2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

集めたくなります(ノ≧∇≦。)ノ))♪

とあるトコロへ行ってコンナモン発見。

めっちゃかわいぃし~(*´∀`*)
出てきて欲しいブツはあるけれど、これならどれ出てきてもひとまずはヨシ。

周りにおこちゃまもいなかったのでチャレンジ!





ガチャガチャ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♪




でた!いらっしゃーい


161031-1.jpg

ドキンちゃん
ホントはバイキンマン狙いだった・・・


これね、仕掛けがあるのよー


パカッと開けてね

161031-2.jpg


出す


161031-3.jpg


ふたしめる


161031-4.jpg

ドキンちゃん完成♡

説明書には9cmとありました。
手のひらにのるほどの大きさあって、コレクションにするにはいい大きさ。

アンパンマン
バイキンマン
ドキンちゃん
コキンちゃん
メロンパンナちゃん

の5種類、あ~全部勢ぞろいさせたいヽ(´▽`)/


161031-5.jpg

ガチャ1回300円ナリ~。

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は1日OHANAくんお出掛けなんで~

・・・で~

時間に余裕がありました。

と言っても

今日はあんこちゃんの月命日のお参りに行く予定だったので、時間に余裕あれど予定もあり。
さ~てとッ♪
そんな本日、どー過ごしましょう?

ババ様の希望により、あんこちゃんに会いに行ったあと、にんげん様のお墓参りへ行くことといたしました。
ババさまおねーさんのとこへも立ち寄って一緒に行くことに。
ちゅーか、アタシそのお墓へは自分で行けれません→道不明により

ババさまおねーさん、美味しいお店をよくご存知。
今日も素敵なイタリアンへ連れて行ってくれましたー♪


161030-1.jpg

イタリアンなんだけど、古民家を思わせるお店でした。
『お昼の定食』っていうのを食べたんだけど、メニューを見たら

・前菜
・スープ
・パスタ
・パン、ドリンク
プラス料金でデザート有り

ま~フツーよね。
スープは日替わりなようで、パスタは2種類からチョイス。
パンは3種類出てきました。

で、最初に前菜が出てきたんだけど、えぇーコレが一人分?!


161030-3.jpg

豚ミンチにタマゴ
生ハム
白身のカルパッチョ
ナスマリネ
チーズのナントカ~(汗)

161030-2.jpg

四人分、テーブルいっぱいになります。
何が美味しかったって、お鍋に入ってる“チーズのナンチャラ~”
フロマージュブランを思わせる感じなんだけど、チーズが濃く、塩味もきいてて絶品でした!
 
日替わりらしぃスープは『ミネストローネ』

161030-4.jpg

ま、フツー。


パスタ2種は両方ともらうようチョイス。

161030-5.jpg

アラビアータ
唐辛子結構きいてて、大人な辛さのアラビアータでした。


161030-6.jpg

きのことソーセージのショートパスタ
オイルベースで、ニンニクがよくきいてて、唐辛子がアクセントになってました。

・・・どっちが美味しい・・・

甲乙つけがたく、やっぱ両方食べるが正解でしょう。
それでもどーしても1つ選択
・・・
辛いものがOKかそうでないか?で選んでくださいとのことでしたよ。


デザートももちろんプラス~+200円
ワゴンでもってきてくれて5~6種類ほどある中から2つ選びます。

161030-7.jpg

絵面的にイマイチですがー(^_^;)
手前:バナナキャラメルケーキ
奥:スイートポテトケーキ
・・・可もなく不可もなく・・・

何せ前菜のインパクト強すぎて~
どれも美味しかったけど、前菜で受けた衝撃的なカンドー薄し。

しかしお店は満席なようでした。
日曜日なのに、おばさま・おねーさまといった女子会グループが多かったな~。

ぁあー今日も美味しかったデス!
ごちそーさまでした(*´∀`*)





=本日の参考=

愛知県小牧市 イタリア料理 Kan








PS.


OHANAくんのお出掛け・・・



アジリティの競技会で とくしま まで行ったよーです。
無事に帰ってこい~~~!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yokohamaのお宿情報

今回行った横浜でのお宿、ご紹介いたします~!




=お宿選び=

今回の会場は「横浜アリーナ」でした。
会場最寄駅は新横浜駅。
単に会場・駅周辺と考えるなら新横辺りで決めればいいんですが・・・
翌日、どーせなら中華街でも行ってみよー!
&、帰りは東京より高速バス利用なんだよねー。

新横浜+中華街+東京

この移動をスムーズに、かつ初心者でも迷子にならないトコロはドコだ!
決め手は“中華街”で、ココ行こうと思ったら「関内」で宿とるのが最適かと。
ここなら新横も東京も、乗り換えなしで移動可能♪

場所は「関内」に決めたけど、次なる選択。
『駅近く?中華街近く?』
1泊といえど荷物あって、それを預けるタイミング云々さんざん迷って~
最終的には、お値段・雰囲気・立地で決定いたしました。



=今回のお宿=

ダイワロイネットホテル横浜公園

関内には駅の北側にも同じホテルがあります。
駅近くで選択なら“ダイワロイネットホテル横浜関内”になるんだけどねー。
今回泊まったホテルは中華街がすぐの場所でした。
ちなみに関内駅からは徒歩10分かからないくらいの場所です。

161029-1.jpg

横浜公園というか、横浜スタジアムというか、そこから道挟んですぐお隣にあります。
さすが横浜!って感じで、宿泊費は全く高くないんだけど、外観の雰囲気はサイコーです。
最高には訳があった・・・最後に種明かしを

ここ1階、ロビーは3階~♪

161029-2.jpg
深夜は施錠され、宿泊キーないと入れないようになってました。
施錠後のチェックインの場合、インターホンで開けてもらうんだそうです。


もぉここから雰囲気いい感じ、落ち着いてます。
ホテルの雰囲気に負けず劣らず、ホテルの方も丁寧で良い印象でした。

でお部屋・・・

161029-3.jpg

お財布都合で格安プランです( ̄▽ ̄;)
おっきいお札出すとちっちゃいお札が数枚かえってきます(嬉)
“低層階プラン”だったので、フロントと同じ3階でした。
ある意味らく~♪

だけど

格安プランにも関わらず、なんとレディースルームにランクUp!!
最近のホテルはレディースルームのあるとこが多いですね~。
時々こんなラッキーな事があります←平日は確率高し。

といっても
お部屋はフツーにビジネスホテルって感じでしたょ。

161029-4.jpg
手前の黒い物体はズボンプレッサー

161029-10.jpg
部屋はビジネスホテルサイズだけど、ベッドはデカい!

