2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

モーニング開拓!

モーニングの定番と言えば、ドリンクに+トースト・ゆで卵といったところ。
それもこの程度ならドリンクに無料でくっついてきたりする。
もっと豪華にしたければ、プラス料金でいろいろ選べたりするとこもあったりするんだな~。

タダサービスでモーニング?
豪華にモーニング?

あの有名なコメダ珈琲店は、ドリンクにモーニングがサービスでついてきます。
【ドリンク+トースト・ゆで卵】

でもたまにはプチ贅沢したいもの♪
今日はモーニング開拓!
初めてのお店へ行ってみました。

喫茶店というより珈琲店。
コーヒーメニューがいろいろあった~。
駐車場はなかなかの広さあるけれど、満車状態なことを見ると、来たことは間違いじゃなかったのねd('∀'*)

コーヒーのいい香り漂うお店で、落ち着いた雰囲気のいいお店。
モーニングはサービスでなく、一番基本で+100円ちょっと。
(トースト+味たまご)

せっかくだから数量限定とあったフレンチトーストにしてみたよー!!

150531-1.jpg

これがドリンクに+250円ほどだったか・・・。
フレンチトーストのパンはフランスパンのよう。
チョイと小ぶりな感じはするけれど、サラダに使ってる野菜が種類豊富で、それとこれとでプラスマイナス0。
パンにたまご液がよく染みていて、フレンチトースト自体はとっても美味しかったです♡

この他に、トーストのパン選べたり~
ホットドックやクロックムッシュのチョイスあったり~
なかなかメニュー豊富なモーニングでありました。
コーヒー専門店のようで、コーヒーのお値段も普通のお店より高めに感じたけど、ま、“プチ贅沢”ですから~(´▽`)
たまーには
たまたまたま~~~には
いいのかな?!




本日のお店
【遇暖】→



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンコロン

今日はあんこママ、がっこーの日。
テキスト問題ばかりやって本日の授業に臨んだけど、付属CD聞いとかないとダメらしぃ。
【ここでは発音確認~読み練習は家で~】
毎週テキストのどのページをやるのか不明な先生。
去年と比べると、結構スパルタ化しております(^_^;)
今日出た宿題も山盛りだ~!!
うなぎさんも患者さんの只今渡韓中。
さーて、アタシの実践訓練はいつ行けるんだろかな~???




錆び付いたのーみそ動かすのにはエサが必要。
小出しに食べてる北の大地sweets♪
↑↑↑
箱いらないから、小売してるものは欲しい分だけバラ購入


150530-1.jpg

どこでも売ってるけど、一応小樽土産のようです。
「あまとう」っていう洋菓子屋さんのクッキー。
このクッキーの特徴が、クッキー3枚重なってること。
それを周り、チョココーティング。

150530-2.jpg

分厚さはサブレ以上。
結構な食べごたえあります。
↑これ↑の他にも種類はいろいろありました~!
マロン、チーズ、いちご・・・などなど。。
ちなみに2層の“紅茶”味も買ってみたょ。

どっちがおいしい???

ハイ!美味しさはどちらも同じ。
ただ
2層の方が食べやすいかもしれないね~。





【あまとう】→
マロンコロンはcookieページご覧下さい。











お土産のリピートあるか・・・




違う味も試してみたいね!


| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヌssi せんいる ちゅかはむにだ~♡

노민우 씨, 생일 축하합니다


1986年5月29日生まれ

ミヌくん本日お誕生日であります。
日本では29歳。
本国では30歳。

150529-1.jpg


明日は韓国で생일 파티をかねたファンミがあります。

今回アタクシ断念、お留守番組。
お祝いを直接申し上げたかったけど、何せ前回と間開けずしての渡韓は無理無理( ̄◇ ̄;)

【入隊前のバースデーパーティー】

ツアー発表時のこの文字に揺れたけど、年内の活動は大丈夫なようだし~
慌てて行くことないかな・・・と。

参加の患者さま、どーぞ楽しい時間をすごしてきてくださいねー!
アタシの分も祝ってきておくれ~~~。



とぉ~

なんと患者さんだけでなく、うなぎのお友だちも渡韓です。
グンソクさんもこの週末ファンミなんですねぇ。

ラストのロッテファンミかな?!

お友だちのツィ・インスタup見ていたら、どっちがどちらかわからなくなってきた(笑)

もしもぉ~もしもし~♪

アタシが今回行ってたら、患者ベースでうなぎ巡り・・・
忙しかっただろーな~、残念。。

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝杯!!

昨日はぶどーかん1日目・・・撃沈。。
今日はぶどーかん2日目のチケが届きました。

いつもならドキドキ&ワクワクで開封するけれど~
だけど結果怖くて2~3日は未開封
昨日の安定な撃沈結果に、今日2日目チケは潔く!諦めモードで!!即開封。


なななななななななんとぉ~

初地上席


武道館でのLiveは何度か見てるけど、これまで全て2階席。
2階席の席数が断然多いから仕方のないことだけど、何度目の正直かでやっとアリーナ席getです。

しかしアリーナ、席配置は各公演でいろいろ。
今回ブロック指定なく、列番号のみ。
アリーナにぎっしりイス並べるんかなぁ???

いったい

縦何列?横何番まで?

手元の列番号からして、半分より後ろであることは予想できる。
この列番、吉と出るか~凶と出るか~
当日のお楽しみですな!!


