2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

「Darling Darling/渇いたKiss」ビジュアル解禁!

昨日のこと・・・

朝から衝撃の写真がUP

ナニカノ マチガイ カ?

これが最新画像?発売シングルのイメージ?!
衝撃過ぎてソっと画面閉じる・・・(笑)

それでもチャッカリ保存して~
念のためUPいたします(´へωへ`;)

160630-1.jpg
衝撃過ぎて画像処理アリ
デイリースポーツ
【チャン・グンソク 第2章が始まる】→

ぃやぃや
これが次作シングルのMV撮影時の写真なのか・・・
と思うと、スんゴイ“不安”という波がザブンザブンなんだけど
即効韓国FCよりスタブロUPされたところをみると、うなぎの衝撃度を承知の上だったということですかな。
FCにUPされたお写真は↑のような衝撃度なく~d('∀'*)
ホッとチョッとひと安心でありました

さて・・・

昨日は同時にシングルそれぞれバージョンのビジュアルも公開となりました。
クルクル頭のミドリ豆だったかどぉーしようΣ(|||▽||| )

さすがグンソクさん、やるときゃやります!
なかなかよろしくってよー

160630-2.jpg
すうぃ~と♥ぽっぷ♪らぶりー☆彡…そんなシングルのイメージジャケか?!

ジャケ写真だけで選ぶなら~

CEか。

でもアタスが予約しようと思ってるのはA
ちっちゃい声で言うけれど、アタス的帽子写真はどれも好みではない( ̄▽ ̄;)

って、予約まだなんですょぉ~。
A希望なんだけど、どこで予約するのがお得なんですかねぇー???



exciteニュース
【チャン・グンソク 最新ヴィジュアルを公開】→ 

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC先行スタートっ!!←7/10まで

2016 MINUE ALBUM RELEASE CONCERT〈END OF THE WORLD〉
チケットFC先行販売スタートいたしました!!

今回はローチケのWEB予約、良かったですね~♪
電話かからない~は今回ナシですょ(*´∀`*)

HH患者さま♥
ローチケはこちらから
http://l-tike.com/nmnfc-ticket/

本日15:00~7月10日23:59までエントリーでOKです!
もちろん

抽選

ですよー!!
急がず~慌てず~期限内♪

160629-1.jpg

604よりもっといい時間を過ごせるよう・・・
日本ラスト、最高の時間をプレゼントしましょー゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


エントリーには藁をもすがる思いで日柄選んだりするんだけど~
期間内の大安

6月29日、7月9日

おも?!二日しかない・・・
仏滅はずしてエントリーかな( ´-`)†゜*。。*°





=業務連絡=

有明・・・
深夜まで営業してる居酒屋ってhitしないんです~。
台場とかまで出ないとなさそうかもデス(/□≦、)



| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいんだか?わるいんだか?

いよいよ あと 一週間!
チケ到着。



長年アチコチliveへは行ってるけど、ココ代々木はお初です。
残念ながら席はアリーナにあらず…

でも

スタンド一階一列目!

アリーナより良席かも?!
とひそかに期待♪

グンソクさんの場合、どこが神席か~
終わってみなければわからない。
“当日をお楽しみに”ですな(*^^*)






そーいや~





去年のハロパで、TEAM Hのセンターステージは今年限り発言あったよね。
ソロをセンターステージにするって言ってたように記憶あるんだけど…

さーてと、真相はいかに?!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDS:アクアダクト・ブリッジ

お天気良かった本日。
夕方から曇りだし、夜には雨降ってきましたね
梅雨なんで雨降りは仕方なし。
雨も降らなきゃ~お水に困るものー。

さっ、そんな本日ネタございません(笑)
よって昨日の続き
・・・というか
昨日のオマケ、いってみましょ




昨日はTDS 15周年のメインショーのことを書きましたが、アレ第1回目午前のショーのお話です。
あの日は2回公演で、午後にもショーがありました。
午前に見たんで特に見ようとは思わなかったんですが、ショー終わり頃にたまたまイイ場所を歩いておりました。

160626-16.jpg

ミステリアスアイランドからメディテレーニアンハーバーへと向かう道。
↑の景色が見える橋。
お題にしたのがこの橋の名前となります。

ハーバーでのショーを終えたお船は、この橋をくぐって帰っていきます。

お見送りしまーす

160626-17.jpg

今回の15周年ショー、使われるお船は3雙。
青、緑、赤~

160626-18.jpg

橋の上から呼びかけます~どなるどぉー!!
成果アリv("Ü")v


160626-19.jpg

160626-20.jpg



160626-21.jpg

160626-22.jpg


結構近くで見れますよ。
時間は短いけどテンションは一気にあがります

| Disney☆″ | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDS:クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

まだコレ書いてなかったですよね~
東京ディズニーシー15周年のメインショーをご紹介。


今月アタマに行ってきた訳ですが~
今回お泊りしたのがホテルミラコスタ

ディズニーホテル宿泊者特典として【ハッピー15エントリー】というのがあります。
パーク開演時間15分前に入れますよ~♪
たかが15分・・・されど15分・・・
この時間に開いてるアトラクションや入れるエリアって決まってるんだけど、やぁーーーっぱ15分って大事。

でですね

通常ならばチェックイン当日を除いた日にこの特典が使えるんですが
なんと!
ミラコスタ宿泊者はディズニーシーに限ってチェックイン日も15分前入場が可能なんですよぉ~
詳しくは公式へ→

でー

この貴重な15分を、アタシたちがいかに使ったか?!

