2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

梅干とホワイトチョコレート

うまい!!


150630-1.jpg


手前は6Pチーズなんだけど、チョコレートで有名なROYCE'とコラボしたチーズです。
チョコレートチーズデザート
なんですって~♪
あんこママが選んだのは“ホワイトチョコレート”のもの。
もちろんフツーのチョコレートのものもあります。
実際食べてみると不思議な食感!
噛んだ感じはあのチーズなんだけど、味はチーズ???
ぃゃホワイトチョコレートの感じが強いかな。
チーズと思ってはダメ、チョコと思ってもダメ。
新しい感覚のデザートという感じです。

美味しかったです

一口サイズでちょっと何かが欲しい時にもいいサイズ。
ワインやコーヒーとかに合いそうですよ~。







一緒に飲んだのは、おしゃれなチョコレートチーズデザートには似合わない(笑)
男梅サワー
梅は梅でも、梅干味が美味しいんです。
おまけにこれ、通常のものでなく
男梅サワーです( *´艸`)♪

なにが【超】!?

アルコールは8%と高めで、梅干味も濃い目になってると思います。
ぃや~ますますウマイ!!

男気のある裏の文句も超イケてます


150630-2.jpg


4項備わってたらイケてる男子だな




=参考=

ROYCE' CHEESE DESSERT 6P ホワイト


男梅サワー


| おいしぃfoods&sweets!! | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジ見に行きたかった

今日午前3時頃出発したんだそうです~。

もぉこれ、マジ実物見てみたかった!
チェック不足、残念無念。。





空港は従姉妹んちがすぐ近く。
夜中離陸でも何とかなったんでないかな~。
あぁマジ残念( ノω-、)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

ちょっと早いけど、今日はあんこちゃんの月命日のお参りに行ってきました。
週末、時に日曜日はお参りが多いんだけど、今日は特にお葬式の子が多かった。
このところ暑い日も多くなって、身体の弱い子には堪えるんでしょうね。
“お別れは家族全員で”
となればやっぱり日曜日にお寺へ…となるのは当然のこと。
本堂、本堂2階、本堂の間、立木観音様
お経をあげていただける場所はいくつかあるんだけど、今日の待ち時間は1時間ちょっと。
特に我が家、ババさまが階段不可なんで、場所が限られてしまうっていうのもあるんですけどね~。

150628-1.jpg

今日はお天気がよく、お寺境内の木々の緑が艶やか。
そして木々の葉で作られた日掛けは心地よい。

150628-2.jpg

大輪のユリも綺麗に咲いていました。
今日はお葬式が多かったんだけど、あんこちゃんのお知り合いのわんこでも、旅立った子が多くなりました。
そうとうお空の上は賑やかなんでしょうね~。
あれから5年が過ぎるけど、未だにあんこちゃんの夢は見ません。
忘れることなんてこれっぽっちもないのにね。。
まだその辺にいるんだろうか~???





午前中に行ったんだけど、終わってみれば既にお昼。

150628-3.jpg

今日のランチは冷たいうどん~♪
豚マリネぶっかけ
玉ねぎとキャベツのマリネがサッパリ美味しい冷うどんでした

二回目アリ!な美味しさでした~ (人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『国際市場で逢いましょう』

今日は韓国語講座受講日。
先生がこーんな映画をすすめてくれました。
映画館は特定され、上映期間も短いんだけど~
とりあえず近々近所の映画館でも上映されるからって。

韓国映画
国際市場で逢いましょう

あえて韓国でのポスターをご紹介。


150627-2.jpg

「国際市場」という場所は実際に釜山にあって、その場所がお話の舞台。
上のポスターの場所は、実際に釜山の国際市場内にあるそうです。


150627-1.jpg

日本ではこのポスターが使われていますね~。
どちらのポスターにもハングルで文章らしきものが書いてありますね。
翻訳ソフトにかけてみました。
우리들의 이야기 ←アタシの力ぢゃ~ここしかわからん(;・∀・)

그 때 그 시절, 굳세게 살아온 우리들의 이야기
その時 その時期、力強く 生きてきた 私たちの 話


ざっくり言うならば
【戦中戦後を家族のために生きてきたお父さんの話】
戦争が背景にあるけれど、そこが中心でなく、その時代を一人の男性がどのように生きてきたか?
そんなお話だそうです。

戦中戦後の苦しい時代を生き抜く姿って、日本でもよく描かれる話ですよね。
でもそこはお隣の国の話。
国は北と南に分かれたし、それによって家族もバラバラになってしまった人も。
離散家族という言葉が実際にあって、先生の同級生にもそんな人がいたそうです。

そんな歴史の話まで言いだしたら難しくなりそうだけど、泣ける部分・笑える部分もある映画だそうです。
『良かった』
映画について調べてみると、そんな感想がたくさん見られます。
映画好きな方、是非いかがですか~。


ちなみに


東方神起のユノ出演ですょ~♪





映画についてのわかりやすい記事見っけたので貼っときます
産経ニュースより→

公式サイト

上映情報はこちらからご確認を

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歪み

某ネットサイトのポイントが今月イッパイで切れてしまう。
1000P=1000円割引分
1000円を捨てるのはもったいない!

