2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

ぱーちーなぅ

飲んで、食べて、みんなで写真撮りまくり~






ワイン飲みホ♪

| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween Party☆彡

悪戦苦闘の末

みんなのお力借りて準備おっけ~!







いざ出陣d=(^o^)=b

| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国二日目~!

おはよーございます。



昨日はお昼頃コッチきて、アチコチ夜まで行動。
韓国ならではの新旧の景色を堪能~♪

今日の朝ごはんは↑のコンビニ調達。
コンビニキンパにbananaウユ…
ちょんまる ましっそよー!

さて、今日はメインday♡
今日も満喫しますよー(* ̄∇ ̄)ノ


| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次なるとこへ~!

バレッタにブーと鳴って~(ーー;)

とりあえず出国完了♪

あとはひこーき飛ぶだけ~!





行ってきまーす(* ̄∇ ̄)ノ

| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 08:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウナギの打ち上げ

昨日はlive終わって、うな友さんより打ち上げのお誘いをいただいてました。

場所はあの【ほなな】

グンちゃんが行ったことあるお店と言うことは、ウナギ界では有名なお店。
liveのあるときは予約もなかなか取れないんだとか…

運よくキャンセル出たとかで滑り込み~。
ウナギの聖地、行って参りました!



予約は23時からの二時間。
終了1時ですよ(笑)
でもって、メニューはグンちゃんコースのみ。

有無を言わさず“グンちゃんコース”(笑)

ま、ウナギですから~

アナタの行った場所
アナタの食べたもの
アナタが見た景色

全てを感じたいのがウナギ心理♡

グンちゃんコースとは何ぞや…
彼が食べたものと同じですよ~というメニューのオンパレード。
鉄板焼のお店なんで、焼き物多しです。
モチロンお好み焼きもありましたよー。
これが小さく一人分で焼かれてきて、こりゃ食べやすくていいですな♪

結構な量の品数でお腹はイッパイに。
でも今回飲みホつけたんで、元取るだけは飲まなくちゃ~!

生中×3(たぶん)
梅酒、モヒート、ライチ酒(約半量)

ホテル帰ったらそのまま朝でした~
( ̄▽ ̄;)

お店は難波や梅田からはちょっと離れてるし、地下鉄からもちょっと歩く。
チサンホテルの1Fではあったけど、グンちゃんが行ったからわざわざ行くようなもの。
お味…まーフツーょ。
でもグンちゃん以外にも、お店の壁は沢山のサインが書かれています。
そういった意味でいかれる方、多いお店かな~。

はい、これも今回の大阪遠征の記念の一つでした。

| うなぎ♡日記 | 15:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TEAM H ハロパ@OSAKA、終了!

TEAM H Halloween Party
2015.10.27.&28.
インテック大阪

無事終了しましたー!

『昨日とは全然違う』
『ここからずっと走るから』

party途中にそうグンちゃんから宣言。
今回、ピーターパン、シンデレラ、ドラキュラにコスプレしつつのグンちゃんで、映像使ったストーリーのあるlive進行。

それをどー変えてくるか?

さすが“うなぎ親分”検索魔(笑)
昨日の???なとこは大幅変更。
昨日は途中にグンサギとゲームしながら、クリアすれば次のステージ~って流れだった。

これさぁ~
正直言って子どもだましみたいなものだったし、liveの勢い・ノリみたいなものがイチイチ分断される気がしたー。

TEAM Hは、グンちゃんとカトさん、
そしてうなぎとで楽しむ空間。
ぃやーグンサギとは遊ばなくても…
うなぎはグンちゃんと遊びたいー!

グンちゃんが話したけど、やっぱ昨日は全てにおいて初日。
自分に余裕がないとこもあったんだと。
live後に粒られたツィ読んだり、グンちゃんだもの、ステージからうなぎの反応感じたんだろうね~。

きっと時間や費用もかかったであろう、グンサギゲームの映像スッパリ切り捨て!
水鉄砲もってステージから降りたり、花道走ったり~

【!!これぞTEAM H!!】


今日はS席、Bブロックだったんだけど、場所は昨日と同じ花道の反対側。
花道なのに活用されず、残念感イッパイ。
今日も期待せず…だったけど~

そー、来たんですよぉ~水鉄砲持参で!!

