2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

OHANAよりごあいさつ

らいねんも よろしく~♪



| Big Smile☆OHANA | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 大晦日

2014年もあと数時間です。
紅白を見つつ、スマホうってます。

日中はお天気もよく暖かく、いい2014年の終わりでしたね~
ま、夜になり雨降っちゃいましたけど。

ちょっと近所にお買い物へ行ったんだけど、賑やかでしたね♪
平和だなぁ…穏やかだなぁ…
こんな風に無事今年を終えられることに感謝。

年末恒例の10大ニュースとやらには、天災、事故の話題が多いですね。
他人事のように読んでしまうけど…
それに自分が合わなかったことは当たり前じゃないんですよね。

明日があること
来年があること
そのまた来年があること

それは何の確証もないこと

たった一度の人生
今だけの時

来年も笑って過ごしていきましょう。
どーぞ皆さまもよいお年をお迎えください。
そして
来年もよろしくお願いします
((o(^∇^)o))



あんこママからのお世話になった皆さんへのお礼です♡



今年の疲れ、甘いモノで取っ払ってね♪

| うふふな日 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、合同大法要

30日・・・
今日はみんなであんこちゃんにご挨拶。
今年最後のご挨拶は、年末ということで【合同】という形でありました。

あんこちゃんがいるお寺では、時間内お願いしたら個別でお経をあげていただけます。
でも年に数回、お盆や年末は、時間を区切りまとめてのお経となります。
その代わり、合同であげていただくと、お経は少し長く30分となります。

その後の予定も有るので朝一番の9:30の回目指し出発!
いつもは行く途中でお花を買って行くんだけど~

141230-1.jpg

お店まだ開かないから、昨日のうちに準備OK(^0^)v
道空いててスイスイ~♪
到着したら

141230-2.jpg

お寺はお正月準備


無事今年最後のご挨拶も済みました。
来月は早いもので祥月命日となります。
あれから5年・・・
月日の経つのは本当に早いですね。



さ♪時間はお昼少し前、年末ちょっと豪華に~

141230-3.jpg

ランチビュッフェ♪
11時開店だけど、ちょっと遅れるかも?!
電話予約してスンナリ着席。
お腹いっぱい!脂肪いっぱい!となりましたー(^_^;)

さ、今年もラスト1日!!
やり残しないように、再確認。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋つゆコレクション♪第四段

振り返って確認すれば、今日で4つ目みたいです。
……実際にはもっと食べてるけどね……

今日も寒かった!
カプサイシンであったまろ~。



“濃厚”という文字にひかれたけど、言うほどのものでなく~
キムチ辛さはあるけれど、コッテリ感はなし。

【牛だし、渡り蟹だし、コチュジャン使用】

アタシのお口にはやってきませんでした~
???ρ(・・、)???



2014年もあと二日ほど。
“〇〇〇納め”というのを聞くような時期ですね。
まさに今日は、今年の鍋食べ納め♪
寒い時期はまだまだこれからですね。
2015年、また美味しい鍋つゆ求めUPしていきますー
(* ̄∇ ̄)ノ~~~~


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと~作成中!

今日よりお休みのあんこママです。
しかし、昨日の大掃除で筋肉痛酷し
…(;つД`)

あぁー休みだ
とりあえずのんびりしたい

とは思ってもそーもいかず~
今日まで持ち越してきた【年賀状作成】に取り掛からなければ!

PC不調で修理に出した時、中のデータは吹っ飛びました。
よって、住所録も吹っ飛んだ次第で。。
その入力からしなくちゃいけないのが、後回しになった原因。
いっそこれを機会に年賀状卒業しよーか?!とも考えたけど、ババさまソレ許さず。

PCオンチなんで、Word・Excelとか使いこなせません。
住所印刷は郵便局の年賀状専用サイト利用。
図柄は虎の巻見つつWord利用。

PC使うも順番待ちで、今日は住所入力と図柄案をザックリ作成まで。
使えないならはやく寝て、早朝起きて続き開始だな!



そ♪

郵便局の年賀状専用サイト使ってるあんこママですが、このサイトが思いの外頑張ってるんです!

オモシロイ素材があってね~


141228-1.jpg


こんなのが作れちゃうんですよ(笑)
今回はコレつかわなかったけど、別のバージョン利用してみました。
他にもいろんなのがあって、使ってみると面白いんですよ。
モチロン全部無料~!
また一度覗いてみてくださいな。

郵便年賀.jp


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイメン<°)))彡

本日あんこママ仕事納めでした。
ということで
社内一斉おーそ~じ大会ー!!
通常5時間勤務を二時間延長、頑張りました(p`・ω・´q)
水はき棒担当、左全身筋肉痛です。

頑張ったあんこママに、今年最後の運試しは朗報来る~
かと思ってたら、安定の落選通知。。
来年バレンタインのFCファンミ第一次抽選は残念賞。
うなぎヨロブン♪結果はいかがでしたでしょう?
当たり・ハズレ、五分五分に聞いてる気がします。
でアタシはハズレかぁ・・・
二次エントリー、チャレンジしてみます!

