2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

おたんじょーび会~本編~

ほんとーに記憶力薄いアタシの脳ミソよりなんで、ザックリサックリ・・・〆メモメモ(・ω・o)



19:50頃

会場内の電気落ち、会場入口にスポットライトあたり、いよいよ本日主役ご登場
『언제나』を歌いつつ←確かこの曲会場内大きくぐるっと1周してステージへ。

“생일 축하합니다~!”のお祝いの言葉あってのイベントスタート。
最初は患者の質問に答えるコーナー。
会場入口にポストイット置いてあり、質問を書いてホワイトボードに貼ってきました。
それをステージに持ってきて、いつくか選んで答えるというもの。
・・・何個質問に答えてたかな~・・・
30歳になってはじめて食べた食べ物は?
の回答
【レンコンサラダ】
と言ってました←唯一の記憶(笑)

その後は恒例のゲームコーナー。
にらめっこ対決だったり~
手押し相撲対決に風船ふくらまし。。
他にありましたっけ?!

特別ゲストとしてママの生歌2曲あり。

当の主役の方は『가지 마라요』をお歌いに~

そんな感じで1時間40分程でおたんじょーび会終了となりました。
イベント時間2時間はなかったのよ、短ッ!!



=本日の主役さまお衣装=

ここまで引っ張りましたが
みなさまご存知かと思いますが

その前に・・・

一応ですね、ホテルのパーティーということで、ドレスアップした患者さんがほぼでした。
ホテルですものね~
パーティーですものね~
ディナータイムですものね~

T P Oと言われるもの考えて、患者みなさんのお召し物です。
さて、本日の主役さま・・・

160529-16.jpg

ぇえ~普段ならこれでおっけーです!
めっさカッコイィしー☆~(ゝ。∂)

がしかし、本日は・・・
ステキスーツ男子にお目にかかれることを期待してたんですけどねぇ。

スーツでなくとも

160529-17.jpg

↑写真の前にUPされたインスタ。
いったいコレはいつ・何のためのお洋服だったんか・・・?

ま、
今日のジーンズ、お膝が出てないだけヨシ!とするしかないですかな(´・ω・`)

ちなみに
2shot、お衣装替えあったのょ。
でもスーツにあらず・・・残念!




帰りの高速バスに乗れるかどーかとハラハラでしたが、2shot撮り、さらにホテルで着替えしての余裕有り。
写真も最初の方で撮りたからね~
無事に予定のバスに乗って帰宅となりました。

160529-18.jpg

で、着いた月曜はそのまま仕事~
お楽しみのためには頑張るのでございます!!










=例の件についても話ありました=

≫ Read More

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたんじょーび会~お料理編~

今回お江戸遠征のメインイベントー!!

おたんじょーび会参加です。
会場が恵比寿にある「ウエスティンホテル東京」とエラく立派なところ。

ホテル

ディナー

Birthday party

このキーワードで普段着は門前払いだろーとちょいと頑張った訳です、ハイ。
バス移動仕様からお着替えして

160529-4.jpg

いざ出陣!

恵比寿駅からガーデンプレイス通り抜けてホテルまで。
ぃやー遠かった。。
初ガーデンプレイスだったけど、雰囲気のいいことは伝わった。
がしかし、時間ないのでスルー。
また来てみよ~

通り抜けた先に~

160529-5.jpg

中潜入

宴会場案内、やっぱり結婚式が多いねぇ。

160529-6.jpg

一際目を引く

160529-7.jpg

会場前

160529-8.jpg

ご立派なホテル・・・
宴会場も重厚感ある、落ち着いた煌びやかさ漂う雰囲気でございました。
ご参加患者さんもみんなおされ~
↑のアタシなんてまだまだな感じであります。

そんなホテルの豪華絢爛さとはウラハラに~
チケットは当日ココでの引き換え。
オマケに座席も引き換え時抽選。
バタバタでございます(汗)
申込金振込後の案内では、後日郵送とあったけど蓋を開けたら当日引き換え。
いろいろ逆算して考えれば、どーすりゃいいかってわかると思うけどなー。
案内もよく聞こえないまま、患者さんがチケット持ってるの見て引き換え始まったとわかった次第。
なんとな~く列出来てるとこに並んで・・・
はぁ、誰か仕切ってくれょって感じです。

案内よくわからないから人の流れに身を任せ~
チケット引き換え無事終了。
テーブル番号【8】
テーブル列としては2列目、舞台から左よりのテーブルでした。
今回のテーブル数は38テーブル位あって、ざっと数えて300人参加。
お、お、お、多いですなぁ~←来週ライブあるのに
その中での8番テーブル、まーヨシ!といたします。

160529-9.jpg

テーブル着いたら座席にうちわが置いてありました。
本日参加のプレゼント???
ま~ささやかではあるけれど、いただけるものは頂きます。
・・・と思ったら、前列テーブルの席には、うちわ無し席もあったらしぃ。
うぅーこれもどーなのかとおもいますよ~。


先についたら早速お料理運ばれます。
本日のメニュー

160529-10.jpg

魚も肉もあってフルコース?!

160529-11.jpg

ささやかに“1ドリンク付き”
ビールはやっぱYEBISU

160529-12.jpg

どれも美味しかったです←これホント
ホテルディナー付きのイベントは、アタシは韓国のものしか参加したことないんだけど~
↑量の少ないスープにカっターイ肉
これまで日本でやったホテルのこういったイベント参加した方に聞いても、今日のお料理は美味しいと言ってました。

160529-14.jpg
蟹のソテーは●ニ●マの味でしたけど・・・

160529-15.jpg
付け合せのお野菜も、ソースも美味しかった!
お肉も分厚くて立派!
でもアタシの口にはフィレでなく、もうちょっと脂身のある安い部分が食べやすい

↑写真にスープが載ってないんだけどね~

160529-13.jpg

絵にならないから載せなかったんだけどー(笑)
でもコレが絶品の美味しさでした。
「コーン カプチーノ」というだけあって、スープはあわあわ。
コレが飲むとふわふわで美味しかったんですょ♪

