2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

わんマル半田@赤レンガ建物

お出かけです~!

今日は1日お出掛けday♪゜・*:.。. .。.:*・♪
なが~くなりそうなので、今日と明日との2部構成でお届けします。

お出掛け2ヶ所ハシゴしたんですけど、まずは最初に行った場所レポ



赤レンガ…といえば、横浜の赤レンガ倉庫が有名ですが、あんこ市のお隣にも赤レンガの建物があります。
今日はその場所でわんこイベント開催~0(*゚∀゚*)0

わんマル半田@赤レンガ建物



160131-1.jpg


160131-2.jpg
建物の詳しいことは→



クソッ寒い冬に屋外のイベント。
わんこ連れOKのイベントってなかなかないから、そりゃ~たっくさーんのお客さんがいました。
赤レンガ建物に隣接する無料はあっという間に一杯な様子。
徒歩10分の有料駐車場に停めることとなりました。

人向けのお店やわんこのお店等、60ブースほどが出店。
芝生広場をぐるっと取り囲むようにテントがたってます。


160131-3.jpg


160131-4.jpg


160131-5.jpg



ここでの収穫ブツは最後にご紹介するとして~



今日OHANAくんは『わんこの整体』を受けてきました。

160131-6.jpg

お知り合いの方だそうで、よってOHANAくん初めてではないらしぃ。
最近アジリティ練習へよく行ってるし、動くだけでなくメンテナンスも大事か。。
ま、お試し1000円ならお得でしょ♪


160131-7.jpg

こんな風に飼い主さんを腕を使ってわんこの具合をみています。
前足後脚、背骨を一通り見ていただけたようです。
ズレているところは元に戻していただきます。


160131-8.jpg

見た目には触ってるだけのように見えます。
特別ひねったり、わんこを動かしたりとかはしないです。


160131-9.jpg

↑こんな柔らかな表情の時もあれば、悪いとこを触れば痛いのか?
歯を剥くときもあったり~

初めてだと「どうだろう?」って思うところありますよね。
正規料金なら結構お高くなります。
そういう時に、こういったイベントの“お試し”は便利だなーと思います。
イベント参加の楽しみでもありイイトコロでもありますね。




ここで今日のお出掛けお誘い頂いたわん友さんと合流~。
次なる目的地へと向かいます


160131-10.jpg

続きは明日~

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそとdeごはん(1/30②)

今日は珍しく外食。
ひたすらにダイエット街道をまっしぐらッ!!

・・・と行きたいトコだけど・・・

絶対的高カロリーなイタリアン~
@よく行くお店




前菜はビュッフェ

160130-3.jpg

あとのこと考えて少量にしたいのはヤマヤマ。
だけどちょっとづつでも全種類取ろうと思ったら量多くなる(´-д-)-3



メインは~

160130-4.jpg

ぶっ刺し具材が一人前で小皿に入ってくるようになった。
これは食べやすい♪


&

160130-5.jpg

カサレッチェというショートパスタです。
チーズフェンデュ食べたのに、クリーム系パスタで更にカロリー増量
黒いブツは岩のりじゃないのよ~(笑)
『黒トリュフ』だそーです、一応。
濃厚なチーズを効かせたクリームソースに、トリュフの風味がいいお味。
ちょっとしょっぱめだったけど、美味しかったですよ!


前菜・メイン食べて~
でもでもこれからが勝負

ディナーはコレもフリーとなります~

160130-6.jpg

お腹いっぱい!
でも頑張ってー・・・

160130-7.jpg

ドルチェ全制覇ならず。。
胃袋から溢れるほど詰めてまいりました~。





さーて、ダイエットやり直し。
とりあえず“その日”まで2週間。
【胸より腹が先につく】ことがないように体調体型管理致しましょ







=本日の参考=
ルイジアナ・ママ西尾店

↑各店舗のクーポンのってます↑



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六周忌(1/30①)

早いものです、六周忌。

あの日も今日と同じ土曜日。
お天気のいい土曜日でした。

あの日の朝8時過ぎ
「お迎えにきてください」
と電話があったことは忘れられません。



あれから


多くのお友だちがあんこちゃんと同じ場所へ行ってます。
随分賑やかになったでしょ?
その分こちらは寂しくなりました。



160130-1.jpg

今年もあんこちゃんらしい、かわいらしいお花をありがとうございます。
姿は見えずとも“あんこちゃん健在”!


160130-2.jpg

今日はみんなでお寺へ行って来ました。
6周忌、祥月命日。
あんこちゃんを思う1日です。


| あんこ☆わんこ | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POCKY&ROYCE'

ダイエット成功のご褒美に食べようとしまって置いたんですけどねぇ。。。

あと1kg
その1kg

たった1kgが~

なかなか減らない…o(□≦;o)






それがですね


悩みの1kg突如消えた!



何があるときはその1週間かるーく1~2kgは増えて~
何終わればスっと減る。
今はそのブツ持ってないしそういうこともないものかと思うんだけど…
両脇のブツは撤去してないからホルモンバランスで
ふえる・へる、あるんだろうか?



ま、とりあえず♪ひとまず♪
へった~へった~!!

減ったには変わりなし、ということで開封
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


160129-1.jpg

グリコのポッキー。
これまた限定モノで、北海道のチョコメーカーROYCE'とのコラボもの。
ポッキーのチョココーティングがロイズもの。
で、ポッキーもココア味のポッキーになってます。

そしてデカロングサイズ。

確かにチョコ旨い。
うまいけど、せっかく特性のチョコ使ってるんだから、もうちょっとコーティング厚めでも良いかなー。

カプリコのロイズ版も出てたんだけど、エアinチョコはイマイチなんでポッキー購入です。
物は試し!
プチ贅沢なおやつということでいかがでしょ~♪


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさッドラマ決定!!

グンソクさん、よーやくドラマ出演決定となりました!!

時代劇で悲運の王子に変身


SBSの月火ドラマ「テバク」とのこと。

テバク=대박
大当たりとかって意味があるようですが、韓ドラで「テバッ!」とかって使ってるアレと同じ言葉かしら。

【スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!】

って若い子が使う言葉の意味もあるらしい。

次作は史劇・・・とかってチラリ話もあったけど、グンちゃん的には史劇はお嫌いなようで~アハハ
それでも決断してくれたことに、それがウナギ的にはまさに

テーバッ!!