レディースルームっていうと、“それなり”の備品があるんだけど~
ここのホテルもいたれりつくせり、ありがたや((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


*バスルーム*

ビジネスよりは広かったですね。
洗面のボウル部分も適度な大きさ有りました。

161029-5.jpg
ハンガーまであったょ、お洗濯して干すんかな

きっとコレはレディースルームならではの物かな?!

161029-6.jpg

161029-7.jpg

洗顔 チューブ1ケ
メイク落とし1ケ
化粧水・乳液2ケづつ
バッチリ1泊分( ‘-^ )b

161029-8.jpg

イオンドライヤー

ちなみに
シャンプー類はこんな感じ~

161029-9.jpg

MIKIMOTOとはなってるけど、持っていったモノを使ったので感想は書けず。
シャワーやら浴槽やら、アタシ的には問題なしでありました。


*お部屋*

何が感激って

161029-17.jpg

部屋にフットマッサージ機がアールぅ━━━━!!
おまけに靴下付きですよ。
何より嬉しですねヽ|*・∀・*|ノ・゚♪

他にもご紹介。

お部屋に入って目に付くのは空気清浄機。

161029-11.jpg

机の上には

161029-12.jpg

アロマライト☆彡

机の下には

161029-14.jpg

冷蔵庫と備品たち。
冷蔵庫は使うときにスイッチONしましょう

ポットにお茶・梅茶・紅茶。
コーヒーはフロントで配布中。

あーんど

161029-16.jpg

お顔のスチーマー。
これ使いながら化粧落とししたら、マジ毛穴までスッキリしたように見える!
良いとわかってても、きっと家にあったらメンドーで使わないんだろーな~。。
空気清浄機同様
とにかくみーーーーーんなッ!使ってきた。
あるものは使っとかないとね(笑)
空気清浄機とアロマライトなんて、ずっとつけっぱなしだったわ。

161029-15.jpg

備品の取説もココに入ってるからね~。


で、お部屋のテーブルには

161029-13.jpg

フェイスマスクや入浴剤、ヘアゴム、マニキュア落としなどなど~ひと盛り。
狭いコンパクトにまとまった部屋に、便利な備品たち・・・
ホテルライフを快適にしてくれましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そーいや これもあった

161029-18.jpg

スマホ充電もバッチリ!
テレビの影に隠れてたんで探してくださいね~。





このホテル、入口の外部分にこんなん貼ってあった。

161029-19.jpg

横浜の歴史的建築物らしい。

ストロングビル


161029-20.jpg



棚からぼた餅getなレディースルーム♡
さすがに快適だったけど、きっとスタンダードなお部屋でも過ごしやすいんじゃないかなーと思います。
横浜泊・・・
また機会あったら“2度目大アリ”なホテルですv(*´∀`*)




【ダイワロイネットホテル横浜公園】


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TEAM H PARTY 2016 Monologue

ただ今帰宅の高速バスん中~。
時間もて余すんで書いてみよーかと思います。
(スマホ充電 普通にコンセントだったからバンバン使って大丈夫だ♪)




まずは手っ取り早く写真から





センター席だったんだけど、ピンポイントにはこんな場所。
メインステージからのびるサイドへ来てくれたら、やっと正面から拝める。
(写真点線部)
ほぼ横顔、サブステ行ったら後ろ姿拝むことに。
ステージからセンターに降りちゃったら、どこにいるのか?何やってるのか?置いてきぼり状態。
ま~
スクリーンで見ることは出来るけどねぇ。
同じ空間にいるのにスクリーン越し…
live感半減。

グンソクさんを拝むことに関しては、ちと残念な場所ではあったけど、銀テgetはよゆーな場所。
こんなとりほーだいな場所、初めてでした(笑)
本日の記念品いっぱい~ヽ(・∀・)ノ

liveはね
そりゃTEAM Hだもの、踊れ!騒げ!なclub状態♪
やっぱメインは【Monologue】。
その中でもdancerチームも一緒の
・Like a zombie
・Yoga fire
はTEAM Hの二人もdanceに加わって~ガン見。
zombieなdancerさんはリアルだし
Yoga fireのエキゾチックなdanceはある意味かわいぃ( 〃▽〃)
BBまでdanceにくわわってるゎー!
必見です。

アルバムからのリード曲は“Like a zombie”だけど、liveのために出来たような曲が【Wow】。
TEAM Hといえば初期のGOTTA GETCHAがliveの定番だったけど、Wowがその二代目となりそう。
盛り上がりハンパないし、グンソクさんのSTEPはユニークだし、本編とアンコでもやるくらいだから、liveイチオシなんだろーなー♪

大阪二日、横浜二日の昨日が大ラスだったんだけど、大ラスとは思えぬサックリな終わり具合。
追加も発表したしね~(嬉!)
大ラスという寂しさも薄らいだな。


サックリ終わったわりに、サックリ出て来なかった出待ち。
まつわーまつわーで待ったけど、仮面の男がそーなのか?
ぃゃ
実は違ったのか?
謎が謎呼ぶ、真相は『DVD買ってね』ですかー(;゜∇゜)


近いようで遠かった…
………
すこしでも おおきくなった ぐんちゃんが やくだったか?!
(笑)(笑)(笑)
………
正面から拝みたかった感満載な今回だったけど、楽しさはpower upしたliveでしたー。










あと




グンソクさん


アタシはフツーな頭がよかったょ。
(お支度は大変そうですけど)

あーんど

魚屋さんの頭の巻物もいらないわ~。





反対に




カトさん


めっち オトコマエ。

赤ジャケットにジーンズのハーフパンツ

オトコマエ度倍増でした
(*^3^)/~☆


| うなぎ♡日記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街 食べ歩き

チェックアウト後、再度中華街へ繰り出す~♪

朝の静けさは一変、人多く活気ある街に。
朝一で足つぼマッサージ予約。
スッキリサッパリしたとこで~

食べ歩き 開始!





