2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

連休2日目

連休2日目です。
4月30日、カレンダー的には平日ですね~。

さて、30日ということはあんこちゃんとこへ行く日。
本日行ってきました。
ぃや~しかし道混んでた(^_^;)

愛知はT系の会社が多いと思われるけど、T系はほぼ長期連休に入ってるはず。
他の中小の会社は仕事のところもあるんでしょう。
道路は一般車やトラックやらがイッパイで、いつも混まないところから行列状態。
ふぅ~ツカレマシタ。。

本日予定といえばこれだけで~
明日以降予定なく~

あぁ…暇ょね(´Д`)ハァ…

と思ってたら、急遽5時間生活のスタートです!!
うなぎ皆さま♪参加してますかー?!

150430-1.jpg

夕方メンテ情報あったと思ったら、↑コレ↑の為だったのね。
しかしイベ立て続けで“ときラブ”休みありません(笑)
今回も前回好評だった?!お名前入りプロマイドが賞品。
目指したいが5周完走が精一杯~( ̄▽ ̄;)
7周?8周?無理無理!!
・・・無課金主義ですので・・・

迷いつつ~
1周目は『貴族編』からスタート!!
さーて、何周まで行けるかな?!











ここ最近



萌えぬウンヌンカンヌン言われる“ときラブ”ですが・・・
このお話を書いている作家さんのブログがツィで回ってきました~

全て同じ方が書いているのではないようです。
でも
最近好評だった【レンタル彼氏編】はこの方だそーですょ~。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWスタートっ!本日BBQ♪

今日からGW!連休のスタートです。
2015年度の出勤カレンダー出た当初、連休二分割だったんだけど~
すぐ変更となって長期連休に。

二分割だろーと長期だろーと、GW予定ナシ~。

その後にモノクローム遠征入ってるから、大人~~~~しくしています。
体力・資金共に温存(`・ω・)ゞ

さて、そんなGWのスタートですが、唯一予定確定の今日♪
ばーべきゅ~@会社

150429-1.jpg

差し入れの『景虎』、高級な日本酒ですか???
景虎“龍”→
こーゆ~のを“フルーティー”というのだか・・・
とっても甘めなお酒でした。

よく飲み~よく食べ~
去年の失態は繰り返さぬよう(笑)
男衆の焼き係、若者女子の運び係。
上げ膳据え膳状態でありがたや~(((o(*゚▽゚*)o)))

150429-2.jpg
↑ただのベーコンでも、まるっと焼くと美味しくなる↑

150429-3.jpg
↑揚げてるのはお手製の“チーズ巻き”↑

連休初日、シッカリと身にしました
休み中気をつけなくちゃ!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとのはなし

最近

ワンコ飼ってるご近所の方、全く違う子を抱っこしてるのを見かけます。
「今までの子、どうしたんだろう?」
お宅の前通れば、そのワンコいたプレハブ小屋がなくなっている。
今日通ったらすっかり庭園状態になってたし・・・

何かあったな

娘さんがいるから、ひょっとしてお嫁に行くのに連れて行ったとか?
元気そうだったけど、急に病気になったとか?
聞いていいものかどうか・・・
今日たまたまウチの前を散歩してたんで、それとなく聞いてみた。

「交通事故にあってしまったんです」

散歩させていてリードが外れたか何かで、そこへ車が来てしまったと。。
“私の不注意で・・・”と話されるけど、場所は裏通りの住宅地。
そこは以前花束の置いてあった場所だった。
2015.02.21→
まさかご近所わんこだったとは・・・
車が頻繁に通るというわけでもなく~
ただちょっとカーブになってるからなぁ。

事故にあって
怪我したその子を
家まで抱き抱え
帰ったのか

それを考えただけでも何とも言えない。
病気でなくすのも辛いけど、事故は突然のこと。
急にいなくなってしまうということは、辛さも深いでしょう。
おまけに事故なら防げたんではないか…そんなことも考えるよな。

寂しい
全てが心配でしょうがない

そう話す飼い主さん、いろんな思いがあるんだろうな。
考えるとなんと声をかけていいかもわからない。
ただ
次の子を迎えたことで飼い主さんに笑顔が戻るのなら、お空のワンコも安心するんじゃないかな。

OHANAも他人事な話ではないです。
散歩中
バイクや宅急便、牛乳屋さんにむかっていってしまう。
まっすぐ歩かず、思うがままに突き進むことも。
こちらがしっかりとOHANAの様子を見、リードを持ってないと、同じような目にあわないとも限らない。
車だけでなく
路地から出てくる自転車だって怖いもの。
特に子ども~学生は全く見ずに出てくるからな。
こちらが一旦止まって確認しないと危なくってしょうがない。

【散歩】
単語にすれば楽しいものだけど、“外を歩く”ということは危険と隣り合わせということ。
注意に注意を重ねて、悲しいことにあわないよう気をつけましょう。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶品フレンチトーストと山菜“コシアブラ”

