモノ。
ミヌくんのHHだったんです(TT)
早速確認…
これまでスマホで見てたけど、ヤッパ大きな画面で見るのはイイですね~。
問題なし!大丈夫そぅです。

自分がデジカメとかで撮った動画もダメだったけど、ひとまずのところOKのようです(^^)d

このまま問題なくいけるといいな~。。





先日、ミヌくんのnew Digital single【10月】紹介しました。
ツベのPV、上手くはれなかったのを上げ直しました。
是非ともご確認いただいて、ご試聴してください~♪

| お知らせ~! | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/18 ロックンロールナイト☆彡

記憶消えかけておりますが~
先日土曜日、ミヌくんの映画の後に向かったliveのご報告~♪

アチラもコチラも忙しく、最近欠席の多いこの方のliveでした。



やっちんの秋ツアー【ロックンロールナイト】であります
(*^▽^)/★*☆♪

今回なかなか良い整理番号いただいて、前方二列目中央確保。
一列目は憧れだけど、着席だから足お行儀よくしなきゃならんのが大変だ(笑)

さて、ロックンロールナイト☆彡
注目の一曲目…

♪Gaah×3♪

ロックンロールナイトにピッタリな一曲だけど、ぃゃ~マニアックだなヽ( ̄▽ ̄)ノ
ロックンロールナイトだけど着席で~
ま、昼から活動してたアタシには大変助かりました♡

あんな曲~こんな曲~♪
あの話にこの話O(≧∇≦)O
今回は(も:笑)グッバイ盟友(ぃゃ迷友か!?)Drummerえとーさんがご一緒。
軽快なビートと楽しいトークも大盛り上がりでした。

しかし…
話題の尽きないえとーさん。
えとー語録やら珍事にイラッとするやっちん(-""-;)
凸凹コンビというか、チグハグコンビというか←第三者は笑えます。

グッバイリクエストコーナーでは、会場アンケートで本日の1位を選曲。
名古屋での第1位

♪Misty Night♪

でした~!
やっちん曰く、悲しい運命を背負ったこの一曲。
『デビュー曲の“ツンテケテケ”に負けた』
『カセットにしか入ってない曲』
と言ってたけど、CD化されたデビューアルバム【Hello THE good-bye+10】ちゅーのには入ってるようね?!

THE good-bye…
J所属のバンドということで、やっぱりシングルA面は耳馴染みのいい曲が選択される。
でもグッバイってね~
そんなA面より、B面だったりアルバム曲の方がいいんですよ!

えとーさんとの♡かわいらしぃ♡新曲も披露してくれたり、賑やかでノリノリ♪楽しい時間でありました~
♪ヽ(´▽`)/



さて

やっちんの秋ツアーは東京を残すのみとなったけど、来月11月にはThe good-byeのliveがありますー!

11月20 名古屋、21 大阪、22 東京

チケット発売もはじまりました。
グッバイといえば“たのきん”の“の(野)”さんがいらっしゃいます~。
ぜひグッバイのマニアな空間、体感しにきてください!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[MJ Dreamsys] ICON DIGITAL SINGLE 【10月】

先月のファンミで、ミヌくんが初披露してくれたソリアイ♪
ドラマ撮影で忙しい中、約束通りかたちにしてくれました~。


[MJ Dreamsys] ICON DIGITAL SINGLE '10月'_OFFICIAL …: http://youtu.be/JIbTHT_c1jo





↑のイメージ通り、秋らしい雰囲気が感じられる一曲です。
ちょっと物悲しさも感じられるような…穏やかなソリアイですょ。

ロックテイストなICONとはひと味違う、大人なICONを感じましょ~。


≫ Read More

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!! ぼ く の ひ !!

この週末、やっときましたー!