花道を水鉄砲撒き散らしながら闊歩。
ちょうどアタシたちの場所辺りで止まって乱射。
今日もコレたった1回しか来なかったけど、昨日とは全然価値違うー!
♡ありがたや水鉄砲♡
staffさんはそのまま降りれるよう階段を出して準備…
期待感MAXだったけど、それは空振りと終わりました。
…多くを望んではいけない
…余分な欲を出しちゃいけない
この瞬間、感無量でありました(* ̄∇ ̄*)


昨日はうなぎのコスプレに一切ノータッチだったのが、今日は数人カメラでピックアップしてのtalkあり。
グンちゃんの好み~( *´艸`)
カトさんの好み~←相変わらず“セクシな彼女”好き(//∇//)
昨日の一番のピックアップは、13才の女の子。
アリスのようなコスしてて、なかなか堂々とした受けごたえっぷり。
ま、こんな年の子なら、グンがどんな甘いこといってもうなぎも怒れない~。
ある意味適格チョイスで楽しめたかな。


まだ幕張あるし、来月はソロliveあり。
でも諸事情でいけないアタシは、今日が2015年最後のグンちゃん。

エロソク ピーターパン
悩殺シンデレラ
セクシなピンクバスローブ
イケメン ドラキュラ
キューティー キティ

二日間でいろんなグンちゃん拝め、いい締め括りとなりました。
目も耳も体も、TEAM Hで満タンだよー!
フルアルバム待ってます。
また一緒に遊べるのを楽しみにしてるよ~
.:*:・'°☆\(^^)/.:*:・'°☆









=お見送り しました=


≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽

インテック大阪の夕陽です。
きれいですよ~。





本日アタシの会場着は12:00。
すでに遠くから見てもわかるほどの人の列出来上がり。

それでもまだまだスキマはあり、座れる最前列keep。
お隣のウナギさんとお話ししつつ、何とか時間は過ぎていく…

もちろん昨日の入り時間はとーに過ぎ

人垣も増えた頃、係の方の諸注意開始。
アタシの本日の入り予想は3:00。
日陰で寒い~早く来てほしーな~。


とぉーくの交差点にSP発見!

黒のバンキター!


ウナギ列の前を、ゆっくーりゆっくーりと車ゆく。
ウナギ列指差したり、お顔の前でV作ったり、ご機嫌さんでの会場入りでありました。

窓はシッカリ下げてくれ、お顔もシッカリ拝めました~♡
サングラスなしのスッピン(だと思う)~♡
ぃやー待った甲斐がありました!


さ、ハロパlive~♪
グンちゃん、カトさん、いっぱいあそぼーね~
((o(^∇^)o))

| うなぎ♡日記 | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか二日目、行動開始!

おはよーございます。
昨日の雨上がり、とりあえずお日さま顔出してる大阪 心斎橋です。

昨日お昼頃こっちに着いたんですけどね~。
大阪だから粉モン食べとこかー



アメリカ村がホテルすぐなんで、lunchかわりに♪
種類はいろいろあったけど、ブラックペッパーのたこ焼を…
もちろん黄金色のシュワシュワもご一緒に(* ̄∇ ̄*)
【甲賀流 たこ焼】

昼がたこ焼だったから、こりゃlive中に腹減りそ~。
これも粉モンの仲間やね(笑)
パンケーキ食す。
食事かわりなんで甘系パス。
ツナ、アボガド、タマゴサラダ、温玉、ベーコン
それに明太子ソースの添えられたパンケーキよ~。
【mg.】



さて本日、朝御飯はホテルのビュッフェ。
お会計900円、元取れたかな?!



カレーが自慢らしく、水を使わず作ったトマトカレー。
確かに旨かった!
トマトの酸味とカレーのスパイシーさがうまくミックス。
自慢というのがわかる美味しさでした。



さ、朝からこれだけ食べりゃー昼食いっぱぐれても大丈夫かな(笑)
昨日の入りは1:30頃だったらしぃだったそぅ。

今日はどーかな~???

とりあえず早めに行ってみるとします。


| うなぎ♡日記 | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時間以上待ちました(/o\)

Halloween party 終わったのは、20:30頃かー過ぎてたかー…

終わってお見送り列の仲間入りに。

ウナギさんが場所確保してる辺り
とりあえず人いない辺りまで突き進みkeepしたら~

『ここは車来ませんよー』
『向こうの方へ移動してくたさいー!』

まま、親切にありがとーございます。

live終わって外出たら小雨パラパラ。
親分雨男だから、うなぎならば如何なる時も傘必須!

