2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

【ソウル】ヤンチュルクッキング(2号店)

さーて、久々に♪
10月に行ったみちゃんのハロパ~☆彡
にて訪れた、美味しいお店ご紹介!

みちゃんがグンちゃんと行ったお店ですー。
そもそもはグンちゃん行きつけごはん屋さん


ヤンチュルクッキング
양출쿠킹

151130-1.jpg

↑こちらは1号店↑
お店情報がないんで、まずはタクシーでココ目指しました。

151130-2.jpg

ソウルナビ→

リベラホテルからタクシーでW6200位だったかな~。
最寄駅は地下鉄3号線の狎鴎亭駅が近いとなってます。
リベラホテルの最寄駅は地下鉄7号線清潭。
乗り換えとか考えると、断然タクシーのほうが早くて楽チンです。
ソウルってタクシー安いです、使いやすい。
お店の住所(ハングルのもの)見せたら、ナビに入れて目的地へと向かってくれるから心配ないです。

アタシたちが行きたいのは“2号店”です。
1号店から徒歩すぐの場所にお店はありますよー。
1号店を左手にして直進。
2本目路地を右に入ったらすぐあります。
右に入る目印は、左前方にスーパー(八百屋さん)があります。


さ~てコチラが2号店
↓↓↓

151130-3.jpg

1号店より広いお店です。

151130-4.jpg

・・・とは言っても、20人入れるかな~???


お店は11:30開店。
今回はみちゃんのハロパで来てるんで、みちゃん足跡めぐりの方多数。
どーやらこの日ここへお昼を食べに来る患者さんが他にもいるらしぃ
ということで、開店前に着くようにやってきました。
なんてったってお店、それほど人数入れませんから~


メニューと思われる看板

151130-5.jpg

↓拡大↓

151130-6.jpg

一番上のW10000はセットかなぁ?
次はサラダ・・・?
ジュース
丼・・・であってるか?!



お時間になって開店~♪
ぉおーこれがインスタとかで見てる店内ね.+*:゚+。.☆
こじんまりとしてるけど、木のぬくもりが感じられる雰囲気です。

151130-7.jpg


151130-8.jpg


151130-9.jpg


開店時にお店に入ったのは、アタシたちグループと、もう一つの患者さんグループ。
店員さんが別のグループの方に電話を渡しました。
大量の日本人来店(笑)
どーやらオーナーのヤンチュルさんに電話をかけてくれたようです。

要するに

今お店いる店員さんは日本語ができないんで、かわりに電話でヤンチュルさんがオーダーを聞いてくれる
ということらしいです。
別の患者さんグループのオーダーを聞いて、アタシたちのオーダーも引き続き聞いてくれました。
もちろん『ミヌさんが食べたメニューと同じものを~♥』
なんだけど
『ちなみにグンちゃんも食べてるメニュー教えてください』
と聞いたのはうなぎのサガ(((*´艸`))

『グンちゃんはいつもきてくれるから ぜんぶたべてます』

ならばミヌさんメニューを食べたら両方叶えられる~(*´pq`)
本日ご来店、多分皆同じメニューばかりでしょう。



きた~きた~キタ━(゚∀゚)━!

151130-10.jpg

サラダにお味噌汁、明太子丼にカクテキ。


151130-11.jpg

バルサミコ風味のドレッシングでないかと思うんだけど~
風味のいいドレッシングが使われてて美味しかったです。


151130-12.jpg

白ごはんでなく、雑穀?五穀?そんなご飯の丼。
ザクザク混ぜて食べるが美味。
韓国らしくごま油の香りが食欲そそる丼でした。


~と、コレの他に飲み物オーダー。
コレももちろん、みちゃんとグンちゃん来た時に飲んでたもの

グンちゃんがいつも飲んでるという“いちごビール”も一緒に。


151130-13.jpg



151130-14.jpg

ワインビールとアタシたちは言ってました~。
葡萄味のビール。
色も葡萄っぽい色してます。
味は葡萄というよりワインっぽいかな。


151130-15.jpg

コッチはイチゴビール。
グラスに注いだ色もベリーでしょ( ^∀^)
ワインビールより甘さあって、ちょっと飲んだことない味で美味しかったです。


肝心のお代金、スッカーリ忘れちゃったけど、ご飯は美味しかったし、身も心も満たされました。
ヤンチュルさんのインスタには、美味しそうなお料理がいつもupされてます。
何度通ってもきっと美味しいご飯食べさせてもらえそうです。


参考までに1号店から2号店への地図添付しますね。

151130-16.jpg

カロスキルから近いかな~。
歩くとちょっと距離あるかな~?




| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【LIVE IN JAPAN 2015】 ライブビューイング

FCチケ一次先行、締切直前でキャンセル。
切腹後ということで泣く泣く諦めた

チャン・グンソク LIVE IN JAPAN 2015

今日、幕張メッセで行われる最終公演がライブビューイング♪
ということで、行動範囲の映画館で行われるということで行ってきましたー。

151129-1.jpg

今年9月5日にソウルで行われた公演が日本でも行われる。
(日本の前に上海でも公演あったけどね)
ソウルの公演を持ってくるということだから、セトリは韓国語の歌多し。
日本で企画されて行われる公演は、CDを日本語で出していることもあって日本語の歌がメイン。
韓国語の歌を中心に聞けれるライブってある意味レア~☆彡

・・・ということは・・・

ドラマOSTが必然的に多くなってくるのが予想される。
『美男ですね』
『メリは外泊中』
とか、韓国ドラマってOSTが本当にいいんだよね(*´∀`)~♪




さてさて、今回初のライブビューイング参戦のアタシ。
映画館で見るライブってどぉーよ???
って思ったけど、座ってゆったり&じっくり見れるっていうのも悪くはない。
今回の会場は幕張メッセ、画面で見てもこりゃ近くでないと豆グン?米グン?粒グン?
ぃやはゃ、ご本人拝めるんだかも定かでない広さ。
(おまけに展示場だから高低差なし、余計見づらい)
ライブビューイングの映画館画面は、常時グンちゃんガン見(笑)
スクリーンに映る映像は悪くないし、ある意味神席。



5時予定が5:05過ぎてのスタート。
これまでの大阪2公演、昨日の幕張公演の情報から、グンちゃんがとてもスリムになったと。。

あらまー!登場でビックリ!!

