2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

1/12終了!

無事1月終了。
あっという間に2017年の1/12が終わりました。

大きな課題を背負った2017年。
珍しく仕事の欠勤はなかったしー
決意した後の無駄出費もなし。
数字上はこれまた珍しくマイナスなしで、順調なスタートであります~♪

これがいつまで続けられるかが問題だけどね(汗)

節約生活も数字とのゲームと思えば楽しくなるか?
我慢と数字と格闘しつつ、残り11/12ヶ月いってみましょー!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祥月命日

2010年1月30日

あれから7年が経ちました。
早いですね、早かったです。

毎月命日には会いに来てるけど、今日は特別な日。
お土産もちょっと奮発です(*´∀`)♪



(持っていく道中でチューリップ開く)


他の月なら、30日が平日だとそれより前日に行ったりするんだけど、祥月命日は毎年その日に行くんです。

忘れられない日ですから。

毎年この日がくると、あの朝の事を思い出します。

かなしかったこと

さみしかったこと

あーすればよかった
こーすればよかったかと
考えてしまうこと

それでもあの日には戻れないのだから、お別れを悲しむより出会えたことに感謝すべきなんでしょう。
思い出して笑えることの方が、きっと喜ぶよね!




そして
今日はあんこちゃんにお届けもの♪
兄弟のたくとくんのおうちから。





いつも忘れないでいただいて、ありがとうございます。
あんこちゃんにピッタリな色合いのお花。
かわいらしくて、おしゃれ~☆





今年早々にはさみしいお知らせが…
実は
兄弟のたくとくん、あんこちゃんやママのところへ行ってしまいました。
あんこちゃんの倍がんばってご長寿さんだったね。

ありがとう。





お空は賑やかだね、きっと。


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらら、残念。。

“おそとdeごはん”

ババ様はお腹の具合の心配があるので、沢山食べないように気をつけています。
アタシはダイエットのため、大量摂取はご遠慮したい。

そんなアタシ達のお腹にちょうどいいのは、二人で一人前。
フツーのお店じゃ~なかなか出来ることでないから、フードコートみたいなとこが食べやすい。
あとは、回るお寿司~とかね。

そんなお腹の持ち主が、珍しく某お店へ食べに行きたいと。
ま~たまにはいいのかなー。
ランチ時結構混雑するから、電話で席確保しといたほうがいいんじゃない?

「おかけになりました電話番号は現在使われておりません」

“???”と思い調べてみたら、なんと!去年8月に閉店したんだとか(* ̄□ ̄*;
結構流行ってるように見えたけど、内情は厳しかったのかしら・・・
ぁあ~デザートのプリンが美味しかったのになぁ。。。

行こうと思ってたお店は閉店で行けなくなってしまったが、気持ち&胃袋は外食モード。
『んじゃどこにしーよか~???』
これまたしばらーーーーーーく行ってなかったお店へ行ってみることに。

!!来て正解!!

【2017年2月末をもって、誠に勝手ではありますが閉店させていただきます】

あらあら、アチラもコチラも閉店。
暫く来なかったら残念な話ばかりね。

2月閉店じゃ次来ることはないだろなー。
本日食べ納め。


170129-01.jpg


夜ご飯がいらないくらい食べ納めてまいりましたー(笑)









見事にダイエットリセット(v_v`)ハァ……。
明日から仕切り直しッ!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさなきづかい

話には聞くんだけどね~

アタクシ本日初遭遇。


170128-01.jpg


味気ないプラコップにほっこり感♡






ちょっと気になってたんで、是非とも終了前にお腹にしまっておきたかったー!

170128-02.jpg

バナナココ フラペチーノ

アタシはホワイトチョコ好きなんで、ホワイト チョコラティをチョイスです。
バナナ風味のあま~いフラペチーノ。
中に小粒のチョコパフが入ってて、飲んでアクセントにはなるけど、噛むと歯にすり付くのが難点(汗)


170128-03.jpg
詳細→


フラペチーノは適度な甘さに感じるけど、コレHotドリンクにしたら激甘なんかなー(^_^;)
ちょっとバナナウユっぽさも感じられるお味でございました~。



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「BUTTER PALET」

平和で、よってネタのない本日・・・

今日はオイシイお話♪



今頃ですが(笑)
去年10月韓国へ行った時に連れ帰ってきたお菓子を食べ始めました。
やっとです(^^ゞ

日本で買えるものもあるけれど、やっぱ現地到達がお安いでしょ。
新商品も買えたりするしね。

170127-03.jpg

お菓子やら靴下やら~
お菓子はマートで買うのがいいですね。
箱モノは大判のものあるしー
コンビニだと小箱しかなかったりする
お菓子だけで、なくなんでも揃うのがマートの強みよね。
ちなみに↑靴下は明洞屋台調達品

さて、この中で本日のご紹介~♪

170127-01.jpg

マーケットO 『バターパレット』です!

