2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

달력…カレンダー

通ってる韓国語講座で、まとめて買ってくれました。
1500円ナリ~!



これ、中級。
初級用もあったけど、文章でなく単語。
で、カタカナ読みがふってある。

ぅうーん
学ぶなら中級だな。

『1日1文』

365日で365文だーぁ~(*^ー^)ノ♪
↑↑↑
がんばれょ、ぢぶん(汗)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祥月命日、5周忌

早いものです。
あの日から5年になりました。
今日はみんなであんこちゃんに会いに行ってきましたよ。

150130-1.jpg

お寺へ持っていくには毎度似つかわしくないお花だとは思うけど、“あんこちゃんらしい”を思って買ってくるので、こんな感じになるのです。
仕事終えてお寺へ向かったので、着く頃には真っ暗に。
お寺も空いていて、すぐにお経をあげていただくことが出来ました。
祥月命日ですから、今日はお塔婆もお願い。
わんこ飼ってない方からすると「???」かもしれないけど、家族と同じですから供養も同じようにしたいんです。



みんなで行ったので、そのまま晩ご飯は外で。
今日はちょっと贅沢に~

150130-2.jpg

しゃぶ♪しゃぶ♪
食べほーだいのお店です。
ドリンクも飲みほーだい付けて、あんこママアルコール4杯モトとった!!

150130-3.jpg

↑季節限定の生ハムのお寿司です↑
しゃぶしゃぶ、鍋具材、お寿司、その他もろもろ食べほーだい。
あんこちゃんのお陰でシッカリ身にいたしました(~_~;)



そして今日は素敵なお届け物が。。
あんこちゃんの兄弟“たくとくん”からのお花です。

150130-4.jpg

大きなダリヤが印象的な、とっても素敵でかわいらしいお花です。
この2月で12歳になるたくとくん。
まだまだ元気とのことで、嬉しい限りです!
あんこちゃんは早かったからねぇ・・・
たくとくんにはあんこちゃんの分まで、今を楽しんで欲しいな~と思います。

150130-5.jpg












1月は好きでないんですょ。

あんこちゃんは具合が悪くなって2週間で旅立ってしまいました。
「あれ?」と思ったのは1月入ってすぐのこと。
お正月気分も抜けるくらいの頃、「あぁ、今頃に」と思い出すんです。
ぃやな記憶と言うと、あんこちゃんに申し訳ないんだけど。。。
やっぱりあの時間はつらいものでしたからね。

あんこちゃんのことは1度だって忘れたことはありません。
でも
夢ですら会えないんです。
何処にいるんでしょうね・・・

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TEAM H PARTY】TBSチャンネル放送までカウントダウン」!

さぁ~~~~~!

お知らせあったのは去年の事。
まちどーし~なぁーーーと思ってたけど、ようやく今週末でつょヽ(;▽;)ノ

チャン・グンソクライブ
TEAM H PARTY 全曲ノーカット版
2015.02.01.PM8:00~


放送は地上波でなく、CSのTBSチャンネル1
ケーブルだったりスカパーだったりに加入してないと見れないのが残念だけど、あんこ家かケーブルテレビ~
何もせずとも見られます(*^^)v

ラスト大阪公演の1日目収録分。
あの「曲止まった」というハプニングも見れるのかな?!





TBSチャンネル1→

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ICONと残念くん

KOREPOさん、待っておりました!!

「取材レポ」
ICONノ・ミヌ、JYJジェジュンも推薦の“セクシーでエロエロな”クリスマスライブで患者を悩殺!
着替え生中継で胸板チラ見せも!



去年12月21日に舞浜アンフィシアターで行われたLIVEレポが、やっとこさ上がってきました!
昼夜2公演の、昼の部のレポになってますねぇ~。
ま、夜との違いはそれほどないような・・・
すでに記憶薄し。。
思い出すなら、“血のりメイク”、夜のアタシは気がつかなかった。
不評でしなかったか(海苔:笑)、席が遠かったからわからんかったか。。

ま、ほぼこんな感じだったんで、“いったいどんなヤツょ?”とお思いの方
是非ともお読みいただければと思います。
写真もいっぱいだよー!

150128-1.jpg
アチラのプリンスさんはバンダナ巻くと魚屋のおっちゃんと化すけどΣ(゚д゚lll)
こちらの方はそれなりに~それなりだ~(*゚▽゚*)



ともう一つ、ドラマに関する話題。

ミヌくんご出演、3月放送開始予定の「私の残念な彼氏」。
このスチールカットが初公開とのことでした。
ぃや患者は見たことあるけどね
『童話から飛び出したような純粋な少年に』
ビジュアルは残念にあらずな星の王子様ご降臨☆彡

話題はKstyleより→

この中で気になる一文が・・・

「私の残念な彼氏」は韓国で2015年に放送され、その後、日本や中国、アメリカ、ヨーロッパなどでも放送される予定だ。

マジっすか?!日本でも放送?!
予定だけで終わらぬよう、よろしくお願いします。

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれも素敵だけどポチは1つだけ

昨日の事ですが~


うり♡princeの3rdアルバムのジャケット写真が公開されました~!

【モノクローム】

タイトルのイメージ通り、落ち着いた大人っぽい写真ばかりです。


150127-1.jpg
うり♡ぷりんす♪やればできる!
劣化の欠片もない完璧ビジュアル!!



三種類発売されるCD、それぞれにジャケットが違うんですねぇ。
好みで選ぶなら『通常盤』だな♡

コンプリートするうなぎさんの話もチラホラ聞くけれど、アタシは残念!1つだけよ~。



あ!!