親分、やればできる(笑)
5kg減、ぃやーため息モンでございました。

お痩せになったためか、オープニングからの黒パンツが気になって仕方なかったアタシ・・・
デザインでないんだよね~
ぁあーそのズボン上げてやりたい~
ライブビューイングのクリアな画面にて、一瞬見えた“おパン2”は見逃せませんでした~
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"



日本語を歌うチャン・グンソクも好きだけど、やっぱり母国語の歌を歌うチャン・グンソクが好きです。
なかなか聞けないOST
きっとこの先聞くことはないかもしれない曲
大人になったチャン・グンソクが歌うと、さらにグッときます。


どうしよう(美男ですね)




聞こえますか(ベートーベン・ウィルス)



※“聞こえますか”のOSTは少女時代のテヨンssiが歌ってます。
ツベ検索で見れると思うんで、聞き比べるのも面白いと思いますょ。



アンコールでは、日本発売シングルのカップリングだけど、韓国語曲。
アタシが一番好きな曲~♪


一緒に作ったメロディ





グンちゃんのタイプからして、ノリのイイ曲ばかりをご想像かもしれないけど、こういったしっとりとした曲が結構いいんですょ。
今回のライブ、まったく日本語曲がなかった訳でなく、この貴重な曲も生で聞けたことに感動。


空と君と(アルバム「モノクローム」)




レコーディングは半音上げて歌ったと。
ライブで歌うなら半音下げて歌えばいい、そう言われたそうです。
でもグンちゃん
「半音下げて歌ったらそれはウソやん」
「みんなが家でCDで聞いてる曲と違うくなる」
CDのキーのまま歌った「空と君と」は、本当に本当に素敵な歌を届けてもらいました。



ライブ会場でその場の空気を感じられないのは残念だけど~
画面を通してだから冷静に見ていられ、ライブとは違った感想も出てくるのかもなー。
MCもいっぱい喋ってくれたし、全体的にいい雰囲気のライブでした。
ライブビューイングのいいところもあったけど~
やっぱその場で見たかったな。



ちなみに

TBSチャンネル1にて、今日のライブが放送決定です!!
2016年1月予定





お借りしたツベ主皆様、ありがとうございます

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院から1週間

先週の土曜日に退院してきて1週間が経ちました。

1週間経過して~

傷の痛みは相変わらず。
というか
切った15cm?!の長さ、全部が痛いんじゃない。
痛む場所は決まってる。

切った上方右側
おヘソの右ちょっと下辺り

たくさん歩いたり、疲れてくると痛みが出ます~。
まだまだ療養期間が必要ということですかな。



切腹部分には、まだ細かいテープが貼ってあります。
縦の切り口に対して横向きに。
長さ1.5cm×幅5mmほどのほっそいテープが等間隔で10枚ちょっとかな。
自然に剥がれるまではそのままで~とのこと。
数週間で取れる人もいれば、1ヶ月でも貼られたまんまの人もいるらしい。
アタシ現状、いまだ“まんま”です。

~と

傷保護のための腹帯も毎日24時間装着中。
先生からは「普通に生活してる分には取ってもいいよ」と退院時に言われたけど・・・
ガッチリ巻きシメてたら、そのまま腹も締まるんでないか(笑)
ま、そーは都合よくいかないけど、動くと痛む傷は、締めて安定させることで痛みが和らぐような気がします。
冬は寒いしね~暫く巻いておこうかと思ってます。



退院から1週間
手術から17日
同じ手術を受けた方のブログ等読ませてもらうと、術直後や術後経過だったり、もっと大変な方がいらっしゃるように思います。

アタシの場合
術後に大変な思いってそれほどしてないかな?!
気持ち悪いってほぼなかったし~
頭痛いとかもなかった。。
傷の痛みで痛み止めを飲んだのは2錠~
歩くことにも問題なかったしね。

『どーなることか』と思いつつの全身麻酔開腹手術。
印象としては“ま、こんなもんか~”ってところです。
運が良かったのかな???

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババさまの趣味

近頃

お役所関連だったり、ボランティアだったり、
高齢者を対象として、無料または格安で参加できる企画モノがイロイロあるみたいですね~。

家に閉じこもりではよくないですからね。
外出のきっかけになって、人との関わりのきっかけにもなれば、ボケの防止にもよろしいんでしょうか~。

でー

我が家あんこババさまもお出掛けしてるとこがいくつかあるよーです。
『老健の質問表で引っかかった』
『誘われた』
『教えてもらった』
ま、理由はどーあれ、引きこもるよりは“ヨシ”であります。

ババさま通ってる内のひとつ
【おりがみ教室】
教えてもらっても、家に帰ってすぐ作らないと忘れちゃう!