でございます(!!祝!!)



時代劇は3作品目ですね。
俳優 チャン・グンソクとして見るならば、アタシ的には『快刀ホン・ギルドン』が一番おすすめです。

160128-1.jpg
2008年韓国放送


この時も悲運の王子を演じたんですが、あまり笑わず、悲しみ・怒り・寂しさなどひめた姿がよかったんですょ~。

160128-2.jpg


160128-4.jpg


ラブコメ続きだったドラマ出演。
「キレイな男」から2年ぶりのドラマ。
軽いだけでない姿も見せられる!というところを期待します。





=本日の参考=

「快刀ホン・ギルドン」とは?




OST「만약에」 テヨン(少女時代)





| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳は大丈夫だけれど海のミルクは嫌いです

「おいしい~」なカテゴリに入れたくないんだけど…(*´д`;)。。


基本

嫌いです


160127-1.jpg


丁寧に写真加工したけれど

嫌いです。



貝類全般にそれほど好んでは食べないんだけど、特にこれは独特のニオイとアジがする。
あの“ニュメッ!”とした食感も✖

調べたところウィキに出てたけど~
あの独特の味は貝類の内蔵の味なんですって(゚д゚lll)

アハハ~通りでアタシが嫌いな訳だな・・・ナットクσ(-ω-*)



栄養豊富なことから“海のミルク”と言われますね。

大丈夫です!フツーに牛乳飲んでおきます。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もないのが一番です

年に一度の今日だけど、26日は26日に変わりなし。
普通、平常、それが一番です。
特別は改まっちゃってちょいと面倒。


お友達が大変な病気だと知りました。
本人からのupで知ったので、病状が落ち着いたのかなぁと思います。
これからリハビリとのことだけど、まだまだ若いんだもの!
踏ん張って頑張ってくれたらなーと思います。


去年は自分自身も“悩みの種を取り去る”ということをしました。
体調も気分も一新となった気がします。


そういう年なんですね~。


自分が腹切ったり、同年代の大病を聞くと、来年も健康で迎えられるだろうか?
と思ったりします。

来年の今日、無事年を重ねられてるかな?

この日を単純に喜べなくなってきた
そんなお年頃の生誕祭でございます。










오늘은 제 생일.

나에게 축하합니다!

어머니에게 감사!!

| なぁ~んにもない日 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラノワール

ウマいッ!!


160125-1.jpg

2月末までの限定だそうです~。



シロノワールはシロップかけて食べるけど、これはシロップがキャラメルソースにチェンジ。

だけでなく

なんと!シロノワール半分に割られてて、キャラメルソースがサンドされてました!!


上からキャラメル~サンドでキャラメル~
激甘間違いなし。

かと思ったら

これが意外と甘くない。
調べてみたら、かかってるのとサンドされてるのは、同じキャラメルではないんですって。
甘さあって、ちょっとほろ苦さもあるようなお味。
コーヒーに合う甘さでした。

ちなみに

このキャラノワール、ミニサイズonlyです。
ちっちゃいサイズが食べやすい~♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試打会ですね!@nagoya

大寒波到来で~
激寒・極寒の中、どれほど待ちゃーいいんかい…と思いつつ~
迷いに迷って、イベント開始2時間前着目指し出発。

本日来たところは

160124-1.jpg

このビルの1階です。
名鉄・JR乗ってるとこのビル目につくんだけど
ビル上の黄色看板が目立つ
目的の場所はココでした。

160124-2.jpg

先日話題にしたCR美男ですね!の台メーカーの支店がこちらで、本日はお試し打ちをさせてもらえるそう♪


題して
試打会ですね!


もちろん行列はできてたけど、思ったほど人いない。
ブツがパチンコということあって、
・18歳以上
・女性
という2つの限定事項がありました。
並んでいたのは道向かいにある支店の駐車場。
どーやら来た人順番に整理券を配布し、再度指定された時間に来るようになってました。

160124-3.jpg

車数台おけるスペースの駐車場。
いくら自社の駐車場といえ、そこに多数の人集まったら近所迷惑にもなりかねないよね~。
整理券配布でこういった段取り取られることは事前告知なかったので、待つこと覚悟で行った身としてはありがたかったです。


指定された時間までは、すぐ近くにあった喫茶店へ行くことに。
おばーちゃんがやってるちっちゃな喫茶店で、お店からは昭和のにおいがぷんぷん♪
コーヒー頼んだら、「モーニングは終わってるけど~」とトーストサービスしてくれたり。
スパゲティ頼んだら、タマゴ敷きの鉄板スパゲッティ~♪
おまけに500円とお安く、サービスとマカロニサラダ付き。
全くお客さん来ないんで、シッカリ2時間ちょっと休憩させていただきました。
おばーちゃん曰く、朝の6時頃から人が並んでたそうですよ。
やっぱ恐るべしうなぎPOWERだゎ。。


さ~て、指定時間になって再度駐車場へ。
整理券をもらえなかった人なのか、30人?ほど並んでる方々いました。
そんな方たちを横目に社員の方に誘導していただき、まさにファストパス状態で試打会へ!

会社内入った玄関?!にて少々待機。
デモ機が1台置いてあって、初パチンコのアタシにとってイメージを一新するようなミラクルワールドが展開されておりました。
ぃやーこれがイマドキのパチンコか!!
社員の方より説明あり。
この台を入れるかどうか迷ってるパチンコ店一覧表をくれて、“ぜひ皆さんからのリクエストお願いします”との宣伝も。


しばし待ってグループ入れ替え、いよいよ入場~ヽ(*´∀`)ノ


160124-4.jpg

あくまで会社、来ても業者さん向けが本来の場所。
こんなふうに試打会をやるような場所ではないので、けっこう狭いスペースです。
1グループ15人くらいかな・・・
6台ほど台置いてあり、順番に試し打ち。
待ってる人や打った人は、アンケート記入したり展示物写真撮ったり過ごせます。

160124-5.jpg

試打台はこんな感じ。
台自体はピンクが基調で、まさに女性向けな感じです。

160124-6.jpg

最初にキャラが選べます。
テギョン、シヌ、ジェルミ、ミナム。
選んだキャラ中心に映像が出てくるんかな?!
もちろんチョイスは♥テギョンさん♥

初パチンコのアタシは、椅子に座って「で、どーするの???」
社員の方がみんなの台まわって説明してくれます。

これ回して~
ここを狙って玉打って~
で、ここに入るといいですよ。

台の中には↑のようにドラマの映像出てくるし、アニメゲームみたいなのも出てくるし。
途中で真ん中のボタンがニュッと出てきて『連打!』とか言われるし(汗)
テギョンさん出てきても拝む余裕がありません~( ̄◇ ̄;)

よくわからぬままに“連チャン”だの、どーのこ~ので
『右打ち→』

???(´゚д゚`)???

