2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

10/6スタートだそ~です【最高の結婚】

衛星劇場での放送で見終わってはいるんだけどね。
一応情報…ということで~( ..)φメモメモ

ホームドラマチャンネル
10月6日(火)午後2時~

他リピート放送あり


HP→


これに関するミヌくんのインタビューあります♡
KOREPO
『ロマンをずっと一緒に持っていける間柄を築けるのが“最高の結婚”』



あはは~みちゃん、そんなに かんたんで ないぞ(笑)


ご覧いただける方いらしたら、よろしくね~♪

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の【トウモロコシ騒動】その後・・・

日曜日にしっぽ~ズのオフ会へ行った事はここでもご報告済。
その時OHANAくんが“とある問題”起こしたんだけど~

まずはその事お話しましょうかねぇ。。。

一言で言うならば
【トウモロコシ盗み食いしました】
です(;´д`)トホホ…

多分~
地面に置いてあったカバン?フクロ?の中にあったトウモロコシ発見。
即座に頭突っ込んでget!
で逃走=彡=彡=彡

一度掴んだものは絶対離さないOHANA。
ボール丸呑み切腹の前科一犯なので、むやみに取り上げるのも怖いんです。
そーしたら、まんま丸呑みの可能性あるからね。
様子を見つつスキあらば~だったけど、上手くいかないもんです。

トウモロコシの大きさは、BBQ用にカットしてあって、多分4~5cmくらいかと。
それを全て口に入れ、見ていればガリガリ噛み砕きつつ逃走なぅ(ーー;)
一旦口からでた芯があったけど、随分小さく砕かれてたから大丈夫かなぁ。。


で結局結果


全て飲む込んぢまいました(´Д`)ハァ…
この時点で本犬は元気、異常なし。
その日家に帰ってからも異常なし。
このままうまいことお尻から出てくれればなぁ~。


以上が日曜日にOHANAくんが起こした問題の一部始終です。



その後~


翌月曜日はOHANAくん1日お出掛け。
どーやらトウモロコシの一部はお尻から出てきたらしぃ。

で、体調に異常はなし。
本犬変わりなく元気。



でー

本日火曜日の話です。
問題を起こした日から3日目。

OHANAくん早朝からゴボゴボと返品作業開始。
排出されたのは、ヒョロッと長い緑色した草。
あぁ~きっと昨日のお出掛けで沢山食べたのねぇ(╯•﹏•╰)

しかし

2回、3回と返品するうちに、出た!出た!!

トウモロコシ返品~!!!

なんと大きいもので、多分盗み食いした大きさの芯であろう
それが半割れ状態になったもの排出。
そりゃこの大きさはお尻から出ませんな。
もちろんこればかりでなく、小さく砕けたものも排出。

返品作業も無事済ませたOHANAくん、スッキリサッパリした様子でした。
こんな大きなもの、体のどこかで詰まらなくてよかったです。
悪いことするときほどすばしっこく、そして掴んだものは絶対離さない“スッポンOHANA”。
OHANAだけでなく、その周囲にも気を付けないといけないなぁ~と思った一件でありました。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断の日

今日は会社をお休みして病院へ。
これまで通ってた病院からの紹介状・診断書持って、巨大病院へと行ってまいりました。

ほぼ朝一での予約。
よってそれほど待つことなく順番来る。
ぃやぃや
順番より早く名前読んでもらったな~
・・・そんなこともあるのね。

これまでの病院からここの病院の予約をとってもらうとき、先生の指名までお願いしました。
知らない病院より知ってる病院。
更に
知らない先生より知ってる先生。
あんこババさまの担当だった先生をお願いしました。

今日はババさまも一緒に来て、先生にご挨拶。

状況、状態説明して、先生も「まぁいい時期でしょうね」とのこと。
で、ここでも聞かれたのは“貧血はないか?”
会社の健康診断ではそういった事は言われないんだけど~
とりあえず血液検査して調べてみることに。

150928-1.jpg

朝早くから血液検査も順番待ち。
病院開いて早々の時間なのに、待ち時間19分との表示。
無事済ませ再度婦人科待合室へ。
血液検査の結果が出る前に~と呼ばれ

・超音波検査
・触診

頚がん検査はしてるけど、体がん検査はしていない。
念の為にしておいたほうが・・・
とのことだったけど、なんと細胞を取る器具がブツ大きくて届かないとのこと。
まーまー五年ほど大事に育ててまいりましたので、よくよく育ったご様子です(笑)
毎月大変な思いをさせられてたブツだけど、今日ばかりはこの巨大化に感謝でありました。
体ガンの細胞診は取るときに超ー!!痛いらしぃ。
出来ればやりたくないし、先生も不正出血がなければいいでしょうと。
ブツとった時に検査に出します…だそうです。

血液検査の結果出て再度の診察、エコー検査。
やっぱり貧血は全くなし。
エコー検査の結果もブツ以外に特に異常はなし。
先生曰く『貧血ないならやらなくてもねぇ~』
いや、貧血ないが諸々月々大変なんです。
アンナ症状・コンナ症状並べてみるけど、全てが改善されるかは???らしい。
残すものは残すので、ホルモンの分泌はあるわけで~
それが原因なら完全に治るとは言えないとのこと。

それでも“やる”つもりでここへ来たわけだし、空いてる日を聞いてみればアタシの希望してた通りにコト運びそう。

=ほぼ即決=

チャッチャと終わらせ、チャッチャと回復せねばならぬ。
アタシに暇はないのょ~!!

日にちを決めるときに大事だったのが、貧血の有無。
貧血があればいつでもどーぞ、ということにはいかないらしい。
ブツ小さくするなり、貧血改善させるなりの治療をしてからの方がいいんですって。
確かに、切腹は出血を伴うから、貧血はない方がいいのかもね~。
で、アタシは貧血OK!
よってナニの前後でも、いつでもOK!だそう。

ブツ持ちで完璧健康ではないけれど、それ以外は結構健康(*^^)v
健康ってスバラシイ。

健康第一
健康一番

先『キャンセル・変更はダメだからね』
これ↑大変なんですって、念押されました。
さーて、予約入れたんで逃げも隠れもできません。
!!まな板の上の鯉!!
腹くくってその日を待つしかないですな。

さぁ~万が一に備え、やり残しないように遊ぶぞぉー!!!