ということで♪

足つぼマッサージに行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
1000円割引でお財布緩み、全身揉みほぐしも追加で。

肩やら、首やら、背中やら腰やら~
とにかく全身が痛い、だるい、つらい( ノω-、)
30分でもほぐしてもらえれば、と思ったんだけど、お店のサイトを見たら
【骨盤調整できます】の文字が!!

ここの予約をしようかとサイト検索しているとき、骨盤矯正とかしてもらえる整体も探してたんです。
行ったことないとこより行ったことある方が良いかな~
ちょうど骨盤“調整”もしてくれるそうだし・・・
+100円の指名料でお願いしました。

カイロ系の整体をやられる方らしく、足つぼは残念ながらアタシの好みとはちょーっと違った。
でもま、もうひとつの目的は良かったかな~。
ストレッチしてほぐしながら腰周りを整えてくれる感じ。
“調整してるな”と感じる最終段階では、多少の骨の動きみたいなもんを感じるんです。
そ、あの“ポキポキ”って音が体ん中から聞こえてくる!!(;゚ロ゚)!!
痛いのではなく、ゆったりとストレッチのような感じかなので、体が伸びていく痛気持ちイイ♪
そんな感じです。

施術後は、椅子に座ってお尻が均等に着地してる感覚。
背骨がしっかり腰から上に伸びてる感じ。
とでも言えば伝わるかな~?!
疲れ・コリ・痛みが和らいだとかとは違うけど、でもスッキリ感は得られました。

これが日々の生活でまたずれていくんでしょうね~。
時々の軌道修正が要必要。
秋までの有効期限のポイントがまだあります( *´艸`)
さーて、次の期限の頃また行ってみましょー。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく“キャヒン”!!

今日はOHANAくん病院へ~。
どこか悪いとかではなく、フィラリアのお薬もらうのと狂犬病予防接種が目的。
なかなか行く時間なく、【行こう】と思った時が吉日!
予約診察時間に予約とって行ってきました。

ぃやー

予約だから待ち時間少ないのはありがたいけど~
仕事終えて、ダッシュで向かわなければいけない時間の予約時間だったのがキツかった~(((゜Д゜;)))

フィラリアのお薬は無事もらえました。
血液検査でOK出てのお薬処方。
OHANAくんは、毎月1回の飲み薬を使ってます。

ついでに狂犬病の注射も。
去年接種したのが丁度6月。
この時期過ぎると催促状が届くのよね~。
それも気分悪いことなんで、それ前には打っとこうかな…と。

あ、OHANAくん、怖いものナシの怪獣犬です(笑)
雷ヘイキ~地震もヘイキ~♪
これまで注射で泣くこともなかったんだけどねぇ。。

今日はフィラリアの採血時に『キャヒン!』が出ちゃいました(;・∀・)
前足からの採血。
そもそも足を触られるのはちょいと好きではない。
それでもこれまでは大人しくさせてたんだけどね~。。
今日はご機嫌ナナメだったのかな?!
ちなみに
狂犬病の注射は大人しくお利口さんでした。


150625-1.jpg


そういえば~と思って先生に聞いてみたこと“2つ”ほど。

①OHANAくんの体重
今日診察台での数値が11.2kgでした。
先日兄弟犬にあったけど、OHANAくん一番のチビッコでした。
あんこママ的には今がベストでないか?!と思ってるんだけど~・・・
先生曰く
『もう少し増やしてもいいかも。』
『でも運動してるなら増やさないほうがいい、このままでもいい』
てな感じでした。
我が家全員がダイエットも恥ずかしい話(笑)
せめてOHANAくんはベスト体重を維持してもらいましょう!

②OHANAくん前歯かける
何気なくOHANAくんの口を開けたら、前歯が“あれれ???”な状態に。
いつやったのかは定かでない。
ほんのちょっとかけている、というか折れているというか。
先生曰く
『バイ菌が入ることもあるから抜けば安心』
『でもみんながみんな炎症を起こすというわけではない』
『痛がったりしてないか、歯が変色しないかの様子をみてもいい』
らしいです。
あんこちゃんの時はサイドの大きな歯が割れたので、即抜歯でした。
今回はちょこっとだし、前歯だし、迷うところです。
人も前歯ないのは間抜けでしょ?!
それは犬だって同じよねぇ。。。
注意深く様子を見ていこうと思います。

そのうちワクチン接種にも行かなきゃいけないから、その時また先生に様子みてもらおー!