で~


武道館初アリーナを祝し、本日のひと缶


150528-1.jpg

エビス~♪
でもただのエビスでなし、限定モノ~♪

飲んでも違いわからぬあんこママ(笑)
詳しいことは←ご覧下さいー


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1972回 「一日の中で一番好きな時間は?」

一日の中で一番好きな時間

そんなTBにピッタリ!
本日過ごしてきた~。

基本お一人さま好きです。
一人でフラッとココへ来る時間は大事な時間。

甘いものとたっぷりのコーヒーが癒してくれる・・・


150527-1.jpg


って~今日はコーヒーでないんだけどね(^^ゞ

ダブルマンゴーフラペレッソ


クリームやマンゴーのつぶつぶ、抹茶チョコがトッピングされて、マンゴーの味しっかりしてるブツでございました。
暑い日にはす~っと胃袋に染み込む冷たさが、美味しさ倍増させます~♪


150527-2.jpg


お一人さまでスイーツ堪能できる時間、貴重で好きな時間ですな(´▽`)




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「一日の中で一番好きな時間は?」です。春から新生活が始まり、そろそろ慣れてきた頃・・・疲れはでてきていませんか。僕は週末ずっと家で休む生活が続いています。仕事がある日は、どうやって自分の時間を作るかいつも悩まされますね。疲れているせいか、一番リラックスができるお風呂の時間に幸せを感じるようになりました。落ち着いたら、温泉にもいってみた...
第1972回 「一日の中で一番好きな時間は?」






あ!!




本日来週のぶどーかんチケット到着。
期待して開封したけれど~
安定の後方席・・・
武道館だから天井席と言えばいいのかな(T ^ T)


FC1次でこの席。

いったい

アリーナやら、せめて1階席やらって~
どんな人が座ってるんだろう????

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももモモmomo桃ちり

先週シャンプーへ行ってきたOHANAくん。
ピッカピカのツールツルでございます(*´∀`*)

カットはお願いしてないけれど、シャンプーして~
ブラッシングしてもらって~
ボサボサもスッキリサッパリ!

よって

寝ているおちり~

150526-1.jpg

短いあんよがニョキっと出てかわいらしぃ♡







こんなノンキなOHANAくんですが・・・



あんこママは~



今週過酷なお仕事進行中。
ある意味危険( ̄◇ ̄;)
命はったお仕事←ちょいと大げさ(笑)
毒にやられそーだけど、既に手はout状態。
ひとまず自宅にあった軟膏塗ってるけど、この仕事いつまで続くんだ。。。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの限定モン

お正月に食べるのが定番なこのブツ。
フツーな物ならいつでもスーパーで見かけるんだけどね~。

先日

季節はずれな期間限定モンが出てたんで買ってみました( *´艸`)~♪

150525-1.jpg

伊達巻のよもぎ

パッケージを捨ててしまったので撮れなかったんだけど、調べてみたら紀文製品。
味はきっと間違いない。

食べてみたら、よもぎ味はほんのり。
饅頭だったりのよもぎ味ってしっかりしてるから、そんなイメージをしてたけど、やわらかい感じのよもぎ風味でありました。
ま、それでも伊達巻には変わりありません。
甘いです、3時のおやつにぜひ♡な感じです。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の大地のうまいもん♪お土産編

北の大地【北海道】。
やっぱり美味しいものの宝庫ですね~。
現地で食べようにも胃袋に限界有り。
お土産で買って帰ろうにも収納に限界有り。
ぃゃ
収納だけでなくお財布にも限界あるし~(笑)
何より帰って食べ続けたら身になるばかり( ̄◇ ̄;)
厳選して数点連れ帰り。

まず↓コレ↓

150524-1.jpg

北海道物産展でも見かけるから、北海道土産の定番の一つかな?!
アタシは今回初めて買ったんだけど、この“抹茶”というのが5月31日までの限定販売なんですって。
はい、限定モンにメッチャ弱い"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

物はバームクーヘンで、生地とコーティングのチョコが抹茶なんだな~。

150524-2.jpg

既に10個にカットされていて食べやすいのは嬉しい♪
肝心なお味は~


フツーなバームクーヘン。
可もなく不可もなく。

抹茶味・・・
抹茶が産地の近くに住んでるものとしては、ちょーっと風味がゆるいかな~。
せっかくお土産で連れ帰るなら、見た目なり・インパクトなり、何か【ここだけ】というものがある方がいいな。
ちょっとその点残念でありました。



もう一つご紹介するのはコチラ
↓↓↓

150524-3.jpg

ガイドブックに紹介されてお土産品なんだけど、3度目の正直でやっと連れ帰ってくること出来ました♪
コレ持ち帰り要冷蔵で、無料保冷剤4時間までなんですって。
空港で買って→飛行機乗って→家へ帰る
ま、何とか4時間OK!

ハスカップのジャムとクリームをクッキーでサンド。
その周りをチョコで覆ってるお菓子です。
で、周りのチョコのホワイトがあるのは、空港限定とか。
ホワイトチョコ好きなあんこママなんで、ぜーったい食べてみたかった~。
ハスカップっていうのも、北海道ならではのものだしね♪
食べてみて、美味しかったです。
チョコやらクッキー、クリームの甘さに、ハスカップの甘酸っぱさがいいアクセントだな。


三方六(抹茶)と比べるなら、アタシはハスカップジュエリーに一票。
北海道らしさ…で言ったらハスカップだものーヽ(*´∀`)ノ




それぞれの詳しいことはHPにてご確認ください~

三方六
柳月→

ハスカップジュエリー
morimoto→

| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今無料視聴ちゅ~!

