2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

“とろけるフレンチトースト”

ぅう~ん♪

こーゆ~トコにしては頑張ってると思います。

カリッと フワッと トロッと

鉄板に乗っかって、見た目もおいしさUP
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


ガスト


リンクはモーニングメニューだけど、通常メニューでも注文可であります。
通常メニューだと、フレンチトースト単品で599円です

ファミレスだからな~ってバカにできない美味しさでありました。
是非お試しをー!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちじく

あんこ市って“いちじく”農家さん結構いらっしゃいます。
世代交代か~
あんこ家周りのいちじく畑は少なくなったけど、それでも他の地域に比べると盛んなように思います。

いちじく農家へ収穫のお手伝いへ行ってる方からの頂き物~♪

160830-1.jpg

『どれだけでもどーぞ』
と持ってきてくれたんだけど、昨日雨にあたってるし~
雨にあたると痛みが早くなるんです、カビてきます
早く食べなきゃいけないとなると、欲出してたくさんいただく訳にもいかず。
残念!!

あんこ家ではよく熟れた、濃い紫色で口の開いた物を生で食べます。
熟れて柔らかいんで、加工するには向かないかな~。

あんこ家周辺じゃ~当たり前に見かけるいちじくだけど、見たことも食べたこともないってお友だちがいました。
デザートとして食べてるいちじくとも違う気がします。
持つと崩れちゃうほど熟れていて、とぉーっても甘いんですょ~。

やっぱ何物も・何事も【生が一番】ですな!!





=いちじく=

fig
무화과

他の言語もあるっちゅ~ことは、もちろん日本だけのものにあらず。
あんこ家周辺で作られてるのは、紫色の↑なものだけど、もっと小ぶりだったり白っぽいものだったり~
最近ではスーパーでもいろんな種類見かけます。

いちじくはいいことずくめな果物だそーです。
“栄養価高く、不老長寿”
アンチエイジング
ダイエット
便秘
などなど。。。
でも何事も「~過ぎ」はよくないようで・・・
食べ過ぎるとお腹を壊すこともあるそうなのでご用心。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにってないひ

げつよーびですね~

何って報告事項のない1日でありました=平和ってことね


160829-1.jpg


日々忙しくお出かけしてる“ぼく”も、今日は休養日~
















最近



風邪ぢゃないんと思うんですけどね~

『くしゃみ→はなみず』

というサイクルが止まりません

いい時もあれば~不調な時もあって・・・
びょーいんへ行くほどの気力ないし。
これは↑仕事で疲れちゃうからです

この夏はどーも不調な日々が続きます。
月曜日
1週間がんばりましょ!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

🆕ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー

ほしーと思ったらほしーぃんです!



コレ新商品で、お試しセットがあるらしい。
(↑ドラッグストアチラシ情報)

一軒目…売り切れ
二軒目…売り切れ

三軒目

↑二軒は結構お客の入るお店。
ならば
あまり人の入らなそーなお店ならあるだろか~?

ビンゴ!ブツGET!!





ストレートヘア向けだそーです。
今使ってるものから、ちょいとランク🆙した物探してました。

アミノ系
ノンシリコン
ボタニカル
…などなど…

シャンプー一つ取っても種類多くってどれがいいんだか~???

ひとまず

新商品だし、お試しセットのお試し価格だし←これ一番重要
試しに使ってみますね♪






はじめて使ってみて…


≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のるじゃ♪

今日は韓国語講座メンバーでの集合日でした~
今日はお初参加さんのご紹介のお店。
韓国料理のお店だよー

宴会コースみたいなので予約。
もちろん飲みほ

160827-1.jpg
スミマセン、食べ散らかし(汗) 大絶賛宴会ちゅ~!

お料理はそりゃ~いっぱい出てきてねぇ。

・オイキムチ・チャンジャ
・チーズチヂミ、海鮮チヂミ
・サムギョプサル
・チョレギサラダ
・キムパ
・ケランチ厶(韓国 茶碗蒸し)
・ユッケジャン(牛肉や野菜の入った辛スープ)
・オジンゴボックム(イカのキムチ炒め) チーズ掛け

などなど~♪
で、飲みほですょ!
炭酸系ビールはやめてー

160827-2.jpg

韓国の方がやってるお店だったから、韓国からのマッコリ使ってないのかなぁ。。。
どぉーも日本で飲むマッコリは美味しくない。
先生も飲んでたけど「・・・」な顔してた
本場で旨いマッコリが早く飲みたいねぇ~♥

160827-3.jpg
甘めの味付けで美味しかった

160827-4.jpg

今日の参加メンバーは10人。
ちょうど真ん中に座ったもんだから、右向いて右チームの話に参加して~
左向いて左チームの話に参加する。
毎度のことだけど、飲んで食べてしゃべって、全く口の休まる暇はありません(笑)

先生もいるし、お店の店長さんもいらっしゃって~
두사람은 한국사람이에요
ぷち韓国語time( ̄▽ ̄;)
・・・いっきに口数少なくなる・・・

ま、そんな緊張感も久々で~
ぉおーっと宿題まだやってない"(°°;)""((;°°)"
と、そんなことも思い出したりした楽しい時間でありました。




〈本日の参考〉
NOLZA
駅からは近いが駅が不便。
(普通しか止まらず)
それでもお客さんはたくさんいました、人気のお店かな?!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ 音設定

昨日の『私の耳にキャンディ』・・・
スマホからリアタイしようと試みたけど、どぉーも上手く繋がらず。
バッタバタとPC視聴に切り替えました。
頭ちょーっと欠けちゃったけど、第2回目、時々固まりつつも見ることできました。