【本日のお会計】
・初診(紹介状有り)
・超音波
・エコー
・血液検査
3900円

ちなみにお泊り用のパジャマ購入×2
ユニクロ広告セール品 ネルロングシャツ
6458円

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズBBQ

今日はしっぽ~ズのオフ会♪
どっ広いドッグラン『ディニーズガーデン』での貸切BBQでした。

150927-8a.jpg

150927-1.jpg
ちなみにこのドッグラン、プールもあります。

みんなで具材持ち寄って~
肉肉肉、野菜、肉肉肉・・・(笑)

150927-2.jpg

150927-3.jpg

焼き奉行様、とーっても焼くのがお上手で、炭化するお肉が一つもない!
柔らかくてジューシーなお肉、いただきまーす♪

もちろんワンコサークルでドッグラン開催。
ワンコがいるのは当たり前~。
OHANAくんもいますょ。

150927-4.jpg

かわいくオネダリされてもあげられません。
ソレよりナニより
来て早々に問題起こしたOHANA、ドッグランなのに係留中。

150927-5.jpg

もらえない、自由ない、怒りたくなるのもわかるけどねぇ。。。
事件起こし✖付いた子には少々我慢をお願いしたい。

でもね、ちょーっとお裾分け♪

150927-6.jpg

我が家ババさまお手製の芋蒸しパン@差し入れ品
OHANAくんは大好きなお芋もらったよ~。

ひたすらに食べ…食べ…食べ…
デザートは

150927-7.jpg

だ ん ご ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これまた美味しく焼いていただきまして~
外はカリッと、中はモチッと♪
生の団子状態で購入し、一緒にタレも貰えるよう。
スーパーの団子より美味しかったですょー(*^^)v

宴終了後はひろーいドッグランへ。
しかし係留OHANAくんは泣き疲れ~(笑)
大して走ることなく、元取れず。。

150927-9.jpg

来て早々問題起こしたOHANAくん。
皆さんにご心配を頂きましたが、本日のところは元気でおります。
このまま無事に日々過ぎればいいんですけどね~。




=本日の参考=
ディニーズガーデン→
しっぽ~ズ→

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル期間最終日

8月4日から始まった、グンソクさんのbirthday期間。
本日9月26日がカレンダー上のお誕生日。

プロフィール
今年の陰暦
公的生年月日

3つのお誕生日終了!
カーニバルも本日で終了~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


150926-2.jpg


だからといってご本人からは何の発信もございませんが~(´・ω・`)ショボーン
どこかで
どなたかと
楽しく過ごしているのかしら?!


『来年は一緒に祝えない』
といったのは、今年のお誕生日でのミヌくん発言。

グンソクさんは来年も一緒にお祝いできるのかしら?
ちなみに、グンちゃんはミヌの1こ下です


グンちゃーん
생일 축하합니다.
건강해서 1년 보내 주세요.
올해도 많이 사랑해요~


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んだ♪飲んだ♪

今日は急きょ、会社の親睦会。

中国の会社は中秋節、国慶節で連休だそう。
そんな絡みでの帰国のお偉い様、本日の宴。

会社の行事といえど、カタい話をする人はおらず、毎度ワイワイ♪
ただただ楽しむ会(*´∀`*)

あんこ家から徒歩範囲での場所が良かったかど~だか。。。
ぃやー本日もよく飲みました。
飲ませていただきました!
くるもの・いただけるもの拒まず(笑)
滅多に飲まない芋焼酎。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
明日、残ってそうだ(ーー;)

がっこー あるぞぉ~
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


昨日グンソクさんから急遽のお知らせ。
ソウルへ行けれなかったうなぎさんはラッキーでしたね!

しかし

まさかの11月・・・

TEAM Hで今年を締めないのね


150925-1.jpg


はぁ~どぉーする
???

やっぱり無理だろか。。

FC1次は9月30日~

その時にはアタシの11月の予定、決まってるかな?

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がま口チョークポーチ(大)

先月末に行った東京遠征。
その時にオーダーしたブツが届きました~♪


150924-1.jpg

【がま口チョークポーチ(大)】

お店やネットで販売してるものは帆布を使ってるものが主なんだけど~
東京原宿にある“Tokyo Labo.”店だと、生地選んでのオーダー注文が出来ます。

今回アタシが選んだ↑の生地は『帯地』というもの。
和ながま口にピッタリな和風生地。

ちょっとの追加料金で内側生地も選べます。
この帯地についてくる内生地は、うぐいす色に近いものなんだけど・・・


150924-2.jpg

やっぱり大好きなピンク系に変更。
表地の色に似た色が使われてるから、それほど違和感無いでしょ♪

大きさはぼちぼちあります。
あいぽんならスッポリ入るかな?!
アタシのスマホはデカいので、ちょーっとパンパンになってしまいます。


150924-3.jpg


デカいカバン持ったとき、すぐに何か出したいときには、ズボンやカバンにつければ便利。
実はナスカンだけでなく、裏側にはベルト通しもあります。

色が白いからな~
まずは防水スプレーふらなくちゃね!
秋のお出かけのお供に決まりですッ(*´∀`)ノ




=今日のお店=
がま口専門店 AYANOKOJI
楽天市場→

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヌ会“作戦会議”!!

今日は都会へ出てランチ~♪

ちょぉーっと敷居が高そうなこんなお店
↓↓↓

150923-1.jpg

名古屋ヒルトンホテルのすぐそばにあります
【蔵人厨ねのひ】
あのお酒の“ねのひ”のお店のようです。

ランチタイムにランチ膳いただく。
『おばんざい膳』

150923-2.jpg

◇惣菜4種
◇玉子焼き
◇本日の一夜干
↑多分ここまでが一皿分

◇とろろ
◇寄せ豆腐
◇根菜たっぷり味噌汁
◇ご飯

◇お新香
◇ちりめんじゃこ
↑これはテーブルに置かれてて、自分で必要量取る形。

敷居が高い雰囲気なお店だけあって、お料理のお味もワンランク上な感じ。
お昼からビールも飲んじゃって~(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょいと贅沢な時間を過ごしてきました。




で!作戦会議です!!




