2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

おーさかのうまいもん その弐

今日は30日、あんこちゃんの月命日でお寺へ行ってきました。
ここ数ヶ月週末に行くことが多いんだけど、週末はお葬式の件数が多くて待ち時間が長くなります。
お経をあげていただく場所は三ヶ所ほどあるんだけど、ババさまは階段上がれないから場所特定しちゃうんですねぇ。
なんでどーしても待ち時間が長くて、今日は一時間ほどだったかな?!

来月…もう明日には12月ですね。
あんこちゃんのお仏壇にもミニツリー☆彡
キリストでもないのにクリスマス…
これも気持ちですから~他の方も趣向をこらしてみえますよ。



さて、そんな感じの今日。
本題は昨日の続きといたしましょう♪

【おーさかのうまいもん その弐】

アタシがホテルで食べようと思って買ったものです。
結局ホテルで食べず持ち帰り。
賞味期限五日と、生物にしては長めなのがいいんです(^^)v




洋菓子のダニエル|Daniel
↑リンクあり↑


カヌレです。

覚えていますか~!?
流行ったのは10年以上前だよね。。
この独特な形に、珍しい食感。
アタシは大好きでした!

そのカヌレが売ってるなんて、今時希少価値モンです。
たまたま大阪駅を梅田の方へ向かって歩いてて見つけたお店。
LUCUAちゅーデパート?!の1階にあります。

そもそもは神戸芦屋に本店があるらしく~
デパートの中にあっても落ち着きがあって、カヌレも洗練された感じで…
本店の場所を聞いたら“なるほど!”ですね。

カヌレは店頭に10種類近く並んでます。
どれも一つ108円(税込)
プレーン、抹茶、予想さられる感じの味から~
ゴマおさつ、いちじく、ナッツ入りだったか~
選ぶのにも迷います。

指でつまめる小振りサイズ。
これなら何種類も食べたくなりますょね!

神戸、大阪へご用の際にはぜひ♪
あ!
このお店も通販やってるみたいですよー。



*ダニエル*
JR大阪駅 北側(梅田側)ルクア1F
通路沿いにお店発見できます。

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさかのうまいもん その壱

旅に出たら、その地の話題の物・旨い物を連れて帰りたくなるのよね~。
今回の地は【大阪】…何を連れて帰ろうか???

夏に来た時にはバームクーヘン連れ帰り。
これもなかなか美味しかった(^^)d
大阪駅で買えれるし、バス乗る前に買えるのが便利♪

同じものではツマンナイ!

大阪駅構内でも買えるコレにしてみました。





チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)
↑リンクあり↑


チーズケーキですo(^o^)o

とろーりトロけるレアtypeと、ふわふわ感のあるミディアムtypeとあって~
でもあんこママ調達したのは、今月末まで限定品の

【焼きたてマロンチーズタルト】

です。
このチーズケーキはミディアムtypeでできあがってる模様。

“ふわふわ”

普通に売ってるスフレtypeのチーズケーキって生地ふわふわでしょ?
でもこの“ふわふわ感”ってそれとは違うんだなぁ。

“生ふわふわ”

って感じです。
ウ~ン…ぜひ食べて味わっていただきたい!

でもって

季節限定の栗モノ…中に栗粒入ってます♪
なんとも贅沢な逸品でした(^з^)-☆


期間限定、今月まで。
お近くの方
あ、通販もあるのかな?!
気になったらお早めに~ヾ(・◇・)ノ



| おいしぃfoods&sweets!! | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらしぢゃないって(怒)

旅行者には“何が目的で来たのか?”と聞きたくなるんですかね。
ま、会話の第一歩とは思うけど、その中での話。



昨日、タクシー乗って…
運『コンサート…嵐ですか?』


今日整体マッサージ行って
整『じゃ~嵐ですね!』


グンちゃん~がんばれょー(*゚▽゚)ノ!!


どちらの方にも【チャン・グンソクです】とは正直に言ってきましたよ!!

救いは

整体のおねーちゃんはもちろん知ってたけど、タクシーのおっちゃんも知ってたことかな。




写真:ツィより
@jksjapan & @Galssam2





タクシーのおっちゃん
『きれいな子だよねぇ』

あ『はい、きれいでした』



ヤバイ!過去形にしちまった(笑)

| うなぎ♡日記 | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ります~ヾ(・◇・)ノ

今回のホテル、ホテル利用時間が24時間。
チェックアウト時間は3時まででした。

楽ですね~♪

あべのハルカスは徒歩圏内で、チェックアウトせず散策。
荷物は部屋に置いとけるし、身支度も改めて出来るし~

ほーんとにイイホテルでした。


さて、チェックアウトして向かったのは…



通天閣です。
大阪らしい賑やかな街でしたね~。
上らないつもりが通天閣の展望台へ。
なかなかイイ眺めでありました。


大阪の旅もこれにて終了!
高速バスに乗りました。
食べて、歩いて、大阪満喫。
もちろん大本命のグンちゃんもよかった♡
リフレッシュ完了、また明日から頑張りましょ(* ̄∇ ̄)ノ


| ちょっとそこまで | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題のスポット

おはよーございます!
あれから三時間ほど寝ました。

朝はホテルでのバイキング付きプランだったので、たらふく食べました。
通常なら1500円ほどするんだけど、ぃゃ~コレその価値大有りです!
お金払ってもココはヨシですょ。
………
またこれも写真とともに御紹介を@後日