第1回目のあま~~~~~い雰囲気から一転!
今日はハイグとの通話終了で、心の中の思いをお互いに話したり~と
結構深い内容だったように思います。
・・・ハイ・・・
何せ訳ナシなんで、知ってる極々わずかな単語と表情だけでの推測。
あぁーーーー早く訳付きがみたいです!!
でもグンちゃんいい顔して話してたなぁ

とりあえず、やっぱり訳はついてないんだけど~
昨日のハイライトのっけてるサイトご紹介。

コネルWEB

この番組企画、電話のバッテリーが無くなったら通話終了というルールがあります。
一人目のキャンディ、今日がその日・・・
たかが電話での通話なんだけど、どんな形であれ「終了」って寂しさありますね。
グンちゃんとハイグ、いい余韻を残しての終わりだったように思いました。



〈追加〉
いい記事があったので~

「私の耳にキャンディ」チャン・グンソク
“甘いコメント&率直トーク”でお茶の間を魅了


今どき“お茶の間”(笑)
でも内容はいいんで是非読んでみてねー!




さ~!

終わりは始まり♪
来週第3回、新たなキャンディとの通話が始まります。
予告があったんだけどね~“強気なキャンディ”(笑)
ハイグとは違った甘さが見えるような気がします。









おぉー!!前置きがながーくなりました(笑)

お題の【スマホ 音設定】のお話です♪

キャプしどころ満載なこの番組なんだけど、グンソクさんの萌ボイスもてんこ盛り♥
第1回目の「よぼせよ~」は、着信音設定したうなぎさん多数でしょうね!
次の予告を見て、これまた音設定に使いたいボイスキタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

160826-1.jpg

“ぬな”と↑にハングルで書いてあるんだけど、男の人が年上の親しい女の人を呼ぶときに使う言葉。
予告にてグンちゃんの「ぬーな~」♥連呼に、スマホ音設定に決定です!!

PCでチャレンジしようかと思ったんだけど、どぉー検索してもアタシの能力で使いこなせる術見つからず。
スマホにアプリってあんまし入れたくないんだけど、スマホ使ってチャレンジすることにしました。


DLやファイル変換します。
ぇえー
使ったアプリ書いときますけど、違法DLとかにはご使用ならないでくださいねー。







≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『私の耳にキャンディ』リアタイここでできるかな?!

本日夜11時から~☆彡
第2回目の放送です。

내 귀에 캔디
私の耳にキャンディ

先週1回目~♪

160825-1.jpg

160825-2.jpg

いろんな表情を見せてくれたウリ☆Prince!
ハイグと名乗ったキャンディとの会話は、そりゃ~タイトル通り
耳に飴玉突っ込まれたような甘甘な会話でございました(笑)
日本男児絶対そんなこと言わんぞ

時にはこーんな姿も・・・

160819-8.jpg

Asia Prince といえど、コロコロします、おそーじちゅ~。
一般庶民でもなかなかできんのにねぇ~


さて本日。
先週からの続きで、グンソクさんはハイグと実際に会えるのか?!

どーやら1回目の収録が、深センでのライブ前だった模様。
ハイグは上海にいて、“おれもちゅーごくにいく”と。
ハイグ=ユ・インナという女優さん。
アタシはシークレット・ガーデンで知ってます
丁度中国のドラマにキャスティングされてるんですね~。

そんな辺りから第2回目は始まるんかな???


先週あたす、コノ↓サイトからリアタイしました。
結構スムーズに見れましたょ。
セキュリティー云々はご自身で判断してくださいませ。
もちろん字幕はありません~!
↓↓↓



今日の予告も貼っときますね。
番組出演は、グンソクさんだけではありません。
他の方も面白いですょ・・・多分(笑)

チャン・グンソク&ユ・インナ、実際の出会いは叶うのだろうか?『私の耳のキャンディ』予告編

字幕付きですよー。


| うなぎ♡日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココロの潤いは彼らに任せ、お肌の潤いはコレに任す

アチコチお出かけして思うこと。

お年の割にスタイルよく、素敵なお洋服着こなしていらっしゃる方お見かけします。
ショーパンにタンクトップ
同年齢の近所のおばちゃんぢゃ~着ないよねー、とスタイリッシュ☆。+。+☆彡

でもね~

ちょっとよく見ちゃうと、お肌の感じは年を隠せず。。。
カサカサ…
タルタル…
あぁー残念だな~(*'ω'*)




と、前置きながーくなりましたが

【そーなったらアカンやろ?!】

そんなこと思いつつ、自分磨きにご購入~♪

160824-2.jpg

ハワイアンリッチボディクリーム

これまで使ってたのは、ここの“マンゴー”の香りのものだったんだけど~
どーして無くなるんだ!マンゴー(涙)
同じものが買えなくなってしまったので、コレ↑にチェンジといたしました。

160824-3.jpg

“マンゴー”は保湿力の高いものだったんで、同レベル位がいいな~。。
お店の方に相談したら、コレを勧められました。
そりゃそーよね、これの方が単価お高いし(^_^;)
でも内容量多くなるし、成分もお肌にいいものが入っているらしぃ。

ぅう~~~予算オーバー

コッチは香りが2種類。
香りを楽しむのなら別のシリーズで選ぶこととなるんだけどー

うぅ~~~そりゃイイものがイイょねぇ

あ!コノ香りはね、名前の通りハワイアンなナッツオイル系の甘さ。
ポリネシアンな香りなんだけど、お花もイメージさせる様なやさしい甘さです。
クリームの伸びもいいし、香りも好みだし~
コストパフォーマンス計算しても、アタシの使用具合で月700円位かなぁ。。
結局前使ってたものより容量が多くなるから、大して出費に差はないか。

160824-1.jpg

自分に投資!
お肌カサカサはかなしぃものね。
お肌磨いて女子力UP!!