15周年メインショーの場所取りです。

160626-23.jpg

リドアイルです。
ミッキーが唯一上陸するらしい一番人気の『ミッキー広場』にあらず。
15分の威力絶大!リドアイル最前列ほぼ中央getであります!!

えぇ~ここからショー開始までの待ち時間スタートとなる訳ですが、3人いたんで順番に散策に抜けました。
トイ・ストーリーマニアのFP取りに行ったり~
スタンバイは15分前から動いてるけど、FP発券は開園時間からとなります。
お土産の下見に行ったり~
なんとな~く時間は過ぎて行きます。
リドアイルは階段状になってるところで座り見となります。
これが結構楽なんですよねー。
通常平地で座って待ってるとお尻がすぐ痛くなるんだけど、それがまったくナシ。
座って待つも楽♪
見るのも段差のお陰で見やすい♪
段差ょ階段ょありがとー感謝(*´ω`人)感謝

さぁ~本題!!

ショーはMCのおにーさん登場から始まります。
そしてお船に乗ってキャラ登場~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

上陸

160626-1.jpg
リドアイル、MCのおにーさんハンパなくステキでございます☆':.*(*゚∀゚*)*.:'☆

しかし最前列、贅沢なんですけどね~

160626-2.jpg

すごく近いんです(笑)

160626-3.jpg

ドナルドとデイジーが最初にお船から下りてくるんだけど、写真が・・・ドコダ???
次のお船でやってきたデイジーやジェラトーニ達とドナさんたちは入れ替わり~(・v・)ノ バイバイ

160626-4.jpg

そして

160626-5.jpg

ダッフィー、キタキタ
そして徒歩にて~

160626-9.jpg

スティッチ&エンジェル登場@ノーマルバージョン

160626-8.jpg

160626-7.jpg

160626-6.jpg

最前列スバラシイ
何も視界遮るものなく、この素敵なショーを独り占めしてるかのような感覚
アタシのダッフィーリュックもイイお仕事してくれたし~←みんな寄ってきた
“ハッピー15エントリー”ありがとー!!

160626-11.jpg

160626-12.jpg

熊好き皆さま
リドアイル 最高ですよ



最後はみんなお船に乗って回ってきます~。
望遠も重視して買ったデジカメ、今回も頑張ってくれました。

160626-13.jpg

160626-14.jpg

160626-15.jpg

15周年コス、どのキャラも艶やかでステキょね。






アタクシ




今回 初 ジェラトーニ でした
とっても元気な男の子なのね~。

160626-10.jpg

これがまたメッチャかわいぃんだなー♥


きっと



次は



連れて帰ってくる・・・ぞ(笑)


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とも言えぬ味だけど・・・

耳の不調により病院へ行って以来1週間となりました。
朝昼晩、ほぼきちんと薬飲みましたが、状態はイマイチ(´д`)
ひとまず薬もなくなったことだし~
1週間経ったし~
再度病院へ行ってきました。

今日は韓国語講座の日。
午前に受講してのち行ってきたんですが、そっりゃ~スんゴイ人でありました。
全て終了、薬もらったのが午後1時近く。
トータル1時間半はかかりました。
町の小さな耳鼻科なんですけどね~疲れました。

さて本日の結果。

160625-1.jpg

こんなお薬追加~!
液状の飲み薬なんだけど、こーして1回ずつ分包って便利ですね(・∀・)
がしかし笑っていられるのもそこまで。
この薬、とにかく飲みにくいらしい。
先生にも、薬剤師さんにも『頑張って飲んでください』とエールを送られるという…(笑)
良薬口に苦しとは言いますが。。

・冷蔵庫保存で冷やして飲む
・凍らせて食べる
・レモン汁をたらす
・ちょっと水で薄める

などなど、薬局にて飲み方のアドバイスはいただきました。
ドキドキ・ワクワク、怖いもの見たさ~的感覚で飲んでみました。

ウイスキー?
チョー激濃い目な風邪薬シロップ?

ネットでこの薬のこと調べていたら【栄養ドリンクを濃厚にした味】と書いていらっしゃる方いましてね~
それが一番近い味かもしれません。
服用にあたって相当な覚悟がいる様に思われたけど、ぃやー大丈夫よ♪
アタシは難なく飲むこと可能であります。

しかし

飲むのは良しとしても、良しとならぬは薬価代。
これがビックリ価格でありましてー(;´д`)トホホ…
明細には1つ153円ほどと(驚!!)
前回と同じ薬2種も処方されてるんだけど、その2種分の4.5倍ほどでしょうか。。
ぃやぃやぃやぃや
こりゃ早く治ってくれなければ破産しそうです( ̄◇ ̄;)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおきいっていわれるんだけど・・・