簡単に言っちゃえばバタークッキーなんだけど、その“バター”がこだわりのモノらしい。

【AOP】
“Appellation d'Origine Protégée”
(アペラシオン・ドリジーヌ・プロテジェ)
『原産地名称保護』
なんだか難しい話なんで~
コチラ←ご参照を

170127-02.jpg

まーこんな立派なバター使ったお菓子ですよ~が売りですかな?!


立派なバター使ってるだけあって、ブツはサックサク♪
ひとかじりするとホロホロと壊れてしまう程の食感です。
バターたっぷり使ってるからか?
上等バター使ってるからか?
お味は最高!風味も最高!
きっとカロリーも最高(汗)
162kcalとあったがコレ1個分か・・・
↑訂正↑どーやらコレ2つ分で、1個は81kcalだとか。。

でも確かに美味しいんで、オススメです~d('∀'*)






ブツ参考→
オリオン日本→



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月26日

「おいしいものたべて~」
・・・・・
ダイエット中ですから。

「ほしいものかって~」
・・・・・
返済yearで我慢が大事ですから。

「たのしいいちにちに~」
・・・・・
平々凡々でも何事もなく過ごせることがありがたいゎ。





この年になると

特別な日を特別に過ごすより
いつもと変わらず過ごせること

これが一番と感じますな。

病気
怪我
天災

他人事、ニュースの中での話とは言ってられない昨今。
来年も 無事 同じ日を、同じように迎えられることが何よりの願いナリ。




さーて

年にもマケズ(汗)
貧乏にもマケズ(笑)

今日からの1年もバリバリっと行きますよー゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの“しあわせ”は?

最近ハマってるのが

170125-01.jpg

コレ↑ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

「しあわせバター」味は、これまでにポテトチップ♪堅あげポテト♪と食べたけどー
一番好みはこのじゃがビー。
何より小袋包装で食べ過ぎないのが嬉しい(*´∀`*)



しあわせバターの『しあわせ』とは?

カルビーさんのHPによりますと
「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」
の4つの素材を合わせる「4(し)あわせ」とのこと。
ぃや~うまいこと考えるなー!




ならば

アタシの「しあわせ」なんだろう???





「ときめき」「いやし」「たのしい」「おいしい」


170125-02.jpg

しあわせの必須項目



さぁ
アナタの「しあわせ」は何ですか~?

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミの国よりお高そぅ‼( ゜o゜)

お初に行くんで、いろいろ調べ始めました。

チケットやらパスやら~
東のアチラとはシステムが違って、理解するのに何度HPの文面読み直したことか(笑)

ぃやーしかし

東のアチラは高いと思ったけど、西のコチラはそれ以上なんでない(汗)
極めようとすると、そーとーかかりますな(◎-◎;)

ひとまず

当たったのは
【1デイパス&クールジャパンExpress pass5】
らしい。
総額15500円 ペア分なんで×2。
あはは~自力なら考えちゃうお値段だな…

ありがたく当たった訳だが、これがいったい何人に当たったのか?
運無しのアタシが当たるんだから、 何00人、何00組???


【25組50名様】


こりゃ今年の運使い果たしたゎ(笑)
当たりたいモノには当たらずに、無欲の勝利ナリσ( ̄∇ ̄;)

どーせ行くんだもの♪
下調べ万全に、“無欲の勝利”活かさなくちゃね!




USJ クールジャパン2017


………しかし

当たったが↑のアトラクション、ゴジラとコナンしかわからんぞ(笑)


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミズちゃん大ピンチ!

=ご報告=

14ヶ月経っても
切腹部分にカイロは厳禁!



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



腹腰の具合は小康状態。
寒いのは良くないか?!と思い、今日は前後に使い捨てカイロ貼り付け。

それが結果良くなかった訳で~
↑が発覚です(-_-;)

着てる服が重なるように貼り付けたけど
それでも
生後14ヶ月のアタシの腹のミミズちゃんは大ピンチでありました。

チクチクするやらー
痒くなるやらー

はがせば即解決だろーけど、はがしたらお腹が“ピー”と鳴きそうだしな(汗)
ピーは仕事にならないんで、チクチクを選択です~(((;>_<;)



切腹後の傷の具合は人それぞれだそうだけど、他の皆さんはどーなんでしょ~ね


| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日深夜 再放送!