ぐるぐる歩いてお腹ほどよくこなしつつ、ちょこちょこ食いでがんばった。
マッサージ終わった雨…
コンチクショーな雨で身動きとりにくくなって、これが精一杯でしたー
・・・(;´Д`)


ただ今東京駅。
帰りは毎度の高速バスです~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝さんぽ

昨日

live後、うな友さんに会ってご飯食べに。
やっぱり電車無くなりタクシーでホテル(笑)
一駅分でよかったょ。

一時半頃帰って来て、寝たの四時頃(笑)(笑)

起きたの六時半(笑)(笑)(笑)


今日は雨予報あるから、朝の曇っているうちに散策~♪

んで
中華街で朝粥。





今は曇り空な横浜だけど、昨日とはうってかわって寒くなってます。

泊まったホテルがとてもステキで~☆
(もちろん安いとこです)
ラッキーなことにレディースルームにしてくれた。

お部屋快適です!

さて、もう一踏ん張り楽しみます。
中華街に繰り出す前に





お部屋にあるって助かる~(*´∀`)

| おいしぃfoods&sweets!! | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜アリーナ

ぃやー
着きました、横浜アリーナ!

しかし人多すぎです(汗)
開場17:30となっていて、これが17:40頃の図。



入るがコレなら出るもコレだよなー。
人は多いが



運命の分かれ道
アタシが進むは~



入場はスンナリでした(^^)v


センターで見た感想は、帰ったらあらためて書こーかと思います~♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事予定より早いのに乗れました

新幹線の中からこんにちは!

午前中仕事してー
サックリ支度して~ただ今新幹線。
予定してたモノより早いのに乗れました。
………
といっても1本早い程度ですけどね。


お昼も食べずに出てきたので、まずは腹ごしらえ♪
名古屋名物そろい踏み“トップ3”弁当~!

えびふりゃー
みそかつ
名古屋といえば鶏ということか~
チキンライス



ビールのオトモにはチト重かったかな(汗)

四時頃には新横浜着だけど…
そのまま会場か?
ホテルへ荷物置きに行くか?
いまだ頭ン中決着つきません~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 15:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に行ったんか・・・(ノω・。)。。

昨日 2016年10月25日


LINEブログにご挨拶あって


インスタにもupあって




確実に「行きました」「いってきます」の言葉はないが~


本当に行ったんか・・・?


ご本人からの『いってきます』に一言がないと、どーにも実感がわかん。

・・・・・・

2年後

・・・・・・・

ハロパでお帰りParty~(*´∀`*)ノ。+゜*。♪

かな?!



민우 씨・・・♡
부상에 조심하세요.
2년후
미소로 만납시다(´▽`)
기다려요~!









みちゃん行って、ミヌロス患者さん多数なようですが・・・
スミマセン
明日はグンちゃんと遊んできマース
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

今日から横アリ~
センター座席表ツィ発見。
予想どーり中途半端な場所だった・・・
花道はとぉ~~~~~~~~~~~い
もちろんサブステも遠い。。
メインステージ、ぅーん救いはあるかなぁ( ̄◇ ̄;)


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽は好きでも洋楽には興味なかったアタシが唯一好きでよく聞いてました

プリンスが逝き

デビッド・ボウイが逝き

時代が終わる・・・


【訃報】 ピート・バーンズさん死去



全く興味がなかった洋楽で、唯一聞いてたのがDead Or Alive

ディスコといえばコレ!←昔はクラブなんて言わなかったわー
ユーロビートの代表といえばコレ!

そーそー、昔っからコレ系が好きなんですょ~♪

彼自身晩年は顔のことで大変なことばかりだったようだけど、ツベ探してたら変形後のツベあった!
年を重ねた声はしてるけど、声自体は変わらないのね~。
それにその顔も悪くないです、セルフメイクがお上手なのね。
個性として活きてるように見えました。

しかし皆短命ね、アタシの青春の幕が閉じていきます。。。




絶対聞いたことあるでしょ!
バンド最大のヒット曲らしぃ




ビートさんの詳しい経歴など書かれている方見つけました。
ありがたいくらい、すンごいくわしぃです!


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ今ピーチ???

限定品と言ったら、季節の物や行事だったりだと思うんだけどー

なぜ ココ 今 ピーチ???

おいしぃからか~?
人気の素材だからか~?

季節外れといえど、やっぱオイシきゃー関係ありませんな。


161024-1.jpg

ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ
with ティー ババロア


桃いろいろ~♪
ピーチソースにババロアが入ってるそう。
なんともゴージャス感満載なフラペチーノです(*´∀`*)

161024-2.jpg

ウマいのは間違いなし!
これまた限定品。
お早めにど~ぞヽ(´ー`)ノ

ちなみに
パンプキンタルトも美味だったよー、オススメ!!






これね、ババさまの急遽の用事を済ませたついでに寄りました。

“急遽の用事”

お買いものに行った某所で、ご愛用の杖を忘れてきてしまったらしぃ。
電話して問い合わせたら、「どこでなくしたか」「どんな特徴があるか」など聞かれ
『確かにお預かりしております』とお返事頂きました。
ま、これを受け取りに行ったということです。

受け取る際には、一筆受け取り云々書いて、身分証明提出。
一筆の書面記載の名前・住所などと相違ないか確認
やっぱりすんなり受け取れるはずなく、多少の手間が伴います。
これがスマホとかだったら、もっとメンドーなんかな~。

“忘れ物”

気をつけましょう!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人もわんこも芋が好き

時期的に~

サツマイモをよくもらいます。
もらったら“イモ蒸しパン”に加工するが我が家の定番。

お芋が蒸されてくるとOHANAくん落ち着きません。
『おいもは ぼくも たべれるもーん!』

161023-1.jpg

お芋の欠片だけ~(笑)
蒸しパンから芋抜き取り。

161023-2.jpg

大きくても 小さくても 1個は1個。
もらえたら気が済みます。


OHANAくんは芋好きだけど、もちろん人も芋が好き~♥
出先にあったcafeの限定品
またも限定品~(笑)

161023-3.jpg

ムラサキイモを使ったフローズンです。
ムラサキイモってちょっと独特な味があるでしょ。
ちゃーんとそんな味が生きてます。

161023-4.jpg

ムラサキイモ味で~
生クリームとチョコと、ちょっとチョコクランチ入ってる感じ。
ブラウニークランチだそうです
お芋がフローズン?!って意外だったけど~
スイートポテト的感覚で頭切り替えたら“全くアリ”ですね。






The Coffee Bean & Tea Leaf






一緒に限定メニューとしてあった
【アールグレイ ラ・フランス ティーラテ】
ちゅーのも飲んでみたー♪

アールグレイ=紅茶の中に、確かにラ・フランスの香りと味がします。
なんとも香りと風味の芳醇なドリンクで、こっちもなかなかの美味しさでした( ‘-^ )b

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも用 購入

ババさまがクルマ免許更新のため、メガネを買い換えると言うので、アッシーしました。←数日前

ババさまが買って~
同時会計で“2本目2000円引”!!