OHANAくん、お散歩とかで知らない人から

『おおきぃねぇ~』

と言われることあります。

今時のコーギーって細い子が多いですもんね~。
OHANAくんのような“がっちりタイプ”は大きく見えるようです。

「おおきいねぇ」

というのは言葉の綾で、本心は「おデブさん」(≧(・・)≦)ノブー!
中には正直におっしゃる方もいらっしゃいますヽ(`Д´)ノプンプン

でも実際のOHANAくんはですね~

160624-2.jpg

座った写真なんでアレですが、【くびれ】あるんですょ!
毛がフサフサで胸周りがドン!としてるんで、どぉ~も見た目で損している感じがします。
ま~コーギーをよくおわかりの方なら理解していただけると思うんですが

160624-1.jpg

密かにOHANAくんもご立腹かと思いますょ
(((  ̄っ ̄)ムゥ!!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

END OF THE WORLD terser1


入隊前 日本での 最後 の 公演

重い言葉とともに詳細発表です。


2016 MINUE ALBUM RELEASE CONCERT
〈END OF THE WORLD〉

160623-2.jpg


2016年 8月 4日(木)
ディファ有明(東京)
1部 ファンミーティング – PM15:00(開場PM14:30)
2部 ライブ- PM18:30(開場 PM18:00)


160623-3.jpg


FC先行受付:2016年 6月29日(水) 15:00 ~2016年 7月 10日(日) 23:59
一般発売:2016年 7月 22日(金) 10:00~2016年7月25日(月)23:59

160623-4.jpg


今回FC先行はWEB予約、一人2枚だそうです。
これで空席対策できるんかな?
当日券の方がイイ席ってありえんでしょ(怒)
いっそFC先行は2枚ともFC会員限定とかにしてくれたら、本当のFC優先の意味があるとも思うんだか。。
そーすりゃ~保険予約とかもなくなるんでないかい?!


なにはともあれ

日本ラスト、次は2年後
↑ってことょね?


平日だけど
夏休みだけど

どーか日本ラスト、満席の大盛り上がりの時間を作ってあげましょー!!





| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩ドーナツ

食べて!食べて!!

食べてみて~!!!


最近流行りのあまじょっぱ
塩パンも流行ったし、旨さに間違いはない。



160622-1.jpg

フラペレッソがデカ目だけど(笑)
今日の主役は塩ドーナツです。

見ての通りミスドなんですけどね~♪
最近新登場いたしました。

塩っけある揚げドーナツ。
普通のドーナツよりカリッと食感あるのがいい。
挟みモノ、本日のアタシチョイスは『あんこ』です。
まさ~にあまじょっぱの王道でしょ

今回登場の塩ドーナツには3種類。
何も挟んでない“塩ドーナツ”
挟みモノは今回の“北海あずき”と“めんたいマヨ”の2種有り。
実はめんたいマヨも既に食べ済みなんですけどねー( ̄∇ ̄*)ゞ
あまじょっぱを味わうなら「あずき」。
ちょっと食事感覚なら「めんたいマヨ」って感じかな。

ま~結局

どっちも旨いです

これから暑くなると食欲落ちるけど、ちょっとの塩加減が食欲湧き出させてくれるのかもよー!



=本日の参考=
ミスド 塩ドーナツ→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みそせんべい

先日行った“さくらんぼ狩り”は山梨。
山梨土産といえば信玄餅が有名。
2社メーカー間で色々あったようですが~
アタシが買ってきたのは【信玄餅】です→


でもですね~

SAなんかのお土産売り場には、いろーんなお土産物が売ってます。
レジ横にひっそりとあったコレ買ってきました♪
せんべい好きみそ好きにはたまりません~

160621-1.jpg

ベースは揚げせんべい。
その上にみそソースが塗ってあるってブツです。
どーやら「生みそ」を塗ってあるらしく、せんべいの表面はちょっと柔く、ネチッとした食感です。
歯の悪い人、詰め物取れるかもよ~(笑)

【みそチーズ】ということでチョー期待大!だったけど、それほどチーズ感ナシ。
チーズ好きには物足りず・・・
一般的には食べやすい・・・
ということで、誰しも食べやすいお味でございます~
信州方面お出かけの際には、ぜひお試しを♪






あ!




ネット販売もあるらしぃ・・・
和泉屋商店→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jump!

日曜のお出掛けにて、ドッグランで遊ぶOHANA
パラパラ絵のように ご覧あれ~



160620-5.jpg


160620-6.jpg


160620-7.jpg


160620-1.jpg


160620-2.jpg


160620-3.jpg


160620-4.jpg


がんばる ぼく ∪・ω・∪ワンッ★
かっこいぃ ぼく ∪・ω・∪ワンッ★

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

3時起き~4時出発~

160619-1.jpg

通過して~

160619-2.jpg

さらに通過~


=おまけ=
↑諏訪湖SA↑
160619-3.jpg
小腹満たす、OHANAくんいやしー犬(笑)
“さくらんぼmixソフト 500円(驚!!)”




