2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

年度末

2014年度も今日で終了。
名実ともに2014年が本当に終わる気がします。
あんこママの会社も本日決算。
棚卸日。
そんなんで時間取られるんで、自分の仕事ノルマ時間内に終われず。。
サービスで済む程度でないんで、本日+1h。
・・・
ぷらすあるふぁ~ さーびすべっと
・・・
さすがに年度末、忙しかった!
たった1時間の延長なのに疲れた!
正規で8時間労働の社員さん、ごくろーさまでございますm(_ _)m

さ、そんな本日、いよいよこの日がきましたね。

JYJ ジェジュン&SUPER JUNIOR ソンミン&チェ・ジニョク、それぞれ静かに入隊…除隊は2016年12月


2年と言ってるけど、実際は1年9ヶ月間。
除隊は2016年12月30日だそうです。
2016年の大晦日はお祭りだなぁ~。

・・・・・・

ツイでこんな写真上がってました。
ご本人からのものと、参加のお友だちのもの。
どーやらアフパ時の写真のよーですなぁ~。

150331-1.jpg

アタシはダンサーさんのツィで見つけたんだけど~
このダンサーさん、グンちゃんTEAM Hのダンサーさんでもあって、JYJでもダンサーとして参加してらしたのね。
こんなとこでも共通点あるグンちゃん&ジェジュン。



ダンサーさんはこの写真ですぐわかったんだけど~
ぇえ???おやびんもいたんだ(笑)
ダンサーさんとお隣同士で写ってるんだけど、言われなかったら気がつかなかったアタシヽ(°▽、°)ノ
オーラ感じず、みあね~おやびん(^_^;)

ジェジュンのツィ、仲いいねぇ~

150331-2.jpg




ジェジュンの週末ライブ、ミヌは行けなかったって。
本当は行くはずだったようだけど・・・
ドラマ撮影中はなかなか自由にならないね。

もし

ミヌもライブ見に行ってたら、念願の3ショット見れたのかな?!
そのお楽しみはジェジュン除隊後ですかな。

あ、その頃はグンちゃんが兵役中になるか…(´;ω;`)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナ☆ムギョル

3月26、27日に新潟で行われた【CRISHOWⅢ】の記事がありました~。

チャン・グンソク、新潟公演も大成功に終える。ツアー精巧の秘訣とは?
KEJ Press

この記事はバンドマスターさんのコメントが載ってるんだけど~
“歌手でない、本業俳優が歌うこと”
先入観を消し、俳優が歌うことの良さなんかを語ってくれとります。
俳優だからこそ歌詞に込められる思い・・・
今回伝えることに拘ったグンちゃんの思いが伝わってるね。

うなぎさんがよく粒ってる『大人になったムギョル』はコレね~♪

150330-1.jpg

「ムギョルは大きくなりました」
・・・
決して大きくなったのは体型ではありません(笑)


4月1、2日は福岡です~!
そーるどあうと です~!!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義務の約2年

いよいよその時が迫り、この週末はソウルでのラストliveだったんですね~。
팬(ペン=ファン)でなくとも彼が“行く”ことは大きな出来事です。
ミヌのお友だちでもあり、グンちゃんのお友だちでもあるものね。

JYJ ジェジュン「浮気したら殺すぞ!」
入隊控えファンに伝えた熱い思い
…涙をこらえてしばらくの別れを告げる

OSEN

明日は我が身。
我にこの日が来るのは来年か・・・
約2年間の貯金期間と思えば、ちょっとホッとはするけれど~
팬として、これ2年間の寂しさはどう埋めていくんだろう。

彼の入隊に関する記事読んでは複雑に思い、その時の覚悟もそろそろか…
と思うのでした。

ジェジュンが入隊するというのは韓流として大きな出来事。
んでもって
入隊ギリギリに迫ってる人も多く、これから順に行く事になるのでしょう。
それに伴ってこんな記事が
↓↓↓

相次ぐ入隊で韓国ドラマ界は誰が守る?
ソン・ジュンギ&ユ・スンホら若手が跳躍するか

TV REPORT

残念なことに、この中にミヌもグンちゃんも名前が無い(´∩`。)
ミヌは4月10日からのドラマ控えてるし~
グンちゃんは「俳優でもどる」発言アリ。
彼らに光が当たることを祈る!

「私の残念な彼氏」
ノ・ミヌ、残念な彼氏に変身!
キュートな初の予告映像を公開

10asia

1250329-1.jpg

ざんねんくん、ふぁいてぃん!!

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヌ会☆患者集合~!