先日、見忘れ・録画忘れ~

本日の再放送、予約バッチリです!


170122-02.jpg


本日深夜27:20~(3:20am)

終わりは早朝5:40(笑)

これから寝て起きるか?
予約信じて寝ておくか?



目が覚めたら見るとするか♪



TBSチャンネル1
ご覧頂ける皆さま~ぜひ録画して見てみてくださいませ。
まーあと消しゃいいじゃん

TEAM H PARTY 2016 Monologue
~全曲ノーカット版&楽屋インタビュー~



| うなぎ♡日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかがパン、されどパン・・・

ババ様希望で行ったんですけどね。
週末は混雑してるから、アタシ的には却下案件だったんですけどねー。

ま~時間はあることだし、今日は折れることとし行ってまいりました(´-д-)-3


170122-01.jpg


案の定行列・・・

駐車場をいつしか整備し拡張したんだけど~
駐車場広げてもお店が大きくなったわけでない。

よって

車止めれればそれだけお客は来るわけで。
止められなければ帰るお客もいるだろうに、止められたら…ねぇ、待つでしょ。



我が家も車止めれたんで待つこととしました。
行列のばしてまいりました(汗)

まず
パントレイにたどり着くまで14分
パントレイすら取れない混雑ぶり

そこから販売パンの陳列台となるんだけど、陳列台に沿って行列できてるんで
「やっぱあれが欲しかった」
「あぁ~これやめたい」
とかがし難い。
並んだパン全体を見つつ、吟味即決。

お会計終わったのが
行列に並んでから27分後でありました。
パントレイ到達からだと13分ですな。




たかがパン~されどパン~







=本日の参考=
パンのトラ→

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹痛腰痛

なんだか数日、お腹周り・腰周りに違和感アリ。

痛い
・・・というか~
しくしく
・・・というか~

前後、どうも連動してるように思われる。
それが本日最高潮( ノω-、)

これは内科か?

それとも


それとも


思い出した


14ヶ月間忘れていた痛み・・・

といってもナニはないんでナニ痛ではないわけで~。
ナニはないけど、アレはあるんでそっちの関係と予想。


ナニがある時、その痛みだけでなく今残してあるアレからの痛みもあったんです。
コレと言われた→
強制撤去後は軽くなると言われてるよ~と先生からは言われてたけど、残してある以上無くなる保証はないと。

思い出せばその痛さと同じだ。
場所もほぼ同じ。

14ヶ月後にやってきた
忘れたころにやってきた

それならしばし我慢で収束してくれるかな。。
うぅ━━━━早く寝よう。



| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモン鍋 第二弾!

去年 一度食べてる【レモン鍋】。
今日は別のレモン鍋食す。





ただのレモン鍋にあらず。

.:*:・'°☆“塩レモン鍋”.:*:・'°☆

レモンのさわやかな酸味だけでなく、そこに塩ッ気もプラス。
スープは透明だから味薄そうに見えるんだけど、ただのレモン鍋と比べると味ハッキリ。
案外と塩ッ気があとに残ります。
水分を欲する鍋ですな('~`;)

前のレモン鍋はよかったが、これはなぁ…
アタシ的には
ちょいと キタイハズレ だったかな。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンナコトモ アルノネェ

たいして ふか~く考えずに
ポチっとな♪

本当に欲しいものには
なかなか手が届かないが…




ホントに当たるのねー(笑)


入場券と何だかのチケット?!が一緒に当たったらしい。

同行者も無事見つかって、手続き完了!
あとは無事ブツが届きますように~。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も“突然に…”(>_<")

『突然に…』

昨日はPC、今日はアタクシ~(汗)



午後から“突然に”体調不具合。
お昼に食べたものが悪かったとは思えない。

コンビニに売ってるフツーなパンだし、
オトモはお湯を注ぐカップスープ。
それに持参のホットコーヒー。

ただ 思うに

本日急遽極寒の地の離れ小島での仕事。
激寒だったのが堪えたか…。。

体調の不具合を例えるなら
【胴体がムカムカするしグルグル鳴る】
そんな感じ。
上からも出なきゃ、下からも出ん。

終業まで
あと一時間…
あと30分…
終わらせたい仕事はあるし、真剣に
『トイレで仕事したい』
と考えたゎ(;゜゜)


しばし暖房にあたり、不具合が静まった時、一気に仕事片付け開始!
ぁあ~
何とか仕事も体調も一段落いたしました。



それでもやっぱり具合はスッキリせず。
それでもやっぱりお腹は空くし~(笑)



ちょっと高めなブツでアルコール消毒しときましたー♪ (〃∇〃)ノ~☆




| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然に…( ̄□||||!!



