2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT

タイミングmatch…ということで、カバヤキでも退院でもありません。

情報見つけてから、モヤモヤ迷ってて~・・・

公式先行見送って

でもやっぱ
こんな機会ないでしょう!

ということで
プレイガイド先行、本日締切日ギリギリでエントリー。

ぅーーーーーーん
でもこの人でこの会場、キャパ足りないんでないか?
@ディファ有明

となると
当落微妙か。。

結果は明日発表。
ダメなら諦められるゎね。





161130-2.jpg
ちょーど撮り溜めてたドラマ見終わったところだったのょ

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】유정낙지(ユジョンナクチ)

平和で~
仕事面では心中穏やかでないですが(怒)
コレといった報告事項もないんで、ネタ溜めしてるソウルレポー


今日は、予想以上に時間ができて、急遽行ったお店ご紹介。
・・・とは言っても・・・
行けたらいいな~♪とは思ってたんで、キッチリ下調べ調査済み


161129-2.jpg

ココでございまーす↑

유정낙지(ユジョンナクチ)

「地下鉄狎鴎亭駅4番出口徒歩5分」
検索するとこ~出てくるんだけど、4番出た大通りから1本脇に入った通りにお店あります。
ネットで地図探して、チェックした通りに行ったら見つけられました。
地図あるといいよ~。

さ、なーぜココへ行ったか?
ですょね。


161129-3.jpg

お店の窓に貼られてます~。


161129-4.jpg

メニューと


161129-5.jpg

コレ↑が目的ー


ご一緒患友さんはウエンツ君ファンで、アタシはうなぎ~。
この渡韓ちょっと前に日本のTVで紹介してたんだよねー。
両方の“行きたいとこ”一致したんでGo!



ちょうどお店の開店時間頃着いたんで、お客さんはゼロ。
日本でTV紹介されて、その後やってきた日本人・・・
そりゃ~説明せずともわかりますな(笑)

お店に入ってo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

161129-6.jpg

みっけ!

161129-7.jpg


多分案内された席がグン&ウエンツ席と思われる。
もちろんオーダーするは、番組で二人が食べてた生ダコと辛ダコ。
他にもチヂミをオススメされたけど、女子二つの胃袋にそんなには入らず。。


161129-8.jpg

まずコレ来た。
ケランチムは、卵ふわふわの茶碗蒸しって感じ。
中に具はなし~。
ケランチム…注文してないけど、バンチャとして出てきたんかな?!


しばし待って


161129-9.jpg

キタキタ♪

生ダコのサンナクチフェは生です、動いてます。
ぶつ切りの足はお皿の上でウニョウニョ

161129-10.jpg

大人しくなったなーと思って箸でつつくと、再び元気よくウニョニョ
これをウニョウニョのまま、一緒に運ばれてきたタレに付けていただきます。
ボケボケ食べてると口の中で引っ付くんで(汗)
サッサと食べる!
時々引っ付くチクチク感とコリコリとした食感が何とも言えぬ食べ物でした。
“踊り食い”って初めて食べたけど、これはおいしくいただけました。
う~~~~ん
チャミスルが欲しくなる。


とコッチ

161129-13.jpg

ナクチポックム=激辛のタコ炒め
見るからに辛そーなひと皿(((゜Д゜;)))
これだけでは口の中大火災発生なんで、追加でご飯もらうことに。


161129-14.jpg


一緒にナムルついて来て、辛ダコ+ご飯+ナムルで丼作成。


161129-11.jpg


161129-12.jpg


辛さがいい具合になって←辛いもの好き対象、食欲そそられる丼完成。
けっこう辛さあるんだけど、二人で完食!
あぁーこの辛さ、ビールが欲しくなるな


おすすめのチヂミも食べて見たかったし、お鍋もあるらしぃ。
大人数でワイワイ食べに行きたいお店でした


161129-15.jpg


| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rainbow Rose

もらいもの


161129-1.jpg
ちなみに もらったのはアタシでない


目を引くのはレインボーローズ



~花言葉~

『無限の可能性』

とか

『奇跡』

ってありました。



さらには

『待ち受け画面に設定すると恋愛運UP』

だとか・・・






ブルーのバラは見たことあったけど、レインボーはお初。
どんな花の中にあっても際立ちそうですな。

しかし

花言葉に「奇跡」という言葉を持ってるレインボーローズ。
なんと!
調べたら自宅でも作れるらし~。
奇跡は自宅で作られる(笑)

茎いくつかに割って、色付けされた水を吸わせればいいらしい。
言うは簡単だけど、実際綺麗なレインボーローズつくろうと思ったら難しいんだろうなー。




こんなふーに作るらしい



マジチャレンジの方、こちらど~ぞ



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青~いパパイヤ

我が家に登場!

161127-2.jpg

青いパパイヤ~

どぉ食べる?

とりあえず思い浮かぶは・・・
むかーし沖縄で食べたチャンプルー。

一緒におすすめレシピ入ってたが~
なにせ台所係、ご高齢で細かい文字は無視。
助手のアタシはクックパッド先生のアドバイスを伝えるんだけどー

・あく抜き・・・水にさらす
・薄く切る、細切り

人の言うことを聞かないご年齢か、すべて無視。
Going my wayで調理開始。


まず割ってみる

161127-4.jpg

種ないのよ、コレ割っただけ。
すぐに実から水気が浮いてくる。

確かにコレを細切りにするのは難しそう。
ババ様流で炒め物したら



結果



やっぱりクックパッド先生のアドバイスは正しい。
水にさらすとか、細切りとか、やっぱり意味のあることだと実感。



161127-1.jpg
ぼくが もらってきたよー




翌日リベンジ!!



細切りは大変と思ったらしく、スライサーで削って水にさらした模様。
で、キンピラみたく炒めてみた。
もちろん台所係が(笑)



昨日よりは上出来・・・かな?!


