2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

まーいぃんぢゃない♪

本日はババさまのアッシー@午後休

ババさま用事終わるまで、近くのショッピングセンターにて時間潰し。

使用期限今日までの500円割引券使うため、化粧品物色したり~
(この時感じた“目から鱗な出来事”はまた後日のネタに)

最近チャレンジしてみたいとあるブツを吟味してみたり~
(やっぱりお初なことはお試し体験するべきね)

それでもちょーっと時間余ったんで





身にしました(笑)

【焼きチョコフレンチ】

フレンチクルーラーに焼きチョコ乗っかる。
ただチョコ固まってるだけなら、食べてるときにはがれ落ちて“モッタイナイ感”あるんだけどー
焼きチョコだとそれほどでもなく食べやすい。

チョコはそれほど好きでなく、チョコを使ったドーナツもほぼひかれないんだけど~
『たまにはいいかな』
と食してみたらなかなかうまかったです♪
ドーナツは何も入ってない、基本のフレンチクルーラー。
チョコ+された甘さがあるかと思ったが、さほど気にならない甘さだったゎ。

ただ、今日はこれ一個。

アタシの口には、これにドーナツもぅ一つ…はキビシイだろーなー。



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所在不明…(笑)

ちょっと珍しいわねぇ

と思い、少々期待してget!





しょうが…所在不明。。

捜索願が必要だったゎσ(^_^;)?







コーラって時々しか飲まないんだけど~
(オマケに飲むのはダイエットモノ)

炭酸がキツいというかー
辛みがあるというかー

ジンジャー入ってないのにジンジャーぽさはあるよね。

だから

わかりにくいのかも~。





| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッパイ!イッパイ!

今日はあんこちゃんところへ~☆彡




その前に

お土産のお花調達に、よく行くスーパーへ。
ラッピングしてくれるのを待つ間、店舗内にあるベーカーリーに。
ここ、朝はスーパー開店前から開いていて、モーニングやってます。
ドリンクに焼きたてパン2個ついて、350円!!

ドリンク+焼きたてパン2個=350円

席イッパイなのが頷けます。
焼きたてパンなんで、焼かれると追加出てきます。
毎度同じパンが出てこなく、種類が多く選べるのもいいのかな~。
場所がらご年配のの方多く、オマケに大きな声で聞こえてくる会話からして毎日の常連さんぽい(笑)
新参モンはカタミが狭いー( ̄◇ ̄;)



さて

ラッピング出来上がって受け取りあんこちゃんとこへ。
今度はお寺もイッパイイッパイ。
お葬式のあればお参りというかたも。
ま~お寺の日曜日混んでるのは毎度のことなんで、承知の上。
しかし、お葬式でなく読経のお願いならば、お参りの場所は3ヶ所あるんで、順番よく回ってくる。
それほど待たずにあんこちゃんの月命日を終えること出来ました。





お腹がすいたんで~
焼きたてパン2個はたべたけどね(笑)
今月で閉店してしまうお店へ食べ納めに。
このお店で待たされたことはこれまでなかったが、本日は待ち状態(* ̄□ ̄*;



食べた後買い物して帰ろーかと

またもスーパーも混んでいる。。。
今日は行くところアチコチ激混み!
日曜日だからか、ナンなのか?
人が多いって疲れますな。






癒しに~

170226-01.jpg

あんこちゃんのお寺に咲いてた梅~✿
春近し・・・ですね。


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sky Illumination

今日はこんなところへ~♪


やっぱりココは景色がイイ。

“青空に映える”




“おすすめの時間”




海に面してて、ちょうど日が沈んでいく方向。



ネバッてネバッて~
やっと撮りたかった一枚。
手がかじかむ寒さでした(TT)

スマホで撮ってたんだけど、上等なイチデジ構えた方多数。
見学の方も多数。



ギャラリーいっぱいでございます~。



本日の目的は…



イルミネーションを見に来ました☆彡
紙ヒコーキのモチーフをスタートし、世界各国を巡る~が今年のテーマらしい。
スペースが限られるから、大層なナンではないけれど、この素晴らしい景色とイルミネーションと飛行機…
なんとも贅沢な場所じゃないですかね~。








夜の空港も、それだけでイルミネーション。




ある人は“楽しさ”
ある人は“寂しさ”
笑いも涙も、人の数だけドラマが生まれる空港。

イルミネーションが
たくさんの人の心に
温かさをもたらしてくれるといいですね♪




ぁあー
見学ぢゃなく利用したいわぁ~!!




| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム・・・?