お料理の提供が18:30過ぎから始まって~
デザート出てきたのが19:30。
アタシデジカメ時間より
そこからしばらく間が空き、会場が暗くなったのが19:50頃のことでした。
最初の案内に開演は19:30とありました。
イベント終了後には300人との2ショット・・・
アタシはこの日夜行バス帰り~
無事にバスに乗れるかどーかが心配なイベントスタートでありました



きっと明日もネタないでしょうから( ̄▽ ̄;)
さらに本編は明日へと続くー

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会…その前に。。

はぃはぃ!お江戸にきましたょーヽ(*´∀`*)ノ

患友さんにお誘いいただいて、まずはとある場所へ~
・・・
の前に

待ち合わせまでちょっと時間あったので、時はお昼♪Lunch Time
東京駅地下にて食しました。

パンケーキ×キッシュ

田舎ではなかなかお目にかかれない組み合わせ~

160529-1.jpg

1ドリンクセットで1600円ちょっとだったかな~(税込)
パンケーキを焼き上げるのに15分ほどかかると言われました。
うぅ~時間あまりないけど、コレどぉーーーーーーしても食べたい!!
ダッシュで食べることを覚悟して注文。

160529-2.jpg

パンケーキは、外はカリっとして、中はふっくらしてました。
こりゃメッチャおいしぃー
待っても食べたい美味しさでした。
キッシュはカレーのキッシュをチョイス。
パイ生地はサックリしてて、カレーの辛さ加はマイルドで食べやすい。
サラダのドレッシングも変わった風味して、トータルしてもどれも美味しい1プレートでした。

Fari beurre(ファリ ブゥール)



さて、速攻食べて患友さんと落ち合って、出かけた先はー

160529-3.jpg

新宿アルタビジョン

1時間に1回の割合で、6月4日のlive告知が流れるとのこと。
この日は45分すぎに流れました~。
(1:45と2:45の2回見ました)

sinjyuku1.jpg

sinjyuku2.jpg

sinjyuku3.jpg

sinjyuku4.jpg

1時台の時にはそれほどいなかった患者さん。
2時台には多くの患者さんが集まってました。

MJさん、頑張ってアルタビジョンで流したけど、いかほどの効果があるかが重要ょね
患者の楽しみだけで終わらぬことを祈ります。。




さーて

サブ目的無事終了
身支度整えて本日のメインイベントへと向かいます




・・・続く・・・

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぉ~してもセットなの…(ノω・。)

えぇ本日“ちょっとそこまで”

明日どぉーしても必要なブツ探し求めアチラへ~コチラへ~
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

前々から気にはしてたんだけど、なかなか出会うことできず。
結局ギリギリの今日となってしまいました。
ありそーなお店へ行ってみるも、1軒目でナシ・・・
2軒目収穫ナシ、3軒目“2度あることは3度あり”状態(汗)

夏に向けて必要になってくると思うんだけどなー。
ならばと、専門のお店に行ってみた。

うんあった♪

でもどぉーしてセット販売なんでしょう→
セットでいらない人もいるんでない?
↑ハイ、アタシ(。・_・。)ノ

欲しいブツとしてはすンごくッ気に入るものあったけど~
セットではいらないんだなぁ。。

結局同じショッピングモールの中にあるソレ売り場で、手頃価格のブツがあったのでそれで手を打ちました。
セットであるけれど、強制セット販売でないのが良心的♪
助かりました、イ●ンさん~d('∀'*)

これで安心して明日、先日購入したワンピが着られます
ボレロははおるけど、チョロ見えは恥ずかしい




○o。..:*・・*:..。o○☆゚+.  ゚+.☆ ○o。..:*・・*:..。o○



今日は縁がなかったお店だけど~
初めてジックリ入ってみたけどー
かわいぃモノがイロイロありました(・∀・)

アタシはWingが好みだけど、機会あったらちょっと試してみたいな~♪

AMO'S STYLE

知らなかったけどTriumph系なんですな!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

change!♦♫♦・*:..。はぴばver.*゚¨゚゚・*:..。♦

HHのTOPページ写真がchange!

160527-1.jpg

おたんじょーびバナーが登場です。



お誕生日の2日前に登場って~

・・・遅くないか・・・

と思うはアタシだけですか???

どーせなら宣伝兼ねて、BIRTHDAY PARTYの申し込み辺りで出しても良かったんでないか~???

ま、これが“アチラ時間”なんですかね。



左にある数字
86
05
29
よーするに
1989年5月29日
がお誕生日ということです。

日本では30歳
韓国では31歳

去年は約2年の活動休止に関する事がおり込まれた【お誕生日会】お知らせにアタフタしたけれど~
今年はそんな素振りもない申し込み案内でしたょね?
去年のあの騒ぎを考えたら、今年その件スルーすることは出来んでしょ?!
と思うが・・・どーなりますかな。

ドンピシャ!5月29日、今年は東京でお誕生日会があります。
アタクシ初お誕生日会参加です(*´∀`*)
いろんな意味で今からドキドキ・ワクワクですよ~~~~( ̄▽ ̄;)



=本日の参考=
HH=HAPPY HOSPITAL



| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENDLESS SUMMER teaser

ミヌさんでバタバタ
どっぷり患者ちゅ~ではありますが・・・

キタょキタ!!