161127-5.jpg



水にさらしたら、ビミョーに口の中に残る嫌な感じないし~
スライサーでうす~くしたから、均一に火が通って“昨日よりは”食べやすい。
青パパイヤは栄養価も高いんですって。

・パパイン
・ポリフェノール
・ビタミンC


161127-3.jpg

人だけでなくワンコにもいいらしいです。
わんこの体調に合うかどうかは様子を見つつ・・・がいいと思います。





【青パパイヤ】
参考サイト→
cookpad→


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい具合

今日はあんこちゃんとこへご挨拶~。
数日早いけど月命日のお参りに。

お寺の隣には公園があって、週末には続きの門が開放されて行きやすくなります。
ちょーっと覗いてみました。

11月下旬・・・
下界もいい色づき具合


161126-1.jpg

今日は午前中お天気よくて、紅葉が映えます。

161126-2.jpg


161126-3.jpg


でもパッと見た感じ、紅葉した木はコレ1本。。





モミジもいい色してたけど、下を見たら


161126-4.jpg

イチョウいっぱい黄金色


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Decorations まぜまぜ♪

めったに行かないコンビニ。
たまーに行くとスーパーにはない『コンビニ限定』とかあって危険地帯(笑)

この時は「限定」にそそられず、「新商品」というのにそそられた


161125-1.jpg

ハーゲンダッツ Decorations
チーズベリークッキー


バナナキャラメルクッキーとちょ~迷ったけど・・・

チーズvsキャラメル

で勝者はチーズ!


161125-2.jpg


↑アイスクリームの上にベリークッキーとかが乗っている。
透明フィルムの蓋には
「開封時飛び散り注意
」みたいなこと書いてあったよー。

で、これをマゼマゼ♪して食べるんだけどー
アイスクリーム、なかなかマゼマゼ状態になってくれません。
外側から溶けては来るんだけど、混ぜる状態には少々時間要します。


早めに冷凍庫から出して準備必要よー 


待ってられない方はぜひ力ずくで(笑)
混ぜ始めたら溶けるの早い~♪




はい





どーだ!!




161125-3.jpg


労働の後の甘いもの~コレ美味しいですよ。
Wベリー味は甘酸っぱく~
そこへチーズのコクがいい塩梅にMix

イマドキ寒くても部屋は暖房で暖かいですもんね。
ぬくぬくのお部屋でアイス・・・美味しいよ~!






ぜひバナナキャラメルも食べてみなくっちゃね。

【Häagen-Dazs】→


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】COLA mercato

ネタなしの本日、久しぶりにソウルレポ!
今日は9月ミヌファンミ渡韓時に行ったイタリアンご紹介~

韓国なのにイタリアン…なのには訳あります。
それはのちほど。


さて、行った場所はカロスキル。
ソウルでおっされ~なエリアでになります。
カロスキルの中心通りから1本脇に入った通りにお店はありますょ。

ココ↓

161124-1.jpg

COLA mercato

最初は同じ通りにあるACE pizzaへ行くつもりだったんだけどお店閉店。
閉店・・・なのか、改装・・・なのか???
お店の中はもぬけの殻で工事中でありました。
このお店のその後、情報お持ちの方教えてくださいませ。


さて、店内へ。
カロスキルらしく、イタリアンらしく、やっぱおっされ~

161124-2.jpg

161124-3.jpg

お店開いてすぐだったんで、混んでもなく、そのまま1Fのテーブルに案内されました。
ここへ来る予定ではなかったので~
お店の場所は「足跡リスト」に記入済
何を食べたらいいのかわからない。
イタリアンだからね、メニューは英語なんだけど~
ご一緒の患友さんは英語堪能な方
何せ写真が載ってないからイメージがつかめない。

???何頼む???

英語堪能患友さんが「おすすめは何ですか?」と英語で聞いてくれたんだけど、相手が英語イマイチらしく通じない。

・・・困ったな・・・

店『장근석?』

ぉお~この方の名前を出せばスンナリか(笑)
お店の方がグンソクさんのお名前出してくれたんで問題解決です。
ここのお店、グンソクさんの“足跡”だったんです~
グンソクペンということが伝わり、おすすめメニューを紹介してもらえました。

女子3人、そんなにガッツリとはいらないね~と、かる~く食す



161124-5.jpg

よくわからんが、最初にパン出てきた。

161124-6.jpg

何かとセットの物なのか…?




161124-7.jpg

トマトソース、バケットに付けて食べる~。
これがなかなか良いお味でした。




161124-8.jpg

エビinクリームパスタ




161124-10.jpg

pizza マルゲリータ
定番pizzaだけあって、ま、フツーな感じ。




これがおすすめされたメニュー。
キッチリ何食べたか名前まで記憶ないんで、コレ貼っときます。

161124-9.jpg
なんでも取っておくもんだ、役に立つ~♪


ハウスワインをグラスで頂きつつ食べてきました。
The Italianって感じで、どれもおいしかったですょ。
次の機会あったら、デザートなんかも食べてきたいです


161124-4.jpg

COLA mercato
コラ メルカト / 꼴라 메르까토


| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“初”レモン鍋

聞いたことはあったけど、実際に食べてみるのは【初】であります~

レモン鍋

聞いただけで口の中がシュワシュワしてきます(>_<)
スーパーで“鍋の素”見つけたんだけど、2種類あって~
迷ってー迷ってー

高い方にしてみました(笑)

161123-1.jpg

レモン鍋・・・
具材を見るとちょっと洋風。
メインは白菜でなくレタス。
ところが
おすすめ材料見ずに買い物へ行ったので、買ってきたのは白菜( ̄▽ ̄;)
ま~鍋は何入れたってOKよねー。

諸事情で、台所係でなくあんこママ作成なんで、見事なやっつけ仕事。
切ってぶち込んで、煮込んで終了!

