2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

2016年 ありがとう!

2016年12月31日

お天気のよい大晦日ですね。
無事2016年を終えることができそうです。

あんなこと~
こんなこと~

アチラコチラへ行き、お世話になった皆さまありがとうございました。

2017年

まだ一人残っておりますので(笑)
たぶん来年もアチラヘコチラヘ…




手抜き年越しそばσ( ̄∇ ̄;)


2017年も良い年でありますよーに!

紅白見ず、アチラの“SBS演技大賞”を見て、うり☆princeととともに新年を迎えたいと思います~♪


来年もどーぞヨロシクお願いします。

| お知らせ~! | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の行事ほぼ終了。

12月30日

今年最後の月命日。
あんこちゃんのお寺へお参りに行ってきました。

いつもは個別にお経をあげていただけるんだけど、年末年始は時間を決めての大法要。
時間に集まったペットちゃんを、一度にお経あげることとなるんだけど、その分いつもよりお経長めです。
今日はお仕事お休みのところが多い為か、お参りの方が多かった。
駐車場も混雑だし、お堂もいっぱい。
年末、今年の区切りのお参りとされる方も多いんでしょうね~。

ぽかぽか陽気の年末。
お寺にいるノラニャンコ達も今日は多数徘徊。
人もニャンコも賑やかなお寺でありました~。


161230-1.jpg

お寺でも門松飾るんだなー。

別の場所で今日はどんぐり発見!
木は小さかったけど、沢山実をつけてたよ~。









さて、今日は2016年最後のあんこちゃんのお参りでしたが~
こちらも多分食べ納め(笑)


161230-2.jpg


この時期限定・・・やっぱ限定には弱い(´へωへ`*)
チョコノワール
ダイエット~ダイエット~!!
気持ちはあるからサイズはミニで。

チョコがチョコっと(笑)
と思ったら、シロノワールがスライスされて、チョコがサンドされておりました。
ぅうーー甘ッ!!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしぃものは…(/ー ̄;)

連休2日目。

本日も も ち ろ ん 予定なく(((^^;)
近所での買い出しにブラブラ~♪

そんな中での唯一の楽しみ

【食】

おいしぃモノ食べりゃー気が紛れる。

といっても

田舎ぢゃ~“食べたい”と思うもの見つけられず。
今日はお安く、回ってくるもので我慢する。







某所回ってくるパンケーキ@280円ナリ
ぁあ…
うまーーーぃパンケーキが食べたい。。


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休スタート!

今日からお休みです。
・・・と言って
連休中なーんの予定もございません。

ひとまず

本日まだ平日扱い。
これまでになかなか出来なかったコト・行けれなかったトコ、お片づけー!!


OHANAくんの臨時出費あったんで、まずはぎんこー
んでもって
韓国語講座年内最終日お休みだったんで、宿題取りにがっこーへ
最後に
ずーっと行けなかったコンビニへ予約済みチケ発券に

コンビニ・・・
アタシはあまり用事ないんで、近くにあってもなかなか行かないのよね。
予約完了してて、カード決済も済んでいる。
予約確定した時点で席は決まってると言われてるし、慌てて発券に行かなくてもいいでしょ~。



161228-1.jpg



なんとなく「いってみよーかな~」って軽い気持ちで取ったチケ。
先行落選で、ぴあでリセール品買ったんだけど~
えらーーーーーく後方席( ノω-、)
本当に好きなファンの方に前列はお譲りしたほうがいいかとは思うんだけど・・・

気になって、ぴあ・ローチケ調べてみたら、どっちも【予定枚数終了】の文字。
まーチケ手元に有るだけヨシ!ということですな。



近所ぷらぷらして連休初日終了です。
さて
明日はどこをぷらつきましょーかね♪


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返品×5~Ψ(≧ω≦*)Ψ

午後からのOHANAくん
どーやら調子がイマイチな様子。

アタシが仕事から帰るまでに2回。
アタシが仕事から帰ってきてから3回。

大絶賛返品!返品!!返品!!!

おトイレをグルグルしてくれるはいいんだけど、肝心なときには外…(ノ_・,)
だいたい返品きそうなときは、様子見てるとわかるんで、おトイレシートもって受け取り準備。

しかし
ちょっと目を離した隙に、また返品(涙)

怪獣OHANAくん、元気半減だし
お洗濯追い付かないし


びょーいん れっつごー。


担当の先生は手術日らしく、診察は無しになってたんだけど、手が空いてたのか診てもらえることに。

病院に着く頃には吐き気は落ち着いてきたようで、OHANAくんの元気も戻りぎみ。
熱をはかってくれたけど、それはなし。
吐き気止めの注射と胃薬もらって帰宅となりました。

その注射がね、そーとー痛いらしい。
補助には助手の方が入ってくれたけど、OHANAくんは大人しく打たれてくれました。
コレ注射嫌いなあんこちゃんだったら、大暴れだっただろーな~Σ(T▽T;)


帰ってからのOHANAくんは注射が効いたようで、夜ご飯は無事完食。
その後の返品もなく、ひとまず安心かなー。

しかし突然の体調不良。
大事には至らなかったけど、困りました。




月末年末、おサイフもイタイ(ーー;)



これから年末年始の連休になりますね。
人間さまも気が抜けて、これまでの疲れが出てきやすいかも???
どーぞ体調に気を付けていただき、楽しいお休みになりますよーに♪




