2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

GW2日目

昨日の強風に比べたら、今日は連休にふさわしいいぃお天気
ちょうど30日なんで~

160430-1.jpg

あんこちゃんのところへ
連休で家族が揃ってるからか、今日はお葬式が多い様子でした。
せっかっくのGW、寂しい連休を過ごされる方々・・・
そんな家族の姿を見ると、いまでもあんこちゃんの時のことを思い出します。



あんこちゃんにご挨拶すませ~
もう一つご挨拶に行きたいところが。

160430-2.jpg

今日が閉店日。
お店が混雑してたら諦めようと思って向かったけど・・・
混雑してたけど皆お持ち帰り。
店内は比較的空いてたんで、最後のオアシスでゆっくりして来ました。

顔なじみの店員さんもいて会うことできたし、今日行けて良かった!

そして

そんなこんなで、本日で“クロワッサンマフィン”全種制覇できました

・クリームチーズ
・チョコアーモンド
・ブルーベリーカスタードホイップ

今日食べたのはブルーベリー、紙に入ってるのがソレです。
3種類でアタシのオススメは、今日のブルーベリーかな~?!

基本チョコはそれほど好まないんで、やっぱ最下位。
1位を争うは、チーズvsブルーベリー・・・なんだけどー

どっちも美味しいんだけど、ブルーベリージャムの甘酸っぱさのアクセントに軍配上げます
食べにくさはどれも同等ハンパない~
ま、コレも流行りモノなんで流行ってる内にお召し上がりください(笑)


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2108回「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」

GW 始まりましたー

我が会社もいちおー連休でございます。
・・・7連休・・・
ありがたや~の1週間。

で、このトラバですね
↓↓↓

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「2016年 ゴールデンウィークのご予定は??」です。ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか私は動物園か水族館でも行こうかなと考えております一人で思う存分動物たちを堪能してこようかなとあとはお家でゴロゴロしてようかなと考えておりますみなさんのゴールデンウィークのご予定は??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテー...
FC2 トラックバックテーマ:「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」



GWのご予定






ナシ!!





ま~連休はどこへでかけても混んでるしねぇ。。。
あんこママ的にはGW後に予定ギューギューなんで、資金・体力とも温存期間です。




しかしですね


今日は唯一予定があるはずだったんです。



予定場所に誰もおらず・・・(/□≦、)
日程変更、場所変更とか聞いてなかったんですけどねぇ。

・・・・・・

ということですか???

アタシ ナンカ シタカ?

連休後にこの謎は判明すると思うんだけど~
何だか気分の悪いGWスタートとなりました。
ぁあー絶対コヤツらには貢献しんぞ!!!



どーぞ皆さまにおかれましては、楽しいGWでありますよ~
お祈りしております


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩から帰ったら~

今日は雨予報

OHANAくんは基本家でおトイレをしません。
おPっこはたまーにするけれど、うんPはしたことないんです。

その昔、病院の先生に言われたのは
『うんPはいいけれど、おPっこはあまり我慢させないほうがいい』

いきますよー!
雨がふろーと・・・
雪がふろーと・・・
雷鳴っても、台風来ても(*´д`;)…

で今日の雨ですょ。
夕方なら車に乗せて行くんだけど、朝だとそーもいかず。
出なきゃ自分で帰ってくるし、したいなら雨の中ズンズン進むOHANAくん。
“自分のことは自分がよくわかってる”
わんこでも同じですな。

シャコ短コーギーなんで、お腹がすぐ汚れます。
エプロンはしてくんだけど、してるだけ~(笑)
帰ってきたらたタオルでゴシゴシです。

今日はババさまが玄関で待ち構えておりました。
↑足拭き係

160428-1.jpg

この緑のバスタオルにくるまれたOHANAくんが可愛かったから撮りたかったけどねぇ。
全くジッとしてくれませんから~(o゚ω゚)チーン

160428-2.jpg

毎日のことなんで、ジッとできなくとも本犬状況は納得してる模様。

160428-3.jpg

諦めて拭かれてます。

これが終わったら、OHANAくんお手伝い待ってます。

160428-4.jpg

洗濯機の場所まで運びます~♪
いつもはフツーのタオルだけど、今日はさらに大きいバスタオル。
アンヨ短いから大変だ(笑)

お手伝い終了したら、ご褒美のキャベツもらうのが楽しみなOHANAくんでありました~▽・ω・▽ワンッ★


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみの国の開発計画発表

調べごとあって、久し振りにサイト開けてみました。

もぉね~

見ると行きたくなるぢゃない(笑)
見ないのが一番です。

とはいえ

つぃやらLINEでの登録はしてあるから、情報は逐一入ってくるんだけどねー。
↑諦め悪いデス



本日、嬉しいお知らせ入ってきました!
今後のTDRの開発計画ということですが~



その前に



ウォルト・ディズニーの有名な言葉ご紹介。


Disneyland will never be completed.
It will continue to grow as long as there is imagination left in the world.


ディズニーランドが完成することはない。
世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。


日々進化、とどまる事を知らないパークなんですが~
なんと!!
今日発表で一番舞い上がったのは

ディズニーシーに【ソアリン】がくるー

本場パークで人気のアトラクションです。
“ハンググライダーを模したライドに乗って、映像を見て飛んだ気分になる”
簡単に言ったらそんなアトラクションなんだけど、その見た目と感覚がハンパなくリアル!!
高所恐怖症な人はちょっとダメかも~というくらいです。
というアタシも、高いとこは平気でもお尻がムズムズしちゃうほどです。

メディテレーニアンハーバーからポートディスカバリーへ抜ける、今だとポップコーンワゴンがある奥あたりにできるようです。
予定としては2019年。
TDSだけの映像もはいるんだとか~♪
3年後・・・楽しみです。


その他の発表では
TDL
『美女と野獣』のエリア設置
屋内シアターの建設
『ベイマックス』のアトラクション
ポップコーン専門ショップオープン
ミニー・マウスグリーティング施設
・・・らしいです。

美女と野獣に関しては、WDWにエリアとして既にあるはず。
それと似た感じになるのか~???
・・・アカン・・・
やっぱ調べるとウズウズ行きたくなる(´-д-)-3


ウォルトの言葉通り、“楽しさ”への追求は終わりなく。
完成無き、進化し続けるからこそ惹きつけられるんでしょうね





=本日の参考=
OLC 4/27付「ニュースリリース」ご覧下さい

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MINEW】動画配信されてるよー!

