2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】ユッケビビンパ

本日ご紹介のお店~♪
初日の夜、おひとり様ごはんしたお店です。

セビョクチッ 새벽집
ソウル市江南区清潭洞129-10
서울시 강남구 청담동129-10
02-546-5739
24時間 年中無休

ガイドブックにもほぼ載ってる、有名店ですね~。
名前は知ってたけど、“ユッケ”?!
生肉なんて異国の地で食べて、お腹壊れたら大変よねー
・・・と、out of 眼中。

がしかし
お友だち患者さんがおひとり様ご飯をココでしたと。
美味しかった報告UPされてたんで、行ってみることにしました。
お米食べたかったけど、ちょーどコンビニにキンパとか売ってなかったのよぉ

今回のお宿、リベラホテルから徒歩4分ほど。
大通りを渡った向こう側にお店有り。
夜に行ったので、大通りからネオンの看板がすぐ目につきました。

人気店で行列が出来ると書いてあったりするけど@ガイドブック
アタシが行った夜の10時過ぎ
それほど混んでなく、すぐに通してもらえました。

メニューを貰えど、やっぱ注文するは看板メニューの

ユッケビビンパ
육회 비빔밥




注文すると出てきます~

160930-1.jpg

パンチャン
반찬

日本語言うならば「おかず」、おまけみたく付いてきます。
大抵がコレおかわりできます。
でも一人ではそんなに食べられません

そしてしばし待つとー

160930-2.jpg

ユッケビビンパ♪
モヤシやニンジン、青菜とかのナムル入って、生肉ドン!
ノリぱらぱら。
下にあるごはん見えません~(笑)
テーブルにコチュジャン置いてあるんで、お好み量入れて混ぜ混ぜ。
びびんぱ まんどぅるじゃ~
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

ビビンパにはコレもついてきた。

160930-3.jpg

一見スープ・・・
が、ただのスープで無し。

ソンジヘジャングク
선지 해장국

アタシはこの謎の物体が何なのか…知ってたんでブツは食べなっかんですけどね~。

160930-5.jpg

いかにもグロイ(汗)
色からしてもヤバイでしょ(TwTlll)

コレ、牛の血の塊だそぅです。。
臭い取りのためか、長ネギもたっぷり。
どれもこれもアタシ食べられず。
でもスープだけ飲んできました。
生臭かったけど、そんなアタシでも飲めない事はなかったですょ。
どーやら二日酔いとかに効くらしぃ



はい、全部揃ったよー!!

160930-4.jpg

これぜーんぶでW10,000でございます。
単純に日本円で1,000円ほど。
めっちゃ安いでしょ!

夜の10時過ぎ、お腹いっぱい食べました~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

160930-6.jpg

ここだけ行こうと思うと、結構不便なところです。
チョンダムドン駅からだと、徒歩15分もみればたどり着けると思います。

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれも我が子

1日早いけど、今日は仕事終えてあんこちゃんのところへ行ってきました。
毎月行ってる“月命日”のお参りです。


あんこちゃんがいるお寺は、人間さまも動物も供養してくれるお寺です。
(曹洞宗)
お参りする場所は別に建てられてるけど、敷地は同じです。
一見すると人間さまより動物の方が立派だったりして…(^_^;)

お葬式やお参りだったり、人間さまと何ら変わりはありません。
お盆は1年で最大の行事だし~
節目にはお塔婆もお願いすることできます。
我が家の宗派はお塔婆を建てないんで、どーいうものなのかよく分からいんですが
みなさんお願いしてるんで、祥月命日にはお願いをしています。

年に1回12月の遺品供養祭にてこのお塔婆もお焚き上げとなるんですが
それまでは境内の見えるところに建立されてます。
我が家もみなさんも、お塔婆とは言えそれも我が子。
境内にはあれど、その中のどれが我が子なのかは行方不明となってしまいます。
運良く並んだ最前列になったり、探し当てることが出来たらラッキー。
見つけられたみなさん、見失わないよに目印つけていますよ。