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわった…

4時間以上もTVにくっついてられないんで、とりあえず録画予約。

ラスト1時間くらいはリアタイ。

ご本人たちの生出演なく、過去映像を振り返る構成。

すっきりしない部分
さみしい部分

みんな思いはいろいろだろうけど、その思いの真ん中にあるのは

【ありがとう】

でしょ。




どっぷり漬かってた程ではないけど、一時はFCにも入ってたんですょ。
あはは
アタシはほぼ“森くん”までの人でしたから~。

6人のSMAPを見た
5人のSMAPも見た



アタシが行き始めた頃のもの。
アリーナ22列
花道脇で、スゴく間近で見れて感激したことは忘れない。



ハッピーエンドとはいえないラストが、やっぱり残念…

いつか雪解けの時がくることを願います。



| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青の洞窟

ま~

“ちょっとそこまで”

って距離ではないんですけどね。

クリスマスの本日にふさわしい、ステキ☆イルミネーションのお話を。


昨日UPしたイルミネーション写真は、先日行ったお江戸遠征時に撮ってきたものです。

東京渋谷~代々木辺りにある青の洞窟ってイルミネーションです。


161225-2.jpg


写真設定の加減で、イルミは白っぽく写ってるけど、遠くから見ても目を引く、ロイヤルブルー一色の美しいイルミネーションです。
「ぅわー」、「はぁ~」とかの言葉しか出てきません。


161225-3.jpg


この通りの両脇の木々に全てがブルーのあかりが灯されます。
冷たい印象のあるブルーの色なんだけど、冷たさの中に凛とした美しさが感じられます。


161225-4.jpg


161225-5.jpg


クリスマスには“クリスマスらしい”イベントもあったり~
年越しはオールナイトでついてるんだとか☆ミ
明治神宮初詣して、青の洞窟くぐって渋谷駅・・・

あぁ~都会ってイイゎね!


場所はこちら
↓↓↓

161225-1.jpg

赤点線で出待ちして、この場所からでもロイヤルブルーのイルミが目につきました。




青の洞窟





上の写真はコンパクトデジカメで撮ったもの。
設定はオートだったかなぁ・・・
か手持ち夜景。

スマホで撮ったものがコッチ。
オートだったか?夜景だったか…?
ちょっと色合いが違ってきます。


161225-6.jpg


161225-7.jpg
↑月と一緒に☪

こっちの方が実際の色に近いかもなぁ~。。




1月9日までだそうです!
是非どーぞ~(⌒0⌒)/~~‥♪

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブらしくないイブ

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ


どんな イブ お過ごしでしょうか・・・?
本日土曜日。
土曜日は定休のアタシなんですが、本日会社大掃除day。
さすがに大掃除にお休みを頂くのは気が引ける。

イブに大掃除

ま、そんなモンです( ̄▽ ̄;)

つい先日新人さん入ってきたんだけど、本日欠席。
お休み願は提出されてたようだけど、何がムカツクってー

『用事が有ったら休んでもいいんですよね』

そりゃね、用事がありゃ~仕方ないことだけど、↑の発言どぉよ。
“用事が有ったら休んで当然”な意味に聞こえるんだけどなぁ。
申し訳なさゼロ!!
だからこの時期に仕事探してんのか

時々お手伝い入ってもらいつつ「離れ小島」一人大掃除!
埃まみれ、カスまみれの真っ黒クロスケになってきましたよ。
あまりの汚れっぷりに、帰宅後即お風呂♨




そんな疲労困憊な癒しは~


161224-1.jpg

ちょっと特別なコレ
ちょっと甘さ感あるビールで美味しかったです。

ケーキにビール(笑)
疲れた時に甘いもの。
癒しにビール。



どーぞ皆さまにおかれましては
温かく、楽しく、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ

もぉー疲れたんで、アタシはとっとと寝ます~



161224-2.jpg


| 会社★仕事 | 21:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー 後編

スカイツリーのお話。
昨日は「ムーミンハウスカフェ」のお話で終わってしまったんで、今日はもう少し続きを。。


スカイツリーの最寄駅は、『とうきょうスカイツリー駅』か『押上駅』となります。
昨日お話したムーミンハウスカフェは、とうきょうスカイツリー駅のすぐ近くになります。
アタシは~というと、五反田から浅草線できたので「押上駅」利用です。
スカイツリーを中心とした「東京スカイツリータウン」というのが、この両駅に挟まれた感じであります。


161223-1.jpg
ライトアップされたらステキでしょうね~


161223-2.jpg

161223-3.jpg
スカイツリー入口におっきなクリスマスツリー


161223-4.jpg
頑張って2ショット&


この子もクリスマス~

161223-5.jpg
アカン!無条件にかばいい~
東京ソラマチ5Fにショップ有



ソラマチからスカイツリータウンをアチコチと~



帰りのバスで帰宅は夜。
お腹空きそうだったので、お腹満たして帰る事に。

ほかのお店でもよく見かけるんだけど、コレ流行りモンなんですかね???


161223-6.jpg
ローストビーフ丼

東京ソラマチ1F、押上駅側にあるお店です。
TOP TABLES

↑のアタシ注文丼はパクチーのトッピングが追加されてます。
いぃですよ!
さらに旨くなりました!!