TBSさんありがと!
「私の残念な彼氏」のご縁からでしょうか~
スマホの韓流サイトにてミヌ特集作ってくれてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

160426-1.jpg

スマホアプリTBS韓流エンタメ


一部有料ページもあるけれど、ミヌの動画配信はタダで見れます!
ありがたいことに、先日の東京LIVEの動画配信がスタート(*^^)v

160426-3.jpg

いい感じでまとめられた内容ですょ♪

160426-2.jpg

たぶん~
5月発売予定のアルバムに入るであろう曲がまとめられてる感じ。

160426-4.jpg

はい、ミヌはギターも弾きますよー。

160426-5.jpg

ドラムだって叩きます。
YOSHIKIプロデュースでデビューした時は・・・2004年 TRAX
ドラマーでしたから。

160426-6.jpg

そして なぜか ハダカでピアノ(笑)

160426-7.jpg


160426-8.jpg


160426-9.jpg


このライブ
セトリも内容自体も、凄くいいライブだったので、またこうして見られることが嬉しですね~。
そして
ミヌを知らない人にも
ミヌに興味あってもライブは躊躇してる人にも
いろんな人に見てもらいたいなーと思います(`・∀・´)


ちょうど今日、次なるイベントの日程発表がありました。

5月29日(日)
都内某ホテル
ディナーショー形式にてお誕生日イベント

6月4日(土)
新宿文化センター
LIVE

さーて、日程調整・足確保もろもろ・・・
また忙しくなります( ̄▽ ̄;)



再度宣伝♪

スマホアプリTBS韓流エンタメ


iPhoneでもAndroidでも、どちらからでもダウンロードおっけーです!!(>Д<)ゝ

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉店・・・。o○゚(゚´Д`゚)゚○o。

あんこママの【憩いのオアシス】が終わりとなるようです。

“21年間ありがとう”

お店に貼られた文字たちに、さみしさ感じ、残念さを感じる。


今月いっぱいで閉店ということで、行ってきました。
ちょうど今日から閉店セール。
お持ち帰りもイートインもお客さんは絶え間なく~。

ショッピングモールにあることが多く、ここみたいに路面店としてあるのは貴重に思います。
やっぱゆっくりするなら路面店の方が落ち着くように思うんだよねー。

ここのお店では顔見知りになって声をかけてくれる店員さんも出来ました。
別のお店に移るのかなーと思ったら、お店とともにご自身もお仕事終わりなんですって。
今日も忙しいのに、アタシが帰る時にはずーっと手を振ってくれてました。

お店とも
店員さんとも
今月いっぱいでお別れです。

あと数日・・・
ちょうど連休にもなるしー
店員さんには会えないかもしれないけど
もう1度くらい行くこと出来るかな。










=本日の参考=

mister Donut 安城南 ショップ
ジャンル:スイーツ
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)安城駅南口 徒歩17分
住所:〒446-0045 愛知県安城市横山町浜畔上61(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 安城×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年4月25日



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜の里

今年も行ってきましたー!!

岐阜 蛭川村にある芝桜の里


160424-1.jpg

満開ちょっと過ぎてしまった。。
雑草の緑色が目に付く感じでした。
ホント花の見頃に合わせるのって難しぃわねー。

毎年書いてると思いますが、コチラ個人宅のお庭でございます。
ご自宅挟んで両側に、こーんな一面の芝桜畑が作られています。

160424-2.jpg

芝桜と一緒に植えられてるチューリップ
The 春って感じですね


160424-3.jpg


160424-4.jpg


今月いっぱいで終わりかなーというお話でした。
これからGW
スタートはじめ辺りならなんとか見られるのかな?!

岐阜 中津川にある『博石館』の前を通って行くと、道案内看板あります。
道路脇にひっそりあるので、見落とさないようにお気をつけください。
勤彊の杜公園というところが駐車場。
ここに簡易WCもありますー


160424-5.jpg




そして今年もお立ち寄り

ランチ替わりのモーニングをいただきました。


160424-6.jpg

右下がドリンクのアイスコーヒー。
これで400円、お得です。

160424-7.jpg

生野菜、スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトサラダ。
これに果物とトーストが付いてきます。
お値段以上に内容充実♪

我が家はOHANAくん同伴なので、外にあるBBQ小屋を使わせていただきます。
景色はやっぱりスバラシィ


160424-8.jpg





そして



まだ食べる(笑)




帰り道途中にある恵那川上屋
栗きんとんが有名なお店ですね。
本社恵那峡店が通り道にあるんだけど、イートインスペースあります。


160424-9.jpg

恵那峡プリン 450円

濃厚なプリンをブリュレして、栗アイスを添えたデザートです。
イマドキやわらかプリンが流行りだけど、このプリン、濃厚さと硬さがイコールな感じ。
硬いとは違うけど、しっかりしたプリンで満足感も十分でありました。



お天気よく、ちょっと動いたら汗ばむ陽気。
早朝出発したので早めに帰ってきた本日のお出かけでございましたー。




=本日の参考=

芝桜の里
中津川市公式ウェブサイト→

民家カフェ 里木遊


恵那川上屋

カフェデザート・・・“商品案内”→“里の菓茶房”

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花めぐり

今日のOHANAくんの夕方のお散歩は、車に乗ってドライブ
ちょっと前の新聞に“見頃”と載ってたんで来てみました。


160423-1.jpg

あらら…やっぱり花の見頃に来るのって難しぃわね(´・ω・`)
よく咲いている芝桜もあれば、すでに見頃過ぎた芝桜もあり。

無料の公園で、BBQ場もあって、今日は週末!人出は賑やか~♪
芝桜が有名な公園であるんだけど、もう一つよく知られてるのが


160423-3.jpg

バラであります
早咲きのバラでしょうか~いくつかの種類では咲き始めているものもありました。
芝桜が終われば次はバラだな


160423-2.jpg

公園の隅っこにある花壇も春満開ですよー



移動して~

今日はお花のハシゴです。
今度は農地に植えられた・・・


160423-4.jpg

✿レンゲ✿

夏には一面のひまわり畑になってるから、このレンゲは植えたものなんかなー???

160423-5.jpg

ひまわり畑になってる時は、新聞の地方版に載ったりして見物の人多いんだけど~
レンゲは紹介なし。。
今日は夕方からお天気もドンヨリしてきちゃったし、だーれもおらずの貸切でした。






=これ なんだ?=

芝桜の公園で綺麗に咲いてたんですけどね~。

160423-6.jpg

木は大きかったです。
緑の葉っぱが出て、白い花がふわふわ咲いてました。
「なんじゃもんじゃ」かと思ったけど「アメリカザイフりボク」と書かれてるもの発見。

160423-7.jpg

花に詳しくないアタシには、調べたところで問題解決せず。
コレ似てるわねぇ
アメリカザイフりボクはジュンベリーの花だそうなので、いずれ赤い実が付いたら答えが分かるんでしょうけどね。
でもそー言われたらこの木赤い実付けたかなー






=本日の参考=

ミササガパーク


レンゲ畑
安城市榎前町
【目印】えのき保育園近く。グランドも近くにあります。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テバク祭り

すでの韓国では放送始まり、8話まで進んでるのかな?!
視聴率トップでスタートしたものの、途中最下位3位となり、今週は2位に返り咲き。
うなぎとしちゃ~やっぱ数字が欲しいです!
チャンペウの頑張りを見てると、やっぱ数字あげたいです!!

がんばれ、テバク!

대박 화이팅!



