2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

銀テ活用法

Liveの記念品、銀テープ
略して銀テ
コレ、お持ち帰りしてどーしてます?
必死になってgetて、家に帰ったらそのヘンで丸まってるとか・・・

調べてみると、100均の丸ケースに入れて飾ってるとか、小瓶に入れてインテリアとか♪
でも一番目を引くのは、ストラップにしてる人!
自作の作り方を教えてくれてる方もいらっしゃって有難い限りなんだけどー
必要不可欠であろうミシンが我が家にはない。

と思ったら

やっぱり同じこと考える人が多いって事ょね~。
専用ケースを売ってるのを見つけました

160731-1.jpg

タワーレコード購入品 648円(税込)
タワレコさん、「推し色グッズ」っての~色々売っててそのひとつです。
留め部分の色が何種類かあります~。
今回は銀テの色に合わせてピンクチョイス

160731-2.jpg

既製品なんで、必ずしも使いたい長さに合うわけでなし。
↑の長さとは合わず、ロゴを切るかサインを切るかの選択を迫られる
ちなみに銀テホルダーは別売りの長いものもあります。
がーあまり長いのは使いにくいかな・・・と。


悩みに悩んで~
作業開始!

160731-3.jpg

キッチリ幅に硬さのない銀テを差し込みのは至難の業。
割り箸など長いものをテープでくっつけて差し込む…と書いてあるのを見つけたんでそれでチャレンジ。
確かにスルッと入るけど、テープ剥がすのに少々苦労。

で、でーきたっ!!

160731-4.jpg

迷った結果、ロゴ入れることにしました。

160731-5.jpg

テープ剥がした苦労は、テープにシワとなって残留。

160731-6.jpg

サイン部分を切ってしまうのは惜しいので、折って裏側に入るようにしました。



160731-7.jpg

サイズのことを考えると、自作がやっぱ良いと思うけど~
アタシのように腕も道具もない人は、↑コレ↑凄く便利ですよ

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で気づかない…気を付けるしかないのよね。

職場の身だしなみで
【どうにかして欲しいこと】
という記事。
職場だけじゃないと思うけどね。
で1位は~

↓↓↓

産経ニュースより



天然物も困るけど、それを防ぐための人工物も度が過ぎれば困り物。

気づかないのは罪なのか…
対処しないのは罪なのか…

気にしましょ。
他の人への気遣い。
気を付けましょ。
夏の身だしなみ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“candy”って飴ぢゃなく、そばかすキャンディのイメージか?!

캔디
キャンディ

내귀에 캔디
私の耳にキャンディ

最初に聞いたとき、「なんで耳に飴玉ょ?」って思ったけど~(笑)
キャンディって人の名前なのかしら?!

うり☆Prince グンソクさん、韓国での新番組出演情報がやってきました!!

チャン・グンソク&キョン・スジン&ジス
新感覚リアリティ番組「私の耳にキャンディー」に出演…8月18日初放送

Kstyle→

tvNからのツベもあがってきましたよーヽ( ̄▽ ̄)ノ





ツベの下のハングルは、こ~んな事が書いてあると思われます
↓翻訳機&アタシのアタマ使用↓
「どこなの? ご飯は食べたか?」 「がんばれ、私が皆聞いてあげるから」
誰より私をよく知って、私の話をよく聞き入れる匿名の“キャンディ”と秘密通話をすることになるならばどんな胸の内を分けようか? 電話だけでお互いの気が合うことができるだろうか?

フォン(Phone?イヤフォン?)の中の本音リアリティー、甘い 秘密通話 私の耳にキャンディ
チャン・グンソク/ソ・ジャンフン/キョン・スジン/ジス 出演!
8月18日(木)夜11時tvN初放送


途中で出てくるハングル、訳してみました~。
これまた大活躍の翻訳機!
途中イミフとなったとこは調べて書き換えました。
間違いあるかとも思うんで(汗)、言いたいことが分かればいいな程度でご容赦くださませ。


160729-1.jpg
당신은 마음을 나눌 친구가 필요하십니까?
あなたは 心を 交わす 友達が 必要ですか?


160729-2.jpg
지구상 단 한 명뿐인 오직 나만을 위한 친구.
地球上 ただ 1人だけの ただ 私だけの ための 友達。


160729-3.jpg
"안녕,낯선 사람."
アンニョン、見知らぬ 人。


160729-4.jpg
상대는 얼굴도 이름도 알 수 없는 비밀 통화 친구라면?
相手は 顔も 名前も 分からない 秘密 通話の 友達ならば?


160729-5.jpg
그들은 과연 어떤 진심을 나누게 될까?
彼らは 果たして どんな 真心を 分けることに なろうか?


160729-6.jpg
진짜 담에보면 좋겠다.
本当に 今度会ってみたら 良いだろう。


160729-7.jpg
잠시 후 당신만을 위한 달콤한 비밀 통화가 시작됩니다.
暫くして あなただけの ための 甘い 秘密 通話が 始まります。



160729-8.jpg


160729-9.jpg


160729-10.jpg


いったい、グンソクさんがどんなことを話すのか?
↑サジンは自宅なんか~?!
もろもろ気になる番組です。

リアタイする方法ありそーですが
アタシは素直に日本で訳付きが見られるのを待ってます!!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャン監督

2016年7月26日
記念すべき日でしたね~。

韓国 京畿道富川で行われる『富川国際ファンタスティック映画祭』に“監督”として登場です。

漢陽大学在学中に制作した短編映画『偉大なる遺産』が、ファンタスティック短編傑作選上映作に選ばれたとのこと。
どんな内容の映画かというと~
通帳だけを残して意識を失った父親と、通帳に執着する息子との話を描いた作品だそう。

Kstyle
チャン・グンソク、映画「偉大なる遺産」のイベントに出席“オーラ溢れる姿”


当日は撮影OKだったそうで、そりゃ~ステキ チャン監督のサジンがあちこちに溢れておりました。
とりあえず借り物・・・


160728-1.jpg


160728-2.jpg

首周りがオサレな白シャツに縦ラインがスッキリ見える黒パンツ。
初々しくも堂々とした監督姿、好印象。
見にくいけどお耳は先日アジトでお買い上げ(であろう)Zのピアス付き。


オープントークのツベ見つけました。
ここにお知らせしますね~。
もちろんオール韓国語なんで、サパーリわかりません(笑)

YouTube 2016.7.26 Bifan Open Talk
→ 
素敵なツベをありがとうございます


↑の内容かな~という記事見っけたんで、それも貼っときます。

감독 장근석 "예상하는 경로로 가고싶지 않다"(종합)
監督 チャン・グンソク「予想する経路で行きたくない」


翻訳機任せの訳
↓↓↓


俳優チャン・グンソクでない監督チャン・グンソクが第20回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭のオープントークに出席、映画ファンと市民前に立った。