拾い物の情報ですm(_ _)m

ミヌくんの映画が今日よりGYAO!にて無料視聴ができます~!
~6月22日まで

150523-1.jpg

二度目の初恋!?がやってきた
無料動画GYAO!→

内容は、笑いあり…だけど最後は温かいものが感じられる【ラブファンタジー】って感じかな。
絶対こういうことってある
強い思いは必ず通じる
そんな事を感じさせてくれる映画です。





それと、これも無料視聴となってました~。
既に無料視聴期間始まっていて、6月8日が終了となってます。
こちらはど~ぞお急ぎご視聴ください~!!

150523-2.jpg

楽しき人生
2007年韓国公開
無料視聴GYAO!→

8年前のグンちゃん出演作品。
おっちゃんバンドにメインヴォーカルとして加入する役どころ。
ストーリーの軸となるのは、おっちゃん3人の家庭問題。
けっこう大人が見れる内容となってます。
おっちゃんの熱い思いが伝わる『おっちゃん応援歌』的映画です~!


どちらの映画も、PC・スマホにての見ることできます。
気楽に自宅を映画館~♪

ぜひ♡(*'▽'*)♡

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【JKS】THE CRI SHOWⅢさっぽろ~♪

2015 JANG KEUN SUK THE CRI SHOWⅢ
5月18日(月)、19日(火)
札幌公演の写真がKOARIさんよりUPキタ――(゚∀゚)――!!

KOARI→

アタシは1日目18(月)しか見てないんだけど~
↑のレポ写真、最初3枚が1日目、後の3枚が2日目でないかな?!
赤チェックのシャツ着た姿は、ナチュラルなヘアスタイルと相まって、アタシの中では“モモ”でありました。
1日目はこの赤チェックのシャツにギター。
ムギョルよりモモ…近し。。。
で~
後半は2枚目写真のとーり“ポニテ”で登場♡
こーするとイルボンチャンオ大好きムギョルになるんだな~(*´∀`*)
札幌でのスッキリホッソリなグンソクさん、KOARIさんで拝んでくだされ~。





。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。☆.。.:*・☆.。.:*・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。☆.。.:*・☆.。.:*・





さて


北海道より現地UPしたご来日写真。
撮った動画キャプったので、どどぉ~~~っとUPしちゃいます!!

とは言っても

うなぎさんがUPしてるように上手く撮れていません( ノω-、)
番号も350番台と後半なので、全身写真はないのです~(´・Д・);;;



さぁ~



いきます



ょおーーーー+:.\(( °ω° ))/.:+





150522-1.jpg




150522-2.jpg




150522-3.jpg




150522-4.jpg




150522-5.jpg




150522-6.jpg




150522-7.jpg
↑ゴン様fanの方 コレ唯一です♡




150522-8.jpg




150522-9.jpg




150522-10.jpg




150522-11.jpg
投げ




150522-12.jpg
チュ~




150522-13.jpg
最後ボケちゃいました(泣)




150522-14.jpg
エスカレーター降りていきます~















| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくん、最近のお出掛け♪

登場少なめですが、めっちゃ元気にしています!
最近のお出掛けご紹介。



2015年初泳ぎ~

150521-1.jpg

初めての年こそなかなか川に入らなかったけど、その翌年からは上手に泳ぐようになりました。
今年で4度目?3度目???

150521-2.jpg

犬かきでスイスイ♪

150521-3.jpg

5月20日




お花を愛でに~

150521-4.jpg


150521-5.jpg

“くりん草”というお花だそーです。

150521-6.jpg

5月21日



両日平日。
あんこママはお仕事ゆえ、詳細カット(笑)
お写真のみのご報告です(^^ゞ

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌のお宿

今回札幌で泊まったお宿ご紹介。

以前ZEPPツアーで北海道来た時は、今回のニトリ会場のお隣【ロイトン】でした。
とっても素敵なホテルだったんだけど、ビジネスHよりちょいと上な感じで、やっぱお値段それなりなんです(T_T)
予算削りたいんで、会場目の前は魅力だけど断念。

ならどこにする?

札幌駅?すすきの?中島公園?

場所でざっぱに分けるならこの辺りか。
もろもろ移動を考えれば札幌駅周辺が便利かな~?
今回「飛行機とホテル」がパックになったフリープランを利用。
ホテルは↑の辺りから選べるんだけど、選ぶホテルによって+料金発生。
ぃゃ旅費増額は避けたい。。
ビジネスで十分なんだけど、これまでいろんなホテル泊まって思ったのは

『洗面の“受け”の小さい部屋は使いにくい』

これが小さいと、洗顔してると周りが水浸しになるのよね~。
都会のビジネスだと部屋せまくって、もちろんバストイレのスペースも極狭で~
洗面はフツーに大きさ欲しいんだな~。

ということで、最近ホテル選びに迷ったら部屋のサイズとか、バストイレの写真見て判断。
今回最後まで札幌駅周辺で探してたけど、「とりあえず一通りホテル見てみるか」で直感作動!