これを使う手はない。
これ以上ないお気に入りを見つけたが、どぉーーーーーーーーしてもッお財布の口開かず(/´△`\)

ババさま購入手続きしてる間、店内グルグル…



!!おっ!!щ(゜▽゜щ)



普段使いによさそうなフレーム発見♪
今使ってるのとよく似てる~。





色も形もよく似てて、買い換えても違和感なさそう。
おまけに
2本目割引使ったら、ミラクル価格~(笑)
お気に入りは苦渋の選択で諦めて、コレ↑購入となりました。

でー
本日出来上がりの引き取り。
もちろんレンズも新品で、視界もクリアとなりましたょ。

よく見える~♪
見えなくてイイモノまで見えそうだー。


| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタッ!センターヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

来週参戦チケット

昨日クロネコさんの配達あったけど不在。
今日再配達お願いしました。



先週大阪でPARTY(live)あったけど、何せ韓国行ってたり帰ってきたりで日程がキビシイ。
大阪諦めたかわりに~

161021-2.jpg

チラッと コッソリと、滞在中だったんで・・・@金浦
この前に出国したVIXXの方がもっと凄かった、比じゃない~(汗)
K-POPは強しだな。。


161021-3.jpg

もちろん望遠、拡大カット↑



で、いよいよ来週参戦です!

初“横浜アリーナ”~♪

完売らしぃ大ラスのチケです。
同じ空間にいられるだけでもありがたい。

そ、謙虚に控えめに・・・

毎度のことながら開封するはドキドキでー
TEAM Hは結構負け知らずなんだけど、今回はどぉかな???

161021-1.jpg

封筒かざしたって肝心な部分は透けて見えないんだけど、「アリーナ」の文字見えた!
・・・アリーナか・・・
ぢゃなくて「横浜アリーナ」のアリーナだった(笑)

で、席






 センター 





地上に降りられました

ブロックから予想して、花道からは遠そうだけど、センター♪センター♪
欲は出したいけど、結果はどーあれ文句は言ったらいかんね。
CD聞き込んで楽しんできましょー┌|≧∇≦|┘





TEAM H PARTY 2016


ぇえ━━━━!!キャンディ缶完売?!
最終日分まで確保しとかないんだ!
うな友さんの余り分 確保お願いしといてよかった♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1610 ソウルレポ】韓服記念撮影

9月渡韓のレポUPをし続けてきましたが、ここで先日行った分を挟み込もうと思います。

何度も行ってる韓国だけど、これはアタクシお初でした。
こういうのって、好きな人もいれば興味ない人もいるでしょ?
人生何事も経験!
たまにはこ~んなことしてみるのも旅の思い出。

台湾の変身写真ちゅーのにすごく興味あって~
こんなの→
ソウルのはそれほどでもなさそうだけど、ちょっと面白そう♪
服だけ借りて自分撮影するお手軽なのもあるけれど、どぉーせお金払うんなら本格的にビシッとやってみたい。
一緒に行かれる方も賛同してくれたんで、みんなで“へんしーーーーーーん”!!

ホテルが明洞だったんで、近辺が便利かと検索。
数件出てきた中で、撮影背景に雰囲気のありそうなところに決定。
実際行ってみると、ビルの一室でこじんまりとしたスタジオでした。

ビシッと変身希望だったけど、予算もあるんで(笑)
『韓服1着+フルメイク、カツラ、修正写真2枚をアルバム+5カットCD』
というコースを注文。
それにみんなでの記念撮影用に、団体撮影というのをオプション追加。

本日の流れ、コース説明など終えて、衣装選び。

161020-1.jpg

韓服はもちろん、ウエディングとかもあります。
もちろん男性用、お子様用もありましたよ。
韓服と言ってもいろいろあって、王妃やらアガシ(おじょーさん)やら・・・
アタシはやーっぱ華やかで妖艶な“キーセン”熱望♥彡

着替えは簡単で、上の服を1枚脱ぐくらい。
ズボンは脱がなくてそのまんま~。
着付けてくれて、合わせた小物もつけてくれてお着替え完了。

したらメイクです、フルメイク~。

161020-2.jpg

ずら~~~~っとメイク道具並んで、気分だけはモデル(^┰^;)ゞ
着替え~メイクまで、ついてくれる方は日本人の女性なんでご安心を。
通常メークしてたら、それを手直しする感じでベース作って、目元口元はキッチリ仕上げてくれます。
つけまつげのっけました~←人生で2度目
最後にキーセン用のカツラ付けてもらって撮影に入ります。

161020-3.jpg

ポーズはカメラマンさんが指定してくれます。
特別に希望なければお任せOK。
撮影希望あったら伝えれば撮ってくれるんでないかなー。
カメラマンさんは韓国の方なんで、メイクの女性に伝えるといいかも。

無地背景と小物のある柄背景で撮影。
簡単なコースなんで、シャッター切ってくれるのは30~40位と言われました。

161020-4.jpg
比較的最近入ってきた衣装だそうです

161020-5.jpg
撮影終了後は手持ちカメラで撮影出来ます。
撮影中も撮ってOKでした。


しかし
撮ることは毎度してても撮られることって苦手です。
モデルさんの撮影風景とかTVとかで見たりするけど、あんなふうにとてもできませんな。
アッチ向いてコッチ向いて清ましてるだけの様に見えるけど、ぃやぃや“撮ってもらう”って奥が深いな。。