バックアップしっかりしてるとこはお知らせが早い。
↑集客狙うなら当然だし~
もちろんFC先行予約もとーぜん終了。

今後の一般発売に向けてのteaser上がってきたよ~





アタクシ
もちろんFCにてチケはget済であります

詳細HP→

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干からびた田んぼ …(*_*;

この先お出掛けが続くので、ちょいとお顔のお手入れを。。

エステとは違うんだけど、美容院ではしてくれない“お顔剃り”に行ってきました。
顔色明るくなって、お化粧ノリもよくなるらしぃです(*^^*)

さて
施術終わり言われたひとこと…

【肌がガサガサよ!】

あはは~アタシもビミョーに感じてたゎ~。

しかし

コトは笑える状態でなく、そーとーヒドイ状態だそぅ(((((゜゜;)

砂漠

…というより

干上がった田んぼ

水がなく、日照りでカラッカラになった田んぼの土←ご想像ください
\('_\)オーマイガー(/_,)/

将来シワシワのおばーさんが嫌だったら、即十分なお手入れをしなければならない!
と言われました。

・化粧水で水分補給
・乳液で蓋をする

ぇえ~その意味はわかってます。

「じゃ化粧水2倍にしてみます」
『それじゃ足りない、3倍!』

結局

帰りにドラッグストアに寄り、パック買って帰ってきました。
お顔剃りのお店の方が言うのには~

【パックは三分】

でいいそうです。
15分おく…とか説明にあったとしても、三分くらいでいいとのこと。
長くおくと反対に肌の水分取られてよくないと言ってました。

もうひとつ教えてくれたのは
【化粧水は高ければ良いと言うものではない】

高い化粧水をケチケチ使うくらいなら、安い化粧水を十分使う方がいいそうです。
化粧水の成分で高いのは香料。
よって高い化粧水がイイって言うものでもないと教えてもらいました。

そーいえば壇蜜さんが言ってたなぁ~
『高い化粧水でなく、安い化粧水をタップリ使う。
お金を気にせず十分使える』

まさにこれだ!

アタシが今日買ってきたパックも安物です。
安くともお財布気にせず毎日実行出来ることが大事。
おまけに三分でいいときたら楽チンだわ~♪

干からびた田んぼに水分補給。
即実行いたします。
………
週末、間に合うかなぁ。。。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳記念

今日はココへ~

160524-1.jpg

名古屋にある【スタジオ ドッグラン】さん
ドッグラン
ドッグカフェ
ドッグホテル
フォトスタジオ
…と、わんこのいろいろを叶えてくれえる頼もしいお店です。

今日はココで毎年恒例のOHANAくんのお誕生日記念のお写真、撮っていただきました
また1枚OHANAくんの写真が増えます。
無事1年を過ごせた事
これからの1年も元気に過ごせますように
そんな思い込めての撮影です。

ご存知のように、我が家はMy Selfで撮れなくはありません。
でも、やーっぱプロは違いますもんね~
オマケにこちらではスタジオ撮影もしてもらえちゃいます♪
こればかりは我が家では無理。

屋上、スタジオ、カフェと3箇所で撮っていただいたお写真を、セレクトして1枚にレイアウト。
これ、毎年撮ってもらい続けてるけど、ホントいい記念になります。

撮ってもらった写真を見せてもらいつつ~
カフェにて自分で見れるようにしてくれます
500枚ほど写真あるんで、そりゃ見るも大変です。
ありがたや~デジカメ
その間OHANAくんは~

160524-3.jpg

本日ドッグラン貸切状態、大爆走・大暴走おっけ~!
写真見るのとOHANAくんのお付き合い交代します
ドッグラン放置はいけません


160524-4.jpg

お友だちがいないのはさみしいけど、まぁ~OHANAくんなりにのんびり出来たことでしょう。

160524-2.jpg

今年もいい雰囲気で記念の写真が出来上がりました。
またの機会にご披露致します~

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【テバク】ってこんな時代

粛宗(スクチョン)~景宗(キョンジョン)~英祖(ヨンジョ)
朝鮮王朝の↑この時代を描いてるのがテバクの話。
事実に基づくこともあれば、そうでないことを織り交ぜてうまいことドラマ進んでおります。

日本にしても韓国にしても、アタシのドラマ視聴、歴史モノは苦手です。
でもま、今回テバクを見るにあたり、スクチョンからの朝鮮王朝はどんなものだったのかザックリ調べてみました。
派閥争いが激しい時代だったそうで、ドラマにするのは面白い時代。
スクチョンの側室には、朝鮮三大悪女と言われる禧嬪張氏(ヒビンチャンシ)やドラマ「トンイ」のモデルと言われる淑嬪崔氏(スクビンチェシ)がいたりして、素材も十分。

禧嬪張氏ドラマ
チャン・ヒビン(2002)
チャン・オクチョン(2013)

淑嬪崔氏ドラマ
トンイ(2010)

同じ様な時代のドラマを探したら、有名どころは↑。
詳しい方からすると、もっといろいろドラマはあるでしょうけどね~
素人のアタシが知るはこの位。

王主役の話は出ず、やっぱどの世も中心は女なり(笑)
どのドラマにしても、視点が違ってくれば主人公や関わる人物の描き方も違ってくるもの。
歴史の詳しい物調べつつ、それを踏まえてドラマを見るのも面白いですね。

今回のテバクは、主人公であるテギルが架空の人物。
・・・というか・・・
淑嬪崔氏(スクビンチェシ)が産んだ最初の子「永壽(ヨンス)」という設定になってます。
このヨンスは生まれてすぐに亡くなったということですが、ドラマでは“他所へ隠した子”とされ、テギルとして登場してます。
日本でドラマ放送は始まって、いよいよテギル(改名前ケットン)が登場しました!
韓国放送ではさらに話数進んでいて、成長したテギルが拝めます♥

テバクの終着点は李麟佐の乱(戊申の乱)だと思うんだけど~
時代はヨンジョが国王になってる時。
乱の主犯格李麟佐側は敗北、結果・・・ですゎねぇ~。
それを踏まえてドラマは進められていくのか?
リアタイはせずとも、情報収集は逐一回収。
まったくもって終着点がわかりません~(笑)

ま、そんなドラマ『テバク』。
視聴率も2、3位争いと苦戦ですが、どーぞ視聴機会有りましたらよろしくお願い致します~。



=本日の参考=

本国SBSの公式サイトから動画UPされてます。
メイキングやらピックアップ場面やらいろいろあります。




| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こじんまりおしゃれイタリアン

今日はババさまのご用アッシーのはずだったけど~
お年寄りの体調はいつどーなるかわからんんもんです(*´д`;)…
ババさま、数日前からの風邪が、良くなったり悪くなったり。
病院は行ったんですけどねー。。