161123-2.jpg

レモンの輪切り入れると、もっと本格的なレモン鍋になるでしょうけれど~
中途半端に残ってしまうよーなものは買わない主義。

でも

このスープだけでもしっかりレモンの味出てました。
ポン酢で食べるとあっさりする
・・・そんな感覚で食べれます。
レモンの爽やかな酸味がお箸すすみますよー♪

変わり種はあまり好まないババ様だけど、このお鍋は『2回目アリ』だそーです。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運良く発見!揃いました♪

我が家にいるドキンちゃん。
あれからお仲間増えずおひとり様・・・

ドキンちゃんgetしたお店に先日行ったんだけど、もーなかったのよ~。
それから
ガチャあるとこ見つけると、同じものないかチェックするけどお目にかかれず。。

そーれーが~

OHANAくんと行ったラグーナでガチャ発見!!
中身を覗いたら

メロンパンナちゃん
バイキンマン
コキンちゃん

この3つだけ。
我が家にいるのがドキンちゃんだから、どーせならバイキンマンgetしたい。
ま、それ叶わずとも、メロンパンナちゃんかわいぃし~
コキンちゃんなら姉妹セットとなるか♪

問題は、たったのこの3つ。
一体どれが一番に出てくるのか?

ガチャの受けのような物に乗ってるように見えるのが、コキンちゃんとバイキンマン。
メロンパンナちゃんはその上に乗ってるんで、多分これは出ないだろう。

んじゃ、コキン・バイキン、どっちが先か・・・?

ガチャの前を通るたびに中を覗くけど、朝も~昼も~帰りになっても~
物の動きナシ。

次いつ出会えるかわからぬ、会える保証もない。
1回300円。
どぉーーーーーしてもバイキンマン欲しきゃ~最高900円投資すりゃいいわけよね(笑)



ナニガデルカナ~ナニガデルカナ~???



















結果
















161122-1.jpg

バイキンマンget!!

なんで1回しかしませんでした~。



161122-2.jpg

ガチャっと回しコレ出てきたときは狂喜乱舞
わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ


161122-3.jpg

バイキンマン様いらっしゃい!



フと見たら・・・


161122-4.jpg

後ろ姿もぷりてぃ♥でした。


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“続き”のわんわんラグーナ2016

さて、昨日の続きです。


腹ごしらえは通りの屋台で簡単に“ミートタコス”。
しばし休憩して、乗り物エリアへ移動します。

今回のイベント入場チケットは
「大人1人+わんこ何頭でもOK」で2500円でした。
これには500円のわんこ同伴乗り物チケット1枚付きです。
園内遊園地の乗り物、汽車とメリーゴーランド。
それと、ショッピングエリア“フェスティバルマーケット”にある観覧車がわんこと乗れることになってます。
アタシ分とババ様分で2枚のチケット有り。

1枚~

161120-18.jpg

汽車に乗って
後方車両がわんこOK


2枚~

161120-19.jpg

メリーゴーランドに乗りました。
↑の座り用のみわんこOK


このラグナシアは、バーチャルリアリティーコースターとかいうイマドキな物もあるんだけど
その一方で~
すごくレトロな遊具を揃えた遊園地エリアもあったりします。
「愛知の花やしき」って感じですかな。

161120-20.jpg



今日はイルミネーションも見て帰りたい!と、1日居座るつもりでやってきました。
園内のイルミネーション点灯セレモニーちゅーのが4:50からありました。
わんこは入れないエリアだったので、あんこママだけ見学~。

161120-21.jpg

161120-22.jpg

5時には園内のイルミネーションが点灯したんだと思います。
青空の下の景色とは違った風景に早変わりヽ|*・∀・*|ノ・゚♪
イルミネーションの風景も楽しみたいんだけど・・・
わんこがいられる時間には限りがあります。。
一般閉園より早く今日は18:00まででした。

園内奥地のフラワーラグーンまで行ってみたい!!

薄暗く、人多い中、細心の注意をはらい駆け足でめぐりますー
ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


161120-23.jpg


161120-24.jpg


161120-25.jpg


161120-26.jpg


いろいろゆっくり撮りたかったんだけど、ぃやー時間に制約あるし気は焦る~ヽ(´Д`;)ノ
イルミネーション撮る腕もカメラもない
でも立派なイルミネーションでしたよ、綺麗でした~。
見れてよかったです(*´∀`*)



161120-27.jpg



帰る前、ちょうど3Dマッピングの始まる時間に。
エントランスすぐの広場を360°ぐるり使っての3Dマッピングショーでした。

161120-28.jpg

「わんこ同伴は軒下で~」ということで、わんこ連れは270°の3Dマッピング(笑)


161120-29.jpg


161120-30.jpg

9時に着いて18時まで、9時間滞在。
ここへ来る前は、どぉー時間を潰そうか…?と不安だったけど、そんな心配なく時間は過ぎて行きました。

そーそー

この日はわんこイベントdayではあったけど、そうでないお客さんもいらっしゃいます。
常時わんこOKではないので、園内ではマナーパンツ、マナーベルトの着用を求められました。
今時わんこのこういったものも、ホント人間並みに便利ですね~。
この日のOHANAくんは、使い捨てオムツのようなマナーベルトを付けていました。
ちょいとおしゃれに柄付きで、オムツ~な感覚はないですよ。
お洋服着せれば隠れるし、ちゃんと吸い取ってくれるし、簡単だし。
なかなか使い勝手良かったです。







=お気に入り=

スマホ撮りなんですけどね、うまく撮れたーとお気に入りデス♪

161120-31.jpg




わんわんラグーナ2016 レポ “完”

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんラグーナ 行ってきたよー!

【ラグーナテンボス】

我が家、ときどきココのショッピングエリアへはお出掛けします。
お隣に遊園地があるんだけど、一度も入ったことありません。

そこが!!

