2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

THE GOOD-BYE 30th アンコールツアー ファイナル

2015年8月29日 土曜日
中野サンプラザホール

先日のお江戸遠征の最大目的は↑でございました!

グッバイメンバーには馴染み深い会場らしいですが、地方から上京する身のアタシ・・・
この会場お初であります。

150831-1.jpg

なかなか立派な建物。
中野駅から直ぐなのがありがたい。

150831-2.jpg

渋谷でブラブラ&腹ごしらえして会場着いたのは4時過ぎ。
3時からGOODS販売開始でしたが、アタシ到着時点で【タンブラー売切れ】情報が。
並んでるマニアなみなさんの悲鳴聞きつつ会場内へ~。
申し訳ない…GOODSは極力購入しない主義。
live行くだけで精一杯。


ありがたいことに今回、とても前席で見ることが出来ました。
ご好意に甘えさせていただいたそが友さん、ありがとうございます。
m(_)m.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.m(_)m.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.m(_)m

30周年アンコールツアーのファイナルという位置づけの今回。


王道のシングルA面をガッツリ聴かせてくれ~

実はコッチの曲もいいのよ~な名曲B面もあって~

一般ウケするシングル曲と違って、曲を作ったメンバーの個性が最大限に生かされるアルバム曲もあり~

目指せ10枚目のアルバム!!に入れて欲しい新曲3曲もある!


懐かしさも新しさも・・・♪
現在進行形なTHE GOOD-BYEを思う存分楽しませてもらいました!!




グッバイといえば“よっちゃん”ですょ。
アタシはやっちんだけど( *´艸`)
本当にイィ感じに年を召しましたな。

たのきん~グッバイ~“J”抜けて一人立ち

それまでの?十年を経て、中身的にとにかく“カッコイイ”と思うんです。
好きなことを極めた人が放つ光なのかな~。。。




アタシは結構グッバイの初期の頃が好きなんだけど、そんな曲たち多く・・・
やっちんライブのリクエストっていうと毎回のように書いている
『Dance×3』
『赤いポルシェ』
感激でありました(((o(*゚▽゚*)o)))


ツベ主さま、ありがとうございます。

「赤いポルシェ」は「TAKE OFF」の歌詞違い
あーかーいポルシェをとーばし~ よこにきーみーをのせ~ おーぃえ!
↑であってるか?!



ツアーでなくとも、東京だけでも年に1回はliveやってほしな~♪
来年は【30th アンコールツアー ファイナル アンコール】(笑)
来年も再来年も、35周年も40周年も、THE GOOD-BYE進行形でいきましょー(⌒0⌒)/~~‥♪


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸遠征記@パンケーキ

はい、食べました!
食べてきました!!

ふわっふわの、とろける食感♡


表参道bills
リコッタチーズのパンケーキ
1400円





パンケーキの中にチーズ入ってます。



小さく見える白いブツがソレ。

確かにうまかった!
革命的旨さだか…



やっぱ



甘かった…(T∀T)


| おいしぃfoods&sweets!! | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸遠征記@渋谷~表参道編

昨日の第一目的地のお話は、帰ってからゆっくり書いてみよっかな…





お江戸二日目、懲りもせずまたも渋谷まで~。
Cafeオープン直前にたどり着いたけど、当日席はDinner timeしか空きないと(涙)
今回は週末だからなぁ…仕方ない。

とっとと諦め、行ってみよーかと思ってたお店へ。

一度来たことある



がま口モノのSHOP。
ネットではイメージつかめないから、実物みたいなと来てみたが、売り切れで品物ナシ。

話を聞いたりして、別のものを実際に見て、結局思ってたのと違うものをオーダーすることに♪

どーもねぇ

既製品は嫌なのよ。
自分の好みで作れるならそれがいい。
“世界に一つ”的感覚。
3週間間後に出来上がり、楽しみだなぁ~
o(*⌒―⌒*)o


渋谷から原宿まで歩き(がま口屋さん)、そこからフラフラと表参道まで。

腹へった~………

ただ今オーダーしたブツ来たんで、まず食べますね!
のちほど報告~………φ(・∇・`〃 )


| ちょっとそこまで | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸遠征記@渋谷JKSアジト編

本日お江戸にやって来ています。
目的は“live”なんだけど~

その前に

いつものトコロへ来ましたよ!