昨日から下降線で、お出掛けキャンセル
・・・のはずが・・・
先方さま「お店予約してあるんだよー」とのことで、アタクシ一人代理で行ってまいりました。

先方さまご家族のお見舞いとご様子伺いが目的だったんですけどね。
ただおいしいランチご馳走になりに行ってきた感じに

予約してくれてあったお店はイタリアン
=トラットリア=
trattoria=気軽に入れる、こじんまりとした大衆イタリア料理店
御夫婦でお店を賄っているようで、席数は少なく、その分丁寧なおもてなしのお店でした。

ランチメニューは数種類あったようだけど、オーダーしたのは前菜・パスタ・デザート・ドリンクのついたコース。
あ!これに焼きたてパン2つついてきましたよ。
前菜とパスタは本日のメニューからチョイス。
デザートは日替わりなようでお任せでした。

前菜・・・肉系と魚系
パスタ・・・トマトソースとクリームソース

4人だったので両方チョイス。
お料理が運ばれる度に丁寧な説明がありました。
オーダーの順に調理されるようで、お料理の提供時間は結構かかります。
ゆったりと美味しいお料理をいただく…そんなお店だなーという印象です。

唯一本日証拠写真

160522-1.jpg

フランス産クーベルチュールを使用した自家製チョコケーキ
自家製イチゴミルクジェラート
添えられたホイップクリームはお上品な甘さでした。


ここのお家にお邪魔すると、いつもおしゃれでおいしぃお店へ連れて行ってくれます♪
通り道に目に付くレストラン、素敵な雰囲気のお店いくつかあったなぁ~
このあたり、そんな素敵レストランが多いトコなんかな?!





=本日の参考=

trattoria cortile


食べログ→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期スタート!

さぁ~て、今日から始まりましたー!!

同じクラスで3留年目ですけど(笑)
テキストが変わって心機一転です。

160521-1.jpg

テキストは変わっても所詮初級・・・
内容はさほど変わらん。

項目ごとの例文は違ってくるから、付属CD聞き倒し、いつご指名受けても大丈夫なよぅ準備が必要です(-_-;)

しかし

今日が今期初授業だったけど~
今日はガチ基本的なこと復習しながらいきますねーだったけど

こりゃペース速いッ
オマケに宿題大量に出たΣ(゚д゚lll)

“自己学習して今回始めて講座に入ります”って方がアタシの前に座ってたけど、始終首が左右に傾いてたんだよねー(笑)
あはは~だいじょーぶかな~???

あくまでこのクラスは初級。
初心者コースとは違うんです。
なんで基礎の基礎、基本的な事はすっとばされても&ザックリ説明でも仕方ないんですけどね。

今期からは毎時間小テストも行われるそぅ
ひとまず頑張ります

열심히 공부해요~!!
よるしみ~こんぶへよー!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい知らせ?!

今年も咲きましたー

160520-1.jpg

でも去年咲いたものより、花の色が薄いように感じるなぁ。。。


きれいに咲いたサボテンの花。
アタシの運もこの花にあやかってパァ~~~~~っ!と開いてほしぃ!!


先日1時間20分かけて電話をかけた件、本日結果発表。
希望した席種が取れてるかどーかが問題。
行けるかどーかではない。
ぃやーだって満席はきっと・・・ナイ

早くに電話かかった方は一桁列getだそう。
・・・抽選・・・ほんとかなぁー?!

でアタクシの運命



サボテンの花にあやかって当選
希望席種はgetであります。

しかし

落選報告は聞かれず。
発券した人の報告を読むと、そーとー後ろまでR席らしい。
あはは~こりゃ当日また時間かかるぞぉー



FC当選患者さま
チケ取り日といぃ当落日といぃ、お疲れ様でございました。
発券期限は22(日)23:00です!
どーぞお忘れなく、ローソンヘGo
カード支払いできました




2016 ICON NHOMINWOO SPECIAL LIVE 'GRAVITY'
2016年6月4日(土)
新宿文化センター
1部 ファンミーティング PM13:00(開場PM12:30)
2部ライブ PM17:30(開演PM17:00)
一般発売:5月24日(火) 10:00~
ローチケにて

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろでぃ~どれす

先日ネットで注文したお洋服が届きました。

とても丁寧な梱包で、とてもセール品とは思えない(笑)
購入したのは2点。
ワンピと、揃いで羽織る用のボレロ。
ワンピはハンガーにかかり、クリーニング店のようなビニール袋にin。
ボレロはビニール袋に入って、それが適当な大きさの巾着袋に入っていました。

はい、ブツ公開!

160519-1.jpg

別々だったものを組み合わせてみました~。
実物を手に取れない不安はあったけど、2点ともお値段相応orそれ以上の満足できるものでした。
粗悪品ではなかったですよ。
先週末某ショッピングモールで見たものより、断然こっちが正解。
確かに値段高けりゃ~値段相応とはなるけど、年に1度着るかどうか…これで十分です。

ネットなんで、生地や裁断が気になるけど、それ以上に「???」なのはサイズ&カラー。
まずサイズ。
着てみてバッチリでした。
胸周りもパカパカせず、ジャストサイズ!
デザインからしてちょーっと体型が大きく見えるのは仕方ないかな~。
ウエスト周りにはゆとりがありました。
ま、ベルトで締めることもできるし、おっけ~おっけ~
カラーもほぼ想像とおり。
このワンピの色は「ルビーレッド」って言うけれど、まさにその通りな色でした。
明るく、でも落ち着いた感じの赤系色。
ボレロは4色あったけど在庫有りが、ブラックとピンクの2色のみ。
黒だと黒物着たとき映えないし~で、ピンク選択。
ピンクといってもベージュっぽいピンクで、一応ネット上に拡大見本有り。
うん、ほぼ間違いない色で納得。

トータルして大正解なお買い物でした~(v^ー゚)ヤッタネ!!