ダイアルを右いっぱいに回して~
ここ開くんで開いたらそこ狙って~
するとここ開くんでそこ狙ってくださいー。

はぁ~パチンコって忙しぃのね。。

160124-7.jpg

ハートの矢が出てきてクルクルするし、時には右からブタウサギも登場するし。
この台見てるだけでもかわいぃ(*´∀`*)
お部屋のインテリアに欲しい級の可愛さです
ちなみに1台40万ほどだそぅ(((゜Д゜;)))

大当たりも連チャンもよくわからぬままに試打終了!

160124-8.jpg

でも面白かったですよ。

社員の方の説明だと、キャラ選べるだけでなく、途中で曲を選べたりできるそうです。
ハングルにルビふってあったんで、パチンコ屋で歌っちゃいますか(笑)



160124-9.jpg

こんな特製テーブルでアンケート記入をし・・・

160124-10.jpg

壁ドンコーナーもありました(。 >艸<)


1グループ20分の持ち時間はあっという間で、記入したアンケートと引き換えにお土産を頂いて終了となります。

160124-11.jpg

TAKAOさん、ホント力入ってます!!
頂いたお土産も豪華です。

160124-12.jpg

紙袋は両面写真違うし~
台紹介冊子も写真集かと思うほどの豪華版。
DVDまで付いてたし~
重いなーと思った箱の中身は

160124-13.jpg

『美男水』だそうです(笑)



パチンコの試打会ってどんなんだろう?と思い迷いつつ向かった今日だけど、行ってよかったですよ。
整理券配布という段取りは良かったし、「寒い日にありがとうございます」と温かいお茶缶やカイロも配ったりしてくれました。

160124-14.jpg

嫌な感じの社員さんはもちろんいなかったし、その辺のイベントよりよっぽど対応が良かったですよ。

もちろん

パチンコ台も良かったですー!
お店に入るのは2月中旬だそうです。
パチンカー皆さん、ぜひお試し下さいませ~♪



160124-15.jpg








アタシ???






試打はしたものの、結局訳わからぬままなので~(;^ω^)
打つにはご指導いただける方がいなきゃ~無理無理です。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行くか…行かぬか…&PRODUCE101

気になる二つのモヤモヤ。。。

モヤ・・・
モヤ・・・・・・

ひとまず

モヤモヤ撃退の特効薬見つけたんでハリハリ♪















昨日無事スタートしたPRODUCE101
グンソクさんのご出演も好評な様子にひと安心(´∀`*)





ぇえ~っと、、、、

で、この番組は10回ほどの放送を予定しててー
その後のグンソクさんのご予定は?

ドラマはどーした?

夏までライブ無い、ということはそれ以降あるということよね?
ソロのステージ、TEAM Hのステージ構想あるんでしょ?




気になるツィ見つけ、それがモヤモヤの一つ目の原因。

康熙奉カン・ヒボン
@kanghibong→

「韓流スターと兵役」の著者さんだそうです。
詳しい方なんでしょうねぇ、本書くらいですもん。
注目は1月22日中のツィ。
ま、覚悟はしてるけど現実突きつけられた気分∑(O_O;)



ここからグルグル調べてたら、こんなもん見つけた。
ぁあーだからそーゆ~ことなんか。


NYLON JAPAN
2015.06.10.付→


“最近話題になった”
・・・って知らなかったしッ!!

理由はあれど、これでいいんですかねぇ?
理由があるから仕方のないことですよねぇ。

いてくれるのは嬉しいが~
お財布的には休眠期間が無くなるのはちょいと辛くなるか。

これがモヤモヤの2つ目でありました。

行くも行かぬも、決まりだから仕方なし。
行くも行かぬも、本人の口から聞かされたらスッキリできるんかな。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温+冷=おいすぅい~♪

これと言ったネタがないと、手持ちの食ネタ放出ということに…(^^ゞ



ストックネタができるほどということは~



それだけ身にしてる、ということで~

ダイエット無理無理ですな( ̄▽ ̄;)



寒い日には食べる気なくなるけど、温かい暖房効いた部屋だと食べたくなるでしょ♪

160122-1.jpg

というか、お店屋さんは暖房効いてるからガッツリ食べられる。

これはお店最新オススメのメニュー。
ベースにフォンダンショコラがあって、アイスと生クリームにチョコソースでデコレート。
アイスはもちろん選べますヽ(・∀・)

アタシがチョイスしたのは【キャラメルフロマージュ】ちゅ~アイス。
チョコかかちゃって見えにくいけど、キャラメルアイスとフロマージュアイスがMIX。
そこにリボン状のカシスソースがin。

ウマいです!

でも下も上もチョコ攻撃(笑)
チョコ味にちょーっと押されちゃうかな。

ベースのフォンダンショコラ、チョコとろ~っていう感じはあまりわからず。。
チョコソース染みてますチョコケーキって感じでした。

人のお口はそれぞれ。
ま~どーぞお試しくだされ。




ちなみに

お店HPのフォンダンショコラのページでは、選んだアイスによってのカロリーが計算できます。
画期的!!
ハイ!もちろんしてみました。

407kcal

だいじょーぶ♪
二人で一つ、半ぶっこ。
よってカロリーも半ぶっこ。





=本日の参考=
サーティーワンアイスクリーム

フォンダンショコラは『ホット サーティーワン ドルチェ』をクリック

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ大忙し!!

会社にての昼休み。
おにぎり食べてたら、スマホが“ピローン”♪




ぉおーーーーーーー!!

!!!!エ━━━(*゜д゜*)━━━ッ!!!!