おやびん♡許可くれないと、念力でもっと寒くしちゃうゎよー
(-`ω´-怒)
↓↓↓
【三食ごはん 漁村編】
予告→
来年1月16日韓国で放送されるものです。
極寒の地で漁をしながら生活する番組らしぃ。
寒がりなおやびん、着膨れしながら頑張ってます♪
言葉はわからなくともバラエティ~・・・
見てるだけで内容わかります、予告だけど面白いですよ。




さ、あんこママは大掃除の疲れを癒す一缶+オヤツ(・∀・)
韓国のコンビニで購入のおせんべい【クイメン】です。

141227-1.jpg

おせんべいの様な物体なんで“おせんべい”と言ったけど~
コレ食べた味は「たら珍味」みたいな味します。
ちょっと甘めなお魚風味です。
ツマミにもってこいな一品です~!
・・・
食べてしまったということは、もぅストックがない
・・・
いつ調達に行けれるのか~???

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪泊はバリ島=その3=

取り立ててネタがないんで~(笑)
昨日の続き行ってみよーヽ(*´∀`)ノ


昨日はホテルのお部屋ご紹介したけれど、本日が最後の話題。
【朝食】のお話です。

あんこママは朝食付きのプランで予約したんだけど~
素泊まりの場合は、お部屋の扉にある割引券が使えると思います。
税別1480円が割引20%ですよ~!

チェックイン時に朝食時間予約します。
よって、それほどの混雑感じられず、ゆったり食べられます。
朝食はビュッフェ形式です。

141226-1.jpg

一通り取ったのがこんな感じ。
あんこママは取らなかったけど、もちろんご飯あるしパンもあります。
パンはお願いしたら、焼きたてのを持ってきてくれる…って書いてあったかな?!

141226-2.jpg

時計周りに~♪
パンケーキ、チーズフォンデュ、ジャーマンポテト、ソーセージ、スクランブルエッグ

そして今回、ここの朝食ビュッフェで食べようと思ったのは
生ハム食べ放題~!!

141226-4.jpg

サラダにガッツリ!!乗っけます。
業社から切り落としを仕入れ、それを朝食に出してるようだけど、全然食べられます♡
生ハム好きにはたまらんサービスですヽ(*´∀`)ノ

141226-3.jpg

関西郷土料理、すじ煮もありますー。


そしてもう一つうれしいのが~

141226-5.jpg

デザートのケーキがコレ!!
フツーサイズのケーキが~これも食べ放題です。
あれこれ食べたいけど、お腹に限界有り。

141226-6.jpg

これだけ見たら、朝食ビュッフェのデザートには見えんでしょ?!
あお味の方は見た目ほど・・・だけど、食べた満足感は十分です。

さ、これでどーでしょう???
1480円(税抜)の価値、あるんでない?!
こちらお泊まりの際には、是非とも朝食ビュッフェもオススメですよー!!

【バリタワー 大阪天王寺】


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪泊はバリ島=その2=

めり~くりすます!
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
大人ばかりの生活になると、そんな行事ごとも薄れていく次第です。
“楽しいクリスマス”というより“慌ただしい年末”の方が比重大きいですね。

さて、そんなクリスマスですが、グンソクさんの2015年のツアー発表がありましたヽ(´▽`)/

がー!!!

告知とーり【名古屋無し】ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
必ずどこかへ遠征しなければならない。。
3~6月の4ヶ月間、北は北海道~南は福岡。
初日大阪ホール、ラスト関東アリーナ。
さ~てどこへ行きましょうか・・・
懐具合と相談しつつ、もろもろ計算いたしましょ。


さ、本日の話題♪
先月TEAM Hでの遠征で行った大阪のホテルのお話です。
ちょいと前にも記事UPしましたが、今日はその続き。
泊まったお部屋のお話をしていきますね~。

ホテルの施設、サービスは十分だったんだけど~
お部屋が個性的でオススメ出来る点がイッパイです。


今回泊まったのは、一番お安いお値段設定のお部屋
【スタイリッシュシャワールーム】です。
バスタブ無く、シャワールームのみのお部屋です。

さ、入ってみましょう♪

入口扉の中側なんだけど~

141225-1.jpg

ホテル内施設の割引券並んでます(笑)
さすが大阪~といいますか…(*゚▽゚*)
ま、部屋のテーブルとかに並んでるよりは分かりやすくて、邪魔でないです。
グッドアイデア賞だな。