撮影終えて着替え終わると、さっそく撮った写真見てお気に入りを選んでいきます。

161020-6.jpg

すべての中からとにかく気に入ったものを選び~
そこから似てるものを比べて消去していきー
最終的に、アタシたちのコースはCD用に5枚まで絞ることとなりました。
その中からお店の方がアルバム用の写真を選んでくれ、この分は修正有りとなります。

そーんなねぇ(笑)
誰だかわからないほどの修正はないけど、見た目の肌質感は良くなってきたように思います。
修正有り見たら修正ないものは現実ヒシヒシ( ̄▽ ̄;)

ある意味コスプレ写真とも言えるかも?!
みんなでワイワイ変身するのは楽しかったですよー♪




お店のブログに当日の写真が掲載されてます。
どんな感じか~
修正有りデス(笑)

美人スタジオ→
予約はKONESTからもできます→

| あんにょん♪韓国 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】식물(シンムル)

JKSのうなぎカテゴリに入れるべきかも~(笑)
・・・だけど
行ったのはミヌのファンミがきっかけなんで、その時のカテゴリに入れるとします。
その理由はのちほど。。


【식물】シンムル

エリアとしては仁寺洞と鍾路の間のエリアかな。
コネストの案内は地下鉄「鍾路3街」の4番出口となってるけど、アタシは6番出口利用しました。
とにかく入り組んだ路地の中にあるんで~
どの出口を利用しようとも、お店の所在地がわかる地図を持って行ってほうが良いですね。

というアタシ、順調にお店の近所までたどり着き、お店の看板もあったんだけど・・・

161019-1.jpg

どぉー見ても裏口。
中を見るとドリンクの箱とか積んであるし。。
この路地入る手前に立て看板があったけど、何せハングル(汗)
ウロウロしてたらここから入っていくカップルが━━━━!!
そりゃ同じように入って行きました( ̄▽ ̄;)

この辺り、韓屋の立ち並ぶ場所で、このcafeもそれを改築したような感じ。
でもってオシャレ~♪
こんな入り組んだ場所でもお客さんはいっぱいで、どーも空いてる席がなさそう。
ちゃんとした(?!)席はいっぱいだったけど、“ここなら~”と小上がりみたいな場所に案内してくれました。

161019-2.jpg

韓国らしぃ雰囲気におしゃれなテイストが加わった不思議空間でした。

161019-3.jpg

オーダーはレジまで行って注文&お支払いでした。
せっかっくだからココならではのモノが飲みたくて

161019-4.jpg

コーヒー+ミルク+チョコレート
だったと思う
コーヒーより断然チョコ味の勝ったドリンクでした。

この日は暑い日で、あちこち歩き回ってた時だったから、まさに
『疲れた時に甘いもの』
でした。

上を見上げれば

161019-5.jpg

ビニールシートの開閉式屋根となってるようで、今日はオープン!
気持ちよかったですよ。

ステキ空間でのんびりして、次なる目的地へ~・:*三( o'ω')oʬʬʬ
帰る時は表から(笑)
アタシは何でココにたどり着けなかったんだろ~???

161019-6.jpg


161019-12.jpg


おしゃれだけどちょっとわかりにくいcafe。
わざわざ来たにはワケがある~( *´艸`)

お店の中いろいろ見たかったんだけど、何せお客さんがいっぱいでソレ叶わず。
外からこの場所を確認しました。

161019-8.jpg


161019-16.jpg
JANG KEUN SUK 2016 Official Calendar 《Melting Waiting》 キャプ


161019-9.jpg


161019-15.jpg



実はアタシが通された場所
カレンダーには使われてなかったけど、カメラマンの女性がインスタに2ショットUPした場所でないかしら~?!


仁寺洞ギルからはちょっと離れてるけど、cafeの周りにはこじんまりとしたお店もあります。
駅からココへたどり着くまでも超ディープ感満載だったしね(;^ω^)

161019-10.jpg

161019-11.jpg

お散歩ついでにいかがですか~d(o゚∀`o)



KONEST→
参考:益善洞(イクソンドン)→




=cafeからの帰り道=

入り組んだ細~~~~~~ぉーーーーい路地を入って駅まで行ったんだけど、途中の食堂にいたよ!
テレビやドラマに出てるの見かけるけど、韓国人気犬種なんかな?!

161019-17.jpg

ほんとに食堂の店先に繋がれてた。
日本じゃ保健所からチェック入るな。

161019-18.jpg

まだ小ちゃくて~6ヶ月…?←テキトーに予想
ほんとに可愛いコギちゃんでした(*´∀`*)

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月ミヌファンミ渡韓、まとめ

先日の韓国旅行のまとめをして、行ったところを書いておくのもいいもんだなー
・・・と今更思った次第(^^ゞ

9月に行った時のモノを一応まとめておこうかな~と思います。



9月23日

セビョッチッ
새벽집→
レポUP→

TOM N TOMS COFFEE



161018-4.jpg




9月24日

Congee House(2号店)

レポUP→

YELLOW CAFE

現代シティアウトレット東大門

レポUP→

ロッテ免税店本店


シンムル
식물→
レポUP→

COLA mercato


NATA O BICA



161018-2.jpg




9月26日

ユジョンナクチ
유정낙지→(参考ブログ)

スターバックス
FAMILLE STATION


GOTO MALL


CAFE J HOLIC


ETUDE HOUSE



161018-3.jpg



どこも魅力的なお店で、ぜひご紹介したいデスヾ(´∀`*)
順次UP・・・気長にお待ちください~♪

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国3日間のまとめ

昨日は予定より出発遅れ、それに伴って到着もやっぱり遅れ。
自宅に着いたのは23時前でした。
向こうにいる間、睡眠時間3時間ほどだったんで
やっぱ部屋に着いたからってすぐに寝られない
サクッと寝たかったんだけどね~。
片付けしないと寝られないのは性格ですかね(=-ω-)zzZZ乙乙


さて、3日間いろいろ行きました。
いろいろ見ました、食べました。
今後の為にもまとめておきたいと思います。


10月14日

明洞餃子(支店)


IOPE


美人スタジオ


景福宮(夜間特別観覧)