おもわず「まじか!」と返しちまったが~


160121-1.jpg



アタシが見たときは♥数もっと少なくて、前回のことやモロモロあるんで、
フォローまじイイんかい?!
と疑いました(笑)

でもご本人自らツィにて報告。
フォローぽちっとな( ・∀・)OK!!
どーぞ今度は飽きずに怒らずに、なが~~~~くお続けください。


インスタグラム
チャン・グンソクIG→apj_jks




そして今日はPRODUCE101の制作発表日。

160121-2.jpg
101メンバーを育て上げるプロデューサー陣


会見時の写真やコメントなどなどなどなど・・・…大量!大漁~!!

160121-3.jpg

オマケにどのサジンもイケてる0(*゚∀゚*)0
とりあえず記事見てちょ。
Korepo→


2016年、これで本格始動ですなヽ(*´∀`)ノふぁいてぃん!!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪降りました

天気予報通り


160120-1.jpg


朝は銀世界。



夜中1時過ぎに外見た時はなーんもナシ。
目覚ましで起きて5:30、風とともに降る雪。
辺りはうっすら~と白くなりかけてました。

今日は風も強く、これが吹雪か?!と思うほど。
ちょっと止んできたかな…と思い、まだ暗い時にOHANAくんの散歩に出たけれど~
出た途端にまた吹雪:::(T▽T):::
雪なら喜ぶだろうと思ったら、雪はいいが吹雪は嫌らしぃ。
とっととウチへ帰ってきましたよー。
うんP出ず



あんこ県でも学校が休みだった地域と、そうでなかった地域があったらしいです。
あんこ市はあったらしい。。
風強くて大変な朝方だったけど、すぐ太陽出て雪も溶けました。
寒さは変わらず強烈だけど、足元はちょっと安心できるかな。

来週の月曜も雪予報が出ています。
本格的な冬が来た!ちゅーことですかね。

| なぁ~んにもない日 | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飾ることは飾りますが・・・

飾る日にち・日柄は気にしたりするのに~

んじゃって、それを下げることには行事無視(笑)


本日よーやく鏡開く!!


160119-1.jpg

こんのなのやー

160119-2.jpg

こんなの。



パック開けたら、小餅2つほど入ってます。

鏡は開いたものの、お腹に入るのはいつでしょうかね???

ウチではぜんざいを作らなくなりました。
作ればたくさん作ってしまう。
たくさん作れば食べるのも大変。


きっと忘れた頃、雑煮となっていただくこととなるんでしょ~。






ツムツム鏡餅も可愛かったけど~
ディズニー?サンリオ?
キティーちゃんの勝利でありました(*^^)v
ちなみに
てっぺんのマスコット部分は取り外せまーす♪

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HD】キャラメルトリュフ

先週からどぉーも負が負を呼んでる感じ
ハァ━(-д-;)━ァ...

イライラにはカルシウム…とかって言うけれど
気持ちリセットするために~

160118-1.jpg

!!糖分摂取!!

アタシはクリスピーサンドが好きなんだけど、種類の多さはカップには負ける。
“期間限定”
“キャラメルトリュフ”
どっちもそそられる言葉よね~♡

アイスクリームの甘さとキャラメルの甘さ。
ちょこっと入ったチョコがパリッとアクセントになって、美味しくいただけました♪

ぇえ、美味しかったけど・・・

糖分摂取した目的は果たせず(-ε-)





=本日の参考=
ハーゲンダッツ“キャラメルトリュフ”


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニング360円

まずは本日の宣伝ー!!

本日夜8:30~
TBSチャンネル1にて、【チャン・グンソク LIVE IN JAPAN 2015】が放送されますー♪






去年最後のグンちゃんライブ。
幕張メッセで行われた分が放送されます。
ソウルで行われたライブを持ってきてるんで、韓国語での歌が多いです。
「美男ですね」のOSTも歌ってて、貴重なLIVEなんですよ。
スカパーもろもろの方法でTBSチャンネル見られる方、ぜひご視聴おねがいしますー!!







・・・と宣伝終了。

本日の話題、またも食話題。

ババ様のお仲間オススメのモーニングへ行ってきました。
あんこ市のはずれにあるとある施設。

160117-1.jpg

なんだか来る人多いんだけど、みんなモーニング狙いか?!
と思ったら、どーやらおこちゃま連れはもぎ取り体験が目的なようでした。


さて、そんな施設に隣接してるレストランのモーニングです。
先着130食ということで、開店を待つ勢いでGo!

ボリューム満点♪

160117-2.jpg

だけど、注文後出てくるのには時間かかったよ。
右の器は“おじや”入ってます。
一応うどんと選択できます。

厚切りトースト半分
生野菜
コロッケ
ゆで卵
ドリンク

これで360円ってお得ょねー!!
ちなみにドリンクはコーヒーを頼んだんたけど、カップがちっちゃいのよ(o゚ω゚);;;
ま、安いから仕方ないのかな~っと思ったら

なんと

コーヒーおかわり+50円

お店にオシャレ感はないけれど~
何から何までお得感感じられるモーニングでした。

朝からガッツリ
お腹いっぱいよ~。





=本日の参考=
レストランだいどころ




| おいしぃfoods&sweets!! | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブイヤベース風?!鍋

ババ様のリクエストでお出かけした先は海辺の半島。
立ち寄ったところの食堂で出されるものは魚介類ばかり
(*´д`;)…ウチでよく食べるから外で食べるのは好まないのよ。

そんな魚介onlyなメニューからなんとかチョイスしたものは~

160116-1.jpg

この時期限定だそう。
そ、“限定”に弱い~(笑)

でかいエビ1尾
あさり沢山
ムール貝もいっぱい
小イカまるっと2つ
白身魚
じゃがいも
しめじ
ミニトマト

これにご飯と粉チーズがついてきます。

海鮮の出汁がいっぱい入ったトマト鍋っちゅ~感じです。
まー美味しかったですよ。

最後は

160116-2.jpg

ご飯と粉チーズ投入~♪
エビの頭もお出汁にします。

160116-3.jpg

最後の1滴まで無駄なく食べられましたo(^o^)o



これで1人前なんだけど、来る前にえびせんべい大量摂取(^_^;)
えびせん工場直売、試食もいっぱいアリ
ちゃんとしたお店でなく、店先のテント営業だったので、1人前シェアしちゃいましたー。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりませんけどね(;´∀`)

お試ししたよーという声を聞いたりして・・・
業者さんがいなかったから入れていただけた、という話も聞いたりして・・・


以前にも話があって、実際設置されることなく立ち消えになった話かと思ったら、
今度はホントーにブツ出来上がりだそうです!