とりあえず結論まとまりました。
参加するにあたっての衣装?!もほぼ決定。
参加費用より高いハロコスのハードル(-_-;)


ミヌ~♡
まんなろ かよ~!
きだりご いっそヽ(*´∀`)ノ~~~~


・・・・
あとは希望が通れば万事おっけーだな
・・・(*^^)v

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ“食”続く~+昨日情報

=9月21日情報=

昨日のことです。
お山へ畑見に行ってる時に、例のお二人さんはアジトへ現れたそうです。
ツィや動画、情報ワラワラ(((o(*゚▽゚*)o)))

足跡残してったそーです
↓↓↓

150921-5.jpg
流出物お借りしました

アタシはいつ行けるやら~
・・・今のところ予定ナシ・・・

150921-6.jpg

この場所がなくなる前に訪れたい。。。





さて


今日も食の話題。
モーニングへ行って来ました~。

150922-1.jpg

ま、どことは名前書きませんが、お皿でわかりますな。
本日のモーニングは、この1プレートとMサイズドリンク1杯にパン食べ放題♪
これで税込700円@大人料金

パンは食べ放題といえど、種類はそれほどない。
ホットな惣菜ものも出るけれど、そういったものこそ“早い者勝ち”で運悪いとなかなか取れないことも。
アタシもらおうと思ったら、最初の人が半分位持ってっちゃった
この1プレートも野菜にタマゴ、ヨーグルトもついて良さそうでしょ?
でもよーく見て!
ポテトサラダやスクランブルエッグは試食サイズ。
ブロッコリーなんてひとかけら。
お皿は立派だけどお皿の上は・・・(ーー;)

700円

この内容なら、同じ値段でもうちょっとイイ感じなトコロあるんでないかな?!
と思うけど、これがどーしてだか、いつもよく混んでます。

さッ♪違うお店さがさなくちゃ~ε-(/・ω・)/





もぅいっちょ食話題♪


やっぱり
プリンは飲み物(笑)

150922-2.jpg

昨日コンビニ入手、お山の帰り飲みました。

実際

プリンは入ってません、風味だけです。
甘いけど、一気飲み可能な甘さ。

アタシの好きな期間限定
ご興味ある方、お早めにど~ぞ!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四谷千枚田

今日はお出掛け~♪
愛知の山方面へ。
山道くねくね、あんこ家から2時間半ほどの道のりです。


つ い たー!


150921-1.jpg


150921-2.jpg

彼岸花の向こうに見えるのが千枚田です。
稲刈り終わり、稲は“はざかけ”状態ズラリ♪


150921-3.jpg

実りの秋
『実るほど こうべを垂れる 稲穂かな』
なかなか稲精神にはなれぬ。。


写真で見るとなだらかな感じでしょ?
それがどっこい!なかなかの急勾配・・・
こういった所で作業していらっしゃるご年配方々、お元気なのが納得です。
足腰鍛えられます。


もちろん一緒のOHANAくん、本日も頑張ります!

150921-4.jpg

ここも彼岸花沢山咲いていました。




=四谷千枚田=
新城市→
愛知観光ガイド→
奥三河観光ナビ→
・駐車場、台数少ないけどあります
・トイレ、千枚田下側に1箇所確認済

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

お彼岸になると咲きますね。
花の形は独特で、その朱色が更に妖艶さを増しさせます。

150920-1.jpg

時々白や黄色も見かけるけど、やっぱりこの色がこの花らしい。

150920-2.jpg



ささ、そんな花の話題とは別件で~

花のように美しい남자お二人、昨日(9/19)からですか・・・?
仲良く一緒にご来日中。

おやぶん某所の鍵開けて一気に写真流出。
みちゃんも同じ写真仲良くup。

ぃやコレ、待ってたコレ!2ショット!!

いい写真でした♡
でもあえてここではあげません。
ちょいと検索すればhitすると思うんで、探してみてください。

そんなこんなで、仲良くプラべ来日中なお二人。
アチコチから情報回ってきて落ち着きませんな♪
うな患?患うな?なアタシ・・・
うなぎさんからも患者さんからも情報提供依頼あり(笑)
ぃやぃやそれほど情報通出ないのが申し訳ない~(^_^;)

おやぶん再び鍵っ子さんなんで、みちゃんが投薬してくれるのを待ちましょ♡
二人仲良くいい旅を~*^ω^)ノ" ♪







あの写真の場所、やっぱこのお店。
写ってた看板がこれだ
→秋の季節限定→ 

ま、店舗限定・メニュー限定も時間の問題だな。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから痩せない(笑)

ババさまのアッシーでお出掛け。
行った先でご馳走になりました。
今流行り風なコジャレたお店。

ここで

またも限定品にココロ奪われる~( ̄▽ ̄;)

150919-1.jpg

ちっちゃめパフェ♡
マンゴーとアサイーとベリーのパフェ

生クリームが綺麗にポッテリとのってたけど~
で残した・・・GOOD BYE(ヾ(´・ω・`)
それ以外は美味しくいただける量&中身でありました。

パフェのカサ増やしものって、安いコーンフレークだったりするでしょ?
ここのはグラノーラ入ってて美味しかったですよ。

150919-2.jpg

ここのお店は行動範囲にはなく、お初入店でありました。
ドリンク以外にもFOODメニューが豊富。
パン類、パスタにドリア~♪
モーニングもおいしそ~だった・・・

行動範囲はコメダが主流。
やっと星乃が登場し、ここもその内できるかな?
元町カム♪カム♪



あー


↑のパフェは期間限定。
連休明け頃から秋の栗モノに変わるみたいですょ。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンを食す

はじまりましたー!!

さっそく いってきましたー!!!

150918-1.jpg

かわいぃボール2つは、『ポン・デ・シュードーナツ』♪
紫いも&クッキークリーム

あーんど

今だけ限定ポンデ
『ポン・デ・パンプキン』♡

シュードーナツは“シュー”と付くだけあって、想像する食感は“シュー皮”。
がしかし、これが結構固めなシューでありまして~(^_^;)
かぶりついて結構歯ごたえあります。
ブツの中にあるクリームは、紫いももクッキークリームも、ドーナツ小ぶりで容量少ないためか、甘くどさ感じずに食べられる。
一口大で味2つ・・・美味しさとお得感が在中です。

ポンデのパンプキン、期待したほどのバリバリかぼちゃ味はせず。
かかってるグレーズがパンプキンらしいけど、「・・・」って感じかな?!
ま、人のお口も十人十色。
どなたか食されたら感想お聞かせくださいまし~。

只今
期間限定・数量限定でキティちゃんのタオル付きBOXセット販売らしぃです。
カレー皿は必死だったけど、タオルには興味なし~(笑)
セット内容は、ドーナツ・パイ5個とタオルで1080円!
お得ょ~、ご興味ある方是非どーぞ。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TSUTAYAでGET!