2014年が最後となってしまった【犬めくり】。
OHANAくん、出番ですよ~ ̄(=∵=) ̄





日めくりカレンダーなんだけど、週末掲載だと土日の二日分でlucky~☆

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度目の初恋?!が、やってきた

今日から名古屋で上映が始まりました。
期間たったの一週間~
1日午前午後の二回のみ~



今日の昼の部見てきました。
ひとこと…
楽しいけど、話の真相は悲しい。
そして最後にウルッ(´TωT`)。。

観た後、ほっこりする映画でした。



使われてる音楽が、これまたよかったです。
映画の雰囲気をさらに暖かくしてくれます。
お近くで上映されたら、ぜひ観に行ってみてください。





で~


これから夜はliveへ行きます!
これでエネルギーチャージ♪



秋だから栗モノcakeです♡

| HH❤カルテ | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New!カップケーキ

10月15日から発売の新商品。
これだ!

↓↓↓



ブルーベリークリームにドライブルーベリーがのっかってます♪
甘すぎず、ほんのりとブルーベリーのほろずっぱさがあるかな?!

おいしい?そーでもない?

可もなく不可もなく…なお味です。

ソウルにはキレイなデコレーションのカップケーキ売ってるよーだけど~
一度ソレ食べてみたいな(* ̄∇ ̄*)
次回渡韓時の宿題だ!
↑↑↑
イツ イケルンダ?



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季初~!

焼き芋に続き、寒くなると美味しくなるモノ第2段!!

本日の晩ごはん☆ミ



なーべ~!!

先日スーパーで初めて見かけて買ってみた。
名古屋では台湾ラーメンで有名な『味仙』の鍋スープ。
本日の鍋、辛系の鍋o(^o^)o

ぇえー感想…

辛かったです、旨かったです。
台湾ラーメンといえば、挽き肉ゴロゴロなんだけど~
台所係のあんこババさま、挽き肉がバラバラなのはすくえきれずモッタイナイ。
今回挽き肉固まってます(;゜゜)
食べやすいし、無駄にならないのはいいけれど、台湾ラーメンの雰囲気は“0(ゼロ)”でありました(笑)

モチロン〆は麺投入。
本来なら台湾ラーメンにするんでしょーけど…



挽き肉固まった時点で“台湾ラーメンにはならず”なんだけど~
溶き卵にとろけるチーズ入れるのが好みのあんこママ。
ババさまはいつものとーりに作成。
始まりから終わりまで、味仙のスープなのに全く味仙らしくないお鍋で終わりました~。

アハハ( ̄▽ ̄;)…ソンナコトモ アルサ。。



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ季節です(*^^*)♪

あんこ家の近所です。
OHANAくんはお散歩で立ち寄ることもあるよーです。
テレビに出ちゃったりするんだけどね~
やっぱ“焼き芋専門店”は珍しいのかな?!



先日の台風過ぎてから、一気に寒さがやって来た感じ。
そろそろオイシイ季節になりますね~♡
でもこのお店、一年中焼き芋売ってます。
だって焼き芋専門店だから~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

そーは言っても、あんこママはあまり買いに行かないんだけど~
今日はお使いに。。

専門店というだけあって、芋の種類はイロイロ。
昔からの“ほくほく”焼き芋もあれば、安納芋が代表格の“ねっとり”焼き芋もあり。
【本日の焼き芋】はわかりやすく看板に書かれています。

それでも『おすすめは?』と聞いて購入。
ほくほく一つ♪ねっとり一つ♪
どちらのお芋も珍しい芋なんですって!



人参芋(ねっとり)180円/g
指宿ムラサキ(ほくほく)200円/g
この2本で合計640円の差お支払。
一人で食べるにはちょうどイィ大きさです。

食べてみて、やっぱり甘さを求めるならねっとり焼き芋ですね!
お芋の黄金色が旨さを物語ってます☆彡
指宿ムラサキのほくほく焼き芋もおいしかったけど、甘さは劣るかな~。

テレビに出ちゃったりして、ちょいと有名なお店です。
わざわざ遠くから買いに来る人もいるんだとか~?!
興味のある方♪ぜひどーぞ(*⌒∇⌒*)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zzZZZ…☆彡

台風一過…
だけど、過ぎ去った今日の方がもの凄い風でしたね~。
通勤時の自転車、なかなか前へ進みません~(汗)
皆さんいかがでしょうか?
ご無事でしょうか?