161223-7.jpg

タレが足りなかったらかけてください~とボトルでもらいましたけど、そのソースが美味しかったです。
並盛りでご飯240gも入ってるそーだけどペロリ完食です。
240gってアタシの何日分の米粒だろう・・・(笑)


滞在時間は5時間ほど。
ばな奈やひよこのお土産買って、お腹も満たして帰ることといたしましたー。








161223-8.jpg
おやぶんと まだ おんなじ そらのした




161223-9.jpg
あおぞらのした
つぎ いつあえるかな・・・



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー 前編

この前のお江戸遠征の時、帰る前にちょこっと寄ってきました。
お天気よくて、スカイツリーがクッキリ!キレイ☆彡

161222-1.jpg

これだけお天気良かったらのぼってみるのもいいかなー
・・・思って調べたら・・・
コレ結構イイお値段するのねぇ(ーー;)
スッパリ諦め!
その分旨いモン食べたほうがよろし♪

クリスマスの飾りつけもアチコチに。。

161222-2.jpg

はぁーいいですな、都会の華やかなクリスマスムード。



今日はですね、10時前に到着しました。
流石にまだ空いてる感じですね、ショップオープンもまだですし。

で、今回のアタシの目的は、これまで何度も来てみて毎度行列で断念したお店。
モーニングもあるということで、今日の朝ごはんはココにしよー!
っとやってきました。
お客さんはぼちぼち入っているものの、お店の外に行列はなし。
グッドタイミングで待ち人もおらず、5分ほど待って入店~ヽ(´ー`)ノ


161222-3.jpg

ムーミンハウスカフェ 東京ソラマチ店

グッズ販売もしてるけど、お隣にカフェがあります。
名前のとおりムーミンのお話がモチーフになってるカフェであります。


161222-4.jpg

161222-5.jpg


ムーミンとかミーとかのデカイぬいぐるみがアチコチに座ってます。
ちょうどアタシのお相手はムーミン♥
と近くにはスナフキン♪
ミーもいたんだけど、よそのテーブルへお散歩に~。

で、ランチからの営業かと思ったら、ここモーニングもあったんです。
もちろんソレも可愛くてね~。


161222-7.jpg

デザート系と食事系のパンケーキ、2種類のモーニングメニューになります。
ごらんのとーり、本日のチョイスは食事系のパンケーキモーニング。

スクランブルエッグ
ベーコン
チーズ
サラダ
日替わりスープ
ムーミンワッフル

以上で700円(+税)ナリ。
モーニングドリンクは200円でオーダーOK。
軽めの量だけど、これを写真撮ったりしながら食べてると、食べる速度はゆっくりとなり、結構お腹いい具合になります。


161222-8.jpg

サラダのマカロニにもご注目!
ミーやニョロニョロなの、わかります?!
残念なことにドレッシングの味が薄めなんですけどね


161222-6.jpg

フォークやナイフはムーミンパパ&ママ、こんなところもイチイチかわいぃ(*´∀`*)


店員さんに聞いたらですね、混雑するのはランチなようで、モーニングやディナータイムは比較的空いてるんですって。
いる間、確かに空席あるんで、ちょーっとばかしのんびり~♪


161222-10.jpg

161222-11.jpg

161222-9.jpg


モーニング食べ終わり・・・デザート入るな(笑)
カップお持ち帰りできるデザートメニューあってね。
美味しくて~
お土産できて~
こりゃ一石二鳥♪


161222-12.jpg

下見えないんだけどね、ベースはプリンです。
で上にリンゴのソースだったかなぁ・・・記憶アイマイ
コレ、マドレーヌ付きのもあるんだけど、アタシはプリン単品で。
カップはもちろん新品持ってきてくれます。
今日は3つの中から選びます~。


161222-13.jpg

「おすすめは?」と聞いてみたけれど、結局“どれも限定ですから”とのこと。
迷いに迷って、絵のタッチが好みなんで香港店限定カップ連れ帰り~♪


店内はクリスマスの飾りつけもされてて、ほっこりあたたかな感じもしました。

161222-14.jpg

オーナメントがフエルトだったり…ツリーもほっこり。


デザートだけでも魅力的だし、もちろん人気のランチも食してみたい!
ラテアートも可愛かったな~。。
また機会があったら来てみようヽ(・∀・)ノ








・・・興味あったんで・・・
(笑)(笑)(笑)





161222-15.jpg

WCも期待裏切らず、やっぱムーミン。


161222-16.jpg

可愛くて、もちろん清潔でございました。






ムーミンハウスカフェ


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五反田のホテル

先日のお江戸遠征のお宿ご紹介。

会場が代々木体育館。
最寄駅は原宿。
お江戸までの交通手段は往復高速バス、東京駅発着。

全てを満たし行き来しやすい場所・・・
と言ったらやっぱ山手線沿線。

さ ら に

2泊となるんでお値段お安いところで手を打ちたい。

安さで言うなら、都心からちょいと離れるけど、両国方面は割と安い。
しかし今回反対方向だし、乗り換えあるし。
で最近使う“目黒・五反田”辺りで探してみることに。
山手線沿線なんだけど、割と納得出来るお値段のホテルがあったりします。

で、探しましたよー!
悩みに悩んで、1週間(笑)

駅から離れればもちろん宿泊代は安くなる。
しかし冬。
ひょっとして会場との往復とかするかもしれない。
となると、駅から近いほうが便利よね~。

目黒で1軒、駅から徒歩5分ほど。
以前も泊まったことあるホテル。
悪くはないけど、もうちょっと駅近ないかー???