・・・前置きが長くなりましたが・・・

お塔婆の建立場所が最近移動し、綺麗になりました。
行方不明とならぬよう、ちゃんとわかるようにしていただけるとの事でしたが~

160929-1.jpg

苗字ごとにわけられて、お名前が付くようになりました。
お塔婆一つごとに段差がつけられ、一目瞭然です!
今年にお願いした分発見。
偶然にもご近所のわんこと前・後ろ♪

薄暗くなったら~

160929-2.jpg
これが全部ではないんですよ。まだ前の場所にたくさーーーんあります。

上には丸電球がズラリ☆彡
なんだか可愛らしく見えます(´∀`*)




.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



あんこちゃんはお仏壇を借りてるけど
そうでなかったり
拾骨しきれなかったお骨をおさめるお地蔵さまがいらっしゃいます。

お地蔵さまのおそばでグッスリ~zzzZZZZ

160929-3.jpg

ここ、にゃんこが多くいます。
野良なのか
住み着いちゃったのか

160929-4.jpg

人が多く訪れる場所なんで、慣れてる子もいればすぐに逃げちゃう子もいます。
この子はグッスリ中なのか?人間気にしないのか?
スマホ近づけてもビクともしない(笑)

しかしこのせまーいスペースに上手に寝ています。
他のにゃんこもココでよく寝てるから、にゃんこ好みの場所なのかしらね?!

160929-5.jpg

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん歩き、たくさん食べた結果

3泊4日

ま、1日目は夕方発夜着なんで、ほぼ無いに等しいソですがー
4日間で行ったところ・・・
結構回りました!


160928-2s.jpg
画像デカいんで、たぶん画像クリックしたらそれだけ見れるんではないか・・・と。
行った日別に色分けしてみました。
水色が1日フリーだった日。
黄色は島から帰ってきた最終日。
ホテル近所は1日目と夜中に利用したカフェとなります。
ホテルのすぐ隣にミヌの事務所はあるけど、週末ビルお休みでMJ詣できずチェックなし。
地図にあるTree Jはグンソクさん所有ビルの事務所となります。



ホテルは毎度同じく~の清潭洞(チョンダムドン)にある【リベラ】。
最寄駅は地下鉄7号線“清潭洞駅”で、ホテルからは徒歩10分かからないくらい。
地下鉄駆使し、漢江挟んで北へ南へ~♪
ま、よーく移動しました!!

現地から随時UPしたものもあるけれど、写真整理して再度詳しくUPしていきたいと思います。
ミヌファンミだったけど、行ったところはグンソクさんの足跡多しだゎ~(笑)

食べたり飲んだり~
楽しかったし美味しかったけど、何が怖いって

体重計

しばらく乗らないぞー!!と思いつつ、現実から目を背けてはいけないとも思い
・・・のりました・・・

ぉおー!!





マイナス1Kg




移動手段は地下鉄が殆ど。
駅から歩くといっても、大体駅から近いとこばかりだったんだけどねぇ。

ま、時々迷子になったりね(笑)


こんな結果も合わせて
スバラシー旅でございました。
情報UPお楽しみにーヽ( ̄▽ ̄)ノ

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『GRAVITY』PV 期間限定GyaO!配信ちゅ~

昨日からMINUEの日本デビューシングル

GRAVITY

のPVが公開されましたー!!

グンソクさん同様
Yahoo!にて「ノミヌ」「MINUE」など検索すると、GyaO!と連携してTOPにドーンと登場です。
期間限定9/26~10/5まで

160927-1.jpg

患者はこのPVをfullで見れる日をいつから待ってたことでしょ~
わたしまーつーわ いつまでもまーちました~(笑)

MINUEがこだわり抜いて完成させたPVです。

「MINUEってどんな人~?」
「日本デビューってどんな曲~?」

↑是非検索してポチッとしてくださいませー
㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿







検索メンドーな方(笑)
GyaO!→

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KE751

19:05

안녕 서울~!
またすぐ来るよ。




| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日も満喫しました!

島から明洞に戻ったのは10:30過ぎ。
集合時間まで4時間半
………
まだまだ出掛けられるじゃん♪

偶然にも“行ってみたい!”という患者さんいたんで~



グンちゃんとウエンツくんが行った生だこのお店に行って来ましたー!