カン・ホドン ペクチョン明洞店



161017-1.jpg




10月15日

南平和市場


タッカンマリ通り→
焼き魚通り→
この通りのプデチゲ屋さんで朝ごはん

Cafe de paris 明洞店


広蔵市場 (クァンジャンシジャン)


ロッテマート(ソウル駅)



161017-2.jpg




10月16日

昌徳宮( チャンドックン)


茶イヤギ


仁寺洞



161017-3.jpg



順にUPしていきまーす!

| あんにょん♪韓国 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の旅 三日目

帰りの電車の中からこんにちは!
ソウルは今日は午後から雨が降ってしまいましたー。

本日の目的地は『仁寺洞』。
韓国の歴史を感じる一日…
よく歩き、よく食べ、よく飲んだー♪

楽しかった旅も終わりが近づいてます。
“現実へのカウントダウン”(笑)
前回の韓国もご報告事項、まだのもあるけれど、今回分もぼちぼち報告していきます~
ヽ(・∀・)ノ




| あんにょん♪韓国 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の旅 二日目

韓国二日目
今日は早起きして行動開始!

アチラ行き~
アレ買って…

ムコウヘ行って~
コレ買って…

おーきなスーツケースで来て正解でした。


午後からはコッソリと…
偶然お久しぶりのうな友さんともあんなとこで会え、楽しい時間でありました。

ご本命の方も拝めましたしね!

早朝から遅くまで、充実した一日でありました~。







| あんにょん♪韓国 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の旅 一日目

定刻通りに韓国着。
一日歩き回って、ただ今ホテル着です。

お初のメンバーとの旅ですがー
メンバーかわれば旅の中身も変わると言うもんです。

何度も来てる韓国だけど、“初めて”がいっぱいな韓国の旅となりそーです。





| あんにょん♪韓国 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働くからこそ遊べる

明日 仕事 お休み

今日は来るはずの子が来ず(←欠勤)
仕事は急ぎのため応援要員一名
が!
来てくれた子はお初な子

誰でも出来る仕事といえばそーだけど、
やっぱりどんな作業も経験がモノを言う

アタシが15分で仕上げるものを約一時間
ザッと4倍ですな(;゜∇゜)

お初な子でも時間内に終わるであろう…ところまで仕上げて退社といたしました。

Maxガンバった本日、最善はつくしたが~
無事終えられたかが気にかかる。。



お初な子の本日のビックリ発言。
こりゃシッカリ訂正しとかないと大変だー!

本日来るはずの子が来なかった件に対して…
『いいですね~派遣の人って。
来たい時に来て仕事して、休みたい時はお休み出来るんですね』

ぉいぉい(汗)

来るはずの子は“派遣”なんだけど、そんな適当なことが許されるわけありません!
強く つーよーくー 訂正しておきましたけどね。
まーそんな風に思われてしまう事が大問題であります。

派遣さん
あすは くるかなー ┐( ̄ヘ ̄)┌



で~

アタシお休みなんですけどね





いってきます!

前回荷物がパンパンになっちゃったんで、今回はデカい方出しました。
まだ中身ちゃんと詰めれてないんですけどねー(汗)

明日早起きして準備しようと思います~。
………4時 起きれるか?!




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

기다릴게요・・・まってるよ

ミヌさん・・・

日本デビューに向けてのライブ、プロモーション終えて、本日帰国しました。
これで“終えるまで”、もう日本には来られないんですかね。

「早く終えたい」

その日は決まったんだろうか?
アタシのミヌ活は今月3日のライブが一区切りでした。
その後の野外ライブ、インストアイベントはお休み取れず不参加。
本人共々患者も大盛り上がりだったようだけど、盛り上がれば盛り上がっただけ“置いてきぼり感”半端ナイ。
グッドタイミングでグンソクさんのTEAM Hアルバムリリースあって~
ライブも近いし徐々にシフトチェンジとしましょうか。。




置いてきぼりの寂しさから、ちょっとミヌ記事に目を向けなかったんだけど~
今日帰国したという事実に、本当にカウントダウン始まったなーと。
ミヌが残してくれたものを、記事から改めてしっかり記憶にとどめたいと思います。


【公演レポ】MINUE(ノ・ミヌ)、ファンに誓う「ずっと応援してくれたあなたがいたから! 10年かかった分、10倍がんばる」
WOW!Korea→

MINUE日本デビューイベント大盛況、ドラムプレイにファン歓喜
Yahoo!Japanニュース→

MINUE(ノ・ミヌ)、日本デビューシングル「GRAVITY」を語った動画公開!日本のファンへ向けてメッセージも
Kstyle→

【イベントレポ】MINUE(ノ・ミヌ)、「ジェジュンが帰って来る前に出しちゃった」入隊直前日本デビューシングルリリース記念イベント開催
WOW!Korea→




민우씨를 좋아하기 때문에,

민우씨가 돌아올 그 때까지 계속 기다릴게요.








| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天ブックス フラゲできましたー!

発売日は明日です。

がー!

本日、発売日前日

フラゲ

CD げっと♪げっと♪


161011-2.jpg

TEAM H “Monologue”


前3作と比べると、ぐっと落ち着いたイメージのジャケ写真。
これまでの“元気でイケイケ”なTEAM Hとは違うよーな~。。

今回発売パターン3種類。
通常盤
初回限定版
FC盤
で買ったのは、初回限定版。
MVやメイキング入ったDVD付きです。


161011-3.jpg


DVD付き買っても、わざわざDVDを見るのは最初の1回だけ(笑)
ま、それほど期待せずのDVDだったけど~

なんの!なんの!!

このDVDがメッチャいいんだわ!!!

レコーディング、MV撮影、albumジャケ撮影のメイキング集って感じです。
しかしどれも見ごたえ有り。
DVD見てからCD聞いたりMV見たりすると、また違った角度からも楽しめる感じですな。
今回のDVDはオススメです、買って正解。


161011-4.jpg
プチデカいグンソクさんやzombieなグンソクさん じっくり拝めます


【monologue】

落ち着いたジャケ写真の雰囲気のまんま、入ってる曲たちもこれまでと違ってますな。
重みがあるというか~
大人っぽいというか~
EDM感がこれまで以上にUPした感じがするかな。
“チャン・グンソク”が好きなうなぎさん、好き嫌いがハッキリ分かれそうだ。

アタシ的には コレ メッチャ好きですね。

陽のイメージが強かった初期の頃から少しずついろんな要素入ってきて、アルバム出るごとに雰囲気が洗練されていった様に思うんですよねー。
音も雰囲気も、エンドレスでハマります( -`ω-)b

アルバムの中からピックアップされた曲が『Like a zombie』。
ゾンビのように~
アチラではゾンビ流行なのかしらねぇ( ºΔº ;)
タイトルにインパクトあるし、サウンドも耳の残りやすい。
MVも作りやすいよね~。

!!ただいま!!