フラッグがBirthday仕様


今日からちょうどBirthday記念デニムショルダー再販スタート。
買えたらいいな~…

午後二時前着
デニムショルダーは買えたけど、カフェでランチでも…と思ったら
『本日終日満席』ですと( ω-、)
Birthdayメニュー食べたかったなぁ。。


気を取り直し、坂降りてAPSへ。





goodsはとりあえず買わず(笑)、3階のスマホゲーム【ZIKZIN RUN】のイベントスペースへ。
ショップ利用のレシートでガチャガチャがやれるんですよね~♪





当りはマグネット…でた!
知らなかったけどハズレもあるらしぃ。
どーやらささやかな運はあったらしい。

ここでゲームチャレンジもできて、出した得点でガチャガチャができるらしぃ。
自分のスマホでないとやりにくく~
↑イイワケ(^^;↑
思わぬとこでTHE END.
それでもガチャガチャ二回の権利獲得。
結果は一勝一敗。





貰えるものは何でもうれしぃです( *´艸`)


カフェでランチ食べ損ねたので、通りすがりのパスタ屋さんに入ってみる。
渋谷なのに京都のパスタ~(笑)





京都らしく、真ん中の白いのは生ゆばです。
京都らしい、お味のやさしいパスタでございました。


腹ごしらえ完了し、いよいよ今回のメインイベントー!
THE GOOD-BYEのliveへと向かいました♪



あ、貼り忘れ(汗)

今日から再販したBirthday記念デニムショルダーはコチラ
↓↓↓





手触りのいいデニムです。
バックに少しマチあります。
ポッケ類はナシ。
お値段は2700円(税込)でした。
ZIKZIN Cafeでの販売です!


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンフェスティバル

今日は夕方からお出掛け。
行った先はお題にもある・・・

150828-1.jpg

吉良ハワイアンフェスティバル

ここ数年連続して行ってるけど、どーやらこのイベント、今年で10周年らしぃ
フラ教室に通ってる方の発表だったり、本場の人のフラダンスのステージあったり~。
屋台やハワイアンGOODSのお店もあったりして、小さな海岸でのイベントだけど、なかなか賑わっております。

150828-2.jpg

なんで三河湾でハワイアン~???
↑のパネルにも書いてあるけど、ここの海岸『吉良ワイキキビーチ』といいます。
雰囲気は~

150828-3.jpg

↑頑張ってます(笑)
しなし所詮三河湾、海の青さはハワイの足元にも及ばない~。

ハワイにゃ~なかなか行けんので、近場で雰囲気だけでもアロ~ハッ
そして やっぱり
花より団子な訳ですな~(笑)

150828-4.jpg

ココが本日の晩ご飯決定!
ハンバーガーです
イベント価格?ハワイアン価格?
高級バーガーのお味はいかに~???

150828-5.jpg

アボガドチーズバーガー 850円
マック感覚で言ったらチョー高いぢゃないですか!
一体それだけの価値あるんだろか~???

と思ったけど

大きさはマックの1.3倍?!1.5倍はあるか?!
輪切りオニオン、トマト、パティ、レタス、チーズ、アボガド
お値段なりの美味しさはありました。
1個でなかなかお腹の足しになった♪

んでもって

オトモに飲んだのはハワイアンビール
こちらも600円と高級ビール。
日本のビールより苦味はなく、どちらかというとフルーティーな飲みやすさ。
女性向きなお味のビールでございました。

ハワイアンな音楽流れる中で、ハワイアンなFOOD食す・・・
目の前は海~汚いけど
OHANAくんのわんわんBGMもうるさいけど~( ̄▽ ̄;)

ま、いい時間でありました。



お近くの方
明日までやってますよー!!


| ちょっとそこまで | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆腐アレンジ@もちろんお店屋さん

事後報告です、先日食べました

地元ではよく知られたお豆腐屋さん。
お豆腐類販売だけでなく、モーニング~ランチ&sweetsまで食べれる様になってます。
ちょいと思うところあってお立ち寄り~♪

で、ちょうどランチ時間スタート!ということで食べてきてみました。

150827-1.jpg

【とうふカツレツ定食】
ご飯は雑穀米にしたけれど、白米や鶏飯もチョイス可能。
冷奴にデザートまでついて、な~んと

!!1080円!!