これまた人生初モノ“生だこ”。

一緒に紹介された辛いソースのタコ料理も注文。
ご飯も頼んでまぜまぜし、ビビンバみたいに食べます。

生だこは舌に貼り付くし(笑)
タコまぜご飯は汗吹き出るし(笑)(笑)

アタシたちは辛いもの大丈夫なんで、完食してきました。

アックジョン駅4番出口から、ちょいと奥に入ったとこにお店がありますょ~。



ただ今空港へ向かうバスの中です。
あっという間の4日間…

あんにょん そうる~!

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞衣島しゅっぱつ!

島を楽しむことはできなかったけど、イベントの【picnic】というお題目は満喫できた気がします~♪


これからホテル出発!
明洞に向かいますー。




お部屋からの眺め…
ちょっと曇り空。

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 08:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわりました

メインイベント、終了です!


会場の島はとてもローカルで、でもホテルはリゾートな雰囲気。



一泊二日ではもったいない。


イベントはゲーム大会な感じ。
残念ながら参加代表にはなれなかったけど、応援組で楽しんできました。
………
優勝チームにもなれなかったけどね。



あっという間の4日間。
明日夜便で帰国となります~。




| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインは今日ょ~♪

おはよーございます!

昨日めいっぱい韓国満喫し、満足感Maxなんですが~(笑)
旅の目的は今日、本日!

ただ今送迎バスに乗って、出発を待つばかりです。

この後いつものビビンバ…
朝ともなく昼には早いご飯タイム。
小腹満たすためサックリ部屋にて食しました。

昨日バナナウユ飲んだから、お初のイチゴウユ。
まさに“いちご牛乳”でした~。


でゎしゅっぱーつヽ( ̄▽ ̄)ノ




| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グンソクさんのあしあと

みちゃんのファンミに来たんですけどね。
足跡情報は断然こちらの方の方が多い。

よって
今日の午後からは【グンちゃんあしあとめぐり】~♪





チョンノからチョンダムドン
夜ご飯にカロスキル…

よく食べ よく歩き
それでも計画してたところはまわりきれませんでした~。


メインは明日なんだけどね。
やりつくした感いっぱい(笑)




ただ今

グンソクさんお座りになった席get中♪
同じ景色見て
同じ空気吸って

満足☆~(* ̄∇ ̄*)

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から食べる、ひたすら食べる…

食べてます。
土地の物食べるのも 旅の楽しみ。

特あわび粥 W15000
バナナウユ クリームシェイク W5800






腹ごなしに明洞に戻ります~♪

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はfreeです♪

おはよーございます!

ソウル 明るい曇り空です。
朝晩はちょっと寒そうだけど、上着はなくても大丈夫な程度です。



さて

昨日は機内食出たんですけどね~
(簡単でちっちゃなおにぎりや細巻き寿司)
ホテル着いたら…배고파~!

近くのコンビニ行っても米モノがない。
売り切れてるのか、ご飯にするよーなブツがない。

10:00も過ぎてたんですけどね~
お一人さまで晩ごはん。





日本では食べられない(んですよね?)
【ユッケビビンバ】です。
アタクシたぶん人生初のユッケ。
異国の地でお仲間壊れても困ると思ったけどチャレンジ!

とろっとする感じがご飯がのどを通りやすいですね。
臭くはないし、何も気にならずに完食です。

ビビンバのまわりにあるものはセットというかー
韓国ではナムル系なおかずが無料でついてきます。
スープも“付”であります。
(おいしいけど具材が苦手な物ばかりだった)


そのまま偶然お知り合い患者さんとホテルでバッタリ♪
そのまま隣のcafeでおりゃべり~
部屋に帰ってきたのは2:00近くでありました(笑)
(cafeは24h)


アレコレと~睡眠時間3時間ほどで起床。
今日は1日freeなんで、時間を無駄にしないため!
これから活動開始です。


ホントは朝粥食べに行きたかったけど、さすがにお腹空かない。
↓コンビニ調達↓



ネットで出てて気になった 巨大ヤクルト。
マンゴー味のを買ってみたが、マンゴーは何処へ~でした(笑)
…そしてめっちゃ甘かった。。




でゎ いってきまーす!