本日のお会計
諭吉さん、さよーならぁ~~~~~( ;∀;)/~~

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ね~ムーミン♪

ぉおーーー!!!

名古屋にも出店と聞き、そりゃー行ってみたい♡
でも名古屋???
いったいどこ???



まさか、まさかの、名駅・栄でない場所( ̄◇ ̄;)



ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店
オープン日:2015年7月24日(金)


いちおー電車利用がいいみたいです。
名鉄・地下鉄【上小田井】駅から徒歩5分。
週末には駅からのシャトルバスもあるらしい。

名鉄名古屋駅から5駅分、そ~は遠くないよーですよ。




しかしオープンが夏休み・・・
こりゃ必要以上に毎日激混みだな。。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清潭洞の~

インスタUPのお写真


150623-4

おっほ~ココ来たのね♪


150623-2.jpg

ONもOFFもイケメンさんですな(*´∀`*)
どこぞの誰かさんとは大違い~(笑)


こんなん食べたとUP
キタ――(゚∀゚)――!!

150623-3.jpg


ハイ!ビンゴ


前回行きそびれ~(´∩`。)グスン
きっと!絶対!!行ってみたい



↑はワッフルだけど、お店紹介してるページの写真見たらフレンチトーストもおいしそ~。
しかし庶民なアタシ、清潭洞価格には冷や汗です

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深発見

毎週土曜に通ってる韓国語講座。
先回の授業は【DVDを見て韓国を知る】といった感じでした。

授業で使うテキストの進め具合は、決して前から順番ではない先生。
1課~20課ほどある項目・・・
「○○さん読んで」といつご指名あるかわからない~(^_^;)
CD聞いて練習問題すすめて~いざ受講。
毎週がスリルとサスペンス(笑)

それが先回はDVD授業。
ハラハラ・ドキドキと、行く前に必死にCD聞いていかなくても良かったな~と。。

さて、授業で使ったDVDはコチラでした
↓↓↓
深発見 韓国・感動・韓流紀行


この中で見せてもらったのは、世界遺産と黒田福美さんが韓国の地方を紹介する2つの項目。
これまでに韓国へは6回程行ってます。
個人的に遊びに行ったものもあれば、ま、ほとんどはファンミの為ですね~。
よって、結構弾丸で韓国を満喫という感じには程遠いかも。
ロケ地巡り、足跡巡りが多いもんね~。

でもやっぱり、韓国らしさを感じることを目的でも行ってみたいな~と。
このDVD見せてもらって、改めてそう思うのでした。
ソウルの中心部にだって世界遺産登録されている建物はあります。
でもこれだけ韓国行ってるのに、一度も行ったことない。。
DVDでも紹介されてる宗廟や昌徳宮、せっかく行くなら日本語での解説付きで回りたいな~。
先生は昌徳宮の秘庭(ピウォン)が素敵だ!と教えてくれました(´▽`)
別途入場料かかるけどね、ですって

参考:韓国の世界遺産


また黒田福美さんの部分は、韓国の地方を紹介するものでした~。
いいですねぇ~地方♪
まさにDVDに映るのは韓国らしい、文化や伝統、風景、うまいもの・・・

海印寺(ヘインサ)→
世界遺産だそうです。

咸陽 /(ハミャン)→
竹塩の産地らしく、韓屋での宿泊も紹介。
参考になるような記事あったので貼っときます。
ソウルナビより→

潭陽(タミャン)→
竹酒の紹介、一番興味あり!

咸平(ハンピョン)
DVDではヘスチム(海水サウナ)を紹介。
手順が何段階もあって、身体に効きそうな面白いものでした。

地下鉄でならほぼどこへでも行けれると思うけど、それ以外の乗り物は自信なし。
特にバスなんて恐れ多い((((;゚Д゚)))))))
現地からのツアー使うか~
でも↑のような場所だと、ソウルより釜山の方が近いらしぃ。
釜山経由?釜山行くか・・・???



このDVD見て以来、アタシの中でプチ地方ブーム到来♪
アレコレ調べてみたら、外国人専用の地方へ行くためのシャトルバスがあるんですって!

全州無料シャトルバス予約


K-shuttleバス(外国人専用全国ツアーシャトルバス)



地方なんて言ったら、日本語は通じないでしょう。
やっぱ
“よるしみ~こんぶはるっけよー”
一生懸命勉強します

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイチな理由

本日の一缶♪


150621-1.jpg


ミントフレーバーにちょっと惹かれた(*´∀`*)

飲んでみたけど、ミント???何処???