さて

これから帰るまでの数時間、近辺散策いたします。
まずはココ~(* ̄∇ ̄)ノ

お値段お高いので上る気はないけど、話のタネに行ってきます!





| ちょっとそこまで | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜遊び☆彡

昨日起きた時間過ぎました。
24時間以上起きております(^w^)
ま、来るときのバスで寝てたからな~。

昨日はそれほど待たずして会場より解放されました。
車の中からの投げちゅ~乱れ打ち♡
オーラスおーさか、イイliveでイイ疲労感あるかな…とも見えました。

その後うな友さんと打ち上げ
(^_^)/▼☆▼\(^_^)
北新地へ行ったけど、23時に閉まるお店多し。
選ぶ余地無く~で小さなお店入店。



お一人でやってるようなお店だったけど、親切で良心的なお値段のお店でした。
味もまーまーよかったしね。

しばしのグンtalk…勿論終電さよーなら~。
2時過ぎお店で、散歩しつつタクシーにてホテルへ。

結局3時過ぎ(*゚ー゚);;;

ホテルはちょっと変わった感じで面白いところ。
一番お安い部屋にしたんだけど、十分です!



異国情緒漂うホテル&お部屋♪
アメニティーも充実だし、ドライヤーはナノイオンだし、スマホWi-Fi&充電えるし、当たりなホテルです!





さ、とりあえず寝よzzZZZ

| うなぎ♡日記 | 04:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かむさむにだー!

9:40頃、全て終了しました!

かむさむにだー\(^o^)/





さて、再び待ち時間。
何時かなぁ~???

| うなぎ♡日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡たなぼた♡

入り…四時過ぎ。
かれこれ二時間半ほどの待ち時間。
たった一瞬のためにみんな待つのょねぇ~。

で本日

まさか!

まさか!!



徒歩登場Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
お城を見てきたのか、そっち方向からゾロゾロ徒歩。
通路のずーーーーっと向こう歩いちゃってるなぁ…

と思ったら

うなぎの行列の目の前徒歩通過~(((o(*゚∀゚*)o)))

さすがに最前列ではなかったけど、人のあたまごしとはいえ、アタシの中で史上最強に近かった本日の入り待ちでありました。

もー満足やな♡


で、気分上々で会場前へ。
zikzinrun ゲームブースへGo!
頂くものいただいて、何気に列並んでたら、ゲーム対戦列(汗)
一対一でするほどうまかーないのよ。。

アドバイスなんかしてもらえるみたいだったから、とりあえずお願いしてみる。
新バージョンでX'masキャラが使えた~☆ミ

で、ブースおねーさんとの対戦に勝つとTシャツが貰えるんだけどね~

ガハハ♪いただいた(^^)v

説明しながらのおねーさんのハンディに助かった~!
なんかとりあえずイイ感じのおーさかであります。

さーて、本番liveはこれから!
いざ参戦ヽ( ̄▽ ̄)ノ



| うなぎ♡日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか、イイ天気♪

バスに乗って三時間ほど。

お昼食べ~

ホテルに荷物おいて~

会場着であります(*`・ω・)ゞ





TEAM H おーさか二日目
ツアーLast day!


| うなぎ♡日記 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんび おーけー!

昨日ご来日♡
そして本日おーさか初日♪

でー

明日はおーさか二日目でTEAM Hツアーラストとなります!

ラス日参戦のアタシ、ずんびはおーけーです(^^)v
今回荷物を少なくしようと頑張った。
頑張って少なくした結果…



でもって、カバンの中身スッキスキッ!になりました。
『忘れモンあるんでないか?!』
ちゅーくらいスッキスキッ!になりました。
ちょっとは楽チンに行けるかな~???



昨日発表あったミヌくんのX'masの件。
1日悩み結果出した。
ぃゃ
なかなか結果出せなかったけど、懐事情で涙(*T^T)涙の決着に。

コチラもスッキリし、ざっくり手配も完了。
荷物ともどもスッキリで行って参ります
(* ̄∇ ̄)ノ~~~~~



あ、



今回お泊まりのお宿、ちょっと面白いトコ見つけました。
明日のご報告をお楽しみに!





さーて、まってろょ~おやびん!!