教えてもらった方向へ移動。
すでに前側は埋まってて、植え込み挟んだすぐ後ろkeep。

さーて、そこからが大変だった(汗)

待ってる間、雨は小雨だったりシッカリ降ったり…
傘は手放せない、閉じれない。
ご近所さんの傘のシズクがたれてくるのはお互い様。

しかしねぇ~

もうちょっと大人しく待っててくれたら、それほど大粒なの落ちてこなかったと思うんだけどねぇ。。
(お隣さんこそこそ動くから、そのたびボタッボタッと落ちてくる)

そして運のないのは続く訳で~
お帰りになるのを一時間以上待つこととなったのです。

今日の入りは早かったらしいのに~
(アタシは断念しました、1:30頃だったらしぃ)
お帰りは遅いのねぇ~。

22:10頃 やっとお帰りに現る!
車の中から車道のウナギ眺めつつ~
右手左手で投げちゅ~の乱れ打ち♡♡♡

車道の向こう側と距離あったから、お顔鮮明とはいかなかったけど、いいお顔でお帰りになられました。

その時のウナギさん
みんな傘閉じてくれるんですよ!
雨は小雨だからよかったけど~

みんなが見れるように
みんなが会えるように
みんなでお見送りできるように

ウナギの結束力かな?!
お陰でキッチリ投げちゅ~拝めました。
前列ウナギさん、ありがとうございました!!


| うなぎ♡日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか♪さか~♪

本日の行事終了にて、お宿に帰ってきました。

【TEAM H Halloween Party インテック大阪】

本日初日、無事終わりましたよー
w(* ̄∇ ̄*)w

Halloween partyに相応しく、あんなグンちゃん♡こんなグンちゃん♡そんなグンちゃん♡

ウナギさんたちのハロウィンコスも華やかで、極々フツーなアタシが浮いてる感じ(笑)

ちなみに
会場にいるstaffさんたちもハロウィン風。
女の子なんかみんな貞子(笑)
貞子イッパイ~アチコチ貞子ょ( ̄▽ ̄;)

初日なんで、おたのしみ残しつつ書くならば~
楽しく賑やかなliveでした。
“一緒に遊ぶ”というのが頭にあって始まったTEAM H…
そんなTEAM HにはHalloween partyが似合いますな!

今回のハロパ、大阪二日&幕張二日です。
アタシは大阪二日のみ参戦♪
明日も行ってきますねー
(* ̄∇ ̄)ノ









一番気になる座席の話…


≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事前検査

今週いっぱいお仕事お休みなあんこママです。

予定パンパンな一週間~(--;)

本日予定第一弾!
来月に備えての事前検査をしてきました。

・血液、尿検査
・心電図
・胸部レントゲン
・血圧、体重測定

ざっと検査と言っても難しいものはなく、来月早々にある会社健康診断と何らかわりない。

でも強いて言うなら~

血液検査は検査項目細かかったかも?!
大抵の検査なら瓶2本だと思うけど、今日の検査は瓶5本!

ごーほーん~(@ ̄□ ̄@;)!!

ま、とはいってもカラダ頑丈なんで、食事制限で腹ペコでも何ともない(笑)

おまけに検査結果もいたって良好♪
やっぱり貧血なし。
鉄分も十分だから、よっぽど心配ないでしょう…らしい。

検査結果を踏まえて、先生より説明があって、看護師さんからお泊まり準備のお話しあって~本日終了。
明日からの事で頭イッパイで、イマイチ実感わきませんよ~(;゚∇゚)




さて、びょーいん無事終了で明日からの支度です。

とりあえず明日から三日分…

主役おやぶんは、昨日中国からそのままご来日。
おーさかを楽しんでいるご様子♪

荷物もぢぶんも ほぼ ずんび おっけー!



↑↑↑
買いに行ったらHalloweenネイルなく、HalloweenっぽいBLACKをチョイス
#incoco



ささッ! はやく寝ましょー(´ω` )zzZ

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズお散歩会

今日は地元わんこサークル『しっぽ~ズ』のオフ会。
集合場所は“フローラルガーデンよさみ”でした。


遊具や広場があって、なにせ無料だからちびっ子連れのご家族多し。
わんこではないから、公園内お散歩することができます~。

公園内にはカフェがあって、テラス席あり。
そこならわんこ同伴OKなんです

151025-2.jpg

今日はお天気よかったけど、チョォー寒い日に。。
テラス席は日陰でちょっとした我慢大会(笑)
温かいものでも飲みつつ~

151025-1.jpg

イングリッシュスコーンが頂けます。
コレ↑季節のスコーンで“さつまいも”入ってます。
サクサクのスコーンにさつまいも、OHANAくんにもお裾分け♪

一緒に頂いたのがジンジャーティ。
これがビックリするくらいジンジャー効いてます
一口目は喉が痛くなる感覚だけど、飲めば飲むほど美味しさを感じるんですね~。
特に今日は寒かったから、ぽかぽかとイイ飲み物でした。

さて

しっぽ~ズのオフ会、基本何もしません(笑)
本日の名目はお散歩会だけど、連れ立って公園内お散歩するわけではありません(笑)(笑)
サークルも長年やってると、わんこも人も高齢化。
まず【外に出る】事が大事~。

151025-3.jpg

で、まったり優雅にお茶して近況報告しつつ時を過ごす。


とはいえ、OHANAくんがじっとしてるわけないんで、時々カフェ周辺お散歩。
今の時期お花が少ないのは仕方ないですね。

151025-4.jpg


151025-5.jpg


151025-6.jpg


公園の向かいにはお花畑
今の時期は一面コスモス~

だけどちょーっと時期遅かったかな?!