さ♪今週も始まりました!
大事件のあった金曜日から、週明けての初出勤。
アタシの帰った後~その後に動きはあったのか・・・?!
特に何もなかったようだけど、いつから動き出すんだ@人材確保
猶予期間は1ヶ月。
これから人材育てなきゃいかんのになぁ。。。


ココは昨日の続き行ってみましょ_((Ф(・ω・`)カキカキ

芝桜の里を後にし~
時間お昼ともなりお腹空いたので、まずは空腹解消を目指すことに。
OHANAくんいるし、暑くなってきたから車の中には置いておけないし、わんこ同伴できるとこ・・・

芝桜の里までの道途中で『民家カフェ』という看板発見。
通りから入った場所にあるらしい。
テラス席でもあればOHANA同伴OKしてもらえないだろうか。

まだ新しいお店でした。
『民家カフェ』
間違いなく民家、お庭は立派だけどカフェらしくはない。

150427-1.jpg

見てみるとお店からのテラス席と、お庭にはBBQ席。
木々の奥にもテラス席あり。
お店の方に聞いてみたら「ど~ぞ~」とのこと、ありがたい(*´ω`人)

駐車場の目の前にあったBBQ席に。
東屋になってて、坂の上にあるお店からの眺めは~

150427-2.jpg

一面のソーラーパネル。
田舎なのに今風な風景(^^ゞ

週末限定のカフェで、メニューは限られている。
朝の時間はモーニングがあるけれど、その時間過ぎたらカフェメニュー。
食事的なものは無い。
ケーキセット、抹茶ぜんざい、とフレンチトースト。
食事かわりにもなりそーなもの…フレンチトーストかなぁ~

150427-3.jpg

ドリンク付きで600円。
ま~ま~なお値段ではないでしょうか。
パンは8枚きりくらいの薄いもの1枚分(と思われる)。
バニラアイスにスイカがついてきました。

しかしこのフレンチトーストが美味しかったんです!!

150427-4.jpg

タマゴがすンごいしみていて、こりゃパンじゃ無い、オムレツのよう。
何日も漬け込んでるのかな~と思って聞いてみたら、そうでもないらしい。
(´・ε・`)ムムム…こりゃ企業秘密ですな(笑)

穴場な素敵なお店発見♪という感じです。
お会計はお店の中へ~なんだけど、これまたビックリ!!
民家カフェ…本当に民家です。
「ごめんください」というか「お邪魔します」といった感じ。
お店の入口は“玄関”だし、スリッパ履いてあがります。

カフェのオーナーご夫妻も丁寧で感じのいい方。
“おもてなし”感の心地よい場所でした~。

帰りにはこんなのいただいた♪

150427-5.jpg

タケノコと山菜。
今が旬ですなぁ~。
この辺りで取れるものらしいです。
タケノコは柔らかそうで、何といっても【すぐ食べれる状態】が嬉しい。
そして山菜、始めて見るものだけど『コシアブラ』というらしい。
「そのまま天ぷらで~」と教えていただいて、早速今晩のおかずに♪

150427-6.jpg

始めて食べたけど、山菜独特の味やらアクやらはキツくなく、ほんのりとした山菜らしい味が美味しかったです。
タケノコは見たとおりやわらかかった♪

【里木遊】オーナーさま、有難うございました!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜の里(岐阜 蛭川)

本日早朝よりお出かけでありました。
見頃満開!なココ~
↓↓↓

150426-3.jpg

見事な一面の芝桜!
岐阜県中津川、蛭川ってとこにある個人のお宅のお庭を開放してくださっている場所です。
芝桜の里


しだれ桜の木も植わってますが、既に終了。
所々にあるチューリップが芝桜の間から顔をのぞかせています(*゚▽゚*)
春満開色!!て感じです。

見ての通り、個人宅のお庭とは言えとぉーっても広いです。
ご自宅をはさんで~

150426-2.jpg
右側

150426-1.jpg
左側

左のコッチの方がメインっぽいかな?!
芝桜の間には通路が作られていて、芝桜に囲まれた中を歩けます。
今日はもちろんOHANAくんも一緒♪
有名観光地とはちょっと違うんで、見学の人も少なめ。
お写真撮るにはいい所です。


150426-4.jpg
↑OHANA自らポーズ決める(笑)


150426-5.jpg
↑通路行き止まりで撮れば、バックは一面の芝桜♪


駐車場も見学も無料と嬉しい限りですが、これだけの芝桜を手入れするのも大変なことだと思います。
なにせ個人で、ですから。。
お気持ち募金箱が有ります。
楽しめた分のお礼をしましょう。


芝桜畑からすこーし駐車場まで歩きます。
途中の道路には~

150426-6.jpg

八重桜が満開でした。
そばに咲いてる黄色のお花といいマッチング(≧∇≦)b
車の通りが少ないから・・・

150426-7.jpg


ハイ!一枚~♪



早朝出てきて9時ころにはココ着いたんだけど、帰る頃はお昼近し。
OHANAくん連れれても食べれるお店あるかな~???
途中で見つけた民家カフェの看板に誘われて、ちょっと訪ねてみました。

そのお話はまた明日にでも・・・


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーソフトの為に~♪

気分転換にお出掛けしたいようです。
ババさまが
と言って、遠くに行くほどの体力はなし。
ババさまが
よって旅行気分だけでも・・・・っとやってきました!