ぅう~~~アタシの口にはイマイチ( ノω-、)


そもそも、ハイボールってそれほど飲まないんだけど~
飲むなら↑みたいな“味付き”なものだけ。



【なぜにハイボールが口に合わない】



イマサラだけど、ハイボールって“ウイスキー+ソーダ”なのね~。
そりゃウイスキー苦手なアタシの口に合わなくて当然だゎ(^_^;)
ウイスキーは液体の風邪薬の味にしか思えん!


ちなみに今回のはニッカだけど、よく飲むのはトリスの方。
トリスの方が味付きハイボールの種類が多いのかもね~。





ちなみに↑↑↑期間限定だそーです。
お店で見つけたらお早めに~!

ブラックニッカ クールハイボール


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1983回「戻ることが出来るのなら何歳にもどりたいか」

今日はトラバの話題でいきまーす………_((Ф(・ω・`)カキカキ


たいむまし~んが あって~♪
あのひぃーに もどれるのなら~♪






24歳






ある意味人生の分岐点。

その時選択した道で今がある。
あの時、違う道を選択していたら・・・
今とは違ってたんじゃないか?
同じ生活をしてたとしても、心持ちは違ったんじゃないか?

結局選択できるのは一つ。
どっちが良かったのかは、両方経験出来る訳でないからわからない。

「この選択がベストだった」

そう思えるようにするしかないんだろな。





FC2トラックバックテーマ 第1983回「戻ることが出来るのなら何歳にもどりたいか」





| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念

今週火曜日より、劇団ひとり状態脱出となりました(祝)
やっぱり若いオツムは吸収がいいです。
器用な子で将来有望~☆彡

・・・と思ってたんだけど・・・

またも本日から劇団ひとりに戻ってしまいました(早ッ!!)
20代の女子がやる仕事でないよなぁ

とは思うんだけど・・・

いろんな薬剤使うに当たって、一応それなりの小屋は作られています。
火気厳禁なため冷暖房なし。
夏は灼熱、冬は極寒の地。
クサイ、ヨゴレル、薬剤缶オモイ。
健康不安や体調不安も見え隠れ。
20代女子ょ、気持ちはわかるぞ。

アタシは正社員ではないので、時間に限りがあります。
休みたくなくとも時間に限りあり~。

【マチビト キタル】

アタシの時間のためにも、健康のためにも、早急にお仲間大大大募集~♪
であります!!















=ちょっとおもうこと=




≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『抱きしめたい』

久々に視聴中韓ドラのお話しまーす!

撮りっぱなしのドラマは数本あるけれど~。:+((*′艸`))+:。
“撮りっぱなしは”ディスクに残してます
これは残すつもりないんで撮った度に見ています。

シリーズとしては3作品目。
「1」は見たけど「2」は見ていない。
「3」を見ようと思ったのは“なんとなく”~♪



ハイ、これだ
↓↓↓

150618-1.jpg

ベタベタの♡ストーリー
今回もアラサーの本音満載・・・



年下男子の恋愛語録がなかなかイケる。


アタシが見てるのはLaLa TVです


でも東海地方の皆さん、ただいまテレビ愛知でも放送しています


全16話のドラマで既に半分ほど進んでいますが~
ま、放送済分はあらすじ等読んでもらえば大丈夫かと。。
アラサーの恋愛ってこんなんかな~???ってなドラマです。



LaLa TVさんの番宣ツベです~








何はともあれ




ソンジュン、いいぞぉ~~~~~:*(〃∇〃人〃∇〃)*:

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てね

↑・・・といっても~

地上波でないので誰しもが見れる訳でないのが残念。
あんこ家は見れますv( ̄▽+ ̄*)
追加料金なしで見れるのはありがたい~♪

TBSチャンネル公式ツベに番宣動画UPきてたんで、借りてきましたー
ヽ( ̄▽ ̄)ノ(・∀・)ヽ( ̄▽ ̄)ノ




THE CRISHOWⅢ
モノクロームin神戸
(アリーナ公演)
2015年5月10日
神戸ワールド記念ホール収録



TBSチャンネル1
6月30日(火)
23:00~25:50

追加放送も決まりました!
7月27日(月)
22:20~25:00

詳細は←クリック♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた

朝見たら~



150616-1.jpg



サボテンに 花 咲いてました♪



出勤の時に写真撮ったんだけど、仕事終えて帰ってきたら既にご臨終。





・・・花の命は短くて・・・





その通りでありました。













!!=事件 発生=!!


≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海老名SA下り

一夜明けました。
今日は通常出勤。
助手席keepといえど、結構辛いモンありますね。
今週はキビシイ1週間となりそうです。



昨夜は~
11時前に自宅着となりました。
3時半頃公園を出、各駅停車の如く帰路に。

ランチ食べるはずがケーキになってしまい、腹ペコ状態での帰り道。
高速乗って早速立ち寄り~♪

ぃやぃや
腹ペコでなくとも寄りたかったんだけどね( *´艸`)

場所は東名高速 海老名SA 下り
腹ごしらえの品
↓↓↓

150615-1.jpg

カルビーキッチンとやらで、こんなセット頂きました。
揚げたてポテリコ♪
味は2種。
サラダ味と限定のモッツァレアチーズトマト味。
バーガーはエビ入った高い方~(笑)

150615-2.jpg

ポテチが挟んであるとこがミソ♪
バンズが常温なのが残念。
ま、いつでもどこでもあるお店じゃないでしょうから、これも本日の記念という事で。。





さて


腹ペコでもそ〜でなくとも寄りたかった海老名SA下りです。
目的は~


150615-3.jpg


150615-4.jpg


FCにUPされたあの写真、その場所捜索です(`・ω・´)ゞ
静岡へ向かう彼がドライブ途中立ち寄った認証ショットのあの場所ですょ~。
FCの画像とにらめっこしつつ、場所捜索。
細かい角度に違いあれど、場所は特定。
同じ場所で、同じ景色、眺めてまいりました~♡

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合

今回の里帰り行事全て終了し、帰宅の高速走行中です。
OHANAくんは爆睡中~zzZZZ




朝に降ってた雨は、しだいに止んで午後にはありがたい晴れ間がみえました。

今日の集合は、成城学園前駅近くのカフェ。
わんこOKー(^^)d

ガレットが美味しいとのことだったけど、改装準備とやらでケーキ程度しかブツは無し。
残念だったけど、ケーキは美味しかったです~♪





お天気よくなってきたので近くの公園へお散歩に。
コーギー7頭御一行様~!
落ち着いてきたところで、本日の記念写真。








同胎犬、親戚犬…などなど。。
個性豊かな集合写真の出来上がり!


二日間でたくさんのわんこや飼い主さんに会えました。
ひさびさのOHANAくんの里帰り~
イイ二日間でした。

お世話になったみなさん
ありがとーございましたm(_ _)m




さー

あとは無事に帰るだけ~!

| Big Smile☆OHANA | 17:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

おはよーこざいます。

昨日の行楽日和から一転、本日は“時々雨”な空模様です@平塚



今回のお宿は、関東わんこ連れの時にいつもお世話になっているお宿です。

お部屋はマンションの一室。
二人+わんこには使いきれない4DK。
もろもろ古さは目立つけど、わんこOKのとこってなかなかないからねぇ。。
とても助かるお宿です。







今日の予定はお天気次第。
ただいま連絡待機中。
わんこ連れには動きにくい雨だけど、せっかくだから有意義な一日にしたいね!


| Big Smile☆OHANA | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同胎犬

本日の予定~ラスト!


OHANAくんの兄弟に会いました。
お里のママにも会いました。

久しぶりに会ったり…
兄弟別れて以来初再会だったり…

3頭ガウガウすることなく、穏やかな再会でありました。
晩ごはんを一緒に食べて、わんこのお陰で楽しく美味しい時間を過ごしました~
o(^o^)o





みんなとお別れし、本日のお宿に着いたのはpm10:00前。
長い長ーい一日が終了となります
☆彡

はぁ~盛り沢山な一日だったゎ。。

| Big Smile☆OHANA | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

予告した果物狩りは↑↑↑でありました。

くだもの王国の山梨県~\(^o^)/





時間制限40分
食べました!ウマかったです!

さくらんぼの種類は、高砂と佐藤錦の二種類。

木一本、チョーおいしい木があって~
………
たぶん佐藤錦かと
………
他の木も食べてみるんだけど、やっぱりこの木に戻ってきてしまう。

ハシゴにのって木の上のモノを食す。
まさにルビーの輝き☆彡
甘味は極上でハシゴから降りたくない(笑)

木一本食べ尽くす気持ちはあっても、時間も胃袋もタイムアップ~。

大人2000円、モトはとったかな?!

あッ!

OHANAくんも種とったものを少しお裾分けもらいましたょ。





さーて、まだまだ本日の予定あり。
次なる目的地へとGo!Go!



| Big Smile☆OHANA | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里

↑↑↑です。





ソフトクリーム食べ、メリーゴーランド乗って…

清里終了でございます。



今ほど萌木の村を後にし、次なる目的地へと向かっております。


でゎまたのちほど~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






次は果物狩りだよー!

| Big Smile☆OHANA | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴!