まさかの札幌駅却下の中島公園~♪
中島公園駅から徒歩3分、建ってまだ新し目なホテル発見でした。
もちろんプラス料金なしのビジネスホテルです。

お部屋は10階、シングルでもお部屋広い。

sapporo_hotel1.jpg

空気清浄機あって、Wi-Fiも使えるとなってました。
でもって、ベッドがセミダブル?!広いです~。

sapporo_hotel2.jpg

今ドキのホテルらしく、テレビの下に冷蔵庫あるけど、中身空っぽ。
使うとき自分で電源入れて使用可。
すっきりとした清潔感あるお部屋でした。

さて、肝心のバストイレ。

sapporo_hotel3.jpg

フツーです。
洗面もこの大きさでOK。
都心のビジネスだと、もっと小さいものね~。

女性サービスということで、チェックイン時にアメニティーもらえます。
「いくつでもどうぞ~」
とのことだったけど、ちょいと遠慮しました(笑)

sapporo_hotel4.jpg

クレンジング、化粧水、乳液、などなど~。

中島公園がすぐ近くだけど、アタシの部屋からは見ることできませんでした。
窓からの景色は期待しないでね~。

sapporo_hotel5.jpg

たぶん建ってる位置からして公園は眺められないだろーな~。
目の前にデッカイマンションそびえ立ってるけど、その向こうにあるのはたぶんZEPP SAPPOROと思われます。

ここね~ホテルHP見たら、朝食にもこだわってるらしく、北海道ならではのメニューも取り入れてるんだとか。
丁度朝食付きのプランだったから、コレも決め手の一つに。

sapporo_hotel6.jpg

洋食っぽいけど、もちろんご飯味噌汁系もあり。
パン好きなアタシ~ここのデニッシュはパリッとしてて美味しかったです(・∀・)

sapporo_hotel8.jpg

スープカリーは具とスープが別。
自分で器に入れて作ります。

sapporo_hotel7.jpg

朝からおさしみあって、白ご飯にのっけて海鮮丼作ることも可能♪
二日目は作ってみました。
メニューは基本同じだけど、連泊の人の為か…2~3品変わってました。
デザートにちっちゃなケーキあったけど、コレ変わってたモンな~。
(チーズケーキ→チョコケーキ)
全体に可もなく不可もなくという感じだったけど、美味しくいただけました。
ちなみに料金は1000円だったと思います。

あ、肝心の名前ですね!
ベッセルイン札幌中島公園です。

すすきのから徒歩圏内だし、終電逃しても歩いて10分ほどです~。
↑真夜中一人歩きました。
車も人もそれなりに通ってるんで大丈夫です。
タクシーな行ってくれない距離です。
近くに深夜までやってるほぐし屋さんあります。
↑飲んで帰って行きました(笑)
思ったより便利な場所だったので、結構使えると思いますよ~。

以上ホテルご紹介でした。

| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の小樽は“作る”

今日は札幌を離れて小樽まで来ました。
去年ばーばと来てるけど、もう一度一人のんびり歩きたいなーと。

それと今回は目的あって、お題にも書いたけど【作る】です。

小樽に着いたのは11時前。
バスに乗って運河プラザまで~
そのすぐ近くにある『il PONTE』というお店に来ました。

革製品の作製体験ができる、小樽唯一のお店だそーです。
キーホルダー、コインケースなど作れる中からチョイスしたのは


↑コレ ツクリマシタ↑

革色選び、つなげて、編んで、留め具付けて完成!
色選び早ければ30分くらい。
アタシのように決断できないと、製作時間無制限(笑)



アタシの製作時間は1時間ほど。
ま、30分は迷ってたちゅーことですな(笑)
特に難しくはありません。
でも工程はあるんで“作った感”は十分!
なかなか面白くてオススメな体験でした。


で次、まだ作る。


運河ターミナルまで行き、その近くにある『とんば玉館』へ行きました。
店名のとーり、ここでの体験はとんぼ玉作製です。

作れるとんぼ玉は通常三種類。
ノーマル、マーブル、ハートです。
それぞれ料金は違ってきます。
でアタシの作ったのはこれでなく、限定モノ。
とんぼ玉に桜の花を入れられるモノです。

中級コースとのことですが、ピッタリ教えてくれる方ついてくれるので、まー大丈夫。

ガラス溶かし棒に巻き付け
まーるく形整えて
出来上がってる桜の花をくっつけて
その花押して咲かせ
透明ガラスで桜覆い
最後にもう一度形整えて~
↑↑↑
ここまで30分位かな?!
あとは灰の中で40分冷ますそーです。

完成品はただのとんぼ玉。
ガラス玉のまんまで持っててもただの記念品なんで~



オプション使ってネックレスにしてみました。
よく見ると桜がキレイに咲いてないんだけどね~(汗)
正真正銘自作の証拠ですな!
ちなみに
どちらも予約なしでやってきましたよ~。



ただいま小樽を後にし、空港へ向かう電車の中です。
北海道3日目間、いよいよ終わりが近づいています。


| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グンちゃん三昧♪

アタシのCRISHOWⅢホール公演、最初にして最後の北海道!
終了となりました。


=入待ち=

買い物し、荷物まとめて会場着いたのは2時頃。
すでにチョーーーーーダのうなぎ列(汗)
今日は舗道壁よりに一列整列だったから場所とった。
裏の通りから、角曲がった隙間に入ってみる。
が、ここを通るかはその時点で不明。
でもみんな並んでるからなぁ~
………
そうこうしてるとMッキー姿現れる。
アタシたちの前通って確認。
ならば確実に通るな♪

3:40頃だったか、黒のワゴン向こうの角を曲がってくる!
そこにグンちゃん乗車。
長蛇のうなぎ列の前をゆっくーり♪ゆっくーり♪通過~。

と思ったら

信号赤~!!