購入特典も発表されましたね。
アタシが予約した“初回限定盤”は

『ライブチケットとバックステージ招待』

ですと!
各会場5名…もちろんチョー狭き門。。

ま、宝くじではないけれど(笑)
しばし夢が見られますな
(* ̄∇ ̄*)~~~★*☆♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びしょぬれ

雨降っちゃいました。

雨降りのOHANAくんのお散歩は、とある場所の地下Pへ行くんですけどね~

そのお店がつい先日まで、リニューアル改装閉店中でありました。
その時の雨降り…
何とか自宅周りを傘さしてすませました。

で、今日の雨ですゎ。

リニューアル改装が終わって、オープンしてるはず。
OHANAくんを車に乗せ向かいました。

【地下駐車場 工事中のため 地上駐車場をご利用ください】


えぇーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)


どーするべ、雨はメッチャ降ってるし。
どーしても雨さけたい。
………
近くの歩道橋の下を歩かせることに。
この歩道橋ならすぐ近くに車を止められる。
歩くスペースは狭いけど、何とか事が済むといいんだけど。。

OHANAくんのうんPは、比較的“土、砂利、草”の上が出やすいみたいです。
ちょうどこの歩道橋の下にも、少しだけ石敷きの部分があったのです。

が、全く出る気配なし(;_・)

やっぱりシッカリ歩かないと出ないモンですかねぇ~。
全てを諦め雨の中へ!

OHANAくんはジャンジャン歩きます。
歩くと言うことは“出る”ということか?

歩けど…
歩けど……


歩けど歩けど………


どんどん雨に濡れ、ベタベタになるけれど、さらに歩いて………



出ないΣ(ノд<)



すぶ濡れのびしょ濡れになっても、目的達成ならず。



さらにショックなのは、まさかこんなことになるとは思わなかったから、タオルがない。
持ってきてない、車に入ってない。

積んでた膝掛けと持ってた手袋でOHANAくんをふく。
そして早く家に帰るのみ!!


あんなにびょぬれだったのに、家に着いたらほぼ乾燥終了のOHANAくんでありました。

アタシは全てがビショビショで、全てが洗濯行き。
あぁー後始末が大変なのでした~
(。´Д⊂)トホホ









2015年1月26日



いつもと変わらぬ1日

だったけど
この雨の一件

記憶に残る出来事でありました

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヌ会☆新年会

今日は患者さんとの新年会でした~!
・・・患者・・・
ノ・ミヌくんのfanのことをこぅ呼びますヽ(・∀・)


夕方からお店を予約したんだけど、それだけでは時間足りないでしょうと集合は2時。
夕方の予約時間まで何処かでお茶でも~、と思ってもさすが都会!
日曜の午後なんて、どこもいっぱいな訳ですな(゜д゜)

都会駅から離れていくよう歩いて、やっと入れたのはコメダ珈琲店でありました。
ウン!さすが名古屋!!
予約したお店からも近く、コーヒー1杯で時間までしゃべり倒す(笑)

さーて、時間になったので予約のお店へ~ε-(/・ω・)/
ミヌくん患者新年会ですもの♪
チョイスしたお店は韓国料理のお店です~。
都会駅周辺、韓国料理のお店は色々あって、迷いに迷ってここにしてみました。
お店選びは珍しくアタシ。
○か×か、みなさんの判定が気になります。

このお店の“売り”は極厚サムギョプサルらしいです。
漬け込む味は種類色々、おいしそうでした。

150125-1.jpg

さ、これです↑厚いでしょ~!
せっかくだから、漬け込みサムギョプサル注文。
写真右が赤ワインだれ漬け、左がガーリック。
ガーリックは焼きあがったらのせてくれるみたいです。

150125-2.jpg

1本が1人前だけど、2人前からの注文とのこと。
お野菜がセットでついてきます。
追加オーダーもできるみたいですよ。

150125-3.jpg

店員さんがテーブルで焼いてくれます。
で、出来上がり~!!
鉄板でアミじゃないから豚脂落ちるんかな?と思ったけど、こんな分厚い脂身あってもスルンと入る美味しさです。

150125-4.jpg

一緒に焼いた野菜などなど巻いて食べます、旨し!!
韓国行ってもサムギョプサルは食べたことなかった。
ぅう~やっぱ本場でも食べてみなくちゃな。

もちろん注文はこれだけでなし。
名物のチーズチヂミも美味しかったし~
ヤンニョンチキンも、タレが美味しかった♪
チャプチェもモチモチして、そのへんで食べるものとは全く違う。
生マッコリも美味だった~♡

お値段も思ったより高くなかったし、いぃお店でした(*゚▽゚*)v
食べて、喋って、本日のお開きは9時すぎ。
あぁ~遠征先の泊まりとかだったら、もっと話してただろうな~ククク

今日ご一緒の患者よろぶん♪ありがとーございました!



150125-5.jpg
【ソウルテーブル】


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フムフム…試験2つの違いとは?

無事再開授業受けてきました@韓国語講座
ハングルのみの宿題プリント、辞書をミカタにやり終えたんだけどね~
・・・
答え合わせしたのはプリント1枚分のみだった
・・・
慌ててやることなかったか(T_T)

さて、今回の宿題プリントは何もかもが全てハングルだったわけです。
日本語いっさいなかったんだけど、これが能力試験の問題集からとのこと。

韓国語能力試験

韓国語のこういった試験って、いくつかあるようだけど、有名どころであげるなら2つあり。
そのうちの片方が↑コレなのね。
先生曰く、こっちの試験の方が難しいらしい。

ざっくりどんな試験か調べてみました。

↓↓↓

韓国政府(教育省)が認定・実施している。
世界各国でおこなわれ、試験問題は全て韓国語表記。
試験は年2回行われる。

=評価=
TOPIK1(初級)
聞き取り・読み
80点以上1級、140点以上2級
TOPIK2(中級・上級)
聞き取り・読み・書き(作文含む)
こちらも点数によって3~6級と判定される。


もう一つあるのはコレ

ハングル能力検定試験

日本のみで行われている検定試験。
質問は日本語でなされる。
試験は年2回行われる。

=評価=
5級
聞き取り・筆記
マークシート方式 60点以上合格。
4級、3級・・・と続くけど、それぞれ同じような感じで合否判定されるよう。


ぅ~~~~先生が“難しい”といったのは、『韓国語能力検定は全て韓国語だから』なのね~。
ハングル能力検定は、“日本人のための検定”って感じだから受けやすいのかな?
とはいえ、その試験でも語彙最低800語レベル?!
エェーーー!!Σ(゚д゚lll)
試験以前にソコ問題だ。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日FC一次結果発表

さーて、結果が出ましたねー!