3時起き~4時出発…


お天気よくお出かけ日和♪
梅雨の晴れ間ちゅーヤツですかな?!


am9:00@諏訪湖SAです~。
目的地その①までもう少し…かな(*^^*)




| Big Smile☆OHANA | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり~♡

明日からOHANAくんの里帰りへ出かけます。
その他モロモロ寄り道しながらの1泊2日となります。

どこへ行くのかは~♪

ちょこちょこ生中継しますので、明日もココへお立ち寄りくださいませ(*´∀`*)



・・・なんで、資金調達にぎんこーへ。

・・・で、誘惑に負けて。。



150612-1.jpg

一週間の疲れ癒しに♪


ただいま一部ドーナツ100円セールちゅ~ですよ!







さて、アタシは明日の準備いたします~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんとん♪

梅雨の時期辺りから夏ごろまで~
あんこママの年内最大の絶不調期間となります(´-д-)-3

大腿部から切り落とし、ブンブンと振り回したくなるくらい足がだるいのです。
暇さえあれば

テレビ見ながら・・・
ツムツムしながら・・・
ときラブしながら・・・

とにかくのっけてます。

150611-1.jpg

結婚式のカタログギフトでのチョイス品。
効果のほどは・・・よくわかりません。

!!病は気から!!

効くと自分に暗示をかけることから始まるのかも~。
気候も身体もダルダルだけど、踏ん張っていきましょ。











全身あまりにもツライから、ほぐし屋にでも行こうかと思ったけど~
整体とかもいいんだろうか・・・?
ちょっと探してみよ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続々と・・・順番に。。。

とうとう公式に発表となりましたな。
팬(ペン)でなくとも手が震えるほどのショックなニュース。

そりゃ
【明日は我が身】
ですから。。

他人ごとではないんです。


東方神起 ユンホ、7月21日入隊…SMが公式発表




ジェジュンが行き
ゴタゴタなスキャンダルな中リダが行き
ユチョンも8月入隊確定らしく
そして
とーとー噂のあったユノも行く

ミヌだって来年の誕生日は一緒に祝えないって言ってるし~



先日4ヶ月間のCRISHOWⅢツアー終えたグンソクさん


150610-1.jpg


4ヶ月という長い期間、韓国と日本の行ったり来たり
それだけでも大変だったでしょうから、今はちょっとお休みしたいのかもしれません。


150610-2.jpg


武道館最終日
次の約束ないまいままでお帰りになられました。
2015年後半
あなたのプランはどーなってる???


150610-3.jpg


俳優で戻ってくるんでしょうか~?
それとも・・・


150610-4.jpg


約束がないと、“そろそろ”なグンソクさんだから、うなぎは心配になります。
まさかの突然発表とか~


ないよね。
・・・
と、あたすは読んでおりますが~
心配うなぎも多数なのょ、ぐんちゃん。


150610-5.jpg


まだまだモノクロームの世界から抜けられずにいて
まだまだ想い出に浸っていられるけど


150610-6.jpg


早くHOMEに戻ってきてね~♪


音沙汰ないとうなぎは腹ペコで日干しになりまつ。。。(o゚ω゚)チーン・・・



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級クッキー(甘!!)

あ、昨日話題にした火事の話。
朝刊に載っていて場所分かりました。

なんと

動物病院
・・・
敷地内の倉庫
だそう。

ちょっと独特な建物?!の動物病院なのです。
イマドキではなくアットホームなこじんまりしてところ。
近所だどOHANAくんのかかりつけではありません。

これからどうなるんでしょうね~。
散歩がてら様子を見てこようか???



さーて、本日の話題!
先日のお江戸遠征は、ほぼグンソクさんに時間を使ったのでお江戸満喫とは行きませんでした。
行った日にグンビルのカフェでお茶して~
その他に唯一行った場所が・・・

150609-1.jpg

は ら じ ゅ く ~♪

まさかこの年になって渋谷へ行くことも不思議なことだけど、さらにまさかの原宿(笑)
駅降りれば制服の修学旅行生わんさ♪わんさ♪
・・・
場違い感ひしひし
・・・
でこの場所ですね、原宿駅竹下口出て、道わたって左に曲がってすぐあります。

Cookie Time

名前のとおり“クッキー屋”さんです。
焼きたてクッキーもここで味わえるんですよ~。

150609-2.jpg

お店に入ると、ミニ丈ワンピ着たおねーさんが「ごししょくどーぞ」とあったかクッキー持ってきてくれます。
オリジナルクッキーはチョコチップクッキーらしぃ。

ここで食べることもできるけど、お土産用のクッキーやキャラクターのグッズも売ってました~。
とりあえず美味しそうな見本見つけんでそれオーダー。




150609-3.jpg

オーダー後作ってくれるんでしばし待つ・・・
店内にはこんな可愛いクッキーcarが展示。
写真撮りつつ~お土産クッキー物色しつつ~

出来上がり!