さて、そんな今日ですが、ひさびさにOHANAくんの様子を。。

日々元気にしてますが、昼夜問わずよぉーーーーーく寝てます
(。-ω-)zzz…



寝る子は育つ
………
間違いありません~(*゚∀゚);;;





=お知らせ=

あんこ家PC故障中であることは、以前ここでネタにしましたが~
修理に出したままで、いまだ帰らずです。

よって【我が家のEメールは機能しておりません】

スマホへメールいただくか、blogコメント欄にて、管理者のみ設定にて書き込んでくださいませ~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1200円(税抜)

雑誌とかは、ほッとんど買わないんだけど~
今回のコレ↓特集内容充実で連れ帰り♪



【キレイな男】大特集!!

って感じです。
ロケ地なんかもついてたりして、いつか渡韓した際のお散歩に役立つかも
(^w^)

本の綴じ込みポスター?!にはグンちゃんいて~
表紙に近い感じだけど、これがまたなかなかのイィ写真でした♡
おまけにコレ裏表グンちゃん…うなぎはgetすべし!!ですよー。


あ、グンちゃんの【キレイな男】特集がメインなんだけど~
この号、ミヌの夏のZEPPツアーのレポも1ページあり♪

患者さんもぜひお手にとってみてねー
(* ̄∇ ̄)ノ~~~

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大と小は200円の差

まずは報告!

あんこ家地区の秋祭り♪
本日が本祭りです。
お祭りの大イベントといえば~

【餅投げ】

です。
厄年の厄払いの意味もあるそーですが、神社の役員さんなんかも投げたりします。

袋に入ったらお餅がヤグラから投げられます。
それを拾うワケですが、そりゃ~修羅場です(汗)
なれてない人は参加しない方がいいですね。
かる~く怪我します、あたりまえです。
今日なんてイィ年のおっちゃんが小学生のボク相手につっかかってましたょ。
なんともまー見苦しぃ光景。。

背の高い人はダイレクトキャッチだったり~
スーパーのビニール袋ひろげ、上手いことキャッチしてるオバサンもいた…
あとは落ちたもの専門に拾う地べたリアン(笑)
でも↑の人が一番拾えるかな?!

あんこママはというと、毎年参加してるけど“ぽろり”ときたものをいただく程度。
今年は五個でした~!
でもこれ、みんなと比べたら拾えた数には入らず。
我が家は親戚の人毎年拾いに来るけど、スーパーの袋になかなかの量入ってます。
拾う気のある人はサスガです☆

あんこ家町内の餅投げは空クジなしです。
お餅の袋には券が入ってて、一等から九等まであります。
一等は42型のテレビ。
以下…
空気清浄機、ウォークマン、電子ケトル、血圧計、その他生活雑貨。
末等はボックスティッシュで、あんこ家はこれで1年分まかないます♪
今年はそのティッシュ35箱!
その他にも、洗濯洗剤、台所洗剤、袋麺、入浴剤、ラップ…
総勢四人でがんばりましたー!

こんな感じであんこ家の年間最大イベント終了。
今のところ今年は怪我人なし。
ほっとひと安心です(*^^*)



あ、前置き長くなりましたが、お題の“大と小”はこれだ
↓↓↓





お客さまで我が家へ遊びに来た親戚皆さん♪
帰る前によっていきました。
でー注文。

ぇえ~『シロノワール』ですょ♡

このシロノワールにミニサイズあるの知ってます?
今日は両方頼んだので記念に写メ。
通常590円でミニ390円。
この差が200円のですよ~。

大きくても旨し!
小さくても旨し!