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貨物投下中

ついたー!

あんにょん♪そうる


機内食で二缶目
いぃ~感じであります(*´∀`)



| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KE744

本日一人仕事だったので、キッチリあがれるよう段取りつける。

サックリあがって、予定通り頼んであった民間P着。

よゆーで空港着にて好物食す。







やっぱちゃんとお店で食べた方がおいしい。
…冷めてるんだもんな…



さーてと、行ってきまーす!

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備 いそげー(汗)‼

泣いても笑っても 明日!

着ていく服に困っても 迷っても 明日!!

準備開始~♪(o・ω・)ノ))






暑いのか寒いのか…?
この時期の服選びはホント困ります。
おまけに異国の地だからねー。

ざっくり準備。
明日朝使ったものをつめていったら完了かな?!

思ったより荷物少ない。
忘れ物、つめ忘れが心配だ(・・;)

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Monologue~独白~ ※9/22teaser追加

さ♪
昨日予告したとーりの話題です!


9月から3ヶ月連続シングル発売
・・・
と言われてたけど、10月の第3弾はコレになるんかい???



チャン・グンソクとサウンドプロデューサー BIG BROTHERからなるユニットTEAM H
4th ALBUM『Monologue』10月12日リリース決定!




10月にParty(ライブ)をすることは先に発表になってます。

10月16(日)17(月) 大阪
10月26(水)27(木) 横浜
↓↓↓
160921-1.jpg

“集大成”となってはいるけど、このNew albumがメインとなったPartyになるんかな♪



さて、今回は一般2種、FC限定1種の計3種類のCDパターンあります(汗)


初回限定盤:CD+DVD(MusicVideo+Making映像)
価格:4104円 全14曲(リミックス含む)収録

1.Intro
2.My Story
3.Save me
4.Like a zombie(JPN ver)
5.Wet
6.Yoga fire
7.WOW
8.I feel you
9.Kiss me
10.Paradise
11.Firework
12. Paradise(Log remix)
13. Like a zombie remix

14.Like a zombie(ENG ver)



通常盤:CD
価格:3240円 全11曲収録

1.Intro
2.My Story
3.Save me
4.Like a zombie(JPN ver)
5.Wet
6.Yoga fire
7.WOW
8.I feel you
9.Kiss me
10.Paradise
11.Firework


FC限定盤:CD(EPサイズ紙ジャケット)
価格:3564円 全12曲収録
予約KOARIにて 9月26日初回分〆切

1.Intro
2.My Story
3.Save me
4.Like a zombie(JPN ver)
5.Wet
6.Yoga fire
7.WOW
8.I feel you
9.Kiss me
10.Paradise
11.Firework
12.Like a zombie(ENG ver)


さーて、どれ買おーか迷いますね(´ヘ`;)
やっぱ初回限定版かなぁ。。。







※9/22 teaser公開!

ちょ~ショートバージョンΣ(|||▽||| )
短かすぎてよくわからん!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINUE 日本デビュー発表!

やーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!

発表がきました。


日本デビューの話は出れど
CD出す話はあれど

一向に詳細明かされず。
どこから出すのかもよく分からず
『まーた 騙されてんじゃないのー』
…なんて思ったりしちゃったりしてみた(^_^;)
みあね~みちゃん


ようやく本日日本デビューに関してのお知らせが公式に出ました。
レコード会社
ポニーキャニオン
だそうです。
まぁ~立派なキチンとしたところからデビューなさるのね。
一安心でございます。
お馬さんからかぁ~ グンソクさん無きあと ミヌがんばってねー!


韓流ドラマ見る方には名前を知られているかも
・・・
残念ながら現実はそんな感じだと思います。

ポニーキャニオンがどれだけ力を入れてくれるか?!
受け入れたからには売ってください!!
患者もミヌ活がんばるゎよーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


160920-1.jpg

MINUE 日本デビューシングル「GRAVITY」
2016年11月16日発売

発売は3種類!
イマドキ商法です(^_^;)
A、B 1800円
C 2000円
(税抜)

<収録内容>

●TYPE A
1.GRAVITY
2.WE ROCK
DVD「GRAVITY」プロモーションビデオ

●TYPE B
1.GRAVITY
2.Believe
DVD MINUE スペシャルメイキングフィルム

●TYPE C
1.GRAVITY
2.WE ROCK
3.Believe
MINUE 日本デビュー記念フォトブックレット(52P)

とりあえずC購入にしよっかな♪



ノ・ミヌ、”MINUE”として11月日本メジャーデビュー決定!本人よりコメントも











グンソクさんもウレシイお知らせきたんだけど~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それは明日のネタとしよーかな♪

TEAM H album coming soon!!