141225-2.jpg

ホテル内にエステあって、すんっごい気になったけど、時間合わず断念。
ランチと合わせてのお得プランなんかもあるみたいです。


入口扉開けると、すぐそこは洗面・トイレ・シャワールームなんだけど、また一つ扉あって

141225-3.jpg

ベッドルームです。
これがまた、一番安いお部屋でも

141225-4.jpg

カーテン付き( ゚∀゚)♡彡
なんと贅沢~姫気分。

141225-5.jpg

ベッド正面に巨大テレビあります。
ここWi-Fiが使えて、このテレビで設定ができます。
使ったことない人でも、このテレビで設定動画見れるから大丈夫ですよー。

141225-6.jpg

ベッドから入口を眺めてみる。
部屋は確かに狭いです。
二人までは泊まれるようだけど、一人で使うのがベストサイズと思います。

お部屋内細かく見ていきましょう。

141225-7.jpg

おトイレもバリ仕様♪
其の辺のホテルのように味気ない、冷たい感じはありません。

141225-8.jpg

かえるさんも味がありますヽ(*´∀`)ノ
お気付きでしょうが、トイレとシャワーが別なのもいいでしょ!
大きなポイントです。

で、そのシャワー室・・・

141225-9.jpg

上からのシャワーが上等で、バスタブなくても十分です。
大体、ホテルでバスタブあってもお湯はらないし~。
シャワー室内にシャンプー類あるけれど、フロント横で好きなものを借りることもできます。
返しに行かなくとも、お部屋に置いたままでいいんですって。

では洗面部分へ~

ここにもいろんな物が置いてありました。
物にこだわりなかったら、て手ぶらでもお泊まりOKな感じです。

141225-10.jpg

拡大しますとー↓

141225-11.jpg

一泊二日、使い切れません(笑)
クレンジングでも、オイルの物とクリームの物と二種類ありました。
髪につける「洗い流さないトリートメント」もいい感じだたし~o(^▽^)o
ホテルの備品といえど、バカにできないイイモノでした。

141225-12.jpg

ドライヤーもあんこママが自宅で使ってる物と同じ。
イオニティーの上級品です。
フツーホテルでこれ置いてないですょ。
置いてるものから、何から何まで、トコトン女子向きな感じです。

ドライヤーだけでなく

141225-13.jpg

美顔器まで!!
ハイ、あるものは全て使ってきましょーヽ(・∀・)ノ


さて、ベッドルームに戻ります。

141225-14.jpg

冷蔵庫はもちろん、レンジもあります。
DVD持ってきてみることできます。
高速充電はできないけど、充電器が枕元にあります。

141225-15.jpg

ぐるぐる回せるほど紅茶はあるし~
お部屋着はフロントで貸出中♪
このお部屋着はホテル内OKなものです。
浴衣より断然着やすい!


どぉーです?!
オススメしたくなる理由は伝わったでしょうか~?
もっと上のお部屋にすると、お部屋にマッサージチェアがあったりします。

お泊まりだけでなく、時間貸し(ディユース)もできます。
あんこママ夜中の3時チェックインしたけれど(笑)
【12時間保証】というのがあるらしく、チェックアウト時間関係なく12時間は滞在できるそうです。
もろもろ“ありがたい”がイッパイのホテルでした。


141225-16.jpg

朝ごはんもよかったんですょ~♪
機会があったらご紹介します。


【バリタワー ホテル&リゾート】



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぢぶんサンタ(笑)

クリスマスイブ~☆彡

自分サンタです!





先日のお江戸遠征でご購入♪
ずーっと欲しかったブツ…
実際手にしちゃったらダメね、連れ帰りでした。






コレ、ワンサイズなんだけど




グンソクさんの小指サイズだそーですよ♡



| うなぎ♡日記 | 23:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmas eve☆eve!!

我が家の事情、大人の都合にて、本日食しました☆彡

141223-1.jpg


人もわんこも
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


141223-2.jpg

人用はコレ↑
大人ばかりのあんこ家なんで、大人っぽく(笑)抹茶ケーキ。
一番下にチョコスポンジ。
その上にチョコムースと抹茶ムースの二層式♪
抹茶粉がふりかけられて、お抹茶のほろ苦さも味わえるケーキでした。
小ぶりなサイズが少人数にうれしい。
大人三人二回で食べきれるな!

それに比べこっちはデカイ!
我が家1頭飼いだけど、一体何日で食べきれるかな?!