五反田・・・
以前泊まったことあるエリアだけど、五反田駅の東側へ行くには歩道橋を渡ることとなる。
キャリーバッグ持っての歩道橋って、めっちゃ大変で~(´Д`;)
西側でホテル探してみることに。

駅からの距離
宿泊代
クチコミ
利用するサイトで割引が使えるか

モロモロ考えて、選択したのが
ホテルマイステイズ五反田駅前
です。

山手線五反田駅 西口出て、横断歩道わたって目の前。
立地は申し分ありません。
お値段は、う~…立地代と思えば相当か。
アタシは今回利用するサイトで割引出来たんで、ま!いっかなーと。


161221-1.jpg

フツーなビジネスホテルです。
いちおー定員2名となってますけどね、ベッドは1台です。

161221-2.jpg

お部屋入るとこんな感じ。
とにかく

狭ッ!!

って感じです。
これで定員2名…
一人でも荷物ひろげられない広さなのに、二人ならどーするんでしょう?

161221-3.jpg

荷物広げる場所ないんでベッドにこの状態(笑)
定員2名ということはこのベッドに二人で寝るんですよねぇ~
セミダブル、これであるんかなー???

お部屋の窓からの眺め
↓↓↓

161221-4.jpg

都心の駅前、期待はしないでください。

161221-5.jpg

でもホームの端っこになるんだけど、お部屋から見えます。
だけど思うほどうるさくないんですよ。

161221-6.jpg

都心のビジネスホテルのお部屋なんて、こんな狭さ当たり前だとは思うんですけどね。
口コミで書かれてるのが
「この値段でこの狭さ。ほかのホテルなら同じ値段でもっと部屋広い」
とかね。
どーぞ『山手線駅前価格』と思って納得できる方のみご宿泊を。

あーそいや~ね

161221-7.jpg

お部屋にコーヒーがないんです(;ω;)
あるのは緑茶と紅茶。
同階にある自販か1Fのファミマご利用ください、なんかな。
コーヒー好きにはちょっと残念。。



さてさて、お部屋のご案内の次はバスルーム~

161221-8.jpg

部屋が狭けりゃバスルームも狭い!
狭さの証明は~

161221-9.jpg

↑トイレに注目↑
まっすぐでありません~:(;゙゚'ω゚'):;;;
ちなみに茶色の袋はドライヤーです

クチコミで浴槽の狭さをいくつか目にしたんだけど、これはマジ狭い!!
女のアタシで狭いと感じるんだもの、そりゃ~男性なら死活問題レベルかも

161221-10.jpg

深さはあるけど狭いです。

アタシ的に嫌だったのが
【お湯をためると何か浮く】


live後は疲れるから、入浴剤持参してゆっくりしよう♪
と思ってきたんだけど、何か浮くんだよね。
お湯張る前に浴槽をダーッとお湯流してみたけど、何か浮くんだよね。。
“死ぬこたーないさ”と目をつぶったけど、狭さよりコレの方がアタシ的にだな。

161221-11.jpg

シャンプー等のお部屋設置品は使っておりません。
その他、ほかのホテルでお部屋に置いてある備品等、ロビーで必要な分自分で持っていく様になってました。
女性の方
化粧落とし、洗顔、化粧水、乳液とか、ロビーでいただくことできますよ~。


ま、こんなホテルに2泊でした。
部屋は笑っちゃうほど狭いし、お風呂の狭さは使いにくいレベルの狭さ。
アタシは駅前優先での選択だったので、それなりに快適に過ごしてきました~。

で、次はあるか・・・?

「即答は出来ない」って評価です。



目の前に都営浅草線の駅もあるんで、スカイツリーへ行くのも便利です。
乗り換えなしでもOK~@押上駅
なんで3日目、ホテルに荷物預けてスカイツリーへ行ってきました♪



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマル柄の次は~☆彡

都会に行くと、田舎では買えない「おいしぃもの」ありますねー( ̄▽ ̄)♪

お江戸定番品だけど、定番品の新商品!
おまけに
『店舗限定』とか惹かれる言葉(笑)

あれこれ買って帰りたくなるんだけど、お財布と相談してコレ購入


161220-1.jpg

言わずと知れた【東京ばな奈】
アニマル柄は出つくしたか、次なる新商品はお星さまー
秋~冬限定品だそうです。
11月からの新商品で、どの店舗にも売っている…というものではないらしぃ。

161220-2.jpg

星ですょ、星!!
ばな奈の生地はちょっと茶色っぽくて、中身クリームはアーモンドミルク味。

実際に食べての感想。


アーモンドはどこ???


なんだかアタシの口には、バナナの味しか漂ってきませんでした。。



これは星なんだけど、もう一つハート柄も発売。
ハートもどこでもあるわけではないそーだけど、ハート柄は通年販売とのこと。
いつでも買えるんなら、やっぱ期間限定が優先よね~。



東京ばな奈








もう一つ。

スカイツリー限定ってあったからコレも購入。


がしかし


東京駅でも見かけて…(?_?)
どーやらパッケージだけが“スカイツリー限定”ということらしぃ。
なんだかかる~くダマサレタ感アリ。


161220-4.jpg

東京ひよこ

これ紅茶味です。
これまでに塩味は食べたことあったけど、紅茶味なんてオサレよね~*:゚・☆

161220-3.jpg

風味がいいです。
どーやらコレも冬限定らしい…
おいしぃよーお早めに♪



東京ひよこ















=おまけ=

ここのお店のクッキーがちょ~ウマかった!!
試食3種類させてもらって、それぞれの味の違いも気に入って~
ホントーに自分用に買ってきたかったけど・・・

何せ高級クッキーで、ちょっとお買い求め断念。

次行った時は絶対買ってこよう!!!!