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあるのねぇ

またも“限定品”(笑)

って~

アタシチョイスでなくお土産、頂きももの。



美味しかったデス。
既存のブツにとらわれない発想がイマドキな感じする。

160919-1.jpg

【生八つ橋】

チョコ生地の生八つ橋

ミルク&マロンクリーム

ちょこっと栗粒入り

ここまで今風になると、八ツ橋っぽさは薄れるかもな。

でもま
美味しきゃ~お腹は満足です!



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coming soon・・・


160918-1.jpg



・・・らしぃです@そのうちに(´ε`;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“恋に落ちたい”

K-POPとはちょっと違うと雰囲気なんだけど~

グンちゃんがホヌナに歌ったこの曲。
グンちゃんは1節を歌っただけだったけど、この曲ぜーんぶ聞いてみるとすごくいい曲なんですね~。
調べて歌詞を訳されたものを読んでみるとさらにいい。

これをグンちゃんが歌った。
最近気に入ってる、そうも話してた。
歌詞がグンソクさんの気持ちなのかな~と想像してしまう


私の耳にキャンディ
20160908→
↑ツベお借りしました↑


何気なく生活してて
華やかに見える生活かもしれないけど
本当に幸せなんだろうか?
・・・
恋したい 愛したい
自分にしかわからない、心の奥にある寂しさを歌ったような曲です。


こちらが原曲です

Kim Jo Han (김조한) - 사랑에 빠지고 싶다





有名な曲なようで~
オーディション番組でも良く歌われるようです。
原曲より気に入ったのがこの方!
寂しさをしっとりと歌ってくれています。


ここからツベにとんでくださーい↑


訳歌詞はこちら→
韓国語の歌詞も聞き取りやすいです。
あわせてどーぞ♪




韓国の歌って、どぉーしてこうも歌詞が“グッと”くるんでしょう。
日本の歌には無い感覚で書かれているように思います。
まわりくどくない…というか
感情が日常的だけどストレートに書かれてて
だからこそ響いてくるものがあるんでしょうね。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツルツル☆ピカピカ

ちょっとそこまで・・・


お出掛け準備第2弾!
今日は“フェイシャルシェービング”へ行ってきました~。

「お顔そり」です。
自分でするにも仕上がりに限度有り。
持ちも悪し。
やっぱりプロにしてもらうと違います。

今回はクーポン使ってちょっとお得に♪
で、超音波イオン導入なーんてモンしていただきましたー!
効果はいかに?!

施術後
ひと皮むけたように顔色明るくなります。
あーんど
お顔ツルッツル☆゚*。(・∀・)゚*。☆


そして


見えなくていいものまでよくわかる
・・・(゚_゚i) チーソ!









最終案内本日到着。

あと1週間!
申し込む物手配して~
準備もぼちぼちしてきましょかね。

ぇえっと・・・
みちゃん、マジ うんどーかい するんか?
服と靴、ココロとカラダの準備が必要だゎよ!


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシ的には~…(-_-;)

相変わらず足のだるさは続行中。

“なんとかならんもんか”

ということで、お初にこんなモン買ってみました。


160915-3.jpg


100均モノです。
実際に使ったのはこれでなく、ゲルマニウムの入ったモノ。
アロマのリラックス効果より、ゲルマニウムの方が効きは良さそうでない?!