151025-7.jpg


午前中だけの時間だったけど、いい時間が過ごせました(*´∀`*)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TDL】Disney Halloween 2015 デコレーション編

取り立てて報告事項もない、へいへい♪ぼんぼん♫な1日でした。

あ!

強いて言うなら、来週の案内がやっと到着。
滞在時間最長便~
もろもろの手配しなくちゃなっといった感じです。



あ!
準備としてお顔剃りにもいってきましたょん♡




.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆



さて、ネタのない本日(笑)
まだUPしてないディズニーハロウィンのお写真
いきますよー!!



パーク入る前にテンション上がるこんなモノ~


151024-1.jpg


151024-2.jpg

この日リゾートラインは4種類走ってたんだけど、その一つがハロウィン仕様。
おまけに“スティッチ”主役~
TDL NEW アトラクション『スティッチエンカウンター』のおかげかな~。


ささ♪中に入りましょ


151024-3.jpg

シンデレラ城前です。
お城の正面はカボチャのみでちょっと寂しい。。
この周りにはハロウィンモチーフ置かれてるんですけどね。
『なぜに城前が殺風景か?』
夜のショー“ワンス・アポン・ア・タイム”の鑑賞に邪魔になるから~だとか。
さみしいけど、それは仕方ないですな。

お城の裏も素敵です。

151024-4.jpg

ファンタジーランド内になるんで、そこのハロウィンデコレーションと一緒におさめられます。
アタシは裏側の賑やかな感じも好きですよ~。

夜はもちろん一層ステキ☆彡

151024-5.jpg

撮りきれないほどの魅力があるシンデレラ城ですね


今回あまり動き回らず、よってお写真もタイミングよく撮れず。
夜のお写真が多くなってしまいました。。


151024-6.jpg



151024-7.jpg

お城の前“プラザ”周辺になります~。



151024-8.jpg

ショーウインドーもハロウィン。
シーと違ってランドのハロウィンは、ポップでかわいぃ系。



151024-9.jpg



151024-10.jpg



151024-11.jpg


夜のライトアップも素敵だけど、この日はお天気良かったし~
青空の下のハロウィンデコレーションも記念に残したかったな。




ハロウィン当日まであと1週間!
まだまだ未up写真多数=話題困らず(´▽`)
また機会見てお披露目していきます~

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーにパンプキン

はぁ~こんなモノまでパンプキン

限定やらチョイと変わったものが好きなあんこママ
さっそくget、試してみる~。

151023-1.jpg

パンプキンtasteのビール
でもよーく見て↑

パンプキン ビールテイスト

“ビール パンプキンテイスト”ではないのね。
ビールがパンプキンでなく、の書き方だとパンプキンがビールと取れるのだが(笑)

あ、飲んだ感じはですね~
・・・
一応「パンプキン使用」と書いてあるんで、本物のブツ使ってあるのかな~と思うけど
どぉーもいつもの食卓に並ぶ“かぼちゃの煮物”的なカボチャ味とは違う気がする。
「作られたカボチャ味」
でも書いてあるのはカボチャでなくパンプキン。
きっとカボチャでもいろんな種類あるのよね~
・・・
きっとそのせいだわね。

ほんのりパンプキン風味。
ほんのり甘さあり。
苦味少なくビアカクテル感覚かな

もちろんハロウィンに合わせたブツなんで、期間限定!
どーぞお早めに~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『私の残念な彼氏』KNTV放送決定!

よーーーーーーーーーッやく!!

アタシも見られます~~~~~~~~
.+*:゚+。.☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ.+*:゚+。.☆

『私の残念な彼氏』
ノ・ミヌ
ユナク(超新星)
ヤン・ジンソン
ハン・ヘリン

KNTV
12月6日(日)スタート
毎週日曜 13:35~15:30
2話連続、日本語字幕

詳細→

151022-1.jpg

イケメンなのに関わると残念な事が起こる、通称“残念君”
イケメンで全てが完璧な男
意地っ張りで実は田舎娘
家柄は良いが実力のないお嬢様
そんな4人が繰り広げるラブコメでーす。

ここ数本“冷酷イケメン”的な役が多かったミヌくんが、今回はこれまでと違った姿を見せてくれてます(´▽`)
連ドラ初出演だというユナクくんには、MILKY WAYのみなさんの期待も大きいんではないでしょうか~☆彡

今回は地上波でなくCS放送のお知らせですが、いろんな形で日本でも見られる事が決まってきました。
先日ミヌくんがインスタで返してくれた言葉
「ぜんぶみれるようにみんながんばってる」
本当にその通りですね!