さて

日本では5月15日よりKNTVにて日本初放送となります。
それに先がけ、KNTVでは特設サイトおーぷん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テバク スペシャルサイト


その中でもこれまでになかった、なんともえぇーッ!!な企画

郵便局参上(笑)

全国特定郵便局にて、ポスター設置とか現金納入袋にプリントされるんだとか(^_^;)
残念なことに、その特定郵便局が近くにございません(涙)

イカサマ師の現金納入袋・・・欲しかったなぁー。。。
イカサマ師だょ あっという間になくなるな(笑)

唯一この恩恵にあずかれるとしたら~
宣伝トラックを拝みに行くくらいだな





| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6さいに なりました

本日めでたく~

160421-1.jpg

我が子OHANA、6歳になりました

元気にすくすく♪
わんわん!もぐもぐ!ぐーぐーzzZZZ
この1年も無事過ごせますように・・・



160421-2.jpg

今日は雨降りで、OHANAくんの夕方のお散歩は車にて某所へ。
出たついでに~と言ったらOHANAくんには悪いけど(^_^;)
ばーばがケーキを買ってくれました。

さつまいものケーキ

“6”のローソクは調達できなかったんで、ブサイクだけどお手製で作成。
なんとかお誕生日ケーキらしくはなりましたかな?!

160421-3.jpg


あっという間に今日まで来ました。
【ボール飲んで切腹】がこれまでで一番大きな大事件。
このクセは相変わらず直らなくてハラハラは終わりませんが~

6歳・・・あんこちゃんと同じ年になりました。
そう考えると微妙に嫌な年。。
妙な緊張感ある1年です。



今日はお祝い~
人間さまの食卓も

160421-4.jpg

OHANAくんお祝い仕様



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちょこはん

上着なくても大丈夫かな~

…って穏やか♪
我が家の猫のヒタイにも満たない花壇に

160420-1.jpg

咲いてます。
つぼみはまだたくさんあるんで、しばらくは“花のある生活”ができそうです(・∀・)



♦♥♦―――――♦♥♦☆♦♥♦―――――♦♥♦☆♦♥♦―――――♦♥♦



=本日の話題=

先日お江戸へ行った時に食べたご飯、ご紹介いたします。
うなぎなら絶対知ってるココ、行ってきました。
・・・・・・
患者もほぼ知ってるょね
・・・・・・


160420-2.jpg

カフェ クラッセ

代官山駅すぐの場所にあります。

代官山駅西口を出て右折。
そのまま道路坂道を下っていくと左側にあります。
「徒歩1分」
なんですけどねー(汗)
駅出口間違えて、徒歩10分以上の道のりでたどり着ました(^_^;)
みなさーん!出口は大事です、お間違えなく。

カフェなんですけどね、ちょっと変わった丼ご飯があるんですよー。

160420-3.jpg

丼2つに見えるでしょ。
でもこれがだたの丼で無し!
お題に書いた【おちょこはん】がこれになります。

そばつゆを入れるそば猪口で丼になってるんです。
~ご想像ください~
お蕎麦食べる時のつゆ入れ。。。

丼の種類は6~7種類あって、丼が1~3つ選べるセットメニューになってました。
1個・・・ランチとして食べたいから少ないか。
3個・・・いけそうだけどデザート入らんな。
やっぱ女子の胃袋には2つがちょうど良さそうですb(`・∀・´)

↑のセットはしらす丼&温玉ねば丼。
あおさ味噌汁と小鉢付きです。

160420-4.jpg

アタシchoiceはコレ↑
角煮まぶし丼&温玉ねば丼
2丼のセットは860円(税別)
もちろんお得価格でドリンクを足すこともできましたー。

160420-5.jpg

いちおーですね
うなぎさん情報で“たべた”らしきブツ選んだつもりです。

160420-6.jpg

2度行ってるらしく、そのうちの1回はミヌも一緒。
よってアタシたちのいた時間に患者さんも来てました。

丼小さくて、味が選べるので食べ飽きることなく頂けます。
ただ
温玉ねば丼のご飯が固めだったのよね~。
ねばっと汁気があるから、あえて固めにしてあるのか・・・?
食べた方の感想を聞きたいですな。

160420-7.jpg

テラス席もあるんですけどね。
“あの時”とは配置が違ってました。

「足跡巡り」と称し、同じお店へ行き同じ物食べたりするんですけどね~。
アタシはそれだけで十分。
同じ席に座りたい!!←まではありません。


渋谷からひと駅(東横線)
駅からはすぐ
何食べよっかな~っと迷った時にはぜひどーぞ♪






=本日の参考=

カフェ クラッセ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【“Beautiful day”ノ・ミヌ東京公演、2000余ファンたち熱狂】

楽しかった事が、大きな出来事であればあるだけ、その後の寂しさも大きくなりますね。
次の約束が不確かなんで、余計にテンション上がりません。
無気力症候群
燃え尽き症候群
体調なんとなくイマイチなんだけど、それをカバーするだけの気持ちがないのよねぇ。

ミヌロス 重症…

はぁーアタシに頑張れる餌ください。。




*:†:*:†::†:*:†:**:†:*:†::†:*:†:**:†:*:†::†:*:†:*




今更ですが、日本と韓国で記事にしていただいてるんで、ここでもご紹介。

大阪公演は大した記事にもならなかったけど、やっぱ東京は違うんですねー。
日本の記事は昼の部のファンミレポ。
韓国の記事は夜の部ライブレポとなってます。

日本のファンレポはほぼほぼ間違いないであろ~感じだけど、東京のライブレポ・・・
ありがたや?!ちょっとオーバーな気もします(^_^;)


「取材記事」ノ・ミヌ、アルバム発売記念公演「Beautiful day」開催!
Korepo→

記事とともに写真もふんだんに掲載されてます♥
大阪ファンミでは全身黒のシックな装いだったけど、東京では一転!
スカジャン羽織ってのカジュアルな雰囲気でご登場だったようです。
フォトタイムでは客席に降りたんですねー!∑(゜∀゜)
本当にミヌのファンサの神対応には鼻血ぶ~モンであります。


“뷰티풀 데이” 노민우 도쿄 접수, 2000여 팬들 열광 (종합)
NEVAR→
ページ右上部の『あ』で日本語になります
※元記事は→

ザックリ記事まとめるならば~

ノ・ミヌが東京で「Beautiful day」のコンサートやったよー♪
全国からファンが集まって、ミヌの話に花咲かせたり、ポスターの前で写真とってたよー。
強烈なロックサウンドに身を任せたファンは興奮のるつぼー!!
全21曲プレゼントし、公演後はファン一人ずつ抱えて感謝の気持ちを伝えたよー♥

・・・って感じかな〆(._.)メモメモ

↑記事にあわせ公演中の写真もupされてます。
ミヌが客席に降りてきた写真、あら~ぢぶんいるゎ(笑)
この時ちょうど通路から3席分だったんですよねー。
患友3人で参戦
ライブ始まって前半での出来事。
そりゃ~興奮のるつぼドン真ん中でしたよ~(((((└(:D」┌)┘)))))))

客席に来たミヌは、まさに↓左の写真まんま
かっけ~

160419-1.jpg

↑右のモノクロ写真は、公演後の「ハグ&ハイタッチ会」のお姿です。







「ハグ&ハイタッチ会」ってどんな風に行われるのか・・・
気になりますか???