・・・・・・


その前に






ダイエットだろ!!( ̄▽ ̄;)

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MINUE】Korepoインタビュー

最近グンソクさん話題多く、あたすスッカリうなぎ化しております。
退院はしてません、外泊です(笑)

さーて

遅まきながら~ですが、みちゃんのインタビュー記事がUPされてたんで貼っときます。
患者さんならすでにお読みでしょうが、そうでない方向けにご紹介。

今回はいぃお写真つかってくれてます。
ナチュラルみちゃん♥
素材がいいからアレコレ手は加えなくていいんだよー!


“自然体でも輝いている人になりたい!” from Korepo
〈前編〉

〈後編〉



このお衣装、よく着てますね。
韓流ザップ出た時もコレだったし、有明のファンミもコレ着てたー。

160823-2.jpg
アタシ撮影 フォトtimeにて

良くお似合いだからいいんですけどね。
でもま、いろんなお洋服着こなす姿も見たいな~…と。






↑の記事で気になったこと。

FC10周年について・・・
『ハワイでみんなと何かできればいいな』
ぉお~ハワイは高いぞぉ~~~~~~~(((゜Д゜;)))
患者も年取るからね、カラダにもお財布にもやさしくお願いします(笑)

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語訳あります

今日から仕事ー!
事前予定では、今日は灼熱小屋仕事(´-д-)-3
汗だく覚悟で臨んだ仕事、アッという間にシャツはビッショリ。


予定変更と、灼熱小屋仕事から温度管理された作業場へ。

はぁ~快適♪

なんだけど
汗だくビショビショシャツのアタシにとって、快適と感じる時間はほんのわずかでした。
着替えなんて持ってなかったしねーひたすらにさぶい{{ (>_<) }}
風邪がぶり返さないことを祈るばかりです。。。



さ♪
そんな仕事始めでしたけど、てんそん一気にUPする情報
キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

先日の【私の耳にキャンディ】に、一部日本語訳が付いたものがUPされましたー
(・ω・ノノ゛☆パチパチ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ドラマ“テバク”の時も訳付き動画をいち早くUPしてくれた、ありがた~~~いサイトです。
K-REAL




ぇえーーーーーっい!




わかりやすく貼っちゃいます
だからポチッとしてね(笑)
↓↓↓

チャン・グンソク&キャンディ、ファンタスティック相性を見せる『私の耳のキャンディ』(8/18放送分)


韓流スターチャン・グンソク、自宅にはなんと高級映画館が?『私の耳にキャンディ』(8/19放送分)


チャン・グンソク、キャンディから最後の恋愛の質問に恋の告白?!『私の耳にキャンディ』(8/19放送分)


ラグジュアリーチャン・グンソクのスパーカードライブ!『私の耳にキャンディ』(8/19放送分)





ま~番組全編にに訳が付いてるワケでないんだけど・・・
嬉しいことに日本での放送が決定!!

チャン・グンソク出演!注目のリアルバラエティ「私の耳にキャンディ」
10月24日(月)よりMnetで日本初放送決定!

KOARI→

Mnetさん、素早い放送決定ありがとうございます!!
2ヶ月後には訳付きが見れるちゅ~ことですな\(^^@)/


160822-1.jpg


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休8日間終わります

ぼちぼちと長いほうでしょうか・・・
改めて数えてみれば、お休み8日間ありました。

“よーかかん”

何って予定もなく。
来月からたて込んでますから~
どこって連休らしぃとこへも行かず。
混雑も渋滞もご免

毎度の近場ブラブラ♪
食べて終わった感じです。

そんな近場ブラブラ・・・ぃゃブラブラこそが疲労のモトかもしれません。
目的なく~って何事も何時も疲れるもの
明日からのお仕事に備え、今日は身体をほぐしに行ってきました!

ほぐし屋ジプシーで、ココってとこが見つかりません。
今日も新規開拓したんだけど・・・可もなく不可もなく。
家から近くってネット予約のできる点ではいいんだけどねー。
なかなか自分の好み&お財布の好みに合うとこって見つからないもんです(ーー;)



身も心も癒されて~

160821-1.jpg
アタシ作成です↑ワッフルも自作ょ

さぁー明日から心機一転、また頑張りましょ!!

| うふふな日 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぉ~しても食べたかったの、パンケーキ♪

↑・・・なんです。

星●珈琲店のパンケーキじゃー物足りなくて~
もっとこぉ~
言うならば、billsみたいなパンケーキが食べたい!!