ホール公演分、FC一次エントリーの当落発表日です。
うなぎよろぶん♪許可いただけたでしょうか?



アタシの結果発表の前に、今回のホール公演分の日程をおさらい致しましょう。

2015 JANG KEUN SUK THE CRISHOWⅢ
ホール公演

3/14(土)15(日)大阪オリックス劇場

3/26(木)27(金)新潟県民会館

4/1(水)4/2(木)福岡サンパレス

4/9(木)4/10(金)岡山市民会館

4/22(水)4/23(木)静岡市民文化会館

5/18(月)5/19(火)北海道ニトリ文化ホール

 …となってます。



やっぱ初日は見たいよな~とエントリー。
でも初日だし、週末だし、アタシ運ないし(笑)
“ここなら当たるかな~”というとこもエントリー。

一番近くて日帰り出来るかな~ってトコもエントリーいたしました。
どこも1日のみ×3ヶ所=3公演分。
間違って全部当たったら『月一グンちゃん』となるんだな(o ̄∇ ̄o)♪



さ~て、結果です。



本日3時に発表で、メールでの返事も届きます。
時間に来たメールは2通。
ぅう~~~~みんなどぉーなのょ。。。
ツィにて結果状況チェックしてみると、当たってる人は当たってるけど、全滅なうなぎさんもチラホラ。
あぁー!!運なしのアタシには悲しい結果が待ってるんか/(-_-)\

とりあえず来てた2通開けてみる。

残念ながらご用意する事ができませんでした

ま、想定内ではあるけれど、このメールにどこの公演分か書いてないのが都合悪い。
吉報カムカム・・・もぅ一通。


おぉ~~~げっとん(!!祝!!)


がしかし、保険でエントリーしたような「ここなら当たるかな」な北の大地でありました。
最後の1通は遅れてきて、落選。

FC一次エントリー結果
1勝2敗
でありました。


FC2次エントリーは今日から始まってますね@18:00~
初日狙いで再チャレンジしてみます!!








・・・北の大地・・・

いかにお安く行くか、頭働かそぅ。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿題があったんだったな(汗)

1ヶ月以上あった冬休みがいよいよ終わります。
今週末からラストスパート!あと3回の授業を残すのみであります。
今期から先生変わって、上達・進歩はあっただろうか???

さて、授業再開が近いんだけど、肝心の【宿題】手をつけておりませんでした(・・;)


150122-1.jpg


量はたいしたことないから~と余裕に思ってたんだけどね。
よくよくプリント見たら


150122-2.jpg


まさにこの状況
어떡해~!
おっとけ~!
ですな。

なんだけど
問題なんて言いたいことは、国を問わず同じなわけで、質問・問題見れば想像がつくもの。
それでも抵当はイカンだろう?!
辞書をお供に頑張るか~。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくん1日不在

今日はOHANAくん、1日不在でした。

朝、まだあんこママ寝てる時間に出ていって~
帰ってきたのは暗くなってから。

【行き先不明】

よって帰ってくる時間も検討つかず。
ま!その件に関しては、無事に帰ってきてのでヨシとしますかな。

でー

お菓子のお土産ありました。
そりゃ早く出て、帰りも遅くなるわけですな。



ナットクです!!w(゜o゜)w!!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rdアルバム【モノクローム】、2月25日発売!

何かと話題のグンソクさん。
来月2月25日3rdアルバム発売です。

150120-1.jpg
【モノクローム】

今回は3種類あって~

豪華初回限定盤(CD+DVD+フォトブック)
通常盤(CD only)
FC盤(ファンクラブ限定盤)

であります。
それぞれに特典が違うわけで、中でもFC盤というのはファンクラブ会員のみの販売。
これの初回予約締切昨日まででした~
(。┰ω┰。)

いろんなニュースやら…アンナコト・コンナコトで記憶の彼方へ。。。
ま、いつもなら気になる“限定”という文字が付いてるけど、FC限定盤は
【オリジナルブックレット、本人直筆コメント】
があるだけ。
直筆…もちろん印刷だし。

ぅ~~~ならば!

今回は豪華初回限定版にしよーかと( ´艸`)ムフフ♡
“限定”という言葉より、今回は“豪華”という言葉に傾いた(笑)

だったら今時はCD、定価で買うもんでないでしょ~。
いわばFC盤なんて定価まんまだしっ。
安いとこ、どこかな~???


モノクローム 豪華初回限定盤(CD+DVD+フォトブック)(DVD付)モノクローム 豪華初回限定盤(CD+DVD+フォトブック)(DVD付)
(2015/02/25)
チャン・グンソク

商品詳細を見る


Amazon 5678円→

楽天ブックス 6022円→

HMV 6242円→

タワーレコード 6242円→ 

KOARI 7344円(定価)→ 

大体どこも送料は無料のようです。
ならばAmazonがお安いのかな~。
それともポイントgetの楽天か?!

うなぎよろぶん♪何処でご予約でしょうか?