あとは

160519-2.jpg

暑いことを想定して買ったんで、お天気いいことを祈るのみです。

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の一缶♪

お店で見かけ、気にはなってたけど~
自分ではカゴに入れる選択にまでは至らなかったコレ。

ババ様が買ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ

160518-1.jpg

トマト物のアルコールってあるから、特別珍しい訳じゃ~ないよね。
“クリアトマトサワー”
はい、まさに名前を裏切らないお味でございました。

サラッとした、まさに“クリア”というにピッタリな飲み物に、ほんのりトマト味が感じられる
・・・そんな一缶でありました。

ま~不味くはないですよ。
特別おいしいという訳でもなし(^_^;)
レモンやグレープフルーツとか、定番のフルーツあるよね?!
いろんな物を飲む中での『変化の一缶』という感じかな~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご注意くださいませ

お知り合いのお宅に泥棒が入ったそうです。
被害は鍵のかかった事務机が一つ壊されただけ。

通帳、キャッシュカードは持っていかれず~
・・・って、今時そんなの持ってても簡単に下ろせないし、アシがつくものね。
でも
一緒に現金も置いてあったそうだけど、そのままだったらしいですょ。

泥棒ょ、何しに来たか・・・?

たまたま鍵かけ忘れた窓から入ったらしいです。
その日に限って戸締り確認せずに出かけてしまったんですって。
外出時間は2時間ほど。

何も取らずにいったのは、物色中に帰宅したのかもしれない。
裏口のドアが開いて、逃げ道確保がされたような感じだったそうです。

現金は持っていかないが、逃げ道は確保。
プロなのか?初心者か?

どちらにしても“泥棒に入られた”というのは気味悪いですね。
ぐちゃぐちゃの部屋は慣れてるけど~(ーー;)
知ってる人間がしたのと、知らない人間がしたのとでは訳が違う。


戸締り大事

出かける前の確認大事


我が家もどぉーしてもよく鍵かけ忘れる扉がありました。
対策として・・・

160517-1.jpg

紙貼りました。
目につくところに貼る!!

160517-2.jpg

たったコレだけ、紙貼るだけでも効果はあるよう。
鍵かけ忘れ減ったように思います。

我が家はね~
大金はないし、小金すら置いておく余裕なし(笑)
取られて困るものはOHANAくんくらい。
でも
やっぱ知らない人が入って荒らすのは嫌だものねー。

みなさま、ちょっとの注意不足が災い呼びます。
お互い気をつけましょうね~。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ・・・次なる難題

暑さからか?!の頭痛、ひとまず治まった模様です。
3日間ほどの痛み、ありきたりだけど【健康】であることのありがたさ、しみじみ…です。

しかしですね、すんなりとは終わらなかった。
次なる難題

腹 カユし

暑さで汗ばんでくるとお腹の傷アトがムズムズします。
かいちゃダメ~かいちゃダメ~♪



気が付けば・・・



あれから半年が過ぎました。
早いですねー!

取ってしまっての不都合、ありません。
強いて言うなら↑の痒みくらいですかねー。。
ほぼ月々快適生活となりました。

傷の状態はまだ生々しい感じはあります。
赤黒く、ちょっと太めの一本線。
プクッと盛り上がった状態。
服の上から触ってもわかります。

でも

毎月痛みや面倒くささと格闘することはなくなったし~
荷物が減った分小さいbag使用可
スカートもズボンも気にしなくてもいい
いろんな面で気は楽になりましたよ。

術直後の大変さは人それぞれとは思うけど、それまでの月々の大変さに比べたら屁でもありません!
今現在、大変な日々を送っている方いたら、検討してみる価値は大有りだと思います。

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物は何ですか~♪

…見つけにくいものですか~

ハイ
“見つけにくい”とゆ~かー
アタシが痩せなければならないといゆ~ことですな
'`,、 (^( ゚∀゚)^)'`,、

本日、とあるブツ探しにお出掛けしました。
キッチリ決めるか?
サックリすますか?
イイモノ見たら、そりゃイイモノ欲しくなるしね。

たまにしか無い機会だからバッチリ決めてみたいけど・・・
たまにしか無いことなら適当に済ますがいいか・・・

行ったお店で半額sale品発見。
“ならそれで”と思ったけど、最初の話ょ
【痩せなくきゃならん】
予算、好みもあるけれど、何がないって合うサイズがない(笑)

最後の手段
困った時はインターネット

ザックリいけるもので、これまたセール品をチョイスしてみました。
セール品は返品・交換不可だったから、何よりサイズ選びが重要
うん!ケッコー頑張った(*´σー`)エヘヘ
頑張ったけど、コレあと何年使えるかなー???

フツーにお店で買うよりはお安く済んだと思います。
でも手に取って実物見れない不安・・・
サイズはもちろん、生地とか裁断とかね~。
今週中には届くはず
ネット選びは吉か凶か・・・?
結果報告お楽しみにー!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2110回 「英語以外で何語を勉強したいですか?」

英語・・・2年ほど通っておりました。
といっても、1年25回なんで2年でたった50回です。

通った
習った

というレベルまでは達しませんな。
初歩の初級、でも先生はネイティブなAmericanでした。
No Japanese!


ご存知のとおり、現在韓国語の講座に通っております。
↑の英語と同じところなんで1年25回のコースです。
ま~生涯学習みたいなもんなんで、厳しくはないですょ。
でも宿題あるし、毎時間のプレッシャーはハンパないです(汗)

で~

今期のクラスが本日からの予定でした。

がー

本日先生の都合悪く、初回が来週に延期。
今日の分は後日振替補講となります。
レベルは初級、今年で3年目~(笑)
進歩せぬは努力が足りない!!ということですな。

読む
書く
聞く

トータルにUP出来る様予習・復習、努力あるのみ。
・・・
はぁー
・・・
日本語通じない現地へ強制実習でも行かないと必死になれんかな( ̄▽ ̄;)
そろそろ行きたいな~ちゅーことです、ハイ!


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「英語以外で何語を勉強したいですか?」です。たいていの学校では必須科目として英語を教わりますねたくさんある言語で何を習いたい(or習いたかった)でしょうか??私は中国語を少しだけ勉強していました。でも本当に少しだけなので、もう少し勉強したかったですねベトナム人の友達がいるので、ベトナム語も勉強したいです他の言語を勉強して、友人を増やせ...
第2110回 「英語以外で何語を勉強したいですか?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンガン(T~T;。)

昨日に引き続き暑い今日。
ぃやー
2日連続でアイスクリームもねぇ…ガマンガマン

昨日から兆候はあったんだけど、頭痛で悩まされております。

???【暑くて頭痛】???