こりゃお得だな~というご馳走でした。


150827-2.jpg

メインのカツレツ~♪
なかなかのボリューム(^_^;)
女性一人で完食は無理~
お豆腐メインなんでアッサリとはしてるけど、ぃやぃや美味しいからって全部食べたらあと苦し。。

150827-3.jpg

とうふカツレツの中身はこんなサンド↑
甘めのソースに付けて食べます。
このソースも絶品でした~



=本日のお店=
とうふや豆蔵→


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは風のせい~( ;∀;)

お仕事への通勤は自転車通勤なあんこママです
先日の台風の影響が残ってるのか、まだ今日も風が強かったですね~。
そのせいで、会社自転車置き場で転倒なわが愛車。

その時気が付けば良かったのだけど・・・

家に帰って、自転車鍵かけて、


・・・???・・・



ぇえ?!?!?!



エェ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ッ!!!!


鍵がナイ

正しく言うならば、鍵はささっていたけれど、なかったのはその頭。
風で倒れた時にどーやら折れてしまった模様。
気がつかず鍵かけてしまい、でも鍵抜けず。。

どーにもこ~にもならぬ状況。
いつもの自転車屋さんに助けをもとめることに。
鍵かかっちゃってるから自力で行くことできず。
そんな時頼りになるのは、今では珍しいいかにも『町の自転車屋さん』ってお店。
面倒くさがらずにすぐ来てくれます。
大型店で買えばイマドキ自転車は安いけど、町の自転車屋さんで買おうと思うと、やっぱ高いように思います。
でも“お金に変えられないサービス”があって、緊急事態の時には本当に助かります。

すぐ来てくれて、どデッカイスパナ?!ペンチ?!で鍵壊して取り外し。
新しい鍵と付け替え~♪
あっと言う間に問題解決しなりました。


あ、鍵の頭部分拾ってきたんで~
↓コレです↓

150826-1.jpg

自転車が倒れると、こんなこともあるんですなぁ~。
どーぞ自転車倒れた際には、鍵無事か確認いたしましょー。




あ、ちなみに今回の修理費。
明細はわからないけど、お支払い1900円
いつも出張費は取られてないと思うけど・・・
やっぱお高いですな(^_^;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食は秋~♪

まだまだ残暑キビシ~ぃ今日この頃・・・

しかし暦の上ではすっかり秋

そしてsweetsもそろそろ秋な模様~


150825-1.jpg


くっり~ッ

外チョコも中クリームの栗っクリな栗づくし♡
ポンデも栗モノ登場で、さーて何回通えば制覇できるかな(笑)




ちなみに




むこ~に見えてるミ〇ドパッケージには、栗ものクロワッサンドーナツがinでございます♪




=本日の参考=
マロンドーナツ→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼく おつかれめ~

今日は1日お出掛けだったOHANAくん。
どーやら~


150824-1.jpg

↑こんなところへ行ってきたそ~です。

早朝よりお出かけし、夕方の帰り道でシャンプーをしてもらうため途中下車。
そりゃ~OHANAくん、帰ってからの姿・・・
想像できますね(*´pq`)


150824-2.jpg

『ぼくは つかれたです』


ま~よーく寝ています。
ピクリともせず、反応するはご飯だけ。

食べたらまた~


150824-3.jpg


150824-4.jpg

シャンプーほやほや♪
UPにも耐えれます(・∀・)


150824-5.jpg

ボサボサだった足の裏も整いましたー。


150824-6.jpg

ゆっくりおやすみ~☆彡


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方からのお出掛け

体調絶不調からちょいとはい上がり~(p`・ω・´q)
今日は夕方涼しくなる頃を見計らってお出かけ。

【ドッグラン+ドッグカフェ】



犬楽し♪

150823-2.jpg
おともだちと

150823-3.jpg
あそべたよ

はしったら~

150823-1.jpg
みず のむよ




人も楽し♪

150823-4.jpg
上:珈琲グラニテ
下:ピスタチオのケーキ

大人な美味しさです(´∀`*)



わんこ連れで本格的なおいしぃコーヒーがいただけるお店。
ドッグランもあって助かります。

=本日のお店=
珈琲gou
大通り沿いにあって、場所はわかりやすいお店です。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るが一番

案の定、体調イマイチ。。

予定なしの週末、土曜日。

こんな日は~


150822-1.jpg


寝るが


150822-2.jpg


一番だな。







がんばれ、ぢぶん!
ふんばれ、ぢぶん!!