Yahoo!にてTEAM H検索すると、↑この↑MVがtopで出てきます。

161011-1.jpg

タイトルからしてのご想像どーりなMVではありますが~
アタシはこーいうの好きですょ、曲もMVも。
是非ともご視聴くださいませー!!






| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ うれすぃ~ッヽ( ̄▽ ̄)ノ

『ディズニー好きだったろ~』


と、思いがけない方より、思いがけない贈り物♪

中国に工場あってよかったょ(笑)



161010-1.jpg


みんなにとのお手土産、ミッキーのチョコレート。
パッケージだけでなく~

161010-2.jpg

チョコにもミッキー。


チョコ以外の3つが特別プレゼント♪
ありがたやー!


161010-3.jpg

ポストカードセット
右側の黒台紙は切手。
1.20元と1.50元の物、記念切手ちゅーことかな?


161010-4.jpg

これかスタンプセットらしく、グランドオープニングと書かれてました。
↑最初写真の青いブツがコレ

161010-5.jpg

記念切手、ポストカードにセットされてたんもコレ。
記念切手としてはコレしかないのね。
メインキャラ+城前にはダッフィーもいるんですよ~♥


・・・と個別写真は取らなかったけど、もう一つはお馴染みのマグネット。
さっそく冷蔵庫が定位置となりました。


これまでは香港が一番近い海外ディズニーだったけど、これで上海が一番近い…ってなったんかな~。
現状自力手配で行かなければならないようだけど~
最新海外ディズニー!
やっぱ行ってみたいもんです。


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

実は~

OHANAくん、木曜の夜から不在でありました。
とぉーーーーーくのアジリティ競技会に出るとやらでお出かけ。
本日夜に帰宅。

さて どこへお出掛け?

お土産は【もみじまんじゅう】

ドッグショー、フリスビーなどなど…
わんこのあらゆる競技会に熱心になると遠征は付き物となりますが~
長期のお出掛けに加え、長距離のお出掛け。
事故なく・怪我なく、無事の帰宅で何よりです。




さ♪

そんな週末でしたが、あんこ家町内は“秋祭り”でした。
今年は毎度のお客さんもやってきて、我が家年最大の行事開催です!
お客さん=ババさま おねーさん一家
・・・・・・
といっても昔ほど何ってしなくなりましたけどね。
ババさまが若かった頃は、寝ずにお寿司作ったりお料理支度したもんです。
アタクシ、応援係です(笑)
・・・・・・
あんこ市全体で言っても、この秋祭りの最大のイベントは【餅投げ】。
厄年の厄払いの意味があります。
そりゃ~これが大変で(;´Д`A
数年前、我が家から指骨折者が出たほどの争奪戦です。

我が家は地元民よりお客さんの方がたくさんお餅を拾っていきます。
去年はそのお客さんいなかったから、アタシ一人で拾ったお餅2個~(笑)
今年はその汚名返上できますかな?!

今年はたくさんお餅を拾うお客さんにくっついて参戦。
たくさん拾う=たくさんお餅が降ってくるところにいる
これも経験・運・遠慮のない度胸が必要( ̄▽ ̄;)

いざ!出陣!!

餅投げって、やぐらの上からお餅を投げます。
お餅はしっかり封のされた袋に入ってて、その中にクジが同封されてます。
町内によってはハズレもあったりするんだけど、我が町内はハズレなし!
日用品が多くて、高価なものではないけれど、ハズレがないのは魅力。
拾ったら必ず景品もらえます。

あんこママの狙うもの
1等のルンバでもなく~
2等…なんだっけ?
3等のiPod miniでもなく~
ここまでは豪華景品
末等 10等のティッシュペーパー!!
毎年のこれのおかげで、あんこ家はティッシュペーパー買ったことありません。

今年は18000個ほどのお餅を投げたそうですが~
あんこママ拾ったは16個ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
だけど残念なことに10等少なし。。
白しょうゆ
入浴剤
インスタントラーメン
ラップ
などなど~日用品いろいろでした。
お客さんとの合算で68個←ほぼ3人でこれだけ
親世代が年を取って拾えなくなり、お餅総計も減りました
=景品も減った

狙いのティッシュはその内14個。
3軒で山分けして、我が家5つもらったけど、そろそろ買わないといけなくなるんかな?!



お疲れ様~♪

でやってきました。
コレもココではハロウィン仕様☆彡

161009-1.jpg

シロノワール キャラメルリンゴ

りんごとキャラメルソース
シロノワールにはクリーム?!らしきものがサンドされてます~。

アタシ大好き
ミンナも大好き?!
限定品♥

お早めにど~ぞ!



こっちもハロウィン・・・

161009-2.jpg

まーめ~
(★ФДФ)ノ゚+。:.゚♪Trick or Treat♪゚.:。+゚ヾ(ФДФ★)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】YELLOW CAFE

現地よりチラッとご報告しましたが、改めましてのご報告です!




最初この韓国行きが決まり、“絶対行こう”と思ったのが昌徳宮(チャンドックン)でした。
グンソクさん主演だった『テバク』の時代。
国王は粛宗の頃からを描いてるんですが、この時の本宮が昌徳宮とのことです。
ここで撮影したわけでないけど、その時代の物を見てみたいなーと。
昌徳宮は世界遺産に登録されてるソウル市内にある古宮の一つです。
その中でも、別料金必要な“後苑”の日本語案内に参加しようと思ってました。
しかしその時間が10:30~の1回しかなく。。


世界遺産vsSWEETS
アタシなりにすごく迷ったのよー


・・・ま、昌徳宮はまたこればいっか~(笑)

あんにょん 粛宗~( ̄ー ̄)/~~



と、やっと本題(笑)
勝利のSWEETSがココです
↓↓↓

161008-1.jpg

YELLOW CAFE

東大門の現代シティアウトレットの地下2Fにあります。
2016年3月にオープンし、行列ができてた時もあったそうですが・・・
とりあえずオープン入店目指して行ってきました!
明洞にて先にレポUPしたあわび粥食べてから向かいました。

オープン10分前くらいにたどり着いたんですが、先にいた人は10人もいない。
それからポツポツと人増えて~それでも30人…いたかな?!