調べたらあるんですねぇ~。
熱中症のサインとかって出てきたのもあるんだけど、“暑さから頭痛”ていうのもあるようです。

参考:MERYより→

予防や対策を調べてみました。
薬に頼らないためには
↓↓↓
頭や首を適度に冷やすのがいい
適温の部屋で過ごす
眠る
水分を取る

取り敢えず“冷えピタシート”でこに貼ってみました。
といっても
薬を飲むようには効きませんな。。

風邪がやっと落ち着いてきたか~と思ったけど

=一難去ってまた一難=

無理はきかないお年頃…
風邪で体調万全でないためか…

この夏、乗り切れるんかなー(´-д-)-3

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなると欲します

あぢ~~~~~ッ

しっかりと雨の降った昨日までとは一転、今日はいいお天気~
…過ぎちゃって暑い。

仕事取り扱いモノがゴムなんで、その感覚でも暑くなってきたことはすぐとわかります。
やわらかくなるし~
くっつきやすくなるし~
よーするに、仕事しにくくなります。



暑くなると欲しくなる~ぅー♪
ダイエットは何処へ・・・

160511-2.jpg

期間限定です、オススメです。
アイスもチョココーティングも抹茶
ブツブツくっついてるのは抹茶クッキー。
抹茶好きにはタマラン美味しさです

160511-1.jpg

さぁ~アナタも266kcal一緒に身にしてみませんか

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間25分・・・(;´д`);;;

ネットで予約が多くなった今日この頃・・・
『イマドキ電話予約~』
と悲鳴大絶叫の患者皆様でありました。

今日の結果はいかがでしたでしょ?!

前回のチケ取りは【先着順】ということで大混乱でありました。
平日の12:00
誰しもすんなりかけられる時間でなく、あの手この手で奮闘した患者。
かくゆ~アタシも、その節は時間ある患者さま&運ある患者さまに助けていただきました。

今日は15:00~のエントリー開始。
仕事早々の終わらせて、今回はアタシが頑張ったんですが・・・

前回と違うのは、今回は【抽選】ということです。
エントリー期間あって、その間にエントリー。
締め切り後抽選ということにはなってます。

がしかし

なにせ前回が先着順ですょ。
“信用ナラネー”
と思った人多かったんでしょうねぇ~。
信用ならないことイロイロあったからなぁ(汗)
アタシもそうで、エントリー開始時間に電話かけまくりました。

1時間25分

これがアタシが電話掛かるまでに要した時間。
もちろんこれより早い人もいたし、3時間・4時間かけてやっとかかったという話も聞きます。

前回同様今回もローチケを通してのチケ販売。
よって【抽選】は間違いないと思うんです。
なんでエントリー期間内にエントリー番号もらえればOKなこと。
どんだけ時間かけたって【抽選】なのだから落選もありえる。

電話エントリー“なかなか電話がつながらない”
今回も不満大爆発な感じです。
当落発表で落選された方から、またも大ブーイングな予感します。

そんな中

電話確認が出来ないとハジかれた
とか
会員番号が不正と言われた
とか
・・・・・・
今回のエントリー方法の電話使用、確かに「“電話番号が確認できない”と言われ受け付けてもらえない」というのは検索でも出てきました。
注意事項内でも使用できない電話があること明記されてますしねぇ。。。
会員番号の件も、先方に連絡入れて早急に対応してもらえたらエントリー期間内に間に合うこともあるでしょう。

ならば

ネット予約ならこういったことは起きないんだろうか???

ネットもねぇ~
あまりに一気に集中すると、結局なかなか立ち上がらないモンなんですよ。
そのために『期間』という猶予がある訳で。。

要するに

慌てずに期間内にエントリーしてください

その注意書き一文で、もう少し落ち着いて対応できたんじゃないかなー思うんです。
某人気な方のエントリー案内なんて、きちんとそういったこと書かれています。
『一刻も早く』と焦るfan心理、M●さん理解してるかなー?!

当落確認も今日同様に電話です。
もちろん『期間』があるので、その間に確認&チケ引き取りを済ませればいいんです。
【注】チケ発券もしなければいけないようです
期間内24時間対応だから、ひとまず焦らすにいきましょ~!!
早くても遅くても、結果は変わりません。

本日は患者みなさま
おつミヌでしたー
R席・・・取れると良いですね。
めんどくせーからエントリー分だけRにしちゃえー!!

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き

昨日 雨~
今日も 雨~

雨で何が困るって

OHANAくんのお散歩

です(´-ω-`)

朝は仕事で時間ないから外歩かせるけど、夕方のお散歩は屋根有りの某所へ出かけます。
夕方なんで会社終わりの車と一緒になってプチ渋滞したり~
かと言ってあまり早い時間に行くと、OHANAくんのお尻が言うこときかない。

世の中うまくいくことばかりではありませんな。

で、雨な今日なんで車で行きました。
OHANAくんはねー

160510-1.jpg

車に乗る時にはコレ↑に入っていきます。
小さい時からコレなんで、ま~それほど入ることには抵抗しません。

160510-2.jpg

しかし車に乗ってる時。
乗ってしばらくは吠え続けることあったり~
交差点で曲がれば吠えたり~
これまた目的地までスンナリたどり着くことは難しい。

160510-3.jpg

ワンコを車に乗せるのに、フリーで乗せてるのをよく見かけます。
大人しく乗ってる子なんでしょうね~。
でも
何かあったとき、とっさの対処はできないんじゃないか・・・?
特にひとりで乗せてたら完璧無理ょね。

車に乗るのにシートベルトが必要なように
子どもにチャイルドシートが必要なように
ワンコにも“安全のために必要なもの”あるんだと思います( ^∀^)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月コレ続くんか?!

びっぐにゅ~~~~~~~~~すッ!!