セップク スレバ ラクニ ナルゾォ~
↑↑↑
悪魔の囁きか…天使の囁きか…

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休肝week

昨日“一缶”Upしたけども、本日より休肝weekとなりました( ;∀;)
あぁ~残念・・・

体調不良ピークが週末にあたるのはありがたいこと。
この週末はのんびり~ダラダラ~決定だな!











=水曜日に月一病院行って来ました=


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ合わせ

○○と△△は一緒に食べちゃダメ!
・・・
そんな『食べ合わせが悪い』って言われるものありますね~。

よく言われるのが
【うなぎ&梅干】
【天ぷら&スイカ】
調べてみればその理由はわからないでもない。
でもほんとにダメなんかなぁ~?
とも思ってみたり・・・ね。


♪今日の一缶♪

150820-1.jpg

そんなこと考えたのも~
↑の梅干×スイカの為。
これは引っかからなかったけど、調べてたらコンナン出てきたよ。

現代日本の合食禁←ウィキさんより参照
【スイカ&ビール】
両方が水分で、両方とも利尿作用あり。
ビール摂取が進みすぎ、急性アルコール中毒の可能性があるんだと!


スイカにビールなんて夏に欠かせないモノなのにねぇ~。
ま、きっと
何をどー食べようとも、適度に食べましょ♪ってことでしょうね。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぁっしょんしょ~

OHANAくん、ファッションショー


150819-1.jpg

こちら、夏らしいタンクトップでございます。
残暑厳しい昨今、まだまだ活躍出来そぉ~♪
袖ぐりのおっきいのが、アクティブなわんこにピッタリな一着です。



愛らしさを演出したいならコチラ

150819-2.jpg

きたる秋に活躍させたいボーダーTシャツ。
ボーダー柄はスポーツの秋にピッタリ!


こちらのTシャツは絵柄に注目。

150819-3.jpg

ディズニーでございます~♪
【CHIP & DALE】と書いてあるけど、絵に書かれているのはDALEのみ。。
アハハ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"アハハ
ディズニー好きでなければわからない残念ショーでありました(^_^;)



わん友さんより頂き物
ありがとうございました(*´∀`*)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ宿題。。。

学生さんは夏休み~♪
よって
大学の生涯学習講座に通っているので、そっちも夏休みとなります。

韓国語講座、1ヶ月半ほどお休み期間

全くテキスト開けず・・・
かと言って別の何をするでもなく・・・

=夏を制する者は受験を制する=

ま、何かテスト受ける訳でないから~(^_^;)
↑↑↑
だから実力上がらない。。



とりあえず



宿題やっとこ!

150818-1.jpg

出た宿題はプリント1枚。
問題は全て【例文から答え選んで対話文完成させよ】」というもの。
辞書は開けたが単語確認の為程度で、比較的簡単な問題♪
宿題というほどの大それたモンでもないな~。




と思いつつプリント問題解いてるそばで・・・


150818-2.jpg

アクロバティックな寝相が立派!
目はぼ~っと開いてるけど、頭は寝てるzzzzZZZZ


150818-3.jpg

時々目が覚め~またも寝る。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち切り替えて!

連休終了し、本日からまた通常な日々のスタート。

予定のない連休だったからカラダ持て余す~
でー
何もせず過ごしてるなら、仕事してたほうがいいかな~
とか思ったりしたのでした。

何もしなきゃーお金にならず
仕事をすれば懐豊かに

ちょっと仕事が恋しかった連休明け、本日雨。
連休終わったのが憂鬱でなく、雨降り通勤が憂鬱なのょ~( ノω-、)




振り返れば何もなかった連休。
記憶にあるものといえば・・・


150817-1.jpg

↑夏の連休 思い出(笑)

食べれることは健康なり!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休終了!食べ納め(。 >艸<)

今日で8日間の連休が終わります。

【8日間】

考えてみれば1週間以上あった訳だけど、コレといった予定もなく~
休み前までは急きょな忙しさと暑さでバテバテだったので、本当にそれを癒すため心身とものメンテナンス休暇でありました。

極力汗をかかないようにした8日間。
なんとか首周りのあせもも落ち着いてきた♪
この連休の収穫と言ったらコレくらいかな(笑)
!!しかし!!
あせも落ち着いたけど、よーく首周り見たらカッサカサ(((゜Д゜;)))
カサカサのシワシワ・・・
首だけ一気に年とってます(泣)
なんとかしなくちゃなぁ~。。。



さて

そんな大した予定なし!収穫なし!な連休。
することないから食べるしかない~!!