この週末限定で、わんこも一緒に入れるイベント開催。
ちょうどOHANAくん予定なしだし、アタシも予定なしだし・・・
よい機会♪ということで行ってきました。

開園時間は10時。
んじゃ駐車場は何時に空くの???
そこんとこ不明だったけど、同伴がババ様だったので車は入園口の近くに止めたいんだな。
早く着いて駐車場開くの待ってもいいかな~と到着目標9時。

バッチリ~( ‘-^ )b

駐車場openは9時となってたけど、それより少し早くに開いた模様です。

161120-1.jpg

↑9時↑ぜーんぜん余裕あります。
駐車場入るのもスンナリでした。
前売り券持ってなく当日購入。
ま、これも様子見つつ、列出来始めたら並んでみる。
誓約書?!は事前にDLして持参。
ワクチン証明なども忘れずに持っていったので、スムーズにチケットget。
10時の開園も、多少並んだけどこれも問題ナシでした~。

161120-2.jpg

パーク入口上には大きなリースが飾られてたけど、入ったらそりゃクリスマス一色☆彡

161120-3.jpg

空いてるうちに~

161120-4.jpg

わんこイベントのメイン会場は、園内の奥地になります。
初ラグナシアのあんこ家…人の波にのってゆく~(笑)

161120-5.jpg

看板発見。
ここから先がメイン会場~♪

わんこGOODSのブースがアチコチにあったり
ペット関連の学生さんのブースや競技あったり
あとは
花いっぱいのエリア「フラワーラグーン」にも入れたり
特定遊具にも一緒に乗れちゃったり

そんな感じでありました。
わんこGOODSブースウロウロし、学生さんにアロママッサージしてもらったり(500円)
ヤギミルクの試飲を飲み干したり(/-\*)
お天気が良かったんで、お写真もチョコチョコ撮ってきました。

161120-6.jpg

ただいまラグナシアでは「冬ラグーナ」と題しイルミネーション展開中。
↑がそれの一部。
夜にライトアップされたらきれいだろーな~。。。

フラワーラグーンへ潜入。
こりゃスゴイ!!

161120-7.jpg

161120-8.jpg

真ん中が通路なんだけど

161120-9.jpg

お花の上を歩きます✿
ここを通り抜けると

161120-10.jpg

青い池を中心としたエリアに出ます。
レストランやショップがありますよー。
ここのレストランのテラスは、わんこ同伴OKでした。

161120-11.jpg

161120-12.jpg

夜にはここもライトアップされるんですって。
是非来てみなくちゃねヽ(´∀`*)



さーて

10時にオープンして、ババ様ペースでのんびり回ってました。
この時点ですっかりお昼は回ってる。
場所移動して腹ごしらえしようと思います。

161120-13.jpg
お友だちのハニーちゃん、遠目に発見!後でちゃんとご挨拶出来ました。

↑わんこGOODSのブースです。
ここが一番お店が多いです。
フラワーラグーンや別の場所にもチョコチョコお店が出てました。


161120-14.jpg

テラス席わんこ同伴OKのレストランもあったけどー
こういった外テーブル使って、かる~くお腹を満たすことも出来ました。
結構テーブルが置いてあって、思うほど苦労せず席確保出来ました。

今日は暑い1日で、寒さ対策が邪魔な陽気。
毛皮のOHANAくんもお疲れよね~?!


161120-16.jpg

161120-17.jpg

人もわんこもしばし休憩でございます。




まだまだ写真あるし、ながーくなりそうなんで一旦切りまーす!
続きは明日・・・
お楽しみに*^ω^)ノ" ♪

161120-15.jpg


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足もふた足も早い~(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

今日の夜は電車で1時間の都会へ~♪

161119-1.jpg

日本酒で有名なココのお店へ。
品があって素敵なお店です。

提供されるお料理も繊細に盛られてきます。
“目で食べる”とはこれか・・・


161119-2.jpg


161119-3.jpg

↑のおでんなんて炭の上に置かれてて、温かさKeep。

串カツも頼んだんだけどね~
木箱に突き刺さって運ばれてきましたょ。



ひと足もふた足も早い“忘年会”
美味しく楽しい時間でしたー♪








次回は



来年










おんせん


?!



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事はじめらんないのよ~(困)

【割合】

小学校5年生くらいから出てくるそうです。
これが理解できないと、中学で数学を学ぶときに苦労するんだとか。。

調べてみたらこんな公式みたいなモンが出てきました。


① 「割合」=「比べられる量」÷「もとにする量(全量)」

② 「比べられる量」=「もとにする量(全量)」×「割合」

③ 「もとにする量」=「比べられる量(全量)」÷「割合」


ぁあー!!ただ文字で見ただけでは“ナンノコッチャ”???
小学生も大変だなー(;・∀・)・・



アタシが今仕事で使うのが、割合…というか【比】。
〇:〇ってヤツですゎ。

問題①
AとBを「1:1」とします。
では
Aを20にするとBはいくつ?

問題②
CとDを「2:1」とします。
では
Cを60とするとDはいくつ?

アタシの仕事って~
この計算をして、計量カップで液体を配合することから作業が始まります。

恥ずかしながら、アタクシ算数は苦手でした。
文章問題なんてチョー不得意。
割合、比率、%・・・オナジク
そんなアタシがまさか↑を教える日が来るとは~(・・;)

新人さんに日々授業(;ーωーA
あまりに理解していただけないんで『小学生問題だよ!』と言ってしまったことも。

なんとか↑計算できたとしても、次の難関が“計量カップ”。
計算して出した量を、んじゃ計量カップに入れましょ~とすると、なぜか数字が変わってしまう(汗)
多分「総量がわかってない」ことからくる結果。
問題②
Cが60ならDは30。(2:1)
計量カップにCを目盛60入れたら、Dは目盛90。(60+30=90)
総量の90が理解できてないんで、「どこまで入れますか?」となる。



図で説明したり~
毎日こんなん時間の無駄なんで、一覧を書くようにしたり~

今まで以上に手をかけ、目をかけたんですけどね・・・

『アタクシの努力むなしく』

・・・となりそうです。



はぁ。。。。。。。。。





求ム!
比率・割合計算出来ル人!!

来タレ!
小学校算数レベル理解出来ル人!!