その頑張りにこたえられるよう、患者も視聴や宣伝活動をしてゆきましょ~
♡♡♡ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡♡♡



ドラマに関する話をしてるツベをお借りしてきました~

インタビュー「“私の残念な彼氏”を通して自分に中で変わった事は?」
JISIN CHANNEL


7分ほど・・・ご覧下さい
↓↓↓



| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいものはなかなか当たらず

ドーナツといぃ

お寿司といぃ

最近キティちゃんモノの景品をよく見ます


ドーナツ屋のブツは頑張って食べたらもらえる系~(笑)
でも
お寿司屋さんはくじ運必要

景品3種類
でも
狙いはひとつ~!!


なんだけど


151021-1.jpg

ほしぃモノは当たりません( ノω-、)

今日なんてイクラちゃんが二つ、ダブりです
右側上下二つ



キティGOODSの景品は一応今月いっぱいまでですよ~



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween party@OSAKA、チケ来ました!

本日クロネコさん着~!

151020-1.jpg

TEAM H HALLOWEEN PARTY 大阪分のチケ2日間分到着です。


いつもなら“ハラハラ・ドキドキ”でなかなか開封できないんだけど~

SSとSとの満足なブロック指定当選
あーんど
センターステージだから席配置予測不可能

ということで、チューハイ8%の勢いも借りつつ(笑)
即開封!!



案の定、サパーリわからぬ座席指定( ̄▽ ̄;)



しかし

列番、一桁前半で無し
席番、一桁の前半と後半

ブロック内の位置を予想すると、ちょいとイマイチ・・・カモ。。

そーは言ってもセンターステージ
蓋を開けるまではわかりませぬな!



ちなみに



SSはAブロック
SはBブロック

できましたょ。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TDS】Disney Halloween 2015 デコレーション編

Halloweenイベント花ざかり~
今日は先日行ったパークのデコレーションの様子をupしてみます。

=東京ディズニーシー=
!!ディズニーハロウィン!!


~エントランス~

151019-1.jpg


151019-2.jpg


151019-3.jpg



~メディテレーニアンハーバー~

151019-4.jpg


151019-5.jpg
↑実はコレ、見る角度によって人物が変わります↑
スミーさんとツイなのは、キャプテン・フックでしたょ。



~アメリカンウォーターフロント~

151019-9.jpg


151019-10.jpg
↑真ん中のモチーフは立体でした↑
フォトスポットで近くで見られな方のが残念。



ショップのハロウィンデコレーションは~

151019-8.jpg



ヴィランズオシなシーだけど、やっぱこの子はかわいぃ路線♪

151019-6.jpg


151019-7.jpg
・・・いつも思う・・・
このデカい子、椅子ごとほしぃ。。



夜はさらに素敵で怪しげ~

151019-11.jpg


151019-12.jpg



それでは本日この辺で~
またネタのない時に続きupします~




| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女三人寄れば姦しい(笑)

今日は女子会~♪
学生時代のお友だち。

ナンだカンだと都合合わず、「何年ぶり~?!」も計算できないほど久し振り
・:*:・:(Pq''v`*)お久しぶり:・:*:・

集合三人、女子三人。
お題のことわざど~り、?年分よーーーーーくおしゃべりしました(笑)



久々の再会に、豪華にホテルランチ。

151018-1.jpg

ちょうどレストランイベントは『イタリアンビュッフェ』開催中
ロングパスタ、ペンネ、コンキッリェ、リゾット・・・
焼き物蒸し物もイタリアンっぽい。

151018-2.jpg

151018-3.jpg

デザートもおいしかったー!
チョイスは3つだけだけど、フルーツ・ゼリー系とかもあったんですょ。

151018-4.jpg

お料理全体にきれいだし、配置的に取りやすいと思ったし~
“あぁ~ホテルのビュッフェだな”
と思わせてくれるお食事でした。


そして今回は、あんこママが行ってみたいところがあって~

151018-5.jpg

お菓子のお土産がまとめ買い出来るところ♪
レストランやちょっとしたオヤツで食べられるモノあったり~なところでした。

151018-6.jpg

でもビュッフェ食べて来たアタシたち、とてもお腹に収めるスペースなく、お土産購入のみで帰ってまいりました。



.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


久し振りに会ったわけだけど、年月経ってもス~っとあの日に戻れる・・・
友だちって不思議なモンですな。

次は来年…春・・・?

それまでに話のネタは色々できそうだよ。
暖かくなったらまたあおーねッ!







=本日の参考=

ホテルコンコルド浜松
→.