@コメダ珈琲店

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宵祭り

この週末は、あんこ家地区の秋祭りです。
そして今晩は宵祭り~☆ミ





夜に神社にて“ビンゴ大会”があります~!

去年はコレでお米5㎏いただきました。
………
だからかどーだか
………
お祭りの夜にババさま骨折(´д`|||)

宵祭りは厄除けではナイはずなんだけど、当たるが良しか?当たらずが良しか?
微妙な心持ちです。

さて今年の結果です。
最後の最後に~





地区のお店からの協賛品。
銀行とかの粗品詰め合わせです( ̄▽ ̄;)
ま、これでも当たりは当たり。
当たったからには去年の様にならないよう、十分注意しなくっちゃ!





気になる中身、さすが粗品の数々…。。
今年もお米あったけど、その他にはフルーツ詰め合わせとか、調味料つめあわせとか~
どれ当たっても使えそうな景品ばかりです。
なーんにも当たらなかったら、最後にドリンクもらって終了。
手ぶらで帰ることはありません~♪


あんこ市の秋祭りは、他の所に比べるとなかなか派手だそうです。
(本祭りの明日には餅投げアリ)
他地区のみなさん~!
みなさんちの秋祭りはいかかですか?!

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy5thAnniversaryYAB

実際には今日でなく10月7日だったんですけどね~
ツィではその日、↑の#がうなぎ界で賑やかでした♪

“ファン・テギョン”をやらなければ、今の彼はない

過言ではないでしょう。
また
彼がファン・テギョンをやらなければ、今のアタシもない訳です。
韓流三昧な始まりはこの方から~。

お題にもある通り、韓国放送開始から五年ということです。
アタシの場合はそれよりずっと後ですが~………





たまたま手元に『美男ですね』関連のDVDがあります。
【ファンへの贈り物】ってブツです。



メンバー四人と監督とのトークだったり~
A.N.JEELのlive映像だったり~
それぞれのインタビューなど収録。

メンバー四人と監督が、ドラマの映像を見ながらエピソードを話す内容は、貴重なモノでした。
それぞれのインタビューではドラマへの思いなんか語られていて…
主役のグンちゃん、役作りのためのキャラクター分析をする話なんかは、
『俳優って簡単じゃないんだなぁ』
『俳優の奥深さ』
なんかを目の当たりにした感じでした。

何度も見たい!ちゅーモンではないけど、【美男ですね】が好きだった人にはオススメしたいDVDでした。



そーぃや~



春の韓国ファンミでミヌが聞かせてくれた話。

『美男ですねのオーデション受けたんだよ』

それが縁で“僕の彼女はクミホ”にキャスティングされたとか。。
(脚本が同じホン姉妹)

このDVDを見ながら、ミヌがここにいたかもしれない…と思ってみたり~
だったら誰を演じる???
テギョンはグンちゃん以外考えられないし~
ジェルミのキャラじゃないし~
シヌ…かぁ…なかなかいいかも♡

でも絵図ら的にイマイチとなるか。
キャスティングされた四人まとまってます。



ミヌがここに入ったら、頭一つ分は飛び出るなぁ~
写真的に見栄えイマイチかも( ̄▽ ̄;)

やっぱA.N.JEELはこの四人で正解だったんだね!


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タル鶏天ぶっかけうどん(油淋鶏ソース)

↑今日の夜ご飯はコレでした↑



うどんはあまり好まないあんこママだけど、ここのうどんなら食べる気になる。

安い!早い!旨い!