昨日(だったょね?!)
みちゃんがインスタにUPしてたんでgetしてきました!

150917-1.jpg

TSUTAYAの韓流DVDレンタルコーナーに置いてありました~。
Freeです、無料です(*^^)v

来月10月7日からBOX1、レンタル開始宣伝用!!

あ、

セル分も10月7日で同時となってます。


ドラマに関するインタビュー動画拾ってきたんでご覧あれ~
@女性自身さん 2015/07/06
↓↓↓





そしてコッチは公式トレーラー
↓↓↓





面白くてキュンキュンして、韓ドラお決まりの『主人公に秘密アリ』。
秋の夜長にDVD鑑賞はいかが☆彡
10月7日は是非ともTSUTAYAへ走ってください~
8-8-8-(´・ω・)っ

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度目のお誕生日

本日9月16日。
今年の今日の旧暦は、8月4日にあたります。


150916-1.jpg


グンちゃん♡asia_princeの2度目のおたんじょーびです~!
생일 축하합니다~

・・・
そのうちラストの3度目のお誕生日くるゾ(笑)
・・・



さてさて、そんなグンソクさん♡
9月5日にソウルで行われたライブDVDのツベ上がってきました。
行ったうなぎさんからは「良かった」と聞いてます。

この日はこれまであまり歌われたことのなかった曲もあったりして、それだけでも“行った価値あった”らしい。
♪オットカジョ
♪聞こえますか

そしてビジュアル的にもかっこよかったと。。


・・・と。。。。。




・・・・・・???





ま、とりあえずツベご覧あれ
↓↓↓




申し訳ない。
ビミョーに見え隠れする真ん中分け、あたすコレ苦手なのよね~。
hatありはがっごいい♡

ぅう~~~~~(ーー;)

DVDとか買わない主義なんでポチってないけど、ぅん見たい・聞きたいけど、迷うところだな。
日本での販売はZIKZIN shopだけらしいですょ~。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2018回 「国内旅行のおすすめ場所は?」

旅トラバ~♪

最近旅行に出ることは度々あるけれど、純粋な「旅行」と言えるものはほとんどない。
ご存じの通り、大抵【liveのついで~】なのであります。

関東・関西、時には日本の北へ南へ。。

やっぱり国内で“いいな”と思うのは北の大地
広々とした景色は気持ちがゆったりするし、観光するとこはいくらでもあるし、美味しい食べ物も満載!

広い北海道、ライブついでじゃ~大して足をのばせないけど・・・
コレは純粋に観光で行った時に訪れた場所。

150915-1.jpg

150915-2.jpg

日頃目にできない景色は感動的でありました。
旅行=非現実
“心の洗濯”にいい場所だと思います、国内1オススメ!
あ、ちなみにアタシは沖縄も好きですよ~





場所は変わりますが~@大阪
あと、日本に居て日本らしからぬ異国情緒感じられるこのホテルもオススメ♪


150915-4.jpg

150915-3.jpg

関西でバリ気分♪

素敵なホテルなんだけど、これが思うほど高くない。
立地・雰囲気・コスト面からGOOD(*^^)d
実は~
来月もココとったんだけど、うな友さんとの打ち上げにお誘い頂き、帰る足に困るのでキャンセルいたしました。
駅近いから単純に立地はいいんだけど、キタだ~ミナミだ~で飲んだ場合。
このホテル天王寺なんでちょいと困ります。
終電逃せばタクシー・・・深夜はやっぱ高い(ーー;)
↑経験済、梅田から4000円位

関西はUSJも人気でホテルとりにくいらしいです。
確かに今回ホテル変更、ちょいと苦労しました。
関西へお出掛けの方~♪
天王寺ですが↑オススメですょ!
あべのハルカスすぐです






こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「国内旅行のおすすめ場所は?」です。気がついたらもうすっかり秋です!紅葉の時期ですねシルバーウィークも近いですし、紅葉を見に旅行に行きたくなりますねでも最初は紅葉を見に行こうと思うんですが、結局食欲の秋になっちゃいます京都もいいし、伊豆や箱根もいいですね個人的には北海道が好きですおいしい数年前に北海道に行った時、テンション上がりすぎ...
第2018回 「国内旅行のおすすめ場所は?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にま~い・・・

にま~い・・・2枚目get!

150914-1.jpg

コッチはキティちゃんのリボンにポン・デ・リングがあしらわれております(´▽`)

これでそろったー!!


150914-2.jpg

さて、次のスケジュール帳までダイエット(笑)

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20%OFFはどぉ使う?

「どなた様も20%OFFいたします」




アナタならどう使いますか?

お安いものをさらにお安く買いますか?
日頃なら手が出ないような物を贅沢に買いますか?

あんこママ、今日のお買い物で↑経験。
究極の選択で、さてどーしたでしょ~( ̄∇ ̄*)ゞ

事の顛末をお話いたします。












↓↓↓

≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行動範囲にオープンしました

このお店、場所は違えど2回目の来店。
前回は橋渡り、お隣なのにあまり行かない市のお店訪問。
今回はそのお店が行動範囲に出来た!ということで行ってみました。

実は・・・

このオープンしたお店に来たのは2度目。
前に来た時は駐車場いっぱいで止めれず断念~(>_<)
今日は唯一1台分だけ空いてました!

さて、ここで何食べる?といえば迷わず【パンケーキ】なんだけど~
時間的にはお昼を食べるのにいい時間。
そんなお腹を満たしてくれるメニューあったのでそれオーダー♪

150912-1.jpg

1プレートに、ラザニア&パンケーキ+野菜。
願ったり叶ったりな満足メニューヽ(・∀・)ノ

150912-2.jpg

キノコやナスが入ったラザニア。
ちょっと小ぶりな女性向けなサイズです。

でー

150912-3.jpg

♡パンケーキ♡
通常メニューものより小ぶりであります。
billsのパンケーキの甘さに根を上げたアタシ・・・(T ^ T)
甘いものは1人前食べられないお年頃となったのかも・・・・・・・(T ^ T)
よって、小ぶりパンケーキ大歓迎!!