で~思いついたとこがココだった。


160820-3.jpg


うん、見た目はbillsっぽい。
billsにもあるリコッタチーズのパンケーキです~♪


160820-4.jpg


同じようにバナナ付き。
でもってココはかけるシロップが選択可。
ハチミツかメープルか。

もっちろんメープル~♪


160820-5.jpg


ここのパンケーキは結構あっさりしてる。
billsと同じ3枚なんだけど~
billsは3枚目で甘さが胃袋に堪えるんだけど、ココのパンケーキはそれほどでもない。

ぅう~~~~~
やっぱbillsには勝てんのだな。
甘クドくとも、ふわふわ食感と生地の美味しさはbillsに軍配あがります。
アタシ食したbillsパンケーキレポ→

パンケーキはこればかりでなく、デコレーションやトッピングてんこ盛りなのもありますよー。
とても一人では食べれそうにないボリューミーな感じでした( ̄◇ ̄;)


朝ごはん兼お昼ごはんだったので、これにサラダも頼みました。
確かにお値段、高かったんだけど~

160820-1.jpg

お値段なりの量きました!∑(゜∀゜)
青菜、葉っぱ山盛りで、ニワトリにでもなりそうです(笑)

160820-2.jpg

エビとアボガドのサラダです~バケット付
ドレッシングがこれまた選べ←5種類アリ
チョイスは『コブサラダドレッシング』、美味しかったです(・∀・)



いつもなら長蛇の列成してるんだけど、今日はお昼でもいつものように混んでない。
ここだけでなく“あの”ステーキ屋さんも結構空いてたのょ。
いつも待たされてるから、ちょっとラッキーでありました。




【Light Cafe】

食べログ→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の耳にキャンディ 初放送(160818)

はい!昨日リアタイいたしましたー!!

내귀에 캔디
私の耳に キャンディ

160819-1.jpg


韓国放送が日本でも見られる
・・・
毎度言うけど、ホント有難い世の中です。
文明の利器万歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろんオール韓国語。
アタシの力ではとーてー理解不能(汗)
事前情報と、放送後の記事・訳してくださる方に期待してのリアタイです(^_^;)

こういった、いわゆるバラエティーモノに出演することで話題となったグンソクさん。
番組の最後まで引っ張るかーと思ったら、放送開始でいきなりの登場。
そしてうなぎ期待のお宅公開~☆彡


160819-2.jpg
おっされ~~~~♥


160819-3.jpg
ベアブリックいっぱいの?!シアタールーム?!


160819-4.jpg
ワードローブ・・・すんげーいっぱい服がある、見たことある服もかかってたー。


160819-6.jpg
結構こじんまりしてるキッチン、物はいっぱいあるけど整理されている。


160819-5.jpg
一番長く映ってたリビング。東京で買ったKAWAIのピアノ鎮座♪


もちろん外出時には愛車の青ぽるしぇ、ブイ~~~~ン。

さすがAsia Princeです

お宅拝見に興味津津なのはもちろんだけど~
くるくる変わる表情が面白い(((*´艸`))・…♥

160819-7.jpg

キャプしどころ満載で、そんなことし始めたら寝られなくなりました(笑)
さっそく翌日の今日になって記事があがってきたり、一部を訳してくださったのを拝見。
それ読んだら↑の表情の意味がよくわかります。

しっかしー

“甘い秘密通話”とあるけれど
どんだけあンまいこと言ってんだ( ̄▽ ̄;)
実際に言われたらオチるけど、第三者として聞いてたら耳がムズムズするぞぉ~。

公式HPから動画が見れるょ。
ま、言ってることは不明だと思うけど、彼の表情とアナタの想像力で楽しんでみてください(笑)



tvN 내귀에 캔디



昨日最後には、グンちゃんのキャンディが公開されたけど~
来週からはどーなんのかな???

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリンそうめん

あんこ市の密かな?!有名モノ。

キリンラーメン

今どきインスタント麺でも高級品が多いと思うけど、コレ↑昔ながらの素朴な味。
あんこママがちいさーい時からあった“袋ものインスタント麺”です。

いまや、アチコチとのコラボ商品も多くあって、キリンのみならず~
ペンギン、カピバラ、ネコにドアラ~・・・
たくさんあるなぁー

どれも袋のインスタントラーメンなんだけど、新商品~!!

160818-1.jpg

そうめん・・・ちなみにひやむぎもあるよ。

米粉入りって書いてあるけど、それがこの乾麺の特徴なのか?
食べてみて

・・・米粉・・・???

米粉かどーかはわからんけど、なんとなーく普通のそうめん乾麺とは違う気がする。
また
一般的なそうめんより、ちょっと短めなのが食べやすい。



まだまだ残暑キビシイですね。
そんな時はひんやりツルッと頂ける麺類が食べやすいです。
具材たくさん乗っけて食べるもおいしいですよ~o(^o^)o




【キリンラーメン】

こちらのオンラインショップから購入可能なようです。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からですょ~\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

暦の上では秋・・・
お盆を過ぎて、ちょっと暑さの感じが変わってきたと思うんですが、いかがでしょう?



こちらも秋到来!
今日からですょーヽ(´▽`)/


160817-1.jpg


289kcal
焼き栗の粒入りホイップクリームがサンド、カロリーUP!


さっそく身にいたしました(笑)
コーティングチョコもマロンです

| おいしぃfoods&sweets!! | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロンなのに追加料金ナシよ!

ちょっとお出かけ♪
連休らしく、近所のスーパーでなくちょーっと足のばす

お買い物好きな人もいるでしょうけど~
どちらかといえば、物は物でも“食べ物”重視。

160816-1.jpg

到着して早速食べる(笑)
10時のおやつ~
写真じゃー大きさがわからないでしょ。
このフレンチトーストちっちゃめです。
フツーの食パンの3/4程の大きさです。

よって小腹に納められる程度ちゅーことで・・・

160816-2.jpg

お店開く時間に早めのランチtime
生ハムとアボガドの冷製パスタ、なんだけど~
このトマトソースが絶品でありました!!

パスタはオーダー制で、他はビュッフェ。

160816-3.jpg

朝ごはん食べてきました→トースト
10時のおやつも食べました。

さ ら に 食べます、お昼です~

でココの“売り”が、これまた注文してから焼き上げるワッフル。
夏限定ワッフル、豪華でした。

160816-4.jpg

メロンよ!メ ロ ン!!