141223-3.jpg

OHANAくん用、ワンコ用。
フルーツイッパイなケーキです。
ま、毎度のことながら記念写真撮らなければ食べられません~( ´艸`)ムププ

141223-4.jpg

なんとかありつこうと頑張るOHANA・・・
「くれ!くれ!!」のワンワン攻撃激しく~
やっとありつけたけど

141223-5.jpg

ほんのひとカット(笑)
夜だからね、晩ご飯もあるし、また今度ね~!


24日に“クリスマス”するお宅が多いのかしら?
どーぞ皆さま
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆彡

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろお別れ

zikzin Cafeでランチして~



結局下のSHOPでお買い物。
ずーっと欲しかったブツ、自分でサンタになりました(笑)


その後は行ったことなかった“ヒカリエ”へ。
お店のクリスマスムード感じるだけでもワクワクしますな
((o(^∇^)o))

名古屋でも見かけないよーなモノ色々で、見てるだけでも楽しかった♪
しかし
沢山歩いて~歩いて歩いて、明日から大丈夫だろーか(汗)


たべてー!あるいてー!かってー!

そろそろお江戸とお別れの時間です。

スカイツリー
live
渋谷

あーたのしかった、満足満足!!
また明日から働くぞー
o(`^´*)

| うなぎ♡日記 | 16:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はグン活♪

昨日はミヌ活~
今日はグン活~

♡シアワセな二日間♡

開店に合わせやって来ました。



やって来たけど、ここでは見てるだけ~(笑)
で、満席になる前にカフェへ。

朝遅かったけど、とりあえず食べる!



本日のプレートランチ 1540円ナリ♪
五穀米と豚肉のトマト煮?!

早く来たのは正解で、12時前に満席になったよーです。

夕方の高速バスまでちょっと時間あります。
さーて、あとどこ行こっかな
o(^o^)o

| うなぎ♡日記 | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christ Halloween☆彡

夜の部だけでした。

今回昼夜とも終演後に握手会付。
よって昼公演完全に終わるのにも時間がかかる訳で~
夜の部開場したのは30分押しの6時。
でもロビーまでで、座席につけたのはさらに後。
もちろん開演も押した訳で~
開演も30分押しの7時過ぎ頃。

内容はこれまでとサホド変わらぬ感じ。
でも今回の会場の【舞浜アンフィシアター】。
元々はシルク・ド・ソレイユの専用劇場だったので独特です。
そのためか、どーしてもステージが後ろ側に作られちゃって前方に空間が。
その空間のせいで、より遠く感じたのはアタシだけだったかな?
ステージと客席はメッチャ近いから、ミヌが近くに来てくれたら、そりゃーメッチャ近いんだけどね。

前回の夏liveがZEPP…
それと比べると、今回はMC多くマッタリ感あり。
ミヌ10周年の患者への感謝の意味もあるlive、黙ってガンガンという訳にもいけないかな?!

それと

夜の部ではペンライト売り切れでした。
今回買うつもりで持ってかなかったアタシ、チョー手元寂しく、テンションもガタ落ち(T-T)
ペンラくらい皆に行き渡るよう、
何とかしていただきたいゎ。

終演後の握手会♡
全員なんでトコロテンはしかたないけど、その場に女性スタッフ数人配置。
で、バケツリレーのように誘導される…
時間遅いし急ぎたいのはわかるけど、バケツリレーで吹き飛ばされそーでした(笑)


アンコールあって、終演10時。
アタシは握手会最後の方だったけど、それても10時半には会場を出ました。


すんなりホテルへ~ただ今遅い晩ごはんに一缶…
一人打ち上げですー!




| HH❤カルテ | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞浜アンフィシアター

夜の部
30分遅れで6時によーやく会場。



ペンラ売り切れだと(((((((・・;)
これまでのは電池切れだったから持ってきてないし~

本日ペンラ無し( 。゚Д゚。)

買わないんぢゃないのよ!
売ってないのー
買わしてくれ~( ;゚皿゚)ノシ




夜の部 スタートは6:30予定です♪

| HH❤カルテ | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

とりあえず来てみました♪
昨日TVで紹介してたから、混んでるかなぁ…



気になった“ムーミンカフェ”三時間待ちとか(((((((・・;)
諦めてココ…(笑)



ポン・デ・ライオン パーク
ここだけらしい♪



コーヒーカップも特別ですよー!