そーねそーね、言ってることはわかります。
でも、するとですね~

作品が溜まってきて・・・
今回は季節柄リースでして・・・

ババさま部屋のタンスを占拠し

151127-1.jpg
こんなん3つ飾ってあった・・・



さらに行き場をなくしたリースは・・・

151127-2.jpg
からメリークリスマス

実はココにもう一つある(笑)
そして
バリエーションはイロイロあるよ~(ノ≧∇≦。)ノ))

暫くは賑やか&カラフルな我が家になりそーです。






そして、実は・・・












お腹の中もクリスマスでした(((*´艸`))・゚プププ…


151127-3.jpg

せめてもの救いは、二人で一つなコト。





お買い物行ってもたくさん歩くと傷にひびく。
んじゃ休憩~となれば・・・
入っちゃうよねー(^_^;)
タダで座れないもんね~。
まだまだ動き鈍いから、身にしないよーに気をつけなくちゃ!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれがいい?

ただいま捜索ちゅ~!

ここ数日ポチポチと探しています。
ワケあって、スマホの手帳型カバーを探してるんだけど・・・

ひとつ迷うとこが。

カメラレンズ部分。
切り抜きがいいのか?スライドがいいのか?

切り抜きだとカバー部分が影にならないかしら?
だけど断然切り抜きタイプが多いのよね~。

んじゃ

スライドの物にするかと見れば、粘着シート?!でケースとスマホをくっつける。
粘着シート、ちゃんとくっついていてくれるんだろうか~?

どちらを取っても一長一短。
全てOKというものはなかなかナシ。

どの部分を妥協するか・・・?

スマホケース、手帳タイプご使用中の方
いかがなモンでしょうかね~(-.-;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院後、15日ぶり

入院前
最後に運転したのは11月10日。

退院してからも運転はしてませんでした。
ババさま運転の助手席に。

運転出来ない、というわけではないけれど~
これまでババさまが運転をしてくれてました。

今日は用事アリだけど、ババさまも用事アリでアタクシ一人。
15日ぶりに運転です。

結果

フツーに乗れますよ。

振動が多少傷にひびくけど、それは運転席も助手席も同じこと。
どこかでキリ付けて通常生活に戻さないといけないですもんね。

アチラの用事済ませ~
コチラの用事済ませ~
ついでの用事も済ませて~

家へ帰れば横になってしまう。
それ防止のためにも、かる~く出かけられるとこへ時間つぶし。




151125-1.jpg



本日も身にいたしました~( ̄▽ ̄;)

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレの季節になりました

寒い日にはコレ
↓↓↓

151124-1.jpg


OHANAくんお散歩範囲の『焼き芋専門店』の焼き芋です(*´∀`*)
喉につまる系でなく、黄金色であまーいお芋が好みです。
そこは流石の焼き芋専門店!
細かくお芋の特徴説明あって、好みのお芋が選べるようになってます。


まだまだお腹に力の入らぬアタシ~
食物繊維摂取でお〇△□楽ちんになるかしら?!




鼻をかむのも苦労だし
椅子に座るもどっこいしょだし
仰向けにも寝れないし
横向いても腹がツル

・・・ソノタ イロイロ・・・

何をするにも腹筋って使ってるのね~
(;´д`)トホホ…

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細かく分けてみました

何って報告事項ナシな1日でした。



さーて、今日はお知らせです~

ちょいと思い立って、ブログカテゴリーを細かく分けてみました。
古いモノは大した情報は書いてなくて、ホントつぶやき程度。
ま、それでも自分も分けたほうが探しやすいな♪ということで仕分け作業開始。

ご興味ある方、カテゴリー欄ご覧下さいませ~
m(_)mm(_)mm(_)m





=今日の1枚=

いただき物。
そりゃおいしゅ~ございました。


151123-1.jpg


秋らしく、飾り物は栗と芋♥
カップの中は、スポンジと洋梨?!の層でした。

・・・・・・

スッカリ元に戻った感じシマス(。>ㅅ<。)
【病人にエサを与えないでください】
(笑)(笑)(笑)

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもり=療養

昨日、家に帰ってから夕食材買いに出掛けただけなんだけどねぇ
………
何だか疲れて、今日は1日ひきこもり。
病院にいる時より病人状態だ(-_-;)

病院にいる時
家にいる時

その場の空気、雰囲気が違うんだなぁ~。
大して何をしなくとも、シャバは疲れます。




=今日の一枚=

お見舞いにいただいたブツであります。
フルーツ専門店のフルーツsweets♡

写真上
写ってるフルーツの下に、ピンクグレープフルーツゼリー。

写真下
写ってるフルーツの下に、ババロア。



これと一緒に~
オレンジ中身丸ごとくりぬいて、中にゼリー入ったものもあったり…
(見た目生オレンジだから、ババさまはフルーツ加工sweetsと気がつかなかった)

いゃいゃ、病気をすると贅沢なものが頂けますな!
とてもお高くて自分では買えれません~
!!ー( ̄0 ̄;)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

11日間の入院を終え、今日午前中に退院。
家に帰ってきました。

病院でも寝たきりではなく、アチコチうろうろ程度には動いてたんで、即日常生活に戻れるか~

どーも そーでは ないよーで

診断書は一ヶ月間の休養としてもらってるし、ま~のんびり慣らしていきます。




朝までは病院食。
退院して、お昼はお出かけついでにランチ♪

びょーいん食の倍はありそなカロリー(汗)
あっという間に元にもどりそーだな。

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別荘生活 最終日

本日、退院診察が無事終わり、正式に明日退院が決定となりました。

ご心配いただいた皆様
ありごとうございました。



お部屋のmy陣地 小窓からの夕陽



退院できるということで、もちろん経過は良好。
術後、痛み止めは2錠しか飲んでないアタシ。
痛みが続く人は、退院まで痛み止めがはなせない人もいるらしいです。
思ったほど・心配したほどの大変さはさほどなく、ある意味運が良かったのかな~とは思います。