フツーに使い始めたPC。
それが突然接続不可(゜ロ゜;

よく見りゃWi-Fiも不通。

はぁーこりゃPC不具合でなく、モトが駄目なんだな。
出勤前の出来事だったんで、仕事終えた帰宅後に問い合わせ電話を…


我が家
ネット、テレビ、電話、全てケーブルテレビの回線契約時してます。
どーやら不具合出てるのはネットだけ。
電話して問い合わせたら、アチラで我が家の通信状況マル分かりなんですねー。

あはは~こっちから大した説明いらん。
ある意味便利。

【ナンチャラがフリーズ状態なので、コンセントの抜き差ししてみてください】

と指示いただきました。
PC音痴なアタシでも対処できることでよかったょ。。





見事即復活!
万事元通り♪

どーしてそうなったかはわからないけれど、まー“時にはそんなこともあるさ~”みたいな感じ。
また同じような症状でたら、同じ事してみてくださいーだそうです。


PCダメならスマホあるさ~
と言いたいとこだけど、Wi-Fiダメとなると厳しい。
便利なものが使えなくなるって、この世の中致命的ね。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもりの成果

昨日はお昼頃から青空~!

170116-01.jpg


で~
本日月曜日・・・

昨日お日さま出てきたとは言っても、アタシの愛車を完璧に溶かすまでには至らず。
出勤時には雪降ってもいたんで、本日はやっぱり徒歩通勤。
大変な週始めだわ。。


さて、そんな週末、引きこもり~!
日頃やれないことでも片付けてしまおう。

見かけてなかなか最終回まで見れなかったドラマ、よーやく終了。

美男バンド

主演はソンジュン、その他出演人は粒ぞろい(*´∀`)イケメン
見始めの印象は
『高校生の男の子達がバンドを通しての恋や友情を描くラブコメ』
という感じのドラマと思ったんだけどね。
最終回で印象変わった。
あれはあれでハッピーエンドなんだろうか?
スッキリするようなしないような、あぁーそういう選択もあるんだな。
そんな最終回だったわ。
ネタバレ有りの記事→ 

【高校生がバンドを通し、友情と自分の歩む道について考える】

“イケメン”と付けだけあって目の保養にもいいし~(笑)
さすがバンドドラマだけあってOSTもいいし~♪
ただのドタバタでない、いいドラマでしたよ。




美男バンド 詳細→ 



でー


ドラマ見終え、たまってる作業開始!

↑のドラマは見て消したけど、ディスクに残してるドラマや、TV録画してディスクに残してるもの多数。
いちおーですね、全てラベル印刷して保存します。
ラベル職人さんからお借りするものもあれば、自作するものもあり。



今回ネット検索で気に入るものが見つからなかったんで、自作です。
とりあえず2番組分。

170116-02.jpg

TBSチャンネルでlive放送したもの。
画像集めて、ラベルソフト使っての作成です。

ぃゃね

Windows更新したのを機会に、ソフトを場バージョンアップさせました。
これまで使ってたのはフツーなものだったけど、今回はお願いして“プレミア版”購入。
さすがプレミア!!という、目からウロコな便利な機能もあってコンナンできましたー!

170116-03.jpg

我ながらよくできた♪と自己満足デスヽ(´ー`)ノ



ラベルマイティ 詳細→



| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくんは大喜びなんだけどね・・・

ぃやー降りました!積もりました!
見事に本日、完全引きこもりでありました。


さーて、今日のあんこ家地方の状態です。
どこでもドア~で雪国(笑)

170115-01.jpg

シーズンに1度くらいは積もるけど、ここまで積もったのは久しぶり。
世の中の皆さま、日曜日で良かったですね~。
大変なのは本日試験の受験生か・・・◯´∀`)oファイトォ♪

170115-02.jpg

ポストにこんなに積もった~(笑)
10cmちょっとはあるんでないか?!

んで鉢植えは

170115-03.jpg

かき氷の出来上がり━━━━!!(。 >艸<)!!

雨が降っても矢が降っても、台風でもナンデモカンデモ~
おトイレは基本お外のOHANAくん。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモマケズ←飼い主が(ーー;)
お散歩れっつご~!