本日名古屋にてミヌ会♪
ぇぇ~
いわゆる“ミヌくん大好き女子集合して語りまくる会”であります。

本日集合メンバーはこじんまりと4名。
でもこじんまりだからこそ、じっくり語れるというもの♡

本日のお題は、先日のドラマツアー。
4人中半分行って、半分お留守番。
ネットでちょこちょこ話は出てるけど~
・ネットで書けないこと
・書ききれないこと
・体験者でないとわからないこと
などなど…いろいろあんでしょ♪

ベクトルが同じ人と集まるのは楽しい事。
話盛り上がり~
食べるも飲むも一層美味しくなる♪

150328-1.jpg

今日のお店は、本日メンバーさんのお知り合いのお店。
揚げ物ばかりの居酒屋と違って、手作りのものは美味しいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
おまけにとってもお安かった!

本日のみなさま♪
ありがとーございました。
次の集合はライブ?バースデー?
アタシはグンと重ならないことをひたすら祈ります。。

この頃心身ともにお疲れ気味だったけど、身もココロもチョイとチャージ出来ました。
さーて、次の楽しみを餌に4月から頑張りましょー!!

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもあの日に帰れます(*´∀`*)

はい!出来た♪


150327-1.jpg


思い出が形になって我が手元に♡

飲まずに頑張った昨日の話。
実は~
昨日の夜10時頃から始め、夜中2時過ぎまで頑張った!

頭が冴えてる時は中断したくないのよね~。

何度も見直して発注ボタン押すんだけど、やっぱり完成品実物見ないと『上手く出来たか』
・・・云々カンヌン・・・
は不安なもの。

毎度思うけど、今回も力作!
自画自賛!!
↑誰も言っちゃ~くれないから自分で言っとく(笑)

写真撮りっぱなしはもったいないですよ。
是非とも“写真のアルバム化”おすすめします。


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出を形に

ここ数日取り掛かっております。

数日かかってるのは、夜一缶飲んでPCに向かうから~
眠くなって続かないんです(^_^)ゞ

よって本日は本腰入れてー!
飲まずに頭働かせる!!


150326-1.jpg


ファンミアルバム3冊目~♪
ブレブレ写真のオンパレードだけど、使いたい写真もイッパイ。
ページぱんぱんッ!
思い出がぱんぱんッ!ちゅ~ことね(*´∀`*)

↑最終ページ、ツアーのラスト写真。

オーダーボタンもぽちりんこ♪
飲まなかったおかげで発注完了。
明日引き取り予定です~(*´・∀・)/^^^^^




あんこママ使用アルバム
【カメラのアマノ フォトブック】

自宅で作成してネット注文。
製本タイプではないけれど~
安い!早い!で便利です。

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!新潟上陸

ひーっさびさっッ!にグンソクさんのお話でも♪

先日の大阪より始まった【THE CRI SHOWⅢ】
26日・27日と第二の地“新潟”で始まりますー。

もちろん
お留守番ですけどね・・・

で、本日ご来日~。
新潟初上陸です!!


仁川より出国
↓↓↓
150325-1.jpg

なんだか今日はすっごくラフstyle。
ぅう~~~今日はイケてんじゃない(*^^)v


新潟空港でお出迎え、貴重ですね。
そして近年ないほどの満面の笑( ^∀^)
↓↓↓
150325-2.jpg

デコ以上に輝く笑顔ヾ(´▽`)
あぁ~新潟裏山だぁー!!

写真主さまお借りしました~
ありがとーございます。





=新潟公演=

今回名古屋無いから、必ず遠征せねばならず。
ならば遠征しにくい様な地を選ぼうか・・・
[新潟]
みんなが遠征しにくい場所なら行ってみよーか???
…と思ったら…
東京から上越新幹線ですぐなんですね。
こりゃ関東遠征圏内、ということで却下となりました。

アタシのクリショー参戦は、まだまだまだまだ先であります。
はぁ~キリンになりそーだ。。





ひとつ、グンソクさん情報~!!

若かりし頃のグンソクさん主演映画放送です。
ドレミファソラシド

150325-3.jpg

制作は2008年とのこと。
20歳くらいですかね~顔がおこちゃまです。

放送はTBSチャンネル1になります。
4/4(土)午後9:00~午後11:00
4/18(土)午後7:00~午後8:50


アタシはまだ見たことなかったんで楽しみです(´∀`*)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ツベUP】나의 유감스러운 남자친구(My Unfortunate Boyfriend) Teaser

ちょぉ~~~~~かわいぃ残念君teaserがツベにUPされました!!