公演後に行われ、そのまま退場となる仕組みになってます。
ハグ時は荷物置き場あって、身軽にギュッとしてもらえます。
ハイタッチは荷物持ったままで進められました。

えぇ~・・・

ハグ会時の様子がわかる韓国記事あったので、リンクさせますね。
ご興味ある方どーぞ。




≫ Read More

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初りぼん

昨日のお話です。


とんでもないお天気だった昨日日曜日~Σ(゚艸゚〃)
まさに嵐・・・
午後からは晴れたけどねー

そんなお天気の中OHANAくんお出掛け。
出かけた先はアジリティーの競技会でした。

昨日で何戦目でしょう・・・
昨日の競技会はこれまで出てきたモノとはちょっと違うらしぃ。
何が違うって、主催がJKC
ワンコに関する様々なことをしてる団体と言えばいいですかね。
一般社団法人
血統書発行、ドッグショーなどの競技会、災害救助犬育成・・・などなど。。

で~

朝も早よから出かけて行きましたょ@悪天候
天気悪いし、行ったことない場所だし~愛知よりの岐阜だけどね
あんこママ&ババさま、引きこもりのお留守番組

で~

夜になって帰ってきました。
・・・こんなもの持って・・・


160418-1.jpg

さすがJKC!!
上位だとおリボン頂けるのねー
正式には「ロゼット」といいます

☆。+*・゚゚・*:.。.青色二つ.。.:*゚:*:☆。+

ロゼットの色は順位によって決められてるんですね。
青色ということは

160418-2.jpg



160418-3.jpg

一席

1位ということです~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
で、二つあるということは、1位×2回ということですな

まだまだ競技会デビュー間もなくて、参戦競技レベルはと思われます。
初心者レベルでも上級者レベルでも、どーも無事にゴールすることがまず難しい様に見えました。
コース間違いとかで失格になってしまうこと、よくあるようです。

そんな中、おリボン二つ!!
あのお天気で、ドロンドロンの泥まみれになっても、競技参加した甲斐がありましたなー。
人もワンコもごくろーさまでございました。

160418-4.jpg

【アジリティー競技会】岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会
2016年 4月 17日 (日曜日)
海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーきょ~のお宿情報

今日は先日泊まった東京のお宿のお話を。


大阪はぼちぼちお気に入りのお宿が見つかりつつあるんだけど~
東京は“ココ!!”という宿見つからず、目的地との移動の便利さ考えて探してます。
何度と東京は行ってるけど、なかなか慣れぬ交通手段。
メトロ?都営地下鉄?
やっぱ一番使いやすいのは『山手線』♪

今回の会場は新宿。
とは言ってもあの新宿駅を利用すると、とんでもなく歩く事になるらしい。
最短の最寄駅は“東新宿”、副都心線です。
はぁ~めんどくさそうな駅・・・山手線沿線泊まって渋谷乗り換えか。
しかし渋谷はこれまた駅構内複雑で、案内板は細かくあるけど苦痛だったわ

東京宿泊は平日だったので比較的探しやすくて楽でした。

山手線~
料金設定お安め~

…と設定し検索!

160417-1.jpg

ホテル プリンセスガーデン

場所は目黒になります。
アタクシ初目黒上陸。
目黒駅から徒歩4分とありましたが、ま!ほぼそれに間違いない。
西口改札出て右折、しばら~く歩くと左手にあります。
徒歩4分・・・
終電で帰っても、一人歩き大丈夫な感じの明るさあります。
駅からホテルまでの間にコンビニもあります、モスもあった。
立地は合格点( ・∀・)OK!!

さ、お部屋~

160417-2.jpg

狭ッ!!

ちゅーのが第一印象だけど、よく考えてみれば東京の目黒ですょ!
都会のホテルならこんなモンですかね。
大阪でのホテルが広かったんで、余計に狭く感じてしまう

160417-3.jpg

↑エコノミックツイン↑
デラックスツインにすれば、ゆとりあるお部屋とベッドなんでしょうね
お部屋に空白があまりないんで、荷物広げるスペースにはちょっと困るかな。
ベッドも特別広い感じでないけど、寝相悪くなければ問題なし。

160417-7.jpg

またしてもエレベーター近くのお部屋。
迷子になることないお部屋(笑)
お部屋窓からの景色は~

160417-4.jpg

ちょうど表の通りが見える方向でした。
目の前の木は桜、満開ならば素晴らしい景色だっただろうな~

160417-5.jpg

バストイレ、いたってフツーです。
シャワーも使いにくいことなく、温度設定とかも面倒でなく、ま、いいんでないかな。

160417-6.jpg

ボデイタオルもアメニティの中にあって便利でした。
ドライヤーも壁付けの物でないから乾かしやすそう。
この日も持参したもの使ったのでコレは未使用

今回Yahoo!使って予約したんだけど、ちょうど宿泊割引クーポンがもらえたんです。
5000円分~♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★
お陰で大人素泊まりで、おひとり様4000円でありました。


ここのホテルは、明治の元勲三条実美公の旧邸跡地とのこと。
都心にあってゆったりとした雰囲気のホテルなのはその為ですかね~。

160417-8.jpg

ロビーからは日本庭園見えます。
見えるだけでなく

160417-9.jpg

お庭に出ることもできますょ。
雨のお庭も風情あっていいもんですかな。


今回は割引もあってお安く泊まれたけどー
都内移動やお部屋の事考えてみても、まぁ納得出来るホテルかなーって感じでした。
次回・・・?!
ま、お値段次第では“アリ”選択なホテルです


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仲間再集結!来期もがんばろー!!

今日はこれまで通ってた韓国語講座のお仲間集まっての飲み会でした~
路線バラバラなメンバーなんで、集合しやすい都会の巨大駅近くが本日の宴会場。
お店は仙台牛たんが食べられるお店だそーです

160416-1.jpg

宴会コースは、珍しい「華咲き牛タン」が頂けるコース。
飲みホ3時間付いてますー!!