170115-04.jpg
記念写真撮らなきゃ行かないわよ by飼い主

OHANAくんは雪平気、大好きなんで、一目散に駆け出します。
近所に空き地があって、まだだーれも踏みつけてない。
雪国に来たかのような真っ白な雪絨毯・・・
OHANAくんがぐっちゃぐちゃに踏みつけてきましたー♪

でもね、さすがコーギー。

170115-05.jpg

170115-06.jpg

埋まります(笑)
寒くないんか?冷たくないんか?
ズンズン突き進むー。
あまりに雪深くってアタシの長靴には雪入ってくるし(困)
ショート丈の長靴なのょ~
リード繋いでロング状態にし、OHANAくん探検爆走しておりました~。

170115-07.jpg

満足かい?楽しかったかい?
こっちは寒くなってくるんだが、飽きてくれず帰ろうとしないのが困りものでした~( ̄▽ ̄;)


170115-08.jpg



家の周りを観察。
まーまーほんとによくつもりました。

こーれー

170115-09.jpg

我が愛車の雪まみれ(* ̄□ ̄*;
日中晴れ間は出たけれど、ぅう~~~~~
明日は徒歩出勤かなぁ???


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅおー!!まさかのチェック忘れ

ぇえ━━━━!!

いつだったかと気にはしてたが、チェックミス(o゚ω゚)チーン
再放送
はやく よやく しなきゃこと
だな。


170115-1.jpg


再放送、ありがとう。。
助かった。

去年放送したモノに、インタビューをプラスしたモノよ~♪

『TEAM H PARTY 2016 ノーカット版&楽屋インタビュー』



| うなぎ♡日記 | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季も来るか・・・?!

会社、土曜だが本日出勤日。
パートのアタシは定休日♪

これがいずれは
出勤
となる日がくるんだろか・・・


前々から今日は雪予報だったけど、当たるときは当たるのね~(笑)

170114-01.jpg

降ったり~止んだり~時々晴れて、また降って~

日中の雪なら大丈夫かとお買いものへGo!
しかし決して物欲発生させてはならず、食料品のみで退散。

170114-02.jpg

夕方ヤバイ雰囲気になってきたけど、OHANAくんのお散歩は車で行くことに。
まだしっかり積もってなかったんで、お腹汚れが気になり車判断。
ぃやもぉ~乗ってて視界不良寸前の雪が降る。
既に橋はうっすら白くなり・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
OHANAくんも任務はたし、無事帰ってきましたが、何より明日がどーなりますか~?!



とりあえず

日曜日で良かったね。
アタシは休みだ♪



センター試験の諸君、早起きしてがんばれ!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンボーを楽しめ!

今日はやっちんの名古屋live~♪
秋に各地で行われた『cafe live』が当時はまさかの名古屋飛ばし・・・
会場の都合でできなかったんですって
今日はリベンジのごとくアンコール公演開催。



アタクシ欠席(T ^ T)

ちなみに
FC新年会も祝日出勤日開催だった為、連休明け休み願出しにくく欠席。

さらに
来月のON&OFFも欠席だな。。



最近アチコチ遠征多いため、どこを削るか???

いつでも会える国内の方は参加絞ってます。

それが今年は
さ ら に
い っ そ う
厳しく絞らなければならない事態となりました。

唯一の救いは、お一人休業中なこと。
大出費なファンミもお休み

ちょっと不安なのは、お一人休業に入るであろうこと。
2年分の回収が激しいぞ(汗)

とにかく働く!
とにかく節約!

我慢の年
引きこもれば出費もない。
意地と根性、ヤケッパチで乗り切るのみ!
たった1年 365日きり。
ま、そんな中でもきっと楽しみ見つかるさ~♪



ささやかなシアワセ、癒しの時~♡

170113-1.jpg

コンビニで見つけたパブロのアイス。
【バタークランチクッキー+キャラメルソース+チーズ(風味)アイス】
ネットで見ると、美味しさ評価は“イマイチ”なのが多いけど
そんなにイロイロ食べ比べないアタシにとっては、チーズ味のアイスが珍しく、美味しくいただきましたよ~。

ビンボー生活のアタシにも、このくらいのシアワセは味わっても許されないか?!