150425-1.jpg

沖縄物産展

ここのコレが食べてみたいって~

150425-2.jpg

プレミアムマンゴーソフトクリーム

マンゴーソフト食べるがためにココまで~@セントレア(笑)
沖縄よりはるかに近い(T∇T)

ソフトクリームもマンゴーで~
店の人の話では『砂糖は使ってなくてマンゴーの甘さだけだよ~』
とのこと。
角切りマンゴーもメッチャ甘くて、下に入ってる塩クッキーもおいしぃ♡
お値段ミニストップのマンゴーパフェ+220円!!
そりゃ間違いない美味しさでした

ショップちらちら見つつ、お昼は・・・

150425-4.jpg

お粥屋さんでジャジャー麺。
はじめて入ったお店だけど美味しかった♪
今度はお粥食してみたい。

今日の空港は混んでいるようで、朝の10時過ぎに着いたけど、駐車場は臨時
駐車場代は24時間500円と安かったけど、ぃや~~~~なかなか遠かった。
杖つきのババさま歩けるか心配だったけど、何とかたどり着くこと出来ホッと。
GW直前だけど、早いお休みもらってお出掛けする人がいるんですかねぇ~。

さて、空港が混んでるといっても飛行機の離発着に臨時便とかはなさそうで~
午後からは

150425-5.jpg

がら~んとした感じです。
コッチは国際線だけど、国内線も静かなモンでしたよ。

たくさん歩けぬババさまベンチに置いといて、ひとりプラプラお店散策
アンナモノ・コンナモノ、物欲そそられるものあったけど、お財布の口はギュッと締め~
本日のお出掛け終了といたしました。

帰りも臨時Pまで歩くんか・・・と思ってたら、空港ターミナルと臨時P間のシャトルバスがあった!
ありがたや~ありがたや~
これがあるなら臨時Pでもおっけーだ

ちなみに臨時Pの場所は

150425-6.jpg

国際線の一番端っこあたりになります。
↑臨時Pから見える飛行機↑







=おまけ=

今日のイベント
【チョッパーくんの握手会】

150425-3.jpg

ワンピースは見たことないアタシ。。。


あ、それと情報付け足し♪

マンゴーソフトの他に、マンゴースムージーもあります。
物産展案内のおねーさんが“美味しい”と教えてくれたらしい
↑ババさま情報
ということで、それも食してみる@画像ナシ

ソフトクリーム以上にマンゴーが濃ぉ~~~~~~~い!!
確かにウマい
コレもオススメします。





モロモロ今日の情報の詳しくは
【中部国際空港 セントレア】

公式HPをご覧下さい。

| ちょっとそこまで | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてひとり・・・

事件発生!

アタクシ“劇団ひとり”状態となるのか?!


・・・(ーー;)・・・


とりあえず

休みは確保しとかなきゃ!!

あとは野となれ山となれ~。


とゆ~か


劇団ひとり状態となろうとも、その後の事はアタシではどーすることもできず。
社員残るならまだしも、残ったのがパートじゃねぇ・・・
心もとない、任せきれないでしょうな。

アタシがやるべきこと。
勤務5時間内でできることをやり切るしかない。


「どーするべ」

思考停止の劇団ひとり(笑)

イイ音楽聞いて、これからの気力体力奮い立たせましょ~o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



Burning Love feat T.K. (FULL version )
カイキゲッショク

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞に載ったので再び~♪

4月11日にも来た公園です♪
愛知 刈谷市 ミササガパーク

その時のブログはコッチ

お写真覚えておいて下さいね~。





今日はお天気よく暖かな一日。
新聞に『満開』と載ってたんで来てみました。


150423-1.jpg


ちびっこ連れのママさんたちがイッパイ!
レジャーシートだったりテントだったり持参で、1日ゆっくり遊んでいくのかな~?
平日でも賑やかな訳はこれね(^_^;)
奥に芝桜見えてるけどわかるかな?!
遠くからも艶やかなピンクのじゅうたんがよーくわかります。


150423-2.jpg


前回来た時は、濃いピンクの芝桜が咲いてて、薄い方はまだ咲いてなかったけど~
さすが新聞に載る訳です、よく咲いてて春らしいコントラスト☆彡


150423-3.jpg


今日はご褒美持参、OHANAくんも頑張ります!
ちょーっと曇っちゃったのが残念だけど、OHANAくんのお顔はバッチリでない(*^^)v

お写真撮りながら公園内3周程。
ポカポカ春陽気、人は気持ちよくても純毛のOHANAくんはすでにバテ気味か・・・
おやつ催促か?暑いからか?
足取り重くなったので早々にお散歩終了となりました。


OHANAくん暑かったね~。
君にはお水だよ。

人は


150423-4.jpg


発売スタートしましたー!!
今年も旨しヽ(;▽;)ノ

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作っちゃみたが・・・(╯•﹏•╰)

1年以上ほっておいたブツ。
カタログギフトでの頂き物なんだけど、組み立てるのがメンドーでね。
なかなか重い腰上がらず。。

思い立ったが吉日!!