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく降ります☂

雨ですね~。
今朝は雨が降る音で目が覚めました。

雨降りで困るのはOHANAくんのお散歩なわけで~(´・_・`)
朝は小雨の中おPっこだけ。
うんPは夕方ね~と仕舞わせておく(笑)

で、夕方もやっぱり雨なわけで・・・
某所へ車でお散歩へε-(/・ω・)/

行く前にソワソワな感じがしてたOHANAくん。
某所へ着いて早々に、いつもならしない場所で排出゚+。(о'∀')bスッキリ!
それも×2(笑)

やっとお尻も落ち着いたことでしょう。



さて、こんなふうに雨降りは困ってるわけですが、OHANAくんもちょーっとコレは困ってるかな?!

141125-1.jpg

足拭きタオル、頭に巻かれています(・∀・)
玄関で足拭いて、部屋まで連れてくるのに抱っこ。
タオル持つ手が塞がれるため、OHANAくんに巻きつけること思いついた!

・・・ちゅ~ワケです。

少々迷惑気味なOHANAくんだけど、思い返せばあんこちゃんにもしていたな~( ˆmˆ )
我が家の雨の日伝統行事ですなヾ(@^▽^@)ノ

| Big Smile☆OHANA | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション☆彡

ぇえ~・・・

今日はお休みだったあんこママだけど、取り立ててネタになるような事柄はなく。
コマリマシタネ(´・ω・`)

なんで、今月OHANAくんがお出かけしたお写真を貼っときます。
あんこママが最近撮るOHANAくん、寝てばっかりだから(笑)
元気にお出かけしてるトコなんかご紹介♪

でもコレ、あんこママ行ってないお出かけ写真なんで貼り逃げです~
--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪



【星ヶ丘テラス クリスマスイルミネーション】


141124-1.jpg


141124-2.jpg


141124-3.jpg


141124-4.jpg

撮影2014年11月17日


“とっておきのクリスマス”と題し、11月15日(土)〜12月25日(木)の期間中キラッキラなイルミネーションを見ながら、お買い物出来るみたいですょ!
点灯時間…17:00〜23:00


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みコギオフ会

ひっさしぶりに!三河コーギーズ(略して“みコギ”)のオフ会でした~。

新入会さんもいらっしゃり、総勢10家族♪
お借りした場所はワンコがフリーで遊べるように仕切りをし、人&わんこ共にイイでありました。

幹事さんが今回企画してくれたのは~



【わんこの運動会】
わんこも人も年齢問わず楽しめるよう考えてくれました。

我が家が出場したのは、借り物競争とおいで競争。

借り物競争はお題カードとって、その通りのことしてゴールしなきゃなんだけど~
『黒いものを身につけた人と二人三脚』
この年で二人三脚は大変です(汗)
慣れないことは足が動きません(笑)
お役にたてずコレはドベ(/ー ̄;)

おいで競争は、ゴールで飼い主わんこ呼び、何秒でわんこ到着するか?
途中にはおもちゃなんかの障害物も。。
全く自信ナシのOHANAくんだったけど、なーんと2着!
何処にも寄り道せず走ってきてくれました~。

でー結果…

OHANAくんは赤組ですが~



勝利でありました!
そして本日の戦利品(^^)v

2着でもらったOHANAくん用のかつおぶしふりかけ。
最後のビンゴでいただいたごはんや小物。

楽しい時間にお土産付き♪
あ、お昼には幹事さんたちが作ってくれた豚汁もo(^o^)o

幹事さんはじめ
ご一緒だったみなさん
今日はありがとーございました。
………
片付け出来ず先に失礼、すみませんでしたm(_ _)m


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、お楽しみに!

今日はお天気よく、暖かくお出掛け日和でしたね~♪
イイ三連休のスタート!

はい、実はアタシもさんれんきゅ~(^^)v

さてそんなイイ1日だったけど、あんこママはほぼヒキコモリdayでした。
午前中学校へ行って、帰ってきてからじーっ。。。

さすがにlive2連チャン、疲れました。
帰り遅くなり、寝るの遅くなり、睡眠不足も2days。
眠さにも勝てませぬ~o(__*)Zzz

そんな今週の疲れは今日までとし、明日は久しぶりのオフ会です!
お手土産品調達完了、準備おーけー。


↑手が滑りデカsizeでUP(;゜∇゜)

TVに出て以来、平日でも行列出来てます。
予約して行列回避(^^)v
明日お会いするわん友さん~!
お楽しみにね。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこ市の特産品を使って~

ちょっとしたお礼に・・・
こんな時せっかくだから“わが町でしか買えないものを”と思うんです。

『かさばらず、さくっとお渡しできるもの』

迷って考えて、向かう途中に立ち寄れるケーキ屋さんで調達決定!
これはわが町にしかないぞ~(^_-)-☆

141121-1.jpg

【白醤油マドレーヌ】160円(税込)

白醤油っていうのは、わが町が発祥の地らしいです。
甘みが強いのが特徴の醤油らしいですよ~。

その白醤油を使ったマドレーヌがこちらです。
ま、醤油と言えど“白”醤油ですから

141121-2.jpg

出来上がるマドレーヌ、色は通常のモノと変わりなし。
さて、ならばお味はいかがかな???