チャン・グンソクは第20回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭(BIFAN)開幕6日目である26日午後富川(プチョン)駅床広場で進行された'ファンタスティック オープントーク'にゲストで参加した。 チャン・グンソクは直接演出した短編'偉大な遺産'が今年映画祭に公式招請されて俳優でない監督で映画祭を訪れた。 監督としては初めて公式席上に出たわけだ。

500人余りの映画ファンと市民が駅広場に集まった中で'監督チャン・グンソクです'という紹介とともに舞台に上がったチャン・グンソクは約30分の間の話を継続して目と耳を集中させた。 彼は"多様なことをしながら信頼や信頼を落とすのはでないかという気もする"ながらも"私は完成型というのに不足する。 してみないのを試みて体でぶつかってみるのが私には意味がある"と強調した。

彼はまた"予想する経路を行くことよりは多様なことをしてみたい"と話した。 次の作品は"恐怖とスリラーを装ったヒューマンドラマになるだろう"と明らかにしたチャン・グンソクは習いなさい幸せで応援と支持があるこの席が幸せだとし監督としての初めてのオープントークを終えた。

温かい気勢がいっぱいだった現場を一問一答に移す。

-俳優で活動して直接演出をしてみるから。 かえって難しくならなかったか。

▲私もそうだと思っていた。 だがそうでなかった。 ノ・ヒョンウク俳優も俳優心を認められるといったよ。 私は現場で私が大変でも話をしなければ他の人々が分からないと思った。 だが直接見るのでそうではなかった。 やはりカメラが正直だ。 少しでも俳優が大変なそぶりがあれば撮影を中断しても休めるようにした。

-幼い時演技を始めて監督をして歌手にも活動した。 今は監督としてここにあるけれど。

▲私もこんがらかる。 多様なことをしながら信頼や信頼を落とすのはでないかという気もする。 顧みれば私が今年30才だ。 何かに対して私が完成型というには不足した時間であるようだ。 それでしてみなかったことを試みてみて、したかったものを動いてしてみるのが、本で見たものより体でしてみるのが、私にはさらに意味がある。 私は短編映画監督として完ぺきでなくて俳優でも決して完ぺきでない。 予想する経路で行くことよりは'この人はこういうものまでするんだな'する程多様なことをしてみたい。

短編映画の長所がある。 サイズ、規模が大きくなるほど協力しなければならないスタッフが多くなる。 投資の問題もからまる。 そうして監督がしようとした話が変形されるケースが発生する。 断片はしたい話を短く淡泊に入れることができるジャンルだ。 それで多くの方々の関心が必要だ。 今回の映画祭で多くの方々が関心を持って見られるならばより多くの監督に表現の職人できないだろうか考える。 今日が忘れることはできない一日になるようだ。 また、今日招待されただけさらに責任感を感じてさらに映画をチンヌンダミョン一つ一つさらに大切にとることになるようだ。 責任感を与えられる席だ。

-俳優として作品を出す時と監督として作品を出す時差があるならば

▲習う映画を輝かせる最も重要な要素だと考える。 今回招請を受けて'私が監督という(のは)名前に似合う程作業したか'恥ずかしい心に出席をすべきかどうか悩んだ。 一番目の招請だと悩みが多かった。 映画でひとまず見える俳優の演技力、俳優の名前、俳優の顔が重要ならば演出者はそのあらゆる事を設計する責任者のようだ。 見えない所でさらに責任感を持って仕事をするほかはない。 今日この席が幸せだ。 私が俳優でなく監督であることができて。(観客が拍手しよう)テンキュ!

-自身が表現したい演技と監督として作ろうとする映画は違うこともあるはずなのに。

▲以前からロードムービーが好きだった。 基本的なストーリー、シナリオなどを現場で生の感じのとおり撮影するのを好きだった。 ところで今回の作品では序盤にプリプロドクション段階、場所ロケーションまで実際の作業される方々のようにしてみると私が作ることができる範囲が広くなるということにもう少し大きい満足感を感じることができた。

-撮影中最も難しかった地点は?

▲時間との戦いがあった。 一日半日ぶりにとった。 場所交渉もとても難しかった. 製作部が失敗したところに直接電話をかけることもした。 最も難しかったことは病院が誰かには生死を行き来する重要なところなのにあるいは患者に迷惑にならないだろうかという点だった。 最も気になった。 最も短い時間に被害を与えない線で撮影を終わらせるのが目標であった。 その点が最も大変だった。 カメラ ウォーキングは実態調査のようにやわらかい感じを望んだ。 実際のロケーションから出る予想できない部分を修正していって撮影するのが大変だった。

-監督チャン・グンソクの次の作品はどこでインスピレーションを受けることになろうか。

▲シナリオを退屈な時ごとに使う。 他の映画を見てインスピレーションを受けることになる時もあって、周辺の人々と酒の席で話を交わしてインスピレーションを得る場合も多い。 次の作品の場合は'偉大な遺産'と似ているが、最後までクエスチョンマークを投げることができる映画になることだ。 何だろう? 何だろう? して最後に強力なストライクを残す痛快な映画を作りたい心がある。 基本的に成長ドラマとヒューマンドラマが好きだ。 恐怖とスリラーを装ったヒューマンドラマになることだ。

-多様な役割で20年ほど活動した。 その一方でいつも習っているという言葉を特にたくさんする。 チャン・グンソクに学ぶということとは?

▲習う一生を習うほかはなくて習えとの話を聞いたことがある。 他のキャラクターになるためにずっと習うほかはないというのが俳優が持つ最も大きい幸福であろう。 ただ俳優だけでなく人間ならば全く同じだろう。 その年齢大経験するすべての材料が今の私を作る。 私もやはり完成型俳優ではない。 何かずっと試みてぶつかってこわれてみて習う。 不足したことを満たして習うというのが私の人生の祝福だと考える。 それで習えというのに幸福を感じる。

-来年富川(プチョン)映画祭で再び監督チャン・グンソクを見ることになるならば?