1シュウカン ツカレマシタ

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほいほい♪はホイッ!とはいかず。

今朝~

2階に部屋のあるアタシ、1階のババ様より大声で起こされる。



おっとけ~ぇー┌(┌゚Д゚)┐ エェーー!?



OHANAくんのお部屋大洪水

トイレシートのみならず~
そこだけで、それだけで足りなかったか?!
おトイレから離れた場所までビッショビショ。

早朝より大仕事の大洗濯。
先日UPした千鳥格子柄のベッドは廃棄処分となりました。。



とりあえず~で出てきた代理ベッド登場。


161117-1.jpg

こー入るには一人ではできず。
おやつで釣られてin♪

これねー

161117-2.jpg

人気なんですって?!
OHANAくんは自ら“ほいほい”されません(笑)


やっぱコレが落ち着くらしい。


161117-3.jpg

ちょっと厚みあるお座布って感じ。
フチなく広めだから、ゆったり寝られるみたいです。

161117-4.jpg



161117-5.jpg



昨日の今日・・・

今日は心配なんで夜遅くにおトイレに出しました




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINUE Japan Debut 1st Single Release!

いよいよ今日!

長い長い今日までの道のり。
沢山の経験の積み重ね。

やっと夢叶い、次へのスタートの始まり!!


MINUE Japan Debut 1st Single Release!

ポニーさん注文のアタシは、フラゲできず本日到着。

161116-2.jpg

ブックレット付きのTypeCです。
ブックレットは見ごたえ有り。
DVDはいちいちデッキ動かさなきゃいけないのが面倒。
これならスッといつでも見れる~。

161116-3.jpg

オリコン デイリーランキング11月15日付は13位。
本人不在の中健闘した。
・・・ということで良いでしょうか?


161116-1.jpg

でもやっぱね、患者でない人にも聞いて欲しいわけで~。
ぅーん・・・なかなか難しぃですな。

このご時世、地上波は無理でも、CSとかの音楽番組で取り上げてもらうとか。。
ただCD売るだけでなく、もう少し結果出やすい後押しが欲しいですね←ポニーさん頼むよ!!







161116-4.jpg

AとB、C/Wが違います。
DVDの内容も違います。
Cは全曲入ってます。
やっぱ曲を聴いて欲しいから、Type Cオススメしまーす♪

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅおー♪シングル第3弾!!

会社昼休憩にスマホチェック・・・


ぅおー!!


お知らせキタ
キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!


チャン・グンソク
第3弾single『抱きしめたい/ボクノネガイゴト』
12月14日発売決定



発売形態4種類
・初回限定盤A
・初回限定盤B
・通常盤
・FC限定盤

おまけに初回限定盤BだけC/Wが違うんだと
・・・
ボクノネガイゴトにあらず
・・・

ということは

どれかとB購入せねばならぬ

ということか。。
こりゃオマケ特典より購買意欲そそる発売方法だな(汗)


ちなみに、よくある手法だがジャケットは全て別写真。


161115-1.jpg
いつ撮ったんだ・・・お顔がシュッとしてる(笑)

うん、好みはBだ。
あとは~
DVD欲しいか いらないか の選択だな。


Kstyleより→





161115-2.jpg

てんそんUPしたアタマ冷やしつつ~
じっくり検討致しましょう。



・・・これ↑・・・

結構うまかった♪
フツーのオリオンビールより味が濃い。

161115-3.jpg

こだわりの一品らしぃ。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINUE Korepoインタビュー記事より

ノ・ミヌ

みちゃん

日本デビューカウントダウンです!

ただいまお国の義務中ではありますが、そんな中での日本デビューです。
本人不在で大丈夫かな~とは思うけど、それなりの置き土産は残して行ってくれたようです。

さ、その一つかな~
Korepo中に個別インタビュー記事上がってきました。
コレ、先日UPした後編となります。
前編と比べると内容更に濃く、突っ込んだ話も書かれています。


「個別インタビュー」
MINUE(ノ・ミヌ)、入隊前に語ったメジャーデビュー曲『GRAVITY』の制作秘話、
母、そしてファンへの想い




先日ソウルで行われた運動会ファンミの話なんかも入ってます。
・・・ウ~ン、ナルホド・・・
MINUEからのご挨拶動画もくっついてます。

ぜひぜひ日本デビューを控えた彼の思い
読んでくださいませー!!



161114-1.jpg
動画キャプりました


161114-2.jpg
安定の


161114-3.jpg
投げちゅ( *^ 3(*^u^`*)~♥


161114-4.jpg
今彼はどんなことをしてるんでしょう・・・

不在の中での日本デビュー
患者でどんだけ盛り上がれるかな?!

みちゃんの夢
いい形にして叶えてあげたいね。


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば1年…

11月

そーいえば~

・・・と思い返して調べてみたら、昨日でまるっと1年。


161113-1.jpg


昨日は【せっぷくきねんび】。

1年経ってどーか・・・

快適に過ごしています。
不都合は今のところありません。

ちょっと前まで傷跡が激しく痒くなることがあったけど、それも随分落ち着きました。
ただ、1年経っても傷跡の巨大ミミズさんはそのまんま。
ケロイド状になってしまうのは体質と書いてあるものあったので、これは諦めるしかない。
ま~、痒みさえなければ巨大ミミズさんとは上手く共存して行くしかないな。

この先年を取って、強制撤去したことの不都合が出てくるかどーかは不明だけど~
1年を過ごし、いいことしか見当たりません。

・旅行時の荷物が少なくなった。
毎度心配して昼用・夜用、おぱん2持参は結構荷物です。

・バッグが小さくてもOK
旅行もそうだけど、常日頃のバッグにも“いざ!”の為に忍ばせておく…
その必要がなくなって、小ぶりのかわいぃバッグが使えるようになりました。