お隣に座ってるGさまとお話ししたり、チラッとうなぎ見たりな停車中。
ラッキーな場所でありました。

長蛇の列だったけど一列状態だから最前列。
おかげで昨日より近くで、おまけに視界クリアに拝むこと出来ました。


=CRISHOWⅢ=

始めて見るCRISHOWⅢの世界。
スクリーンの映像が効果的に使われてるな~という印象。
それと、そこに映される文書に今回のCRISHOWの意味を感じたのでありました。

1曲目は“???”な感じだったけど、その後は緊張感とれたのか、グンちゃんらしい良い歌声が聞けた~♪
しかし
CDでは『セレナーデ』好きでないんだけど、liveで聞くとすごく良いんだなぁ。
グンちゃんの声と凄く合ったバラードだと感じるのです。

前半、赤黒チェックのお洒落なシャツ着て登場。
髪は伸びて無造作な感じが合わさって、まるでモモのよぅ。
後半はその髪をハーフポニーな感じにして登場。
イルボンウナギはポニ好きなの!
会場の歓声がスゴい。
そりゃ【ネ申降臨】ちゅー感じでしたゎ。

会場には2回降りたかな?
ま、降りちゃったらアタシの位置からはグンちゃん行方不明になるんだけどね(涙)


=出待ち=

エンドロール見て退場。
すでに入る場所ないほどのうなぎ列(汗)
でも入りと違って一列ではない。
うな友さんが良い場所確保。
一番後ろだから~ということでまぜてもらえた。

それほど待たずしてお帰りに。
公演の半ポニ状態、サングラス無しでのお帰り。
通過は速かったけど、街灯に助けられ拝むことに成功!


はるばるの北海道遠征。
お出迎え、入り&出待ちまでのフルコース♪
新たなうな友さんもお知り会いになれたし~
収穫の多い遠征となりました。

全て終了し、すすきのでかるーく打ち上げ。
終電逃し徒歩でホテルへ(笑)
すすきのから中島公園まで近かったー。
ガチガチの身体ほぐしに、ホテル通りすぎ深夜までやってるマッサージ屋さんへ。



こんな時間、諸々の余韻に浸りつつ飲んでます。
明日最終日、一応予定決めてます。
グンちゃんとは今日でお別れとし、北海道を感じる旅へ♪

さーて

何時に起きれるかな?!






| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 03:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろ♪二日目am

札幌、いいお天気です。
グンちゃんいるのに何故でしょう(笑)
おまけにとぉーても暑いんですよ。
ま、夜には冷えてくるとは思うけどね。


今日は午前中、札幌駅での用事済ませ、お土産調達に行ってきました。
今日のうちに荷物整理しておくと、明日楽だものね~♪

でー

お買い物で歩き回り、行ってみたかった♪食べてみたかったココ、やってきました。



【雪印パーラー】

雪印といえば北海道ブランド、アイスクリームなどの乳製品よね。ガイドブックにはパフェがよく紹介されてます。

たくさん種類あって迷ったけど~
チョイスは“ティラミスパフェ”です。
生チョコもはいって豪華版@1300ナリ(^^;

おいしかったけど、一度こればいっかな~。
おいしそーなお店たくさんあるから、イロイロ食べてみたいものね♪


さ、暑いけどこれから会場向かいます。
マジ暑いけど~
…………
どんだけ待ってるのか←うなぎ
どんだけ待つのか←時間
頑張ります(;゜∀゜)


| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 13:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の大地 おいしぃもの♪

どーもです☆彡
札幌の夜、少し肌寒い感じです。
中島公園近くのホテル、比較的新しくキレイです。

空港にてグンちゃんをお出迎えした後、たまたま飛行機一緒だったうなぎさんと共に行動。

お昼…空港内で生ちらし丼
おやつ…空港内でソフトクリーム

ソフトクリームのお店は列出来てたんだけど~
このソフトクリームは、甘さも質感もスッゴク濃厚。
これまでに食べたことないソフトクリームでした♪

夜は北海道らしく【ジンギスカン】に。
すすきのグルグルまわって、客引きみたいなオッチャンに教えてもらったお店に→羊ヶ丘

羊は臭いあって苦手なんだけど、ここのお肉は臭み強くなくて美味しく食べれました(^^)d
オトモのビールは、もちろん“サッポロビール クラシック”!



1日イロイロあったけど、本当の目的は明日です~♪

【CRISHOWⅢ モノクローム】

さーまた明日も濃ーい1日となりそうです。
そろそろ寝ましょzzZZzzzZz

| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グンちゃん あんにょ~ん♪

新千歳空港

KE765

定刻よりチョイ早く到着。

ゲート出てきたのは12:50頃だったかな~?!





うなぎ番号(笑)350番
前に頭6か7列あり、隙間から拝むことに~。

とりあえず第一目的達成!
ふぅーッ…
ドッと疲れました(/ー ̄;)



空港にてお昼食べて←海鮮丼
おやつ食べて←ソフトクリーム

これから札幌に向かいます~
(^o^)/~~


| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*お知らせ*

スマホ更新してるんですが、修正ができない(涙)

誤字、脱字、などなど~

意をくんでお読みいただけたら嬉しいです
m(__)m

| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からラッキー♪

おはよーございます!
寝坊せず起きられました(*^^*)

やっぱ出発までバタバタ(汗)
でも
日曜の朝、道空いてて、民間Pまで30分。

空港にも早く着きました(;゜゜)

暇なんで、2度目の朝ごはん(笑)
朝一空いてる空港バーガー屋さんのモーニングセット♪



しかしこれが出てこない(/ー ̄;)
どーやら順番すっ飛ばされたらしく、催促することに。

若いバイトの子が多いお店だったけど、とってもご丁寧にお詫びに来てくれました。

【クッキーひとつ&drink無料券2枚】

時間なかってたら大慌てだけど、何せ暇で入ったんだから~
かえって得した気分です。

さーて、お中も気持ちも満たさせれたところで“いざ!出発”します。
次は北の大地から~(* ̄∇ ̄)ノ

| JKS♡ほっかいどー遠征(モノクローム)2015 | 07:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんび ほぼ かんりょ~!