東京ミルクチーズ工場
東京ソラマチ 2F Tower Yard

東名海老名SA下りにもお店が出来たんですって!
東名使う機会は少なくなったけど、チャンスは増えた感じかな( ‘-^ )b



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【LINE LIVE】 抽選会生配信

人のしあわせ見るのもねぇ・・・

と思ってたんだけど~
アプリDLするのメンドーだったんだけど~

結局間際になって、ポチポチっとして見ることに心決める。

やっぱさー
応募したからには「万が一」ってあるんじゃね(笑)



グンソクさんのソロシングル第3弾
『抱きしめたい』

の企画です。
CDに同封された応募ハガキを送ると、抽選でプレゼントが当たるというもの。
その抽選会が生配信されるのが本日でした。

“何当たる???”

ま、人数多いものは「発送をもって~」なんだけど、私物3名と生電話3名を生配信です。
それだけでなく
今年を振り返る的インタビューなんかもあったりして、1時間無い枠だったけど、いい企画でしたよ。

リラックスしたグンソクさん見るのも久々な感じだったしね~。
グンソクさんも楽しそうな表情は、グンロスうなぎの特効薬だな♥




161219-1.jpg
韓国で流行ってる指ハート♡


こんなハートもよく見かけたけどねぇ

161219-2.jpg
グンソクさん曰く
「日本じゃ猿でしょ」
www
よくぞご存知( ˆmˆ )


よく笑い、表情豊か~♪

161219-3.jpg
愛らしくもあり


161219-4.jpg
やっぱどS(笑)




抽選会にはサンタコス☆彡

161219-5.jpg

161219-6.jpg

161219-7.jpg

161219-8.jpg


生電話当たりは3人。
途中の当たりうなぎさんに
『グンちゃんのみりょく3ついってください』

カワイイ
カッコイイ

・・・ ・・・ ・・・

リベンジとばかりに、当たり1名追加。
負けず嫌いがここにも出るか(((*´艸`))・゚プププ…

四人目の方の答えで納得されたようでした。
うん、頑張っていくつかあげてたね

もちろんアタクシ当たらずよー( ;∀;)
次なる“万が一”の為、グンちゃんの魅力10個は即答出来る様備えます!





今日はPON!にも生出演。
録画はしたけどまだ見てない~。

概ね好評な感じ。
うなぎでない方からもいい感想が上がってるみたいでウレシイ限りです。
チラ見したビジュアルはドツボにハマるイイ具合だったよ



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木レポ来たよ♪ 地上波出演情報!!

2日間参戦した

TEAM H PARTY 2016 =Monologue=

追加公演として行われた代々木のレポがアチコチで上がってきました。
ま、それぞれほぼ内容・写真同じなんで、Korepoさんの貼り付けます。


「イベントレポ」
チャン・グンソク×Big BrotherのTEAM Hが追加公演を大盛況のうちに終了!!



ほぼこんな感じ、だけどサラッと書いてある感じやね。
内容・写真は公演二日目。
“アコースティックバージョンでうっとり”
・・・ま~うっとりな部分もあったけど、そーでない部分もあったんだよね~(笑)


ソロ名義のliveとは全く違うTEAM Hのlive。
チャン・グンソクをテレビでしか知らない人が見たら、イメージ変わるだろーな~。
TEAM Hはチャン・グンソクの先入観なしに聞いて欲しい。
きっと若い子とかが好む系統だと思うなー。



濃密な2日間を過ごし、ロス感ハンパないですが~

なんと!!

グンソクさん地上波にご出演ー♡わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ♡

12月19日
日テレ系【PON!】


急遽のお知らせ、平日の午前中の番組ですが~
見れる方はもちろん
見れない方は試しに録画して~(願)
是非ともご覧下さい!!!

161218-1.jpg

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ります

東京駅発 名古屋駅行
ただ今発車でございます。
楽しかった3日間が終わります。

今日は宣言通り“スカイツリー”へ。
お天気がいいから登ってみよーかと思ったけど、値段見て却下(笑)

かわりに

これまで毎度並んでて入ったことない『ムーミンカフェ』へ行ってみた。
モーニング すんなり入店♪
混むのはランチの時だそーですょ。
おっきなヌイグルミあちこちに座ってて、アタシはムーミン独占でありました。

モーニングプレートは二種類。
食事系かデザート系。
食事系チョイスして、別でデザートは注文です(*^-^*)

ソラマチのんびりぶらぶらし、本日終了です。







本日もグンサギ X'masパーカー着てたんだけど、ムーミンカフェのおねーさんに
『かわいいサンタですね』
と声かけられました。
無地にワンポイントのグンサギサンタ、目につくんですね~。
『それはなんですか?』と聞かれ、ちゃんと説明しなかったのは、グンちゃんミアネヨ~。




| ちょっとそこまで | 16:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴の後のサミシイ朝

おはよーございます。

お江戸 本日もイイ天気な予感♪
………
グンちゃんいるのにねぇ~(笑)


さて
本日お江戸最終日。
添付お部屋からの眺めだけど、山手線がすぐ!であります。

かといって、そんなにうるさくない。

が、これまでにない狭さあり。

部屋が狭いのはもちろん。
こんなにフロが狭いのはなかなかないかも。
口コミで浴槽の狭さは書かれてたけど納得。
こりゃ男の人は大変だな←痩せてる人も。

山手線駅前だから仕方ない。
駅近いが良かったらココ。
それにこだわらないなら他どーぞ、という感じです。

コンビニも1Fにあるから便利だよー。
そこに飽きたら駅にもある。



今日は夕方のバスで帰ります。
さーて、それまでどこ行こっかな♪



………


今回は渋谷詣していない。
live時は混雑してるから入店だけも大変。
おまけに
新商品ラッシュ!
高価な欲しいブツもあるから~(笑)
そんな時は行かぬが正解。

スカイツリーにでも行ってみるか…?!





| ちょっとそこまで | 07:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了!