▲大きい光栄になるようだ。

-観客に最後の挨拶をお願いする。

▲映画を撮ったのは個人的趣味活動でもあった。 私は映画学徒として不足する多くの監督でもある。 それでもこの席でばつが悪くなかったのは熱烈で・関心・応援を見せられたおかげだと考える。 雨が降るかと思って心配したが天気が良い。 監督に始めてくる席に暖かく多くの方々が合ってくださってとても幸せだ。


↑↑↑
ほぼ翻訳機まんまなんで、“こんな雰囲気~”とお楽しみください。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“だりんぐだりんぐ” shortばーぞん♪

キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

52秒の超ショートばーぞん♪

たった52秒にぎゅぎゅ~~~~~~っと
がわいなグンちゃん
詰まってます♥

160727-1.jpg

160727-2.jpg

160727-3.jpg

160727-4.jpg

160727-5.jpg

160727-6.jpg

160727-7.jpg

160727-8.jpg

160727-9.jpg


昨日のチャン監督にも萌萌だったけど~
FBにめちゃシェアしたけど、ココしてなかった・・・(汗)
このグンソクさんもドツボであります。
だりんぐだりんぐ風に言うならば・・・

こんなにキャプっていいーですか~♪

さ~動くがわいなグンちゃん、ご覧あれー☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆







今朝のめざましで取り上げてくれたよーです

お借りしますm(_)m

| うなぎ♡日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぉホント限界だ・・・

お給料が増えるのは嬉しいことであってー
時給が上がるってことは、仕事を認めてもらってるかな~とも感じるところ。
フツーなら大歓迎ですよね。

しかし贅沢なことに、そんな事に困っている次第です。

養ってもらってる身…としては制限があるんですよね。
そ、【壁】ってヤツです。

今年分も半分が過ぎました。
アタシの限度、すでに半分超えてます~(汗)

時間を削る=欠勤

そりゃ~嫌な顔されるも当たり前だとは思うけど、こちらの事情もわかっていただきたい。
欠勤ダメなら減給してくれー!!
↑↑↑
本音です。

今年分、あと4日ほどお休み頂かないと合いません。
要相談だな~。。

それより問題は来年から。
こりゃ~何とかしてほしぃってレベルで済まぬ事態。

“どう働くか?”

しばし悩みの種となりそうです。



| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8(^∇^8) 夏満喫 (8^∇^)8

窓はないが小さな扇風機ひとつ・・・
そんなちっちゃな部屋で仕事してるあんこママでございます。

座り仕事ではあるけれど~
ちっちゃな扇風機には助けられてるけど~

やっぱ暑いモンは暑いんです(*´д`;)…
ジメジメのベトベト、雨が近いと湿気も多くなって更に不快ですね。

そんな日 こんな日
OHANAくんは暑さを楽しんでいるよーです!

今日のOHANAくん~♪

160725-1.jpg


160725-2.jpg


160725-3.jpg

写真拝借 事後報告 m(_ _)m


お友だちとぷーる~

OHANAくんが楽しいのなら、こんな暑さも耐えましょう(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盂蘭盆 送り火

先週迎え火であんこちゃんをお迎えしたっと思ったら~
もう早いもので1週間。
今日は送り火です。

160724-1.jpg

盂蘭盆会、迎え火・送り火あるけれど、何よりやっぱ大行事はこの『送り火』です。
我が家も順番取りのため毎年お昼前には自宅出発。
受付開始は3:30~
年々お参りの方が増えてるように感じるけど、今年も沢山のお参りがあるようです。

160724-2.jpg

受付列・・・
すでに受付始まってる時間の写真ですが、ながーい列できてましたよ。
我が家が早く受付したい理由は、OHANAくんのお散歩都合のため。
時間に余裕があれば急がなくても大丈夫なんですよ。
ま、どちらにしても待つことには変わりないと思うけど。。
↑写真の両脇にあるお花は、動物病院からのお供え花。
お参り列同様、このお花もずら~~~っと飾られています。


送り火のお経は4:00開始。
30軒くらいがまとまって一座のお経となります。
先に個別の特別枠もあるけどね←お高い(汗)
今日は二座目でありました。
一座は10分ほどで、7~8人くらいのお坊さまがお経を上げてくださいます。
ちゃんとお塔婆のお名前も一つずつ呼んでいただけます。

お経が終わってお塔婆をお焚き上げ。

160724-8.jpg

160724-5.jpg

あんこちゃん、また来年ね~(*^-^*)ノ~~マタネー☆彡


受付時に“お参りセット”がもらえます。
お線香やお寺の冊子、暑さ対策のうちわなんかが入ってるんだけど、一緒に提灯も入ってます。

160724-6.jpg

境内こうして飾ります。
提灯には送った子へも思いを書く短冊も付いています。
書く台も用意され、お参りが終わるとみなさん記入し飾って帰ります。

160724-7.jpg

提灯にはロウソクもセットされてて、火を灯します。
OHANAくんの事情が有って、毎度早い時間に帰っちゃうんだけど~
これだけの提灯に火が灯されると、夜は綺麗だろうな~と思います。


はぁ~~~~
おわった。

大変だけど我が家の大事な行事。
人のお盆より重要視(笑)
無事終わってひと安心です。

160724-3.jpg


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備忘録:エンサマ オーラス セトリ

2016年7月20日(水)
大阪城ホール

01. Indian Summer
02. Nature Boy
03. ロード レース
04. Oh My Lady (Mandy)
05. Lovely girl (JPN)
06. Darling Darling ※新曲
07. Oh my darling !
08. Hello Hello
09. Stay
10. お願い、My Bus!

=strings=
11. 言葉もなく
12. 聞こえますか
13. 一緒につくったメロディ
14. 風

15. Endless Summer ※新曲
16. 渇いたKiss ※新曲
17. Getting over
18. Beautiful change
19. Gotta getcha

=ENCORE=
20. 相変わらず
21. Like a Movie



jks_osaka1607.jpg

花道 サブステージ前ブロック(点線枠)
39列33番(赤印)

※丁度このブロックの後ろは機材席
 花道ステージ真正面ブロックはここだけ。



Yahoo! News→


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろぴっくまんごあんにん

それほどお外は暑くないのに、なんだかアタシはアッツアツ
カラダ中はまだ痛いし、“無理はきかないお年頃”って冗談でなくなってきたわ~(^^;)

こーなったらカラダん中から冷やしましょ♪

160723-1.jpg

7限定だそーですょ。
コールドストーンクリーマリーのアイスです
随分前に買っておいてしまってありました。

トロピック マンゴ アンニン

トロピカルなマンゴーやパイナップルを使った杏仁風味のアイスバー。
石の上でトンカン!トンカン!アイスやフルーツ混ぜてくれるアイスクリーム屋さんのアイスですょ。
コンビニ物とはいえ期待します!!