ぷれみあむふらいでい???


巷でワイワイ言われておりますが、“ナンノコッチャ?”と思ったら

【午後3時退社して豊かな週末を過ごす】

だそーな。


日本全国、どの企業もどの職種もみーんなするなら可能かもしれないけどー
やっぱ“早上がり”出来るトコ(会社・職種)ってかぎられるんぢゃない?

まー
3時上がりがプレミアム~なら
アタシは毎日がプレミアム(笑)
毎日がプレミアムならプレミアム感ゼロですな。





プレミアムとは

『上質、上等』

という意味があるそうです。


ずーっと気になってたんだけど、お買い得品見つけてこんな“プレミアム”なブツ作ってみました♪

170224-01.jpg

文具コーナーでよく見かける
自分好みの色チョイスして作るボールペン。
たまたま、本体が300円するものがなんと100円!!
オマケにキティーちゃんのがあって、すばらしぃ出会い♥
残念なことに、ボールペンのインクはキティちゃんなくマイメロバージョン。。
5本セットのカスタマイズ~♪
プレミアムな1本が出来ましたv(`・∀・´)



さーて

実際どのくらいの人が『プレミアムフライデー』の恩恵を受けたんでしょうね~???


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱく♪ぱくち~!

こりゃ うまい!!


170223-01.jpg


インスタント焼きそば。
お湯入れて3分~♪

パクチーがMAX♥
具材は他になし。
邪魔なものないんでパクチーが際立ちます~*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:
パクチー好きさん~
オススメですょーd('∀'*)


170223-02.jpg


混ぜる前に写メすりゃよかった・・・

パクチーばらけてMAX感ないけれど、いい具合に乾燥パクチー入ってます。
完成品からのすばらぃ~香りヾ(≧∪≦*)ノ〃


ニオイもの苦手な方とは食べないほうがよさそうです(笑)



重ねて言いますが

パクチー好きさん 是非召し上がれー!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は五年後~!

前後一ヶ月
合わせて二ヶ月

ナンダーカンダーとなかなか行けずに、やっと本日!

【運転免許証 更新】

に行ってきましたー。

地元警察で、平日夕方四時まで受け付け。
仕事終えて行けれるのがありがたい。
………
どよーび やってくれてたら もっと ありがたいんだが
………
6人ほどの先客。
順に『視力検査→写真撮影』と進み講習室へ。
この様子を見て驚いたんだが、視力検査で引っ掛かる人が多いんだなー。
一人の若い女の子は『眼鏡を作り直すように』と帰されてましたょ。

いざ順番

いつもは眼鏡だが、眼鏡写真は嫌なんで本日コンタクト使用。
視力検査結果は

ヤバイ(汗)‼

いゃいゃいゃいゃ
こーんな小さな“c”、判別すんだな!
乱視のせいか?
コンタクトには乱視入ってない(と思われる)から、どーにもボヤける。
矯正はこれがめいっぱい、といわれてるし、見えないのはありえない。。

ギリギリセーフ…な感じで無事免許更新。
次は五年後~
コンタクトに眼鏡、要チェックだゎ
(O.O;)(oo;)?!(O.O;)(oo;)?!(O.O;)(oo;)?!


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクサクとフワモチ♪

ひッさしぶりにきましたー!

最近ご無沙汰で、新商品情報にはウトくなりました。

とりあえず

見たことないブツ choice♪





手前【オイルカットドーナツ 紫いも】
奥【ショコラデニッシュ ホワイト】

ショコラデニッシュは名前の通りサックサク♪
デニッシュパンみたいに油っぽくはなく、ちょっとかためでサックリした食感。
上部をホワイトチョコでちょーっとデコられてるけど、見た目ほど甘くないのが食べやすいです。

オイルカットドーナツはフワフワでモチッとした食感。
イースト系ドーナツとポンデを足して二で割った…そんな感じ。
オイルカットだけあって、ドーナツのあの油っこさはないですょ。
でも美味しさは損なってなく、甘さも程よくありました。

さて、気になるのはカロリー(汗)
オイルカットドーナツはさすがに低い!