さて、お腹満たしたし散策再開
o(^o^)o

| ちょっとそこまで | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸着

高速道路渋滞なくお江戸着。
本日のお宿へ荷物ポイ♪

お初の地です、これがある。



今日は誰かのコンサートあるらしく、女子わらわら♪

アタシは最初の目的地へ向かいます~
(* ̄∇ ̄)ノ

| ちょっとそこまで | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は今年最後!遠征納め♪

リッチな患者さんは、既に楽しまれてますね~
アタシは今回残念チャンの我慢組なんで、明日のみの参戦です。
・・・
オマケに夜のみ
・・・

141220-2.jpg

今日のぱーちー
昼のハグ会、夜のツーショットチェキ会、いかがだったんでしょ?
とっても気になるけど~
話聞いちゃったら裏山な思い、エベレスト並みにそびえ立ちそーだゎ(。┰ω┰。)
次回みちゃんのお国へ行く時まで資金確保です


141220-1.jpg

明日は2014年ラスト遠征です。
会場は舞浜、鼠の国の敷地内。
気が付きゃ~今年は外から眺めるだけで行ってないわね。。
明日も外から眺め~・・・( ´ A ` 。 )
ピアリ・ボンボ辺りはふらついてこよーと思ってます☆彡

さーて

明日のバス、出発早いです。
寝坊しないように早く寝ましょOo。..:*・(uωu人)オヤスミナサィ・*:..。oO


| HH❤カルテ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪土産

先月の大阪遠征で買ってきました。


141219-1.jpg

メーカー品のレトルトですが、一応関西限定となってます。


愛知じゃ~“どて煮”ってあるけれど、関西は“どて焼き”なのね。
どて焼き - Wikipedia

愛知のは味噌煮です。
もちろん赤味噌、上等なら八丁味噌で作ったり~
なんで食べ慣れない人からすると、ちょっと味噌辛いかも。

このレトルトは“甘辛煮込み”どぉーでしょう?
温めて、レトルト開けたら間違いなくそんなニオイが漂ってくる~( ̄∞ ̄)


141219-2.jpg


大事なのはお味でしょ?
カバン収納の関係で購入1個。
よってあんこママは食べてませんー(^_^;)
甘辛味でモツのニオイもほんのり~♪
きっと美味しくご飯が食べれたことと思います。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の積雪

今日、こんなお天気になるなんて~!!(゚д゚lll)
ここ数日、凍死でもしちゃうんじぢゃーないか?!ちゅ~くらい寒かったけど・・・
まだ12月でこの雪、オドロキでした!

低体温症、凍死寸前の毎日で、昨日も早々にお布団へ。
早くに寝たんで、夜中に一度目が覚める。
=am2:00=
この時まだ外に雪はなし。
あんこ家周辺は明け方前に降り出したようだけど、名古屋じゃ昨晩既に積もり始めてたんだとか。。

朝起きたら銀世界~∵∴∵(゚д゚)∵∴∵

141218-1.jpg

どこでもドアで雪国へ来たみたい(笑)
あちゃー!今日は平日、出勤ですよ。
時間経ち出勤前には

141218-2.jpg

さらに降る~(/□≦、)
昼休憩に帰ってくるのは大変と判断し、ババさまお弁当準備してくれる((TдT) アリガトウ)
長靴履いて靴持参。
会社までの10分ちょっとで足元雪だらけです。

この大雪、平日に~
喜ぶのは子どもとOHANAくらいでしょう(´▽`*)アハハ

141218-3.jpg
あんこ家の葉ボタン雪に埋もれる

日中日が出たりして、大きな通り沿いなんかは早くに雪とけました。
でも週末のお天気も怪しいですか~???
明日には今週末主役の君の来日、患者よろぶんの遠征移動も始まりますね。
お天気崩れずお願いしたい!!と思います。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年への助走

来年のお知らせラッシュですね。
イイお知らせもあれば、残念なお知らせも。


♡その1♡
FC限定ファンミーティング【GIFT】開催決定
2015年2月13、14日
東京国際フォーラムA
公開情報→

♡その2♡
3rdアルバム発売決定
2015年2月25日
タイトル未定
初回限定盤、通常盤、FC限定版
Kstyle→



残念なお知らせは~
アタシ韓国FCに入ってないから、直接は関係しないけど・・・
お知らせされたツィ読んで、いろんな思い・意見出てましたわね。
『EXCEPT Japanese』
わかってます、日本ではたくさん公演ありました。
本国や他国のうなぎさんに譲らなければならないこと。
でもね~
今回それぞれの発表のタイミングが悪かったわね。
ソウルでの追加公演の発表があったのは、先日大阪公演でのこと。
EXCEPT Japaneseならここで発表するのはイカンでしょ。
それがまだ決まってなかったのか?見切り発表だったのか?
順番、タイミングがうまくかみ合ってたら、もうちょっと辛口意見少なかったんではないかな?
みんな日本が恵まれてるのはわかってるんだもの。