そそ♪実はここの場所見てきました。
とってもかわいらしいテウンくんのお庭✿

・・・それより・・・

teaserにも出てきてるパンダさんが何なのか~
とっても気になります(笑)





昨日



コレ購入
↓↓↓

韓流ぴあ 2015年 4/30号韓流ぴあ 2015年 4/30号
(2015/03/20)
不明

商品詳細を見る


とある募集に応募するため購入な訳です。
4/10(金)
平日なら安いぞ( ´艸`)
2組4名
当たってくれ~~~~~!!!

| HH❤カルテ | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくんのお出かけ♪フラリエ♪

今日、OHANAくんはこーんなとこへお出かけしたそーです。


150323-1.jpg

久屋大通庭園『フラリエ』


元ランの館だった場所のようです。
花終わり、再開もまた花・・・

『ペットを連れて建物内、飲食エリアの入園はご遠慮ください』

↑建物、飲食エリア外ならいいということかな↑
実際OHANA行ってるし。。


しかし今日は寒かったぞぉ~。
花も縮こまりそうな寒さでした{{ (>_<) }}


150323-2.jpg


150323-3.jpg


150323-4.jpg


場所は、名古屋栄と大須の間あたり。
ふらっと立ち寄るにもいい場所かもしれないですね~。

春近し・・・

お花好きな方、ど~ぞ( ^ω^)/~~~~




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!!アクシデント!!『長さは大事』

今日は暖かな1日でしたね~。
河津桜など早い桜は綺麗に咲いてるけど、いよいよ・・・

150322-1.jpg

ソメイヨシノもピンク色♪
この木も一輪だけ咲いてたんだけど、スマホで撮れる場所でなかったのが残念。



さて、今日のお話。

昨日いちご狩りへ行ったことはお話したけれど、そこでちょっとしたアクシデントがあったのでご報告。
どちらの側になっても嫌な思いするから、お互い注意しましょうということで。

いちご狩り園には看板犬のわんこがいました。
まだ見習い中のよう。
犬種はゴールデンレトリーバー。
男の子で9ヶ月と書いてあったかな?!
そ、受付にお知らせの紙は貼ってありました。
↑のようなことが書いてあって~
+
じゃれつくことあります。
30キロあります。
ということも記載。

で、その子がいるのはこんな感じのとこなんだけど~

150322-3.jpg

アタシたちのハウスは、受付通り越した一番上のハウス。
このワンコを通り越さなければなりません。
犬同士、そりゃ興味はわきますわな。
OHANAと看板犬、お互い男の子ですし。
ま、少しづつ近づけてみたところ、気に入らなかったのかなんなのか・・・
看板犬がむかって来たわけです。

ま、それはよくあることなんだけど~
ここでまずかったのが、看板犬のリードが長かったこと。
↑の写真のように、通路になってる半分まではかる~く来れる長さなんです。
“9ヶ月男の子30キロ”
リード持ってたのは小柄な女の人。
力には勝てずリードは最大限に伸びる・・・

OHANAに怪我はなかったけど、着てた服の背中はパックリ切れました。
服を着てたから良かったのか?
服だから引っかかったのか?
何にしても間一髪の出来事。

個体の大きさが全然違うから、こちらも気をつけなければいけなかったでしょう。
わんこ同士のガウガウは珍しくないんで、とっさにリード引いたけど~
相手のリードが予想以上に長いのは予想外。
本当に何事も無くて良かったです。

いつも大人しくても
いつも仲良く遊べてても
やっぱりわんこ、いつ何が起こるかわからない。
散歩、ドッグラン、などなど・・・
わんこ連れてる時は十分注意いたしましょう。



何事もなく、OHANAくんトラウマにもなってないかな?!

150322-2.jpg

きょうも ぼくは へいわです



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り

今日は5:00出発!
早起きして向かったのは、静岡県の久能山。
目的は二つアリ。



ひとつめ~!




【久能山東照宮】


日本平ロープウェイに乗って向かいます。
ワンコはゲージ必要、お忘れなく。
着いたロープウェイ駅でゲージはあずかってくれますょ。

博物館など建物内は入れないけど、境内はリード着用で歩くことできます。
“大小 おトイレはご遠慮くださいませ”

広い境内ではないけれど、改修工事が終わったらしい神殿?などは、キラキラして綺麗でした。

敷地奥に進んでいくと、徳川家康のお墓があります。
『金のなる木』もあって眺めてきたけれど、カネ貯まるかいな(笑)



お昼はイチゴ園近くのdog cafeへ。
ここもいつものコース♪
イチゴ狩り前だけど、まずご飯。



でー、デザートのイチゴ狩りへ、れっつらごぉ~♪ ♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






去年と同じイチゴ園です。
もちろんワンコおっけー!
今日はお友だちワンコも一緒で、計三家族で一つのビニールハウス貸し切りです。

二時間一本勝負!だけど、何せついさっきご飯食べたばかり。
そーは入らない胃袋に、何とかすき間を探すような感じでイチゴ狩り(笑)
お腹イッパイと言いつつ~頑張って食べてきたのでありました。

大人一人1800円
元とれたかなぁ~………

たぶん

OHANAくんがシッカリ元とってくれたとは思いますけどね~Σ(-∀-;)


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンジャコリャ( ̄□||||!!