120kcal

ショコラデニッシュは

330kcal



はい
身にしましたーσ( ̄∇ ̄;)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果10cm

髪 宣言通り切ってきましたー!

約10cm

傷んだ部分もさよーなら~
できたはず♪




スッキリいたしましたO(≧∇≦)O





返済yearで出費は抑えたいんだけど
“免許更新”
“五年携帯”
を考えたら必要経費。

で、髪 まっす━━━━━━っぐにしてきました。
ツルっツルのサラっサラですょ。

36時間シャンプー不可

それも今晩解禁!
これでホントーにスッキリです。



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この1年もスクスクと♪

今日はOHANAくんは競技会。
よって
代理出席で行ってきましたー。


170219-01.jpg


毎月健勝祈願は行われてるけど、今日は年に1度の大祭です。
ほぼ毎年お願いに来ています。
この1年も元気イッパイ過ごせますように!








何をするかって言いますとね。

お坊さまが5人で読経してくださいます。
鐘や太鼓もたたきます。
愛ペットちゃんの同伴はもちろんOKです。
今日もおなじ時間にわんこ2頭一緒。
あんなにカンカン!ドンドン!しても、おとなしくしてました。
・・・
OHANAくんは
・・・
無理です(笑)

吠えることもできず、逃げたい一心です~( ̄▽ ̄;)











さて







そんなお出掛けした本日でしたが







アタクシ

某件にて痛恨のミス
ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

まさかのミス・・・
有り得ないミス・・・



L(゚□゚)」オーマイガ!



ショックすぎて寝込みそうです。

唯一の救いは
日にちを間違えなかったことだな。。





さよーなら~コナン(涙)



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと安心

本日FCファンミ二次エントリー当落発表日。

いろんな意見
アタシだって言いたいことはあるけれど
全ての根っこにある思いは【会いたい】のひとつだけ。

「一会員一公演」

ホントですか?
一次も二次も当選とかってないですかね?

それでもやっぱりキャパより定員オーバーなんでしょう。
落選粒をいくつか目にしました~( ノω-、)

きっと当たり!!

ダメなら追加日エントリーだ!!!














当選



確保した夜行バスが無駄にならずに良かったです。
おーさか初日、GIFT初日、参戦いたします~







今日は韓国ファンミがあった日。
この騒動をご本人も知らされてるようで・・・

「悪口」

ま~アチラとコチラでは言葉の意味だったり、理解だったりとか
不十分・捉え方・訳し方の違いとかがあるんだろうと思います。
実際「小言」の使い方・意味の違いがテキストで出てきてビックリ
悪口と表現した事を重大視しないんだけど
ただ
どうしてこうなったのか?
それを考えて欲しいですね。


韓国でのファンミの画像。
ご本人がLINEから・・・

170218-01.jpg

おなじ 空の下に いるから
みんな 一緒だよ



韓国に来られない
日本でも来られない
そんなうなぎに向けての、彼なりの気持ちかな。。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日までょ~

かれこれ
前回から5ヶ月は経っただろうか…?

長くなりすぎると、ひとつでまとめてもジャマになる訳で~┐(-。ー;)┌

免許更新もあるので切りに行くことに。
ボサボサ頭で五年間、持ち歩くことになるのは…ねぇ(汗)





バッサリするつもりはないが。
さーて
どこまでいこーかな?!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたきた…ズルズル

キタキタ…



おかっぴき

ぢゃなく

風邪っぴき(笑)



2~3日前からノドがカラカラしてたんだけど、こーゆーことだったのね。

夕方からイッキに鼻にキタ。
仕事は絶対休めないし、今日はアルコール消毒じゃなく、化学の力に頼ります。

さて、早く寝るとしますzzzZZZZ

| なぁ~んにもない日 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もろもろスッキリしませんな

本日1次抽選結果発表


案の定


お席はご用意できませんでした

ですと…(T^T)(T^T)(T^T)


いろいろ納得いかないこと多い今回の日本でのファンミ。
一応お題目には
JAPAN OFFICIAL FANCLUB EVENT
と書いてあるんだが。。

当然のように【FC限定】もしくは【FC優先】と思うわよね。
ジャパン オフィシャル ファンクラブ イベント ですよ。
ジャパン オフィシャル ファンクラブには会費を払っているんですよ。
それが
ジャパン オフィシャル ファンクラブの会費払ってないアチラの方分の席があるとか。。
ジャパン オフィシャル ファンクラブ会員落選なしで席余るんだったらいいんですけどー
落選ありでジャパン オフィシャル ファンクラブ会費払ってないアチラの方の席があるのは・・・どぉよ?!