とは言っても~
日本で行われるから日本人が全て参加できるわけではない。
参加できても拝めるのは豆粒だったり←アタシデス(´Д`)
2月に行われるFC限定ファンミーティング。
これだって抽選で、結果行けない会員多数なんて事は十分予想出来るんだな。


国が違うということで難しいことがあるかもしれません。
お国によって考え方の違いもあるかもしれないし。
言葉が違えば、訳し方一つで誤解の元となりえます。
韓も中も日も、うなぎ界ではひとつのはず!
気持ちのゴタゴタうまく解くことができますよーに( ´-`)~☆彡


気持ち揺らいだ時には、この時思い出しましょう。
訳付お借りしましたm(_)m


ツベ主様、有難うございます

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今週末~♪TEASERキタ━(゚∀゚)━!

さーて♪

いよいよ今週末に迫りました(((o(*゚▽゚*)o)))

チケ発券、患者よろぶんお忘れでないでしょうか?
アタクシ、受け取ってまいりました。
席・・・
イマイチ残念くんでしたけどね(;_;)


そんな残念くんモード吹き飛ばすTEASERが公開されましたー!!





141216-1.jpg

早いもので10周年だそうです。
感謝の気持ちのパーティーをするとのことですが~
ぇぇ…
お値段にも感謝の気持ちを込めていただけたら(笑)

残念くんなアタシですので、1日liveのみ参戦といたしました。

141216-2.jpg

更に残念くん~
ドレスコード【Halloween×Christmas】完璧無視で参ります。

みちゃん、みあねょ~m(_ _)m

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボ鍋つゆ

さむーい日にはあったかいお鍋がイイですね(*´∀`)v
またも気になる鍋つゆ発見しました~!





名古屋なんかじゃ~よく見かけるお店
【赤から】と【甲羅】
この二つのお店がコラボした?!鍋つゆです。

鍋屋の【赤から】は、辛さの中に甘みあるような鍋つゆが特徴のお店。
【甲羅】は蟹料理専門のお店です。


さーて、どんなお味の鍋ざんしょ???





トーフメインに見えるけど、野菜やお肉も入ってますよー
(* ̄∇ ̄)ノ

大事なのは味よね♪

赤から特徴のつゆの辛みは、ちょっとマイルド。
その代わり、甲羅の蟹風味ハンパないです!
作っている段階から“蟹臭い”
!Σ(×_×;)!
蟹は欠片も入ってないけど、風味というより蟹エキスが入ってるって感じでした。
ちょーっと臭さがイマイチだったけど、お鍋としては美味しくいただきました~(*´∀`)


コラボのお店が東海だから、売ってるこのつゆもそーなのかな?!
もしどこかで見かけたら、一度お試しどーぞ♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間外でも大盛況

もう何度もお世話になってるので、勝手もわかります。
子どもとお年寄りは“急に”ということが頻繁ですからねぇ~
・・・
・・・
・・・
今日は夕方に様子おかしくなる。
こんな寒い日、夜中に連れて行くことになるんなら、早い時間に行った方がええんでないか?
夕方6時過ぎ到着。
日曜日ですからねぇ、まー人は多かったです。
救急外来、時間外、なのに受付から診察まで1時間以上とかΣ(゚д゚lll)

例に漏れず我が家も順番なかなか来ず。
呼ばれたら診察して「検査する」と。
次はその検査をしてもらうに時間かかる。

1時間以上の待ち時間ある時は『トリアージ』を取り入れるとかで~
確かにいつもは見かけない看護師さんが待合場所で様態を聞いてまわってる。
熱ありそうでぐったりしてる子・人なんか、ホント気の毒になります。
怪我で出血してても、かなか治療してもらえない人も不安でしょうしねぇ。


付き添いのアタシはとにかく暇なんで、そんな待合場所の様子を眺めておりました。
あぁ~健康万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



で、我が家の場合。
心配されたモノではなく一安心。

=今日帰られないかも=
となったら困ったぞ!
お泊まりセット持ってくるのは今日か?明日か?
またもご飯係代理となるんか?

本人より自分の心配をする薄情な娘でありますがヾ(´▽`);;;
検査結果出て自宅で様子見ということでした。
はい、大したことございません。
きちんと診てもらい本人も納得したことでしょう。



12月になり寒さ厳しくなってまいりました。
子ども・お年寄り問わず、この寒さはこたえますね(T^T)ズルズル
風邪やらインフルやら、どうぞ皆様お気を付けくださいませ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六年目で引退@オーブンレンジ

ちょいと前から、なんとなーく様子が変だったオーブンレンジ。

昨日→【飲み物温め】不能

本日→【600W温め】不能

オーブン機能ダメならまだ何とか~だけど、レンジ機能ダメなのは致命的。
ご飯温められない…
お弁当も電チン頼みなんだょなぁ。。


エラー番号ネット検索即ヒット!
どーやら修理料金20000とかかかるらしい(驚!!)
新品買えるぞー。

家電屋さんgo!go!