パチンカーの方
ご報告頂ければ~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


パチンコCR【美男ですね】


このサイトから台紹介のムービー見れるんだけど、3分少々の力作。
パチンコだもの、対象はオッサンが多いんでないかと思うけど~
こんなモンに興味ないオッサンが打ってくれるんだろか???


パチンコメーカー(株)高尾



反響多くて、試打会が行なわれるそうです。
反響はあくまでうなぎ。。
オッサンからの好評が頂けることを願います。




しかし・・・

台打ってる動画あって見たけども~
ぃやーコレがイマドキのパチンコかい?
ただ打つだけじゃないのね(・□・;)
チューリップ開く…そんなのは化石なパチンコイメージなのかしら( ̄▽ ̄;)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖冬であること願うのみ!

エントリー締切は明日の18:00ですよ~!


160114-1.jpg


本日エントリーしました。
2泊3日はお財布から許可出ないんで(笑)、1泊2日でエントリー♪

応募多数なら抽選・・・

↑なーんてことないよね~。
だって2月の西湖ょ。

オマケに

現地集合現地解散。
往復自力で参加のみ。


寒いのは
大ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
嫌いなアタシなんで、願い叶うならもう少し暖かな時期がよかったゎ。。

参加してみんなで気持ちHotになって、更に暖冬なら言うことナシですな!
見事参加となりましたら、Bプラン皆さま“よろミヌ”ですヽ(*´∀`)ノ





=本日の参考=
西湖のお天気
てんきとくらす→

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決定だそうです→6/16 grand opening!

朝から目の覚めるニュースが飛び込んできましたねぇ。
その理由や経緯を読んでみれば「あぁ納得」。
ついにその日が来たか、そ〜なったか、という感じですかね。
驚くことは何もない。
が、4対1か・・・
少数1の選択が生き残るためには賢い選択。
生みの親か?育ての親か?
このゴタゴタの行く末は興味アリアリですな。

ま、アタシは森君いなくなった時点でThe Endでございました。
( ´Д`)ノ~バイバイ
詳しいヲタでもないんで、お口チャックしときます。



さ~て♪

それより気になるニュースはコッチ!!
今年オープン予定とは聞いてたけど、よーやく正式発表が出ましたー(祝)


上海ディズニーランド、6月に開園へ


DisneyParksBlogだと日程決定してて2016年6月16日となってますよ~♪



すでにディズニー好きな方が上海ディズニー攻略法なるページ立ち上げていらっしゃる


中国の作らてたディズニーパークということで、ちょっと見下した感ある話も聞いたりするんだけど~
世界で1番新しいディズニーパークです。
一番最新のモノが詰まったパークになってるみたいですよ。

日本からは香港より近いパークとなります。
行きやすさは格別?!

香港オープンの時のように、マナーの悪さとかが言われたりするのかな~。
行くならちょっと落ち着いて、様子わかってからのがいいのかもしれないですね。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリームブリュレドーナツ

フツーにクリームブリュレは好きです♡
カラメルの焦げた感じに、その下にあるクリームのなめらかさや甘さが、相反するんだけどベストマッチ!

そんなクリームブリュレをドーナツに
・・・
ぃゃ
・・・
ドーナツをクリームブリュレにした?!


160112-1.jpg


よーやく食べられました(*´∀`*)
ブツは結構小ぶりです。
ま、欲深く大きく作ってもらっても、甘さでギブアップしそう。。
この大きさが適度な大きさかな~。

ドーナツといえど、生地はシュー生地。
ふわふわ生地です。


160112-2.jpg


上部にクリーム乗っけて焦がしてある。
中身は空っぽ。
イートインだと、フォーク・ナイフがもらえます。
手ではトーテー食べにくいし(べとつく)、フォークぶっ刺して食べるのも品が無い。
ナイフで切ると、カラメルのパリッと感がわかります♪

確かにクリームブリュレっぽいです。
シュー生地なんで食べごたえ感はそれほどナシ。
量より甘さで満腹感きます~。


今回アタシが食べたのは“クリームブリュレドーナツ”。
もう1種類、アップルシナモンを使ったものもあります。
やっぱ両方制覇しなきゃねー(*´∀`)^^^♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作アイコン

スマホのホーム画面、ちょっとこだわってチェンジしたい時にはコレ!!

Desktop VisualizeR

スマホ1台目からMy必須のアプリです。


スマホホーム画面に置くアイコンやウィジェットの画像をチェンジできちゃうアプリです。
2台目のスマホまではチョイチョイ♪と出来たんだけど、今回の3台目がどーにも上手く使えない。

1週間悩みました~((´ヘ`;)

アタシは主に、ブックマークのアイコンを変更するのに使うんだけど~
今回のスマホ、スマホからブックマークが呼び出せない。
確かにChromeにブックマークはあって、Chromeからは呼び出せる。

なーぜーか~

スマホからは『ブックマークの選択』という画面が真っ白表示となるのです。
アプリでアイコン作っても、リンクさせなきゃ使いもんにならない訳で。。
ブックマークをリンクさせたいのに表示されない=作れない。



しかし


ピピッ!!とくるのは突然ですね。
突然のヒラメキが成功へと繋がりましたー(祝)

さ♪方法はコレだ
↓↓↓


160111-01.jpg

TEAM Hのアメブロです。

ブックマークしてホームに貼ったら、味気ない“A”のマーク。
これを変えていきまーす。

ちなみに・・・
ミヌのHHと公式ツベ、グンちゃんのFCの3アイコンはすでに作成済のものです。



まずアイコンチェンジしたいページを開けます。
アタシのはChromeだけど、右上の縦3つの点からメニューを開けます。

160111-02.jpg

この中から【共有】というのがあったのでクリックしてみました。
その中でちょうどDesktop VisualizeRのクリップ保存というのがあったので、そこを選択。
「保存しました」と出たらこのページはOKです。


さ、アプリの作業です。

160111-03.jpg

アイコンから作っても、アクションから作ってもいいと思います。
今回アタシはアクションから作業。
【アクションの選択】をクリックすると~

160111-04.jpg

クリップボードにアドレス保存したので、それクリック。
先ほどの“共有”で保存したアドレスが表示されます。
何度か作業してると保存した分だけ出てくるので、使いたいアドレスを選択しましょう。
クリックします。


次にアイコン作業。

160111-05.jpg

アイコンに使いたい画像の保存先をクリック。
あらかじめ正方形で作って画像ファイルに保存しておくといいですよ。
でー
ファイルの中から使いたい画像を選択クリックします。

アプリ作成画面、上から“アイコン”、“アクション”、“ラベル”とあります。
この【ラベル】というのが、アイコンの下に表示される文字になります。
自分のわかりやすいタイトルに変更できます。

最後の“オプション”はよく分からず、チェック入れずに『OK』クリック!