とはいえ

全く通常のカラダ・体調に戻っている訳ではありません。
痛み止めはいらずとも、やはり切腹後の痛みや違和感はあります。
もちろんお腹に力も入りません。
退屈な別荘生活で心身ともに鈍ってる気もするし~

ま、ボチボチっと戻していきます。



ぇーっと



今日先生から手術の事など聞いたんで、ザックリ忘れぬよう記録しときます。



【子宮筋腫】

筋層内筋腫
単純子宮全摘術

子宮全摘後 重さ 660g
通常子宮の約8倍

手術時間 1時間22分
子宮に癒着があり少々時間かかった

出血量 130mlほど(想定内)



手術時間は実際にしてた時間だと思う。
前後の時間は抜き。
トータル時間は『8:30~11:00過ぎ』位
※母 証言

取った子宮の写真はPC保存写真で見せてもらいました。
子宮真ん中表面を縦切りにし、中の筋腫が見える状態に。

ぃやーデカイ(笑)
かる~くオレンジ大はあるな。

ナンジャコリャというブツのデカさ。
これで子宮内はパンパン状態だったのか?と聞けば、まだ余裕はある大きさらしい。
もっと大きい人もいるんですと~(驚)

それとね、

見せてもらった写真見て、子宮の皮?!って結構厚いのね~と驚き。
赤ちゃんのお部屋にもなるくらいだからね、やっぱりしっかりできてるんだなー。



こんなブツ出したから、やっぱり多少お腹が凹んだように思います。
凹まなかった分は自前~Σ(T▽T;)

鏡と体重計はお友だち

そっちもボチボチ頑張っていきましょ♪





| 本物の患者になりました | 20:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別荘での贅沢はコレくらい

退屈な別荘生活…

唯一の楽しみはごはん♪

贅沢できるのもごはんくらい~


本日奮発\(゚∀゚)/



シーフード トマトスパ
+20円




スープギョーザ
+20円


本日二食もランクUP♪
おいしかったですよ~

……

ま、それなりに'`,、('∀`) '`,、







しかし


≫ Read More

| 本物の患者になりました | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後一週間

今日はいい天気~!



昨日と同じ場所から撮ったけど、街がよーく見えます。



今日は急きょお引っ越し。
四人部屋の皆さん、退院やら個室移動やらで、お部屋はアタシ一人…

で、他のお部屋に纏められることとなりました。
(今日から男子部屋にするんですって)

アタシは廊下側だったから、一人になってお初デカ窓からの景色。



田舎な景色デス(*´∀`)


お引っ越し先の番号は
【777】
なんか縁起よさそーね☆

| 本物の患者になりました | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後六日目

早いもので~

先週の今日、ここへ来たんですねぇ。
もぅ一週間過ぎました。

ホントーに大してするとこはなく…
よって報告事項も無し。

ぁあ~ヒマょρ(・・、)




昨晩はよく雨降りました。
別荘の周りは田んぼ?畑?が多いんだけど、昨日から霧が深い。

今朝も名残あって



コレ街側なんだけど、本来なら写真上の方は街が見えるはず。
だけど今朝は霧のカーテンかかってました。


もう一枚




今日のお昼ごはん♪
選択食で、コレはじめての+20円メニュー。
【カレーピラフ】
通常食は、白飯に焼き魚、じゃがいも煮付け。
+20円の価値あったかな~???




明日はお腹のキズ保護のテープが剥がれる予定です!
どんなふーに縫ってあるのかな?!
ちょいと楽しみナリ(^w^)

| 本物の患者になりました | 21:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後五日目

ここの生活もナンダカンダ言って一週間です。
退屈で時間潰しに苦慮しながらも、何となくリズムが出来てきたよーに思います。


5:00過ぎると目が覚める
↓ ↓
7:30朝ごはん
↓ ↓
午前中 売店で買ったナンクロする
↓ ↓
12:00お昼ごはん
↓ ↓
大抵13:00にシャワーの予約入れている
↓ ↓
午後からは学校の遅れを取り戻すべく!
テキスト諸々time
↓ ↓
18:00晩ごはん
↓ ↓
1Fへ行き、テレビ見て(NHK ニュース)、置いてある雑誌見る
↓ ↓
とりあえず体重測って~(笑)
↓ ↓
20:00頃には部屋戻る
あとは、テキトーに過ごし…
↓ ↓
22:00消灯、就寝


ってな感じです。

のんびりのんびり♪
時間を贅沢に使わせてもらってます。
でも“贅沢”ではなく【有意義】に使わないと勿体ナイ!

せめて

一日一つ、単語でも覚えなくちゃね~
Σ(;゚∀゚)ノ~~~~~~







=本日の一枚=




『ネギは食べなくとも生きていける』


晩ごはんのメインが“すきやき煮”。
すきやきといや~入りますね。
予想はしてたけど…

イリマセン、返品!


| 本物の患者になりました | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後四日目

↑…です。

特に変わったことはなく、“本物の患者”ヒマしてます。

一日数回、定期的に看護師さんは回ってくるけど、管無しとなってからは簡単に通過~(笑)

抜糸までの日々、どー時間つぶすかが問題ですな。



本日のお食事を貼付♪



特にメインが見れるように作成。
今日の昼なんて、トーフサラダにコロッケだけよ!
昼なのにねぇ…何もしなくともコレは腹空きます。

あ!