本日の目的地は~

160619-4.jpg

毎年の恒例行事となっております
はぁーるばる きたぜ 南アルプス市~♪

160619-5.jpg

さくらんぼ狩り

いちご狩り同様、さくらんぼ狩りも結構食べれる果物狩りですね。
ぃゃいちごより沢山食べられるんでない?!
言うまでもなくうまいです


今回の農園は3種類のさくらんぼが食べれました。

160619-6.jpg

佐藤錦の木が一番多そうだったけど、唯一1本だけ〈レーニア〉っていうアメリカンチェリーの種類の木がありました。
3種類で一番大粒、食べごたえ有り。
色は違うけど、大きさはあのドス黒いアメリカンチェリーくらいかな。

160619-7.jpg

甘さは高砂。
甘酸っぱさの中に甘さあるのがレーニア。
どちらもバランスいいのが佐藤錦。
↑アタシの食べた感想。
ぅーん…好みはレーニアかなぁ。。。
甘いものはたくさん食べると飽きてくる。
適度な酸味があってこそ一杯食べられるのかも。


制限時間は40分。

160619-8.jpg
種が下に落ちてるので拾わないようOHANAくんはカートです

色のいい、美味しそうなのは木の上に~
脚立が用意されてるので、自ら狩りますよ!

食べてー写真撮ってーOHANAくんにもおすそ分けしてー
40分、なかなか忙しいです

たら腹食べて時間終了。

160619-9.jpg

ごちそーさまでした(*´∀`*)



さて、せっかくここまで来たんで、そのまま帰るのはもったいない。
毎年どこか1ヶ所寄り道するんだけど、今年はさくらんぼ狩り終わって雨模様に。
雨降ってもOHANAくん安心な場所へ。

八ヶ岳わんわんパラダイス


さくらんぼ、たら腹食べましたょ。
ま~デザートが先だったということで

160619-10.jpg

施設内のレストランのランチです。
もちろんテラスでなく、店内わんこ同伴OKです。
ペットカートも貸してもらえました

雨は本降りになってきたけれど~

160619-11.jpg

ご飯食べて施設内のドッグランで爆走~!!

見ての通り木々多く森状態。
生い茂った葉っぱが屋根のかわりで、思った以上に雨が気にならない。
お友達おらず貸切だったけど、おひとり様でたくさん走ってきましたー。

160619-12.jpg

雨に降られながらも、途中のSAでは雨止んでOHANAくんの休憩が助かった♪
・・・のかわりに・・・
思わぬ事故渋滞に遭遇し、通り抜けに1時間20分ほど
そんなこんなで帰宅したのは21:30でございました。
長距離遠征、無事帰って来れてヨカッタヨカッタヽ(;▽;)ノ

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PABLOのチョコパイ♪

抹茶のチョコパイは絶品な美味しさだったけどー
チョコパイ〈贅沢抹茶〉

さすが有名人気店とのコラボもの。
コレもおいしぃー!!

160618-1.jpg

チョコパイ PABLO監修チーズケーキ

PABLOといえば、トロッとしたチーズタルトを食べさせてくれるお店。
アタシも実際食べたことありますよ~。
なんだけど
しっかりとした食べごたえあるモノが好きなんで、ちょーっとここのチーズタルトは物足りないだな~。
大阪の人曰く、好みわかれます~だそうです。
ちなみにアタシ、プリンもしっかりした昔ながらのカスタードプリンが好きです。


ま~そーなんだけど・・・
このチョコパイは美味しかったよ♪
フツーのチョコパイよりやわらかい気がします。
やっぱそこはPABLOだからかな?!
ちょこっと入ったアプリコットソースがいいアクセント。

お店で1個売りしています。
アタシは近所のスーパーでget!
Sweets好きな人~ぜひお試しをヽ(*´∀`)ノ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくないハシゴ

ハシゴです。
楽しいハシゴならいいけれど、今日のハシゴは“病院”

まずは歯医者。
4ヶ月ごとの定期検診。
まーこれはどこが悪いって訳でもないんでヨシとしましてー

2軒目ハシゴは耳鼻科。
これがちょっと困っておりまして。。
耳片方が不快感
例えるなら、時々蓋が閉まるような感じ
・・・とでも言いましょうか。

聴力検査してもズバリ!な診断は即出ず。
元々低音が聞き取りにくいアタシなんですが、それが原因の一つかも…と。
だけど“元々低音が聞き取りにくい”んです。
今に始まったことでないとすると、それが原因ではないのかも?…となり(´-ω-`)
工場現場仕事で大きな音の中仕事しています。
低音が聞き取りにくい原因はそこなのか?と訊ねたら
老化や騒音で聞こえが悪くなるなら、高音が聞き取りにくくなるんだそうです。


ストレス、寝不足、そんなことも聞かれました。
そりゃ~ストレスFreeの生活なんてありえんでしょう。
『人並み+α』と言っときました(笑)
原因がわからないと何でも【ストレス】とされるこの時代・・・
昔は『風邪は万病の元』と言われたけど、今では『ストレスは万病の元』ですな。

とりあえず1週間薬を飲んで様子を見ることとなりました。
この症状が常時でないのがまだ救い。
“信ずる者は救われる”
効く!と思って飲むとします。

160617-1.jpg
1日3回
お昼も飲まなきゃいけないのが面倒くさい


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shanghai Disney Resort グランドオープン!!

はぁ~

なんでアタシは日本にいるんでしょう・・・

この記念すべき日
そーそーあることない貴重なこの日

いよいよ
上海ディズニーリゾート
オープンしましたー!!