そーいえばアタクシ





思い出した♪





HMVから1000円クーポン来てるんだった\(//∇//)\

これ使えるんだったらHMV予約ケテーだな♪
今度こそ忘れずに~!!!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金の豚

先週行った某FC新年会での賞品でした。
「自分で買おうと思わないでしょ(笑)」
ぃや、メッチャ欲しくって~

買いました!!


150119-1.jpg


金の豚さんです(*゚▽゚*)☆彡
そ!おやぶんちのチンくんの金ばーぞん♪とも思われる豚さんです。
よって
グンちゃんトコのチンくんとコラボレーション~!

金の豚

光輝き、トントンいいもの運んでくれるかなヽ(*´∀`)ノ

くじ運カム!カム!!





ちなみに




金の豚さん、864円(税込)でした。
鳴き声もかわいかったょ~。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別ご招待会

この週末はお買い物day!
物欲のないあんこママにしては珍しいことデス。

近所のちょいと大きなスーパー。
カード会員さま特別割引の二日間。
スタートの土曜日、時間あったから行ってみた。

別に欲しいものはないのよ~。

上の階から下の階へ…
全館あげての現在冬物バーゲン中!
どこのお店も【sale!sale!sale!】と掲げてる。

特に欲しいものがあるわけでなく、プラプラ見て回ってたら~

おおッ!!

と、目を引くワンピースあり♪
まさに冬物、大バーゲン中。
なんと値段、定価の1/4!!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

がしかし

サイズがいつも買うのより小さいんだなぁ。
ぅうーん…とりあえず試着。
ワンピースでゆとりあるから着れちゃうかも?!


!!着れた!!


定価の1/4って笑っちゃう値段(笑)
そーとー財布の口は頑丈なあんこママだけど、“特”となればすぐに開く。

さらになんと

カード会員さまはさらに20%off。
ありがたや~カード会員特典♪

定価の1/4で買ったということは、定価で買ったつもりならまだまだ買える
( ̄▽ ̄)ニャッ!!
かわいいブーツがあってね~。
これは定価の半額→お買い上げ♪

ここまででワンピースの定価半分。
イイお買い物できたー\(^o^)/



が、さらに



別のお店で、かわいいお洋服発見☆彡
これまた定価の半額。
サイズがまたも微妙だったので試着。
運がいいのか、悪いのか~

“はけた”

『お客さま~店内二点お買い上げで更に20%offとなりますがー』

更に20%(笑)
定価の半額+20%off(笑)(笑)

これも出合いなんでしょうね~
あったのょ、もうひとつ気になるものが。

でー二点お買い上げ♪
あんこママにしたら、どーしちゃったのか?!というくらい一気に買いました。

ウン!これでワンピース定価+α。
ガッチリ買った土曜日の出来事でした。



でー今日日曜日の話。

今日は年賀状の番号で割引をしてくれるお店へ。
二割引してくれる年賀状持参♪

ここのお店も冬物sale中。
ネックウォーマーとベルトを買い替えたかったのょ。
定価の割引の割引されて、さらに2割引。
本日もイイお買い物できて気分上々でありました。

あぁー二日間でよく買いました。
どれもsale品の冬物。
タンスの肥やしにならぬよう、ジャンジャン着る機会あるといいな~。

| うふふな日 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃走犬

今日、夕方のお散歩に出発してすぐ~

『犬を逃がしちゃったんだが見なかったかねぇ』

と、声をかけられる。
出発してすぐのこと。
見るも見ないも歩いてない。

多分あの家の人。
だけどお散歩方向が違うから、お互いのお散歩途中ですれ違うことはない。
どんなわんこかは想像がつくけど、一応聞いてみる。

『この子とそんなに大きさは変わらないなぁ~』

『でも、足はこの子より長いけどなぁ』

フン!!足に長さは余分です( ・`ω・´)
それでも同じわんこ飼ってる身としては、このまま家に帰れなくなったり、事故にでもあったり・・・
と思うと心配になる訳です。
もう夕方も遅く暗くなりかけてたから、余計心配ですな。
お散歩ルートが違うから、OHANAくんが行く方にはいないだろうな~。
それでも気にしつつお散歩スタート。


案の定どこにもおらず。


が、OHANAくん家に着いても入ろうとせず、通り過ぎて~

『ワンワンワンワン』

ぉお~~~~いたぁーーーーー!!!
そりゃわんこ同士、不意に出くわせば驚くでしょう。
驚きゃどーなるかはご想像の通り。。。

相手はノーリード。
こっちはリード付き。
ある意味形勢不利ですゎ。
足元でガウガウ!ワンワン!絡みつくのを、なんとかOHANA救出。
OHANAくんを抱き上げても、その周りをふらつ逃走わんこ。

おぉ~どーするょ(汗)

いいタイミングで向こうから飼い主登場。
『いますよぉーーー!!!』
逃走わんこはさらに逃走=ззз
飼い主も後を追い~

・・・さて・・・

その後、捕獲できたのかどうかは確認取れておりません。
ふぅー
ビックリたまげた出来事でした。

あ、

OHANAくんもアタシも怪我はなし。
よかったよかった♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜明け。。

突然の降板劇から一夜明け、各所で記事になりました。

チャン・グンソク降板『三度の食事』スタート、23日に延期“視聴者残念”


チャン・グンソク、脱税報道で新バラエティ降板…放送前日に決定「視聴者が出演を懸念」と説明


降板・・・夢ではなかったですね。
韓国では日本ほどの人気はない彼です。
それでも“脱税疑惑”という報道はニュースにも流れたそうで~
国民感情はどうしようもないんですかね。
釈明も言い訳になっちゃうのかな。

そんな中ツィのフォロワーさんが、こんな記事を教えてくれました。
訳を貼りますね。
翻訳機で意味不明なとこもあるけど、全体で内容捉えていただけるとありがたいです。

'삼시세끼' 하차, 장근석이 아쉽다
「三食ごはん」降板、チャン・グンソク 惜しい

原文→
訳→

ナ·ヨンソクPD、チャン·グンソクを下車させるしかなかった理由


降り続ける雨はない。
闇夜ばかりは続かない。
雨降って地固まる。
さ、今年は走るチャン・グンソク!
振り返ってばかりいず、さ~うなぎなら
죠~!!직진!!