緑のメロンに赤いメロン。
一緒にのってるアイスはメロン味~。
こんなにメロンづくしなのに、追加料金ナシ!
おまけに、お腹許せば何個でもOK!!
・・・残念なことに一つしかお腹に仕舞えなかったけどね・・・

形あるもの購入せず、お腹に仕舞う物ばかり。
そりゃ~身になるのも当然です
だいえっと~だいえっと~(汗)




今日来たのはこんなとこ~

160816-5.jpg

お隣のプール&遊園地の方は、そりゃ~すごーい人のようでした。
人も車も行列…行列…

160816-6.jpg

ハイココ↑も~おわかりで

160816-7.jpg

あんこ家から車で1時間ちょっと。
近場でお出かけした気分になれるところです(*´∀`*)






ラグーナテンボス


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁がないってそんなもん(/´△`\)

“ちょっと出掛けたから~”
っと、お土産もらいました。



こりゃどー見ても国内ぢゃないな!

どこいったの~→アメリカ
の、どこいったの~→ロス
で、なにみてきたの~→ディズニー


ぇえー!!\(゜ロ\)オーマイガー(/ロ゜)/!!


お友だちと行ってきたらしぃんだけど~
『行きたかったょ60周年…』
って話したら、“そーだった!”と。

せ せ せ せ めて
行くって教えてくれたら注文リストお願いできたのになぁ(涙)←60周年goods

これはまだまだアタシのディズニー好きアピールが足りないッ‼と言うことですかな。


しかし、行った話を聞いてみると、ぃゃーコレは誘ってもらってもついていけなかったかも…
ディズニーランドは1日だけとのことだけど、飛行機やら何やらモロモロ豪華プラン。
お財布がついていけなかったかもな( ̄^ ̄)

電卓叩き、頭ひねってみたこともあった“ディズニーランド60周年”。
縁の無いものは、どこまでも縁がないんですな。。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足助夏まつり

今日は~

160814-1.jpg

午前中の用事を済ませ、足助までやってきました。
日が落ちけけて、ちょーっとだけ涼しくなりかけた“夕涼み”♪

160814-2.jpg

8月6日~15日まで【足助夏まつり】開催中。
町並みには“たんころりん”が並び、お店や屋台などで賑やかです。

この足助の古い町並みの有名スポット。
人の少ないうちに記念写真・・・

160814-3.jpg

マンリン小路にもたんころりんが並んでます。
夜のお写真はのちほど登場します(・∀・)

古い町並みをそぞろ歩くと、懐かしい物がいっぱい!

160814-4.jpg

【足助牛乳】
お店も雰囲気あってステキです。
で、びんぎゅうにゅ~
迷ったけどいちご牛乳にしてみました。
思ったほど甘くない。
案外と牛乳臭さもない。
サラッと飲める美味しさでした。

足助へ来るのも、紅葉に来るくらいでコッチの町並みをゆっくり歩くのははじめてです。
テレビなんかで紹介されるけど、“古き良き~”な町並みと物・食べ物、人が集うのがわかりますな。

この町並みと大通りの間に流れる川。
コレすごいですよー!

160814-6.jpg

川沿いをずずーーーーーっとキャンドルが並びます。

160814-5.jpg

灯を見守ってる方が常時いて、火が消えるとすぐつけてまわってました。
ごくろうさまですm(_ _)m

暗くなるともっとよくわかります~

160814-7.jpg

↑橋の上から↑
明かりの長さは、写真の上にも下にももっともぉーーーーーーっと続いてます。



暗くなるにつれ、人がどんどん増えていきます。

160814-8.jpg

夜のマンリン小路。
コレがすンごい撮影隊で~(笑)
人を入れず撮るのにひと苦労。

町並みのお店も~

160814-9.jpg

実は
今日は夜に花火があるんですよ。
場所取りに必死になるほどでないんだけど、腹ごしらえして観覧しましょ♪

160814-10.jpg

足助と言えばイノシシのお肉が有名。
お店の前にイノシシ皮並んでるとこあったりね~( ̄▽ ̄;)
・・・ということで・・・
『シシコロッケ』、イノシシのお肉使ったコロッケ食べました。
イノシシ味、正直よく分からず(汗)


さー!花火みますよ~

160814-11.jpg

160814-12.jpg

打ち上げ時間は45分くらい。
打ち上げ花火~スターマイン~の繰り返しが3回ほど。
ちょっと開けたところからなら、どこでも見える感じでした。
場所取りいらないし、大きく見えるし、小規模だけどいい花火でした。


お祭り、花火と言ったら、帰りの渋滞がセットだけど・・・
抜けるのに1時間くらいかかるかなーっと駐車場のおじさん情報だったけど、最後まで見てのんびり歩いて~
渋滞に並んだのは30分ほどでした。

わんこも一緒に行けますしね。
お祭り楽しめて、花火も楽しめます。
お近くの方、来年の予定にいかがですかーヽ( ̄▽ ̄)ノ


足助夏まつり(2016)


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日まで。

今日までお仕事でした。
お仕事といっても連休前の最終日なんで、恒例の【大そうじ】です!

連日の猛暑…
今日もそんな中で掃除かぁ。。
と覚悟決めたんだけど、幸いにも午前中は曇り空。
なんとか乗り切れましたょ!