はい、今日がその時!組み立ててみた。
+ドライバーあれば組立OK。
沢山板やらネジやらあったけど、アルファベットついててわかりやすくはなっていった。
慣れないことに悪戦苦闘しつつ、何とか完成~ヽ(*´v`*)ノ

が、完成品問題あり。
ぇぇ~~~~アタシの手違いではないと思うけど。。。。。


150422-1.jpg


↑サイド面と扉部分なんだけど、違いあるでしょ?
この隙間が重要で~


150422-2.jpg


どーやら扉がそってるように見えるんだよね~。
隙間が無い右側は、サイド板と扉がぶつかってしまう状態。
開け閉めに支障あり。
サイド面押さえて上手く開けないと、仕切棚が落下(;゚д゚)

どどどどどどっどぉ~しょ?!

右扉側はあまり使わない物を入れて対策とするか・・・?
いっそ扉とっぱらっちゃうか・・・?
様子を見つつ使用だな。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5さいになりました

本日OHANAくん、無事元気に5歳となりました。

150421-1.jpg


中身はOHANAくん御用達のお芋屋さんの焼き芋。
脂肪0ヨーグルトと苺でデコレーションのケーキ???


150421-2.jpg


待ちきれず~


150421-3.jpg


それでも頑張って待ってはみるが、どぉーしてもワンワンエンドレス(´-ω-`)
食べる前の儀式済ませ、やっと『ヨシ!!』


150421-4.jpg


5歳も元気に行きましょ~!!


150421-5.jpg


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リプイタダキ~祝2回目!

ご本人のおはようツィあったから“おはよーございます”と返してみた。

ついでにチョイと一言も。


おぉ~ありがとーございます!
おまけにイイ情報もgetできましたな(*^^)v


150420-1.jpg



RTやらお気に入りやらもしていただいてるみたいで~
アタシお役に立てたかしらん♪

TM30周年は終了したけど、相変わらず小室さんはお忙しぃみたいです。
忙しいということはアタシたちの楽しみがある!ということですね。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお買い物♪

毎週金曜日に入ってくる某ショップのチラシ。
今週のお買い得品は『クロップドレギンスパンツ』
おぉーチョ~安くなってるし、チョイと実物見てみなくちゃな♪

ハイ、お店行って実物チェック。
悪くはない。
試着してみるか~
とりあえず他も見てみるか・・・

とお店奥へ行ったら、更なるお買い得品発見!
去年のモノだけど、欲しかったモノ。
前見た時はサイズなくて断念したけど、今日はある!!

チラシお買い得品からコッチにシフトチェンジ。
試着~⊂('ω'⊂ )))Σ≡♪

ウエストに合わせると全体にピッチリ。
ちょーっとムチムチしそ~なんで、一つ上のサイズに。
ウエストはちょっと緩めだけど、ベルトしちゃえばいっか。

150419-1.jpg

SALE価格が付いてたんだけど、レジに行ったら更に安くなった!
POPがいくつか出てて、どれがどのPOPだかわかんなかったけど、安いというのはいいことだ。
お支払い1000円チョットでありました。

Good Shopping~( ‘-^ )b

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お味噌料理ビュッフェ【伝】@愛知西尾

↑・・・へ行ってきました。


150418-1.jpg


雑誌やテレビで紹介されたりして、お店の存在は知ってたけど本日はじめて。
ババさまもお友達に「いいよ」と教えてもらったらしく~

『んじゃ試しに行ってみよか』

となりました。
開店前に行って並ばないと行列だよーと言う話しだったけど、行ったらまだ空いていた♪
食べつつ外眺めてたら、行列はその後すぐ誕生(笑)
12時頃から成長し始めてました。

お味噌屋さんのお店らしく、お味噌を使ったお料理がたくさん。
味噌好きにはたまりませんなッ!