グンちゃんの島での勇姿を記録
・・・
チャ・スンウォン、チャン・グンソクを絶賛「彼がいなかったら大変だったと思う


有難うございます。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【三食ごはん】降板

とても楽しみにしてて
メディア的にも話題になっていて
この先の彼の見られ方が変わるんでないか?と期待してたんですけどね・・・

うぅ~~~

彼のイメージ、良くなると思ってたのが反対方向へ。

初回放送前日の降板情報。
それもイベで来日してるこの時に情報上がってくる。
全てのタイミング悪し、といった感じだな。

散々ここでも話題にしてきたし、イイ事だけ都合よくUpするのは良くないよな。
とりあえず、ことの発端はココからでないか~をさかのぼってみた。


チャン・グンソク、中国で稼いだ20億ウォンに脱税疑惑…所属事務所「何故いきなりこのような報道が…」
OSEN |2014年09月02日11時58分



前にこんな記事見たな~と探したら、去年の9月のことでした。
その後


“脱税疑惑”チャン・グンソク側「国税庁から税務調査を受けたのは事実だが、定期的なものであるだけ」
MYDAILY |2014年10月17日11時56分



そしてつい先日


チャン・グンソク側、約10億円の脱税疑惑に反論「会計上のミス…イメージを傷つける推測報道に遺憾」(全文)
MYDAILY |2015年01月14日16時46分



で、記事の状況収束できず降板・・・。

ゴタゴタの中、周りに迷惑かけてまで出演するのはどうか?と判断した結果なのか。
出演してさらに波紋を呼ぶくらいなら、潔く降板するのが最善策だったのか。

記事をよく読むと、最初9月の記事の中で
『国税庁は6月、多数の芸能人の中国活動のマネジメント担当会社を調査する過程で、一部の脱税の疑いを捉えた』
とあるのよね。
彼の事務所“Tree J”がその中の一つだったということでしょう。

個人事務所ゆえ、事務所がミスしてしまったことも彼がしてしまったかのように受け止められてしまうのは、仕方のないことか。
事務所経理担当がきちんと仕分けできない人だったのか。
大きな後ろ盾がないから記事をすばやく収束できなかったのか。

しかし去年の記事がなぜに今このタイミングで蒸し返されるのか・・・?
彼って、なにか行動を起こす度に悪いニュースが上がってくるようにも思う。
ぃゃアタシの勝手な思いです。
決定的事項があるわけではないんだけどね。
・・・
どっかに恨まれてるとかあるんでない???
・・・
一個人のタワゴトです。
そんな事ないょねぇ。。。


今回の降板の話はすごく残念です。
珍しいバラエティ出演。
おまけに年上の俳優さんとご一緒。
メインの一人ではあるけれど、下っ端のパシリ係。
これがお蔵入りかぁ・・・もったいない(´・ω・`)



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1921回「お年玉の使い道」

【お年玉】

もらっていた年より、もらえなくなった年の方が多くなっているんだな~。
もらえなくなってた…もそ〜だが、あげる側になったというのもある。
ま、実際あげる側になる年ではあるけれど、あげる様な人がいないのが幸い\(//∇//)\

今回のトラバは【お年玉の使い道】ということだけど~
どぉ?自分管理だったか、親管理だったかにもよるわよね。

我が家は頂いた額は申告するけれど、ほぼ自分管理。
自分管理とはいっても好き勝手に使えるわけではない。

欲しいものは一つ買える
残りは貯金

堅実的です、無駄はない。
お陰で“貯める”ということを覚えることができたのかも。
塵も積もれば山となるわけで、現在のあんこママもあるという訳です(^o^)v

ありがたや~お年玉♪
なあんこママ、またも運試しの時がやってまいりました!
塵が積もったからエントリーもできるっちゅ~ワケですな。

さて、明日からCRISHOWⅢのFC一次エントリーが始まります。
2000キャパのホール公演。
前回のZEPPツアーのように争奪戦は予想されます。
どこまで当てられるか~
いくつ当たってくれるか~
“月一グンちゃん”を祈りつつ、せめてどこはか引っかかってくれますように。。



本日夕方無事来日@羽田着KE2709便

飛行機追跡してたら~17:51の図

150114-1.jpg

おぉ~!

150114-2.jpg

あんこ家近辺飛んでいったのね~♪
で、800人ほどのうなぎさんのお出迎えあったそーです。
KOREPO

そしてウレシイ♡albumのタイトルと最新ビジュアル発表!

【モノクローム】
150114-3.jpg


・・・お!
予約まだだった(汗)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「お年玉の使い道」です。みなさん、お年玉って何に使っていましたか?私は一部をおもちゃ代にして、残りは親に預けていたのですが大きくなってから預けてたお年玉は?と親に聞いたところ「塾代に消えたよ」とさらっと言われてしまいました...あの時、好きなだけおもちゃを買っておけばよかったな〜と後悔したのは、ここだけの話です。みなさんは、どんな風...
第1921回「お年玉の使い道」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る子(笑)

はぁ~~~~~~~~

今日はどぉ考えてもネタにするような出来事がない。。



なんかネタ落ちてないか???