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事に対する姿勢

自分の仕事もしつつ、派遣おっさんの指導も並行。
途中年末年始休暇は入ったが、おっさんも来始めてカレコレ2週間か・・・

これまでの間に、通常ある仕事はほぼしてもらった。
始めての時に一緒について、作業しながら教えているんだが。

だが

だが

・・・・・・・

本日のおっさんの仕事。
連休明けとはいえ、2度目3度目かの仕事。
まぁね~若者でないから記憶力の乏しさはわかるんだけど

ならば

メモしておけよ

なんだな。
現におっさん、メモ帳もって何から書き込んで入るんだよ。
役立ててください、活用してください。

で本日のその仕事。
ところどころ案の定忘れていることがある。
まーそれは仕方ないとは思うんだけど、どーもこのおっさんの発言が引っかかるんだな。

「いや、それは聞いてないです。」

そんなことは絶対有り得ない。
そして何よりカッチーン!!と来たのが

「まだ2度目ですから」

2度目なら覚えていなくても仕方ないでしょ
というニュアンスが含まれているように聞こえてくる。
ぁあーそれなら、言葉返すなら

初めてじゃないからわかるでしょ

勤続年数フタケタに手が届きそうなパートのアタシより、いい時給もらっているであろう派遣のおっさん。
派遣募集の広告を見つけたけど、そりゃ~驚きの時給だったわ
給料に見合った仕事をして欲しいし
まだ仕事が上手くこなせないのから、せめて頑張る気持ち・やる気をもって取り組んでほしい。
言葉の端々からうかがえる“仕事の姿勢”に、どーにも怒りがこみ上げるアタシでございました(怒!!)











うん、アタシ結構仕事は厳しいし細かい。
何事も最初が肝心でしょ。
真っ白な状態の時に、しっかり身につけて欲しいから~。


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つべハリハリ♪即逃げ~ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ

どこをどぉー探しても

ネタがない~(笑)

ま、言いたいことはイロイロあれどココぢゃ言えないこともある


最近の話に“引き続き”~な感じですが、つべ貼って本日のネタと致します(^^ゞ





つべサイトページ、下方に書かれてるコメント
(韓国語訳)
『建国以来最大規模の詐欺事件を囲んでこれを追う知能犯罪捜査隊と希代の詐欺犯、そして彼のブレーンまで、彼らのだまされてだます追撃を描いた犯罪娯楽アクション映画』



これに対する記事見つけました
↓↓↓
カリスマ性溢れる予告編を公開
Kstyle→
【!!音量注意!!】動画有り、自動再生となってるようです。



金転がしの話にアクションがくっついてくるって感じなんか???
北米やアジアでの公開が決まってるそうだけど

な ぜ か

日本での公開が決まっていないようです。
なんでかなー?
そっちまで見に行ってもいいけれど~
交通費かかり過ぎ(^_^;
字幕無しはキツいーゎ(¬_¬;)ムリムリ


| どらまちっく★Drama | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ここぞ!”という時のはずが“仕方なく~”となり・・・残念。

今日も1日おつかれさーん♪
の1本

毎晩の小さなシアワセ。







冷蔵庫にストックがない(* ̄□ ̄*;
ちょっと変わったものだから~と、特別な気分の時用に取っておいたもの1本のみ・・・

ここぞ!

という時に飲みたがったが

仕方なく(ρ_;)

本日開封することに。



170110-1.jpg



多分近所で買ったモノ。
北海道のビールだそうです。
フルーツビールで【Pear Lager】、洋ナシのビールです。

ビールのラベルに書いてあるんだけどね。
『長い栽培の歴史を持つ北海道余市産の洋なし“ブランデーワイン”種を使用しました』
北海道で洋なし栽培してるんだーということを初めて知って驚きだったんだけど~
もう一つ
“ブランデーワイン”って種類の洋なしがあることも初耳!
洋なしと言ったら、普通スーパーで見かけるのは「ラ・フランス」だものね。

何ともそそられる“ブランデーワイン”という文字。
芳醇・濃厚な、高貴な香りがする洋なしなんだろか~???

=参考=



このビールの味はですね、飲みやすい感じです。
フルーツビールだけあって、ビールの苦味はおさえられてますね。
ビール苦手な人でも大丈夫かなーって感じです。
ほのかに洋なしの香り・風味がします。
今日は夜の食事のオトモだったけど、チーズとかお洒落なツマミとともに頂きたいブツでございます。



北海道麦酒醸造株式会社

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“SPOTLIGHT” 2017.01.07.

土曜日に行ったキム・ウビンssiのファンミーテイング。
よーやく記事が上がってきました!

Kstyleさん、いい記事書いてくれてます。
これ読んだらファンミ内容よーくわかります。

【REPORT】
キム・ウビンが日本で初の公式ファンミーティング!