今日から今年の韓国語講座がスタートしました!

去年に引き続きのクラスです。
↑↑↑
いちおー 初級 デス

一つ上のクラスだと中級…
ペラペラとしゃべれる方が多いとのこと(汗)

そりゃムリだー!!

同じクラスということで留年状態だけど(笑)、その分シッカリ復習していこーと思います。



さて、そんな本日ですが~

明日に向けての準備をしました。
一旦すべての荷物整えたんだけど、北の大地メッチャ寒いらしい。

そんな情報入ったんで、服詰め直し。

暑くても
暖かくても
寒くても

だいじよーぶ~(^-^)v

なーんて詰めてたら、荷物てんこ盛り。

おまけに
天気は雨マークに変わってる(笑)

うなぎと雨具は切り離せないのね~。
靴、カバンには防水スプレー噴射!



ずんびは おっけ~ょー!






さ、寝坊しないように早く寝よ☆彡

| うなぎ♡日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花か団子か(笑)

OHANAくんは花~

150515-1.jpg


お休みだったのでお出かけしたよーです。
芝桜を見に行った公園は、彩変わりバラ満開な模様。


150515-2.jpg

「ぼく おとこのこ だけど バラ にあいましゅか?!」
ば~い おはな


150515-3.jpg


機会があれば見に行ってみよーか・・・
ミササガパーク




あんこママはお仕事。
帰宅したらOHANAおらず。
その時点で↑へ行ってるとは知らなかった訳だけど、明日から始まるお勉強のノート調達へ買い物へ。

せっかくだから寄ってみた(笑)


150515-4.jpg

新商品出ましたよー!!
抹茶シリーズ、期間限定
クロワッサンドーナツとオールドファッション食べたけど~
オススメはオールドファッション♪
生地が抹茶で、抹茶味こぉーいです

終わってしまう前にお早めに~。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくるまわる~♪

今日の晩ご飯は回っておりました

( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ωr( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ω


150514-1.jpg


( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ωr( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ω


150514-2.jpg

コレ3つが外せないアタシの定番v(o゚∀`o)


“まわる”とは言ってるけど、実際は回ってるブツは取らない(^┰^;)ゞ
回ってヌルくなったネタは美味しくない。
オーダーでいただきま~す♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衛星劇場にて本日スタート!

本日より放送スタート!
一日2話ずつの放送になります。

150513-1.jpg

最高の結婚

衛星劇場
5月13日 23:00スタート
毎週(水)2話放送
再放送 翌(火) 13:30~2話放送

出演:パク・シヨン ノ・ミヌ ペ・スビン オム・ヒョンギョン
全16話

衛星劇場HP→





衛星劇場の番宣では、軽快な音楽とともに、いかにも“ラブコメ”な雰囲気のある紹介となってるけど~
ストーリー進むにつれて、家柄や男女の結婚対する考え方とかで、結構ドロドロふかぁ~いストーリー展開だと思います。
↑韓国放送時のちょこちょこ見で感じた印象だけどね↑
ミヌくんも劇中よく泣いてるしなぁ~。

とりあえずご覧下さいませ。



あぁーーーーー!!!


ミヌくんのドラマといえば~
コッチも来月放送スタートするそ~です。

神様の贈り物

出演:イ・ボヨン チョ・スンウ キム・テウ チョン・ギョウン バロ(B1A4) ノ・ミヌ

こちらも全16話。
内容は謎解きサスペンスって感じかな?!
ミヌくんは途中の数話しか出てないんだけど、いい曲作って劇中歌ってもいます。
あの独特なメイクも注目です。

こちらの放送は、第1話先行が6月7日。
本放送は6月30日からスタートのようです。
詳しくは→



| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここが定位置か・・・( ノω-、)

グンソクさん、神戸でのCRISHOWⅢ終了し、昨日ご帰国いたしました。
それはチラッと昨日UP済

その神戸公演が6月30日、TBSチャンネル1にて放送決定です!!

放送予定:6/30(火)午後11:00~深夜1:50

平日のこの時間のリアル視聴は厳しいけど、楽しみですなぁ~♪


さ、神戸終わって次は札幌、ホール公演ラストの地です。
そして
やぁーーーーーーーっと!!

アタシのCRISHOWⅢ モノクローム 初参戦日
ーキタ――(゚∀゚)――!!


先日の土日で参戦重要書類到着。

150512-1.jpg
遠征の旅行書類&liveチケット

しかし毎度チケ封筒の開封がドキドキで、来たからといってすぐには開けられず。
今回も今日まで寝かせておきました(^_^;)
寝かせたからって席番良くなるわけでないけどねぇ・・・
【こころのずんび】ちゅーモンがいる訳です。

微かな良席に期待しつつ~



いつもどーりの後方席


どぉーしてこぉ~もグンソクさんには運がないのか???
こりゃ最悪最後列、一番隅っこか?!
・・・
と思ったら、まだ後ろあった。
後ろの方には申し訳ないが、まだ後ろがあって諦めがつく。
ま、1階席ということで納得するか。
↑↑↑
ちなみに後方席だけどFC1次当選です


150512-2.jpg

live参戦GOODSずんび~♪
ペンラ、なんと電池切れていた(汗)
ミヌのペンラの電池と入れ替えてバッチリおっけ~(*^^)v

席ウンヌンはさておいて、会場に入れる喜びを大切に♡
さっぽろ~
参戦うなぎさま、たのすみましょ(´∀`*)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな戦い

グンソクさん帰国情報チェックしていたら~

150511-1.jpg
無事ご帰国。
次の来日はやっと会えるー!