巷では『疲れが取れる、むくみが取れる』とかって聞くんですけどね~。
嘘か?誠か!
自分で試さないと真偽はわからないものね。

夜貼って~朝取って~
確かにシートは茶色く変化してました。

でー肝心の効果





・・・???・・・

あんまし 変わんね(ーー;)




ぃやー
検索すると100均モノでも効果あるようなこと出てくるんだけどねぇ。
アタシに“思い込み”とかは通じないのかも(笑)

あんまし効かないし~
だけど使用後は足裏ベタベタでふく手間必要。
朝から面倒くささだけが残るなら使えないなー。



とは言っても、まだ使ってない↑のアロマ樹液シートがあります。
今一度

【信じるものは救われる】

気持ち新たに使ってみるとしましょーかね。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Endless Summer

今回はKOARIで注文したアタシ。
ここだとフラゲはできないのね、発売日当日本日着。


160915-1.jpg


お高いネックピロー付な~んてチョイスしてみたんだけど・・・

前回のポーチは可愛かったんだけど、それもあって今回も期待してのお高い選択。
ぃやーアタシ的にはハズレ選択でした(ーー;)

ネックピロー

空気入れて使うものでなく、綿入りシッカリキッカリ完成品。
携帯機能はナシ。
こんなかさばる物・・・ねぇ~
家ではよっぽど使うことないしな。

こんなんならブックレット付の方がよかったぞ~!



3ヶ月連続シングル発売。
今日がその第2弾。

さーて、そろそろ第3弾のお知らせが来るんかな?!





期間限定で、Yahoo!で『チャン・グンソク』検索すると、Endless SummerのFull PV有無を言わさずtopに出てきます。

そぉねぇ~
PVの見所

グンソクさん、日本語バッチリです!

冒頭部分の荷物配布場面のセリフなんて、ほんとナチュラルよ~。


160915-2.jpg
GAYO!→



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は完結に

我が家





















救急車に乗ったことないのは








アタシだけとなりました




大事には至らず・・・

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭科全般は・・・

↑嫌いです。

苦手…とかではなく、それ以前に 嫌い です。



『料理はその人を思って作る』
『作った料理を美味しく食べてくれる人を見てると嬉しくなる』
・・・
と言うようなことを話してたのょね。

ま~確かにその気持ちはわかるけどー。
ただ
あたしン中にはそれが生まれないだけ(笑)




160912-1.jpg
料理男子は敵わない(ノ≧∇≦。)ノ))…♡


160912-2.jpg
気になるタッパーの中身
ぃやそのタッパーも気になる(笑)

160912-3.jpg
ブロッコリーの和物に見えるな。


160912-4.jpg
自信満々で作った料理はー

160912-5.jpg
ミルフィーユ鍋↑お汁も作成

作ってるとこ見れます→



アタシはね~

「おいしい」と言ってもらうより
「おいしい」と言わせて欲しい。。



本日お台所係不調のため、急遽代打に。

160912-6.jpg

はぁ・・・(´-д-)-3


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近じゃ~季節ごとの限定品が多いわね

【限定】

なんともそそられる言葉です(*´pq`)クスッ!


で~♪


そそられて購入したはコレ
↓↓↓

160911-2.jpg

限定醸造

秋の夜長に楽しめる、秋限定醸造だそーです。
“フルーティで芳醇”
うん、確かに香りはビール独特の臭さちは違って、“フルーティ”と例えられたらそんな感じ。
芳醇かぁ・・・(-.-;)???

ビールの苦味が苦手な人には飲みやすいビールだと思いますよ。

せっかくの秋限定品♪
秋といえばー


160911-1.jpg


テッパンょね~d('∀'*)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタバ、今はコレ!

いってきたー!


160910-1.jpg

ゴールデン メイプル フラペチーノ
with キャンディウォルナッツ




あまり詳しく見なくって注文=食す。
メイプルってあるからメイプル味なのね~程度。

したら!!

メイプルシロップにハニーバターの風味を加えたソース
がかかってるんですと!

・・・わからんかった・・・

バターかぁ
バター…バター…(ーー;)


甘過ぎず美味しく頂きました。
でももう一度
ハニーバター風味探しに行ってみたい(;^ω^)


160910-2.jpg

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『私の耳にキャンディ』第4回(0908)

昨日です~!
↑キャンディのにち↑でした(・∀・)

第4回
二人目のキャンディ「ホヌナ」とのお別れ。

※“ホ”ヌナ
二人目のキャンディはロシアに居るという設定です。
ロシア→シベリア→「シベリアンハスキー」にかけて
『シベリアハスキー』と紹介されました。
これを韓国語で書くと
시베리아 허스키
となり、カタカナ読みすると
『シベリア ホスキ』
となります。よって
“ホスキのヌナ(お姉さん)”を縮めて【ホヌナ】となる
・・・んだよねー?!