塩キャラメルとかで流行りの「甘しょっぱい」感じがほのかにあります。
バター臭くなく、白醤油の甘しょっぱい感じが今風な美味しさになってます。



近所にこういった「わが町ならでは」ちゅーモンがあるのは助かります。
しばしのお礼の品に使えそうだな(*^^)v

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アンコールツアー』←ちゃんとしたタイトルって無かったのね。。

昨日に引き続き今日もlive~♪
今日はこれだ!!

141120-1.jpg

【THE GOOD-BYE 待望のアンコールツアー】
2014年11月20日(木) 開場18:00 開演19:00
名古屋ボトムライン



去年30周年を迎えて東京で記念liveありました。
その時「新しい曲でCD出してlive…」なんちゅー話があったけど、忙しぃ皆様有言実行ならず。
で、1年過ぎたけどとりあえずlive!!
ちゅーことでのアンコールツアー♪

今日名古屋は初日であります。
明日は大阪~あさっては東京ラスト。

なんでね、詳しくは書きません、ざっくりと。

【THE GOOD-BYE】

知らない人居ますかねぇ~・・・
1983年9月1日「気まぐれOne Way Boy」でジャニーズ事務所よりデビュー。
たのきんのソロデビューラストとなる野村義男を中心に結成された。
が、バンドリーダーは野村義男でなく、同じくジャニーズ事務所所属で田原俊彦のバックバンドを務めていた曽我泰久となる。
フロントツインギター、ツインボーカル(野村・曽我)がバンドの特徴でもあった。

・・・こんな感じですが、若い人は知らないんだろうな~・・・

どっちかというと、野村義男と言えば浜崎あゆみのバンドギタリストと言った方がわかりやすいかな?!


↑ツべ探しました、右でギター弾いてるおっきい人がよちをさんです↑




さて、グッバイの話、liveの話に戻しましょ♪

当時はCDではなくレコード盤。
A面、B面って懐かしくなったけど、そのどちらも♪
そしてアルバム曲からも♪
王道曲あればレアな曲もあったりして、グッバイを満喫できる曲たちのオンパレード。

途中にはメンバー3人前に出てのアコースティックなコーナーも。
よちをさん、えとーさん、やっちん
まだこの感じにしっくりこないんだけど、やっぱりグッバイはいいな~と感じられたホンワカtime。

デビューから30年、いや今年は31年目。
でもデビューのち活動してたのは7年ほど。
=シングル15枚、アルバム9枚=
シングル曲はやっぱり“J”寄りの曲だけど(笑)
グッバイの良さはシングルB面やアルバムに現れてるんです。
そんなグッバイの名曲たち・・・
当時の懐かしさもよみがえりつつ、時を経て円熟されたサウンドもイイなんだな~。

そして今回、約束を果たすべく『新曲』もあったー!!

それも1曲でナシ!!

それぞれが違った雰囲気を持っていて、pop、rock、acoustic・・・
そしてよちをさんらしい歌詞は、ちょっと大人っぽく、そしてふか~い悟りが有るような。。。
とりあえずCD化を望みます。

ベースはっちゃん不在となってしまった今、サポメンさん入ってくれます。
アタシ的には今回その部分も大注目だったんだけどー
ベースはベーシスト入れずシンセベースでサポート。
なんと今回田口智治さん~チューさん~なんでよ!
ぇぇ~わかります?from CCBですよ!!
たぶんアタシ、グッバイ一時サヨナラし、次に移ったのがCCBだったと思う。
初めてFC入ったのはこの方たちで無かったかな?!
またこうしてliveで会えるというのは、なんともうれしい限りです。
グッバイでCCB(1/4)…不思議な感じだな~。

live時間は約2時間15分ほど(残業込:笑)
「GOOD-BYEのテーマ」が流れ、終演の終わりが告げられても拍手はいつまでも鳴り止まず。。。
結局願いむなしく再登場は無かったけど、もっともっと3人の姿が見たい!曲が聞きたい!!
グッバイ愛をメンバーともども感じられたliveだったと思います。
次はCD発売記念liveを~♪
5年後なんていわないでねー\(^o^)/









~思いつくまま箇条書き~
※ネタバレあるかもょ?!





衣装は恒例のアノ衣装。
みんな途中で脱いでTシャツなんかになってるのに、チューさんだけは最後まで着用!