・ズボン・スカート、なんでもOK
やっぱりいろいろ気を使います。
ゆとりあるもの選んだり、薄い色のものは避けたり~。
これも心配皆無となりました。

そして何より、毎月の腹痛からの解放~!!
調子悪いと半月はお腹シクシク状態だったので、それがないのは天国同然です☆彡

体にメスを入れるということは、安易に選択しないほうがいいとは思います。
同じ症状の方が、同じ様な開放感得られるとはかぎらないと思います。
アタシは比較的術後すぐも順調だったので。。
それでも
同じ症状でお困りの方の参考になったら~と思いますヽ(´∀`*)


| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の知らせ

本日お届け物~

今年もありがとうございます。

あぁ~冬が来るなー・・・


161112-1.jpg

ダンボールにいっぱいのみかん
毎年頂くこのみかん、買うものより断然おいしぃ。
みかんはスーパーで買えません~。


161112-2.jpg

さっそく開封、さっそく食べる。
今年も変わらぬ美味しさです

いつも ありがとねー!!










冬の知らせ

とはいうものの、本日ポカポカ陽気
我が家一等地に陣取ってるOHANAくん


161112-3.jpg

気持ちよさそーにお昼寝してました。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっち

時々しか来ないが 仕事はこなしてくれる人

vs

毎日来るが 仕事すすまない人



二者択一、どっちがいいか。。。






“時々”
どころか
来るんだか来ないんだかわかない人。
いるのか?いないのか?
毎朝のロシアンルーレットぢゃ作業の予定たたず。
仕事はぼちぼちしてくれるんだけどねぇ~(困)


ま、結果↑そんなんでさよーなら~( ´_ゝ`)/~~




ということで

newcomer来たんだけど
・・・
まだ3日目なんだけど
・・・
前向きに発言するなら「育て甲斐がある」。
ぃやー育ってくれればいいんだけどね(-_-;)


採用するにあたり
・算数 割合計算
・握力、力の有無
テストしていただきたいわー。

算数が苦手なアタシが割合計算教えるとか(汗)
ネジ締めれない、差込がさせない(迷)
作業以前の問題が悩ましい(´-ω-`)



まだ始まったばかり。
ご本人、今のところやる気はある模様。
それだけは救いかな。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬じたく

OHANAくん、冬じたく
今年の“ぬくぬく”がやってきました。

『ぼくが はいるとこ』

季節モノなのに忘れてないところが凄いと思う。
いろいろかじってオモチャにしちゃうけど、これはそぅしないのよねー。


161110-1.jpg
千鳥格子柄がオサレ~♪



161110-2.jpg
・・・ククク


161110-3.jpg
・・・アハハ



でも大丈夫!

161110-4.jpg
オサマリマス



161110-5.jpg
スヤスヤzzzZZZZ


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年最後(であろう)予定get!

すっかり忘れておりましたが~
ときラブフレンドさんのコメで気づいた

本日TEAM H PARTY追加の当落発表日。

ときラブイベもあるし
今回は頑張ったが思い報われず
うなぎの思い・作戦は色々な模様・・・(-.-;)

1本にかけたほうが当たりやすい?
両方かけたらどちらか当たるでしょう?

12月は休み取れない~
平日は無理~

うなぎもイロイロ予定があるのょ。。


161109-1.jpg


お財布都合もあるので迷う…迷う…。。
でもやっぱ当たらなければ話にならない訳で~

おひとり“お勤めに”行ってしまわれた。
きっとこの方も来年には行ってしまうでしょう。

1公演ぢゃねぇ、記憶力薄いアタシは脳ミソに“その時”を留められないのょ~



結局
エントリー 2公演




ハイ結果ね。











TEAM H は結構負け知らずデス(。`・ω・)9"
























お客様はご当選されました






ホッと一安心♪
昨日さんざん迷ってホテル確保したのも無駄にならず。
はぁーこれも1週間ほど迷ったゎ

あとは

スミマセン・・・お休みください
(*_ _)人オネガイシマス


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“復活”だそうですが初めて食べました

先日のこと~


時間都合で入ったココ。
何か食べようかと迷い、迷った時は『限定品』(笑)


【チーズカツバーガー】

復活メニューなんですって。
復活と言われても“その元”を食べたことがない。。





食べやすい紙パッケージ。
限定品って時々箱に入ってくるブツあるんだけど、箱入りって非常に食べにくいんです。

で、このチーズカツバーガーのパッケージの絵!
それって“ブタ鼻”よね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
めっちゃヒットなかわいさです。

気になるブツですが…
チーズカツは薄い豚肉でチーズをサンドしています。
厚みが思ったほどないのは、女の人には食べやすい。
男の人には物足りないかなーって感じです。

でも美味しさは(o^-')b good !でした。



セットに+料金でポテト、バージョンアップ!
ハロウィンはすっかり終わってたけど、売れ残ってたよーです。





紫いも独特の味にチョコ味がプラス…
強力に甘々でございましたー(汗)

揚げ物に甘いもの…
たまにはカロリー無視も許されて~
σ( ̄∇ ̄;) アスカラダイエット





【チーズカツバーガー】@マック

思うより油っこくなく食べられました。
ソースにレモンを使ってるんだとか…
だからかなー?!
限定品、お早めに食べてみてね~!


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

望月家住宅

日曜日、OHANAくんの応援へ行った事はここでもUp済。
その時
ババさま、足の具合の事情により、道路から見学してたんですけどねー
折りたたみ椅子持参
その時通りがかりのご年配の方から

『この辺に古民家を見せてくれるところがあるそうですが知りませんか?』

と聞かれたんだそうです。
あんこちゃんの頃からココのドッグランへは通ってるけど、ぃやーそんなこと聞いたことない。
ババさまが行ってみたい!というんで調べてみましたょ。
スマホでサクサク♪便利な世の中

そーしたら、出てきました!
重要文化財とかって出てきて、とりあえず行ってみることに。

ドッグランから5分もかかりません。
検索して出てきたサイトには“場所がわかりにくい”とあったけど~
ランの先にある公民館を左に曲がってちょーっと進むとありました。
一応公民館の道脇には小さな案内板あり


ぃやぃや、古民家ちゅーか…確かにこりゃ立派!