野菜にメインにデザート付いたようなこの一皿。
中身も量も女性にピッタリ♪
・・・
と褒めておき
・・・
一言言うならば


ラザニアは過度な期待せずお召し上がりくださいm(_)m

やっぱココは、コーヒーとパンケーキがメインかな?!


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わった納豆があるもんです

白ご飯があまり好きでないあんこママ(/ω\*)
ご飯代わりに食べるのが納豆です。
ぇえ~
納豆ご飯にかけず、納豆のみで十分です。

いつも買う納豆は決まっているけれど~
こーんな変わったの見つけたら食べずにはいられない(笑)

150911-1.jpg

普通はしょうゆ味のタレが付属でしょ。
ま、変わったとこで梅味とか昆布だし?!みたいなものを見たことはある。
どちらにしても和風だれ。

ところがコレ洋風ょ、コーンポタージュ(驚!!)
コーンスープに納豆浮かぶ・・・
お味噌汁に納豆入れたりしたとしても~インスタント味噌汁であるよね
コーンポタージュに納豆、誰が思いついたやら・・・(;・∀・)

150911-2.jpg

付属のコンポタのタレは、ちょっとコッテリ感あるタレ。
混ぜるのには問題なしだけど、問題なのは味ょ!味!!


うん、1回食べればヨシ(完)


確かにほんのりコーン味して甘さ有り。
でもやっぱりタレのベースはお醤油で~

“お醤油+コンポタ”

不味くはないが、飛びつく旨さもない(^_^;
人の好みも十人十色。
アナタのお口には合うのかも~♡
試しに食べてみるのはアリだと思いますょー(*´pq`)^^^♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のニュースを見て思うこと

夜遅くになって、ようやくTVでニュースを見ることができました。
ツィでつぶやかれてたりRTされてるものを読んで、何が起こってるのかは知っていましたが~
映像で見ると何とも言葉ありませんね。

電柱につかまってたおじさん
ワンコ抱えた屋根の上の御夫婦

無事助かって良かったです。
でも救助を待ってる方がまだまだ沢山いらっしゃる・・・
早く安心できる場所へ行けれますようにと祈ることしかできません。






わんこ抱えた御夫婦見て思った。
『わんこ連れて、どうやって屋根に避難できたのか?』
万が一同じ様な状況に置かれた時。
アタシはOHANAを連れて屋根へと避難できるのか?

ボク10kg超えでずっしり重さあるけれど、どのような状況でもOHANAを置いていく考えは一切ない。
わんこ飼い主さんは皆そうだと思うけど【わんこは我が子】です。

150910-1.jpg

この笑顔を守り、この笑顔に支えられる。
この子のためなら!不思議なパワーも出るもんです。

150910-2.jpg

天災・人災なく、平和が一番!
日本全部が早く穏やかな日常を取り戻せますように。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風18号

台風、大丈夫でしたでしょうか~?
今回の台風、午前10時ころに愛知知多半島上陸だったそうです。

【上陸】???

海上を動いていた台風が陸地に上ってくることかい?
ぃや~漠然とそーしか考えなかった・・・(^_^;

=上陸の定義=
台風の中心が北海道・本州・四国・九州の海岸に達した場合を言う。

だそーで、もう一歩踏み込んだこと書いてあるのが~

“台風の中心気圧が最も低い地点が、日本列島に接した時点の状態”

とのこと。

確かに
台風が上陸したと言われる時間より前の方が雨は強かった。
上陸したと言われる時間からしばらくの間は、日は出るし、雨降らないし~
『台風どこいった~???』
って思ったけど、真上通過だったということですか?!

【台風の目の中】だったということかしら?

夜遅くになって、天気予報通り激しい雨が降ってきました。
あんこ市は海あるし、あんこ家近くには川もあります。
それでも今回の台風での被害というものは聞かれません。
天災に人の力は無力。。

「準備したほどでなかったね」

台風の度、こんなことが多いんだけど。
これがどれだけありがたいことか・・・
ニュースから聞こえる被害の様子を見ると、強く思います。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちま~い・・・

本日TEAM HのハロパFC一次当落発表でしたね~。
皆様、いかがな結果でございましたでしょう?
ときラブフレンドさんには全滅と言ってるうなぎさんもいらっしゃいました。
何をどぉ~エントリーして全滅か?
詳細は聞いておりませんが・・・

しかし予想するに週末、ドHalloweenな幕張は激戦だっただろーな~。。
アタシは幕張はミヌさんとかぶるといけない!!と思い、大阪のみエントリーでありました。

結果

通知メールがまず1通。
大阪平日だから大丈夫でしょ~
↑↑↑
【落選】

ぅわ~エライコッチャ(((゜Д゜;)))
・・・と思ったけど・・・
全てにおいてエントリーしてるから、メール来るなら4通来るはず。
結果早く知って、ダメなら2次エントリーしなきゃ!

申込サイトで当落確認

ぅっほ♡落選ありがとー!
落選のお陰で、SS席が当たってた(*^^)v

別日S席当選・:*:・・:*♪・:*::・・*:(´∀`人)ラッキー★

大阪2days参戦です♪
とりあえずの座席エリアは良し!
いいエサがやってきましたヽ(*´∀`)ノ




さーて、本題。

どぉ~しても欲しかったコレ、やっと1枚getです。

150908-1.jpg

ミスドでもらえるポイント貯めてもらえます。
キティちゃんのカレー皿です(o゚∀`o)

コレもう1種類あるからな~
出来ればソッチもほしぃ。
ダイエットが気になるけど、飲茶食べれば大丈夫かな~?!