ニコエ

| うふふな日 | 22:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なパフェ、もちろん期間限定~!

今日もいいお天気でした。

151017-1.jpg

あんこママが毎週土曜に通ってるところです。
“キャンパス”って感じしますよね~。

講座内容で先回から始まったのが、『聞いて書く』というもの。
文章は短くて簡単。
配布のプリントには、所々( )書きで空欄部分有り。
CDを聞いて、その( )を埋めなさい…というもの。
もちろん埋めるのは“ハングル”で、ですよ~。

(笑)(笑)(笑)

聞いてとっさに書けません~(^_^;)
とりあえず平仮名でメモ。
でも( )全てキッチリ書いてると聞き取りおおろそかになるから、単語頭文字だけの暗号状態でメモ。
そこから知ってる単語を脳みそから探り出し~
とりあえず書いてみる、あってたらラッキー。

語学って難しぃですね。
もっと日常的に使う必要が出てくるといいんだけどね。





さて♪お題のパフェのお話に。

来月早々健康診断が控えてるんで、何とかしたいんですけど・・・
気持ちばかりで口ついていかず( ̄▽ ̄;)

今日はこんなモノで身にしました
↓↓↓

151017-3.jpg

きのこの山パフェ

某所の期間限定品です←またも限定モノ(笑)
きのこの山と一緒に乗っかてるのは、チョコアイス&マロンアイス
フローズンイチゴにたっぷり生クリーム

151017-2.jpg

小ぶりな大きさなんで食べやすいですよー♪

151017-4.jpg


見つけたアナタ!!
ぜひ召し上がれ~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“お返事ありがとぅ”…気が付いて良かった♪

10月13日に告知アリ!

【私の残念な彼氏】
TBS深夜枠にて放送決定
11月2日~


151016-1.jpg
TBS HP→


ノ・ミヌ、ユナク(超新星)の二人が出てる韓国ドラマ。
先にDATVでの放送はされたけど、今回はなんと地上波です!!
韓ドラ衰退のこの昨今…
地上波放送が決まるとは嬉しい限り~ヽ(*´∀`)ノ


ご本人さまもおヨロコビの告知インスタ
↓↓↓

151016-2.jpg

10月14日~15日のハザマでの動画インスタ。
アタクシ、ミヌくんがインスタupするとお知らせ設定してあります。
この時も寝ようとお布団inしたばかり~
・・・
とりあえずコメ入れて
・・・
就寝zzzZZZZ


それから気がつたのは翌日遅く。
それも何げに♡マークポチってビックリ!!Σ(ОД○*)!!



151016-3.jpg

おぉ~!みちゃん、こまぅおよー✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

もちろんレンタルは始まってるし、TBSのオンデマンドでも見れるらしい。
でもそ~ぢゃない。
地上波でリアルタイムで見れることに意味があるんです!!

まずは東京で。
そこで数字が取れると地方局でも放送あるってことかな?

『ぜんぶ見れるように みんな がんばってる』

みちゃんありがとう。
地方の患者も見れるよう、じゃんじゃん宣伝しなくちゃね♪
関東の皆さん、深夜ですがどーぞご視聴お願いします~☆彡




| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッフィー お顔の形したトートバッグ

あれから1週間が過ぎました~


151015-1.jpg


で、本日ご紹介するのは、お題にあるブツであります
ブツがダッフィーなんで、売ってるのはディズニーシー限定となるんだけど、両パークとも結構な人が持っておりました。

右にナラエ~でアタシも背負っておりますが↑(笑)
買うつもりはなかったんですょ。
たまたまお店に入って手に取ってみたら、これがなかなかいい感じ♪

バッグそのものは、ぬいぐるみダッフィーと同じ手触り。
なんといっても3wayで使いこなせるのがお得!

151015-3.jpg

ショルダー用の紐を、手提げ部分にこ~すると

151015-2.jpg

このリュック型が一番可愛いですな♡
パークをコレ↑背負った団体女子歩いてる時にゃ~インパクトは絶大ですぅ!!

中も気になりますよね~

151015-4.jpg

ポケット大小あります。
で、結構モノが入ります。
というか
結構入れたほうがダッフィーのお顔が丸くなって可愛いかったりします。

お顔サイドには

151015-5.jpg

↑ついてます(*´∀`*)

そして何より驚きなのが、コレお安いんですょ~。
ダッフィーのお洋服と同じくらい
・・・
これが安いか?服が高いか?
・・・
どーりで持ってる人が多いわけですな。

151015-6.jpg



とは言っても

『アタシが背負いますか?!』

同行2友
「作りしっかりしてるし、物はいいよ~」
「可愛いしいいよ!」
「リスがあったら背負うのにねー」

同行2友に“年齢制限ナシ”と言われ、翌日のTDLでは共に行動することとなった次第です。








肝心のお値段




3900円(税込)

でございます。








もちろん
シェリーメイちゃんのもありますよ~♪

シェリーメイの方は頭のリボンが邪魔ぢゃね?
と思ってダッフィーにしました。


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいになりまちた

ちょいとホコリっぽかったOHANAくん。
今日はピカピカになってきたよー!