あちらの方は残念君でお忙しそ~だし

150113-3.jpg

ビジュアルはぜんぜん残念君でなし!
一緒に写ってるのは、ミヌくんの娘“momo”ちゃん♪
飼い主に似てるんだか、飼い主が似てるんだか~(笑)
黒目クリクリがよく似ていらっしゃる。


んでもって、こちらの方は島生活奮闘中!
1月16日の放送スタートせまってきて、こんなツベ上がってきた。

『予告撮って むなしい笑いに 涙を流した 訳は?』
翻訳機使ってざっくり



晩才島(マンジェド)プリンス☆チャン・グンソク
頑張ってぇ~~~!
視聴率よく、その苦労報われるようお祈りいたします。


ま、素な彼が満載なようだけど、自身にとっちゃ~
【ブサイクな俺】満載な模様(~_~;)
ファンデーションぱたぱたしてる画像撮られてたけど、そんな姿を表に出せるのも貴方だから!

島ではブサイクだけど、頑張れば出来る子です。
久々のLINE、がっこいいぐんちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

150113-1.jpg

久々の萌エサにうなぎ生き返るヽ(´▽`)/
コリャ~どんだけぶりかに即保存決定!

150113-2.jpg

がわいな ぐんちゃん♪
明日には来日~。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも2つ目♪

気が付けば~
2015年になって書いてる話題といえば食べ物の事ばかり( ´艸`)ムププ

当然!
よって!!

確実に大きくなってます。
マズイですねぇ(;^ω^)

なんとかせねば!!!

と思うのは簡単で、実行は難し。。



今日は3連休最終日。
とは言っても
インフルさんの代理仕事あるんで、イマイチ連休を楽しむ気分は薄い。
家庭科キライなあんこママ、苦痛な連休でございます。

で~

そんな苦痛を癒すのはヤッパリ

150112-1.jpg

お買い物で寄っちまった。
食べたかったブルックリンD&Dのストロベリ~♪

あんこママ的にはキャラメルナッツより良かったかもな。
これはストロベリーの酸味も加わった甘さだから、単純に甘いだけとは違って食べやすかった~。

1個290kcal

いろいろ条件はあるだろーけど、調べたらコレ消費するのに
【自転車で1時間】
の運動が必要らしい。。



"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"。。。



ちなみに一緒に食べたフランクパイは273kcalらしぃ。
一応以上本日にお昼ご飯です(。-∀-)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運のないカナシサをsweetsで癒す

今日はやっちんFC企画の“新年会&やっちんBirthday party”でありました♪
@名古屋

やっちんよりの新年の挨拶、今年の抱負なんかの話しあって、恒例の抽選会。
ツアー移動のお土産やら
やっちんレア写真…
グッバイliveの戦利品(笑)
憧れの楽屋招待券!!
合計20品近くあったのかな?
確率でいったら1/3か1/4ほどか。。

新年早々、アチラのFCファンミ惨敗でありました。
新年運試し第二段、結果は~

安定の敗北(ー_ー;)
アタシの1番違いの後ろの方当たってた。
今年もこんなふーに“ギリギリ残念”な年になるんかなぁ…。。。

ぁあー金の豚がホシカッタ
(あれから調べたら、やっぱSAとかで売ってるらしい。
ネットでも売ってた~)

おまけに新年会恒例のツーショット写真も“ナンダカナァ”な結果にガックシ。
傷心な気分アマイモノで癒そーかと、帰りにデパート寄ってみたら、案の定お店イッパイ(/ー ̄;)
待ち時間取れなくて諦めてきた帰ってきたのでありました。

はぁ~今日無かったアタシの運
きっと
CRISHOWⅢの為に取ってあるのよねー!

都会のcakeに縁のなかったアタシ。
アマイモノは家で食す。



去年秋に韓国行ったとき、コンビニで買ったお菓子です。
ホワイトチョコ風味の甘さに、ベリーの甘酸っぱさがいい感じです♪
ブツにしっとり感はあまりないけど、結構イケますよ♡

なかなか美味しかったけど、六個しか入ってない!
さー、次はいつ調達に行けれるかな~???


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この食感を表現する日本語???

あんこママ大好き♡いつものお店から新商品です~!

早速食べに行ってきました(* ̄∇ ̄)ノ



ブルックリン D&D
キャラメルナッツ

プレーンとストロベリーとチョコバナナだったかな~
全四種類です。
見た目、鮮やかな赤色のストロベリーにひかれたけど、まずは好きなキャラメル味で♪

【この食感を表現する日本語がない】
とかって宣伝文句だけど…
ドーナツの名前のD&Dは、ドーナツとデニッシュと言うことらしい。

ドーナツ×デニッシュ=???

ぃや…それほどの珍しい食感ではなかったよーな。。
とりあえず感想言うなら“しっかりとした噛みごたえ”かな。
食感の衝撃度合いはポンデリングの方が上と思ったのでした!

結構コッテリ甘系です。
濃いめのコーヒーがよく合うドーナツですよ~♪


……………


今度はストロベリー食べよo(^o^)o


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坦々ごまみそ鍋

今日のうなぎ界は騒がしい。
制作発表にファンミ二次募集結果発表、CRISHOWⅢの詳細発表。

・・・
だけど
・・・

今年最初の運試しに惨敗なあんこママ。
2015年、カバヤキが本命になること間違いないでしょう。

制作発表は楽しいものだったようです~
新たなる予告編も期待感上々な模様~
一応気を取り直しキャプってみた。

150109-4.jpg
↑クリックで大きく見れます

スマホで訳してみた、多分こんなんでしょう???
そして、パンパンしてるファンデーションがどこのものか気になります(笑)
詳細記事
公式HP

でーこれまた激戦予想必至のCRISHOWⅢ。
ホールは2000そこそこなキャパ・・・当たるんか?!
やっぱ果てまで行くか!!
ある意味FCファンミより狭き門かもしれん。。。
詳細情報



そんな頭悩ます事多かった本日、さらに追い打ちかけるように~
あんこババさま インフル
と発覚!
しばしババ様代理となるわけですな(# ゚Д゚)

仕事から帰っての急遽判明。
さーて晩ご飯はどーする?
本日の予定は鍋だったらしい。
2人で鍋、食べきれるか?!