今朝のこと

自blog※返カキコ……φ(・ω・ )
アルファベット並べたら、投稿拒否られる。

ならばページ戻って~PC左上クリック♪



あら?


ポチ…ポチ…


あら!


画面真っ白(@_@;)



ブログヘルプ内で症状探したり~
ネット検索してみたり~

似てるよーだがチョイ違う。

こりゃblog元へメール問い合わせか( ω-、)



以上が朝までのこと。
タイムアップで出勤。

でー帰ってきて、スマホで再度検索。
万が一問い合わせするにも、PCに関するモロモロ情報が必要。
それも予め調べることに。

で準備おっけ~。
解決方法わからないから問い合わせメール送ろーか。。


お!blog開いたd=(^o^)=b


なんで?どーして?
とりあえずほっといたら元に戻った。
ココご覧いただいてるみなさん、画面大丈夫でしょうか?
見えてますかー?!
どこか不具合あったらお知らせくださいませ~。


あぁー、マジ直ってよかったょ。。



| なぁ~んにもない日 | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動く“残念君”(ノ≧∇≦。)ノ))…♡

雨でしたね~。
でも
ちょっとの間閉鎖されてた地下Pが再び使えるようになっていた!
らっき~☆彡
雨の日のOHANAくんのお散歩も、これで一安心v(´∀`*)


さて、その程度の話題しかない本日。
動く“残念君”UPされてましたー!


これは番組絡めたイベントらしぃ
↓↓↓




こっちは番組の宣伝と思われる
↓↓↓



どちらのツベ主様もUPありがとーございます!


残念君(笑)
コミカルな役のよーですo(^▽^)o
・・・
これが見れんのがツライ。。


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あはは~こりゃ起きれません( ̄▽ ̄;)

いよいよHHでも予約販売始まったそ~です!

NO MIN WOO voice alarm clock
HHお知らせ(公開情報)

コレ、先日の残念君ツアーでも予約販売してました。
実物は見れず~voiceも聞けれなかったけど、ツアー参加特別価格ということで予約。
W50000ポッキリ!!
ホント、特別とか安いとか、そんな言葉にメッチャ弱い(笑)

で~

HHでの予約販売開始とともに、肝心のアラームvボイスをツベでUPしてくれてます~♪




・・・コレ、起きれるんか???

どーやら目覚まし時計としての役割ははたしてくれなさそーです(汗)



とぉ~~~~~



【私の残念な彼氏】

150318-1.jpg

4月10日より韓国にて放送開始でありますが、日本放送の予定が出てましたー!!

DATV 5月23日(土)22:00~


ヤバイ!これは見れん!!
まさにアタシが残念ちゃん~(´∩`。)グスン


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはパンケーキです

先日食べてみました~。

150317-1.jpg

某所のパンケーキ♪
ミックスベリーソースです(*゚▽゚*)

看板や広告の写真で見ると、ちょ~おいしそッ!
でもね、実際きてみたら~

150317-2.jpg

提供されるは紙皿。
写真は木で出来た器っぽい。
ま、ファーストフードだから、写真と同じように…とは言わないが~
さすがに紙皿は美味しさ半減だ。

おまけによく考えたら~

ここって朝にホットケーキあるけど~

・・・

それと同じでないか???

・・・

(´・ε・`)ムムム???


そーとしても、このミックスベリーソースは美味かった!
見ての通りでっかいイチゴもやわく・あま~く入ってて~♡
添えられたソフトクリームも一緒に食べると、【幸せな甘さ】がやってきます(*n´ω`n*)

期間限定です、お早めに~。





ついでというか~
気になったので・・・

パンケーキとホットケーキの違いっちゅーのを調べてみた。

諸説いろいろあるよーだけど、ザックリまとめてみると

ホットケーキ、甘い(おやつ)
パンケーキ、甘くない(食事でもいい)

ホットケーキ、厚い
パンケーキ、薄い

だそーな。

ちなみにパンケーキの“パン”。
ブレッドの“パン”ではなく、フライパンの“パン”だそう。
フライパンで焼くということからきてるらしい。
よって、ある意味ホットケーキもパンケーキっちゅーことですかな。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に韓ドラの話でも…+みちゃん番組情報

ここ最近みたいドラマがなかったんですけどね~
今月になり、見たかったドラマがスタートとなりました!