Dヲタ待ちに待ったこの日。
これに先立ってプレオープンがあったので、そんなところからも情報は入ってきておりますが~
さすが中国土地はある!
「フロリダが上海に来た」と言ってる人がいるほど、素晴らしいリゾートのようです。
デカい湖が作られ、その周りにホテル2軒、ダウンタウンディズニー&ディズニーランドあり。
パークは6つのエリアに分かれていて、世界初のパイレーツ・オブ・カリビアンをテーマにしたエリアもあるそうです。
既存パークと比べての注目はトゥモローランド。
まさに“未来”だそうですよ!

オープンしたということで、あちこちのメディアではアンチな情報がてんこ盛りです。
ま~香港オープンの時と同じ状況なんで、驚きはしませんが。
国民性だったり、そのお国ならではのモノってあると思うんです。
それがパークとうまく混ざり合うには時間が必要なこともあるでしょう。
そんなアンチな情報は気にせず、最新の技術を駆使したディズニーランドを体験したいというのが先ですね。
そして何より一番近い海外ディズニー♪
旅行社ツアーは無い状況だそうですが・・・
【行く】という目的地が出来ましたょヽ(・∀・)ノ



オープンの状況を現地より詳しくUPしてるサイトです
tdrnavi
こちらのBlogに情報沢山あります→



上海ディズニーできるまで



| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テバク お疲れ様~!

昨日はテバク24話、最終回でした。
あたすはKNTV視聴重視なんで、リアタイはしてません。

さすがに最終回、どぉ~まとめてくるのかが気になる。。。



SBS公式 第24話 予告



リアツイをチラ見(つд・ )チラ…


うまいことまとめたようだけど、ぅう~~~~不完全燃焼気味でもあるんだろか???
KNTVはただいま中盤に入るあたり。
・・・ってあたすはアボジお亡くなりになった4話までしか見れてないんだけどね(汗)
リアタイみなさま“テバクロス”らし~ですが、あたすはまだまだお楽しみこれからデス♪





最終回視聴率 10%

同時間帯ドラマ、どんぐりの背比べのようだけど、残念ながら3位。
なんとか2桁で健闘したってことでいいんですかね。

しかし
前評判を越えられなかった感は否めませんな(ρ_;)




160615-1.jpg
대박 수고하셨습니다!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘さも夏らしく“サマーレモン”

誘惑の一言

期間限定(笑)

定番ばかりでは飽きられてしまうのか、季節ごとにいろんなモノ出してきますなぁ~。
レモンを使ったモノは季節を問わず多くなったように思うけど、やーっぱこれからの季節がピッタリでない?!

・・・ということで、コレ発見!!


160614-1.jpg


プッチンプリンの甘さ残しつつ~
レモン風味が微妙にサッパリ♪


160614-2.jpg


定番同様3連パックもあるけれど、たま~にしか食べないものだから、ここはガッツリ頂きます
:✲:゚・✿*・゚゚・*:.。.ヾ(@⌒ー⌒@)ノ.。.:*゚:*:✿・゚:✲:

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カピターノ・ミッキー

ハイ!早速昨日の続きを行きましょ(*゚∀゚*)/


昨日はザックリお部屋の雰囲気をご紹介しましたが、今日はさらに詳しくupいたします。

お部屋入って右側にあります。

160612-12.jpg

Freeのお茶類やポット、コップあります。
いつもなら置いてあるもの撮るんだけど、この鏡と壁紙に心奪われた(笑)
壁紙、ステキでしょ~♪

160612-13.jpg

“かわいい”としか言いようがありません。

反対の左側は~

160612-14.jpg

お風呂です、ミッキーいます。
ディズニーのホテルはどこも共通ですが、スペース広く取られてて

160612-15.jpg

おこちゃま一緒でも入りやすいよう、バスタブと洗い場があります。
よってトイレは別で~
洗面挟んで反対側に

160612-16.jpg

おトイレはシンプルです。



洗面の備品、15周年パッケージです!

160612-17.jpg

使えませんね~お持ち帰りケッテーですね~。


洗面の両脇の引き出しには・・・

160612-18.jpg

160612-19.jpg

入ってます。




再びお部屋へと戻ります。

このお部屋、トスカーナサイドであることは先に書きましたが、お部屋扉の図を参考に・・・

160612-20.jpg

↑の位置となるようです。
・・・ぇえ~っと・・・
ホテルの正面側ということでしょうかねぇ。。。

お部屋の窓から見える景色は

160612-21.jpg
※出ることは出来ません

殺風景なものではなかったです。
あえてパークやエントランスとかの風景でもなく、かえって見た事ない風景で日常を忘れさせてくれるようでしたね。


この窓際が~

160612-22.jpg

テーブル1と椅子2にランプ。
見ての通り鏡もあるんだけど、これまた壁紙がスバラシイ。

帯ですょ、帯!!

160612-23.jpg

160612-26.jpg

キャラ帯です!キャラだけ拡大!!

160612-24.jpg

160612-25.jpg



『また泊まりたいなー』

そう強く思ってしまう、素晴らしいホテル&お部屋でございました。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルミラコスタ

さ~て♪

今日は先日行ったディズニーネタの中から、お泊りしたホテルについてご紹介。



ディズニーに行くにあたり、友よりホテルリクエストがありました。

ミラコスタに泊まりたい

一番取りにくいと言われてるミラコです。
ならばいつ行きたいのかな~

!!5月?6月?!!!