本日変化一つ。
これまで部屋食だったのが、今日の昼から食堂移動になりましたー♪

イイ変化ですな(^^)v

| 本物の患者になりました | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全フリー(祝)

ここにきて5日目
術後3日目

何ってすることなく
だけど
寝てばかりもおれず
なんだけど
たぶんアタシの睡眠ゲージが満タンになったんでしょうねぇ
………
昨晩は全く眠くならず、お初のお薬もらって寝ることになりました。
(リスミー×1錠)

日中は夜困るから~と寝ないように頑張っているんだけど、困ったもんです。
まいりました(/ー ̄;)


さて本日、午前中に最後の点滴の管が取れました!
完全フリ~~~~~~~~\(^o^)/
付属品無しの自由の身となりました。

早速行きたかった浴室予約。
まだ浸かれずシャワーだけだけど、4日ぶりにサッパリです♪

自由にトイレに行けること
自由にシャワーを浴びれること
自由に歩けること

全てが当たり前なのに、ここ数日でどれだけありがたいことか…
しみじみ実感(*´∇`*)
あとは数日のんびりし、最後の大仕事は一週間後の抜糸となります。


でもねぇ

ホテルのごとく病院も乾燥するのか、今日の午後辺りから咳が出るよーになりました。

“一難去ってまた一難”

咳をするということは、腹筋を使う訳です。
今のアタシが腹筋を使う…
“死ぬ思い”
であります!!(○_○)!!
即お茶飲んで対処するんだけど、今一番の困り事はコレであります。

管三兄弟とお別れできて自由の身と喜んだけど、次なるオトモは“首からペットボトル”かな(汗)


| 本物の患者になりました | 22:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後二日目

11/14(土)

雨降ってるようですね~
寒いんでしょうか…?

そんなこともわからぬほど、ある意味快適な別荘生活をしております。

今日の午前中にオトモの管、2種取れました。
(硬膜外とおトイレ用)
あと一つの点滴用も今日の夜には取れるかな~?!

管がそれだけ取れただけで、随分と身軽になりました。
昨日から歩くことにはさほど問題ないので
(お腹の痛みはあるけれど)
羽が生えたごとく動けるか~♪

と思ったら…

背中からの麻酔が効いてたので、これまで痛みがなかったんですな。
管取ったとたんにきましたょーアィテテッ!!
もらってたロキソニンもどき(ジェネリック)を飲んでも効きはイマイチ。

次なる格闘は“痛み”が相手なよーです
(;つД`)トホホ。。。




痛みやら退屈やら~
気をまぎらわせたい…

全食撮ってます(笑)

上げ膳据え膳はありがたい~
@1食260円らしぃ



びょーいん食、お味は“そんなもん”って感じです。

| 本物の患者になりました | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず無事生還

本日午前10時40分頃、お部屋にもどってきました。

昨日は8:30にお部屋出発。
さすが巨大病院!
切腹室も多数…
切腹する人も合わせて多数…
初めて目にする光景は、まるで通勤ラッシュのようでありました。

アタシが案内されたお部屋は、番号3。
担当の先生の他、
麻酔科の先生
オペ室担当の方が3~4人だったかなぁ。

我慢は出来るけど、やっぱり“痛い”ことは嫌じゃないですか~
麻酔科の先生針挿すたびに『それ痛いですか?』
硬膜外麻酔を打つ前の注射が痛いと聞いてたけど、さほどでもなくホッ♪

あとは酸素吸ってくださーい、で記憶シャットダウンでありました。


気がついたときには全て終了。
お部屋には戻らず、ナースステーション隣の観察室へ。

ぃやーツラカッタ、タイクツダッタ。。

何もできず、ただ寝てるだけで20時間
_( _??ω?)_
傷の痛みはなくとも、寝過ぎで身体中が痛いー!

同室のオッチャンが結構うるさい方で(笑)
その度目が覚める。
ついでにアタシも体の向きかえてもらったり~

ソンナコンナで本日10:40、やーっとお部屋に戻ることできました。
予想通り即『歩けますか~?』と聞かれたけど、さすがに20時間以上寝てました。
フラフラで歩けません~(;゚∇゚)

それでも椅子に暫く座って、地上の感覚掴む…
ついさっきナースステーション付近一周。
弾腺ストッキングからも解放され、あとは時間が薬かな?!
ちゅー感じです( ´∀`)


ぼちぼちと復活していきまーす!


| 本物の患者になりました | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日です、いってきます。

夜は爆睡でした。
途中目が覚めたりしたけど、ほぼグッスリ♪
たくさん寝れたのは良いけど、腰が痛い~(笑)

6:30 起床
看護師さんに起こされる
体温、血圧測定
洗顔、歯みがきをするよう言われる。

7:00 浣腸
すぐにトイレに行っていいと言われたけど、出すのはしばらく我慢とのこと。
前日夜飲んだのは下剤の効きはさほど感じられず~
でもさすが浣腸、即効性あり!
スマホ片手にLet's Go!
二分ほど我慢したけれど…
こんな程度でええんかな?!