150418-2.jpg


一口ずつ~と思って取ってたんだけど、これでも全種類制覇できず。
どれも既製品という感じはなく、ちゃんと作ってくれてるって感じのお料理でした。
揚げたてのお野菜天ぷらが凄く美味しそうだったけど、一つも食べられず。
デザートだってまだ他にあったけど断念。

お味噌料理といえば、こんにゃくの味噌田楽は定番かな?!
うちの方じゃ鉄板な、大根・玉子・牛すじの味噌煮込みモンもアリ!
なんとカレーにもお味噌が使ってあって、お味噌のコクがイイ感じのカレーでした。
お味噌ではないけど~
お隣碧南が発祥だと言われてる“白しょうゆ”を使ったソフトクリーム。
塩キャラメル的な美味しさが絶品でありました。

そそ

ココ西尾といえば抹茶の産地。
抹茶を使ったデザート(ケーキ)があったけど、珍しいモノで・・・


150418-3.jpg


抹茶のいなり寿司があった!!!
ババさまは「イマイチ」と言ってたけど、アタシの口は美味しく頂きました。
いなり寿司のあの甘さは控えめで、ほんのり味わえる抹茶風味がなんとも美味しい♡
詰まってるお米は玄米で、これまた玄米特有の味が美味しさを増しますなo(^▽^)o

どーやら夜はやってないらしぃ・・・
ランチのみの営業、お休みは特にないみたいです。
お味噌好き、健康志向な方、こんなお店如何ですか~???



愛知 西尾市
【味噌料理・自然食ビュッフェ「伝」】


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金のプッチンプリン

昨日【+2Kg】を話題にしたところですが、ウマいモノの誘惑には勝てません(笑)
一度食べてみたかったコレ、よーやくget♪
やっと食べてみたー!


150417-1.jpg


プッチンプリン上等バージョン?!
“黄金の~”とあるだけあって、プリンの容器は黄金色☆彡
カラメルソースじゃなく『はちみつソース』なんですって♡
“ゴールデンデリシャスリンゴ果汁使用”
ぃゃリンゴの味はしませんが・・・(^_^;)

いつもならメンドーだからそのまま食べるんだけど~
今回はせっかくだからお皿にプッチン♪
見事ぷるりん!と黄金のプッチンプリン登場ヽ(*´∀`*)ノ

黄金のプッチンプリン、お味もゴールデンか・・・?!

はい、ゴールデン級の甘さでした~。
カラメルソースは苦味もあるけど、はちみつソースは甘さのみ。
甘い!甘い!!甘かったです~!!!


150417-2.jpg

glico

プッチンプリン




あんこママが保育園へ通っていた頃の話・・・

小さい時からプリンは大好きだったんだけど、プリンを食べるとき
容器の中でグチャグチャ&グルグルに混ぜて食べてました。
プリン撹拌(笑)
自分的にはプリンもカラメルも混ぜ合わさって“美味しい”って感覚だったと思うんだけど~
いつも『汚い!!』と怒られておりました(^_^;)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+2kg・・・(゚_゚i)

↑・・・デス。

原因はわかってるんだけど~
仕方ないと思うんだけど~

(ノω=;)。。。

こういう時って、胴回りが“ムクムク”してる感じがするのょね。
【むくんでる感】
特別なことではないようだけど、みんなはどーなのかな???



原因と対策について
[All About beauty]




週末まであと少し。
ま、調子もよくないんで、ゆっくり過ごそうかと思います~。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘病エッセイ(まんが)のご紹介

THE GOOD-BYEのベーシストだったはっちゃん(加賀八郎さん)が“多発性骨髄腫”で亡くなったのは、2013年7月2日のことでした。
奥さまの池沢さんが、このことはブログで書かれてて読ませてもらいました。
そのブログが、エッセイマンガとして発表されるそうです。

池沢理美さん・・・漫画家さんなんです。

奥さま自身が漫画にして発表してくださる。
3年間の闘病の出来事を綴ってくださる。

はっちゃんのfanも
多発性骨髄腫を発病されてる方も
もちろんどちらでもない方も

読んでもらえるといいな~と思います。
掲載紙はBE・LOVEという講談社のコミック誌とのこと。
第1話分はこちらから試し読みができるとか~


奥さま 池沢さんのインタビュー記事が載ってます


Yahoo!のニュースにも載ってた


闘病エッセイの元となるのはこちらのブログです
【夫が多発性骨髄腫になりました】


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念君Dジャケット持ってます♪

残念君のデニムジャケット、HHでも発売が始まってたんですね~。
すでにSサイズ、Mサイズは完売とのこと。
Lサイズはまだあるようです。

アタシは4月のファンミにて現地調達済であります。
確かにあの場でも、Sサイズ・Mサイズはよく買われてました。
HHでの説明で、【SサイズはMサイズ、MサイズはLサイズ】くらいとありますね~。

と言われても

実際に見てみないと・着てみないとわからないモンですよね~。
伸縮性があるように書いてあったけど~
やっぱりジーンズ生地ですょ、言うほど伸びません。

とりあえず現物の写真お見せしましょ♪


150414-1.jpg


全体はこんな感じです。
ボタンは上まではないですよ~。
残念君とmomoちゃんのワッペン4つが付いてきます。


150414-2.jpg


襟元にはテウンくんのお花屋さんをイメージしたようなピンバッチ付いてます。
これ、ミヌくんの衣装にもついてるのと一緒ょね(・∀・)