Kstyle→

レポには写真が出てるんで、どんな作品に出てる俳優さんなのかはわかるかしら???
ちょいとツベ拝借~♪














見たドラマもあれば、見てないドラマもある。
猛烈ペンじゃないからなー( ̄▽ ̄;)
強くインパクトある役が多いように思うけど、ファンミでの姿は誠実で深い思いやりのある方でした。


170109-01.jpg


170109-02.jpg

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めましてのお江戸遠征ご報告

写真整理が出来たんで、改めましてご報告♪

【2017年 遠征始め@お江戸】

早朝の高速バスで向かい、渋滞なくほぼ定刻に東京駅着。
最初に向かったのは渋谷。
もちろん

170108-01.jpg

おやぶんアジトのカフェ。
バリッバリにグンちゃんカフェではないんで、フツーに入れますよ。
liveの時なんかは予約で満席になってしまうので、こういう“なーんでもない時”がチャンス。
予約は二名~なんで、おひとり様は困るのょねー。
今日も店内は空席多かったんだけど、やっぱ予約で来る人が多いらしい。
予約無しのアタシ…なんとか席ありました。

一応ですね、ランチあります。

・プレートセット 1500円
・デリ&サラダセット 1400円
・パスタセット 1300円
・カレーセット 1300円
※ドリンク付き(パスタ・カレーはミニサラダ付)

内容は数ヶ月ごとに変わるようですが、本日は

プレート・・・ハムと卵のチーズサンド
デリ&サラダ・・・コーンスープ
パスタ・・・ベーコンとかぼちゃのクリームパスタ
カレー・・・エビカツと季節野菜のカレー

でありました。

さーて、何食べる?
メニューと気分で、今日はパスタかカレーで迷う。。

決めては“かぼちゃ”“クリームパスタ”(笑)

170108-02.jpg

ミニとあるけど、フツーな大きさのお皿で登場。
何の変哲も無いグリーンサラダ、だけど乗ってる小玉状のブツはなんだろう???

170108-03.jpg

クリームソースがめっちゃかぼちゃ味♪
これが絶品!!
ソースのクリームの具合も程よいコッテリ感で、ぃやも~美味い!!!
美味しかったですd('∀'*)

170108-04.jpg

ドリンクはライチジュースをチョイス。
コースターを返すと、おやぶんからのメッセージが書いてありまーす。

渋谷の公園通りから1本入った通りにビルがあるんだけど、カフェは2階。
1階はセレクトショップで、3階はネイルサロン、4階は香り系のブツ売ってます。
物欲はあったけど、びんぼーゆえ購入断念・・・(T^T)


Collecte De Zikzin






後ろ髪ひかれながら移動~。

170108-05.jpg
渋谷センター街のアーケード。ハチ公がこんなとこに?!

山手線からゆりかもめ~♪
本当の目的地エリア近辺、どこいこっかな~と考えて・・・



170108-06.jpg

3月撤去が決まってるそうで~
話題のモノなら拝んでおこうかと。
・・・しかしデカい!

170108-07.jpg

実物大だそうだけど、世の中でこんなんガッシャガッシャ歩いてたら恐ろしいな。
しかし裏も表も手抜きなし。

170108-08.jpg

170108-09.jpg

デカい分、コレいなくなるとこの場所も寂しくなるよなぁ。。

時間はまだ余裕あるんで、Diver City入ってみる。
館内大絶賛sale中~♪
ぃゃもぉー車で来てるんだったらお買い物したかったゎ。

ならば
物買わなければお腹にしまう(笑)

たいしてお腹は空いてないんだけど、これは素通りできません!


170108-10.jpg

ハローキティカフェとは違うけど、キティちゃんコラボのカフェっぽい。
今日は暑くって、昨日までの激寒を思って完全防備で来たら暑くてたまらん(汗)
ソンナコンナを満たしてくれるメニュー~♥

170108-11.jpg

ミニパフェ+アイス抹茶ラテ。
free Wi-Fiとんでるし、休憩するにはイイトコロ♪

170108-12.jpg

ちっちゃな器なんだけど、この底には
パフ+抹茶ババロア?プリン?+スポンジが入ってたよ。
デカいパフェは食べきれないけど、このくらいだったらいいサイズ。


Cafe de Miki with Hello Kitty



夕方5時、ガンダムが動く時間らしく見に行ってみることに。

170108-13.jpg

日が落ちて、ライトアップされたガンダムは綺麗でしたよー。
1日に数回、このガンダムの頭部が動きます。
夜の時間ならライトアップや映像演出もあるんですってよ。


Diver City Tokyo Plaza






久しぶりに台場へ来てみました。
もうちょっとアチコチ行きたかったけどタイムアウト・・・
これにてフリータイム終了。
本命目的地へと向かいました~ε-(/・ω・)/



170108-14.jpg
一人で見るにはもったいない夜景でございました



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本 初 ファンミ…だそーです。(ちょいと修整あり1/8)

김 우빈

今日は↑の方のペンミに行ってきましたー!