このあと

8:00 着替え~8:20 移動予定です。
スタートは8:30となってます。
お部屋に帰れるのは明日の午前中らしい~。

みなさま、しばしのおわかれでございます。
………
人生何事も経験
こーなりゃ~
まな板の上のコイ
………
いってきまーす(O゚皿゚O)ノ~~~

| 本物の患者になりました | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の晩餐

別荘の晩ご飯~♪



鮭 キノコソース
ナムル
大根のあんかけ
白みそ汁(にら、豆腐)
くだもの 50g

合計599キロカロリー

さすが別荘食!!
“味”はいずこ~(笑)

とはいえ
上げ膳据え膳、260円(らしぃ)

ダイエットと思い、ありがたく食します。



これで明日は一日ご飯抜き~
次のご飯は明後日のお昼…

食べ溜め、ほぼ完食!



| 本物の患者になりました | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】ピンチです!!汗!!

昨日深夜

スマホが固まりました
 

真っ暗画面で無反応

強制終了したくとも
アタシのスマホ
電源スイッチ不良

反応しないのょ~~~~~~


とりあえず朝一ショップへ

今日から別荘行きなのに
スマホまでもが修理となるんか?


直ればココ来れます

直らなければ
戻ってくるまで音信不通です

多分期間は

次の
次の

土曜まで


でゎでゎ
よろしくです

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

| お知らせ~! | 08:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物あったら届けてもらお!

今週から長期休暇頂いて~
昨日今日とゆっくりさせてもらいました。



いよいよ明日です。
とりあえずすぐいる物、切腹時に必要だと言われた物、詰めました。


151110-1.jpg


3月の残念君ドラマファンミで、みちゃんからもらったICONバッグを使用。
機内持ち込み可な大きさだけあって、ぃやー入らんです(^_^;)
入りきらないタオル類は紙袋に入れていくことに~。

一緒に写ってる写真↑特急で作成・オーダー入れました。
これまでのファンミで一緒に撮った写真を集めてミニアルバム・・・
計10ページ(片面印刷)
日めくりよろしく、1日1ページめくったらお家に帰る日となります。


とりあえず行ってきます!
無事に生還できますよーに。。

| 本物の患者になりました | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル】Tea teraphy

先月行ったソウルのお話をしますね~。
今日ご紹介するのは、着いた日に行った韓方茶が頂けるお店です。

Tea teraphy 行廊(ヘンラン)店
티테라피 행랑

お店は韓屋の街並みが素敵な北村の手前。
地下鉄「安国」駅①出口出て、ちょっと歩くとあります。

151109-1.jpg

韓国らしい独特な建物ですよね~。
調べてみたところ、韓国の大統領だった方の生家で、使用人さんの住居を改造した建物だそうです。

で、なんでココへきたか~
もちろん意味ありますよ( *´艸`)

151109-2.jpg
↑こーするとわかりやすいかしらん?!

ミヌくんのドラマ『私の残念な彼氏』で、ミヌくん演じるテウンのお花屋さんの外観として使われた場所です~♪
で、せっかくなので、見るだけでなくお茶も頂いて行きましょということです。

韓方茶専門ということで、いろんなお茶がメニューにあります。
どんなことに効くか~どんなものを使ってあるのか~
メニューに書いてあるので、お好みで選ぶこと出来ます。

でも、せっかくだから“今の自分に合ったお茶”飲んでみるのもいいんではないですか?

151109-4.jpg

日本語で書かれたYES・NOシートがあります。
これに答えていくと、“今日のアナタにあったお茶”探すことできるんですよ。
ちょうど飲みたかったお茶と、シートで出てきたお茶がマッチ( ‐ω‐)b


151109-3.jpg
↑店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっとこじんまりとした感じかな↑


お茶やって来た~皆歓声上がる
.+*:゚+。.☆(*゚∀゚*).+*:゚+。.☆

151109-5.jpg

みんな違うお茶にしてみたんだけど、それぞれのお茶、トレーの雰囲気が違うでしょ~。
小さなお花が添えられていたり、おつまみのお菓子もさまざま。
視覚からもお茶の効能が得られそうです。

アタシが選んだのは~

151109-6.jpg

五味子茶(オミジャ茶)
오미자차
W6000

鮮やかな赤い色をしたお茶になります。
ちょうど一緒に添えられたバラと同じような色をしています。

「五味」と書かれるように、このお茶には5つの味が含まれてると言われます。
苦味、甘味、酸味、塩味、辛味
飲む人の体調によって、感じる味が違うそうですよ~。
面白いお茶ですよね。

苦味・・・心臓の機能が低下しており貧血気味
甘味・・・膵臓機能が低下しており老廃物が溜まっている
酸味・・・ストレスを感じている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて体のエネルギー不足

この時飲んだ感想は「甘い」。
ということは“老廃物が溜まってる”?!

151109-7.jpg

オミジャ茶やナツメ茶(↑写真、抹茶茶碗に似た物に入ってたお茶)といった“ズバリ!韓方茶”というものもあれば~
ブレンドした様なお茶もありました
(四角いトレーのお茶。ブレンド茶の方がちょっとお値段お高めかな。)


お店からちょっと歩けば北村韓屋マウルになります。
北村散策の前に~
散策後の疲れを癒しに~
韓方茶でいっぷく・・・いかがでしょう♪



=本日の参考=
Tea teraphy 行廊(ヘンラン)


お店では事前予約をすると、『自分にあったお茶』を作ることが出来るそうです。
そんなのも旅の記念、お土産になりますね。


※アックジョンにもお店があります→
安国まで遠い方、江南地区ホテルの方、こちらも参考までにリンク貼ります。









~おまけ~

↓↓↓


≫ Read More

| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロハなランチ

予定があった本日ですが、雨模様のため予定キャンセル。
急きょ時間ができたんで、昨日見つけられなかったブツ捜索しにお出掛け~
ε-ε-ε-(/・ω・)/

昨日のお店は“パートナーショップ”店。
今日は直営店へ行ってみました。

『ぉお~あった!!』

おまけにLINEおともだち登録すると1000円OFFになるという情報もget♪
ぃやぃや昨日テキトーに買わなくてよかったょ♥


さ~て、直営店は都会にあるわけでー
せっかく都会まできたんで、美味しいものでも食べて帰りましょ(*´∀`*)