チャン・グンソク、レコード会社を移籍
3ヶ月連続のシングルリリース&全世界への配信決定!
Kstyle→



連続でシングル出すことは発言済だったけど、ただいまドラマで大盛り上がりの中で発表するのね~。

チャン・グンソク Double Aside Single
Darling Darling/渇いたKiss
2016年7月20日発売

全世界配信・・・ということは~
何語で歌うんだ?

タイトルから予想するに【Darling Darling】は英語か?
なら
【渇いたKiss】は日本語か?

シングルとしては『Let me cry』以来5年ぶりらしぃ。






その後アルバムを3枚発売。
これがどれもスタイルの違うアルバムとなっている。










さて今回のシングルは~???

また別の顔を見せてくれるのか、楽しみだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




しかしこれが“今”のCD販売の現状か・・・

おまけイロイロ、パターン豊富(汗)
文字ではわかりにくいから表にまとめたょ(;´∀`)


JKS160509S.jpg


全7種類(笑)

これにプラス、予約店舗ごとに違う生写真が予約特典として付くらしい。
・・・
キリがない
・・・
組み合わせ無限大

DVD
どっかの音楽系CSとかで流しそうだしなー
それにわざわざ見るのは1回だ

気になるのは
AのGOODS詳細・・・後日発表とのこと
ピクチャーCDの写真の違い

そーいや~
ジャケット写真もすべてのバージョンで違うとか書いてあったかなぁ。。。


悩…悩…悩・・・(ーー;)


モロモロ詳細待ちといたします。

安いとこも調べとこ♪




=本日の参考=

ユニバーサルミュージック/EMI Records
チャン・グンソク→

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラブレイン】(2012)

昨日今日とKNTVにて【ラブレイン】劇場版を放送してました。

劇場版・・・

全20話の韓国ドラマです。
これを二つに分けて“劇場版”として映画館で上映したものです。

もちろん見に行きました~。

このドラマ、最初4話ほどが70年代のお話しで、5話以降が現代のお話という2部構成になってました。
劇場版は70年代と現代のを分けての2部構成。
4話分を2時間にまとめるのと、16話分を2時間にまとめるのでは、そりゃ~無理があるっしょ!
・・・てなまとめ具合が残念。

ドラマを見て劇場版を見ると、どうしても物足りなさを感じるんだけど~
ドラマ見ずに劇場版だけを見たとしたらどうだろう?
納得いくんかなぁ・・・?!

数字的にはイマイチだったけど、改めて見るといいドラマです。
話の起承転結にスリルやスピードはないけれど~
後半切なく苦しい場面が続くけど~
“初恋”が話のベースにあるからか、誰しも抱いたことある感情を共感できるような気がします。




ラブレイン劇場版 運命の恋



ラブレイン劇場版 禁じられた愛



切ないドラマなんだけど、OSTもいいんですょ♪
あえて訳付き、お借りしました。




ラブレイン (愛の雨) - チャン・グンソク





あなただから - Tiffany (少女時代)

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2106回「最近贅沢しましたか?」

ある意味コレも【贅沢】の部類に入るんかな?!

本日 1日 寝ておりました

要するに“風邪が良くならない”ということです。
どぉーしてもッ!と言う用事が無いので、ガッツリ寝てるのがいいかな~。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近贅沢しましたか?」です。私は平々凡々な日常を過ごしておりますがみなさんは最近贅沢などはしましたでしょうか美味しいものを食べたり旅行に行ってみたり…みなさんの体験をお聞かせくださいみなさんは最近贅沢をしましたか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.c...
FC2 トラックバックテーマ:「最近贅沢しましたか?」




に行く
を食べる
具合イマイチでも食欲減退せず

それ以外は寝てる、ありがたや~贅沢な1日でございました。




もっと心身ともにできるような贅沢をしたいもんですな。

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ仕事!!

GW終わりました。



アタシの風邪っぴきは終わりません

風邪のためか、そーでないのか・・・
身体の重心が取れません。

言うならば

飲んでないのに飲んでる感じ。
アルコール入ってグワングワンしてる感じです

こーねんき

ってヤツですか???
なんなんでしょうねー。



体調不良続行中ですが、本日某彼の생일파티FCエントリー日。
1日1回とのことで争奪戦かなーと緊張でございました。

エントリー開始時間に即メール送れるように、必要事項はあらかじめメール下書き保存。
送信予約もしとこーかと思ったけど、自分でポチるのが確実かな~。

仕事しつつ時間気にしつつ・・・

ほぼほぼ時間に送信しようとすれば、既にエントリー時間(汗)
30秒ほど遅れての送信となったけど、夕方振込案内きたんで一安心です♪

ほぼ行けることになったのいいんだけど、次なる心配ごと。

何着ていけばいいのでしょう

あるもの見繕うってほど、見繕えるような服・・・ないなぁ。。
靴も~
カバンも~
頭もどーするべ???

往復高速バス~
帰りは夜行~
翌日仕事に行きたい
全てに見合った格好ってなんだろう???

風邪以外にも頭痛の種が増えました(笑)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣伝トラックを探せ!

今月15日から、いよいよ日本初放送となる【テバク】。
その宣伝のため、大阪~名古屋~東京と、宣伝トラックを走らせるんですって!
東京じゃ~よく見かけるけど、名古屋でも走らせてくれるとはありがたい。
病み上がり真っ最中だけど、こりゃ~行くっきゃない!!