ローストビーフ 山葵だれ
紅茶鴨のスモーク 黒胡椒
本日の鮮魚 三種盛り
新鮮お野菜の揚げ湯葉サラダ
若鶏の南部揚げ~胡麻の香り~
大判 牛タンわらじつくね おろしポン酢
やわらか牛たんともつの土手煮
(↑変更:スンドゥブの様なお鍋)
極み! 酒元 華咲き牛タン炭火焼き
炙り金華しめ鯖のっけ寿司
お餅アイス 苺ソース

ぃや~よく飲み、よく食べました♪
・・・というか・・・
飲むは飲んだけど、ビール・ワイン以外、どれも薄め設定な感じで飲んだ気がしなかったのょねー。
飲みホだからケチってるか?!
お料理美味しかったのに、アルコール度数足りず、ちょーっとソコが残念でございました。

160416-2.jpg
↑↑↑
これが『華咲き牛タン』
厚みがあるけど柔らかく、飲みながら食べるのはサイコーな1品でした。

本日のメンバー、来期も引き続き同じクラスでお勉強します。
今日はもちろん先生も一緒。
来期の要望・提案とかも話しながら、楽しい時間でありましたー







田なか屋本店 金山駅南口
ぐるなび→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさかのお宿情報

先日行った大阪でのお宿情報お届けします。
NO MIN WOO×ICON【Beautiful day】
2016.04.09.大阪NHKホール


予約取ろうと思ったのが1ヶ月半ほど前。
西湖のファンミで日程発表あったからね
週末だし、学生はまだ春休みだからか、とにかく宿がない!
ぃゃあるんですよ。
ただ立地いいとこはお高かったんです。
今回、大阪あって東京もある。
チケ代に遠征交通費・・・
ケチれるところは1円でもケチりたい。

大阪泊なら梅田か心斎橋辺りで宿取りたいんですよね~。
夜遅く帰ってくること考えたら、駅からすぐのとこがいいんですよね~。

はぁ~ない

範囲広げ、それでも“駅近く”の条件は外さず検索。
でー
hitしたのがココでした。
御堂筋線の端っこ、でも駅からはすぐのホテルです。
ミナミ・キタという場所からはなれてるんで、週末でも1泊素泊まり納得プライスでした。


さ~て

前置き長くなりましたが、お宿はこんなとこ。

160415-1.jpg

正面玄関でお出迎えしてくれた猫ちゃん♪
だけど、最寄駅からホテルに入る近道は、建物の裏側から入るような感じなので、わざわざ正面玄関へ行ってみなければ出会うことはできません~。

江坂 サニーストンホテル


“江坂”なんて立ち寄ったことないし、「どんなとこょ」と少々不安ではあったけど、すごく賑やかでフツーの街でした。
ホテル前にはミスドがあった♥
ホテルのクチコミ見ても、良いのかダメなのかの判断に迷う感じ。
しかし背に腹はかえられぬ・・・1泊の辛抱。。
だけど、ホテルロビーは広くて宿泊客が多いことが雰囲気からわかります。
恐ろしい程ボロでもないし~。
ひとまずはイイトコ見つけられたかな、という感想です。

160415-2.jpg

お部屋はエレベーター前でした。
ツインのお部屋です~。

160415-3.jpg

街中のホテルより断然お部屋は広いです。
ベッドも広めでゆったりできます。

160415-4.jpg

クチコミ見ると、掃除が行き届いてないとか、設備が古いとか書いてあったりするけれど~
アタクシ、あんまりその辺うるさくないんです。
ぼちぼちフツーだと思います。

160415-5.jpg

160415-6.jpg

洗面本体(受け部分)が狭いのは使いにくくて好きではないんだけど
受けが小さいと周りがベタベタになるからねー
許容範囲内で不便に思うことはなし。
アメニティ類写ってないけれど、最低限の物はあったように思います。
ただドライヤーの記憶なし。
壁付のものだったかなぁ・・・持参したのもの使ったので覚えてないんです。

このホテルの近くには別館があるそうです。
そちらは価格重視だそうで、お部屋の感じがちょっと違うらしいです
@口コミより

ミナミやキタからははなれてるけど、どぉ~~~~~してもお宿なくて困ったときには、ここ選択もありだなーと思えるホテルでした。
どーぞご参考までに・・・φ(ゝc_,・*)♪

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぅ帰るのねぇ…

二日間なんて あっ! と言う間。
帰宅高速バスの中より“こんにちわ”


昨日のlive、やっぱ東京で行うのは気合いが入るんですかね。
(関係者やメディアやら入ってたみたい)

内容もメイクも(笑)
力入ってるように感じました。
お衣装changeもおーさかより多かったんでないかな?!

力ある限り声援送り、みちゃんに届いてると嬉しいんですけどねぇ~♪
ハグ会参加し、直で気持ちを連呼。
またも即剥がしされ、4回言えたかしら…の密着時間。
あわあわ!としてる間に剥がされたけど、剥がされた後も手を離さないでくれたのは、声援の頑張りのご褒美かしらね。


今日はのんびりととーきょー散策。
ぷち足跡めぐりをしてきました♪
よく歩いたけど、よく食べたなぁー。
【Beautiful day】
みちゃんのお陰で、楽しい時間が過ごせました。

また明日から、もろもろ小出しに報告しまーす
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪











| HH❤カルテ | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷、いつものトコロ♪

昨日はみちゃんご出演のBS生放送見ちゃって、睡眠時間3時間(汗)
高速バスで爆睡でありましたzzzz

とりあえず~

今日なら入れるかな?とZ cafeに来てみました。
なかなか混んでたけどお一人様着席OK♪

プレートランチ 1500円
今日のメインは“豚肉のケイジャンソース”だそーです。
ピリッと辛くて美味しかったですょ。

대박のナプキン、コースターもget!
限定モノだからうれしいね~(*^^*)





| うなぎ♡日記 | 14:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挽回難し・・・

火曜の朝は、まず気になるんだなー。
数字数字~昨日の数字ー!


昨日は第5話。
アボジお亡くなりになって、大吉さん(テギル)の気持ちが大きく変わっていく重要な回。
俳優チャン・グンソク、評判はいいようですが~


パク・シニャン主演「街の弁護士チョ・ドゥルホ」
2話連続で月火ドラマ視聴率1位を記録、人気集める

K PLAZA→

ウェブ漫画が原作のドラマだそうですが、原作も人気あるそうで、主演のパク・シニャンssiも数字の取れる俳優さんだそう。
最初こそ2位であったけど、数字的には落ちることなく上がり続けている。
『テバク』が徐々に下落してるって事ょ。。

3話からの登場では、かる~い感じの大吉さんだった。
それが4話でアボジ殺され、5話から苦悩する姿が続くらしい。
いよいよ話も奥深くなっていく気配・・・


上昇ならず!無念の『テバク』第5話
ロコレ→


グンソクさん、ヘビだって生食いする気迫で頑張ってるのよ@第6話
今日はこの記事がイッパイ
KNTV→
ただのヘビでなし、毒蛇さんですってょ!!(゚д゚lll)


魂まで大吉さんになってるチャン・グンソク!
その気迫、どーぞ数字ょついてこい~~~!!!