151014-1.jpg

怪獣犬だけどパックまでしてどこのおぼっちゃま~( *´艸`)プププ
シャンプー+パックマイクロバブルバス=・・・

ワンコインならぬワンビル(1bill)なり~

今日は仕上げのバンダナまでハロウィンでした
やっぱり猫も杓子もパンプキン


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコもシャクシもパンプキン

ハロウィンというものが、随分浸透してきましたね~。
各地パークではハロウィンイベントあったり、スーパーのディズプレイもハロウィン仕様。

オレンジ、ブラック、パープル

ハロウィン仮装されたキャラクター
ハロウィンパッケージの食品、お菓子

某お店では仮装用コスプレ衣装も花ざかり♪



さーて
それに踊らされた訳ぢゃ~ないけれど、こんなブツ買ってみました。

151013-1.jpg

カップヌードルもぱんぷきーん
パンプキンポタージュだそうですよ♪

お湯を注いで3分待って、蓋を開ければかぼちゃの香り♪^^^^(゜∀゜)*゜+

151013-2.jpg

スープはポタージュでコッテリだし、チーズまで入ってるからほぼスープ無しな状態。
絡めて食べる風~
・・・ちゅーか・・・
あんこママお湯少なめが好きだからこ~なったのかも?!
適量ならスープあったんかな?


まま、なかなかおいしゅう~ございました


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDS 14thシンブル

本日10月12日。
早いもので1ヶ月後には

“地獄の1丁目”

にいるであろう、あんこママでございます(笑)



さて、その日の万が一に備え【行きたかった~】の未練残さない!!
第一弾~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

・・・に行ってきた、GOODSご紹介。

今年の9月でオープン14周年を迎えた東京ディズニーシー。
それを記念したGOODSです。

151012-1.jpg

【シンブル】です、お値段2600円。

今年はアラビアンな感じなGOODSたち。
シンブルのミッキーもアラジンな風貌です。

151012-2.jpg


151012-3.jpg


あんこ家、オープンからずぅ~~~~~~っと集めています。
シンブルは場所を取らないので、飾ってて数増えても邪魔にならないだろうな~
と考えた♪

151012-4.jpg

↑1~5周年シンブル↑
通常は鉛色してるけど、5周年のは黄金色になってます。
レイジングスピリッツのオープン記念シンブルも一緒に。


151012-5.jpg

↑6~10周年シンブル↑
タワーオブテラーのオープン記念シンブルもあります。



151012-6.jpg

↑11~14周年シンブル↑

周年シンブルは完璧なんだけど、アトラクションオープン記念シンブルで1個ないものが・・・
2005年オープンの“ARIEL'S GREETING GROTTO”のシンブルがないんです~(T ^ T)
オークションで見たら3万円~(驚!!)

ままま・・・(^_^;)

周年モノだけは欠けないようにコレクション致しましょ~。




ちなみに

もちろん箱も保管してありますよ。




| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は2こ~(笑)

この週末であんこ家地区は秋祭りでした。
昨日の宵祭り終わった後から雨は本降りに。
夜中結構降り続け~
今日の午後にはよーやく雨あがる♪


宵祭りはビンゴ大会。
一家庭2枚づつのカード配布があるんだけど、今年は知らないオジサンがくれたカードあって、手持ちは4枚。
が、数ありゃイイてモンぢゃない!
どれもあと一個が空かず。。。
結果は参加賞のボトルドリンクということに(^_^;)

でもま~あれから2年・・・

このビンゴでお米が当たり、その次の日にババさま階段転落事故ありました。
何も当たらないのが一番かもしれません~。



さて今日本祭り。

本祭りのメインイベントは【餅投げ】です。
毎年親戚さんがコレ楽しみに遊びに来るんだけど、今年は用事があるらしく欠席。
餅投げは、地元のあんこ家より親戚家の方が沢山拾います。
今年は我が家だけ~
おまけに拾えぬあんこママだけ~

いざ結果

151011-1.jpg

2個get(*^^)v
9等、10等の袋ラーメンに炭酸入浴剤でありました。

あんこ家町内地区の餅投げは、景品にハズレがありません。
お餅一つ拾えば何かが当たります。
あんこママ狙うは、11等!
一番末等のボックスティッシュだったんですけどねぇ・・・
末等なのに拾えず。
ここ数年景品分だけで年間ティッシュ足りてます。
来年まで買うことになるんかなぁ~



まぁ~
お餅も厄払いのお餅なんで、そんなに貰わなくてもいい物ですかな?!