161107-5.jpg

↑すでに庭に入っての写真ですが、道路からこの茅葺き屋根は目に付きます。
玄関先で庭木の剪定をしている方いて、どーやらこの方お家の方らしぃ。。
自宅の隣にコレ↑建ってるんですよ~。

見学をお願いして中を見せてもらうことに。

161107-2.jpg

これだけの物を維持させるは大変でしょう。
入場料300円でございます。

161107-1.jpg


道路側には説明の立て看板ありました。
内部の見取り図も書かれてます。

161107-3.jpg

161107-4.jpg


ほぼ当時のままなんだそうです。
300年前に建てられたものではないか~とありました。

161107-6.jpg

入口を入るとこんな感じ。
入ってすぐに“うまや”があります。
その当時馬は大事~。
外でなく家の中で飼われてたんだそうです。
ここが広い土間となってて、家事場や作業場だそうです。

161107-7.jpg

ちょうどこの部分が、建物2つあるように見える↑写真の手前部分。
奥側に見える建物部分は居住空間な作りです。
田の字に4つの部屋がありました。

その一部

161107-8.jpg

“おでえ”には立派なお仏壇が置いてあり~
“おかって”にはイロリがありました。


上を見上げたら

161107-9.jpg

生活をしてたら、火を焚きススや煙で汚れるんだけど、もうそういうことはしないので綺麗なまま。
でも今年葺き替えの予定だったんだそうでが、来年に伸びたんだそうです。
「一番古い状態ですよ」とご主人弁。


帰ってこのお宅のことを調べたら、もっと見るべきところがあったみたいです。
建築には無知なんで、もったいなかったですね。
でも
建物も古いけど、当時使ってたであろう物も置いてあって、ようくまぁ今日まで無事残ってるなーという感じです。
古いながらも保管状態が綺麗で、まさにタイムスリップな感覚味わえます。

こちらのご主人がいろいろ説明もしてくださいました。
この山あいに溶け込んでる風景でもあります。
建物、内部の物、受け継いでるお宅の方々
・・・
有難うございました。




重要文化財
望月家住宅→






=おまけ=

日曜日、OHANAくん帰宅しての写真。

ババさまががんばったOHANAくんに苺購入。
OHANAくんにご褒美~!

161107-10.jpg

時期はずれとはいえ・・・
クリスマス前のモノよりは安かったのかな?!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくんの応援に~!

今日はOHANAくんのためにこんなとこへ~

161106-1.jpg

愛知県お山地方。
お昼過ぎのお天気 快晴~!
あづい・・・il|i(AД`q。)il|iアヂィアヂィ

今日はOHANAくん、日頃の成果を発揮すべく?!
アジリティの競技会にエントリー。

こーんな↑障害物走って~飛んで~頑張りました。


161106-2.jpg

161106-3.jpg

161106-4.jpg

161106-5.jpg

練習の成果が発揮できたかどーかは~
(;・∀・)ガンバッタノョ
きっと次なる課題が見つかったことでしょう。
o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!


161106-6.jpg

11月とは思えぬいいお天気♪
お山だし、寒いだろうと冬装備のアタシ・・・
汗だくでございました(´Д`;)

161106-7.jpg

↑咲いてたよ~

















OHANAくんの応援ついでに



ぃやどっちがいつでだか~(笑)



ワン友さんにご購入お願いして、長らくワン友宅に居候してた うり♥prince 引き取り完了!





161106-8.jpg

今では懐かしのお姿・・・
ロン毛グンソクさん。
まだ ほ〇い な(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日遅れです~

なんだかんだーと都合合わず。
お腹の具合も合わず(笑)

5日遅れの本日となりました。


161105-1.jpg

せんいる ちゅかはむにだ~ おんま

お年寄りも時に肉っけ摂取必要ね。
↑はアタシの注文品。
本日の限定お得メニュー。
主役の方は通常メニューを召し上がって頂きました。


161105-2.jpg

アタシのコレ、麹熟成ナンチャラ~ってお肉。
我が家肉は詳しくないんでー( ̄▽ ̄;)
でもコレ、限定で安かったんだけど、柔らかくて味が良くて美味しかったですょ。


立派なお肉をご馳走いたしました。
またこの1年、ぼちぼち元気でお過ごしください。
でないとアタシはお出掛けできませんー!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1610 ソウルレポ】IOPEで買ってきました

今日は10月に行った韓国旅行の戦利品情報デス!


以前にもこの手のブツは使ったことあったけど、別メーカーのモノ。
Sulwhasoo→ 
残量わかりにくいし、どぉーも使いにくくってフツーの物に戻したんだけどね。

でも

どぉーーーーーしても気になって~
再度使ってみよぅと、「コレといえばココ」ちゅーブツgetすることとしました。

明洞にお店があるということでソコで買うことに。
IOPE ポップアップストア→
でブツ~♪

161104-1.jpg

IOPEのクッションファンデです。
クッションファンデだけ買うつもりが、『↑の金箱のクリームとセットでお得ですよ~!』
・・・お得に弱い・・・(笑)
これからの季節乾燥は大敵。
それも防ぐことできるかなーと、お財布の口ガバッとopenいたしました(^^ゞ


まずは目的のクッションファンデ。

161104-2.jpg

種類や色がいくつかあるんだけど
お店の方にもアドバイス貰いつつ~
実際に試してみつつ~
“カバー力重視”でコレに決定!