今日も食べました(*^^)v
今年第何段目かな~のコレ
↓↓↓

150816-1.jpg

今回のはほうじ茶のかき氷であります。
同じお茶モノでも、抹茶の様な濃厚さはなく、ほうじ茶の風味が結構あっさりと感じられるかき氷でございました。
濃い目がいいか~チョイあっさりがいいか~で、抹茶?ほうじ茶?のチョイスしてもいいかな(^^♪


そして~☆彡


150816-2.jpg

夜『ラーメン食べたいね~』の一言で決まった晩ご飯。
あんこ家、そうめんならよく家で食べるけど、ラーメンは滅多に食べません。
外食でも滅多に行かない。
年に1回行くか行かないか~

の↑年に1回が本日。

ラーメンはスガキヤで十分な味覚しか持ち合わせておりません。
スガキヤ以外で行ったことあるのはココくらい(←あんこババさま)
久しぶりに行ったらメニュー増えててビックリです。
週末限定のお得セットなるものあって、それ利用してあんこ家メンバー3人でシェア。

ラーメン×2
セットのチャーハン、餃子&唐揚げ

ババさまが1人前食べれないので、必ず一人1人前注文ってとこは困るんです。
うまいことシェアできるお店は、ご年配連れにはありがたい。

で~

あんこババさまが食べたいといったチャーハンがウマかった!


150816-3.jpg


鉄板にのった明太マヨチャーハンなんだけど、この鉄板が意味あって・・・


150816-4.jpg


一緒に添えられてくる生卵を溶いて、自分で流し込みます~♪
で完成!
これがなかなか美味でありました。


よく食べ~
よく食べ~~
よく食べた~~~連休(笑)

明日からはまた仕事の日々が始まります。
食べた分は働いて減らしますかー!!




=参考=

かき氷・・・南山園→
ここの直営甘味喫茶です

ラーメン・・・ラーメン横綱→
チャーハンも同じです

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも“プレミアム”

猫も杓子も~
・・・
って感じがするけど、なんでも【プレミアム】モノが出てきますねぇ。

そんな【プレミアム】っちゅ~言葉に踊らされちゃってる感じもするけど
その特別感バン!バン!!な言葉にも弱いのょ~(笑)

ということでー

本日のプレミアムな1品☆彡

150815-1.jpg

冷やし中華@ス ガ キ ヤ!!

店先の看板にはプレミアムな説明書いてあったけど、食べてみて~
プレミアム感は具の量・・・かな。
ブツが良くなって「こだわってみました~」
と言われても、普段ココの冷やし中華食べないから比べようがないんだな。

ま、不味くはないぞ。
590円でぷち贅沢~♪
ささやかなシアワセ、いかがでしょう(*n´ω`n*)





冷やし中華はですね~


ここら辺り、マヨネーズやカラシがついてきます。
お好みだけど、つけて(かけて)食べるためについてきます。

具をどけて麺にかけてみた
↓↓↓
150815-2.jpg

食べるときは混ぜて食べるけど~
この食べ方って日本全国共通かな?!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIVE!LIVE!LIVE! Summer2015

ひっさびさに“やっちん”のライブへ行って来ました♪
いろんなタイプのライブをやってるやっちんだけど、今回は夏にピッタリ!

爆音バンドライブ

曾我泰久 LIVE!LIVE!LIVE! TOUR ~Summer 2015

<名古屋公演>
【日程】8月14日(金)
【会場】 今池BOTTOM LINE
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00

ファンキー末吉(Dr.)
和佐田達彦(Bass)
田川ヒロアキ(Gt./KEY.)



ライブ初日!本日は名古屋~♪
@ボトムライン

のっけからガツン!ガツン!とくる盛り上がり必至なセトリ♪
グッバイあり、ソロありと、ノレる曲たち“かっとばせ~”!!
ミディアムナンバーも途中に入りつつ
MC入って、メンバーさんの夏の思い出聞きながら
耳に、体に、休憩適度に入ってホッと安心。

明日大阪、23(日)東京下北沢にてライブあります。
バンドメンバー豪華にて、サウンドは骨太。
お時間ありましたらぜひ~ヽ(*´∀`)ノ




お財布温存で、珍しく手ぶらにて帰宅。
とっとと会場をあとにしたので、思ったより早い時間に帰って来れた。
車で来たことを良いことに、ちょーっと寄り道。

ココは週末深夜までやってます。
丁度行ったのは23時ころ。
夜のピークだったのか、特にドライブスルー行列。
こんな深夜に駐車場に警備員さん・・・(驚)!!