こんなとこにもコダワリが・・・


150414-3.jpg


なんとボタンには『BANANA』の文字(笑)
どこまでもバナナ好き~≧(´▽`)≦




150414-4.jpg


襟の後ろ側、おっしゃれ~でしょ!
髪の長いアタシは隠れちゃって残念ちゃん。。

HHでは結構なお値段でしたが、それだけの価値はあると思います。
ちなみに現地調達は五万ウォンでした~。


さて、アタシが買ったのは、今もまだ残ってるLサイズです。
普段もLサイズ購入しています。
ゆった~~~りしたワンピースやチェニックならMサイズも着れるけど、基本Lサイズなアタシです。
MサイズがLサイズ…らしいけど、アタシはMサイズは窮屈に感じました。
ピッタリより大きいかもしれないけど、楽に着られます。



150414-5.jpg


ヒートテックのような薄手のTシャツ着ています。
で、Lサイズ羽織ってこんな感じ。
袖は若干長めなんで、ちょっと折りたくはなります。

ワッペンはバッチになってるから取り外し簡単。
ワッペンつけなければ普通のGジャンと変わりません。
普段使いにもバッチリ!
春に活躍出来そうなジャケットですよ~。



購入迷い中の患者さま
いらっしゃったらご参考までに・・・。

※HH=HAPPY HOSPITAL


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめらかプリンパフェ

つい先日食べたんょ
お手軽コンビニsweetsです。

コンビニはあまり利用しないんだけど、たま~たま入ったの。
お初に食してみました。


150413-1.jpg


なめらかプリンパフェ

なめらかプリンで有名な“パステル”監修のパフェらしく、プリンはとろける柔らかさ。
ミニストップのソフトクリームの美味しさは健在で、甘×甘にカラメルソースがいいアクセントとなっております。
ま、カラメルソースも甘さはあるんで、ある意味【甘さ×3】って感じもあるけれど~( ̄▽ ̄;)
美味しさも3倍ですな

カロリーは公式HPより270kcal
またもダイエットならず~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会@しっぽ~ず

今日はひッさしぶりのオフ会参加です~♪
場所は昨日行った公園のすぐ近く。
公園内にあるカフェ、テラス席のみ“わんこOK”なんですってo(^▽^)o


150412-1.jpg


お散歩がてらに来るのもいいな~と思ったけど、ここの営業時間【5時まで】なんですと。
これからもっと日が長くなるから、もう少し遅くまで営業してくれるといいのにねぇ~。

公園内のカフェとはいえ、結構こだわりのメニューなようでした。
ちょっと変わってたから“ミントチョコレート”っていうホットドリンク頼んだけど、なかなか美味しかったです。
スコーンもいろいろ種類あって、食べてる人いたけど美味しそ~だったなぁ。。

テラスの前にお庭があって、今は旬なチューリップがメイン。


150412-2.jpg


ひとりまった~り♪しにくるのもいい感じです。
カフェ利用せずとも、お庭にはベンチがあるから、そこでのんびりもできそーです。


150412-3.jpg



午前中は暑いくらいのいいお天気だったけど、お昼近くなって雲多くなってきた。
公園のすぐ隣にはこんな光景も~


150412-4.jpg


『菜の花と鯉のぼり』
菜の花畑は結構広いですよ!
一面まっ黄色です。


150412-5.jpg


お天気曇ってきちゃったのが残念…(o゚ω゚)チーン
空が青い時にリベンジしてみよっかね~。


150412-6.jpg





フローラルガーデンよさみ


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

今日は比較的暖かな1日。
夕方のお散歩は車でGo!


150411-1.jpg



芝桜がキレイな公園です。
GW前後くらいによく新聞で紹介されたりするんですけどね~。
今日は半分位の咲き具合だったかな?!


150411-2.jpg



奥の芝桜はよく咲いてるけど、手前に写ってる芝桜はまだまだでありました。
この場所と別のところでは、白の芝桜が一面に・・・。
こちらも半分位~って感じです。


この公園デイキャンプ出来る場所もちょこっとあったりして、いぃ~におい漂う中歩いてきました
~クンクン( ̄∞ ̄)♪
日も長くなってきたし、ちょっと足を伸ばしてのお散歩も気分転換にいいかも(^^♪



150411-3.jpg



どーやら来週にはお祭りあるよーです

愛知 刈谷市 ミササガパーク

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざんねんくん p(*≧ω≦)/ ファイティン♪

本日スタート!
先行配信ラスト第5弾~!!





[Twitter]
MBC플러스미디어
@MBCplus


[MBC Drama]



| HH❤カルテ | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【私の残念な彼氏】明日スタート!