………
でもよくよく考えたら、日々の小屋仕事は猛暑、酷暑との戦い。
それ考えたら今日の大そうじの暑さなんてチョロいモンです
………

本日13日
あんこ家の方じゃー今日が“お盆の入り”です。
主婦はいそがしーのよ~←都合のいい時だけ主婦になる(笑)
よって会社大そうじも午前までで早退♪
家で一休みして、買い物やお墓参りへ。

お買いもの先で一息…



お店のメニューには【綿あめ氷】ってなってたんだけど、今流行りの練乳使った氷をかいたかき氷です。
トッピングてんこ盛り~!
・抹茶パウダー
・ほうじ茶パウダー
・寒天
・わらび餅
・白玉
これがセットになってたんだけど、さらにトッピング♪
・抹茶あん
ぃゃこのあんこがチョー旨しでした。

ちょっとカラダひんやりさせておぼーん。



まだちょっと明るかったんだけど、お参り空いてるうちに行ってきました。

さー
明日から休み!
やっと休みだー!!

ってなーんも予定はありませんけどね。
ゆっくりします(*^^*)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たに~なのか、ぶり返し~なのか…

昨晩からくしゃみ&鼻ぐぢゅぐぢゅ😞

これから連休になるし~
で行ってきました、念のため。





今週始めに『もう大丈夫だね』と言われたばかり。

そうそうに出戻り…

さすがの先生も苦笑いでありました(笑)


明日出勤して連休。
休み始まるが、アタシの休肝日も再スタートだ😣⤵⤵


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINUE liveレポ Korepoさんありがとー!

8/9付の記事UPとなってます。

「取材レポ」
ノ・ミヌ“みんなありがとう!患者たちに感謝!”
入隊前最後の日本公演
「2016 MINUEJAPAN LIVE CONCERT〈END OF THE WORLD〉」を開催!

korepo→

ほぼ合ってるライブ内容記事とステキ写真満載です。
最後にある会場客席の写真・・・
ぁあ~コレってアタシ?!
な、本人しかわからぬ一部発見(笑)
写真左端っこ中段辺りのピンク服(一部分)

記事途中にも書かれてるけど、途中1曲だけ撮影OKしてくれた曲がありました。
【Believe】
今回、入隊前最後の日本ライブ…とかって言われてて
最後にはビックリ発言あったけど(汗)
この1曲、“この時”を切り取って2年間待とう。
そんな気持ちで撮ってました。


160810-1.jpg


160810-2.jpg
アタシの動画キャプ



次回10月説がこの時急浮上したけれど~
そんなことに半信半疑になってたら、アタシ予想ドンピシャ!!
来月呼び出しかかりましたょー( ̄▽ ̄;)

あぁ・・・患者も忙しい。。
ぱっぱよぉ~~~~L(゚□゚)」オーマイガ!

| HH❤カルテ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日発売!DarlingDdarling /渇いたKiss

個人名義での発売は5年ぶりだそーです!

昨日ふらげ~♪したけれど、正式発売本日です!!

Yahoo!で「チャン・グンソク」検索すると、本日より17日までTOPでMVが見れるようになってます。


160810-3.jpg


もちろんFULL尺にてご覧いただけますー(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日・今日とCDプロモを兼ねたような地上波出演ありました。
昨日の番組出演時にはLINE2つ
「グンちゃんテレビ出てるよー」報告。
今日の出演は、会社にて
「チャン・グンソク髪の毛短くてもいいね~」感想。
さすが地上波、見てくれた人多いですねぇ。
劣化はないけどちょっと丸い?!(笑)
ピークの頃とは印象も違ったかもしれないけど・・・
グンちゃんは大人になりました
変わらずに頑張ってること、証明できたかな☆⌒d(´∀`)ノ


GYAO!→
スマホ対応

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらげ~♪

明日8月10日発売です

だりんぐだりんぐ

ぃゃ正式タイトル

Darling Darling/渇いたKiss

HMVで遅めに注文したんだけど、フラゲできました


160809-1.jpg

初回限定Aってことで、特典のポーチ付きです。
使いやすそうな大きさです。
中に仕切りはございません。

これ、DVDも付いてるんだけど、MakingってたらホントにMakimgしか入ってない。
15分で、ジャケ撮影からMV撮影まで。
ぅ~ん…これに完成MV入れてもよくね?!
Makingだけもらってもねーとも思う(ーー;)

PCに入れてリピリピちゅ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


・・・と浮かれてたら・・・


早速9月発売のえんどれすさんまの予約お知らせきた。。
正式タイトル【Endless Summer】
うなぎはやっぱり忙しぃ(汗)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原宿にて公開配信観覧レポ

2016年8月5日
【KpopStarz by AWA】というネット配信の番組に、ミヌ生出演ということで行ってきました!
場所は原宿駅前にあるAbemaStudio。
出演は13:00~ということだけど、観覧整理券は11:00~配布とのこと。

ぅう~~~~ん

いったいどういうモンなのか想像つかず。。
一応事前に情報収集はしておきました。
ツィなんかでも注意事項Upされてるんだけどね、実際はどぉーなのよ?!