160111-06.jpg

最後に、作ったアイコンをどこのページに貼りたいかを聞いてきます。
はい、それ選択してクリック~♪

で、作ったアイコンがホームに貼られます。
ホーム最初のページがいっぱいだと、空いてる他のページに貼られるんで探してくださいね。
で、移動させたければページ移動して~


160111-07.jpg

チェンジ完了でございます
☆゚.:。+:・゚.*メチャ(´∀`*人)ゥレスィ*.゚・:゚.:。+☆


Desktop VisualizeRで検索したら、もっと詳しく親切に解説してくれてるブロガーさんいらっしゃいます。
オリジナルのスマホ目指す方!
ぜひお試しを~。



不具合ウンヌンは自己責任でお願いします。
アタシはこれまで使ってて、1度も不具合とかはありません。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会のハシゴ♪

2016年も10日目となりました。
10日の本日やーーーーーっと新年会~\(・∀・)/

それも2件のハシゴ。

重なる時は重なるもんです。



まず1つ目~♪
毎年恒例、参加してるやっちんFCの新年会です。
@名古屋会場 栄のホテルにて

160110-1.jpg

やっちんに関するクイズしたり~
抽選会あったり~
写真撮ったり~

そんな2時間ちょっとの時間でした。
クイズは正解出来ず・・・
回答に感を要するクイズばかり(汗)
抽選会は何も当たらず・・・
番号も席も、アタシの周りばかりが当たっていく(涙)
まぁ~ここで運を使うわけにはいかないから、手ぶらで帰ることも仕方ないと思ってみる。

やっちんは白羽織と袴。
ホテルの会場なんで金屏風あり。
何ともお正月らしい雰囲気にひたれ、いよいよ2016年始動!を感じられた時間でした。
今年はどれだけやっちんに時間配分お財布配分取れるかな~(笑)



2つ目の予定時間まで間があったので、ちょっと休憩。
栄の地下街もsale真っ只中で人多し。
ちょうど入れそうなcafe見つけ、ちょっと腹ごしらえ。

160110-2.jpg

一つにしときゃ~いいのに、+200円ほどでアイスとプチガトーショコラついてくる♡
メインのケーキは抹茶のチーズケーキにしてみた。

160110-3.jpg

ほんのり抹茶…ちゅー感じでした。



160110-4.jpg

ライトアップにはちょっと早かったテレビ塔。
newスマホについてるカメラ機能使ってみた。

160110-5.jpg

イマドキのカメラアプリ、いろいろできるんだなー。
でもいつ使うんだか、使うタイミングが難しそう。。



さ~て2つ目の新年会!!

韓国語教室の内輪仲間での新年会?親睦会?!飲み会(笑)でした。
先生交えて本日6名。
前から同じクラスに通ってるお仲間です。
お昼の食事会はこれまでにあったけど、夜に集まるのははじめて☆彡
夜集合…みんな飲む気満々!本日飲みほーだい3時間の宴会です
( ^^)/▽▽\(^^ )

教室では時間の限りあるし、こうして改めて席を設けるといろんな話が出来て楽しいですね♪
お料理は美味しいし、なにより飲む気の人々・・・
このお店、グラス空かなくともドリンク注文OKだったので、一人2つグラス死守してる人も(笑)

コース料理のたぶんこれが目玉
↓↓↓

160110-6.jpg

飛騨牛の握り寿司

そりゃ~滅多に食べれるものでないし、おぉーーーいしかったです!
あれこれ飲んで、お料理食べて、3時間はあっと言う間。
駅にて解散となったけど、お仲間お二人に誘われて
『飲んだあとは甘いものよね』
とミス●へ( ̄▽ ̄;)
メンバー半分で延長戦♪
これで明日がお休みなら言うことなし!!

・・・だけど

明日は祝日でも我が社は仕事。。
食べた!飲んだ!
今日の新年会の盛り上がりをパワーにし、明日も今年も頑張ってまいりましょー
ヽ( ̄▽ ̄)ノ






=本日の参考=

cafe Above→
名古屋栄 セントラルパーク

かこいや→
金山店

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま視聴ちゅ~!

ひさびさに韓ドラのお話。


リアルタイムで見てるドラマは【私の残念な彼氏】だけなんだけど~。
ブルーレイの中に録ったままのドラマが2本アリ。

これを見て消す?ディスクに入れる?をしなければ、ハードディスク内の容量減らん。
重い腰上げやーーーーーっと1本見始めた~。


【美男バンド】

とりあえずの詳細はこっちから→
現在の放送はありません
イ・ミンギが初回2話分特別出演してて、衝撃的な幕切れでThe End。
そのあとはソンジュンが引っ張って行く感じかな~。

アタクシ、気が付けばソンジュン出演ドラマこれで3作品目。
・私に嘘をついてみて
・ロマンスが必要
・美男バンド
最近では「上流社会」に出てたよね~…見てないけど(^_^;)
ソンジュン、キライぢゃないぞぉ~♡

ドラマのタイトルから想像するに、かる~い内容と思われるでしょ?
確かに高校生が中心の話なんで、それほど深い話ではないんだけど、高校生ならではの悩み・葛藤が見やすく描かれてるんじゃないかな。

といっても、まだ4話までしか見てません。
ドラマの前フリ見た程度ですな。
ま~ラストは“めでたしめでたし”と想像できるけど、すっかり過去のモノとなった10代のキモチ思い返しつつ見ていきたいと思います。