MBC플러스미디어のツィよりご紹介~!
いよいよ明日4月10日pm8:00放送スタート@韓国




「私の残念な彼氏」 第1話を先公開、第1弾





「私の残念な彼氏」第1話先公開第2弾!





「私の残念な彼氏」第1話先公開第3弾!





「私の残念な彼氏」第1話先公開第4弾!




| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラサラBoy!

OHANAくん、本日?ヶ月ぶりのシャンプーでした。
パックだかナンダカまでしちゃって、怪獣なのにオシャレさんです(*´pq`)クスッ


150408-1.jpg


サラサラBoy、お疲れ目~(-_-)゜zzz…

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンミーティング

まさかのツアー中のファンミーティング@ソウル
やるんですねぇ~(驚!!)


150407-1.jpg


今回首都圏にての開催少ない『CRISHOWⅢ モノクローム』、遠征組が多かったと思います。
ま、当たらなかった…という方も多いでしょうね。
当たらない・遠征できない、行けなかった方も多かったはず。
さて、そんな中、どんだけの人が“ソウルファンミ”参加するんでしょ???
3月にあったファンミ、参加人数いつもより少なかったそーですけど。。。


150407-2.jpg
↑ステキグンソクさん見せられても行きませんッ!


ソウルファンミって、結構「行ってみたい」といううなぎさん多いんですけどね~
経験者から言いますと・・・
ツイなどで上がってくるミラクルな体験談は
ごくごく少数な人にしか訪れないんですよ~!!
ということ。

ソウルファンミということは【大金はたいて行く】ということです。
それに見合った価値、欲しいですよね。
日本では体験出来ないような事、したいですよね。
でもなにせグンソクさん、参加人数1000位いきます。
1000人にできることと言ったら限られる訳で~。

トークにライブ、これはそれほど特別感ないでしょ。
日本でもライブあるわけだし。
今ツアーの目玉といえば~

ゲームして優勝チームにハイタッチ
個別優勝でツーショット
愛用品抽選プレゼント

というところかな?!
これ、1000分のどんだけ・・・
そーとーな強運の持ち主限定。

あ!

団体写真はひとり1枚もらえるね。
これもアタシの時は、会場席(もちろん現地抽選)の横1列ごとにグループになって撮りました。
学校のクラス写真みたいな感じです。
もちろん立ち位置は座席によって既に決められています。
これまたご本人の左右後ろの位置getできるのは、1000分のどんだけ???

何よりアタシがグンソクさんのソウルファンミに行かなくなった理由は
ファンミ会場 最後列 引き当てちゃたから。
その時で24列目位。
とぉ~~~~~~~~~~~かったです。
スクリーンは用意されてたけど、ぃや~この金額でコレだったら、日本でも十分ぢゃん!
グンソクさんが悪いわけではありません。
ただただ自分の運の無さが全てなんですけどね~。

この一件があって以来、ソウルファンミには全く魅力を感じなくなりました。
大金はたいて行かれるうなぎさん。
経験済の方はいろいろ分かっていらっしゃるでしょうけど、お初参加うなぎ様・・・
そんなこともあったりするんで、夢希望半分でご参加してみてくださいませ~♪



・・・とひきかえ・・・

こちらの方のファンミ♪
参加人数はグンソクさんの1/10ほどです(^_^;)
参加費用は大して変わらず、でもファンサは半端ナシ!!


150407-3.jpg


どんなファンミもイイコトばかりではありません。
人それぞれ、アタシのように感じ方はいろいろですからね。

あ!アタシのソウルまで行ってのファンミ参加の決め手は~
ご本人との距離です

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレといったネタもないので~チューリップの話題でも。。

月曜日ですね。
ネタ本日ないです/(-_-)\

よって

最近OHANAくんがお出かけしたお写真を披露。
先日桜の写真UPしたけれど、その時と同じ日のようです。
桜見て、こんなお花も見に行ったんですって!


150406-1.jpg


チューリップといえば富山の砺波が有名だけど~
そこまでは遠いし、何よりOHANAと一緒でなけりゃ~意味がない我が家。
ここは岐阜の木曽三川公園です。
今年のチューリップ祭りは4月4日(土)から始まってるよーですが、OHANAくんが行ったのはお祭り前のこと。
それでも写真で見る限りでは綺麗に咲いてますねぇ~。

木曽三川公園センター
チューリップ祭
2015年4月4日(土)~4月19日(日)



ちょぉーーーーーー道混みます。
渋滞覚悟か、開門と同時に入るか・・・
駐車場も入園も無料~!!
さ、お出掛けくださいませε-(/・ω・)/♪♪♪


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸内レモンソ~ス

今日は珍しくおひとり様な日曜日。

何すっかな~???