先日50歳を迎えたよちをさん。
去年のliveでお痩せになられた姿にビックリだったけど、その細さは維持。
しかし御年50…ぃや~よく見るとお年をめされました。
でも今日のよちをさんはカッコヨカッタです!
野村義男をカッコイイと思ったのは初めてかも~(スマン!!)

「Misty Night」
やっちんのliveでのリクエスト投票で1位獲得曲@名古屋(確か)
そんなことあっての選曲だったのかな~と思ってみたり。。

やっちんの歌い直しに曲への思いを感じる。
やり過ごせることだけど、「ちゃんと聞いてもらいたいから」と。
やっちんらしいな~と思ったのでした。

最初にやるか最後にやるかの曲、だそう。
タイトルからすると最初っぽいんだけど?!
「赤いポルシェで送ってやるよ」
よちをさんの曲ふり、シビレマス♡
@赤いポルシェ~TAKE OFF



思いつき、以上!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 @nagoya

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30
名古屋国際会議場 センチュリーホール
開場18:00/開演19:00



行ってまいりました!

141119-1.jpg

今年5月に行った続編とでも言いましょうか~・・・
ちなみに先回のツアータイトルは
『TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end』
でありました。

the beginning of the end
で今回は
QUIT30

quitの意味が“やめる”とか“(場所などを)去る”ということだそう。
またデジタル用語としてならば“使っているソフトを終了する”ということだそう。

【QUIT30】が1分でわかるツべ貼っときます、ご覧あれ!




ツべで書かれてるけど、任期30年を迎え任務終了ということか?
その“quit”
小室氏が何かのインタビューで話してたけど
『終わらなければ始まらない』
だから“quit”

今回のshowは先回からの続きということもあるようだけど、もっと以前に発表されたアルバム『CAROL』までさかのぼっている。
・・・CAROLツアー'88~'89・・・


まぁ~この当時こんなことするなんて、この方たち位だと思います。


そんな感じで過去との関連性を持たせながらの30周年ツアー。
だけど、中身はといえば最新CDの『QUIT30』がほぼメイン。
過去曲は数曲だったか・・・
定番のあの曲、この曲、そのくらい。
QUIT30を全く聞かずして行ったんだけど、これは聞いてから行った方がよかったな。

公演始まって、小室氏の構想に頭がついて行かれなかったアタシ(^_^;)
映し出される映像と、耳に入ってくる音楽とに、なーんか構えてしまったのよね。
ストーリーとしてはうまくまとまって、最後には「なるほど」と答えをいただけたような気がします。

で、さらに3人へのミッションは続くらしぃ~♪
QUIT30
30年を区切りとし、さらにここから始まるのかな?!











コンセプト云々はさておいて、単純に見て何が良かったか?!



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の風景

OHANAくんのお部屋は、午前中よ~~~く日があたります。
窓際、ぽっかぽか♪

で、この風景・・・

141118-1.jpg

ちょっとしたスペースにハマってお休み中のOHANAくんです。
朝ごはん食べた後、OHANAくんの朝寝timeが始まりますzzzZZZZ

141118-2.jpg

『おやすみだワン』・・・おはな▽・w・▽♪

| Big Smile☆OHANA | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さのため引きこもり開始

一気に秋深まった気がします。
さっぶいですねぇ~。
寒さにはめっぽう弱く、この急な寒さで腰回りに“ズン!”と重さを感じる様になりました。
・・・
イマドキおしゃれな腹巻売ってるょな~
・・・
とか考えつつ、そろそろアタクシ引きこもり開始となりそーです(p_-)。。。



引きこもったらいらないか?!
とも思うけど、セール・割引・広告の品って文字にはふらり~ふらり~♪
それほど物欲は無い方だと思うけど、↑の文字には弱いです(^_^;)

で、ピン!ときてブツget(^^)v
気が付けば全てミッキー(笑)

141117-1.jpg
ちなみにまとめ買いではありません。

たまたま入ったお店がリニューアルセール中。
で半額でありました。
そもそもがお安いブツ、それがさらに半額・・・
夢のようなこのチャンス!
薄手のパーカーに、その時はまだ時期早かったダウンもどきジャケット。
もどきジャケット、よーく見ると~

141117-2.jpg

かわいぃっしょ♡
全面ミッキーです、おまけにピンク、チョー派手です(^_^;)


また同じお店に別の日に行ったら、これまたセール中でキャラクターモノ割引き中♪
中側モコモコのあったかいパーカーが欲しかったからちょーど良かった@3割引!!
寒さ対策万全なお買いものだけど~

やっぱ寒い日はお家でぬくぬくがいいな~。





OHANAくんは・・・


この寒い日に夕方からお出かけして行きました。
純毛のOHANAくんは元気ですよー!!



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もGet(^^)v

昨日の続きみたいな話ですが~


昨日の時点でポイント半分でありました。
ブツ交換にはあと半分の4点…
期限はあと一週間ほど…

たまるんかいなぁ。。

本日、無事ババさまのご協力のもとgetとなりました!