【モダン・ファーマー】
主演はFTISLANDのイ・ホンギ。
インディーズロックバンドメンバーが農家をやる・・・
農業系ラブコメディー?!
単純におもしろそ~だな、ということで視聴決定。

150316-1.jpg

モダン・ファーマー
KNTV→
모던파머
韓国SBS→



【キルミー・ヒールミー】
主演はチソン、ファン・ジョンウム。
2013年に韓国で放送された『秘密』で主演をつとめた二人が再び共演するという作品。
↑アタクシこの手の復讐モノは好きでないので見てません
7つの多重人格を持つ御曹司と彼の担当となった新米精神科医のラブストーリーだそう。
韓国では今週最終回、日本放送最速ですね。
別にチソンがイイ♡というわけでは全くなく(笑)、多重人格が題材って面白いかな~、ということで視聴決定。

150416-2.jpg

キルミー・ヒールミー
KNTV→
킬미 힐미、Kill Me, Heal Me
韓国MBC→



【バラ色の恋人たち】
主演はイ・ジャンウとソナ(SECRET)。
突然親となった大学生カップルが軸となったホームドラマ。
韓国で放送中なドラマなようで、なかなか高視聴率らしいです。
ホームドラマだとお家騒動が見てて面倒そうだけど~
それより何より!!
このドラマ全50話だそうで、そっちの方が面倒だ。
アタシが見た韓ドラの最高話数は178話!
もぉー長くて、お家騒動うっとぉーしぃ~し、何度も挫折しそうになった。
ま、それと比べたら50話なんてかわいいモンだよねぇ・・・
今月末より放送スタートだけど、見るかやめよか、考え中。

150316-3.jpg

バラ色の恋人たち
KNTV→
장미빛 연인들
韓国MBC→


3本ご紹介した最初の2本は先週より放送始まっています。
大々的にご紹介しましたが~
実は録ってあるだけで、まだ見ていません~(*´σー`)エヘヘ


ちなみに

150316-4.jpg

ミヌくん出てた最高の結婚(2014)

5月より衛星放送でスタートだそーです!

先行放送アリ→

と、ミヌくんインスタでUPもしてた番組は4月放送と出てました~!
韓流スタージャックS→
2日(木) 後 10:45 、 5日(日) 後 1:15 、 6日(月) 後 10:45 、 8日(水) 後 10:30 、 10日(金) 前 4:45 、 16日(木) 後 10:45 、 18日(土) 前 4:45 、 21日(火) 後 1:15 、 22日(水) 後 10:45 、 23日(木) 深 3:00 、 24日(金) 後 10:45 、 25日(土) 前 4:45 、 28日(火) 後 1:15 、 30日(木) 後 10:45
コレ前編だそーですょ↑15分番組らしい。。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休でした

実はあんこママ、今週末は3連休でした。
会社慰安旅行のため~
アタクシ積立参加してないので行きません。
よって

 三 連 休 

のんびりできます(´∀`*)
・・・
ちなみに慰安旅行先は、ほっかいどーでありました。


ささ

お休みは嬉しいが、嬉しくないのは食事量が増えてしまうこと。
単純に昼食分が増えるんです。
仕事の時は時間限られてるから簡単に済ませちゃう。
これが休みで時間あればフツーに食べてしまう訳で。。。









オマケに今日は昼だけでなく夜も大量摂取( ̄◇ ̄;)


150315-1.jpg

控えたつもりです(^_^;)
同じものは2回と取らないよーに。。。。





明日からまた仕切り直しです~o(・`д・´。)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DFSでおかいもの♪

今回の韓国行
行きの空港(セントレア)のDFSでお買物。


150314-1.jpg

ANNA SUIのリップスティックです
ちなみに番号G650


国内出国前のDFSで大買はしないけど、リップ1本買うのがアタシのお楽しみ
最近のお気に入りはANNA SUI
見ての通りパッケージもリップも凝ってるの~!
リップは星型なのよん

でこの色、今月出たばかりの新色とのこと。
=ラメ入りオレンジ=
ひと塗りでぱぁー!と艶やかになります。

塗った感じはなめらかだし、においもキツくない。
なかなかイイですょ



ちなみにお値段2200円だったかな?!
2300円だったか???
国内で買うと3000円は超えるそーです。
国内では買わんのでよく知らない~

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テウンくんのたまご焼きクッキング

先日のファンミ、イベントのひとつ。
最近凝っている?!たまご焼き作りを実際にやってくれました~!