・整理券をもらうのに、指定時間より早くは並べない。
・先着順でも抽選でもない。
・最大配布枚数、検索してhitしたもので400枚。
・整理券配布枚数によって観覧時間が変わってくる。
・10人ちょっとでのグループになって観覧。
・スタジオ前には幕が張られ、指定グループ以外の人は見れない。

などなど。

慌てず騒がず、配布時間に行けばいいって感じと理解。
最大配布枚数が400枚。
前日のライブが1000人いたとして、半分行っても500・・・
ぃやーそんなに行くか?平日の昼間だし。

アタシたちの宿泊ホテルが有明で、原宿までざっくり1時間とみる。
検索してみたらそんなにかからないけどね。都会はなれてませんから~
11時の配布なんだけど、原宿着10:20過ぎ。
あれーすでに行列・・・(汗)

160808-1.jpg

でー

配布始まって、頂いた番号は133。
あとの話で、この日の配布枚数は270ほどだったらしぃ
整理番号によって集合時間が違ってきます。
1時の放送開始で、アタシの番号で集合時間は13:30と明記されてました。
実際にはそれより10分だか20分前に来てくださいと言われたんだけどね

指定時間まですンごく空いちゃうんだけど、猛暑です・・・動きたくない。。
竹下通りの入口にあったお店に避難して&ランチして待機。

放送スタートの1時からは、スタジオの上にあるモニターを通りから見ることができます。
原宿駅前の日陰にて、生放送見つつ列に並ぶ為に待機。

整理番号順に列を作ります。
この日は14人位がひとグループに分けられての観覧。
2列に並んで~
横断歩道渡って更に待って~
ここまでは日傘OK

放送開始から20分過ぎて、よーやく順番キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

160808-2.jpg

放送ブース前は↑こんな↑状態。
幕の狭い中で2列になって観覧。
ガラスのすぐ向こうで生放送~♪

コレがメッチャ近いんです

暑さも待った時間もぶっ飛ぶほど近いんです
観覧中キャプ
↓↓↓

160808-3.jpg

ガラス越しにかぶりつき~!
途中2列の前後が入れ替わって、みーんな前で見れるように配慮されてます。
結局時間は5分ほど。
たった5分でも、こーんなに近くで見れるんです。
嫌でもミヌから目に入る距離(笑)
ちゃーんと一人づつ見てましたよ~。
例えるなら、一人づつレ点打ってるみたい→チェックおっけ~!


いつまで配信してるかな~???
この日の放送分、サイト上配信しています。
この放送分は30分過ぎた頃からかなー。
ミヌらしぃ話しています( ̄▽ ̄;)
・・・ドン引きしないでね~(笑)

早めにご覧下さい
↓↓↓



上手く動かなかったらコッチ→


160808-4.jpg


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[追加8/8] だりんぐだりんぐ ふるばぞん♪

ゆにばしゃるサンとこではUPされてないよーだけど、
どっかの局で流れたよーです。

拾い物~こまぅお(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

取り急ぎUP
↓↓↓


【darlingdarling】 チャン・グンソク






8/8 本当のふるばぞん見つけました!
トラブルメーカーのその後・・・



つべ主さま、ありがとうございます


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のイルカショー

今日はさすがに目覚ましかけずに寝てました。
それでもそんなに遅くまでは寝てられないもんですね。
睡眠時間少なくても耐えられるのは1日限り~( ̄▽ ̄;)
今日は日中めっちゃネムネムでありましたzzzzZZZZZ

そんな今日、夕方からお出掛け。
OHANAくんのオトモでやってきたのは~

160806-13.jpg

南知多ビーチランド

今日から期間限定、日にち限定で夜間営業となるんだそうです~。
お得なことに4時からは駐車場がタダになりますょ。

来たらコレして~(笑)

160806-1.jpg

今年も元気に食われましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


夕方4時過ぎ、またちょーっと暑さ残ってるんだけど、屋内展示を眺めつつ、大水槽前のベンチでひと休み。
目的の時間までのんびり過ごします。

今水族館、お魚の主役とも言えるのはー

160806-14.jpg

ドリー←ナンヨウハギ
水槽のとこにもポスターが貼ってありました。
すぐ近くには“ニモ”水槽もあったけど、ここのカクレクマノミはちょ~ちっちゃかったです。


OHANAくんは海のお友だちにご挨拶。

160806-2.jpg


160806-3.jpg

↑の場所は大水槽なんだけど、一部間近で見れるよう段差ができてます。
大水槽のガラスにくっついて、まさに海の中にいる雰囲気~♪

160806-15.jpg

好奇心旺盛なお魚さん

160806-16.jpg

向かってきます(笑)


160806-5.jpg

お外ではこの子達が待ってます。
去年もOHANAくんを眺めに来たんだよね~。

160806-4.jpg

OHANAくんはあまり興味なさげですが~( ̄▽ ̄;)
水槽にいてもゴマちゃんたちはOHANAくんのワン!ワン!が聞こえるんかな?!

160806-6.jpg

巨大なセイウチ、なかなか愛嬌あって見てて面白いんですょ。
セイウチ館は屋内冷房完備、椅子もあって快適~♪


160806-7.jpg

ペンギンの餌やりタイムや、アザラシのふれあいタイムとか、おこちゃまも大人も楽しめる企画があります。
展示のPOPも手作りだったりして、地方の水族館も頑張ってるよー!!ていうのが伝わってきます。


さて、期間限定・日にち限定の夜間延長日にやってきた訳ですが~
そんな日限りの特別なイベントがあるんですよ。

プレミアムナイトショー

イルカショーが夜行われます。
照明が素敵に演出された、幻想的なイルカショーです。

160806-8.jpg

途中アシカショーも加わり~

160806-9.jpg

更にイルカとアシカのコラボレーションtimeも見ものです。

160806-10.jpg

このイルカショーも、おりこうなワンコは一緒に見ることができます。
吠えたら退場ですょ
OHANAくんはワンワン犬なんで、即退場できるよう、一番最後の椅子で見てました。

160806-17.jpg

160806-11.jpg

160806-12.jpg

ショー中、なんとか大人しくしてくれてて最後まで見ることできました~。
イルカって癒しのイメージあるけれど、泳げば早いし、ジャンプしたりは力強いし、優しさも強さも持ってるんですね。