色も欠品なく選びほーだい♪
茶色もありだなぁ~と思ったけど、やっぱり大好きな色choice♪

今までと違った中身になってるそーだけど、ぅーん…使いこなせるか?!
無視して今まで通りに使いそうだな(笑)

ソレよりナニより

今まで付いてた各主要都市の路線図がない!
遠征時、あれはチョー便利だったのになぁ~(´-ω-`)

切って挟むか?!





あ、ちなみに





本日のブツ。
二人で半分個したんだけど、一人あたり390kcalほどあります。

クロワッサンドーナツ
オソロしィほどにカロリーあります
((((;゜Д゜)))ワナワナ;;;;;

| おいしぃfoods&sweets!! | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所で

お買い物途中に立ち寄り。
ただ今10品100円saleとやらをやっていて、なかなかの大繁盛!

………
コーヒーのおかわり、もらえるかな?!
………
(お客さん途切れないとなかなか頼みにくい)


さて、本日のchoice♪
クリスマス限定モンでましたよー!



ポンデ リース(いちご)→280kcal
ビッツ6個→315kcal

本日も身にしました~( ̄▽ ̄;)
コーヒーもおかわり貰えました~(^^)v




えーっと

折角なので今日のお買い物の話をついでに~



とある生活用品。
急きょ必要となり調達に。
ここなら手頃な値段であるかな~とし●むらへ。
探し物はあったけど、選びよう無いくらい物が少ない。
そして予想金額より高いΣ(-∀-;)


さーてどーする?


どーしても今日必要。
でも高い~選択肢少ない~。。

別の安いであろうお店へGo!
→あ●のれん

行って正解!約半額!
選択肢もいくつかあったし、何よりアタシにビンゴなブツあり♡

いいお買い物できた~と気分よく↑↑↑へ立ち寄った…ということでした((o(^∇^)o))

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく▽´ェ`▽zzZ

今日はチョー寒かったですね~
ブルブル((+_+)) ブルブル

仕事中、上着を着ないアタシが着て仕事しとりました
ブルブル((+_+))ブルブル

OHANAくんは純毛だけど、これからはやっぱココがいいね!







この頃…



夜になると、人の動きや音に敏感になっちゃったOHANAくん。

“どーしてだろう?”

原因は不明です。
昼間はしらーん顔出来ることでも、それが夜になると!!爆吠!!です。

夜になると何かのスイッチが入るらしぃ。
スイッチは晩ごはんまでONなのよー
(´-ω-`)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない~

今日はどぉーーーーーー考えてもネタがない。。
あんこママも~
OHANAくんも~
公私ともども平穏無事でありました。

数日前から“メリ祭”ちゅ~でツべうろうろ・・・
とりあえずドラマからの抜粋発見!
ネ申的ムギョル♡
ご覧あれ(*^^)/~~~

메리 크리스마스 사랑한다!
メリー クリスマス 愛してる!
ムギョル カッコヨスギマス





このLIVEロケ現場、行っております。
地下鉄:弘大入口駅のすぐ近くです。
8番出てまっすぐ、2つ目の大きな通りを左に曲がる

141113-1.jpg

ドラマを見て感じる大きさとギャップ有ります。
結構狭いスペースです。

141113-2.jpg
↑↑↑
このお店の看板はLIVE途中に出てくるので間違いないです。


ドラマが2010年11月放送で、あれから4年・・・
弘大は「メリ~」のほかに、2012年には「ラブレイン」も多くのロケが行われました。
今ではその面影も薄れちゃってるみたいです(涙)



ラブレインの多くが撮影された【ユンスカラー ドラマギャラリー】は2014年11月2日一旦終了。
リニューアルされ、営業スタイルが変わるそうですよ。
12月から1~2階はレストランとなり、ドラマギャラリーとしては地下1階での展示となるそうです。
HP→
・・・ということは・・・
ジュンの部屋、ハナの部屋、解体かい???
まんまレストランにはならんだろーなぁ~(-_-;)
↑ネタがなくなった時ココの写真upしよ♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい贈り物

毎年いただいてます。

いただいた物を食べると、よそのミカン食べられません。
そのくらい、ここのお家のミカンはおいしいんです!