150313-1.jpg

威勢はいいが、出来上がりはフィフティーフィフティー((((;´・ω・`)))




まずは


150313-2.jpg

3つ割り入れました。
本人も“しまった”って感じだったけど~ごく一般的なたまご焼きのフライパン。
2つで良くないか?!



つぎ


150313-3.jpg

『どぼどぼどぼ』
随分たまごのばされました(笑)



で~


150313-4.jpg

『どぼどぼどぼ』
やわらかそうなはちみつだったけど、タマゴとうまく混ざるんだろか~???



最後に・・・


150313-5.jpg

これは慎重に投入。



砂糖は入れないんですね~。
ダシ的なものもつゆだけ。
何かを入れるたびに患者から指導入る(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
さーて、どんなお味の玉子焼きが出来てくるでしょうね。


たまご焼いて、くるくる巻いてくは上手いモン!
3回くらいたまご流し込み、いよいよ完成です~!!!


150313-6.jpg
↑これテーブル回ってきてのもの、“完成品まんま”ではありません。

全員で試食します!
11?12?テーブルで、1テーブルに9人くらいかな~???
参加人数は100ちょいです。
それでも全員で食べます!!


150313-7.jpg

はちみつ結構入れてたけど、それほど甘くない。
牛乳どぼどぼ投入で心配してけど、想像ほど水っぽくない
かたさもほどほどで、なかなか美味しくいただきました~ヽ(´▽`)/




でも



アタシの玉子焼きの方が甘いな。
甘さにはやっぱり砂糖が大事かな~。










#私の残念な彼氏
#나의 유감스러운 남자친구
#ロケ地訪問&ファンミーティング

| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMP】ライブビューイング

本日はうなぎに戻ります~(笑)


今日は俳優チャン・グンソク主演ショートフィルム【CAMP】のライブビューイングへ行ってきましたー!
本日DVD発売なんだけど、アタクシもちろん未購入(T▽T)
よってプレミア試写会ではなく、愛知の映画館にての参加です。

150312-1.jpg

購入者抽選で招待されるプレミア試写会場を映画館で見れるというもの。
スクリーン越しだけど久々のグンちゃんが拝める機会でありました。
時間になり登場し、客席内で一緒に見るらしい(驚!!)
そりゃその周りザワザワですゎな。
こっちの会場ですら「えぇー!」と言ってるくらいですもん。
先週の夢冷めやまぬアタシは“ふ~ん”と、大してなーんも思わなかったんですけどね~
みあね~ぐんちゃん;;;( ̄∇ ̄*)ゞ

グンちゃんの話を聞く前に、まずはショートフィルム上映。
ショートフィルムというだけあって、時間短い40分。

『過去と現在、未来
あなたにとって一番大切なのは・・・』

冒頭で物語の主人公ちゃん・グンソクは答えを語ります。
んで、話は進んでいくんだけど~

『山の中での不思議な体験と、一人の老人との出会いがあり、過去と向き合い、現在未来へと人生を見つめる』

40分の中でこれを描こうとするには、ザックリ感が否めなかったんですけどねぇ。。
ドラマや映画を見倒してる訳でないアタシが言うのもど~よ。。
ですがー
枝や葉のない木の様な感じ。
その分単純といえばそうかもしれないけど、“なんでそう?”、“だからどう?”と知らなくてもストーリーは進められるけど、でも気になるじゃーんって感じの部分もしばしば。

ドラマや映画好きな方の目にはどう映ったんでしょう?

ただこの作品、撮影が2013年と月日経って日の目を見てるんです。
今じゃ懐かしの“ロン毛のグンちゃん”ですよー。
それが山登ったりしてワイルドで、エズラ的にはなかなかイケてます(*^^)v


150312-3.jpg
↑小ぶりサイズのクリアファイルがお土産↑


フィルム見終わり、会場にいたグンちゃんはステージ上へ。
大変だったこと、美味しい・楽しいこと等話してくれました。
日本語が堪能なグンちゃんだけど、今日はほぼ韓国語。
やはり自分の気持ち・思いを、細かい部分までしっかり伝えようと思うと、母国語の方が言いやすいんでしょうね。
グレーっぽい上下のスーツでの登場で、俳優の顔をしたグンちゃんに会えた本日でありました。