160723-2.jpg

ホワイトチョココーティング↑
コレ、調べてみたら杏仁風味のWチョコらしい。
中のクリームはもちろん白くって、マンゴーソースやパイン果肉が入ってました。
しかし
溶けるの早いですょー(汗)
味わいつつもお早めにお召し上がりください(笑)

コレ、季節によってか~
いろんな種類が出るみたいですね。
ハーゲンダッツも旨いけど、このアイスも美味しかったです(・∀・)d





あ、で~


アタシのアッツイ原因・・・



風邪っぴき5日目にして熱出ました。
微熱程度だけど、カラダ中が痛いのも筋肉痛というよりコレのせいみたいです

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビで扱ってもらえるとは嬉しい限り

朝の情報番組って見ますか~?
我が家常時いる場所にテレビを置いてないんで見ないんですよ。

どーやら昨日
そんな番組でグンソクさんのライブを取り上げてくれたらしぃ
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:(((o(*゚▽゚*)o)))*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

韓流は廃ったとかお国の事情とかで、すっかり一般的な話題として使ってもらえなくなったけど~
ゆにばーしゃるさんのお陰ですかね、ありがたやー!!

動画UP見つけたんでコッソリペタリンコ♪
お歌云々は置いといてください(笑)
liveなんで何より雰囲気・勢いが大事です。


dailymoation→


160722-1.jpg

160722-2.jpg


短髪グンソクさん、見慣れたらガコイイー♥彡
お衣装からしてコレ大阪初日だな

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENDLESS SUMMER オーラス!

今朝帰ってきました。
手違いあって予定時間より1時間遅く自宅に。
バスは予定通りだったのよ~
今日は遅刻ナシでの出勤予定だったので、バッタバタと支度して仕事間に合いました。

あまり使ったことないWILLERの夜行バス使ったんだけど、4列シートでも十分休めました。
ちょっと+料金の「最後列確約」ってので予約したんで、思う存分シート倒して寝てこれました。
しかし所詮夜行バス、やっぱキッツイですなぁ~。。
おかげさまで風邪は悪化の一途を爆進中でございます(´Д`;)

さて、昨日参戦のグンソクさんの『エンドレスサンマー』←ぃゃこー聞こえるんょ
初日の代々木も良かったけど、昨日のオーラス大阪も最高でありました。

160721-2.jpg



期待に胸膨らませたアリーナチケット・・・
39列33番
花道先端のサブステージ前ブロックの後ろから3列目。
前から数えたら11か12列目という位置でした。
横列は予想通りステージに対しほぼ中央。
スクリーンの映像や、ステージのライティングなんかがよぉ~~~~く見え、今回のステージ上の演出が十分の楽しめた席でした。
もちろん、サブステージのグンソクさんは近かったしね~♪
後半の徒歩グンソクさんも近くで拝めました。
代々木はセグウェイだったけど、城ホはセグウェイ禁止とか。。
アリーナ徒歩?で回ったよー

しかし最近長身のあの方が多いんで、その感覚で見た実物グンソクさん
ちっちぇ~!!って感じだったな(^_^;)

代々木とは多少違ってた部分あって・・・

新曲のスクリーンには歌詞が出た。
Darling Darling
渇いたKiss
ENDLESS SUMMER

だりんぐだりんぐ←本人こーいう(笑)
うなぎの気持ちを歌ったと。
でもおれも同じ気持ちだと。
一番大事な歌詞は
『こんなにすきになってもいいですか』
ですと。
この曲を「昭和っぽい」という人いるけれど、アタシの中では「AKBっぽい」と思うんだな。
歌詞読むとAKBとか乃木坂の女の子たちが歌っておかしくないと思うんだー。

えんどれすさんまー←本人こーいう(笑)
これからビーチでかかると似合う曲。
海の家から聴こえてくるといい雰囲気~
って発売9月14日(笑)、間に合わん。

ストリングスコーナーはこれまでのOSTからの選曲多し。
言葉もなく
聞こえますか
一緒につくったメロディ
しっとりとしたバラード・・・聞かせます。
そして、泣かせます。
「パフォーマンスより心を伝えることが大切」
そう話すグンソクさんの気持ちが伝わってくる曲たちに、アタシもお隣のうなぎさんも泣いておりました。
DVD買えなかったらTBSチャンネル見てください!!→8月23日8:30pm~

160721-1.jpg

いろいろあるけれど、やっぱりグンソクさんは魅力の多い人ですな。
2時間半ほどの間にどれだけの表情を見せてくれたでしょう・・・
かっこいい
かわいい
りりしい
つよい
やわらかい
彼につけられる形容詞は数しれません。
蒲焼き多数あるけれど~(笑)
うなぎはやっぱやめられません。


↑の写真にもあるけど、途中代々木ではなかった風船の演出がありました。
アリーナの両サイドブロックの上から落ちて~
よって真ん中のアタシは拾うことできず(´・ω・`)ショボーン
でもブロック端っこのうなぎさんが何個かgetして

160721-3.jpg
出待ちにて大阪城とのコラボ☆彡

一つ分けてくださいました。
ほかの方も持ってない近くのうなぎさんに分けてあげたりして~
ありがたいですね、有難うございました。


○○ロスってーのが流行り文句ですが、まさにグンロス。
ぷちグンロスです。

“なぜにぷち?!”

昨日会場でBBさんに生電話!
TEAM Hのハナスでて~
BBさん曰く、アルバム曲は全部出来た♪
グンソクさん曰く、レコディングしてCDだして、ハロウィンパティできるんざね!
ゆにばーさるとぷらうにおねがいして!!

あはは~関係者皆さま、大変ですな。
しかしコレ実現したら、うなぎはコレをエサに頑張れます!!
どーか実現しますよーに・・・
これを希望にロス解消だーヽ( ̄▽ ̄)ノ


160721-4.jpg



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか~♪

ENDLESS SUMMER 2016
大阪城ホール 二日目オーラス!

暑ッいおーさか(;´д`)
体調不良@風邪っぴき

迷ったけど頑張る時‼と思い、入待ち決行。
熱中症対策のためか~
場所取りして人は日陰に待機。
何とか待つこと出来ました。





それでも結果4時間半待ち~(笑)

日傘もギリギリまで許可してくれたし…
ぃやー頑張りました!!



4:00pm
見れましたよ、2列目視界良好。
しかし
アノ顔がliveだとシュッとなる~
グンソクマジックだな(笑)


大阪限定のミラーはget出来ず。
(タオルとミラーは既に売切)
諦めよろしく(^^;)))
涼を求め、空腹満たし&水分補給、休憩しまーす♪


| うなぎ♡日記 | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババさま作品@夏

年に3~4回ほどしかないんだそうですが~
空気入れも買って行く気満々なあんこババさま。

昨日そのバルーン教室へ行っての作品です。

160719-1.jpg

ドンピシャ!な時からちょいとズレてはおりますが、七夕をイメージした作品だそ~です。

毎度のことなんですけどね・・・
バルーンの作品、結構大きなものなんです。
作ってくるはいいけれど、さーてどこへ置くょ。。

OHANAくんが割ってしまわず~
日々の生活に邪魔にならず~
で且つ
よく見ることが出来る場所。
我が家お客は滅多に来ないけど、人目に触れるところに置きたいじゃない!