ピーチのが飲みたかったけど、やっぱ人気なのね~
『本日分完売』
せっかく来たし、お腹すいてるし~
とりあえずオーダー、おひとり様でしばしのんびり♪

150814-1.jpg

ドリンクにケーキ~(汗)
こんな時間に500kcalは身にしたかな?!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆 

先月はあんこちゃんのお盆でしたけど~
今月は人間さまのお盆です。

150813-1.jpg

あんこママ、この連休の唯一の予定
【お墓参り】
市外に1ヶ所、市内に3ヶ所。
ババさま方のお墓があります。

あぁ~
暑かった!!

小さい時からしてることなんで、お盆にお墓参りは当たり前だけど…
申し訳ないけど、あんこちゃんほど力入りません。
やっぱり自分直接のお墓でないからかな~。



















=将来=

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣と海獣

今年も行って来ました!
そして


150812-1.jpg

食われてきました(笑)



わんこ同伴OKな、ありがたーい水族館です。
夕方4時から駐車場が無料となり、夜間延長もあったりします。
期間限定、16日まで
夕涼み・・・まではいかないけど、日中出るよりはマシ。
暑ければ水族館内に逃げればヨシ!



150812-2.jpg

屋外展示のゴマちゃん♪
時々ゴマちゃんはOHANAくんに興味示して寄ってくるんだけど~
OHANAくん、全く相手にせず(T_T)




150812-3.jpg

セイウチは屋内展示。
鳴けば響くし、お客さんも多いから、OHANAくん連れて見て回るは緊張。
子どもには「こわい」って言われるし~。
人、特に子ども多かったりすると余計に緊張するし、気を使いますね。

あ、セイウチくん・・・

デッカいセイウチくん、動きはスロ~。
OHANAくんとの2ショットも案外簡単。
セイウチくんのピン写真も


150812-4.jpg

簡単です(((o(*゚▽゚*)o)))





ザックリ回って休憩。


150812-5.jpg

入ってすぐのエリアで“沖縄ビアガーデン”と銘打ったイベント開催。
とは言っても、屋台一つあるだけで、提供食材も↑のブツくらい。
ちなみにあんこママのドリンクは【泡盛仕込みのシークァーサー】です。



夜間営業メインイベントの“ナイトイルカショー”☆彡
とにかく人多くって、OHANAくん連れて観覧するのは大変~と帰ってまいりました。

入園わんこに制限、その他園内での注意事項・誓約書などありますが、ご興味のある方!
ぜひどーぞ~(*ノ`・〇・)ノ^^^^^


南知多ビーチランド


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果物と抹茶

かき氷~

言ってしまえば、水凍らせて削ったモノ。
元は水。

でも、ただの水も味付け次第で七変化



150811-1.jpg

某ショップのアレ(笑)
抹茶食べ、チョコ食べ、コレで全制覇!
マンゴーとベリーのソースMIX。
ジャムっぽいソースが味濃くって美味。


150811-2.jpg


アタシ的にコレが一番ウマかったかも





別のお店で~


150811-3.jpg

コレ、お茶屋さんのかき氷ナリ
お茶屋さん~やっぱ抹茶はオテノモノ。
抹茶ソフトの抹茶味が濃かったんだけど、それ以上にかき氷の抹茶シロップが濃くてウマかった!
かき氷って食べてると、最後にはシロップ無しの水だけ状態になったりするょね。
ココはそれがない。
最後まで抹茶シロップ健在。
最後の一滴まで抹茶色~!


150811-4.jpg


立秋も過ぎ、なんとなく空気が変わった気がします。
それでもやーっぱ日中は暑くって。。。
さて、あと何種類食べられるかな~(*´pq`)クスッ





・・・そーいや~・・・




今年は赤福氷食べてないな。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヌくんとグンちゃん

ミヌくんの話題だけど、うなぎさんにもぜひ知って欲しい内容なんで
そんな意味込めBlogカテゴリーは【うなぎ日記】で♡




MJ_Dreamsys company
@MJ_Dreamsys
ミヌくん事務所のツィにてお知らせ♪


중국 매거진 인터뷰
中国マガジン<Easy>インタビュー


今月末に上海でFMをするものね~。
中国メディアにもご登場かな?!