大変な記事を見つけました。
つい最近も不可解なステージキャンセルあったとこだし~
堪忍袋の緒が切れたか・・・


ノ・ミヌ、元所属事務所SMを相手に損害賠償請求…「無言の圧力で番組出演に制約も」
Kstyle(TV REPORT)→


しかし相手は大手事務所です、勝算あって行動を起こしたのか?
単純に考えたら、ちっちゃな個人事務所が太刀打ちできる相手じゃないとも思うんだが。。


SM側、ノ・ミヌの損害賠償請求について「根拠のない提起」…法的対応を示唆
Kstyle(TV REPORT)→


韓国のSMエンターテインメントといえば、東方神起や少女時代、SHINee、EXOが所属してるところ。
人気のあるグループがいるんだけど、東方神起やEXOなんかの問題も耳にする事務所。
東方神起から出たJYJの話なんて有名だものねぇ。
↓↓↓
“JYJ法”制定?議員が発議「理由なく出演を阻止するTV局はダメ…大手事務所の横暴を防ぐ」



第三者の公的機関の正しい目で判断され、決着がつけばいいなと思います。
兵役の文字もちらついてるミヌ・・・
この先彼がチャレンジしたいことが制約なく出来ますように。


【公式全文】ノ・ミヌ、前所属事務所SM相手に巨額損害賠償を請求
Korepo→


ミヌの悔しい思いがはれます様に。





ドラマ【私の残念な彼氏】OST

ドラマ、バラエティーだけでなく、歌番組にも出れるようになるといいね。

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近食べたアイスクリーム

暑くなってくると冷たいものが欲しくなりますね~♪
真夏だと甘さ強いものはィヤになるけど、まだこの程度の暑さならおいしーコレ食べたくねるょね♡
今日は2つご紹介(^O^)/


1つ目

150509-4.jpg

高級チョコレートGODIVAのソフトクリームで~す!!
チョコソフトとホワイトチョコソフトのミックス。
コーンの周りにはチョコクランチがついていて、チョッとサクサク感+で食感もGOOD。
お値段高くて、サイズはちょいと小さめ(T_T)
見た目、値段、サイズ、それが全てに高級感up(笑)
しかし濃厚な甘さも手伝ってか、食べた感じは結構な食べごたえありました。

参考までにお値段475円(税込)
GODIVA ソフトクリーム

土岐プレミアムアウトレット


2つ目

石の上で混ぜてくれるアイスクリーム。
「コールドストーンクリーマリー」が有名だと思うけど、そことは違う別のお店です。

150510-1.jpg

コールドストーンクリーマリーは賑やかに作ってるけど、このお店はひっそりと混ぜ混ぜ。
味比べ・・・コールド~もそんなに行かないならなぁ。。
ま、お店は違うけど、ここのアイスクリーム、クリーミーでおいしいアイスクリームでした♪

150510-2.jpg

マーべラスクリーム

ラグーナテンボス フェスティバルマーケット

もちろんコーンかカップか?
アイスの大きさも選べます。
お腹に合わせて食べられるのがうれしぃ♪


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土岐プレミアムアウトレット

本来の目的地は違ったそ~だけど、本日の天気予報傘マーク有り。
万が一雨降っても大丈夫そうなところ・・・ということで、ココへ目的地変更となりました。

OHANAくんも一緒だから、傘あまり使わなくてもいいとこがbestでありました。
アウトレットなら屋根つたいに歩けば雨回避できるものね。

150509-1.jpg

雨は降っても“ポツポツ”程度でほぼ大丈夫。
でも空はどんより~(-_-;)
↑写真は人少なく見えるけど、まぁフツーな週末程度の混雑具合でした。

特に欲しいモノがあったわけでなく、まずは『見てるだけ~』でふらふら♪
だけどどこのお店も「タイムセール」やら「2個で更に割引」やら、呼び込みは盛ん。
とある1店に入って半額のチェニックシャツ即購入(笑)
『コレ裏表両方着れるんで、1着で2着分です』
着まわしすやすそうだし~買い物は即決しない主義なんだけど、店員さんの売り文句にヤられました。
ちなみに50%off!!

グルグル1周ほどしてお昼~♪

150509-2.jpg

フードコートのビビンバを外へ持ち出し。
豚キムチのチーズトッピング、写真撮ってたらご飯焦げた(^_^;)
追加の~

150509-3.jpg

チョレギサラダ~ぁあー韓国かごしぽよ~。。

物欲は全くなくココ来たんだけど、そりゃ見てりゃ~イイモノはあります。
1周してる時に目をつけて、2周目で購入検討へ。

値段手頃でデザインもかわいぃスカート♪
サイズは【F】だけど、ぅう~微妙なサイズ・・・とりあえず試着。

アカン、サイズちーさい

定価は4900円で、アウトレット価格540円!!
あぁ~残念。

ターゲット切り替え別のお店へ~ε-(/・ω・)/
2周目、時間経って再度見て“欲しい?いらない?”考えてみる。

やっぱコレでしょー!!

サイズ的にはこれまたビミョー( ̄▽ ̄;)
ウエストゴムなしスカート
いつも買うスカートの1サイズ下
試着をお願いしたら

『これはサイズ大きいから、ひとつ下のサイズお持ちします』

≧(´▽`)≦アハハハ
この店員さん新人か(笑)
Sサイズなんてはまる訳ないしッ(。 >艸<)

で結局
自分が持ってきた試着スカート、ジャストサイズ♪
がしかし、更なるゆうわく・・・
『タイムサービス、2点で更に20%off』
ちなみに試着のスカートは50%で、これと購入検討してたもう1つのスカート有り。
朝来た時はあったけど、良かったのか悪かったのか物がなくなっている。
「もう一つ欲しいスカートがあったけど、無くなっちゃってるんですょ~ぉ」
「あ、在庫お出ししまーす」

試着バッチリ☆彡
コレも出会い、運命か~
2点更に20%→お買い上げ!!