来年のですか~(笑)
この話が出たのが3月だったか、4月だったか・・・
即調べ、即手配。
ま~思ったよりも空きがあるもんです。
急だったのでまるっと平日としたのも良かったのかも(・∀・)d


=今回お泊りのホテル&お部屋=
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
トスカーナサイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム


調べてみたら2015年6月8日にリニューアルされたお部屋だそうです。
ミラコで一番多く、お値段的にも手の届きやすいお部屋です。
トスカーナサイドということで、パークにあるホテルといえどパークは見えずエントランス側となります。
眺望を望まず“ミラコスタ泊”重視であるば十分なお部屋です。

パークは見えずとも、ホテルの雰囲気はありとあらゆるところで楽しめます。
全てがディズニー☆彡
廊下も~

160612-1.jpg

160612-2.jpg

160612-3.jpg

壁紙すら愛おしぃ♥


さて、今回のお部屋は

160612-4.jpg
3112

この扉を開けるとですね~

160612-5.jpg

ぃや~~~~~ステキ

予約頑張った!お財布頑張った!!
何とも言えぬ贅沢な雰囲気・・・
最近じゃ~お手頃ビジネスばかりのお泊りなんで、あまりの素敵さにお口あんぐり…であります。

お部屋奥から撮影
↓↓↓

160612-7.jpg

このお部屋に今回3人でお泊りです。
ベッドは2台だけど、引き出しベッドが常設されてて、これで3人泊おっけーであります。

↑のお写真に大きく写ってる絵?!ありますよね。

160612-8.jpg

これね、描かれたものでなく織物なんですよ~凄いですね!
他にもお部屋の「カピターノ」という名にふさわしい絵がいくつか飾られてます。
※カピターノ ”Capitano” イタリア語で「隊長」や「船長」という意味

160612-9.jpg

160612-10.jpg

160612-11.jpg


飾られた絵も素晴らしいんだけど、それ以上に目を奪われるのが

160612-6.jpg

天井に描かれた星座図。
目覚めて最初に目にするのがコレ・・・素敵な目覚めとなりますね




長くなりました。
まだまだ写真もたくさんなんで~
『明日へ続く』
といたします*^ω^)ノ" ~~~~♪

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL2016【ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム】

TDL ディズニー・イースター2016
3月25日~6月15日開催中!
残りイベント期間も少なくなってきましたが、先日行ったパレ写真UP致します。

第1回目
場所:シンデレラ城正面
バケーションパッケージ席の柵を背もたれにして待機
中央通路側

今回のイースターパレ、大好きなスティッチ不参加。
よってどのフロートを目標にしよーか~???
迷ったときはメインキャラ!
今回ミッキーと一緒なのがドナルド。
スティッチいなきゃ~ドナ目指すー♥

お昼前の第1回目、シンデレラ城を正面に場所取りしたけれど、フロートが真正面に来るとキャラが陰ってしまう。
進行方向から向かってくるキャラを望遠で撮影。

160611-1.jpg

160611-2.jpg

パレフロートのトップバッターは“ミニー”。
ミニーと一緒にホワイトラビット乗ってて~
そのあとに、グーフィーやミス・バニーとフロートは続き、目的のミッキーフロートは4番目。

この4つ目のフロートは、フロート上部にキャラいます。
見上げることとなるので、最前列にいると見づらくなります。
よって今回パレ待ちの最後尾を陣取りました。

さーて頑張った結果

160611-3.jpg

160611-4.jpg


160611-5.jpg

コレが↑よーく見たら

160611-6.jpg

!!ジャンピング ミッキー!!
↑写真 拡大切り取り


160611-7.jpg

160611-8.jpg

一緒にプルートも乗ってたんだけど~
ほぼ写真なし(笑)


パレ停止モード終わり、フロート再び進みます~♪

160611-9.jpg

160611-10.jpg

160611-11.jpg

フロートの中にいるキャラはどぉ~しても暗くなってしまう。
ぅ~~~~納得いかず。
















夕方の2回目、たまたまファンタジーランドにて停止モード時遭遇。
キャプテン・フックス・ギャレー近く、目の前にクリッター・カントリーに行く道を正面に見た辺りにて。
スプラッシュ・マウンテンのFP持ってて、乗りに行きたかったんです

160611-12.jpg

160611-14.jpg

6、7番目のフロートが木越しに見える位置でした。
写真は7番目。6番目はチップ&デール


そしてとぉーーーーーくに

160611-13.jpg

ドナ、ズぅーーーーーーーム!!
デジカメでも、お天気よかったから望遠がうまいこと使えました( ‘-^ )b




使用カメラ:Canon PowerShot SX230 HS
ほぼオート撮影

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もこの季節がやってきました!

去年、何度食べたことでしょう。。
そのくらい美味しいんです♪
これ食べたらフツーのかき氷は食べられません。


160610-1.jpg

ミスドのコットンスノーキャンディ

今年は種類が多くなっての再登場。
ミルクのコットンスノーに加え、マンゴーとストロベリーも仲間入り
氷に味付き♥
↑の今日食べたのはマンゴーのコットンスノーです。


160610-2.jpg

マンゴー果肉ソースとヨーグルトがトッピング。
甘さの中にサッパリ感あるものでした。


種類多い・・・


全8種類!!
全制覇できるかなー?!