苦肉の策

160719-2.jpg

ここならかろーじて玄関から見えそうだ。
見上げなければいけないけど

160719-3.jpg

昨日の今日。
1日経過して、すでに空気が抜け始めてる事が分かる。
風船にツヤがない
風船の口をしめるのがコツいるし、難しいんですって!
いつまで持つか・・・
しばしここにて作品展示といたします~♪





アタクシ


明日は西へ遠征
なのにバリッバリの風邪引きでございます。
梅雨明けて暑さ厳しい。
“入り”狙いのつもりなんだけどー
どこまで頑張れるかな?!

| なぁ~んにもない日 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンタ すいか▲_(*^∇^*)

スーパーで見かけて、どぉーしても気になってご購入。

160718-1.jpg

「夏の塩分補給」とも書いてあるんですけどね~
夏らしぃすいか味

ファンタ・・・
炭酸
ジュース
すいか
+塩・・・

スイカはスイカ。
作られたスイカ味って感じだけど~

スイカはスイカでも
赤い一番美味しい部分の味というより
ヘタに近い部分のスイカ味(ーー;)

アタシにとっては青グサさあるスイカ味ξξξ

塩っぽさもアタシの口ではあまり分からず。
でもフツーの炭酸ジュースに比べると、あっさり感はあると思いました。














ないな( ̄▽ ̄;)

でも人の好みはそれぞれなんで、どーぞお試しくださいませ。
感想、お待ちしております!

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迎え火

さぁ~
いよいよ年に1度のあんこちゃんの大行事始まりました!!

今日は

160717-1.jpg

動物盂蘭盆会【迎え火】です。

毎月の月命日のお参りは車で行くんだけど、盂蘭盆行事は電車で行きます。
今日も駐車場へ入りたい車がずら~~~~~~っと並んでました。
そんなに止めれる台数分ないし・・・
この車の人たち、お経の間にお参りできるんかな?

駅からお寺へ向かう途中で、おばーさんに「駅はこちらですか?」と聞かれました。
このおばーさん、お寺へ来たけどあまりの人の多さに“帰ることにしました”ですって。
確かに年々盂蘭盆会にお参りに来る人は増えてるように感じます。
お寺につけば笑っちゃうほど人並んでました( ̄▽ ̄;)

お参りの人は多くとも、お経をあげていただいてる間にお焼香します。
お焼香台は一度に何人もお参りできるよう準備されてるんで、列で驚く程のことはありません。

160717-2.jpg

160717-3.jpg

迎え火の向こうに見えるテントでお焼香します。
盂蘭盆は事前申込。
申込した愛ペットちゃんのお塔婆が全て並んでます。

160717-4.jpg

4~5のお坊様がお経を上げてくださいます。
本当のお寺なんで(ペット霊園ではありません)、人となんら変わりませんよ。

今日これであんこちゃんはこちらの世界に戻ってきたこととなります。
1週間我が家ご滞在~♪
で、来週日曜日に“送り火”で帰ることとなります。

1年ぶりの我が家、ゆっくりしていってね(*´∀`*)

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows10

いろいろ話題なWindows10

もちろん我が家PCにも噂のお知らせ来てましたょ。
何の知識もなく~
何の準備もなく~
言われるがままにアプデするのは危険と思い、のばしのばしにしておりました。

しかしWindows10更新の無料期間もあと少し・・・
した方がいいのなら無料の内にやっときたい!

・・・と思ってたら・・・


知らぬ間にWindows10に変わってる


アタシが使ってての出来事でないんで、詳しいことは不明だけど~
とにかく我がPCは最新版に更新となりました。
重い腰上がらず、思い切ることできず・・・だったけど。
今回の不意な出来事、踏ん切りついて良かったのかもしれません。

多少のトラブルはあったようだけど、ひとまず無事完了。
今のところフツーに使う分のおいての不具合はなさそうです。

がしかし

仕方ないことだけど、どぉーも使いにくいんだょねぇ。
いつになったら“W10”と仲良くなれるんかな







あ!!






良かったことが1点。


CDからPCにいれた曲。
これが行方不明になってるものがたくさんあったんだけどー
PC内探せばあることにはなってるんだけど、Media Player上に出てこない
これが姿を現すようになりました
あ~よかったたすかった。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の歌、韓国でも歌われています。

ただいま韓国語講座にて、韓国語で歌われてる曲を扱ってます。
これを訳す~
ではなく、歌詞を読んでメロディに乗せてみる♪
まー、韓国語をより身近に感じるため…って意味合いが強いかな。

使ってる曲が2曲あるんだけど、どちらも日本での有名な曲を韓国語でcoveしたもの。
1曲ご紹介。

눈의 꽃

『雪の 華』と読みます。
中島美嘉さんの曲です。
韓国語で歌ってる方が박효신(パク・ヒョシン)さん、男性です。

韓国ドラマ『ごめん愛してる』のOSTだそうです。
韓国でも人気があり有名な曲とのことです。

ツベからお借りしてきました。
박효신さんご本人です。





男性の雪の華も落ち着きがあっていいですね~。
OSTということで、ドラマ見てたらきっと号泣だろーな。
「ごめん愛してる」もとても人気があったドラマだそうです。
とにかく泣ける話だそーです←ソ・ジブン主演


訳ググって読めば簡単なんだけど、せっかくだから自訳しよーかと・・・
ぃやぃや、やっぱ歌詞を訳すって難しぃですね。
文法も完璧でないんで即断念となりました~(;・∀・)"ァ '`,、'`,、






参考までに

韓国語と日本語訳載せてくださってるブログ貼っておきます


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと運が向いてきたか?!

今月、来月のlive日程。
それに伴ってのチケットが順次やって来ます。

今月liveはグンソクさん♪
会場が大きいんで、神席どころか良席すら望めないのが毎回。

なんだけどー

今回東京&大阪両会場とも納得できる席がきました。
とはいえ、大阪はチケ番見ただけなんで~
実際始まってみないとわからないトコはありますけどね(笑)

さて

昨日は、8月4日 ミヌlive FC先行当落発表日でした。
もちろん、ハズレはないはず。
問題は即日発券できるチケットの席番!

今回の会場は『ディファ有明』です。
去年秋、残念君イベントをした会場と同じなんですね←不参加ナリ



インスタに続々発券チケのupがされるんだけど、チケ番隠してあるつもりでも、サイドにあるのを隠してないから結局丸見え~なupもあり(^^;)))
アリーナと書いてあるのもあれば、そーでないものもあり。

どんな席配置?

カラクリは↑の座席表。
半分平面で、後方はヒナダン状態なんですねー。

昨日発券してくれたご一緒患者さん。
見事アリーナget!
ありがたくもアタシにプレッシャー(汗)



気になり!気になり!
本日早朝に行って来ました。

無事アリーナget!!