そそ、多分このお店だけのサービスじゃないかと思うんだけど・・・
'16.10.情報 ご確認ください
ケースに文字入れサービスしてました♪
文字数は限定されるようだけど、とりあえず自分の名前を♡で挟んで入れてもらったよー(*´∀`*)

161104-3.jpg

クッションファンデ再チャレンジするにあたり、使い方再確認。
パフにちょいっと付けて、ポンポンとスタンプみたいにつけていくんですねぇー。
“少量”がポイントらしぃデス、ちょっと、ちょっと♪
確かに付けてる感はあるんだけど、その分カバー力も普通のモノよりはあるかな。
クッションファンデ特有のテカリ加減も、ま~こんなものね…と思えば慣れてくる。
前はこれが嫌でお粉はたいてました
うん、とりあえず納得。
お休み日用にしばらくは使っていこうと思います~。

あ、そーそー

このセット買ったら、おまけケースついてきました。
↑最初の写真参照↑
黒・水色・ピンクとあって、水色欠品。
もちろんアタシはピンクチョイスです。
で、こちらも名前入れてもらいました←こっちはアルファベット




さて、勢いで買ったセットのクリームご紹介。


161104-4.jpg

スーパー バイタル クリームとなってます。
通常のものとリッチとなってるものあって、お値段変わらないとのことなんでリッチを選択。
RICH(リッチ)の方がクリームがコッテリしています。
これから乾燥の冬に向かうんで、コチラのほうがいいかなーと。
ご同行の方からもこちらがいいんでない?!とアドバイスありました

161104-5.jpg

通常セットは50mlとのことだけど、70mlの増量分もあるということで~
プラス2000円ほどの違い。
お財布の口openしたついでです!
増量分でご購入。

161104-7.jpg

容器は立派だけど、それに比べ開けてみたら中身少し(^_^;)
確かにクリームはコッテリ濃厚な感じです。
お顔に付けるとべったり感はあるけれど、自然と馴染んでいく気がします。

しかしですね

161104-6.jpg

説明書が入ってるんだけど、ハングル・英語・中国語。
あーれー!日本語おぷそ!!
ご購入時ご同行の方には「最後に使うんだよ」と言われたんで、とりあえずその通りに。
日本語がないって・・・日本はマーケットぢゃなくなってってことかしら~。


オマケに化粧水・乳液のサンプルもらって~
これだけでお代金W162000
↑確か・・・レシートの見方がイマイチ不明
お店で即Tax free処理してくれて~
お店でしてくれたんで空港で手続きなし、便利!
実際にこの場での支払いはW122100となりましたー。

いいお買い物となったかどーかは~
きちんと使ってみての結果次第ですな。

| あんにょん♪韓国 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマサラ感満載な記事置いときます:JKS編

どーやら「私の耳にキャンディ」はあと2回で終了だそうです。
2回でキャンディ1人分なんで、コレが最後のキャンディ。



この最後のキャンディにグンソクさんのご出演はありません。
確かに本日姿なし・・・
最後まで出て欲しかったけど、TEAM Hのliveで日本来ちゃったりしてたからか?どーしてだか?!
ぁあ~『アプロス』のうなぎさん多数ですね。
もちろんアタシもアプロスょ(´・ω・`)ショボーン

でもま

Mnetで字幕付き放送始まったんで、そちらで再度楽しむことといたします。





あ、記事

TEAM Hのぱーちーについての記事上がってます。
コレが結構詳しく書かれてていいですよー!


【REPORT】
衝撃のNever Endingなダンス・パーティー
TEAM Hのモノローグはファンとの熱いダイアローグ

Kstyle→

記事TOPの魚屋グンちゃんの眼差しがイイです。

で~

↑コレ↑
大阪ぱーちーの模様がTBSチャンネルで放送決まってます。


2016年12月3日
8:30pm~予定
2016年10月17日 大阪城ホール収録

横浜大ラス、ぱーちー正面から楽しめなかったアタシは、TBSさんに期待大です!!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマサラ感満載な記事置いときます:MINUE編

多分行かれたであろう・・・その日から月がかわりました。
いろんな置き土産を残し、お勤めに行ったんですね。。

寂しさ紛らわすため、いくつもUPされてくる記事・・・
1日1つずつ読みましょう。

さーて
いくつか記事UPされたもの、まとめてペタリンコ♬


11月16日の日本デビューのこと
兵役のこと
語ってくれてます。



古家正亨の「韓 I help you ?」◆アーティスト・インタビュー ~MINUE


日本デビューシングル“Gravity”について
アーティス名を“MINUE”とした理由
なーんかを話してくれてます。



女性自身:MINUE(ノ・ミヌ) 入隊直前に語った「30代、人生、結婚…」


コチラはお題どーりの内容。
自撮りメッセージのツベおまけ付きです!




去年はハロパで楽しかった10月。
今年は何事もなく過ぎて行きました・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)サミシィナァ。。


| HH❤カルテ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の健康診断

パートなんですけどね、健康診断会社で受けられます。
毎度なんだけどお昼の休憩時間にします。
チャッチャと終わらせないと休憩時間なくなります
イコール
お昼食いっぱぐれますllllll(-ω-;)llllll

ポイントは時間のかかるモノをいかにスルッと済ませられるか~?!
【レントゲン&心電図】
昼休憩の鐘の音とともに行動開始。
検診項目、どれから回るかは当日指示されるんで、素早くリサーチしてGo!
着替えもしなくていいように、金属類ついてないモノ着用。

もぉ~今回バッチリ!!

休憩時間30分getヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
お昼もよゆーで食べられた~。

さて

検診結果は後日書面にてもらえるんだけど、すぐわかるモノってあるでしょ。
そして一番気になるのは

体重ょね( ̄▽ ̄;)

先月から旅行続き~。
旅行といえば“食べる~飲む~” (´д゚`ll)
オマケに中華街食べ歩き直後とキタ。
実は胃の具合が良くないの~

数年分のが書かれた用紙を持って検診するんだけど、その数年、体重ってそれほど変わってない。
去年も韓国帰りすぐの検診だったけど体重変わらず。
あぁ~~~~
せめて現状維持キープしたい・・・



お!




へった



減ったはうれしぃが、飲んだよ!食べたよ!
・・・
病気かい?!


こりゃ来年へのプレッシャーですな(汗)


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月