TEAM H PARTY =Monologue=

追加公演 代々木第一体育館

昨日今日 無事 終了しました!


今日は出口に近い席だったので
(=ステージから遠い)
出待ちスペースに早めに到着。

なんとか 三列目

人の頭越しで二列目(笑)

入りは大ハズレだったけど、さすが本日今年最後の公演。
お帰りは ゆっくーりゆっくーり 車進み、シッカリお顔拝むことできました!

何度となく入り・出と待ったけど、今日はサイコーにバッチリ拝めたー!!

TEAM Hのモシャモシャヘアでなく、フツーに“グンちゃん”だた。
マジこれもん
↓↓↓



投げちゅ💕いっぱいで
ご機嫌で
ニコニコで

今日の席は遠かったけど、このイッシュンカンで全てがオッケーとなりました。

全身すでに筋肉痛…
いいイメージで終われたんで、心地のイイ疲労感。

ホテルの部屋で、コンビニ調達品で、一人打ち上がります。

| うなぎ♡日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ さ さ さ さ さぶすぎるーぅ~~~~~!

お昼から待ち人待ち始め

ひたすら待って

3時間20分少々

15:20過ぎにやってきた。





見えたのはサンタ帽と指だけ~
Σ(T▽T;)Σ(-∀-;)Σ(T▽T;)Σ(-∀-;)


視界クリアだったけど、車の窓ソコまでしか下げず

の結果であります。


寒過ぎる…
耳まで痛い…


なのに、タダ貰えるとなれば頑張る(笑)

スマホゲームZIK ZIN RUNブースにて、先着70名ポーチプレゼント!
ここは毎度、タダの割にブツが立派。
今回もタダにしてはスバラシイ景品いただきました。

昨日ひいたガチャはオマケひとつだったけど、今日は6個も入ってたよー♪




コンビニで温かいもの調達。
ホテルで暖とって、再び代々木へ向かいます~。

| うなぎ♡日記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインボーパンケーキ

本日の朝ごはん~。

一日20食限定とのことで、朝イチで行ってきたょ♪

“焼き芋パンケーキ”

パンケーキ2段に小ぶりの焼き芋1個付き。
オリジナルのみたらしソースかけて召し上がれ~。

焼き芋クリームや生クリームものっかってるけど、これが結構ペロリとイケます。
言うまでもなく旨し!

隣のおねーさんも食べてたんで、あと残り本日18個よー。





ただ今

待ち人待っとります。
平日のお昼でこの人数…

はぁーお顔拝めるんかな?!




| おいしぃfoods&sweets!! | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【覚書】代々木追加 一日目

順不同に 記憶にあるものから~


・全体の構成は大阪横浜と変わらず。

・ステージの花道など変更ほぼ無し。
代々木のアリーナを縦長に使用。
よって花道先のサブステからの後方席が多い。
これならスタンドの方がいいかもしれない。

・グンちゃん赤ハチマキで登場。
頭のグルグルはクリスマスバージョンなのか、キラキラが付いている。

・BBはマネキンペタンコヘアでなし。
いつものツンツン頭で見慣れた頭。

・BB 昨日パスポート忘れで来日出来ず。
今日エコノミーで来日(笑)

・Tree Jスタッフ みんな風邪でイタイ。
(訳:風邪で具合が悪い)
BBも風邪でイタイ、力50%。
子どものマネジャは40℃の熱あってホテルから出れない。
“おれはうなぎからパワーもらってるから風邪ひかない”

・クリスマスのネガイゴト
グン:大学院卒業
BB:TEAM Hの新しいアルバム

・今回の追加公演 ギタリスト参加
(Like a zombie mv参加)
今日はじめて三人でやる といってMonologueからアコースティックvr.あり。
『ラスト クリスマス』も歌ったー♪
グンソクさん、これがなかなか素敵だった。

・このギタリストさん、日本語を勉強したことあるらしい。
BBよりうまい。

・昨日発売のグンソロCD『ボクノネガイゴト』2位のお礼。
チラリとアカペラあり。
1位はHey!Say!JUMP←ジャニさんだから仕方ない。

・北がグン、南がBBなことが多い。
でも、まんべんなく頑張って動いてくれます(笑)

・“WOW”でマネキンチャレンジ。

・銀テは赤と緑。
大阪横浜と書いてある言葉が違うらしい。

・少し押してスタート(18:40頃)
アンコールまで終わったのが21:21。




番外編=goods=

・パーカーを購入したが、袖口にシミ発見。
交換してもらう。


………こんなくらいかな。。。







| うなぎ♡日記 | 02:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TEAM H PARTY |Monologue|追加 一日目

ありがたーく
今日から二日間お仕事お休みして、お江戸遠征に来ています。

目的はお題のとーり♪

一日いろいろありましたが
【終わりよければ全て良し】
そんな本日でありました。

話せば長くなり
時間も要しますんで
また いろいろ報告事項
ゆっくりと…
おいおいと…



そーだなー ひとつ



ライブ後出遅れて、出待ち列に合流遅くなり…
かろうじてお顔は拝めたが、ちょっと残念感残ります。

サンタの赤帽子かぶってデコ全開でニッコニコ(⌒0⌒)/~~

↑これを一秒見たかどーかー?!