150609-4.jpg

抹茶クッキーシェイク、だったかな?!
マックのアイスコーヒーMサイズ位のカップたっぷり。
写真撮ってる内にアイスやらシェイクやら解け出した~(´Д`;)

150609-5.jpg

雨降りの原宿のとおり眺めながら食す。
美味しいけどメッチャ甘い、激甘!
完食はできるけど、後でエスプレッソこコーヒー欲しくなる(笑)

ちなみにお値段550円だったかな~。。。

物色クッキー、厳選して3枚だけ買ってきた。
オリジナルと、ホワイトチョコチップとナッツ入ってるらしきもの
↓↓↓

150609-6.jpg

大袋でバラ入りで沢山入ってるものもあったけど、激甘クッキーそんなにいらない(^_^;)
一個入のものを買ったけど、これがまたデカサイズ。
手のひらサイズの特大級。
一人で一気食べは無理だろ~ヾ(@°▽°@)

ちなみにこちらのクッキー、お値段300円でございます~。
はぁ~高級クッキー、ニュージーランド発だそうです。




ご興味ございましたらどーぞ
食べログ→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/7 ブルーベリー狩りプレオープンへ

今日、お仕事終えて片付けで外出たら、空に真っ黒な雲。
ぃや雲でなく煙!!

う~う~

本物の火事でありました。
灰色の煙は次第に真っ黒になって~
丁度納品に来てた業者さんが言うには、古い倉庫が燃えてるらしい。
瓦やレンガ屋さんの何軒かある辺りだなぁ。。

写真でも~と思ったけど、帰り支度してる間に煙消えた。
案外大事にならずに済んだのかも。
でもどこだか気になる・・・
明日の新聞に載ってるかな~???



さて、そんな今日でしたが、今日のココでのお話は昨日のお出掛けの続きを
_((Ф(・ω・`)カキカキ

あじさい祭りを午前中回ったあと、次なる目的地は
↓↓↓

150608-1.jpg

毎年お邪魔してるブルーベリー農園さん
【ブルーベリーファームおかざき】
今日がプレオープン日ということらしく、行ってきました♪

大人一人2000円でブルーベリーが食べほーだいです!

150608-2.jpg

毎年あじさい祭りと一緒に来ることが多いんだけど、プレオープンに来るのは初。
いつも生ってる数の少ないブルーベリーも、今日はたわわに生っている♪
濃い紫色に熟したブルーベリーは美味しかったですよ~。

甘いもの、酸っぱさのあるもの・・・
木の種類は沢山あるから、食べ比べできますよ。

150608-4.jpg

スーパーで売ってるブルーベリーと違って、大粒なブルーベリーが多い。
親指の爪ほど大ならざらになってます。
食べごたえ十分。



今日は薄曇りで風もあったので、OHANAくんも同伴。
下には下ろせないのでおNEWのカート乗車です。

150608-3.jpg

通路は広いし、ビニールシート敷なので動かし安いんだけど、この場に来るまでに階段があります。
ベビーカーとかも同じだと思うけど、パパさんの頑張りが必要です(笑)


ブルーベリーだけでなく、今年はブラックベリーも狩れるんだそうです~♪

150608-5.jpg

が、ブラックというだけあって、食べごろはブラックになってからだよなぁ。。。
今日は“みてるだけ~”でありました。



時期的に梅雨だったり暑かったり、狩りものとしてはイマイチなお天気期間だけど~
なかなか楽しい果物狩りですよ!
お近くの方は是非ど~ぞヽ(*´∀`)ノ



ブルーベリーファームおかざき
本オープンは6月10日~だそうです。
予約してくださいね~


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

形原温泉 あじさい祭り

今日のお出かけ先です~


150607-1.jpg


曇ったり時々晴れたりで、わんこと一緒でもお出かけしやすい日。
ただいま見頃な模様です♪


150607-8

↑OHANAくんもやる気まんまん↑


あじさいの里と言われるこの場所には、その名の通りいろんなあじさいも咲いてます。
定番から~

150607-3.jpg

その辺の庭先ではあまり見かけないものも~

150607-5.jpg

ピンク・紫・白、日が差すと色鮮やか~☆.。.:*・☆.。.:*・

150607-4.jpg


150607-6.jpg


斜面に咲きほこるアジサイたちはきれいなんだけど~
その坂を登ること・・・
結構大変(´Д`;)
時々日が差すお天気だったけど、暑さがなかったのは幸い。
年によっては、日によっては、蒸し暑くて大変な時もあったりします。






頑張ったOHANAくん。
本日のお気に入りの1枚・・・



150607-7.jpg



あじさい祭をあとにして、次なる目的地へと向かいました。
続きは~
きっとネタのないであろう明日にでも♪


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は緑の雪も降る~♪

食べてきましたょ~ヽ(*´∀`)ノ


150606-1.jpg

コットンスノーキャンディー

今年初登場の抹茶です~♪

これ、白玉あずきなんだけど、練乳かかったノーマルバージョンとの2種類あり。
ミルクの味のこれまでのコットンスノー同様、甘くてこぉ~~~いカキ氷。
サラッとしてるけど濃厚感アリでおいしぃねぇ~