=本日の参考=
ミスド コットンスノーキャンディ


ちなみに本日のブツ
『マンゴーヨーグルト』
158kcal、さすがに味付き氷といえどカロリーは低め。
反比例にお値段はお高めです@669円(tax込)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ふたりアコギの旅 Vol.2」行ってきましたー@名古屋

本日はココ
↓↓↓

160609-1.jpg

名古屋今池 ボトムライン
・・・
の横にあるBLcafe♪


ライブのご出演は~

160609-2.jpg

アタシがいつもライブに来てるやっちん
と本日ご一緒コラボの方は“影山ヒロノブ”さん。

160609-3.jpg

今となってはアニソンで名を知られていると思いますが


ツベ主さまお借り致します


アタシが知ってる影山さんといえば

レイジーですょ!

ボーカルの“ミッシェル”がその方。
小学生ながらに好きだったな~レイジー。
写真集だって持ってましたよ←今はナシ
あんこ市に新しくホールが出来た時には、地元番組の公開録音でやってきました。
ハイ、生レイジー見てるんですょ~!

さて、そんな影山さんとやっちんのコラボライブ。
3年ぶりだそうですが、前回は名古屋では行われず残念に思ったことを覚えています。
やーっと念願叶ってライブ参加出来ました。
お題のとおり、アコギ=アコースティックギターで奏でられる二人のライブです。
レイジー以来の影山さん・・・
ぃや~体を揺らしながら歌う姿は、うっすら記憶にあるミッシェルのままでした。
大阪人気質で明るく楽しい影山さんとやっちんのコンビネーション、あっという間のライブでした。

内容はビートルズのカバーを二人でしたり~
それぞれがコーナー持って自曲披露したり~
アノ曲の二人で披露してくれました。

ヒット曲は一生ついて回って、時にはそればかり要求されて負担に思うこともあるのでは・・・
と思ったりするんだけど、やっちんのリクエストを快くきいてくれ~
アニソンの影山ではなく、やっぱりレイジーのミッシェルが頭から離れないアタシにとっても嬉しい1曲でした。



ツベ主さまありがとうございます



帰りにはせっかくなんでお見送り。
しっかり影山さんに握手までしていただき帰ってまいりました。

みんな年月重ねても、変わらず音楽に携わってくれていること・・・
ぇえ~体型はみなさんお変りですが(笑)
そしてこうしてまた出会えること、嬉しく思います。

この「アコギ旅」は明日大阪、日曜東京羽田であります。
ちょっと70年代の雰囲気感じながら元気をもらう
そんなライブ、是非どーぞ!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDS&TDL ガチャガチャ

なにがでるかな~♪
ワクワク・ドキドキの運試し。

ディズニー両パークにガチャガチャがあるのはご存知かしらん?!
大抵イベント時にはイベント物のガチャガチャ仕様となってますね。

今回get出来るブツは・・・

160608-3.jpg

東京ディズニーシーは15周年モノ
マーメイドラグーンのマーメイドトレジャーにあります。

で、東京ディズニーランドは~

160608-6.jpg

イースターモノ。
トゥモローランドのトレジャコメットでガチャりました。

TDSは1ヶ所だけだと思うけど、TDLはトゥーンタウンにもガチャ機あると思います。

両パークイベントモノでゼンマイトイとなってます。
どちらも4種類、1回400円です。
100円玉しかつかえませんよ~


160608-2.jpg

160608-5.jpg

どちらも丸いケースに入ってて、紐がついてて説明書きには『オーナメントにもなるよ』と書いてあります。

さて、アタシが今回getしたブツは~

160608-4.jpg

TDSはドナルド

160608-7.jpg

TDLはデイジー

160608-1.jpg

アタシはドナ好きなんで満足です


1回400円。
イベントモノだしお土産にもいいブツだと思いますよー!

| Disney☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に“おいしい水”

マンゴー好き
見過ごすことできずお持ち帰り~。

160607-1.jpg

おいしい水プラスって新発売らしぃ。
今流行りのフレーバー水と言えばいいんだろーか~。



何が肝心!
お味がマンゴー
トロピカルな感じがこれからの季節にも合いますな♪

さらっとお水感覚で、でも味がついている。
よってカロリー0ではなく、記載されてるものには20kcal/100mlと。
おいしいものはデブのもと(笑)

さて、重要なのは味ですね。
コレがマジマンゴー


うまいっす


コレがただマンゴー味ってだけでなく~
びわの葉
ナツメ
黒豆
ハトムギ
カワラケツメイ
とうもろこし
シイタケ
以上7つの素材を使って健康志向。

「おいしい」と「健康」のお水ですな!
どーぞお試し下さいませ~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDS 15th シンブル

さ~て、帰宅しての月曜日。
今日から現実、“日常”に戻ります。

でもココの話題はしばらく【夢の世界】です☆彡
お付き合いよろしくお願いしますね(*´∀`)ノ



さて、ただいま東京ディズニーシーでは

160606-8.jpg

開園15周年のイベント真っ最中~!
今年の9月で15周年を迎えるんですが、既にイベントは始まってます。
周年GOODSはいつもなら9月以降の発売なんだけど、イベントに合わせ一緒に発売もスタート。