本日は初日で入りが早かったらしく、バスのアタシは間に合わず。。
明日は気合い入れて、入待ちからがんばろーかと思います。





| うなぎ♡日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き先はココではありません

明日は今年最後の遠征日。

バッグ類はネズミさんだけど、行き先はソコでなし。

日付は変わろうとしてますが~
ご本人も遅い便で到着済ですが~

ほぼ準備出来てません(汗)‼
………
明日 早起きしょ。。

| ちょっとそこまで | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ雨~

今日は雨。
冷たい雨で寒かった。

本日も島流し~
極寒の地の島仕事。
「寒いか?」
ぁあーそんなこと聞く人ょ、ここで仕事をしておくれ(怒!!)




さて

なぜに今日は雨模様。

原因はこの方か・・・


161213-1.jpg
前に廃棄となったOHANAベッド、おニューも同じものやってきました


161213-2.jpg

よーく見てね~

161213-3.jpg


161213-4.jpg


白が際立つ白!!
ピッカピカのOHANAくん。

そー!

OHANAくん本日しゃんぷ~♪

OHANAくんがシャンプーに行くと、大抵雨ふります(笑)
よって今日の夕方のお散歩、車でびゅーん。・*・:≡(「・ω・)「
でした。


161213-5.jpg


部屋中抜け毛で大変だったけど、シャンプーで綺麗にしてもらってスッキリしました。
アタシの毛抜きの楽しみ無くなった(笑)
OHANAくんも一回り小さくなったように見えますょ(((o(*゚▽゚*)o)))












とーくまでいくんですょ・・・


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下降線⤵⤵⤵

寒い一日でした。

そんな寒い本日
………
本日より離れ小島の仕事へ戻ることに。

ぁあー島流し。。

覚悟を決めて、寒さ対策万全なはずだったが、それ以上に寒かった。





アルコール消毒して早々に寝ることとしますzzZ

| なぁ~んにもない日 | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい物はあれど・・・

今日はOHANAくん朝から1日お出掛けということで、時間たっぷーりある本日♪

OHANAくんのご飯時間の心配ない~
OHANAくんのお散歩時間の心配ない~

のんびりお出掛け出来る
・・・
といっても
・・・
何処へ行くあてなく
お金もなく(笑)
所詮アタシが行けるは車で1時間ほどのショッピングモール。

朝一から出かけ
駐車場混む前に到着
くまなく徘徊。。。

つい先日同ショッピングモールが県内にオープン!ということで、協賛セール開催中。
おまけにクリスマスセールちゅ~のも重なって、館内SALE!SALE!!の大合唱♪

お出かけも近いしね~(((o(*゚ω゚*)o)))
折角のこの機会、お得にイイモノget出来れば・・・



しかし



根がビンボー症なんで即決はできず。
目星付けて~
ぐるぐる回ってるうちにどのお店だったか記憶不明(;¬∀¬)


忘れるということはその程度って事。


記憶にあるお店でどーしよーか迷う。

しかし館内セール中とはいえ、全てがそうでなく、おまけに目星をつけた“一番星”はセール対象外。

どーしてもなくてはいけないものでなし
お出掛けはするがそのお出かけだけで費用かかってる
タンスもいっぱいだしな

見なかったことに、記憶抹消、一番星消去。
ベロアスカートでございました






朝一からお出かけし、1日いてgetしたもの。

161211-1.jpg

あんこちゃんのお供えだけー(*´Д`)・・
ガソリン代の方が高くついたと思います。





=本日の一番星のお店=
axes femme →
モノにもよるけど結構好みです

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海苔スナック

先日 よーやく
韓国で買ってきた焼酎を開けたんだけどー
今回は“お菓子”開けてみた~♪


【김스낵】

김……海苔
스낵…スナック(菓子)

はい、“海苔スナック菓子”をご紹介!





海苔の片面に粉?!付けて焼いたもの。
『揚げずにオーブンで焼いた』
と書かれています。

元は海苔だし、揚げてないし~。。
スナック菓子にしては案外とヘルシー
@156kcal

これ、ロッテマートで買ったんだけど~
(絶賛売り出し中のごとく、試食販売してた)
味はいろいろアリ。
その中でチョイスしたのが“ホットスパイシー味”。
ただ辛いだけでなく、さすが韓国!
口の中がキムチっぽくなる味でございました。

デートの前はご遠慮ください(笑)

チップスなんで、スーツケースでの持ち帰りは不安アリ。
開けたら粉々………とか(汗)
服の間に忍ばせたのがよかったのか、シッカリ原型とどめておりました~!