はしっこ気味なのはチケ運無しの名残なのか~(笑)
それにしてもグンソクさんからミヌまで、なかなか良い席がやってきました。
どちら様もカウントダウンそろそろだしね…
liveの迫力、間近で受け止められることありがたい限りです。


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行りものテイスト

塩+レモン

いかにも“イマドキ”な流行りモノ味。
そんな一缶、コレ旨し!



【塩レモンサワー】

甘系だけどアルコールは6%らしぃ。
チューハイ…
いろいろ飲んではみるが、さほど代わり映えしない味の数々。。
でもこれはなかなかイケましたー(^^)d

店舗限定商品らしいです。
“7”とかイオン系にあるかな~?!
甘系好きな方、オススメよー♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

席運のないアタシにはコレが精一杯

今日来るかー
明日来るかー

キッチリ一週間前なら明日じゃないかと思ったけど…

おーさかチケ、本日到着です!



おーさか二日目
ENDLESS SUMMER 2016 オーラス
ライブビューイング

そんなソールドアウトな7月20日♪
ひとまず【アリーナ】チケ やってきました!

がしかし

席運のないアタシ、運もココまで。
後方席一席埋める人員ナリ(笑)

大阪城ホールでアリーナ席とググってみると~
一般的に“60列×70番”ってな感じで座席設置されるとある。
どー見繕っても後方だ…。
オマケに席番を見比べると、ちょうど中央辺りになる模様。

望みは

花道の先に作られたサブステージ
(大阪もあるよね?!)



このサブステージにどれだけ近づけるか
………
そこがポイントだな。




大阪では、大阪限定goodsがあると発表されました。



丁度今使ってるの壊れかけてるし~
苦労せずに買えるなら欲しいな♪


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5400円(驚!!)

あれから・・・筋腫撤去

ほぼ順調にきて、面倒くさいこともなくなって快適生活しております。
しかし
暑くなってきて困ったことが一つ。

傷 痒い

あんこババさまと担当医は同じなんで、先月ババ様受診に行ったとき先生にそのことを話してきてもらいました。
「薬を出すから1度いらっしゃい」
月曜午前中が先生の予約外の診察日とのこと。
仕事休みをもらって行ってきました。

術後半年を過ぎ、痒みは今がピークだろうとのこと。
傷に塗るようにと軟膏処方。

160711-1.jpg

来たついでなんで、気になる傷の具合も診てもらいました。
お腹の上の巨大ミミズ・・・
ケロイド状になってしまってるとのことです。
ぁあーやっぱりキレイには治らなかったのね。。
傷がケロイド状となってしまうのは体質による、確かにそぅ書いてあるものはみました。
んじゃこの先このミミズちゃんは小型化するのか?!
期待はできないとのことで、どぉーしても気になるなら形成外科行きだそうです。
ま~別に腹のミミズが大きかろーと小さかろーと、見せるものでもないんで気にしませんが(笑)
とりあえずはこの痒みから開放されたいですねー。

さて
本日予約外で来たんだけど、思いのほかスンナリ終わりました。
予約とってくる方がよっぽど待たされる。
予約外でスンナリ終わったまでは良かったけど、お会計でビックリ仰天!!

チョロっと傷を診てもらい、↑の軟膏10g×2本もらってのお会計

6480円

はぁーーーーーー?????
さすが巨大病院、取りますな。

選定療養費っていうのが5400円かかっちゃったんで↑の会計なワケです。
前受診から6ヶ月経ってしまうと初診扱いとなってしまい↑発生だそうです。
↑受診巨大病院HPより
あと1ヶ月早く来てれば免れたかも~なんだけど、まーさーかー5400円!!
下調べして行くべきでしたな(ヽ´ω`)トホホ・・

仕事休んで
選定療養費支払って
本日は大赤字でございました(T ^ T)

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『GF』ミヌ、インタビュー動画(16.06.04.)

『GF』ちゅ~トコのインタビュー動画がUPされたようです。
あの“0604”の東京公演の時に撮ったものなんかな???


160710-1.jpg


通訳おらず、ミヌ自身の言葉でのインタビューです。
ミヌの真心が聞くことできる動画ですょ。





俳優であり・・・
歌手でもあり・・・


160710-2.jpg


でもココに素のミヌあり。

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TDL】リロのルアウ&ファン

今日は“東京ディズニーランド”のショーレストラン ランチショーのお話です。

前回行ったとき、TDLにて利用したのがココでした。
ポリネシアンテラス・レストランで行われるランチショー

リロのルアウ&ファン

完全予約制です。
人気のあるランチショーなんで、なかなか予約をとるのが大変です。
ディズニーホテル宿泊者には予約枠があるので、一般に取るより取りやすいとは思うんだけど~
今回予約時間ピッタリにポチったんだけどS席満席(涙)
以外にも一般枠でS席空きがあったんだけど、希望の時間でなく。。
希望時間優先で、ホテル枠のA席での予約となりました。

ちなみにお値段、気になりますよね。

S 4530円
A 4110円
B 3700円

全て大人料金です。
もちろん子ども料金設定あります

席種の違いはテーブル配置。
S A席はステージ正面に。
B席はステージサイドの配置となります。

アタシたちはA席だったけど~
A席の中でも中間あたりだったのかな?

160709-9.jpg

もちろん望遠機能使っての撮影なんだけど、雰囲気は伝わりますかね?
遠くとも正面から見える席。


ポリネシアンレストランということで、お料理もそれっぽい感じ。
前菜~メイン~デザートと出てきます。
ソフトドリンクはフリーです。
温かいコーヒーなどもありました。

2016年6月3日のメニューになります。
時期によってメニュー変更あります。


160709-1.jpg

↑前菜↑
一緒に写ってるドリンクが「ポリネシアンパンチ」と言って、否応なく1杯目はコレでてきます。
「これ」「これ」はプレゼント。
お花はショー中腕にはめたりして使えますよ~♪

160709-2.jpg

ポークパテ+ガーリックシュリンプ+ポテトサラダ+サーモンのマリネ

160709-3.jpg

照り焼きチキン ←照り焼きソースはフルーティ~♪
バターライス+温野菜

160709-4.jpg

ムースみたいなモノ+トロピカルフルーツのパフェ

160709-5.jpg

スティッチチョコがかわいぃ~♥


このお料理を食べつつ~
ショーを見る。

ココのランチショー、ご出演キャラはエラく豪華です☆彡

160709-6.jpg

もちろんリロ、います。
リロのご招待ってことですから~(*´∀`*)

160709-7.jpg

ステッチにチップ&デール
いたずらっ子そろい踏み…大丈夫か(笑)

そして

160709-8.jpg

ミッキー&ミニーも出てこりゃ~人気あるのも当然でしょ!