まずレンジ担当の方呼んでもらって、ザックリ今時のオーブンレンジの話を聞いてみる。
今まで使ってたのは、スチーム機能などなどついてる優れもの♪

だけど

結局その“スグレモノ”何度使ったか?!
機能いらねー(;゜∇゜)

ブツの大きさ、庫内の広さ、もちろん値段考慮して~
決定したのは、同じメーカーのワンランク下の物。





まちがい探しできそーです(笑)

家電屋レンジ担当さん、はんにゃの金田に似た若い人。
ちゃんと説明はしてもらったけど、肝心なお値引きしてもらえるか~???

消費税8%入れても店頭価格(広告の品、税抜)より安くなった(^^)v
納得で即決でした。

多少の使い方違うトコはあるけれど、同じメーカーなんでそれほど困ること無し。
壊れたオーブンレンジは6年使用。
これはそれ以上がんばっておくれ~
~~~ヾ(@゜▽゜@)ノ~~~

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪泊はバリ島

とっても素敵なところだったので、いつかゆっくりご紹介したいと思ってました。
さーて、今日はネタもない(*゚▽゚*)
UP行きますよー!!




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




お題のとおり、先月の大阪遠征時のお話です。
お泊りしたとこがとーぉ~ってもっ素敵だったんです♪

大阪で泊まる時は、梅田か難波が定番だったけど~
やっぱソコって結構いいお値段します。
目的地は『大阪城ホール』、JR環状線沿線ならどこでもいいか~。
・・・となると・・・
必然的に難波は却下←乗り換えがいる
なら梅田???
某ホテルの隣にするか~と思ったけど、駅から10分ほど歩きそう。
ライブ後一人歩きはさみしいなぁ。。

で~

電車路線図ニラメッコして行き着いた先が【天王寺】。
あべのハルカスが鎮座するソコですょ。
話題の場所ではあるし、JRも地下鉄もあって移動にも便利そう!

で~

駅から徒歩3分ほどのココに決定。
大阪にいながらバリ~*★*(d´∀`b)±ω*★*


141212-1.jpg

一見すると怪しさ満載(笑)
【ホテルバリタワー】といいます。


141212-2.jpg

ホテル入口。
ナニなホテルに見えますが、いたってフツーなホテルです。
家族連れでも全くおっけ~!



雰囲気がいいだけでなく、サービスも凄かったんです。
フロントで~

141212-3.jpg

入浴剤やらあぶらとり紙、シュシュに爪磨きにミニ石鹸・・・などなど。。
まずここから3つプレゼント♪
100均モノとわかっても、何か頂けるというだけでお得感アリ。


更にコレ


141212-4.jpg

シャンプー・リンス・ボディソープ借りれます。
もちろんお部屋にも置いてあるんだけど、自宅使いの物が良ければこちらを持って行ってもOK。
アタシのチェックイン時夜中3時過ぎだったから数少ないけど、まともな時間にチェックインすれば、もっと沢山種類あります。
エッセンシャルやらパンテーン、いち髪もあったかな~。


ちなみに、ミニデザートサービスというのもあって、フロント横の冷蔵庫にゼリーあります。
一人に一つサービス、そんな心使いが嬉しぃぢゃない!!


あ、そーそー

フロント横にはお土産コーナーと喫茶コーナーあり。
ここの喫茶が24時間だったかな?!
この喫茶の名物が・・・

141212-5.jpg

【ハニトー】と言われるsweets♡
いろんな種類あって、めっちゃ美味しそうだったけど、さすがにお一人さまで完食は無理と断念。
ぜひ誰か一緒に食べに来ませんか~?!



さ、お部屋へと上がっていきましょ。



141212-6.jpg

あんこママ6階のお部屋でした。
今回は節約のため一番お安いお部屋チョイス。
それでもビックリなお部屋だったんですけど~
このお話はまたゆっくりと。。


エレベーター降り廊下に出ると


141212-7.jpg

↑の様にカーテン?!なんかかかってて、落ち着いた雰囲気であります。
お部屋の入口も雰囲気あって~


141212-8.jpg

バリ島をイメージしたホテルだけあって、すみずみまでその雰囲気が施されています。



さ、長くなりそうなので、肝心なお部屋の話がまた後ほど。。。

おまけにお話を二つほど。


ホテル4階にゲームコーナーやマッサージチェアがあるんだけど、なんとこれ、ぜーんぶタダであります!!
漫画本も置いてありました。
あんこママが使ったのは、もちろん♪


141212-10.jpg

マッサージチェア(^O^)v
二台あって、こんなお庭見ながらのんびりほぐせます。
足ふくらはぎまで揉んでくれるスグレモノ!
これがタダ!!
ありがたいの一言ですな。


そしてもう一つ。