あんこ市近辺でないようなお店~

151108-1.jpg

ハワイアンなお料理が食べられるお店にしてみました。
いろんなものがちょこっとずつ食べたいー!!
そんなアナタにピッタリな、こーんなハワイアンフードMIXプレート。

151108-2.jpg
パンの後ろはマカロニサラダっぽいもの

スープやドリンクはフリーでいただけて、1490円(税抜)…だったと思う。。
ご飯がついてくるんだけど、白米でなく雑穀米みたいな感じ。
ちょーっと固めでパサついた感じがするんだけど、写真手前の赤い器・・・
これにツナ入ってるんだけど、そのご飯と一緒に食べるとGOODでした。


既に店内はクリスマスの飾り付け~☆彡
お店の外も

151108-3.jpg

さすがハワイアン~♪
ツリーもハワイっぽいです、南国ツリー。


そしてカワイイ子発見
↓↓↓

151108-4.jpg
頑丈に留めとかないと持ってかれるぢょおー!!


場所は

151108-5.jpg

名古屋星が丘テラスであります~( ´ ▽ ` )ノ









あぁ~~~~~~

本日getしたブツ


151108-6.jpg

色は地味だけど・・・
キリンさん柄がかわいぃですょ(*´∀`*)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サウザンドサニー号…というらしぃ

先週お休みし、来週・再来週とお休みとなるんで、今日は絶対に行かなくちゃ!!
っと、学校へ行ったんだけど~

なんと

『講師都合により本日休講』

えぇー!!
となると、アタクシ3連続お休み( ノω-、)
お休み期間何やりゃいいか聞いときたかったのに~
残念無念、落ちこぼれ確定か。。。
別荘滞在期間、ドリルでも持ち込んで自己学習・復習が必要ね。


さて、急遽時間空いたんで、とある欲しい物調達にお出掛け。
ここならあるかな~と思い行ったけど

わざわざ行ったけど

・・・ココニモナシ・・・

これまた残念無念、本日残念無念day( ノω-、)



外みたらこんなもんが
↓↓↓

151107-1.jpg

アタクシまったく興味がない。
でも好きな人にはタマランお船なんでしょうね~

151107-2.jpg

インスタにUPしたら、結構ぽちぽちぽち♪
好きな人多いのね~。


ご興味ある方、これ乗れますよー



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【報告】“ほななっ”行って来ました

先月のTEAM H Halloween Party、うな友さんとの打ち上げで、あの“ほななっ”へ行ってきましたー!
アタクシ初はななっ♪
こういったライブ時はなかなか予約取れないらしぃんですが~
行動力あるうな友さんのお陰で初ほななっ潜入ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


151106-13.jpg


この日はライブ後の予約で、23時~の2時間。
ぇえー終了1時?!
っと思ったけど、お店は3時までやっているみたい。
確かにアタシタチ帰るとき、まだまだうなぎさんたくさーんいましたからね~。

さてこの日はコースメニューのみの予約。
おまけに有無を言わさず“グンちゃんコース”のみ(笑)

全コース料理撮ってきたんでUPいきますよー!


151106-1.jpg

・焼き枝豆
・シーフード鉄板焼き
エビ、貝柱、スルメイカ焼き、こんにゃくステーキ
厚揚げ焼き、もやし炒め


151106-3.jpg

・スモークサーモンのサラダ


151106-2.jpg

・餅とチーズの明太カリカリ焼き


151106-4.jpg

・豚キムチ
本来のコースメニューは「煮込み牛すじ焼き」だそうですが、前回グンちゃんはこっちに変更して食されたとのこと。


151106-5.jpg

・牡蠣ガーリックバター焼き
牡蠣が苦手なアタシでも食べられました( ‘-^ )b


151106-6.jpg

・黒毛和牛サーロインステーキ
・鹿児島産金麦豚バラ塩焼き、じゃがバター


151106-7.jpg

・黒毛和牛のガーリックライス
ガーリックめっちゃ効いてます。


151106-8.jpg

・お好み焼き
これは一人づつの大きさで焼かれてくるんで、食べやすいですよ。


151106-9.jpg

・アイスクリーム


以上のコースお料理で4980円であります。
(アタシタチはこれに2時間飲みホ付けました+1500円)


ま~ちょっとお高いかなーとは思うけど、『同じ景色見て、同じもの食べたい』というペン心理♡
お値段では無い+αがあるかないかが重要。


151106-10.jpg



151106-11.jpg



151106-12.jpg



店内にはいろんな方のサインが壁一面に書かれています。
店内結構広いし、深夜遅くまでやってるし、打ち上げに使いやすいお店なんですかね?!