JAPAN OFFICIAL FANCLUB EVENTとはあるけれど、会員限定ではないんですって。
確かに文面に会員限定とはなく、席余ったら一般販売ありますとされてるんだけどね。
うん、余った席ならどー埋めてくれたっていいのよ。
会員落選なく余るんならね。
なんかなー
なーんかモヤモヤすんだょなぁ。

オマケにアタシは毎度の落選


そんなスッキリしない中こんなお知らせ
↓↓↓

170215-01.jpg

キャパ少ない大阪の追加決定。

今日から2次エントリー始まったけど、大阪追加はこの結果見てからエントリー可能。
大阪しかいけないアタシ・・・
何とかどちらかで引っかかって欲しいモンです。














がね






仕事極力休みたくなく、夜行バスでの帰宅を考えているんだが~
これがなかなかバスに空きがない。
エントリー中の第一希望分のバスは確保したが、万が一の追加分がどーなるか?
追加にエントリーとなってからでバスに席が残ってるか・・・
それが問題だな(・・;)

どーにもならん時は

当日新幹線帰りしかない。
最後まで見てられるかな~

| うなぎ♡日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのおみやげ

大雪予報が出てた先週末
('17.02.11~12.)
OHANAくんは競技会で遠征でありました。

お土産のお菓子が姫路城柄パッケージだったから、そっちへ行ったんだなぁ。





月曜の朝、無事に帰ってきたんですけどね。
OHANAくんお土産ありました。


170214-01.jpg

はるばる出かけて、お土産あって良かったね。
オマケに2つも。


170214-02.jpg

しかしOHANAくん、流石にお疲れモードでありまして~
帰ってきたら爆睡の爆爆睡でありましたzzZZZZZ



去年もらってきたのは一席=1位。
今回は二席と4席。
並べて飾ったら、あら!大きさがちがうのね~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お空でbirthday♪

そちらは楽しくお誕生会してますか?

お空が賑やかな分
こちらはすっかり寂しくなりました。





今日は14回目のお誕生日。
おめでとう!

一緒にはいられなくなっちゃったけど
生まれてくれて
我が子になってくれて
ありがとう。

お祝いと感謝
そして
ちょっとさみしい
あんこちゃんのお誕生日です。





| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜松めぐり♪

持つべきものは友!!

急きょの打診に良い返事をくれた友 案内のもと♪
“浜松めぐり”へ行ってきました。

今年の大河ドラマで話題の地。
しかし、大河に興味ないアタシにとっちゃ~ピンとこず。

第一目的に向かう前に、「可愛い場所がある」ということで立ち寄りました。

170212-01.jpg

170212-02.jpg

こーんなメルヘンちっくな建物が点在する、小さな場所です。
レストランや革製品・雑貨のお店が数店舗。
ちょっとわかりにくい場所だけど、知ってる人は知ってるのねー。
途切れなく人がくる~更にくる~。

170212-03.jpg
右の小さな建物はトイレです↑

ここにあるケーキ屋さんが美味しいらしいけど、第一目的地でお腹に収納するものがあるので、今日は我慢。
見た目も美味しそうだったけど、この雰囲気の中で食べたら、美味しさ3倍増しだなー。

そーいえば
お店に貼ってあったけど、来週の【アド街っく天国】に出るらしい@浜松特集
来週以降、激混みとなりそうですょ。



さーて
ここはそんなに時間かからず、次なる目的地へ。
ずーっと来てみたかった場所へやっと来れましたー!!

170212-04.jpg

浜松、浜名湖と言ったらうなぎパイ
うなぎパイの工場見学ができますー。
でもそれがホントの目的でなく・・・

170212-05.jpg

やっとこれました~ヽ(*´∀`)ノ
テレビで紹介してるのを見て、是非とも来たかった♪
CAFEなんで食べれます。
種類は多くないんだけど、うなぎパイ使ったsweetsがあるんですよー。

170212-06.jpg

いちおー“期間限定”と書いてあった(笑)
V.S.O.P.・・・うなぎパイの高級品が突き刺さったパフェであります。

170212-07.jpg

乗ってるアイスは紅茶味。
クリームあって、砕かれたうなぎパイが入って、刻みりんごもサンドされてます。
大きさの割にペロっといけます。
クリーム部分そんなに多くないんで、一人で十分完食可能。