そして、ショーを見るだけでなく、全キャラがすべてのテーブルを必ず回ります。
記念写真撮れますよーヽ(*゚∀゚*)ノ

そして途中ではみんなでフラを踊ったり~♪

160709-10.jpg
いぃなーちびっこ・・・


1時間少々の時間にこんだけのコトが詰め込まれる(汗)
そりゃ大忙しです( ̄▽ ̄;)


160709-11.jpg


160709-12.jpg


お値段高いし
予約はなかなか取れないし

それでも機会あったらオススメしたいショーレストラン・ランチショーです!!
ぜひ♪ぜひ♪

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TDS】セイリングデイ・ブッフェ“15thブッフェ”

昨日
またも“行きたくなる虫”ウズウズするようなニュースが出ましたねー!


ディズニーアンバサダーホテルに新たな客室登場
 OLC pdf

チップ&デールroomとスティッチroomが登場だそうです
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
宿泊開始が来年2月6日~。
よって半年前にあたる8月6日から予約スタートだそーですよ。
こりゃまた争奪戦は必至!
がお値段高く、あんこママのお財布ぢゃ~無理無理ょおー


さて

そんなディズニーネタ繋がりで、本日はこの前行ったTDSでのお話を一つ。。

15周年イベント絶賛開催中の東京ディズニーシーですが~
イベントだけでなくお腹も15周年で満たしてまいりました。

あんこママ、何度もTDSへは行ってるけど、ココ利用はお初でありました

160708-1.jpg

アメリカンウォーターフロントにある『セイリングデイ・ブッフェ』です。
ただいま15周年記念メニュー提供中!

160708-2.jpg

レストランのシステム変更により、予約が必要なレストランとなります。
メニューは名前のとおりブッフェ形式のレストランです。

160708-3.jpg

160708-4.jpg

なかなかいぃお値段いたします(^^;


プライオリティ・シーティング実施店。
簡単に予約と言ってしまいますが、予約時間になったら順番にご案内いたします~という感じ。
店内の混み具合によっては少々待つこともあったりするのかな?

今回指定した時間は11:30。
ランチ時間にしても早かったためか、この時間それほど混雑はしていませんでした。
すぐにテーブルに案内してもらい、早速お食事。
ここは時間制限あって、90分制です。

レストラン内はSSコロンビア号の倉庫のような感じ。
店内は広く、荷物などが飾られて雰囲気はあります。

160708-16.jpg

早速お料理を取りに行きましょ~♪

160708-8.jpg

160708-5.jpg

160708-6.jpg

160708-7.jpg

お料理は2ヶ所に分かれて並んでます。
同じお料理で2レーン・・・と言えば伝わりますか?!
レストラン内広いんで、運が悪いとお料理から遠くなります。
アタシたちがそうでした。
でもお料理遠い分、人の行き来が苦にならずゆったり食べれるかなーとも思います。

160708-9.jpg

お料理も15周年記念メニューあるけれど、レストラン内の飾りも15周年仕様☆彡

160708-10.jpg

で、お料理まとめ~

160708-11.jpg

↑ミッキー型に惹かれたが、焼きおにぎり?!は一気にお腹膨れました(汗)

160708-12.jpg

せっかく来たんだもん、全種類制覇したいと思い、一口づつ位しか取ってこなかったんだけどねぇ。
やっぱ↑のミッキー焼きおにぎりが一撃でした

でも
お腹いっぱいでも別腹出動!!

160708-13.jpg

これでもセーブしてきました( ̄▽ ̄;)
全制覇は諦め~。

デザートは目を引くモノが多くって、チョイスするのもひと苦労。
食道まで詰め込む覚悟で食します(笑)

160708-14.jpg

160708-15.jpg

かわいぃでしょ~♪
Dヲタの心を揺さぶるデコレート。
食べないわけにはいきません。

アタシたちはアルコールを別注文で頂いたけど、ソフトドリンクはブッフェメニューにあります。
それを抑え、いろいろ食べてきましたよ。
お味の総合評価は

普通

かな~。


落ち着いて美味しい食事がしたいなら、プライオリティシーティング実施の普通のレストランへ行くが無難かとも思います。
何が食べたい?
誰と行く?
そんなこと考えてレストラン選びするといいですね!


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★。.::。.::・'゚☆。.::七夕・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

七夕ですね

空は見上げていませんが~
短冊も書いてませんが~

もしも願いが叶うなら・・・
When You Wish upon a Star

ネ申席 カムカム!!

0720 ENDLESS SUMMER
0804 END OF THE WORLD

みなさんの願いが叶う、素敵な七夕の一夜となります様に・・・

160707-1.jpg






。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



七夕の記念に・・・

今日は先日のグンソクさん代々木公演の記事が出てたんで貼っときます~。


女性自身 K☆STAR LOVERS
チャン・グンソク「愛してるよ!」来日ツアーでファン熱狂



そんでもってコッチもペタリ♪



代々木でフルで聞いて~
よーやくCD予約しました!!

【30歳のがわいなグンちゃん】プンプンな新曲♪

だりんぐだりんぐ(笑)

POP・SWEET・LOVERY
またもこれまでとは全く違った姿を見せてくれます~。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えてよかった

今朝、夜行バスにて帰宅です。
身支度整え仕事へ行きましたょ。

右肩はペンラ振り痛( ゚∀゚)o彡Σイタッ!
左肩はBag荷物重かった痛┗(;´Д`)┛イタッ!!
そして下半身、夜行バス体勢窮屈痛(;´д`)…イタッ。。

きっと治った頃には次なる同↑痛み再発だろーな~(笑)
お財布頑張れない分、体力勝負!がんばります!!


さて


お江戸遠征、昨日の予告通りのご報告。
グンソクさんのライブが最初の目的ではあったんですが~
もう一つ
とってーもお楽しみな嬉しい目的もあったんです。

あんこちゃんはお空へ行って6年になりますが、唯一わかった兄弟のたくと君はご顕在
★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
時間作って頂き会うことができました!

160706-1.jpg

あんこちゃんとも、OHANAくんとも
何度か機会作っていただき会ってます。
東京と愛知、やっぱり距離があるんでなかなか頻繁に~とはいきません。
今回あんこママの遠征に合わせていただき再会実現でした。

160706-2.jpg

あんこちゃんもちっちゃなコーギーだったけど、同じ様にたくとくんもちっちゃいコーギー。
“ミニチュアコーギー”って言われちゃう~って話が出たんだけど( *´艸`)
小ぶりで可愛いコーギーです。

13才
見た目に年は勝てないけど、まさに『元気なおじーちゃん』って感じです。
あんこちゃんも生きてたら“元気なおばーちゃん”となってたかな?