“ほななっ”は数店舗あるようです。
今回行ったお店は【(南)船橋店】。
地下鉄「堺筋本町」が最寄駅となります。
チサンイン大阪ほんまち1Fを目指してくださいね~
(・∀・)/~~~~~

参考までに~→


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで最後

本日最後の“ナニ”がやってきました。

ぇえ~
これが生涯で最後であります。

痛い
重い
憂鬱
・・・・・・などなど

もろもろの不快感もこれで最後~!
のはず

かれこれ計算してみれば、30年以上のお付き合い。
上手くお付き合いできなくなってきたんで、こちらから三行半(笑)
ちょうど1週間後には強制撤去です
ちなみに仏滅ですww

あと1週間。
切腹作業はもちろんお初。
不安はないわけではないけれど、この不快感・めんどくささから解放される期待感の方が大きい今日コノゴロです。
やってみて初めて、ことの大変さに気づくのかもしれないですね~。

毎月の痛みモロモロの先払い、一括精算と思い、しばしの我慢。

とりあえず

乗り越えるための餌も準備完了です~




151105-1.jpg

終わったら会えるのだ

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月の大阪のお宿

10月末にTEAM Hのハロパで訪れた大阪。
今日はその時泊まったお宿をご紹介~!

チケ取れて最初に予約を入れたのは、以前お泊りしてお気に入りになった
天王寺の【ホテル バリタワー】

がしかし

うな友さんより打ち上げのお誘い頂いて、時間的に帰りはタクシー。
打ち上げ会場(南船場)から深夜に天王寺・・・
結構な料金かかりそぅ(ーー;)

ならば!

と、お宿を変更いたしました。
場所は心斎橋、地下鉄駅より徒歩2分。
立地は申し分ないホテルです。


151104-1.jpg
【ニューオオサカホテル 心斎橋】

地下鉄心斎橋駅から徒歩2分とありますが、出口番号間違えると2分ではたどり着きませんょ~
↑アタシデス(^_^;)
8番出口とありますが、⑧か⑦からが近いです。
ホテル日航大阪の裏側になりますょ~。

こじんまりとしたホテルで、裏通りに建ってるので、看板を探しながらだと見落としちゃうかもしれません。
事前に地図で場所確認していくといいと思います。

ホテル入口はテラスバーのようになっていて

151104-12.jpg

入口から“ステキ空間”が演出されてます。
ホテル1Fはちょっとしたギャラリースペースにもなってるらしく、ちょっと個性的でおシャレなホテルです。

なかなかホテルの空きが無い、と言われてる大阪ですが、ここのホテルも空き部屋数少なかったのです。
本当はレディースルームが良かったんだけど、間際(1ヶ月半前頃)では空きナシ。
迷ったけど通常ルームで予約入れました。

でもね~

個性的なホテルはお部屋もヒトヒネリあるようで、階によってお部屋のテーマが違っているらしいんです。
ホテルHPでみても面白そぅ♪
レディースルームはまたの機会~

と思って言ったら

『お客様、5Fレディースルームをお使い下さいませ』

某予約サイトもイッパイ、ホテルの予約ページもイッパイだったのに、行ってみたらレディースルームにしていただけました。
おまけにお昼頃着いて、チェックイン時間より随分早いのに

『お部屋の準備は出来ておりますのでどーぞお使いください』

まぁーほんとに、何から何まで運が良かったです
(*^^)v

ここのホテル、2Fと5Fはお部屋キーをエレベーターのタッチパネルに当てないと開かない仕組みになってます。
セキュリティーはなかなか。
5Fのレディースフロアに着くと~

151104-2.jpg

ピンクの絨毯が素敵な廊下♡
いい雰囲気です(*´∀`*)

151104-3.jpg

レディースルームは18部屋、そりゃ~すぐ埋まりますゎね。
で、とびら開けて、なんとま~

151104-4.jpg

一人暮らしの女子部屋って感じです。
従来のホテルのお部屋と違って、とぉーーーーってもかわいらしぃ。
一人で使うには十分なお部屋、ある意味“心地の良い狭さ”であります。

レディースルームだけあって、お部屋の備品も女子仕様。

151104-5.jpg


151104-7.jpg


151104-6.jpg
サイドテーブルの横側(ベッド側)に時計とかついてました。


151104-8.jpg


151104-10.jpg


151104-9.jpg


151104-11.jpg

通常ルームとはアメニティーやシャンプー類も違うらしぃですよ。
お部屋が狭いとバストイレも狭くなりがちだけど、ここはそーでなし。
お風呂も余裕で使えるいい広さが確保されました。

あ、そーそー

お部屋のクローゼットの中にはこんなものまで
↓↓↓

151104-14.jpg

いたれりつくせり…あるのもは何でも使っとく(笑)



朝ごはんも1日だけ食べました。
フロントで料金お支払い、900円です。

151104-13.jpg

種類はそれほど多くないですが、900円…まぁ~1回くらいは利用してもいいんじゃないでしょうか。
ホテルのオススメは↑にもある“トマトカレー”だそうです。
水を使わずに作ったらしい。。
でもオススメというだけあって、本当に美味しいカレーでした。
トマトの酸味とカレーのスパイシーさが絶妙マッチング!
アタシもオススメしたい美味しさでした。



今回はここで2泊、快適でしたよ~!
心斎橋商店街も大通り渡ればすぐだし、アメリカ村も徒歩すぐです。
食べることにもお買いものにも不自由ナシ。
ちなみにコンビニだってすぐ近所にあります~。



大阪でホテルお探しの方
こんなホテルはいかがでしょ~♪
検討材料になったら幸いです。

ニューオオサカホテル 心斎橋



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

ここ数日寒かったですね~。

先日行ってたソウルは寒かったです。
もこもこパーカー持ってって正解でした。

しかし
まさか帰ってきて、日本の方が寒いとは~( ノω-、)

この方も冬支度。
今年のOHANA Bed、登場~!


151103-1.jpg

一年経っても~
ブツが新品になっても~



151103-2.jpg

【ここはねるところ】
という認識はあるよーでした(´▽`)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月