しかし作るには簡単、時間もかからない。
材料少なくして食すことに。

本日のお鍋~♪

150109-1.jpg

はじめて買いました♪
それほど辛くなさそうで、ババ様で大丈夫かと思ったけど~
気ぃー使ったけどこの結果。

ハイ、材料少なくしてあり合わせでコレ
↓↓↓

150109-2.jpg

買い置きの肉はなく、これは今日ババ様調達。
調達しに行った時は、まさかインフルと思わず。
スーパーでキンまいてきましたな(・・;)

はい♪完成!

150109-3.jpg

予想通りたいして辛くない。
あんこママ的には鼻が出る位辛いのが好みなんだけどね~。
ごま風味もみそ風味も豆板醤風味も弱し、残念。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくん、島へ行く

「冬の島、寒いだろーな~」
と遠慮したい場所候補上位です。

そんな場所へアチラのprinceさんは島流し~(笑)
船で6時間の島で自給自足life撮影だそーです~(;´∀`)
寒いの嫌いなのに大丈夫か?!

150108-9.jpg
記事→

1月16日より放送らしぃです。
日本でも見る方法あるようだけど・・・メンドクサソウ。。
有料でいいから日本のTVで見させてくれ~!!




・・・で~OHNAくん
今日は“いつもの島”へ行ってっきたそーですよ。

150108-1.jpg


150108-2.jpg


写真で見る限りにはお天気よくていい感じでしょうか~
でも冬ょ、海ょ・・・
寒いのは仕事だけで十分なあんこママです。

冬ならなーんも無いかと思うけど、こんなご褒美も♪

150108-4.jpg

スイセンが咲いてるらしぃです。
でも【花より暖房】。

150108-3.jpg

島らしい味あるお地蔵様?!もおいでになります。


150108-5.jpg

純毛で寒い地出身のOHANAくんはヘッチャラか・・・?


150108-6.jpg

ちみが たのしきゃ それでよし


島なんで当然お船に乗ります。
乗船時間30分くらいかな~。
6時間の島とは比べ物になりません(笑)

150108-7.jpg


お船に乗るときは

150108-8.jpg

↑お約束です。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1919回 「2015年の抱負」

今日はやっちんのお誕生日、おめでとー!!
バースデーlive行けず残念であります(´;ω;`)
どうぞやっちんらしく“ごじゆうに”突き進んでください~!!
52歳おめでとー☆彡



新年も7日目となりました。
あっという間に一週間!早いですね~(汗)
年始にふさわしいTBだったんで、ちょっくら考えてみましょうか。。

そもそも【抱負】とは~
心の中にいだき持っている計画や決意のこと。
「志(こころざし)」「計画」「目標」と類似。

目標と類似?
ふむふむ…似て非なるもの、どう違う?

抱負は決意表明
目標は具体的事項・数字が伴ってくる

調べたところそんな感じでしょうか?


例えば

『ダイエットするぞ~!』
は豊富。

『5kgダイエットするぞ~!』
は目標。

ってな感じでとらえればいいのかな???


ということで、2015年の抱負!
・・・あくまで抱負
合わせて目標も決めたいが、まず抱負。

【韓国語の試験を受けれるようにしよう】

ぇぇ~頑張ります(~_~;)
冬休みになって1度もテキスト開いてないアタシが言うのも何なんですが。
だから“受けれるよにしよう”なんですゎ。

ま、よって目標は『受けること』ですかな。
열심히 해서 공부해요~!!


あけましておめでとうございますFC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「2015年の抱負」です。遂に新年ですよ!2015年ですよ!はやいですね新年にやる事といえば、やっぱり抱負を決める事じゃないでしょうか私の2015年の抱負は、『前に進む!』です。2015年は私の中で何かが変わりそうな年なので、しっかり自分自身を見つめて進むべき道を間違えないように注意しながらも、少しづつでいいので前に進みたいです...
第1919回 「2015年の抱負」




あ、もちろんダイエットもしたい・・・
これぞ目標3きろ♪
いゃ~本心は5kgと言いたいが現実的数字にしときましたヾ(´▽`)

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

あんこママの仕事始めは本日より。

実際には去年12月からだけど~
本格的に2015年の仕事始めより、移動部署での本格的お仕事始まります。
12月中は引き継ぎ兼ね、教えてもらいつつの作業。
教えてくれていた人は退社となり今日より本格的一人、大丈夫か?!
お正月休み入って、教えてもらったことはスッカリ抜け落ちてます(・・;)
無事こなしていけるでしょうか~???

去年は強制休暇の多い1年だったけど、部署変わり“そりゃないだろう”と思ってます。
働かなければ余暇楽しめず。
ぃや!それ以前に



!!【電気代稼がねば】!!



あんこ家はオール電化ではありません。
するつもりもありません。
太陽光発電はのってません。
のせる気もありません。

こんなフツーな家での電気代って、冬はいったいいくらほどでしょう?
今日電気代請求書入っててビックリ!
12月使用分なんだけど、11月使用分の倍以上!!

ま、よ~するにエアコンですな。。

主な暖房はエアコンの我が家。
ちょい使いにハロゲンヒーターあり。
ファンヒーターはありません。
灯油・・・
面倒&消し忘れの心配大。

節約~とともに、稼ぎましょう!電気代♪
今年も頑張って働きますよー\(^o^)/


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ばな奈 ブラウニー

1月5日 月曜日
切りよく今日からお仕事の方も多いんでしょう。
でもあんこママは今日まで休み♪
お休み最終日だけど、なーんの予定もありませぬ~!