いよいよミカンの季節ですね!
冬到来~を感じます。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【最高の結婚】公式ツべ

ノ・ミヌくん、ただ今大絶賛がんばりちゅ~のドラマです。

1411111-1.jpg

主要登場人物の一人、いい役どころです(^^)v
・・・って見れてないけどね・・・

TV朝鮮にて毎週土曜23時から放送中。
全16話で今週15日が第10話となります。

「結婚とは?」
4組のカップルが登場し、そこんとこ問うドラマかな?
結構ふか~~~~い内容みたいです。

ドラマはキッカリ見れてないんだけど、TV朝鮮公式のツべにてドラマダイジェスト(予告編)UPされてます!
PC直って動画も安心して見れます(*^。^*)
ドラマはリアル視聴できないから、これ見てザックリ内容つかみましょ♪



TVchosun
'최고의 결혼' 매주 토 밤 11시 방송
“最高の 結婚” 毎週 土 夜 11時 放送




| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎮痛剤

鎮痛剤は手放せないアタシです。
旅行なんかで疲れてくると即頭痛がやってきます。
それとは別に、毎月数日お世話にもなりますし~。。

でー鎮痛剤、どのタイミングで飲んだらいいかってご存じですか?

予測不可能な頭痛とかは、「痛くなったら飲む」となってしまうけど~
あらかじめ予測が出来るものなら、あらかじめ飲んでおくのが良いんですってね!

鎮痛剤の飲み方


そいや~以前親知らず抜いた時のこと。
『絶対痛くなると思うので、帰ったらこの鎮痛剤服用してください』
と処方されたっけな。
痛くなるから飲んでおく…まさに鎮痛剤の飲み方がコレなんだ。

飲まなくて済むモンなら飲みたくないから、どーしても様子見してて痛くなってくる。
それでも以前より早く飲むようにして、痛みを出さない様にしとります。
【間隔は6時間以上あけて、1日3回まで】
って説明書に書いてあるけど、1日3回飲もうと思うと8時間間隔必要で。。。

痛みと上手く付き合うって、お薬と上手く付き合うって事でもあるんですな!
先生からは“まだ10年はあるよ~”と言われてる(-_-;)

さて、そろそろ8時間になろうとしています。
睡眠妨げられない様に飲んでから寝るとしますかな☆彡

| なぁ~んにもない日 | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy4thAnniversaryMMM

一歩出遅れ~(汗)
実際にはコレ昨日のお話です。

Happy4thAnniversaryMMM

【メリは外泊中】

ちなみに↑の“MMM”は、『メリは外泊中』を英語で書いた時の
『Mary Stayed Out All Night Marry Me, Mary!』
の最後の部分マリー ミー メリーを短縮したものだそうです。


2010年11月8日、韓国での放送がスタートした日。
うなぎにとっては記念日のひとつです(*^。^*)
昨日のツィはアチラコチラがムギョルだらけ・・・
ナンノコッチャ?と思ったら、コーユ~コッチャ!でした。

そんな昨日の『メリ祭り』、ツィにてこんな気になる粒を拾ってまいりました。

その①:最終回の裏話訳

翻訳機使用のモノなんで、ところどころ意味不明な点ありますが~
最終回についてのとても興味深い内容が書かれています。
原文こっち→

もともとあった最終回のストーリー・・・そりゃないだろ~!!って展開ですな。
ただでさえ脚本イマイチと酷評されたこのドラマ、それやったら救いようナシだったわね。
その最終回の内容を180℃変えてしまったのが主役のグンちゃんだったということ。
最終回16話の脚本・演出はグンちゃんといってもいい…そんなこと書いてあります。
流石!漢陽大学演劇映像科!!
ただの俳優ではないゎね~。

その②:僕の彼女♪訳付
メリは外泊中のOSTです。
訳付のツべを教えていただき見たんだけど、コレ歌詞がすごくいいんですね~。
作ってくださったツべも、映像と歌詞がベストマッチで、さらにじんわり沁みてきます。

さ、ど~ぞ♪





↑にも書いたけど、ドラマについてはイイ事言われてないですね。
視聴率もよくなかった。
でもドラマに詳しくないアタシが見たところでは、単純に面白かったです。

・・・うなぎが見るからいいのかな・・・

テギョンさんとは見た目も顔つきも違ったムギョル。
日本のうなぎさんはムギョル好き♡多しです。
確かにこの時のグンちゃんはよかった!
あごは三角にシュッ!としてたし、全体的にスリムで着こなしもイケてた。
なんといってもあの髪型が絶賛なわけで~
今でもグンちゃんのポニーテール姿はみんな好きなのです(*^。^*)

さ、そんな裏話も知ったことだし、最終回見直してみよっかな!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大岡裁きから思うこと

どこかで聞いたことあるだろう…
こんなお話から。。



むかしむかし大岡越前という悪人を裁く御奉行がおりました
ある日ひとりの子どもにふたりの母親が現れどちらが本当の母親かを決める
裁きが行われました
大岡越前は子どもの手を引っ張り合い奪い合うように言いました
ふたりの母親が子どもの手を引っ張り合うと子どもは痛がって大声で泣きだしました
すると片方の母親が手を離してしまいもう片方の母親が自分こそ本当の母親だと言いました
しかし大岡越前は先に手を離した方が母親だと裁きを下しました
「本当の母親ならば子どもが痛がっているのを無理に引っ張るはずがない」
そういって子どもは手を離したやさしい本当の母親のもとにもどりました


名奉行と言われた大岡裁き“子争い”のお話。
自分の気持ちばかりを表すのが母親でなく、自分の思いを仕舞い、子を思いやるのが母親と判断したんですね。

お話の中の子供。
これ他の人や物、事柄にも当てはまるんじゃないかな~と思うんです。
相手を無視し自分の意見を押し続けるか?
『相手はどう思ってる?感じてる?』と思いやることができるか?