150810-1.jpg


いちお~元サイト貼り付け

<Easy>
鲁敏宇独家专访 平时会和在中分享心事

ノ・ミヌ独占取材 普段考えていることを分かち合うことができます


中国サイトなんで、もちろん全文漢字ばっかり~(汗)
翻訳機任せ&訳してくれてるブロガーさんを頼りに内容把握。

なんと!

その中で気になる部分があったのでご紹介。
患者さん~
うなぎさん~
コレ必見、必読!!

記事の最後です。


常常会和金在中、张根硕聚会

E:你和JYJ的在中很亲,在中入伍后,有没有和你分享感受或是传授你一些心得呢?
鲁敏宇:前不久,在中休假的时候也和他见过一次,我们也打过电话,我们平时就会分享一些心事,给对方加油打气。

E:那你们在一起的时候,会做些什么事呢?
鲁敏宇:其实还有张根硕,我们三个人的关系非常好,经常会在一起吃饭聊天,我们三个人酒量都不错。(笑)一般在喝了酒以后,在中经常会吵着让我弹钢琴给他听。然后张根硕经常会在喝了酒以后,说一些很励志的话,他常常会担心在中的情况,然后在中就会反过来担心我。


翻訳機まんま
↓↓↓

多くの場合、チャン ・ グンソクとキム ・ パーティー

E: あなたはそこに軍に参加した後、JYJ のジェジュンの近くに非常に、感情を共有またはいくつかのアイデアを教えることですか?
ノ・ミヌ: ずっと前に、休暇のときに彼が一度彼と会って、電話の呼び出しを行った、我々 はいくつかの考えを共有する、励ましを与えるお互い。

E: ときに私はあなたと、それについて何かを行うことができますか。
ノ・ミヌ: チャン ・ グンソクが、3 つの私たちの関係は非常に良い、よく一緒に食べる、話す、我々 3 つが優れている人。 (笑) 後、しばしばそこにノイズの多いワイン飲んだりさせては、彼にとってピアノを弾きます。 チャン ・ グンソクがよくワインを飲んだ後、彼はしばしば状況について心配しているし、私の心配は、順番に、いくつかの非常に感動の言葉を言って


150810-2.jpg


さすが翻訳機(笑)
イミフな部分多数だけど、言いたいことは伝わりますね♪
最近ミヌくんから「グンちゃん」という言葉を時々聞くんだけど~
ホントに仲良しさんみたい(´∀`*)
これも共通のお友達だったジェジュンのおかげかな?!

2ショット…3ショット…
拝める日も夢でないのかも~☆彡

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れ

昨日の今日

さすがに7時間の大掃除は疲れました(´っωT)…

全身の筋肉痛と頭痛


150809-1.jpg


すぅい~つ食べても治らず。。

















=サマードーナツ=


“しっとり軽い”との宣伝文句だけど、どぉー見ても甘そうだ。
甘いのは好きだけど、クリームこってり系はイマイチ。
カスタードならまだしも、生クリームはちょっと遠慮したい。

本当はレモン味を食べたかったけど、間に挟まったクリームがホイップクリームとのこと。
・・・コリャダメダ・・・
で、↑のベリーならカスタードホイップという事で食べてみた~。

生地軽い???
軽いというかパサっとした感じ。
言うならば「しっとりクッキー」に似た食感かな?!
コレ、冷蔵庫に入れて冷やしてもいいらしい。
多分持ち帰ってそーして食べたほうが美味しそうだ。

ミスターサマードーナツ ベリー
349kcal→

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

わが会社、本日までで明日から夏期連休に入ります。

今日は連休前恒例の

大掃除day!!

1日中掃除のみであります。
半日ではありません、1日勤務で全時間掃除
この猛暑の中の掃除、よって~

150808-1.jpg

制服ではなく掃除スタイルで、服装自由。
汗まみれ
埃まみれ
油まみれ
覚悟のジャージ+Tシャツで1日臨む

通常5時間労働なんだけど、自分がいつも使ってる所の掃除を始めたら~

+2時間
時間


我ながら頑張った。。

頑張れたのには終了後にエサがあったから~♪

150808-2.jpg

新入社員歓迎会&親睦会

新卒の娘達が研修期間終わって、晴れて正社員となったお祝いを兼ねた親睦会。
ありがたいことに会費0円!
必然的に出てくる生中
ぃや~ウマかった!楽しかった!!