※おまけなできごと※

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンサンデー

今日は韓国語講座お休み。
昨日までの疲れを癒します。
・・・

・・・
疲れた時には甘いもの~♪

151010-1.jpg

某shopもハロウィン物登場!
かぼちゃ型のクッキーにホワイトチョコのオバケ。
チョイス出来るカットケーキは“パンプキンチーズケーキ”。

151010-2.jpg

アイスは2種チョイス。

下:Classic!バナナスプリットサンデー
バナナ味のアイスに、チョコやらチェリーやらが色々入ったアイスクリーム

上:トリック オア アイスクリーム
ベースはピーナッツ香るアイスクリーム
それにココアクッキーやチョコビッツ、キャラメルリボンの入ったハロウィンらしいアイスクリーム

アイスは小ぶりといえど2種・・・
本日も身にいたしました(笑)



=本日の参考=
31→






しかし




どーやら体調不良week突入な予感。。

これが最後か~
もう1回あるか~

とりあえず

帰ってきてたらでよかったなε-(´∀`*)ホッ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後にオチがツキました

昨日22:00ディズニーランド出発のバスで帰ってまいりました。
夢の国から現実に引き戻される~(´Д⊂ヽ

モロモロと
オイオイと
Disney Halloweenはまだこれから♪
これから小出しにUPしていきますね(^_-)-☆


151009-1.jpg
1日目東京ディズニーシー



151009-2.jpg
2日目東京ディズニーランド



2日間ほぼ順調に目的達成できたんだけど~
最後に“オチ”が待っておりました。

東京ディズニーランドを出発し、アタシタチが降りるのは『東岡崎駅』。
がしかし
その1コ前の豊橋駅前にて全員下車という事態に。
(東岡崎の次に終点の名古屋駅があります)

なんと!
車両不具合のため走行不可

高速道路では、途中休憩ありました。
その時は順調に出発出来てたと思います。
(↑ほぼ寝てたんで“ではないか”と予想)

豊橋駅に着き、お客さん下ろし、さぁ~出発・・・


きゅりゅるぅ~ぷすっ

きゅりゅるるるぅ~…ぷすっ


何度かエンジンかけ直し、ぉお~やっとかかったか?!
と思ったらアナウンスあり。
バス会社整備士と電話にて状況説明したところ“走行不可能”との判断だそうです。
ま~無理に走って途中で止まられるより、駅で下ろされた方がマシですけどねぇ~。

『ここからバス下車予定地までの電車代は後日お返ししますので、電車にてお帰りください』

始発が始まる時間だったのも不幸中の幸い。
お陰でバスで帰ってくるより早い時間に自宅着はできました。




あんこママ、過去に一度似たようなことありまして~

その時は東名SAで車両故障、エンジンかからない。
代替えバスを呼び、乗り換えて名古屋駅まで帰ってきました。
その時は夜の出来事。
東名SAも静岡県内、比較的愛知よりな場所だったと思う。
名古屋へ着いても、我が家最寄駅までは電車がない。
(田舎ゆえ終電なくなる)
この時は旅行社主催で、そちらが支払うということで、タクシーで帰ってまいりました。

こちら↑は大手J〇Bで、お詫びのお手紙&ささやかなブツを送ってきました。
さーて今回のウィ●ー、どぉ~出てきますかな?!

しかし人生で2度も、高速バスで車両不良。
2度あることは3度ある・・・
ぃやぃや。それは勘弁願いたいぞ!

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了!満足!!

全て終了~!

昨日 東京ディズニーシー
今日 東京ディズニーランド

思い残すこと、ほぼ無く終えました。
帰りのバス乗車。
これから帰ります~。



ダッフィー



昨日は我が子になり
今日1日ご一緒でした♪

| Disney☆″ | 21:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Disney Halloween 2015

ただ今目の前に見えるのは~





夜のショー、抽選に外れてしまい~(涙)
自力で場所を確保することとなりました。
(キャッスル前 立ち見最前列)

待ち時間2時間50分ほど(;゜∇゜)
テイクアウトでお腹満たし、交代でモロモロ物色へ。
ま、時間はあっという間に過ぎちゃいます。


今日は昨日とかわり、風はあるものの暖かい日。
ハロパレは一回目、二回目も停止なしの通過パレードになっちゃったけど、それ以外は問題ないお天気でした~。

FPうまく使ってアトラクション乗車♪
グルグルとよく歩き、パーク内満喫いたしました。

今回の旅の最後は、今待っているショー
【ワンス・アポン・ア・タイム】
初めて見ます、楽しみですー☆<彡




| Disney☆″ | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月