あ!


うなぎよろぶん♪
FCファンミの二次募集は今日までですよ!
応募しましたか~?
あんこママ、今年最初の運試しでエントリーです。
今年最初…よい結果でスタートさせたいなぁ~。



さ、そんなお休み最終日。
ドコへも行かなかった連休。
ふたを開け、ブログ覗けば【食ブログ】(笑)
ドコへ行った訳でないけど、何だかよく食べてたお休みでした。

体重計

しばらく乗車拒否(>o<")



でーコリもせず、今日も食ブログ~



去年12月18日新発売!

あんこママ、去年のお江戸遠征時購入。
まだ発売してすぐだったのよ~。

とりあえず、一番小さいサイズのもの購入です←4個入り



確かにブラウニー。
間違いなくバナナ味。

旨い?不味い?

悪くはない…けど~
やっぱ“東京ばな奈”が一番オイシィかな?!

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華粥モーニング

今日はOHANA君がよく行くお店のモーニングに行ってきました~!

わんこOKなcafeで、ドッグランもあります。
コーヒーがこだわりで美味しくて、ちょっとお店も個性的なんですょ。

モーニングは開店から11時まで。
10時半頃着いたらなんと!満席(汗)
さきにドッグランでOHANA君遊ばせよー♪

あ!

OHANAくん新年のご挨拶まだだと思い、写真撮りました。
ちょっと遅くなりましたが~



【今年もよろしくお願いします】


ささっ!
11時前にcafeへ戻る…

やっとこさモーニング
だけど
ほぼランチタイムなり~(笑)

目的のモーニングは、お正月限定の中華粥。
数量限定らしいけど無事注文♪

くるのを待つ

待つ…

…待つ

とにかく待つ

ひたすら待つ

待って~待って~30分は過ぎ

正真正銘ランチタイム(;゜∇゜)



アチラの粥には“ふ”が入るんだけど、餃子の皮みたいなのが揚げて入ってて、ザーサイ?なんかも入ってて、中華粥らしくて美味しかったです。

これ、ドリンクに+100円!
お得過ぎてありがた過ぎ~!

お店自慢のこだわりコーヒー、今月のコーヒーを注文。



酸味の強いのは好きでないあんこママだけど、そんなアタシでも美味しくいただけるコーヒーでした。
こだわりはコーヒーたけでなく、カップもオシャレ♪
こんなcafeがわんこOKって、ありがたいですね!

中華粥モーニングは今日までなようだけど、通常はこだわりのパンを使ったモーニングやってるよーです。
わんこオーナーさん♪ぜひいかがですか~?


@愛知 幸田“gou”

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーキョーのカヌレ…ですと。

あんこ市お隣にあるショッピングモールのSweetS催事でご購入~。



【カヌレ】です♪

カヌレ好きなんですよ。
カヌレ型持ってますから(笑)
でもミツロウ手に入りにくいし、ヤッパ買った方がオイシイ←そりゃそーだ。
でもどこでも買えるものではなくて、残念なスイーツです。

以前('14 11/30)ここで、大阪で買ったカヌレを紹介したんですけどね~…
そこのカヌレは関西では有名なお店でした。

で、今回出会ったカヌレ。
東京モノのカヌレだそうで、ならばと買ってみたのょ。
大阪のカヌレはこぶりの一口サイズ。
ここのカヌレはフツーサイズ。

お味は~



ぅうーーーーーーん………(ノ_<。)



東京にも有名な美味しいカヌレはあるらしい。
(そりゃあるだろーょ:笑)
ちょいと調べて食してみたいモンです。





過去に食べたカヌレで美味しかったのは~



≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の伊達巻

その昔は好きでなかったんですよ。
ミョーに甘いじゃないですか?!
だし巻き玉子の様な顔してメッチャ甘いΣ(゚д゚lll)
このミスマッチに“ナンジャコリャ”だったんだけどねぇ・・・

いつかしらお正月でなくとも食べたくなる好物となりました

常スーパーで売ってる物は、なんの変哲もないフツーなもの。
お正月食品並ぶようになると、変わった物が出てくるんですよ♪
それを探し求めスーパーはしご~ε-(/・ω・)/Go!Go!

今年は良い収穫なし。
変わり種何処へ~~~~~???

150102-1.jpg

↑唯一見つけた変わり種↑

金銀セットとなってた伊達巻はコレ

金伊達巻の、卵黄のみやハチミツを使った味の差はよく分からず。
銀伊達巻は興味あった塩味。
イメージするなら塩キャラメル“甘しょっぱい”感じが今風かな?!
伊達巻自体もふわふわで、食感はスフレチーズケーキ。
うまい?まずい?はさておき、変わり種としては食べておいて◎かな。

もう一つは『生伊達巻』。
ドーナツやらチェコやら、“生”と付くものが流行りかな?
伊達巻が生???興味津津だったけど~
どこをどーとって生としたのか、アタシの舌では不明。
味だけで言うなら、甘さは控えめで、ハチミツを使ったようなベットリ感はない。
反対にちょっとパサついた感じはするけど、食べていくと結構美味しいかもな~
・・・って感じでした。


正月過ぎて、スーパーで売れ残ってる掘り出しモンないか?!
と期待してたけど、巡り会うことできず。。
美味い伊達巻は来年まで持ち越しか~???





ちなみに~



『どの伊達巻が美味しかったか、写真でも撮っておけば?』

そりゃそーょ、毎度食べ物写真撮ってるんだもの、それくらいしないとねー。
歴代の伊達巻写真有るかと探してみたら~

なんと!

2013年の物しか残ってなかった(・・;)

150102-2.jpg

去年は紅茶風味の伊達巻食べたはずだけど・・・ナイょ。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月