自分の思いだけで子を引っ張る↑のお話のような親にはなりたくないな…と。。
【人の振り見て我が振り直せ】ですね。










こんなお話しするのも~





≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMP】

過去と現在、未来
あなたにとって一番大切なのは・・・

ドン!と大きく書き出された公式HP。
お、それ以前にグンちゃんがツィってたのだよね~!

さがしましたゎよ(^^)v

2013年9月10日

141107-1.jpg

ざっくりアタクシ訳しますと・・・
『あなたは 過去 現在 未来の名中で 何が一番 重要だと考えますか?』
ハイ、ざっくりm(__)m

こんなの撮ってるなんて知らなかったから、また難しい事言ってるな~。。
秋の男、何かに迷ってるのか?物思いにふけってるのか?
ちょっとはシンパイいたしました。

一年経って謎とけ、種明かしはコレだった♪


“グンソクさん来年DVDを発売になさるそうです”

↓↓↓


去年の秋に撮ったモノを、1年してよーやく発売ですか・・・?!
『今では貴重な長髪スタイル』
って~Korepoさん、貴重だけど旬じゃないのよ。


短編映画 CAMP
公式HP→

以前発売したBudapest Diaryみたいなモンか?



でもコレ映像集って書いてあるな。。
今回のCAMP、本編40分にメイキング50分。
メイキングが本編より長いって~どぉよ(笑)
一緒に試写会800名って抽選特典あるけれど、運ナシなんで希望もナシ。

ミアネヨォ~高価で断念デス(p_-)。。。

2015年3月14日発売決定!
本編40分+メイキング50分
オリジナル特製ボックス
サイン入りオリジナルコンパス
サインは転写でしょ?コンパスなんて使わんし!
フォトブック
貴重なロン毛スタイル満載か♡
イメージマップ
以上初回限定盤9800円(税込)
税込というだけで安くは感じるね

12月25日までにKOARIにて先行予約をすると、プレミアム試写会への応募権利があるそうですょ!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手軽に読める!

=本日のお題・本題=
『みずラブ』UPブログさま


長々と説明記しますのでお読みいただければ~
↓↓↓


小説とか、めったに読まないアタシです。
文字読むなんてメンドー!!

ですがね

テレビドラマ見なかったアタシが韓ドラにはまりました。
まさにそんな感じでとっかかり安かったのが~

【二次小説】

といわれるもの。
お気に入りのドラマ、終わっちゃって寂しいですよね~。
ハッピーエンドのその後、どーなったんだろう~。

“同じ思いの方がフィクションとして続きを書いてくれてるモノ”
ってな説明でよろしいかな?

これなら活字嫌いなアタシでも、興味を持って読めるという訳です。
どなたもそのドラマが好きで、ドラマのイメージや登場人物のイメージを大切に書いていらっしゃいます。
同じドラマの二次小説でも、書き手さんが違えば雰囲気も内容も変わってきます。
そんなトコも読んでて結構面白いんですよね~♪



さて、今日はうなぎ界で話題のソレご紹介。
“うなぎ”なんで主人公はもちろんアノ方です♡

あんこママも勢力あげてまい進中のゲーム

141106-1.jpg

略してときLOVE

これの二次小説的なのを書いいらっしゃる方がいます。
でも
ぅう~~~ん…二次小説
↑厳密には二次ではないな
ぃや
これに似た
ぃや
これ以上に内容充実、きゅんきゅん度なお話です。

以前にJKS cafeでUPされてたんだけど、これ閉鎖。
で、公式FCのcommunityにてUPされました。
公式FCだと会員しか見れないんですー!!
と~ってもいいお話だし、ときLOVEよりレベル高いし~
なんとか誰しも読めるようにならんものか???
・・・
と一部外者のアタクシ、思っておりました。

がナント!みなさん
誰しもが読めるようにUPなさってる方がいらっしゃいましたー!!

うなぎさんはもちろん♪
ココへいらっしゃる方はうなぎさん以外の方が多いと思うけど・・・
そんな方ももちろん楽しめます。
うなぎならツボに萌♡萌しちゃうし(*^。^*)
そうでない方でも十分楽しめるお話です。

『みずラブ』UPブログさま

おススメは最新作の「医者編」です。
1~12までのUPのようですが、順番通り1からお読みください。
あ!
お読みになる際、タオル・ティッシュお忘れなく・・・





| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月