本日の第一目的。


後ろから数えた方が断然早い後方席。
大きな方で助かった。

縦に大きい、背が高い…という“大きい”。
(どこぞの誰かとは違う:笑)



約二時間半の間にペンミならではの~

抽選で客席から選んでステージに上げてアレコレ
だったり
バンド従えて歌うったり
だったり
これまでのドラマや映画に関するトーク
だったり

進行がユミさんだったので、楽しい雰囲気でのペンミでしたょ。




キム・ウビンssi

カレー好き。
来日して
カレー食べ
カレーうどん食べ
カレー食べたらしい。

左右の顔を使い分ける。
右顔はやわらかい印象の役
左顔は強い印象の役

もちろん90%が韓国語。
通訳いらないってありがたいと実感。
ともに
自分の勉強のいたらなさを実感。
(多目に見て理解度30%:汗)



席は後ろだし、なーんにも当たらなかったけど、
【あぁーこれがペンミ】
という全体の内容だったかなー。
中身もしっかりしていたな。


ハイタッチ会はほぼほぼ高速回転。
背の高いウビンssiはかがみながら“감사합니다”とささやきながらハイタッチ。

やわらかい
あたたかい

そんな手を合わせた感触。
ミヌの感触とは全然違ったゎ。



どっぷりペンじゃないけれど、楽しかったです。
ウビンssiの誠実さにも触れられた気がします。
新しい映画、ぜひ見てみたいなーと思ったわ♪




そーいえば


ハイタッチ会の会場案内で、声を上げて案内してる聞いたことある声

………

あら、マッキー!
今日はこちらのSPなのね~。










| ちょっとそこまで | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年遠征始め

夜行で帰るんで弾丸ですがー
お江戸に来ています。

渋谷でランチ
台場でオヤツ



渋谷はイベント日じゃないからか、予約なくとも即着席♪
ランチの【カボチャとベーコンのクリームパスタ】絶品でした!





ショップで欲しいものあったけど~
目をつけてたブツは予想してたものと違い…
欲しいものはあったけど、あまりにも高価で手が出せず。
ぁあ、びんぼーってかなしぃわね。。



で、本日の目的地エリアの台場へ移動。
ガンダムの撤去が決まってるそーで、ひとまず拝んでおこーかと。

で、ショップに入ったら、キティちゃんのコラボカフェ?!発見。
お腹いっぱいなんだけどねー(笑)
素通りできず、おやつTIMEといたしました。






本命目的までまだ時間ある~。
さて、腹ごなしに活動再開といたします♪


| ちょっとそこまで | 16:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

9日間のお休みが終わりました。

年末年始
何した?

ナニモシテイナイ(笑)

あぁ!年賀状作った。
それもお正月にいただいた後二日から(汗)



【ミスなくケガなく仕事します】

仕事始め恒例の“今年の抱負”。
何ともありきたりで無難なヒトコト。

でもま

↑で一年通せたら、何でもできるっしょ!
さ~2017年、ガッツリ働きましょー!!





しかし


今日は寒かった…

寒さ対策してもカラダの芯から冷えきった。

旨いもん食べて~



気持ちからあったまろ♪

…………

名古屋土産といったら【なごやん】。
コレその上等品☆☆☆
普段はバラ売りないんだけど、贈答品扱い多い時期だと、バラ売りしてくれるお店があるんだなー。

でget!

なごやんは旨いんだが、高いだけあって







旨い!

うまかったです(≧▽≦)

| 会社★仕事 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二番目にさみしい日

たくさんの思い出がある分
さみしさは深くなる

楽しかったことを思い返し
【ありがとう】で
さみしさを埋めていく


アタシの今日までの出来事の中で
二番目にさみしい日


そして


二番目に
“ありがとう”をたくさん言う日


出会えてよかった
ありがとう

楽しい思い出たくさんあるよ
ありがとう

ほんとうに
かわいくてかわいくて、愛らしさに
ありがとう

ありがとう

ありがとう











あんこちゃん~

迷子にならないように
お迎えに行ってあげてね。


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月