第6話予告

| うなぎ♡日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO MIN WOO【BEAUTIFUL DAY】@OSAKA②

NO MIN WOO【BEAUTIFUL DAY】
アルバムリリース記念live
2016年4月9日(土) 大阪NHKホール
1部 ファンミーティング 13:00開演
2部 ライブ  17:00開演


さて

先日は第1部ファンミのことかいたんで、今回は第2部のライブのご報告を。



Newアルバム発売前の最後のライブ、だそうです。
もちろん発売後のライブもあるらしい@ファンミ発言より
Newアルバムからの曲をしてくれて~
日本デビューアルバムということで、日本語歌詞の曲多く~
スクリーンに歌詞出してくれたりして~
jump!jump!sing a song♪なliveでした。

途中でふんちゃんも登場して「언제나 」を歌ってくれました♪
今日『shining Love』ぢゃないのね

急きょやろうと決めた曲だって
『Forget-me-not 』尾崎豊…を聞かせてくれました。

この日の席がC席の最前で、通路が真ん前と見やすい場所でした。
ほぼ中央寄りで、うまくステージ全体が見えたと思います。
今回ミヌのドラムが見れなかったのがちょっと残念だったなー。
それでもうまくまとまった内容のliveだったと思います。

とにかく楽しかったですよ!
お陰様で右半分極度の筋肉痛(>_<)
どんだけペンラ振ってたんだ(笑)
1公演終え、きっと東京は更なるパワーアップできるんじゃないかな?!

参戦予定の方はもちろん
迷ってる方はぜひ!
Rock好きな方も絶対ハマる!!

2016年4月13日(水) 東京 新宿文化センター
1部 13:00開演 /2 部 17:30開演

平日なんでね(汗)、liveだけでも来てみてくださ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ



160409-1.jpg
報告漏れ!昼の部フォトtimeありました。
デジカメ持ってたのにカバンの中で行方不明・・・
とりあえずスマホで~だけど、距離遠くみちゃんボヤボヤ(。>ㅅ<。)




=ハグ&ハイタッチ会=


最後に↑書いておきます。
東京での参考になるかな~???




≫ Read More

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさかへ来たんだもの

大阪へせっかっく来たんだもの~
出発までの時間で楽しまなきゃ!!

アタクシ
大阪へは何度か来てるけど、いまだに一度も食べたことなかったんです。
今回念願達成ーヽ(*´∀`)ノ

160410-2.jpg

「食べかけでスミマセン」

だるま 道頓堀店

11時半開店で11時頃から並びました。
その時点でぼちぼち人が並んでたんだけどね、無事開店と同時に入店♪
お得な「道頓堀セット」ちゅーのを食べてきました。
スピードメニュー1品+串揚げ9本=1400円(税抜)

衣が細かくて、もちろん揚げたてが運ばれてくるんで、サックサクで油っぽくない。
9本・・・こりゃもっとイケそーだ♪

連れて行ってくれてご一緒患者さんのオススメ
↓↓↓
160410-3.jpg
紅しょうが 120円

追加して食べてきました。
衣のサックリ感としょうがのピリッと感が“不思議美味しい”って味でした。
セットメニューは迷わず楽でいいけれど、単品メニューで変わったモノ食べるのもいいね~。
夜、飲みながら色々食べてみたいなーと思ったお店でした(・∀・)


ここでご一緒患者さんとはお別れし、アタシはバスの時間まで心斎橋~本町のアーケードをぶらぶら♪
・・・
実はここへ来たら目的のお店、あるんです
・・・
アーケードを歩いてると70%OFFって看板の出てるアクセサリー屋さんが2軒あります。
どちらも同じ系列のようだけど、多少置いてある物が違ったりします。
2つのお店、同じアーケード街とはいえ、歩けば5分以上はかかるな~。。

本町駅に近い→【飾】
なんば駅に近い→【mpd】
HP→

ヘアアクセサリーが70%OFFですよ!!
一部は50%OFF
ここ知ってからまともにヘアアクセサリー買えなくなりました。
「大阪に来た時にしか買わない」
今回も2点購入。
ちょっと試しに使ってみたいものと、暑い時には役立ちそうなものget♪
70%OFFでもフツーに使える可愛いものばかり。
お得なんでぜひぜひオススメなお店です( ‘-^ )b


160410-1.jpg


大阪はやっぱ面白いトコロです。
美味しいものもたくさんあって、牛の胃袋が欲しい(笑)
次は夏!!
グンソクさん許可頂きましだ(*^^)v
次はどこへいこっかなー♪


160410-4.jpg


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO MIN WOO【BEAUTIFUL DAY】@OSAKA①

寝坊はしなかったが~
目覚まし15分早めにかけたが~
やっぱりバタバタと家を出ることにヽ(´Д`;)ノ
無事予約したバスに乗り、途中渋滞ありつつも、大阪駅1つ手前のバス停で降りることができ時間短縮。
ホテルに荷物置いて、きっと食べる時間ないな~と小腹にブツしまってから会場へ向かうことに。

160409-3.jpg

ホテルすぐにお店アリ。
ここさえあれば生きてゆける~♪

今回はなかなか思うところでホテル見つからず。
ぃゃあったとしても高かった、予算オーバー。
よって御堂筋線のほぼ端っこでも、駅からすぐのホテルが安かったので、ここで手を打ちました。
会場まで、乗り換え1回あっての40分ほどであります。

無事会場にたどり着いたはいいけれど、アタクシ本日は夜のチケットしか持っておりません。
バス移動の為、万が一渋滞に巻き込まれ昼の部は間に合わないこともあるかも・・・。
当日券のアナウンスは特になく、ちょっと不安だったけど、会場のおにーさんに聞いてみたら上へと案内してくれました。
実際に聞いてくれたのは患者仲間さん。
お世話になりました。


もちろん当日券はやっぱりあったんだけどね~。
「A席のみの販売です」
おーまいがー!!
当日券だしC席最後列でいぃやー、のつもりだったのがまさかのA席!!L(゚□゚)」!!
C席の倍以上のお値段となってしまいましたが、ここまできて止めるのもナンなのでチケ購入。
ついでにGOODSも購入しちゃって、楽チン入場することができました。

GOODSは開場前に先行販売したんだけど、アタシか着いた時点では先行販売終了。
「終了って言われて下に下ろされたのよー」
と話しを聞かされたけど、当日券購入のため上に上がればGOODS買ってる人とか何人もいる。
どういう経緯で下ろされた人、まだ上にいる人ができてしまったのは分かりませんが~
アタシの様に当日券購入の人ばかりでないことは確かな状況でした。


リハ押してるらしく←最近毎度よね、開場は案の定遅れる。
もちろん開演も押して、予定より40分ほど遅れて第1部ファンミーティングスタートとなりました!!



・・・ネタバレ、書きますか?・・・

記憶薄いアタシの脳ミソたたき起こして書きますょφ(。。;)メモメモ
東京まで楽しみはとっておきたい方!
どーぞここまで♪
また明日ー(´∀`*)ノシ バイバイ





でゎいきますよ~





書いてみたら長くなったので、ファンミ内容だけ。
続きは別に書きます~(  ̄ー ̄ )ゞ



≫ Read More

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日お会いできます患者さま、よろしくデス♪

イマイチ明日来ていく服が決まらんのですがー(ーー;)

とりあえずは荷造り終了。
明日の身支度で使うものを、そのままブチ込めば完了かな。

OHANAくんたちは明日に向け既に出発。
偶然にも同じ土地にいるんですけどね~
目的が違う、別行動ナリ。


ビンボー金ナシ、当たり前(笑)
・・・ということで・・・
アタシは明日バスにて目的地へ向かいます。
いつも取る時間より早い時間のバスを取りました。

さて、起きれるか?!