トントン三拍子♪♪♪

添え物はほぼ天ぷらのみだけど、家ではやらないほどのデッカイ天ぷら(笑)
かき揚げひとつ、完食は胸焼け発生注意ナリ~(;゜∇゜)

~本日の注文~



コレ、あんこババさまと食べます。
天ぷらは外せないし、でもオーダーうどんは鶏天タルタルソースで高カロリー(汗)

一人分を二人で…( ̄▽ ̄;)

せめてものダイエット策です。





あ!感想…一応書いとこ。



うどんにタルタルソースはどーだろう?
と思うでしょ?!
悪くはなかったですよ。
レモンしっかり絞って、さっぱりと頂けます~。

あ、残念だったのは、油淋鶏の味はわからなかったなぁ~………

ちなみに並 600円でございます。

| おいしぃfoods&sweets!! | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食

今晩の天体ショー☆ミ
ご覧になりました~?

暗くなって空を眺めたときには、くもりイッパイ広がってたあんこ家上空でした。

このまま今日は見れないのかなぁ…と思いつつ、時々空眺めてみる。
雲が動いてくれた隙間から、時々月を眺めることができました~。

眺める度に月の面積が減っていく…
明るかった月が、次第に赤みを帯びて暗くなっていく。





皆既月食の仕組みを説明されれば“なるほどなぁ”と理解するけれど、そうではなく単純に

【月が欠ける、なくなる、そしてまた現れる】

そんな現象の神秘さを楽しみ、感じることも大事なんじゃないですかね
(*^^*)
慌ただしい日常を、月を眺めしばし忘れる。
秋の夜長にイィ時間でした。

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院…(´д`|||)

本日より入院となりました。

今回は人ではなくパソコンが(´д`|||)

随分前から動画の調子が悪かったわがPC。
あるサイトの動画が見れなかったのが、どんどんあれもこれも見れなくなって…。。

メーカーに問合せたりして、素人なりに手を尽くしたけれど、結局リカバリーすることに。

がしかし、これがヨカッタかワルカッタか~
うまく立ち上がらなくなりました。
素人お手上げ┐(´д`)┌

自宅へ来てPCをみてくれる業者さんにお願いすることにしました。
【餅屋は餅屋】でしょ?!
メーカーに送るよりいいかなぁと判断。

夕方来てもらって40分ほどPCの状況診断。
それでもハードかソフトか、不具合の所在がハッキリしない。
なかなか立ち上がらないPCが立ち上がったとこで、データやら不具合の確認。
動画見て、いつもの様にブルースクリーン。
情報をメモしてもらって、お持ち帰り要確認となりました。

予想外に不具合は複雑なようで、修理の見積もりも予想外な金額(;゜∇゜)
でも最悪の場合は買い替えの検討も必要な状況で~トホホな心境デス(涙)

しばらーく不自由なネット環境となるけれど、簡単なことならスマホでもできるのが助かります!
ここのupもスマホから進めていきますね。

| なぁ~んにもない日 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T-Card

10月から発行スタートとなったこのカード。
ご本人、先日の名古屋滞在中はTSUTAYAへ行きアピールをしてました。
………
さすが!宣伝部長σ( ̄∇ ̄;)

だからといって、大して気にも止めてなかったんだど~
たまたま近くまで行って、時間あったので作ってきました♪





あまりしないけど、レンタルするならTSUTAYA利用。
だからカードは持っている。
持っててもさらに持つことは可能。

よく知らなかったけど、T-Cardもいまどきキャラモンのカードがあるのねー。
ポケモンにきゃりーぱみゅぱみゅ…
店員さんが言うには、他のカードよりグンちゃんカードはよく出てるそう
(^^)v
『今あるお店の在庫半分切りました』
だそーです。
うなぎ激減とか言われてるけど、まだまだ人気は健在なのね!