日中活動するのは暑くて嫌になるけれど、こんな夕方からのイベントだったら夕涼みがてらに、なかなかイイモンですょ



プレミアムナイトショー詳細は
南知多ビーチランドHPまで→

【開催期間】 8月6日、7日、11日~15日、20日、21日の9日間
上記期間は20:30まで延長営業
16:00~駐車場無料

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸遠征全行程終了、帰宅ナリ

夕方4時半の東京駅発高速バスに乗って~
電車乗り継いで帰宅したのが、夜10時45分頃。

やっぱバスはとぉーいわ~(疲)

昨日はライブ後、予定してたお店が終了してて
サイゼリアってどこも2:00amまでぢゃないのね
コンビニで食料調達して部屋飲みでありました。
ホテルの部屋だったということもあったのか、ふかぁ~~~~~~~い話もしたりして、気が付けば3時(笑)
「んじゃお疲れ」と言って部屋の扉を閉めたのが、それから15分は経った頃だったか。。
寝たのは5時近く~睡眠時間2時間チョイzzZZZ

年はとっても1日くらいは頑張れるっちゅーモンです!


本日
炎天下の中、原宿での公開放送を見に行ったり~
ミヌも食べたというアイスクリーム屋さん行ったり~
アタシの行く原宿がま口屋さんのすぐ近所だった
シアワセ求めて暑さと戦った本日でありましたー。


160805-1.jpg
↑昨日のおもひで↑ ミヌ インスタUP Liveアンコール

昼のファンミは後ろに空席あったけど、ライブの時はザッと見てほぼ満席状態
@ディファ有明
今のミヌにはこの会場が、キャパ的に合ってるんでしょうね。
ちゃんとしたとこからCD出してプロモーションしてもらえたなら!
そしたらきっと、もっと大きな会場へと成長できると思うよ。
今はそこんとこが問題だ


160805-2.jpg

2日間、ミヌ三昧でありました♥
ご一緒してくださった患者みなさん、どーもありがと~!!
デジカメ写真処理できたら、おいおいUPしていきまーす(*^^)v







今回最後でなかったんか・・・



10月



マジかなぁ。。。





韓国では兵役、入隊志願者が多い状態だそうでー
思うようにお呼びがかからないんだそうです。
当人も早く行きたいと希望を出したそうだけど、そんな状況で先が読めない。
先が読めなきゃ仕事の予定も立てにくいってヤツですな。
今回のライブで発表あるかと思ったら、そんな事情と話してくれました~。
はぁ。。
よってアタシたちの予定も立たんということです(汗)

オマケにアルバムは出ない←ちゅー結論ょね。
まとめて出すんでなく、小出しに1枚づつ・・・
お布施は一括払いでなく分割で(笑)
シングルがたまるのってメンドーなのよ━━━━!!



| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸へGo!

いつもなら高速バス使うんだけど~
今日は昼のファンミも参加🎵
よって、万が一…を避けるため新幹線移動にしました🚄

でも

節約主義!ぷらっとこだまょ~(^^;)))
1drink付きなんで、一番高かったビールと交換🍺
急きょの変更だったんで喫煙可の車両。朝の時間やっぱサラリーマン多いなぁー。
アタシは吸わないけど、かわりに一缶楽しみます。
お仕事の人に対してプチ優越感ナリ⤴✨





| HH❤カルテ | 09:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

㊗韓国30 日本は29🙌🎶

carnival 시작!
생일 축하합니다~\(^^)/



グンちゃん はぴば❗
↑のお年になりました~🙌🎶

韓国と日本は年の数え方が違うんで、一才の差が出てきます。

毎年言っておりますが、グンソクさんの8/4のお誕生日は生まれた年の陰暦からきてるもの。
よって公に使われる誕生日とは違います。

よって

陰暦からの誕生日~カレンダー上の誕生日まで

グンソクさんお誕生日カーニバル期間となります~(笑)

8/4になったとたん、三個目?四個目?!のケーキ画像upきました@Twitter

さー♪
グンソクさん同様、うなぎはしばらくワクワクなお祝い期間を共にします~
💕


| うなぎ♡日記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅーとハンパに減った、ちょっと不便

明日はお出掛けです@お江戸

風邪続行中だろーと~
仕事欠勤届嫌な顔されよーと~

日本last!となれば、行かねばならんのです。
…………
って、昨日のTVの話だとー
…………
自分は早く行きたいが確定していない、そんな感じでしたな💧

ザックリ荷造り。
今回は荷物を減らそうと頑張ったら、キャリーバッグじゃ大きいし…
で、手荷物二つ状態になってしまい、コンパクトになったようで、そーでもなかった気もするな💦




さて

明日の会場でのgoods販売の案内が出ましたねー♪
患者みなさま、お目当てのブツございますか?
少量生産とかありましたよ!
早期販売終了もあるかもだとか?

一部 12:00~
二部 17:00~

販売開始だそうです。
一部の12時って早いね。
だいじょーぶか?ほんとにあくか?!



一部の販売時間はまだお江戸駅だし~
患者みなさま、アタシの分もどーぞご遠慮なくお買い求めくださいませ。
前列でnew goods不携帯、みあねよ~みぬssi(/。\)


MINUE 【END OF THE WORLD】
2016.08.04.
ディファ有明
一部(昼の部) ファンミーティング
二部(夜の部) live

知らぬ間にliveのお題目が変わってるわ💦
“album release concert”
↓↓↓
“JAPAN LIVE CONCERT”
だそーです。

| HH❤カルテ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月