渋滞なく目的地へ着いたら
あーんど
当日券現地調達出来たら
昼の部も参加したいと思います♪
最後列でもハイタッチ付き♥


明日お会いできます患者さま
どーぞよろしくお願いします(*´∀`*)
素敵なBeautiful dayにいたしましょー!!

160401-1.jpg

2016年ICONアルバム発売記念ツアーライブ 【Beautiful Day】
2016年4月9日(土) 大阪≪NHKホール≫ 1部 13:00開演 / 2部 17:00開演
2016年4月13日(水) 東京≪新宿文化センター≫ 1部 13:00開演 /2 部 17:30開演


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日日本本放送開始

グンネタ続きます。

この週末はミヌさんに会うんですけどね。
気持ちはミヌさんなんですけどね。

ドラマに101に、グンソクさんネタ満載!


ということで、今日もグンネタいきますょ~ヽ(・∀・)ノ
“グンネタ”と打ったら最初に出たのは『郡寝た』だった(笑)

韓国での放送は先日終了しましたが、日本ではこれから字幕付き放送始まります!!

PRODUCE101

101人からスタートし、国民投票で最終11人に絞り、ガールズグループを作る、という番組。
この番組、韓国では凄く盛り上がったみたいですよ~。
ちょこちょこ成り行きはうかがってたけど、なにせ言葉がねぇ~(^^;

そんな番組のMCをグンソクさん担当いたしました。
MCだよな~でどの程度出るんだい???
って見るのやめとこーかと思ったんだけど、11人が選ばれるまで・・・
韓国での放送は終わってるんで、結果も出ています、知ってます。

あえて

結果を知った上でその過程を見ていくのも面白いかな~と。

あ、アタシ

ハラハラ・ドキドキは好みません。
スポーツの試合とかも観戦しながらーより、結果知って“こんなんでした”と見るほうがいい。
↑の様な面白みはないかもだけど、安心して冷静に見れるでしょう。

韓国ではMnetでの放送。
もちろん日本でもMnetで放送されます。

4月8日(金)PM6:00~
各回によって終了時間違います。







| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下落・・・ぃやまだまだ!!

おぉ~~~~~

恐れていた事態(TT)(TT)(TT)
ちゅーか
予想もしてたんだけどね。。。

とうとう視聴率1位を明け渡してしまいました~。

チョ・ドゥルホが11%超えの1位。
テバクは9%に下がり2位。
モンスターも視聴率下がっての3位。

危うし『テバク』!
Korepo→

しかしドラマは来週から大きく動き出しそうな予感。
まだまだ1/6終わったところ、これからです!!


SBSさんの公式ツベにテバクの動画が沢山上がってます


来週5話の予告




テバク ファイティン!!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週も始まりました!

【テバク】

今週も始まりました!!
先週の1~2話は月火ドラマ中1位だったのですが~
・・・
さて、今週3話からいよいよメインキャスト若手俳優勢の登場です。
気になる昨日第3話の視聴率はー

テバク 11.6%
町の弁護士チョ・ドゥルホ 10.9%
モンスター 9.5%

テバク 11.6%

とりあえず1位
しかしライバルと思ってたモンスターあまり伸びず、チョ・ドゥルホが安定な視聴率出してるんですねょー。

しかしグンソクさんは高評価頂いてます。
『俳優チャン・グンソクの演技のクラスは永遠だ!』
Korepo→

嫌だと言ってた時代劇、出演決めたのはやっぱ正解だったね!


さて、昨日の第3話ですが、こんな便利なサイトを見つけたんで貼っておきます。
動画付きのあらすじがありました~。

コネルWEB
テバク第3話ハイライト映像まとめ→

KNTV放送の5月まで待てない!!
そんな方も、ちょっと興味がある方も、
もちろん
興味ないな~という方も(^_^;)

どーぞご覧下さいませ。




| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星の王子さまミュージアム

箱根神社から一路愛知~ε=ε=(*´∀`)ノ


・・・途中・・・


ぁらー♪素敵な建物~

まだ時間いいよね明日は日曜(*^^)v
ということで寄ってみることにしました。


160404-1.jpg

星の王子さまミュージアム

通りからの建物が目に入り~↑ってステキでしょ♪
星の王子さまって読んだことないんですけど、この素敵な雰囲気に興味がわきました。

もちろん入場料発生。
大人1600円ですが、JAF会員証見せると100円OFFとなりますょー。



ささ、入場。


160404-2.jpg
星の王子さまお出迎え☆彡


フランス風な素敵な建物とお庭。
まさかここが箱根とは思えない雰囲気~(*´∀`*)

160404-3.jpg

160404-4.jpg

お天気良かったら、お庭のお花も映えるでしょうにね。
ぷち残念。

160404-5.jpg

160404-6.jpg

写真だけ見たらおフランス~
でも間違いなくココは箱根デス♨

160404-8.jpg

小さな教会もあってねー

160404-9.jpg

ステンドグランスが“星の王子さま風”。
宇宙に星に、バラの花



160404-7.jpg

カラーのよく知ってる王子さまにも会うことができました。

街並みも素敵なんだけど~
この施設にある「星の王子さま」の作者サン・テクジュペリ紹介の展示室がよくできていました。

彼の生涯
彼が書いた小説
星の王子さま

それぞれのことが写真や展示物でよくわかるようになってました。
建物も展示物も、全てが素敵で素晴らしいものでした。
たくさんの人に見てもらう価値のある場所だと思いました。

160404-10.jpg

160404-11.jpg

160404-12.jpg


『星の王子さま』

読んだことないけれど

ここを訪れて
サン・テグジュペリの事を知って

一度読んでみるのもいいかな




160404-13.jpg
お話の中では、素敵な言葉もたくさん出てくるのね。



=本日の参考=
星の王子さまミュージアム














今回の女子3人かしまし会・・・



≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根は近かった

ハイ、昨日の続きです。



三島スカイウォークを後にして向かった先は~

160403-1.jpg

なんと!箱根 芦ノ湖

車で30分かかったかなーって位で到着です。
ケッコー近いのねぇ~。

今日の3人で箱根にお泊りに来たことありました。
もちろん↑のようなお船にも乗ったなぁ~。。
〇十年ぶりに再び揃ってくることができるとは、その昔では考えもしなかったことです。

本日はお船に乗らず・・・

160403-2.jpg

↑きました。
大通りから関所跡までの数mにお店が数件並んで賑やかな感じがします。
しかし
どこへ行っても外国からのお客さまが多いねぇー。
もちろんココもそうで、日本のよーな海外のよーな“Welcome Japan”ですな\(^^@)/

肝心の関所跡

160403-3.jpg

見学料金発生するので、外観だけで終了(^_^;)




移動して~ε-(/・ω・)/Go!Go!