そしてお皿が終わると、次はスケジュール帳。
来年のスケジュール帳もキティちゃん!
はぁ~ダイエット何処ー(^_^;

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転院、第2段階へ

今日はお休みもらって病院へ。

本当はもっと先に、いつもの夕方時間に予約を入れてたんだけど~
【善は急げ】
決断鈍る前に先生に伝えよう、と思って本日に変更。

個人病院で、先生は何人かいる。
午前・午後、曜日、によって先生が変わってくるから、担当の先生を確認して予約ということに。
アタシの先生、午前中一般診察は月曜のみ。

しかし産婦人科って、どぉーしてこぉ~も時間かかるんでしょうねぇ。
予約時間から30分以上待ってやっと順番。
妊婦さんの為だろうか…
待合いのソファーの座り心地はいいんだけど、ぃや~“ただ待つのみ”疲れます。

先回がん検診しています。
毎度のことだけど、もちろん今回も、結果悪ければ有無を言わせず切腹即決。
先生とそういう話にはなってます。
これが毎回白結果なんで、今日まで温存としてきました。

振り返れば多分5年前~それが最初。

市からのあっ旋で受けたがん検診で発見。
その時から大きかったけど、その時点では経過観察ということに。
大事に大事にお腹に入れておいたけど、5年の間にムクムク成長。
ロキソニンを頼りに頑張ってきたけれど、ロキソニンでは手に負えない部分が出てきたのが最近。
あぁ~これが成長の証か。。。

先生の判断では、とりあえず何らかの治療をしたほうがいいということ。

①薬で小さくする
6ヶ月しか使えない。
2割程度小さくなる。
完治するものではないから、再び大きくなることも考えられる。
副作用として更年期のような症状が出ることある

②手術して取る
手術を受けるリスクがある。
再発はない。
がん検診しなくてよくなる。
妊婦にはなれない。

再度先生に確認。
『先生の意見としてどうですか?』

薬は更年期のような症状が出たりするけど、それが辛くてやめる人はいなかった。
とってしまえば楽になるけど、手術のリスクはある。
ま、ここまで我慢してきたら、薬でしのぐ人が多いかな~。

・・・そーか・・・(悩)


とはいえ選択肢2つ、さーどぉ~する???


150907-1.jpg


明るい未来を期待して、前向きに切腹検討。
今の病院は病気は診るけど手術はしない。
よって巨大病院へ行くこととなりました。
自分で予約取るのはメンドーなんで、先生に予約をお願い。
診療情報提供書なるもの持参し、いざ出陣です!
先生曰く「やっぱりやめた」という方もいるからね~だそうです。
“また戻ってきてもいいですよ”((笑))
切腹絶対決定事項ではありません、要検討かな?!



ちなみにコレ書いてもらって、明細書には+250点。
一筆書いてもらうのも勿論タダでなし。

| 本物の患者になりました | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なクリスピ~サンド

ぃやーよく降りましたね
時折窓の外に白いカーテンがかかってしまったか…というような土砂降り具合。
OHANAくんの朝のお散歩へ行けたのは助かったけど。。。
大雨降り出したのはその後から

なんとこのお天気が悪い日に、OHANAくん大洗濯なお仕事与えてくれました。
確かに「そろそろ洗いたい」と思ってたOHANA ROOMの敷マット。
誰もこんなお天気に洗いたくありません

とは言っても、やってしまったのもはどーしよ~もなく・・・
洗って干そうと思えば、外は雨のカーテンで真っ白
室内に乾かす場所なく~他の物で満員御礼状態
行き場は外しかなく。
このお天気、乾かすつもりは毛頭ないが、ソレよりコレより、脱水も無意味な感じで濡れそうだな

この分の敷き直しマットはあるけれど、万が一またも“返品”されちゃったら替えがない。
OーHAーNA━━━━!!
二度目はだめだぞぉ~~~~!!




ささ、そんな悪天候の中大洗濯をし疲れました。
OHANAマットはよく汚れるんで、一番大きいマットは洗濯機だけど、小さいマット2枚は手洗いです。
疲れた時には甘いもの~

本日の一品です。
秋限定モノ、めちゃ美味し


150906-1.jpg

秋といえば【芋・栗・かぼちゃ】ですね。
でコレは【栗】なんだけど、栗は栗でもマロングラッセ
フツーに買おうと思っても高級品でなかなか手が出ず。
そんなマロングラッセがアイスクリームに!

マジ、マロングラッセ

ただの栗でないお味いたします。
ハーゲンダッツのアイスは美味しんだけど、うまいぞ~うまい。

150906-2.jpg

↑つぶつぶマロングラッセ♪


スーパー・コンビニで是非どぉ~ぞ。
・・・・・・
ストック調達に行かなくちゃー

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な料理

カテゴリーには“おいしぃ”とあるけれど、今日は“おいしくなかった”お話。

眺めのいいこんなところへ行ってきました。
いいという評判をよく聞くとのことで、来てみたんですけどね~。

150905-1.jpg

メイン料理オーダーしてのビュッフェランチ。
田舎だけどこういった場所。
場所的にお高く想像するけれど、デザート付きのちょいといいランチ食べる程度のお値段。
いいという評判だけあって、ランチピーク時間には満席状態。
アタシたちは当日オープン前に電話して予約していきました。

感想は率直に↑のとーり。
全部が✖な訳でなし。
全体的にはフツー評価なんだけど、たった1つでも美味しくないものがあると評価ガタ落ち
・・・ってヤツですな。
それほどに、そのたった1品は✖だったのです。

見た目はステキ~☆彡

150905-2.jpg

お盆に敷いてある敷紙は秋らしく松茸柄。
籠を使っておしゃれなんだけど・・・

このメインの天ぷらがクセモノ。
見た目からもわかるかと思うけど、衣が固ったいのです。
【固い】というレベルでなく【固ったい】上級レベル。
ビュッフェにも野菜かき揚げあったけど、もちろん固ったいモノでした。

天ぷらに歯ごたえ有り(笑)

ホント!後のものは美味しいモノもあるんですよ。
全体的に言えば中なんです。
あぁー残念ナリ( ノω-、)




ちなみにコッチは美味しかった♡

150905-3.jpg

三河産ポークのデミグラスソース。
お肉はやわやわで、お箸でスっと切れるやわらかさ。
付け合せのニンジンは絶妙な甘さ加減。
何よりこのデミグラスソースが絶品でありました!





ま、お料理の好みは人それぞれなんで、アタシの評価が絶対でなし。
満席になるくらいだから、どこそこいいんでしょう。
どこのお店かは、あんこ家知ってたら察しがつくんでないかと~(^_^;)
もし行かれたときは天ぷらモノ、ご注意下さいませ。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月が~でたでた♪

月が~でたー

150904-1.jpg


うま♪うま♪


150904-2.jpg


もぉそんな季節なのね~。
・・・
でも
・・・
コレ、“No野菜”なのがちょいと残念。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸うまうま備忘録

お出かけすると、しばらくネタに困らない~(笑)
平々凡々な今日コノゴロなので、本日も先日のお江戸遠征よりネタまとめ致します。

今日はウマイモノ備忘録!!