ドラマタイトルは【美男バンド】です。
読むならば“イケメンバンド”♪
出演メンバー、目の保養にもなりますょ~(*´∀`*)




| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくん、昨日のお出掛け

やっと金曜日・・・
三日働いただけで疲労困憊(o´Д`)=з
明日は目覚ましNo setで寝るぞぉ~!
っと思った夜でございます。。



さて、本日のお話は、昨日OHANAくんがお出かけしてきたお話を。
お船の乗って小旅行♪
お花を愛でに行ってきたそーです。
あんこママはお仕事、お留守番


160108-1.jpg
場所はOHANAくん定番を成りつつある【佐久島】


160108-2.jpg


160108-3.jpg
自生のスイセンだそうです。


160108-4.jpg


暖冬とはいえ、冬の島は寒そうです。
あんこママ寒いのはキライなので、お写真でのご報告で十分であります。

寒さに強い方
この時期なら観光客少なめでのんびりまわれるかも?!


160108-5.jpg

ぜひどーぞぉ~~~~~ε-(/・ω・)/^^^^^♪



=本日の参考=
佐久島→

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BS-TBS 私の残念な彼氏

TBSにて深夜だけど地上波で放送された韓国ドラマ
【私の残念な彼氏】

ミヌくんや超新星ユナクが出ている、去年韓国で放送されたドラマです。
それが次はBS-TBSにて放送が決定しましたー!!

2016年2月4日(木)スタート
月~金
1:00pm~1:54pm


160107-1.jpg


当然カット有の放送だとは思うけど、BS-TBSならこれまでより見てもらえる範囲が広がります。
堅苦しいお話でないので、気軽に見てもらえると思います。

実は現在KNTVで放送されてるものを視聴中です♪
10話まできてますよ。
全16話なんで、だんだん話の確信に迫ってきてるところですが~。

なにせ患者なんで、どーしてもミヌくん演ずる“テウン”に目がいきます。
『イケメンだけど恋愛偏差値0。関わると残念なことばかり起きてしまう“残念君”』
でもこの残念君の表情一つ一つがいいんです。

ピュアであり
イケメンであり
残念な部分もあるけれど
ここぞ!という時には男子の顔を見せる

ドラマを見たら、残念くんの繊細な表情に惹かれると思います
♡~~~(*´∀`*)
平日のお昼なんで、リアルタイムには見にくい時間ですね。
どぉ~ぞ録画予約してご覧下さいませー!!



BS-TBS 私の残念な彼氏




| HH❤カルテ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタートっ!!

年始、仕事始めです。



今日の出勤に備え、昨日通勤自転車の点検を。
前かご、ハンドル、サドル拭いて~
タイヤに空気入れて~

・・・と思ったら・・・

なんと前輪タイヤに大きなひび割れ(゚д゚lll)
昨日は火曜日で自転車屋さんお休みで修理不可。
年始そうそう徒歩通勤でした~(;´д`)トホホ…

で、今日自転車修理依頼。
前輪部分がほぼ新品となり、お会計“ごせんえん”ナリ。
思わぬ出費となりました(ρ_;)




仕事の方は無事終えること出来ました。
お腹の傷、表面は擦れて痒くなってくるけど、それ以外は大丈夫そうです。

ただ、久しぶりの仕事です。
OHANAくんの散歩もほぼしなかった2ヶ月でした。
もぉ~体中すでにあちこちイタイ。。
仕事始めが水曜で良かった…と思ったのでした。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み最終日

お休みLast Day!

お正月休み終わり~
と同時に
療養休暇も終了となります。

ほぼ2ヶ月の長期休暇でありました。
日にちで言うなら60日程。
夏休みより長いぞぉ~(^。^;)

切腹から1ヶ月まではやっぱり体調イマイチ。
具合が悪いというよりはすぐ疲れちゃうという感じ。
長く歩けば傷にひびくしねぇ。
あとの1ヶ月で徐々に日常生活に体を慣らしていった感じです。

さーて♪
そんなお休み最終日。

明日からのエネルギー補給
お仕事復帰祝い

コレ食べたー!!

160105-1.jpg

肉ょ!肉!!
俗にいう“ステーキ”っちゅ~ヤツです。
力つけないとね~20Kgの材料持ち上がりません。

ちなみに、2つともコレじゃ~胃にもたれそぅ。

160105-2.jpg

ハンバーグ♪
どっちにして肉だけど、“きのこおろし”にした気持ちはくんでください(笑)


二ヶ月間のんびりしたツケは大きいです。
今日は最後の晩餐・・・
仕事再開とともにダイエットも始めなきゃねーε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINE トーク引き継ぎ

新年心機一転、スマホも機種変!

在庫欠品だった為、予約してちょうど1ヶ月でお店に入荷。
↑2015.12.25.
やっと電源スイッチ不良、充電保ち悪し状態からの脱却
・・・と思ったら・・・
『月末から使える割引クーポン発行されるようなので、それまで待ったらいかがですか?』
と、親切に教えて頂き、1週間程据え置き状態でした。

で~昨日機種変してきました。
機種変わり、メーカーも変わったんでチンプンカンプンお手上げ状態(>_<)
お客様センターへ電話して聞いてみても全ての解決にいたらず。
結局ネット検索や自分であれこれ使ってみて解決へとたどり着く。

!!お客様センター意味ナシ!!