そこの清潔感が問われるおトイレです。
フロント横の場所を使ったんだけど、雰囲気はもちろんバリ風でした。
そして驚いたのが


141212-9.jpg

おトイレ内のサービスもスバラシイ!!
試しにマウスウォッシュ使ったんだけど、バラの香りでお口スッキリ。
スミからスミまでいたれりつくせりなホテルでした~。





=つづく=



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほろにが柚子

日々の寒さやら~
体調不良週間だったり~

しばらく休肝日が続いておりました。

それでも今日は注入したかった!
慣れない日々のストレスかな?!





甘さなく、文字通りの“ほろにが柚子”味。
アルコール8%…
今日はよく寝れそーです。

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアント カプリコ 秋限定?!

↑…みたいです。

調べようとグリコのHPみたら、出てこないんだな(-。-;)

モノがモノだけに秋限定だったのか?!



買ってから、どれほど我が家で寝てただろう(笑)
よーやく食べてみました。

黄色のエアinチョコが焼き芋味部分。
作られた焼き芋の味バンバンだけど、それなりにはオイシイ♪
チョコは全部が芋味でなく、中心部分はフツーのチョコ味。
全部芋ではダメなんかな?!





=感想=

限定品という珍しさもあって、星…


☆☆☆


(^o^)vウマカッタ!!



| おいしぃfoods&sweets!! | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シローイモノ ハッケンΣ( ̄ロ ̄lll)!!

はぁ…

残念なことに今朝ハッケン。
昨日初日の苦労で生産されちゃったのか?!

前髪のよーく目立つところに

【【【白髪】】】

それまでは気がつかなかったのになぁ。

髪をかき分け他を探してみたけど、とりあえず目につくとこに他には無し。
これからは
縮毛矯正より白髪染めか(; ̄Д ̄)?





気持ちも身体も寒いこんな日は、せめてあったかいモンでも食べましょう。


♪オカザえもん♪

=台湾ラーメン=
本来は醤油ベースだと思うんだけど、これは八丁味噌を使ってるらしく、味も間違いなく味噌っぽい。

スープはまーまーだけど、す●がきやのカップ麺…
麺の方は~正しくカップ麺でした(笑)

東海限定かな?!
どこかで見かけたら、ぜひご賞味してみてください~
(*・∀・*)ノ~~~~~


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココロ オレル(〃´o`)=3

本日より部署移動。
New部署でのお仕事となりました。

これでお仕事量が増えるなら~
新しいこと覚えるのも

“新しい会社より新しい部署”

の方が簡単かな?と思ったんだけどね。。
同じ会社内のこととは言え“新しいこと”を覚えるのには変わり無し。
悪戦苦闘、四苦八苦。


だけどどーやら


頭で覚えるより体で覚えるよーな(((((゜゜;)
職人のようなその仕事に、本日初日の感想。





(゜゜)(。。)お先真っ暗(゜゜)(。。)





仕事らしい仕事もせず、1日終わってしまった。。
生産性0な本日に申し訳なさテンコモリ。

はぁー、大丈夫か?!アタシ(;_q)

前途多難でございます。
………
……

……
………
こんな時は

餌!餌!!餌!!!








目の前に餌ぶら下げ、頑張ろー
(* ̄ー ̄)ノ∠※。.:*:・'°☆


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪すやすやzZZ

今朝のあんこ家の風景です。

141207-1.jpg

おトイレが枕になってるのはお気になさらずに~
未使用のものですから(´▽`*)アハハ

しかし朝ですょ、よく寝てます。

141207-2.jpg

昨日は名古屋で初雪観測だったそうです。
あんこママは午前中学校だったんだけど、帰りの駐車場で「???」
雨のよーな、みぞれのよーな、雪のよーなもの降ってるの見てました。
それが初雪・・・寒くて当たり前ですな。

今日は昨日ほどではなかったけど、やっぱり寒い
・・・というか・・・
冷たい1日でした。
それでもOHANA ROOMは、お日様出ればぽっかぽか♪
日当たり良好一等地!
OHANAくんもよーく寝れるワケです。



あんこママは~



141207-3.jpg

お出かけ先で脂肪増量。
自前が厚くなって寒くないはず?!
ぃやぃや
やっぱり極寒です。。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月