=その1=
京風スパゲッティー 先斗入ル

渋谷ZIKZIN CAFE満席で入れず、通りすがりに入ったお店。
渋谷公園通り沿いのビル地下1Fにありました。
通りに看板出てるんでわかるかと思います。

京風パスタとあって、京野菜を使ってるのが特徴なようです。
折角なんで、今回は期間限定“冷製パスタ”にしてみました。

150903-5.jpg

生湯葉とフレッシュトマトを使ったカプレーゼ
和風スープとサラダついて、1100円(税抜)

150903-6.jpg

思ったよりあっさりと薄味、これが京風な味付けか・・・
アタシにはちょーっと薄いかな。
それと
ここのパスタはお箸でいただきます。
これが思いのほか食べにくい( ノω-、)
言えばフォーク・スプーンもらえたんかな~???


セットメニュー2種類あったけど、アタシはデザートまでつく方チョイス♪
ドリンク+デザート=400円(税抜)

150903-7.jpg

ドリンクは抹茶オーレに、美味しかったです( ^▽^)d
デザートは数種類から選べたけど、コレ↑にしてみました。

150903-8.jpg

抹茶氷の上に葛まんじゅう、夏らしく美味しくいただきました。
一緒についてきた“きなこのアイスクリーム”も美味♡

渋谷の街中にあるだけあって、店内席数少なめです。
ランチからちょっと外れた時間に入ったけど、満席の時間ありました。
お味はそこそこ・・・って感じだな

採点☆☆
HP→


=その2=
Bills
東急プラザ表参道原宿7F

ここも翌日日曜にZIKZIN CAFE入れず行った所。
CAFEに入れない…ならばどこ行こ???
ならばグンちゃん足跡巡り、行ったところはどこ~?!
2012年1stアルバム発売の頃来たのがココです(*'▽'*)

メトロ明治神宮前駅向かいのビル7階。
眺めは良し!

150903-9.jpg

「すごく並ぶ」と出てるの見て覚悟決めてきたけれど、案外列ができてない。
テラス席なら早く座れるようだったけど、なにせ天気が不安定。
屋根はあるらしいけど、店内待ちもそれほどかからなそう・・・
で40分ほど待って着席。

メニューをもらっても文字ばかりで写真ナシ。
さっぱりイメージわかず、やっぱりお初心貫徹
【パンケーキください】

20分ほどかかります~と言われ、単純計算並んでから1時間で登場!

150903-1.jpg

バナナ1本分はあるかな~なカットの上に、パンケーキ3枚。
パンケーキは見た目の直径は小さめです、厚みもそれほどナシ。
ちょっとランチにしようにはお腹空くかな?!な大きさ。

150903-2.jpg

これにお好みでシロップかけます。
あった方が美味しいけど、経験上たくさんかけない方がよろしいかと思います(^_^;)

150903-3.jpg

スフレのようにふわっふわ♪
スっと溶けていく食感に驚き!!!!スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
並んで食べる価値、こりゃアリでしょ。

150903-4.jpg

パンケーキとは言うけれど、リコッタパンケーキが正式名称。
↑写真の〇中白いのがリコッタチーズなのかな~?

ウマイは確かにウマい!
ミラクルなウマさだったけど、たったこれだけのパンケーキ・・・
この甘さが後から襲ってきました。
添えられてたバナナも結構甘かったんだよね~。。
よって“シロップは控えめに”でありました。

ここは朝食もあるそうです。
スクランブルエッグがおいしぃそ~ですょ♡
今度は早起きしてコッチも食べてみたいな。

採点☆☆☆
HP→



ウマいものを探し求め食するは、生きる活力なり

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZIKZIKRUN 体験ゾーン+8/30チャンピオンシップ

先日のお江戸遠征、いつものよ~に渋谷まで行って来ました。
週末ということで、いつもランチするZIKZIN CAFEは終日満席とのことで入れなかったけど~(´・ω・`)ショボーン
その日再販となったbirthday記念のデニムトートgetできて、とりあえずは目的達成!

さて、ただいま渋谷APSの3階では、スマホゲーム『ZIKZIN RUN』の体験ゾーンちゅーのが作られています。

150902-1.jpg
渋谷ZIKZINビル前の坂降りるとすぐあります。
場所は渋公の近く、デニーズの裏側になります。


無料体験できるのはもちろん、もうすぐseason2が始まる事前登録も出来たりするそーです。
建物右端にある階段から上目指しましょ。

150902-3.jpg


150902-2.jpg

階段も壁はかわいくデコレートされてます(*´∀`*)
ゲームキャラは全てグンちゃん♡

3階着、中へ~

150902-7.jpg

部屋のスペースは狭いんだけど、フラッグ吊るしてあったり、趣向凝らしてデコレーション。
この中は撮影おっけ~!
「どーぞごゆっくり」と言っていただけました(´▽`)

150902-4.jpg

150902-6.jpg

150902-5.jpg

ナニげに置いてあるけど、かぶってもいいらしぃ(笑)

150902-8.jpg

スニちゃんに変身、頭だけ着ぐるみ体験(*´pq`)クスッ

ここではZIKZIKNビルやAPS利用のレシート持ってると、ガチャガチャができるイベントもやってます~!
9/2 付 レシートイベント延長決定!~9/30までとなったそうです。11時~19時

150902-9.jpg

当たりはマグネット。
ガチャケースの中に、当たりならマグネットとラムネ。
ハズレだとラムネだけ頂けます。
アタシはZIKZIN CAFEでデニムトート買ったんで、これで1回ガチャチャレンジ!
ラッキー当たり☆彡

ここではレシートだけでなく、ゲームチャレンジして出した得点でガチャチャレンジもできます。
200000以上で1回、400000以上で2回、600000以上で3回。
アタシはこれで2回チャレンジ権get!
で、これは1勝1敗。

150902-10.jpg

2ついただけましたヽ(*´∀`)ノ



8月30日はここ初のZIKZIN RUNチャンピオンシップ開催!
優勝者にはトロフィーと豪華景品。
以下5位までのチャレンジャーにも景品あるとのこと。
何せこの日400000しか得点出せなかったアタシ・・・
とーて~上位に入ることは0%(笑)
それでも滅多にそんなイベントに参加できないから『参加することに意義がある』!!