160403-4.jpg

パワースポットらしぃですょ、箱根神社

大きな杉の木に挟まれて、歴史ある神社だな~と感じます。

160403-5.jpg

ご利益・ご加護がありますように。。

こちらもありがたいお水とのこと

160403-6.jpg

【龍神水】
掌のとって口をすすげば不浄を浄化してくれるとのこと。
浄化されれば良い気が入ってくるだろかー゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:



一旦来た鳥居まで戻って、見れば下る階段有り。
せっかくだから行ってみるべし!

160403-7.jpg
上の道路、下の道路、横断歩道が繋がってるように見えるのが面白い

鳥居があります。
この鳥居が、ちょうど芦ノ湖から見ると木々の中にぽっつーんと現れる鳥居なんですな!

160403-8.jpg

木の気、水の気、神聖なる空気をいただくことができた箱根神社でした。

160403-9.jpg




さーて、そろそろ帰りましょ~♪
・・・
っと車を走らせたんですけどね。

途中素敵な建物を見つけたんで急きょ立ち寄って見ることにしました。

そのお話はまた明日。。。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三島スカイウォーク

一度行ってみたかったココ、行ってきましたー!

160402-1.jpg

三島スカイウォーク

去年(2015年)12月14日開業した、日本一長い歩行者用の吊り橋です。

160402-2.jpg

丈夫に作ってあるとは思うんだが、これがなかなか揺れます(笑)
アタシは高所恐怖症ぢゃないし、揺れても平気なんだけど~
苦手な方は覚悟が必要。

富士山を眺めながら400mの吊り橋が楽しめるはずなんですけどねぇ・・・

あいにくの

160402-3.jpg
曇り空@橋通行中景色

遠くに駿河湾や三島市街、伊豆半島が見え、もちろん富士山だってドカン!と見えるらしぃ。
なにせ本日、写真のように曇り空。
入場券購入時には「橋通行中に雨が降ってきたらコレを使ってください」と簡易雨カッパいただきました。
橋の幅はそれほど広くなく、また高所で危険なこともあってか、傘使用禁止となってます。
まさかカッパがもらえるとは~いたれりつくせりありがたやー!

橋通行する人が多いと、途中で止まるのも気が引けます。
今日は人が途切れることもあったので、様子を伺いつつ途中で記念撮影♪
通行料金往復1000円(大人)、お代分は楽しんで渡らないとね。

渡った先にあるもの・・・何ってないですょ(^^;
ちょこっとした屋台のお土産屋さんがあって、あとは展望台数カ所と森の中を歩けるよう整備されてました。

160402-4.jpg
橋全体が綺麗に眺められます

お天気は全く回復する気配なく~
せめて雨降らぬが救いかな。

160402-5.jpg

橋では左側通行となってます。
その狭い橋の真ん中は

160402-6.jpg
スっケスケ(-_-;)

160402-7.jpg

ただ吊り橋渡るだけ~といえばそれだけのモノなんだけど、今日は“女子三人かしまし会”♪
気の合う仲間とならどこへ行っても楽しいですなヾ(@⌒ー⌒@)ノ





吊り橋渡った先にはなーんもないけど、出発地点にはお土産屋さんなどあります。
駐車場から正面奥に見えるエスカレーターを登っていくと~

160402-8.jpg

お土産屋ちょっとした飲食スペースの建物があります。
その中のお花の飾られ方がスバラシイ!
バラのアーチこそ造花のようだったけど、上から吊るされてるお花はどーやら本物みたい~。

ここでの女子三人の目的は・・・

160402-10.jpg

花より団子(笑)
やっぱ食べ物大事♥

いちご大福と揚げカルツォーネみたいな「三島パンツェロッティ」をいただいきまーす!

160402-9.jpg

注目は『ビックリいちご大福』。
通常サイズは300円で、それもなかなかの大きさあったんだけど~
“ビックリ”は50円増しの350円、大福も中身のいちごもサイズ大きめとのことですが・・・

160402-11.jpg

通常サイズ買ってないから比較できん。
しかし大福自体は手のひらにズッシリな大きさです。

160402-12.jpg

中は白あんでいちごも時期だからか美味しく、間違いなくデッカイいちごでした。
お土産用としても購入できます。
それほどいちご大福は好きでないんだけど、そんなアタシでも「おいしぃ」と思えたブツでした。



吊り橋渡るだけの施設。
レストラン的なもので時間取られる場所もなく~よって早々に目的終了。
まだお昼過ぎた位だったので、さらに移動し観光することとなりました。






=明日の予告=

160402-14.jpg

日帰りでこんなとこまで行けるのねー!
吊り橋から結構近かったんですよ。
明日はこんな↑続き・・・お楽しみに~♪








そ~言えばね・・・

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beautiful day

4月になりました!
桜もしっかり咲いてきましたね~

160401-3.jpg
昨日、洗濯機搬入の為に避難中のOHANAくん

4月1日、今週は今日1日だけですが、我が社も新入社員来ました。
地元の普通科高校卒業した女子1名。
女子が行く部署はほぼ決まってて、例外なく今回もそこへ。
卒業高校でその子を見てはいけないけど、ま~常識ちゅーもんは通用する高校だと思うんだが・・・

高卒新入社員第一日目
どっピンクの爪で出社

って~どぉーよ???
それをアレコレいうアタシは古い考えなんだろーかねぇ~(-.-;)
あたしンとこ来たらキッチリ指摘事項だけど、他部署なのでお口チャックで様子伺ういますゎ。



さーて、4月ですよー!!
いよいよカウントダウンですよー!!!

160401-1.jpg

2016年ICONアルバム発売記念ツアーライブ 【Beautiful Day'】

2016年4月9日(土) 大阪≪NHKホール≫
1部 13:00開演 / 2部 17:00開演

2016年4月13日(水) 東京≪新宿文化センター≫
1部 13:00開演 /2 部 17:30開演

両会場とも、一部ファンミーティング、二部live構成

[チケット種類及び料金]
R席-¥14,800
A席-¥11,800
B席-¥7,800
C席-¥4,800
公演後、R席ハグ、他種席ハイタッチ付き

!!ローチケにて絶賛発売中!!
R席販売終了

一部も二部も見て欲しいけど、どちらかしかダメ~という方には、是非二部のliveをオススメいたします。
↑のポスターの通り、俳優ノ・ミヌのイメージをブチ破るようなパワフルでロックな彼を見る事ができますょ♥

おまけに終演後は、あの白磁のようなお顔を間近で拝むことも可能~(´∀`*)

ぜひぜひローチケにてチケgetして一緒に楽しみましょー
┌|≧∇≦|┘♪┌|≧∇≦|┘♪

160401-2.jpg





SNAKE EYES→


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月