150509-5.jpg

3着get♪
50%やら30%やら、更に20%やら~計算すれば元値の半額程。
いいお買い物だったかな(*^^)v

服買ったし、先日はクロックスも買ってる♪
夏のお出かけ準備は整ったが、お財布の準備整わず~(o゚ω゚)チーン

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと届いた目覚まし時計

3月にミヌくんのファンミに行ったとき注文した時計が届いたお話を♪

5月に入った辺りから、患者さんがインスタにupし始めて~
我が家に届いたのは5月5日だったかな?!
注文順に送ってるでしょうから、ファンミ時韓国到着夜で、注文翌日になったアタシは遅くなったんだろうな~。
手元に届くのは遅くなったけど、無事届いて良かったです(*´∀`)

さーて、ブツですよ~♡


150508-1.jpg

注文時実物見れず大きさが疑問だったけど、ごく普通の目覚まし時計サイズでありました。
確かに真っ白デザインはどんなお部屋にも合うでしょうけど、ぃや~汚れが気になる色だな。

でですね~

時計の入ってる箱が素晴らしく・・・

150508-2.jpg

とても捨てられません。
我が部屋に時計と箱とが並んでおります。

150508-3.jpg

裏側のメッセージ
【一度きりの人生】
【幸せな人生】
ミヌくんがよく口にしてる言葉。
このメッセージを実現していくために、この目覚まし時計で1日をスタートさせよう!ってことね。

ボイスアラームは以前紹介したことあるけど
3月18日分

これが結構な大音量で流れるんです(^_^;)
大音量にびっくりで、しゃべりだしてすぐ止めちゃいました( ̄▽ ̄;)
一応上部のベルは飾り物でなく~(笑)
アラームはボイスとベルでチョイス可能でした。

ぃゃしかし

ベルなら更に大音量となるのかΣ(゚д゚lll)
隣のうちの人まで起きそうな勢いだから、目覚ましとしての活躍はナシかもね~。
ま、目覚ましとしてでなく、時々点検の為に聞いてみるとしましょ♪



| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのget品

いよいよ仕事始まりました!
なが~~~~いお休みで“仕事かぁ…”って感じだったのも、始まってしまえば働くのみ。
“仕事かぁ”なモードも吹っ飛ぶほどの仕事の山に、とりあえず【やるしかない】!!


さて、仕事は始まったけど大したネタもないんで、本日はGWネタで。
・・・・・
よく食べたお休みだったのは、ココ振り返って頂ければわかるとゆ~もの(笑)
食べネタばかりだったけど、唯一の『ブツネタ』あっぷ~♪


150507-1.jpg


昨日こんなんgetいたしました(^-^)v
パン食べた後の腹ごなしに行った先で出会ったブツ。
この鮮やかな色に引き寄せられ~
しばし迷ったけど、結局お持ち帰り。

お値引き品もあったんだけど、どぉ~にも足に合わないのょね。
これは足の甲にベルトがあるから、それだけで多少サイズ大きくても大丈夫。
お値引き品はそのベルトが無かった・・・
履くとちょいと大きくてパッカパカなのでありました。

足元は夏完成です

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日、8日間終了!

とーとー連休が終わります。

GW
8日間

予定のない連休ってやっぱ長いですね。
これぞ本当のお休みって感じで8日間のんびりと過ごしました(´∀`)



そーいえば~



昨日は子どもの日でしたょね!
肝心のOHANAくんのお写真上げ損ないました(^_^;)

150506-1.jpg

実際撮ったのは昨日ではないんだけど~
近所の神社に今年はこいのぼりが上がりました。
町内の方の寄付だそうです。
こいのぼりやら、武将さんの旗やら、6本位上がってましたよー。
もちろん!
OHANAくん専用の我が家のこいのぼりも外に飾りました。
がしかし
写真撮るタイミングなく、また本日早々にババさま収納。
我が家のこいのぼりとの記念写真は、来年への持ち越しとなりました。


さ~て、本日の話題へ。
連休最後も食の話題(笑)

“早めのランチ”ということで食してきました。

150506-3.jpg

以前来た時はパンだけだったのが、今じゃこんなプレートついてくる。
もちろんその分のお値段はUP。
お野菜ついてくるのは嬉しいけど、ほぉーーーーーーんのチョットしかのってないのは残念。
ヨーグルトは結構盛りがいいんだけど、プレーンヨーグルトに対しソースが少ない。
ぅう~~~~、このプレートどぉーだろう(-.-;)???

ちなみにパンは以前同様食べほーだいでした。

150506-4.jpg

時々ピザ風だったりホットドック風だったりするものも登場。
それでも甘めのパンが多いかな。
本当はひと切れだけチョコリングが食べたかったけど~
お腹いっぱいになってから登場…食べられず(泣)


“チョコリング”と名前が出たから、お店はどこかわかるかな?!
今じゃ銀座にお店あるけど、もともとのお店はこの地からです。

食べログ情報→



外観も店内も、とってもかわいらしぃお店なんだけど~

150506-2.jpg

喫茶スペースせまくって、パン取りに行くのも大変です。
席数もそれほど多くないんで、順番待ちの覚悟でどーぞ~!



モーニング 12時まで
(入店11時まで)
制限時間1時間
大人 700円(税込)
ドリンクは1ドリンクです。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月