2時からのスタートで、アタシが現地着いたのは2時半頃。
イベントのお部屋は狭いんで、順番待ちでお向かいの公園に列があり。
アタシでその列15番目くらいだったかな~。
チャンピオンシップの方法としては、一人づつゲームをしていきます。
よって上手な人がいると時間がかかります。
列の動き具合見てると、15~20分くらいで5人くらい入ってってるかな~。
アタシが移動できたのは1時間以上待ってた、長かった、蚊に刺された(。>ㅅ<。)
しかし、中に入っても順番待ちの人がすごくいる。
この日雨が降ってたから、あとになってどんどん中に入れるようにしたのね~。
イベント部屋内大盛況( ̄▽ ̄;)

でもね、ホントうなぎさんみんな上手で~時間かかる(汗)
アタシは帰りのバスの時間が決まってたから、終始時計とにらめっこ。
ひょっとしたら・・・
待つだけ待って、チャレンジせずに退散かも。。。

アタシが待ってる間にTOP5に入った方がいらっしゃったけど、とにかくみんな上手で時間かかる。
アタシも時間に限りがあるけど、イベントの開催時間も決まってる。
時間内に終われないと踏んだのか、アタシの数人前から2人づつチャレンジする事に変更。

たすかったー!!

これでギリギリチャレンジしてくること出来ました。
先日400000ちょい得点だったアタシ、普段ならもう少しいけるんだけどな~。

150902-11.jpg

TOP5のうなぎさんは1000000超えなみなさん。
アタシがいる時点でTOPのうなぎさんは1500000ちょっとだったらしぃ。
それでもアタシでこの得点、落下でなく体力0での終了。
まま、満足でございます。
しかしTOPのうなぎさんの半分以下・・・
まだまだ修行が足りませんな~。。


うなぎさんはもちろん、ゲーマーさんも♪
是非訪れて見てください!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のお宿@浅草橋

先週末出かけた“お江戸遠征”。
今回のお宿の場所は【浅草橋】という場所でした。

東京での電車利用は、地下鉄・メトロより、出来れば地上をゆくJRがいい。
東京駅構内の乗り場も、JRのほうがわかりやすいと思うのよ~。
しかし今回の宿泊日は土曜日。
もちろんお代金高くなります。
本当なら山手線沿線で宿とりたいけど、予算オーバーとなるゆえココになりました。

浅草橋はJR総武線になります。
東京駅からだと、山手線で秋葉原へ→総武線に乗り換えて浅草橋へ。
乗り換えはメンドーだけど、東京駅からは近い場所になります。

高速バスは東京駅発着
JR沿線
宿泊代は週末でも比較的お手頃

実は浅草橋に宿をとるのは2回目。
先回とは違うお宿にしてみました。
ホテルのHP見ると『浅草橋より徒歩2分』とあるけれど、本当に駅から近かったです。

さ、前置き長かったですね(笑)
今回のお宿です~↓

150901-1.jpg

浅草橋ビジネスホテル
名前に偽りなし、バリッバリのビジネスホテルです。
寝るだけ~と思えばOK!

150901-2.jpg

浅草橋出口は東口・西口あり。
ちょうど中間あたりだけど↑を見ての通り、若干西口のほうが近いです。
駅を出て高架の下を歩いていけば、ちょっと屋根が出た通りなので、多少の雨も傘なしで大丈夫です。
立地的には文句なし!なお宿です。

添付した写真のとおり、こじんまりとした建物のホテルです。
入口も小さいし、ロビーからフロント、こじんまりしています。
肝心なお部屋ですね~。

150901-3.jpg

おひとり様の遠征でしたんでシングルルームです。
狭いです。
でも寝るだけなんで、アタシ的には問題ナシ。
この狭さ、ベッドに座ってあちこち手が届くんで、かえって便利な狭さです(笑)

150901-4.jpg


150901-5.jpg

お部屋狭くとも、最低限のものは揃ってます。
ポットあるし、お茶もあったし~←使ってないけど。
ちなみにドライヤーは、↑写真のポットの横に置いてありました。
コンセントは写真↑に見えてる物しか気がつきませんでした。
・・・よってドライヤーもここで使う・・・

150901-6.jpg

以前も書いたけど、洗面の“受け(ボウル)”部分がちっちゃいのは使いにくいと感じるんだけど~
今回もちっちゃかったけど、それほど気にならずに使ってました。
お風呂のシャワーもフツーに使えたし、狭いなりに~それなりに~使えましたょ。

150901-7.jpg

ただ

今回禁煙室設定が取らなかったから仕方ないんだけど・・・
こんなにタバコ臭い部屋は、これまでで初めてでした。
禁煙室じゃなかったりすると、今時はファブリーズ置いてあったりするんですよね~。
今回のお部屋、それが気がつかなくって。。。
在り処に気づいたときは帰る時でした(^_^;
お部屋の窓の左隅にありましたからね~。
お泊りされる方、窓際を探してみてください。

今回朝食が300円で付けれるということで、食べてきました。
300円なりの朝食、お値段相応。

150901-8.jpg

トースト、野菜サラダ、ゆで卵、ドリンクです。
ドリンクは、コーヒーマシーン・牛乳・野菜ジュースなどがあります。
ドリンク、パンはおかわりできます。
トーストは各テーブルにトースターが置いてあるので便利。
それも懐かしい、焼けると“ポン!”と出てくるアレですよ♪
お野菜結構盛りがいいから、コンビニで買って食べるよりいいかもしれません。

駅の近くなんで、コンビニはあるし、飲食店もいろいろあります。
駅東口出ると、あの山ちゃんあるしね~(((o(*゚▽゚*)o)))
live後友だちとご飯しなかったら、ここで食そ〜かと考えてましたぁー。





=今回のお宿、まとめ=

浅草橋ビジネスホテル

立地 ☆☆☆
部屋 ☆☆
朝食 ☆☆
値段 ☆☆☆

他に行き場所無かったら、二回目アリかな~って感じです。
あ!
ちなみにアタシ、それほどこだわりなく、なんでもおっけ~♪的なトコあります。
↑そんなアタシの☆の数です↑



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月