160909-1.jpg


160909-2.jpg


160909-3.jpg


番組の趣旨は電話での通話となってます。
直接会うことはNG。
だけどグンソクさん、残り時間で会いに来ちゃったんですねー!
そりゃ~ヌナ大慌て(汗)


160909-5.jpg
↑緊張したヌナ、スーパードライ500ml開封(笑)


160909-4.jpg


160909-6.jpg


なんとか後ろ姿だけ見せることで通話終了でした。



最初のキャンディはひたすらにあま~~~いばかりだったけど
通話終了も
160909-10.jpg
↑こんな物思いにふけるような表情だったしね。



でも二人目のキャンディとのお別れは、↑の写真の通り始終にこやか。
グンソクさんは一人っ子です。
“お姉さんが欲しかった”
そんな夢を叶えてくれたホヌナと出会えて、本当に嬉しそうでしたね~。
アタシたちも甘え上手なグンソクさんを楽しませてもらいました(*´∀`*)

二人目のキャンディは、会話の返しが上手くって、テンポのいい方でした。
通話終わって正体があかされたけど、“チャン・ドヨン”さん。
お笑いタレントさんだそうです。

160909-7.jpg

だから会話が面白かったのね~ナットクσ(-ω-*)フム







さ~、次は3人目のキャンディが登場。
予告がありましたよー

160909-8.jpg
「おっぱ~♡」

どーやら年下キャンディな模様(  ̄っ ̄)ムゥ
甘え上手な弟の次は、心強い兄の顔が見られるんですな。

160909-9.jpg

「おっぱ~ おっぱ~」
ぁあー言ってみたいもんだわね(o゚ω゚)チーン

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“秋味堪能”

ちょっと贅沢に・・・


160908-1.jpg


缶でなくて瓶~♪
麦芽1・5本分でアルコール7%!


160908-2.jpg


何が贅沢ってー


飲んでもソレがわからないアタシが飲むってトコょね(笑)






・・・とは言っても・・・


やっぱりフツーのビールより味は濃い気がします。
アルコールの7%は~

9%のチューハイ飲んでるアタシにとっちゃ~あまり感動はないな。

ぁあーもっと美味いツマミでもあったらなー。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備の5cm♥+おまけの“おいしぃもの”

ぇえ~~~~~いつ以来かなー???

前髪カット、自分で2回ほどやった記憶アリ
・・・ということは
そーとー“行ってない”ということだ。

月末準備第1弾!!

やーーーーーーっと髪カットしてきましたー。
ほっといた分随分伸びました。
オーダーしたのは5cmカット&ちょっと毛先をかる~くしてもらう。
ロングが5cm切ったところで見た目の差はないだろーけど・・・
↑これ↑
本人にとってはそーとーな差なんですょ。

毛先はスルッとすっきりし、ボサボサの自切りの前髪も整いました。
来週辺り準備第2弾行ってこよ~♪



=おいしぃハナシ=

昨日ライブ前に食べたものー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

160906-4.jpg

きのこと枝豆の明太クリームドリア(だったかな?!)
ドリアっちゅ~と
【ご飯の上にチーズがかかって、それがこんがり焦げたもの】
じゃない?
↑のドリアはそんなイメージとはちょっと違う。
アタシ的に言わせると『焼きリゾット』。
でもお店の宣伝文句は鍋焼きドリアだそうです。

イメージ通りかそうではないか・・・
重要なのは“美味しいかどうか”ょね!

160906-3.jpg

うまかったです( ‘-^ )b
鍋焼き、火にかかって運ばれてきます。
よって最後までアッツアツでいただけます。

160906-5.jpg

都会へはたまにしか行かないから、そんな“たま”には美味しいもの食べたくなります。




神戸元町ドリア

あら、サンマルク系列なのね

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月