今日の映画館は某巨大ショッピングモール。
お腹が空いたので~

150312-2.jpg

玉子敷の鉄板パスタいただきましたー♪

| うなぎ♡日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11 大切なあなたへ

今があることに感謝


150311-1.jpg


150311-2.jpg


150311-3.jpg


あなたに会えてよかった




| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HOTEL RIVIERA SEOUL

今回のツアー宿泊ホテルです。

150310-1.jpg
ホテル リベラ ソウル

清潭洞にある大きな交差点の角にあります。
本館・新館とあって、なかなか大きなホテルです。
今回アタシたちが泊まったのは

150310-2.jpg

いろいろ調べてみると、ここは新館らしいです。
お部屋はきれいでしたよ。

150310-3.jpg

明洞辺りのホテルに比べると、部屋の広さも十分だと思います。
ただどこのホテルもそーだけど、夜になると室内は暗いですね。
落ち着いた雰囲気にはなるかもしれんが、あまりの暗さに物が探せん(´ヘ`;)



さてコチラ~

150310-5.jpg

バストイレを見てみましょ。
これ洗面、目の前の鏡は左右へとスライド。
右にはタオル、洗面道具類。
↓↓↓

150310-7.jpg
化粧水・乳液も置いてあります。

でー
左側にはドライヤー入ってます。

洗面の上には~

150310-6.jpg
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

お風呂は浴槽あって

150310-8.jpg

固定シャワーとハンドシャワー、これなかなか便利だね。
ただ
ハンドシャワーの引っ掛かりが弱くって、アタクシ踊らせてしまいました( ´゚д゚`);;;
洗面所内や置いてあったスリッパ、少々ずぶ濡れにしてしまいました。
どーぞお気を付けくださいませ。


あ、室内のコンセント。
モロモロ充電するに必要ですよね。
数箇所あるんだけど、どれも韓国式。
日本の物は差し込めない。
唯一、窓際のコンセントに、日本式用の変換プラグが取り付けてありました。
貴重な1箇所、一緒に行った方が3個口タップを持ってきてくれてたので助かりました。
口は一つしかないので、充電する数に応じて変換プラグやタップやら用意するのがいいと思います。


アタシたちの部屋は6階、なかなかの眺めであります。

150310-4.jpg

ちょいと先に漢江が見えます。
もちろんこんな眺めの期待できない部屋もあるそうです(・・;)


ホテル隣の道を挟んだ隣の建物には、小さいけど一応コンビニあるし~(am1:00まで)
24時間の食堂もあるし~
狎鴎亭も徒歩圏内♪

何より

ミヌくんの事務所もすぐ近く♡
その1Fのcaffe shopも24時間だった

駅からちょいと距離あるのは残念だけど、いいホテルでございました~。

参考:SEOUL navi より






ちなみに~



今回のツアー、デラックスコースのホテルは
ルネッサンス
だったそうです。

| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回唯一個人的に行った場所(再情報UP)

夢 まだ冷めやまぬ~(●。●)゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

ってな感じであります。
あの写真…♡
あの動画…♡
見ては思い出にひたっております。

楽しかったなぁ。。。


よってまだ夢ん中なんで、大したネタもない訳で~
現地よりUpした情報を再Up!
リンク付けていたします。


なにせ弾丸ツアーでほぼ自由時間なし。
唯一朝ごはんを食べに行ったのがコチラです
↓↓↓

150309-1.jpg

【장독대 김치찌개】
チャントックテ キムチチゲ

宿泊ホテル周辺の24時間やってるお店を調べてて、1番に出てきたのがココでした。
キムチチゲ、いかにも韓国らしぃじゃない!
きれいなレストランでない、地元っぽいところもいい感じ♪

旅行社のガイドさんに“ここへ行く”というと「私は行けない」と。
きれいじゃない、おじさんばっかり、だからかな?!
「タクシードライバーさんが行くようなお店ですよ」
と言われ一瞬迷ったけど、だからこそ地元の雰囲気が味わえるというモン。

何といってもメニューはキムチチゲのみ。
注文に迷う必要なしは好都合(笑)
ただ『らーみょん?』とは聞かれた。
これはお店のことを調べててリサーチ済なので慌てることなし。
『하나 주세요 』
(一つください)
これでオーダーおっけ~( ・∀・)OK!!

流石キムチチゲonlyなお店だけあって、出てくるのが早い!!

150309-2.jpg

バンチャンは4種類
ご飯は豆入り、見た目赤飯。
黄色い袋がラーメンです。
写真撮ってないけど、日本のインスタントの袋麺と同じ感じです。

150309-3.jpg

ラーメン入れて写真撮るの忘れた…(o゚ω゚)チーン。。
煮立ってきたら、ラーメン4つに割って投入です!