さて、明日から連休~。
特別な予定はなし。
ゆっくり涼んで、文字通り『お休み』したいと思います。






ちなみに

↑のグラスはマンゴー梅酒
梅酒とはあるけど、ほぼマンゴー味。
濃くて美味かったです

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定はアボガドょ~!

朝も日中も期間限定はアボガド。

150807-1.jpg

朝はマフィン、アボガドマフィン((*´゚艸゚`*))~♪
アボガド冷たくて、サラダ感覚でした。

アッサリ

サッパリ

ウマし!!

期間限定ょ~お早めに。






しかし




まさか朝7時からとは・・・

知らなんだ。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ない。。。

どこを

どぉ~

さがしても




本日ネタがありません




写メ貼って逃げよーかとも思ったけど

そんな写メもありません




本日残念ナリ





あすは

イイコト

あるかな?!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZIKZINRUN season2 事前登録中

毎日毎日暑くって~
『暑い』という日本語しか知らないのかっちゅーくらい『暑い』という言葉しか出なくって。。

長ったらしい前置きやら説明やら読むのがメンドーだったんだけど
乗り遅れちゃいけない!!と思ってとりあえず読んでみた。

よーするに

【事前登録のためメールを送ってください】

らしいですよ。
とりあえずの手続きは簡単だった。



スマホ対応のゲームです。
アタシはそ〜言ったゲームに詳しくないんだけど、マリオ?!みたいなモンかな???
事前登録した人数に応じ、ゲーム開始後のプレゼントアイテムが違ってくるそうです。
また
事前登録した人の中から抽選で豪華景品も当たるんだとか!

ぃや~

ココって毎度景品豪華だし、イベント会場での配布物もなかなか立派だったりするんだよね。
そんなにバンバン課金しなきゃいけないゲームでないし~
課金無しで十分遊べます、アタシは無課金よ

抽選1名様 地中海クルーズ8日間!!

どっからその資金出てくんのかなぁ???
詳細
↑事前登録に関することは、こちらからどーぞ↑




| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル スタート!

うりprince~♡

생일 축하합니다
お誕生日おめでとう

彼のプロフィールでは
1987年8月4日がお誕生日となってます。
日本では28歳だけど、数え年の韓国では29歳。
よって
↓のお写真にケーキがあるけど、28と29のローソクになるわけですょ。

150804-1.jpg


これでグンソクさんのおたんじょーび期間が本格的スタート!

公式プロフの誕生日 8月4日

↑これが陰暦な訳で~
グンソクさんの生まれ年の陰暦8月4日を調べると、カレンダーでは9月26日
という事で来月9月26日までカーニバルは続くっちゅ~訳ですな。

ちなみに

今年の陰暦8月4日は9月16日らしいです。

毎年グンソクさんのお誕生日になる↑こんな諸事情↑書いてる気がします(^_^;)
お国違って、文化違って~
興味深いですな。





改めまして・・・


150804-2.jpg

ぐんちゃん
゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚せんいる ちゅかはむにだ~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚




・・・・・そいや~・・・・・




みちゃんがお祝いにいったらしぃ。。。

近い将来
いつか見れるか?!
2ショット(ノ≧∇≦。)ノ)



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぢぶんにごほーび♪

8月になって最初の出勤日。
週初めの月曜日。

この1週間で休みだー!!

…ともうヒトフンバリな感じですが…
本日より急遽の臨時・一時部署移動発令。
昔取った杵柄を生かすべく部署へと移動ナリ。

これまでは南国地獄な離れ小島だったけど、本日からきっと1週間は我が社随一の避暑地にてのお仕事。
社内結構汗だくで働いてる人多い中、快適環境で働けるのはありがたい限りです。

さーて頑張るべ!なんだけど、諸事情あってのこの事態。
避暑地仕事にも条件あって~

=残業のオプション付き=

快適環境で働かせていただけるんだからがんばりますょ~
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


さてそんな本日、臨時移動初日。
本日のオプションは2時間。
昨日までの週末、体ガタガタ状態だったけど頑張った!
そして
明日も~明後日も~明明後日も~
頑張るべく、自分にご褒美♪


150803-1.jpg


ハーゲンダッツ【シチリアレモンパイ】
アタシ大好き“期間限定”~(笑)

あくまでレモンパイなんで、想像するほどレモン味強くない。
レモン味よりは、中に入ってるパイの食感に気が行くかな?!
爽やかな甘さでしたよ(*´∀`*)



さーて、これで頑張れるかな(汗)?!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月