カードを通すと傷がつくから使わない~と言ううなぎさんがいたけれど、そんな話を店員さんにしたら、凄く慎重に丁寧に扱ってくれました。
カード手渡し時、カードの端っこを両指で挟むように…

『汚しちゃうといけないですから~』

ファンは気ぃ~つかいィーですからね(笑)
その心遣いに感謝!!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代理出席

台風接近が心配された今日ですが~
なんとか雨程度でおさまってくれひと安心♪

本日あんこババさまの代理という形で、親戚の結婚式&披露宴へ行ってまいりました。

父方も母方もたぶんこれで結婚式はないであろう、という最後のご招待。
ほぼ親族のみのこじんまりとした式・披露宴でありました。

本格的な神社での挙式。
披露宴は古くからの料亭での会食。
ホテルでの披露宴のお食事もいいけれど、今回の披露宴会場は、雰囲気がおちついていてお料理もお上品なところでした。



料亭での披露宴だからか、珍しいことに花嫁さん和装のみ。
色和装があでやかで、生花をつかったヘアスタイルや和なブーケも、ちょっと珍しくてすてきだったわ~♡

人生で最高潮な時…
この先いろいろあるでしょうけど、ま!がんばってね~
((o( ̄ー ̄)o))





お料理のお写真あるんだけど、ただいまPC調整中。
あぁー残念、またいつか~。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッコリの人…(笑)

先週お休みした韓国語講座。

先週何やったかわからず~
宿題が出たのかもわからず~

毎度ハラハラドキドキな講座だけど、今日はそれがいつも以上
(;´_ゝ`)

『先生当てないでね~』

と願っても、今日は出席少なし。
運動会行事とか…時期なのね。



なんとか簡単な文章読むことで“当たり”は免れた♪



人数少ない今日は当たり一回では済まず(汗)


先:テキストたけでない会話もしたいよね。

취미는 무엇입니까?
趣味は何ですか~?


…一人目、クリア…

…二人目

(;゜∇゜)アタッタ(汗)


콘서트에 갑니다.
コンサートへ行きます

“コンサートへ行くこと”と言いたかったが、語学力なし。
ま、でも言いたいことは通じるゎね♪


先:누구의 콘서트입니까?
誰のコンサートですか?


장근석
チャン・グンソク


先:・・・
有名な人ですよね?!←日本語で確認きた(笑)


クラスの方が『マッコリ』と言ってくれたけど~(´・ω・`)???

先生は同じ年代の女性。
でも先生の口から出てくる名前は毎度“ペ・ヨンジュン”。
そして時々“東方神起”。

アタシにしてみたら、ミヌよりグンちゃんの方がわかるだろ~と思ったけど…


おやぶん!がんばっておくれ~
σ( ̄∇ ̄;)




| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

140930 KE761セントレア着

ぱーちぃ~終了。
おやぶんも帰国。

よーやくPC開ける気になりました(笑)

お帰りになった本日、いらっしゃた時のお写真公開。
ビデオカメラで撮ったんだけど、出口付近2列目・・・
近づいてくるにつれ、あちらこちらから手がのび、首がのび~

おやぶん見失いました(涙)

とりあえず写ってるとこ貼っときます~!





140930-1.jpg



140930-2.jpg



140930-3.jpg



140930-4.jpg



140930-5.jpg



アタシが見た限りでは、最初からサングラスはなかった。
全くの素で、お顔ピカピカ☆
かわいぃ~感じでありました(*^。^*)



140930-6.jpg



140930-7.jpg



140930-8.jpg



140930-9.jpg



140930-10.jpg



投げちゅ~❤の連投もあったし、光る手のオモチャもってごきげんだし、
なにより、すーーーーっごくゆっくり歩いてくれて、アタシたちのいる出口の手前では
「ありがとー」と言ってくれたり。。。

ステキなお出迎えが出来たと思います。










空港へは朝9時前に行って、夕方5時前着の大韓にて来日。。
毎度の夜便でなくて良かったょ。

| うなぎ♡日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【再10/3】YouTubeで「20141001_Nagoya_TEAM H」を見ませんか

昨日グンちゃん撮ってたなぁ~

早速公開!!


20141001_Nagoya_TEAM H: http://youtu.be/L7X828olsak


本日名古屋二日目、行ってきまーす
\(^o^)/


↑スマホから上手くはれなかったので、再度はり直し~↓



| うなぎ♡日記 | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月