キムチはちょっと酸味のあるもので、辛味はほどほど。
でもやっぱ本場ですねぇ~
食べてるウチに体中が熱くなってきます。

チゲ煮込むはセルフ。
ラーメン煮込むもセルフ。
火加減もセルフ。
自分たちで作りながら食べて、最後は随分煮込まれて“こってり”してきます。
この“こってり”したチゲもなかなか美味しい。
豆腐も肉もスープも、ついでにラーメンも、ご飯に乗っけて一緒に食べるのが美味しいですょ!
で、スプーンで食べます@韓国風

最後はスープまで完食でありました。
場所はプリマホテルのすぐ隣。
アタシたちはホテルからすぐだったけど、地下鉄使って来ようと思うと、ちょっと駅からは遠くなります。
ま、歩けばお腹も空いて、さらに美味しくいただけることでしょ~ヽ(*´∀`)ノ


情報 SEOUL navi より


※値段が違っています
キムチチゲ 1人前 W7000
ラーメンは同じ 1袋 W1000

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

予定通り帰国いたしました。

まったくもってイベント以外どこにも行けなかった今回・・・
お土産買う時間もないくらい(´Д`;)
インチョン空港で買おうにも、空港混雑で出国に時間かかる。
お土産time1時間なし(汗)

ホテル出発は5:50、もちろん早朝の。
朝ごはんなんて食べておれず、機内食頼みだけど、何せ2時間チョイの短距離路線。


150308-2.jpg

出てくるだけありがたい。
サンドのフライは肉。
が、カタてパサパサで何肉か・・・調べたらチキンらしぃ。。
腹減ってればなんでもウマし!


公共機関乗り継いで、自宅着はお昼すぎ。
睡眠時間1時間+機内睡眠しかできてないんで、今日はとっとと寝よーと思います。


あ!


昨日の勝ち抜き戦利品~♪

150308-1.jpg
↑↑↑
ICON特製キャリーバック
これにサイン入りTシャツ&ハグ付♡

テーブル勝ち抜きの患者さんはブツ“送り”らしい。
上位3位までは持ち帰り。
3位はNewステッカー付き。2位以上はブツ使用済みのサイン付き。
幸いにもアタクシ最大容量のスーツケースだったから、その中に収めて帰ること出来ました。


写真整理し、体調も落ち着いたら、小出しにご報告してきます~。


| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマツアー 夜の部

予定の七時開始予定だったのが~
押して八時前に始まった夜の部のイベント。

11時頃終了となりました。




ミヌが玉子焼き作ったり♪
↑でそれをみんなで食べた♡

momoちゃん登場したり♪

恒例のクイズあったり♪


盛り沢山でありました。

今日は運を使い果たした訳で、大荷物なお土産いただきました!
………
どーやって持って帰る(汗)
嬉しいが大変だ(・・;)


ただ今帰りのバスの中。
ホテルまで一時間ほどかかるみたいです。

でゎ☆彡

| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムギョプサル もごっそよ~♪

イベント会場にて~
イベント前にサムギョプサルの晩ごはん。

焼いて、食べて、ご飯みそ汁はセルフサービス。

なかなか食べるのが忙しい(;゜゜)




ありがたいことに、マッコリもフリー♡





| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマツアー





ただ今第2会場へ移動中。
夕方にもなり、ソウル市内車渋滞中です。

最大イベントのつーしょっとは終了。
冷えた撮影所内で彼のお手々は冷たかったわ~。
↑↑↑
でも、アタシの仕事場よりあったかいわょ


晩ごはんはサムギョプサルだょー♪


| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチチゲ

事務所にてgoods購入。
2点買い
アタシにしてはよく買った( ̄^ ̄)

今日使うからなぁ~♪





ホテルすぐ近所の食堂へ~




【チャンドッテ キムチチゲ】

プリマホテルの隣です。
メインはキムチチゲ。
これに追加でラーメン投入~!
熱々をいただきます。



(↑ラーメン投入前)


バンチャン(おかず)数種
ご飯は豆?ごはんもついて、チゲ一人前W7000
追加ラーメン1つW1000


気軽に入れて、また来たくなる美味しさでした~((o(^∇^)o))




ましそっそよ~!


| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさー!

おはよーございます。

ソウル、いちお~晴れてます。





ソウルも黄砂が酷いらしい。

窓から外みると、なんか黄色っぽい?!

晴れてるけど霞んでます(;゜゜)


| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 07:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルにて☆彡

日付変わる前にホテルに着きました。
コンビニ行ってbeer調達~!




ホテルの窓からの眺めもなかなかのモンです。



明日は朝イチ、goods調達へGo!







弾丸ツアー

やっぱり時間ナイ(TT)(TT)(TT)

| ミヌ♥残念君ファンミinソウル(2015) | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月