頼まれた買い物済ませ、あとは別に用事なし。
雨の日曜日、ひとりゆっくりするもヨシ。
気分を変えるなら、自宅より別のとこで。

でー

そーいや~まだ食べてないな、っとやってきました。
日曜は混んでるかと思ったら、お昼からちょっと時間ずらしたからか、さほど混雑せず。


150405-1.jpg


春といえば“てりたま”♪
今年はこんなブツ登場。
ソースにばかり気を取られてたけど、食べてびっくり

チキンぢゃん

食べてからパッケージ見て『チキン』と書いてあるの見てやっと気づく(笑)
てりたまはハンバーグと思ってたから、口に入れてびっくりょ(^_^;)
でも美味しかったですよ。
レモン風味はほのかな感じ。
レモンのお陰でさっぱり感がありますな。
マックサイトで調べたら、レモンソースはマヨネーズ状で使われてるんですって
てりたま、チーズてりたまは春の定番品。
ぜひコッチもお試しあれ~!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月になって、一気に桜が咲きましたねー!
あんこ家周辺も桜満開状態です。

昨日雨が降ったけど、まだまだ花びら頑張ってくれてますね。
花金花見♪とはいかなかった昨日だったけど、今日はなんとかお花見できますかな?!

あ、あんこママ~
車運転しながら、道路脇の桜を眺める程度です。
お花見・・・花より団子派です( ̄∇ ̄*)ゞ

OHANAくんが先日お花見に行ってきた様です。
2015年の桜貼っときます~♪


150404-1.jpg



150404-2.jpg


明日はお天気崩れそうなのかな?!

| Big Smile☆OHANA | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New めがね~!

メガネ二本持ちだったのが~
数ヶ月前に不慮の事故?!にて1つつぶれて再起不能。

コンタクト持ってるから、万が一いま使ってるメガネ壊れてもなんとかなるんだけどね。
ぃや!!
アタシのコンタクト使用は時間制限あるから、やっぱメガネ必要やん。
あんこママのコンタクトは1day使い捨て。
ドライアイもあって長時間つけてるのはなかなかツライものがあるんです。


ず~~~~~~~っと事あるごとにメガネを探してたんだけど、『コレ』というブツになかなか出会えず。。
それが出会いって突然ですね♡
ちょっと時間あって入ったメガネ屋さんで運命の出会い(((o(*゚▽゚*)o)))

衝動買いはしないアタシだけど、これは即決でした。
今日は仕事終わって出来上がったブツ取りに行ってきましたー♪

150403-1.jpg

サイドのキラキラ☆彡がおしゃれなメガネです。
このフレームですね、なんとバックで有名な【SAVOY】のフレームなんですよ~。
思ったより軽いし、何より新品のレンズはよぉーく見えます。
レンズの度など、今使ってるものと全く同じなんだけど、一気に世界が明るくなりました。
メガネ屋さん曰く
『レンズも日焼けをし、そのため見えにくいと感じることもあります』
だそう。
なにせこれまで使ってたメガネ、5年以上昔に作ったものだと思うんだな。

今のメガネが見えにくく、度を上げてもらおうかと相談したんだけど、これ以上はメガネで対応できないと。
今がベストな度数のレンズですって。
ま!
新しいレンズで視界クリアになったから、ちょっとは改善されるかな?!





ちなみに









「老眼は・・・」





と、視力検査してもらった時試しに聞いてみたら




「入ってますよ」



とアッサリ( ̄◇ ̄;)

それでも生活に支障のあるのはやっぱり近視。
メガネに老眼は入れてません~。

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム…ねぇ~( 'ω')???

なかなか食べられすに残っておりました。
今日はちょーっと肌寒かったし、これで今季食べ納めです!


150402-1.jpg

キムチ鍋

鍋のいいところは、お野菜たっぷり食べられること。
そして
洗い物が少ないこと!!
↑これが一番

食べ納めの鍋つゆはコレ
↓↓↓

150402-2.jpg

プレミアムですょ~
パッケージまで金色。

鍋に開けた時は、そりゃ~イイニオイいたしました。
豆板醤バンバン♪といったこぉ~~~~い味を予感させるニオイ( ̄∞ ̄)
だけど
具材入れてったら、そんなステキなニオイは薄らいでいったような・・・
↑の写真見ても、汁色薄いでしょ~。
白菜・もやし、水の出るもの沢山入れちゃったのかな?!

食べてみたらプレミアム感は何処へ~でございました。
フツーに美味しかったです。

採点は5点満点で言うならばってとこかな。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念くん、D-10

4月ですー!
新年度ですー!!

わが社部署異動あり~
あんこママは異動しないけど、仕事内容にチョイと変更アリ。
なれない仕事に本日給料ドロボーのような働きっぷり(*´д`;)…

申し訳ない

しばし時間を下さいな。。



昨日までは忙しくて疲れ~
今日からは慣れぬことで疲れそ~

癒しの友♡
残念くんスタートまであと10日!!







そぃや~


応募した韓流ぴあ、連絡こんが???
行く気満々だったのになぁ。

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月