我が家の周年GOODSといえば『シンブル』です。
オープン時よりすべてgetしております。
15周年GOODSが売り出されているということはー

160606-1.jpg

↑ありました、getです。
お店のキャストの方に念のため確認したんですが、通常9月より発売されるシンブルと同じものだそうです。

毎年出てるシンブルだけど、節目のモノはちょっと特別感あります。
シンブルの色が違ったり、ミッキーが何か持ってたり。。

今年は節目の15周年、ミッキーは~

160606-4.jpg

今年は“持って”ます。
15周年のザ・イヤー・オブ・ウィッシュのミッキーカラーのクリスタルを掲げてるんかな~☆':.*.:'☆
着ているお洋服も15周年のイラストミッキーと同じですね。

160606-3.jpg

箱もきんちゃくもロイヤルブルー。
周年の節目にふさわしい艶やかな色となってますょ。



さーて、我が家のシンブルコレクションに早速仲間入り~!!

160606-5.jpg

160606-6.jpg

160606-7.jpg

大きなモノは集めて増えていくと場所に困るけど、シンブルは小さいんでコレクションするにはありがたーい大きさです。



あ!

ちなみに今年のシンブル、お値段2900円でありました。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅とは現実へ戻るということ

15:00 東京駅を出発しました。
水曜の夜から旅は始まり、いよいよ終了となります。

ご一緒の患者さんが“見てみたい”と言ってくれたので~



オープン前の時間だったので、建物を拝んできました(笑)

その後
来月来るであろう代々木体育館を通りすぎ~
明治神宮参拝。

ランチして東京駅へ。

東京駅にて時間あったんで、急きょ足つぼマッサージのお店検索。
八重洲北口すぐのお店にて30分コース。
スッキリしてバス乗車となりました。

盛り沢山な四日間!

ミッキーに
ミヌに
お友だちに
患者さんに
たくさんもらった“元気power”♪

楽しすぎた分現実に戻るのは時間掛かりそうだけど(笑)
この4日間を糧にまたがんばりましょ!







昨日のお宿は恵比寿。
恵比寿駅には恵比寿さんがいたょ~。


| ちょっとそこまで | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRAVITYは“重力”

二日間のネズミさんの国から移動~❗

せっかく東京にいて時間に余裕もあるから、今回は昼夜参戦🎶

ハイ!コチラ





昼 ファンミーティング
夜 live

ファンミのアタシ的感想は、全体的に無難にまとめたなぁーって感じ。
トーク、ゲーム、フォトタイム…
みんなで参加できた印象でした。
帰りにはファイルとタオルのお土産付。
お得感も+でありました。
(ちなみに夜も同じお土産付)

夜のlive♪
…参戦の患者さん、どーでした?
ぅーん、ちょっといつもと違うような気がしたんですけどぉ~…。。
体調は良かったのか?
ストレスを沢山抱えてるんではないか?
ただの気のせいならいいんですけどねー。

両公演後のハグ会
ファンミ後とlive後の疲れ度合いが違うのはわかるんだけど…
ファンミ後は時間的にも気持ち的にも余裕ある感じ。
ハグの後に一言かけれたし、表情も穏やかだった。
live後は、ま、いつものことだけど~高速回転でハグ中に声掛けるのが精一杯。
何より、今までと違うのがその時の表情なんだなぁ。
昼とは明らかに顔が違う。
大丈夫かな…?
ただの疲れ、ただの気のせいなら本当にいいんだけど。
最後にいい顔でお別れ出来なかったのがひっかってます。

【来年は会えない】
明言しています。
本人も覚悟してるし、準備はしてる様子。
でも今回が最後ではなさそうだし、何よりCD アルバムの完成・発売をしなければなりません。

“まだ つぎは ある”

そう願い、次はいい表情で会えるといいなーと思います。


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Easterな夢と魔法の王国

本日、二日目はコチラ♪
パーク タマゴだらけなTDL!





パレードも~
ショーも~
アトラクションも~
ランチショーも~

全てを満喫!

二日間お天気にも恵まれて、ラッキーでした。



帰宅後
詳細upしていきまーす…φ(..)



といいつつ

まだ帰りませんょ(笑)



お楽しみは続く~♪


| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15th☆冒険とイマジネーションの海

実は~


今日はココへ来ました🚢
15周年ですよー!




お泊まりを今回頑張ったんで、特典を十分に利用。



最前かぶりつき💓


乗ってー食べてー飲んでー🍻


明日に備えて早めに寝ます~😌🌃💤


| Disney☆″ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お飾り しました

先日撮ってもらったOHANAくんの6歳記念写真。

今日仕事から帰ってきたら玄関に飾ってありましたー!


160601-1.jpg


今年のは下のお写真。
上のは去年のものです。

毎年撮ってるんでもちろんソレより前のものもあります。
この壁の反対側にあるんですょ~( *´艸`)




本日、さっくり話題終了でありますが、これからアタクシお出かけ致します。
業務連絡:まだ準備できてません!!
どこへ行くのかは~

現地よりのご報告、お楽しみにー

| Big Smile☆OHANA | 20:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月