名古屋走行日が5日と6日になっている。
GW最終日の今日、行くなら今日しかない。

体調もあって微妙に迷いつつ、やっぱ行ってみることに。
一応KNTVさんのHPに走行ルートも出てたから、これ見てトラック張ってればいいってことね。

ちょうど11:30頃名古屋着。
名古屋の走行ルートは名駅~栄という感じ。
名駅前のロータリーをぐるりと回るようになってるから、ここで狙ってみよう。

ほどなくして~

160505tebaku1.jpg

来たはいいけどロータリー回らず。
笹島から来て駅前を直進~。
このあと同じ場所で3回ほど見たけれど、すべて直進。
ぃや~ここでZIKZINしてくれなくてもいいんだけど・・・(ーー;)
ZIKZIN=ジッチン=직진 韓国語で『直進』を意味します

午後からは名駅前でイベントあるらしく交通規制の通行止め。
こりゃ~トラック来ませんゎ。。
情報欲しけりゃ~ツィが早い!
逐一検索すると、白川公園、伏見通り、一番多い目撃場所は“栄”。

お腹も空いたので、名駅担当は休憩~♪
おNEWになった大名古屋ビルヂィングにてHARBSのケーキ食す。
席数は相変わらず少なく、30分待ちました。
GWの30分待ち・・・マシなほうですかねぇ~。

いざ腹ごしらえ済ませ、栄へ出陣!!

・・・と言っても、栄のどこで張ればいいでしょう???
ありがたや~ツィにて写真UPした方々のを参考に、おぉーこりゃイイ絵が撮れる(*^^)v
という場所で張り込み|д゚)。。。

栄に着いた時点で時間は5時過ぎ。
名古屋へ着いてから5時間以上経過。
でも思うようにトラックに遭遇できておりません。
今日は風も強くって、風邪っぴきのアタシには辛いお天気です。
同じ場所で同じように待ってるうなぎさんもいらっしゃるので、きっとここを通る・・・

が1時間経過・・・(T ^ T)

ツィ情報によると、三越やら、観覧車とか、大津通りを南~といったキーワード。
ぉお~っとちょっとこの場所から通りが違う(汗)

たかがトラック、されどトラック。
うなぎってホント大変だゎ。。

街のビルには電気付き、いよいよ薄暗くなってきた。
このまま会えぬまま、帰るんかー???

・・・コマったらツィ・・・

6分前UPの写真で場所特定!
やっぱ最初の場所に戻って~



160505tebaku2.jpg

名古屋へ着いてから7時間です。
よぉーーーーーーーーーーやく 会えましたー

写真ではわかりにくいけど、この写真ライトが付いて明るくなってます。
トラックからはテバクの宣伝も流れてます~♪

160505tebaku3.jpg

ちょっとの間、止まってました。
テレビ塔をバックに・・・名古屋テバク宣伝トラック認証ショット!

160505tebaku4.jpg

これがね~名古屋の街を走るのよ~
KNTVは有料チャンネルだから誰でも見れるちゅーもんでないけれど~
それでも多くの人の目に見てもらえるのは嬉しいことです。

160505tebaku5.jpg

きっとそのうちに地上波か、BSとかで放送される日が来るかもしれません。
そんな時、このトラック思い出してもらって「見てみよっかな」というきっかけになってくれたら、これまた嬉しいことでございます。



その後ツィにての情報によると~

名古屋駅前でもトラックは走るようになったそうです。
すっかり夜になった街を、このトラックが走る姿は、バシっと電気が付きライトアップされ、さらに際立つ宣伝になったことと思います~


明日も名古屋市内走行し、東京へ向かうそうです。
関東うなぎさん~
ぜひぜひトラック見つけてくださいねー。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てるGW zzzZZZ

風邪っぴき絶好調~

今日は1日引きこもり&寝て曜日zzzZZZZZ


困ったことに~

風邪でも寝ててもお腹空く

体調と食欲は正比例しないらしぃ。。


160503-1.jpg

辛系モノはさらに食欲そそるねぇ~!

キムチっぽい辛さの中にカレーな味。
これが旨し!!

スーパーにて大量半額になってたので購入。
@数日前購入したもの

カレーのキムチ味?
キムチのカレー味?

どちらにしても『未知の味』には変わり無いか。

未知の味には手が出せぬ・・・
よって大量売れ残り、大量半額ってことなんかな~。

食のチャレンジャーは一般に少ないってことかしらね。
その未知の味覚がおいしいのになぁ~。。。



箸休めに
ビールのお供に

オススメ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイてないGW(涙)

今年のGWはどーもツイてない。
アンナコト~コンナコト~
29日から“ツイてない件”いくつあった?!




さて

本日GW?件目のツイてない話

某予約が本日から出来ることになっててー
スタート時間前からポチる準備。
開始と同時に開けたつもりだったが、希望席種全時間帯満席
予約日は平日だけど、予約開始日が休日・・・
繋がっただけマシだったかもしれないけど、あぁ~ツイてない。。。
ネット予約の達人に秘策ご伝授頂きたい!!切に思うのでした。

そして本日2件目のツイてない話。

数年ぶりの風邪っぴき誕生
オマケに風邪薬のストック切れL(゚□゚)」オーマイガ!
夕方から数時間、腹痛との戦い・・・
あぁ~これで身が軽くなったらいいんだけどねー(笑)



GWも後半に入ってこんな調子です
ま~あてナシ予定ナシ。
休みは休みらしく休むと致します。




体力も
運も
資金も

GW明けのために温存~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてるGW(笑)

何って予定なく。
もちろんもなく~( ̄▽ ̄;)

たいしたとこへ出かける訳ではないけれど、相変わらず

食べてます

月末に向けダイエットはええんか・・・?!

今日は一度食べてみたかったコレ、食べてみました。


160502-1.jpg

メロンパンアイス

焼きたてメロンパンを二つに割って、間にアイスクリームが入ってます。
一番人気はベーシックなバニラアイスを挟んだものらしいけど~

アタシ、フツーはイヤなのよね。

でコレ↑バニラアイスとティラミスが挟まれたモノ頼んでみました♪
ぃやぃや・・・

凄い ぼりゅ~みー

意を決してかぶりついたはいいけれど、ティラミスのパウダーで即ムセる。
焼きたてメロンパンなんで、アイスはどんどん溶けてくるしね~。
美味しかった、確かに美味かったけど、食べるのに苦労するブツでございました。

お上品には召し上がれませんよー(笑)

今日は並ばずに買うこと出来ました。
オープンから日にち経ってるから、もぅ珍しいモンでもないんかな?!






=本日の参考=

世界で二番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス
イオンモール常滑 2F フードコート内
食べログ→

メロンパンアイス ティラミス 480円


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月