どーやら抹茶は西日本エリア先行販売らしい。
チョコ味もあるらしく、そっちは東日本先行で、7月になるとあんこ家エリアでも食べることできるそうよ( ̄∇ ̄*)ゞ

かき氷って結局水ぢゃん!
って思うんだけど、蜜にこだわりあるのか~
なかなかいいお値段するよね。
このコットンスノーもやっぱお高く感じるけど、氷の違いを考えればかえってお得なお値段かも?!
と思うのでした。

ささ♪是非お試しあれ~


150606-2.jpg





ミスタードーナツ


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のお江戸遠征のお宿

今回のお江戸遠征に使ったお宿、ご紹介いたします。

今回の会場が日本武道館。
あんこママの交通手段が往復高速バス。
発着は東京駅。

両方の場所へ移動するのに、乗り換えウンヌン面倒でない場所を探しておりました。
でも都内ってやっぱり高いのよね~。
ちょっと遠くても乗り換え回数少ないのなら都心離れたところでも探してみよーか~。。。
JR各線、メトロ、地下鉄、路線とにらめっこし、路線検索もしつつ、迷いに迷って決めた場所が


御茶ノ水
バリバリの都心(笑)


JRも地下鉄もあるし、東京駅でも武道館最寄駅の九段下も行きやすい。
乗り換えはあるけどね~
たまたま宿泊予約サイトから1000ポイントがもらえてたんで、これ使えばお安く泊まれる~♪


で、お泊まりはココ
↓↓↓

150605-1.jpg

お茶の水ホテルジュラク

御茶ノ水の駅から徒歩2分←ホテルHPより
確かに近かったけど、改札から徒歩2分・・・
ホームからなら徒歩5分・・・
でもホテルまでの道のりは坂道だから、荷物あればチト大変。
ま、ざっくり10分も見たらバッチリ余裕で着きます。
↑↑↑
ホームから部屋まで


ここのホテルはレディースフロアがあります。
折角なんでそんなプランを利用。

150605-9.jpg

レディースフロアは4階。
部屋キーかざさないとフロアへ入る扉が開きません。

さてお部屋♪

150605-2.jpg

シングルルームです。
こじんまりとコンパクトにまとまってます。
可もなく~不可もなく~。
窓を眺めれば向かいはオフィスビルらしく、皆さん働いてる姿が見られます。
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
みんな働いてるのに悪いねぇ~


振り返って~えぇ?!

150605-3.jpg

イマドキの流行りですか???
富良野でお泊りした時もこんなお部屋の作りだったけど~
バストイレとの仕切りがブラインド(゚Д゚≡゚Д゚)?

風呂入ってても~
トイレ入ってても~

150605-10.jpg

テレビ見れますょ状態(笑)

ぃやぃやお風呂もトイレも落ち着きません~
でもホテルの部屋って薄暗いから、ココ電気つけてブラインド開けておいたら結構明るいのよね。
それはいい点だった。

150605-4.jpg

ココ浴槽が深くって、お湯ためてゆっくり入りたい人にはいいかも。
入浴剤も置いてあったよー!

そんな備え付けアメニティ類、フツーな品揃え~♪

150605-6.jpg

イマドキこういった備え付けのモノ使っても“髪がきしむ”とかないですね~。


150605-5.jpg

基礎化粧品も置いてあったけど、持参品で済ませました。
使ってないから感想はナシ~。


150605-7.jpg

フェイスパックが置いてあったけど、レディースフロアだったからなのか・・・?!
ちなみにドライヤーは取り付けられたものでなかったから、フツーに乾くし使いやすかったですよ。

お部屋ではWi-Fi使えました。
コンセントもあちこちにあって不自由はしなかったです。
窓際にテーブルから出る鏡があって、お化粧するには便利でした。


さて、ここのホテル選んだもうひとつの理由が、朝ごはんのバイキングが美味しそうだったから。
【自然派ビュッフェレストラン】と書いてあって、チョイとそういうの惹かれるよね。
行ってみると産地が書いてあったり、有機栽培という文字があったり、素材にこだわりがあるのかな~。
蒸し野菜があったけど、お野菜がとぉーっても甘くって美味しかったのです♪
お料理の種類も結構あったし、朝食付きプランで行くのがお得だと思います~(*^^)v

150605-11.jpg
↑↑↑
ま、一見すると普通のバイキングメニューに見えるけどね(^^ゞ


お値段さえあえば、また利用したいな~という感想のホテルでした。



お茶の水 ホテル ジュラク
→ 

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月