1日かけてよーやく使えるようになったかな~という感じです。
機種変するにあたって一番面倒且つ重要なのが、SNS関係の引き継ぎ。
引き継ぐために必要なパスワード、アカウントなどは事前にメモして一覧表に。
機種変時の引き継ぎ方法も合わせてメモとっておけばスムーズにできます。

しかし今回スンナリいかなかったのが【LINEトークの引き継ぎ】。
今回でスマホ3台目なんだけど、前回の1台目→2台目はトラブルなく完了。
今回もバッチリと思ったんですけどね・・・

『機種変のLINEアカウントの引き継ぎ方法』

LINEから公式にお知らせ出ています。
LINEブログ '14 9/18.
ブロガーさんが独自で上げてくれてるものだと、画像も添付されててわかりやすかったりします。
“LINE 引き継ぎ”など入れて検索したら沢山出てきます。

新しいスマホで無事アカウント引き継げても、お友達とのトークは空っぽになります。
中には残しておきたいトークもありますよね~。
アタシはアンドロイドなんでそっちの話しかできません。
iPhoneユーザーの方、お役に立てずスミマセンm(_)m

さて
トークの引き継ぎをするのに、機種変前にすることがあります。
【トーク履歴のバックアップ】
この方法も↑のLINEブログのリンクご覧下さい。
お友だち個別に操作が必要です。
お友だち3人分なら、それぞれのトーク画面にてバックアップ操作が必要です。

お友だちのトーク画面Vマーク→トーク設定
トーク履歴バックアップ→すべてバックアップ
※すべて~にしないと画像のバックアップがされません
バックアップされたお知らせ画面に「メールに送信しますか?」という文字が出ます。
アタシは今回“いいえ”を選択しました。

これでスマホのどこかにこのバックアップフォルダがあるはずです。
本体か~SDか~?
どちらにあって、フォルダの中身がバックアップとった分だけ入ってるか確認してみるといいかと思います。
アプリ取らずとも、スマホに最初から入ってたファイル管理アプリにて確認

160104-1.jpg

アタシのスマホは本体の中にありました。
それを新スマホで使いたい為、SDにコピーしました。
フォルダコピーしたら中身ごと移動できました。
LINE_Backupのフォルダ名は勝手に付けられます。
中身確認はこれをクリック。
zipファイルとしてバックアップデータがあります。

さーてここから機種変後のNEWスマホでの操作です。

まずLINEのアカウントを引き継ぎましょう。
自分のプロフィールやお友だちなどが引き継がれます。
で~お友だちトークを確認・・・
するとなーんもないマッサラ状態になってると思います。

とりあえずお友だち誰かのトークをバックアップすることを、アタシの失敗からオススメします。
失敗のお話はこのアトで・・・
【注意】
トークバックアップは上書きされるようです。
SD入ってて旧スマホでバックアップ取ったお友だちのトーク画面バックアップしちゃうと、
上書きされてせっかくのバックアップが消えてしまう可能性がゼロではありません。
(バックアップが必ず本体にされるとはわからないので)
念のため、バックアップとってないお友だちのトークで作業するのが安心かと思います。

さ、新スマホでのトークバックアップは、本体にあるか~SDにあるか~
確認しましょう。
本体にあったなら、バックアップしたものをSDから本体に移動させなければなりません。

いくらバックアップしても、データの保存場所が正しくなければトーク引き継ぎはできません。

SDカードよりファイルコピーして本体へ移動~♪
移動場所が正解なら、お友だちトーク画面→トーク設定
『トーク履歴のインポート』という画面が出てきます。
ポチッと押せば過去トークが移動しトーク画面復活となります。




さて、今回この段階で問題発生しました。
アタシの失敗~解決法お話します。

まずした作業・・・
SDからフォルダコピーし、そのまま本体へ移しました。
間違いなくSDにあったままの状態でLINE_Backupは移動出来ました。
もちろん中身のファイルもきちんと移動できてます。

でもインポートの文字が出てこない。。

場所は間違ってないはずなんだけどなんで???

1台目も2台目もバックアップされたのは本体だったので、今回も疑いなく本体へそのままコピーしました。
原因はソコだったよう。
一旦コピーで移した本体のLINE_Backupフォルダ消去。
今回コピーなんでSDにデータ残ってます

!ここで!

バックアップとってないお友だちのトークをバックアップしてみることに。
本体にあること確認。

やっぱり場所は間違ってない。
でもインポート出来ない。

で~!!

今バックアップ取ってできた本体のLINE_BackupフォルダへSD内のzipファイルを一つずつ移していく とに。

☆.。.:*・正解.+*:゚+。.☆

トーク履歴インポートの表示出て、見事トークの引き継ぎも完了となりました。

「バックアップしたのにインポートできない」という問いに対し、どれも“場所が違う”との回答がされてます。
場所はあってるのにインポートできない方、バックアップしたものの移動のさせ方に問題があるのかもしれません。
フォルダコピーの移動はインポートできません。
ファイル一つずつの作業で試してみてくださいヽ(`・∀・´)

アタシの失敗が、みなさんの成功のモトとなります様に。
お困りの方の成功を祈りますー!!

ちなみに、アタクシ機械オンチです。
スマホの機能十分使えこなせない人です(^_^;)
決してスマホやPCなどに詳しいわけではありません。


| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗きんとん

お正月
おせち料理は食卓に並びますか?

豪華高級おせちもあったりしますが、あんこ家特にお重でどーん!と用意はしません。

高くても
安くても

食べない飾り物ならもったいない。
食べきれず“ポイっ”も新年早々バチがあたります。

あんこ家は食べるものだけ~の『チョイスおせち』です。

あんこママ大好きはご存知の伊達巻
紅白かまぼこ
黒豆ではなく落花生の煮豆
これまた甘系栗きんとん

昔は昆布巻きをババさまが作ってたけど、少量作ることはなかなかできず~
でも消費する人限られる~
で、ここ数年は登場しなくなりました。

さて

先日は伊達巻のお話しましたが、本日は【栗きんとん】♪
栗きんとんはオススメがあるんですょー。

160103-1.jpg

↑これ↑これ↑

栗きんとんは餡に埋もれてますよね~。
その餡がただ甘いだけで美味しくなかったり・・・ってないですか?
この栗きんとんはラベルにある通り、餡が安納芋で作られています。

ハイ、芋です。
間違いなく安納芋の甘さがあります。

160103-2.jpg

“餡までウマい栗きんとん”

2年連続購入品。
フツーのスーパーで買いましたょー。
ピ●ゴ、アピ●で売ってました

来年の参考にどーぞ(o ̄∀ ̄)ノ”.+*:゚+。.☆









~おせちの由緒~

おせち料理と言われるもの、一つ一つに意味があるんですよね~。
今日のお題の栗きんとん。
見た目の色通り、黄色・金色ということで金運を願ったものということです。
ぇえー願ったもの。。
毎年こだわって食べてるけど、願い込めて食べても叶うものとは限らず~(笑)
やはり
お金というものは働くからこそいただけるもの。
今年も頑張って働きましょー!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月