アッサリしておいしいょ♪
オススメです(^^)d
……………
次はもっといろんな味買ってこよ。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開封→撃沈(T ^ T)

昨日今日とで2日分のチケ到着。
昨日到着分開封せず、今日の分と一緒に開封しよーかと。



ヨロコビは二倍となるか・・・


カナシミが2倍となるか・・・


はたまた


イイもワルイも両方で相殺となるか・・・



161209-1.jpg



ビミョーに写真が違ってる。
15日は赤茶帯で、16日は緑帯。


で結果


これが逆なら、気分的に相殺、プラマイ0となっただろうけど~
うぅ━━━━━━━━・・・

撃沈。。

地上に降りられず。
しかしながら南と北と両サイドのスタンドがきた。
「両側から見れる」
そう思えば不幸中の幸いかもしれぬ。




でね



北南両スタンド使うちゅーことは

ステージ・花道モロモロ
前回分とは変更してくんのかな?!
代々木の会場見ると横長のステージは作れんよね







んでもって



こんなツベきたよ~!

とんでくだされ→

DVD&フォトブックが2017年2月15日発売決定!!
だそーです。
KOARI予約購入はSP特典あるってよ!
と言われても買いませんけどね





161209-3.jpg


161209-4.jpg


161209-5.jpg



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカオ国際映画祭

ひょんなことから~

ツィにてマカオ国際映画祭の開幕式をネット視聴できるという情報get!
今朝マカオに発ったグンソクさん♡
今日はレッドカーペットを歩くはず。

ということは

上手くいけば生でその姿拝めるかも?!
ちゅーことね。


開幕式スタートから遅れて見始めたけど、どーやら流れるコメントを見るとまだ出てないらしぃ。。。
思いのほかスムーズに見れて、ネット快調♪
途中桜庭みなみさんとかも登場。
関連記事→

しかし
まてど~くらせど~でてこないー(TT)


台所仕事しつつスマホに耳傾けて~
『チャン・グンソク!』
の声キャッチ。

・・・まちましたゎよ1じかん・・・

ネット配信はインタビューやらフォトセッションをする場が中継されてて
入場からその場にたどり着くまでは見れません。



ネット配信の音声からも外での大歓声が聞こえてくるんです。
ぃや~やっぱ人気あるんだな。
で、いよいよ登場・・・

スマホキャプったんで、貼り付け いってみよー
(*」>д<)」オォ───!!




161208-1.jpg
インタビュー 最初は英語での受け応え、その後韓国語に変わる


161208-2.jpg
登場者みな壁にサイン書いていきます


161208-3.jpg


161208-4.jpg


161208-5.jpg


161208-6.jpg


161208-7.jpg




無事視聴完了!

【マカオ国際映画祭】→







しかし




ま、TPOに合わせりゃスーツはお決まり。



合わせりゃ頭もこーなるか・・・





デコ全開は


ま、いろいろ隠せませんな(笑)























マカオではグンソクマジック効かなかったらしぃ( ̄▽ ̄;)
貫禄満点



| うなぎ♡日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【覚書】行ってみたいところ

粒ってくださった皆さん、ありがと~!

よーやく場所が判明。


161207-1.jpg
肝心な場所が隠れてる・・・画像横長、クリックしてください


明洞からなら1時間40分ほど。

明洞(4号線)二村(京義・中央線)我新

電車にゆられ遠足気分だな♪


161207-2.jpg
これも横長、クリック


駅から徒歩5分らしい。












ちなみに


TEO神様の贈り物のお家もこの駅を起点とし、タクシーなら10分ほどらしぃ。。


161207-3.jpg

161207-4.jpg


検索で出てきたのは、別のロケ地で~だったんだけど@うなぎ情報
2014年 みちゃんの『神様の贈り物』のファンミで訪れてました。


161207-5.jpg

161207-6.jpg

バスで行ったけど、そりゃ~バスが行き来するのは苦しいほどの田舎道。
周りはなーんもないような感じのとこでしたよー。

あ、ドラマの中でこんなふう~。


161207-7.jpg

161207-8.jpg


家の中へはもちろん入れず。
お庭だけでございました。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

소주はソジュと読み、意味は焼酎です

日本の焼酎は飲まない飲めないに近いんだけどー
韓国の焼酎はけんちゃなよ~( ・∀・)OK!!

10月の渡韓時に買ってきたブツ。
大事に冷蔵庫にしまっておいたけど、ようやく開封!


161206-1.jpg


韓国焼酎っていうと、『참이슬』(チャミスル)って言いがちだけど、コレ商品名で正式には소주、コレが焼酎~
ちょいと前に韓国では유자소주(ゆず焼酎)が流行ったようだけど、コレが참이슬ではなく、↑の순하리 처음처럼(スナリ チョウンチョロン)の物だったらしぃ。

でー

購入時はそんな事知らなかったけど、単に「ピーチ」に惹かれコレ購入。
そぅね~よく見りゃチャミスルに描かれてるカエルさんがいないゎ。


161206-2.jpg


フルーツ焼酎なら、それこそチャミスル物のグレープフルーツやマスカットは飲んだことあったけど、この二つ、どちらも焼酎臭くなくて飲みやすかったのょね。

んじゃこれは・・・

ピーチの味は強くなくほんのり。
かと言って焼酎臭さはそれほど無い。
グビグビとはいけないけど
チャミスルのグレープフルーツはグビグビがやばかった(笑)
チビチビといいペースで飲める感じです。
アルコール12~3%ほど




そーいえば



コレ、ロッテマートで購入なんだけど~
ビールのフルーツ味のも売ってたんだー

買い忘れを後悔・・・

韓国は食事も美味しいけど、飲み物も魅力的よ~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月