オープンして一目散にバナナ目指す━━━━!!
ぃやもぉ~かわいぃ♥


161008-2.jpg


161008-3.jpg

バナナウユって言うんですけどね~
日本語言うならバナナ牛乳です。
韓国の鉄板ドリンクです。

このドリンクの容器が独特な形で、それをモチーフにしたライトの枠だったり、窓枠だったり~
色もデザインもまさに“バナナウユ”only♪


161008-4.jpg

さて、メニュー。
もちろんベースはあのバナナウユで、そこからアレンジしたSWEETSがあります。


161008-7.jpg

ちょいと訳してみました。
メニューは英語表記もあるんで心配ご無用。




・・・なんですが!!



SWEETSも気になるんだけど、何が目的かってー

ここ限定のバナナウユのキーホルダーが売ってるんです!
オープン当時、キーホルダー目当ての人で大変な行列だったとか・・・
この日は週末だったけど、あっさりと購入出来ました。

特あわび粥食べた後でお腹いっぱいだったけど、せっかく来たんだから何か食さないと。。。

161008-5.jpg

バナナアイスクリームシェイク W57000

バナナウユがシェイクになって、上にバナナアイスクリームが乗ってます。
やさしぃ~甘さですよー♪


161008-6.jpg

目的のキーホルダーと一緒に。
キーホルダーは1個W2000、結構お安い。


結局30分ほどいたけれど、それほどお客さん来ませんでした( ̄▽ ̄;)
・・・ブームは去ったか・・・



ココ、新しくできたトコロみたいです。
同じフロアには他にも美味しそうなお店あったし、服や雑貨とか物色するのも楽しそうでしたよ!
レインボーケーキのDOREDOREも入ってるよ



161008-8.jpg

現代シティアウトレット 東大門店→

かわいいウサギさんがいっぱいいたよー

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り紙展示会鑑賞

最近のババさまの趣味は“折り紙”。
ババ仲間の折り紙サークルみたいなところへ行ったりし、いろいろ教えてもらってきているようです。
まー
頭使って指先使って、ボケ防止にはいいのかもしれません~。


新聞にて・・・

高校の折り紙部が展示会をするという記事を見つけたババさま。
そりゃ~興味津津、「つれてって~」←案の定 想定内(^^;)

今日仕事終わって行ってまいりました。


161007-1.jpg

掲示板の下に置かれているものも、折り紙の花ですよ~。
全てが折り紙~紙!紙!!

ぃや、見事です。


161007-2.jpg


撮影OKと張り紙があったので撮ってきました。
しかし写真ではこの素晴らしさは伝えきれないですね~。
こういったところで展示するにふさわしい、大作・力作ばかりでした。


161007-3.jpg

展示会場は小さなスペースですが、その中央にそびえ立つ【五重塔】。
正面にはちゃんと仏像もいらっしゃいましたよ。
↑一番下の段の四角の中…ちょっとわかりにくいかな


161007-4.jpg

迫力ある龍なんですが、龍はもちろん周りの柄も折り紙です。
近くで見たらその細かさ、折られた紙の数に圧巻です。


161007-5.jpg

立体も上手く形作られてるなぁー。


力強さもあれば、繊細さも・・・


161007-6.jpg

花も葉っぱももちろん折り紙。
ちなみにバックの金屏風?!も折り紙でした。


161007-7.jpg

この微妙な色具合。
それ用に染めるんか?こんな色紙探すんか?

遠くから見ればただただ素晴らしく

近くでみたらその細かさに驚くばかり

折り紙に興味のないアタシでも“凄い!”と思いました。
驚きのため息しか出てきませんよ~。





~10月10日まで展示。
刈谷市総合文化センター 展示室1F
JR 名鉄刈谷駅目の前にあります。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持って帰ってくるが大変で~

大ブームとなったのは2014年。
あれから2年も経ったらブーム収束、簡単に手に入る~♪

先日韓国行ったとき、たまたま入ったコンビニで発見。
「とりあえず元祖食べてみんとねー」
…と思い買ってきました。

161006-1.jpg

コンビニではW1400だったか、もうちょっとしたか。。
記憶定かでない
しかし「明洞ならW1000位で買えるよー」と教えてもらう(汗)

どちらにしても コレ 袋ものなんで、持って帰ってくるのに一苦労。
スーツケースの中だと、ひょっとして袋潰れちゃったりして・・・
と思うと安心は手荷物、自分で持ち歩くが一番確実。

ぁあ~食べたかったとは言え、ポテチの持ち帰りはもぅコリゴリ~!!(╯•﹏•╰)!!




日本の“しあわせバター”、食べた事あるけどー
元祖のコッチの方がおいしぃかな?!
ポテチ自体も油っぽさが控えめな気がします~。

うまかった♪

うまかった♪ 

が━━━━!!

持ち帰り、いい方法ないですかな。


| おいしぃfoods&sweets!! | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイモノらしぃんですケドね・・・

単なる“おしゃれ”だけでなく、機能性ウェアらしいです。
生地はスウェットのような感じ。
雨上がりの泥除けにもなるらしぃ。

フツーのお洋服とはちょいと違う様。
慣れることが必要・・・


161005-1.jpg

コギにはなかなかピッタリなものが見つからない、袖有りになります。
袖アリが嫌なのかー
この生地が嫌なのかー
着せたれたものの落ち着かず。
アチラへコチラへぐるぐる歩き回る(´-ω-`)


161005-2.jpg

捕獲されたがチョー不機嫌。
いつもお洋服着るのは嫌がらないんだけどねぇ。
せっかくお高いモノ買ってもらったんだから、少しずつなれていってごらん~。
我が家でいつも一番高いお洋服着ています(笑)


161005-3.jpg

キンチョーでか?力入ってるんか?
おチリ全開デスヽ(  ̄д ̄;)ノ^^^^^


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月