160706-3.jpg

本当によーく似てます。
さすが兄弟!

160706-4.jpg

レッドヘッドのトライで、お目目はくりっくり♪
この子達、加えてママにもとぉーっても似てるんですょ(´∀`*)

あんこちゃんのお友達は足腰弱っている子が結構います。
それと比べるとたくとくんはまだまだしっかりしてる。
またきっと会えるよう・・・
次はOHANAくんとも会えるよう・・・
まだまだ元気なおじーちゃんで過ごしてくださいね~
ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪








=おまけ=

この日はたくとくんも一緒に入れる「ペットOK」のカフェでランチをいただきました。

160706-5.jpg

表参道駅からすぐみたいです。
おっされ~なcafeでありました。

160706-6.jpg

同じ通りにはこじゃれたcafeがいくつもあって、すぐ近くには「まい泉」もありましたょ。
ランチをいただきました♪
カレーにオムライス、タコライスもあったけどー

今流行りの

160706-7.jpg

ガパオライス♪
スープ&ドリンクついてきまーす。

ぐるなび→

↑参考にどーぞ。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸へ

これから夜行バスで帰ります。
二大目的の遠征でした。

ぇーっと…

最初の目的のlive🎶
記憶薄れぬうちに、とりあえずのご報告。


【Endless Summer】代々木第一体育館

一階 H 1列目
花道の真ん中辺りの延長線上という位置。
ステージは横から見る感じで、正面スクリーンはキチンと見えなかったけど、なかなか近くて良席でした。
アンコールでアリーナに降りて来た時が最大の近さ。
短髪グンソクさん、全体的にもスッキリと見え、思った以上にいい感じでした❤

本日teather公開となった新曲、初披露。
“渇いたkiss”も御披露で~
次回のシングルもご披露。
初めてがいっぱいで、初日に行って得したなー。
グンソクさんの声の調子、テンションも上々でありました⤴✨

まーしかし
代々木体育館、とんでもないうなぎ数でありまして~💦
原宿乗車あきらめ、アジト眺めつつ渋谷から乗ることとしました。

明日も東京あるんですけどね。
アタシは次はおーさかlast参戦です🙋



=予告=

コッチもご報告したいんですが~
それは帰ってからゆっくりします(^^)

うれしい再会でした。





| うなぎ♡日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

本日18:30過ぎ
うり☆おやぶん、ご到着ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Korepo「速報取材レポ」チャン・グンソク羽田到着!


金浦出国から羽田到着まで
ぃやーツイは写真やら動画やらで大賑わい♪
うなぎに生餌投入~
みんな一気にぴちぴちうなぎになりましたね(*´pq`)クスッ

土曜にソウル公演終え、いよいよ明日から東京公演スタート!
エンドレスサマ~

160704-3.jpg

初日の明日、行ってまいります




グンソクさんは日本にやってきた訳ですが
あんこママのモトにも待ってたものがやってきました。

今まで使ってたものにするか?
別のものにしてみるか?

これまた数日迷って~チェンジでポチッとな♪

160704-1.jpg

本日届いたのは、右の白容器の方。
これまでは左の金容器を使ってました。
金容器はいちおー“ハリ・弾力”のリフトアップを目指したもの。
でー
切り替えた右の白容器は“美白”目的。
この美白モノがですねぇー容量も成分も増量のスペシャル限定版!
もぉ~ホント!限定に弱いです(笑)

でも季節的に日焼けは気になるし~美白したいですよね。
夏はコッチを使ってみるがいいかなーとチェンジいたしました。

160704-2.jpg

白容器“美白”↑これが中身。

金のエンリッチはまさに“ゲル状”。
ちょーっと塗ったあとのベタつき感があったんだけど、白の美白はゲルなんだけどコッテリして見た目クリームっぽい。
でも塗ってみるとゲルにコッテリ感はあるんだけど、エンリッチみたいなベタつき感は感じられない。
季節的にもアタシ的にも、コッチの方が好みだな。

たっぷり200g!
書いてあるものをみると4ヶ月使える量らしいです。
今日から秋口まで、ジックリ使ってみますねー。






さーてと

これから遠征ずんびに取り掛かります。
夜行利用の日帰りなんだけど、夜行は夜行でこれまた荷物結構できるのょね。

| うなぎ♡日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TDS】大人な楽しみ方

ぃやー暑い日曜日でした。
梅雨、明けちゃったか?!というほどの暑さ。
こりゃ~日中に外出するのはキビシーですな( ̄◇ ̄;)
7月・・・夏本番はまだですが、どーぞ熱中症には気をつけましょう。



さて


本日暑さで引きこもり。
引きこもったらネタはない~(^^;

こんなアッツィ日には飲みたくなりますね→

今日はそんなオイシイ話いってみましょー!
って
先月行った東京ディズニーシーでの報告です。
東京ディズニーシーでは、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけれど、アルコール販売しております。
ビールに~カクテル~ワイン~大人な楽しみ方も出来るちゅーワケです。

15周年記念ワインなんての~ボトルオーダーすると、記念のメダルがついてきたりね~。
ワインをボトルで飲んでしまうと、1日“飲み”で終わってしまいそ〜なので(笑)
おいしそーなカクテル探して飲んでまいりました
2016年6月2日情報


その1:ランチ
『セイリングディ・ブッフェ』

160702-1.jpg

レモンティー&エルダーフラワーカクテル
グラスのレモンが落ちやすいので要注意。
貰いに行ってくれて友曰く
「とても丁寧に作ってくれた」んだと←よってちょっと時間かかる
香りのいい甘めのカクテルでありました。


その2:おやつ
『ノーチラスギャレー』

160702-2.jpg

スパークリングカクテル(マスカット)
名前のまんまです。
マスカット風味で、甘いけどちょっと爽やかな感じがするカクテルでした。
休憩に立ち寄ったところで、食事ではなくコレ↑とつまみをオーダーでした。


その3:ディナー
『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』

160702-3.jpg

トロピカルフルーツワインカクテル
白ワインベースのカクテルで、細かいフルーツが入ってます。
同じ様な大きさの氷も入ってるんで、飲みにくい…というか、食べにくい…というか。。
フルーツ系で味的には飲みやすいんだけど、物理的に飲むのにコツを要するカクテルです。


全制覇したいと思っても、なかなかできないモンですなぁ~。
たかがドリンク1杯だけでも、結構お腹が膨れるもんです。

↑のドリンクは限定品なんで、もぅ過去のものー((バイバイヾ(´・ω・`)
季節やイベントンなんかで変わってくると思うんで、その時々のオイシイモノ見つけるものいいと思いますよ


あ、気になるお値段。
多少の違いはありそうだけど、限定カクテルは大抵680円(税抜)くらいのようです。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月