奥にぼや~っと見えてるのは、うなぎパイのアイスサンド。

でもね、以外に美味しくてオススメなのが

170212-08.jpg

うなぎパイのう巻風。
うなぎパイ&バナナが、きなこの風味が効いたチョコクリームアーモンドクリームと一緒にクレープ巻されてます。
見た目「なんじゃこりゃ」なんだけど、これが予想外の美味しさでした。
パフェはsweetsの王道で目を引くんだけど、これも是非食していただきたい一品です。


食前のデザートいただいきまして~♪
糖分で一気に満腹感来るけれど、量はないからお腹満たされず。
おそーいお昼ご飯に食べたのは

170212-09.jpg

浜松餃子

石松餃子の本店に行ったら、時間遅くって昼休憩( ̄◇ ̄;)
お腹も頭も餃子状態・・・
ならば!と新東名SAの石松餃子へLet's Go-!!
待つことなく食べることでき、ある意味正解な選択♪

↑のアタシが食べたのは、直虎餃子とかって限定品でした。
ちょっと辛みのある餃子で、美味しかったです。
フツーのと食べ比べたけど、みんなでいろんな種類頼んで分け合うのがやっぱいいですな♪


2日間、食べに食べまくった訳で~
何が怖いて・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
また明日から だ い え っ と がんばります~ー!!






=本日の参考=

・ぬくもりの里→
駐車場が結構少ないです、ご注意ください。

・うなぎパイファクトリー→
業務連絡!やっぱりジャンボパフェが気になるよーです(笑)次はアレ食べたいってー。

・石松餃子→
本店は14:00~16:30 休憩ですょ~。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日の出

おはよーございます。

“枕かわれど 同じ時間に目が覚める”

朝のお風呂の開く時間に間に合ったので、朝一で大浴場。
………
あら いっぱい┐( ̄ヘ ̄)┌
………
みんな早起きなのねぇ。。





そんな感じで早起きしたんで、日の出を拝むこと出来ましたよ。
ホテルは年代モンだけどね←シツコイ(笑)
景色は素晴らしいところでした。


朝ご飯終えて部屋でマッタリ~♪
今日はいいお天気、暖かな一日な感じだな。






| ちょっとそこまで | 07:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

急きょ




“思い立ったが吉日”

ということで、こんなとこ。


世の中大雪予報で大変な地域もあるようですが、ここは青空~!




景色の移り変わりが素晴らしい。

日が暮れて月が出たら、輝くオレンジ色🌕
空に上れば眩しい白✨





のんびりとリフレッシュ。


| ちょっとそこまで | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発通過したい!!

さーて 皆さん、今日からですよー!!


170210-01.jpg


2年ぶりだそーですが、この手のFCイベントには当たったことないアタシです(´⌒`。)

これが2年ぶり・・・
次も2年後か・・・

今日から1次エントリースタート。
今回はエントリー期間が短期です。
忘れないように即ポチリ♪
どーか、どーかッ!!
当たってくれますよーに(>人<*)ぉ願ぃ!!!





返済yearのアタクシ
お財布も時間も余裕なく、オリックス1本、おまけに1日のみのエントリーです。
おまけのおまけに、午後休での弾丸夜行帰り予定
横浜のキャパと比べると半分ほどで、そこが悩みどころだけど。。。
1本勝負!!幸運を祈るのみ!!!

| うなぎ♡日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのきぶん

「きょうは まくら いらないよー」


ベッドのクッション飛び出さず、ぼくが飛び出る(笑)


170209-01.jpg


はみ出るのはいつも頭なのよねぇ(^-^;


170209-02.jpg


170209-03.jpg


今日は午後から雨がパラパラ。
夕方のお散歩では地面が濡れている。

エプロンつけてお散歩へ行ったけど~
帰ってきてタオルで全身ふいたけど~

肉球に入り込んだ砂まではなかなか取れず。
こんな日はOHANAくんスペースお砂だらけです(´ヘ`;)
コロコロ出動━━━━!!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのつかいかた

時々コンナンになってます。
まさか自分で引っ張り出してセットしてるわけぢゃ~ないでしょうけれど。。


170208-01.jpg


OHANAくんベッド、中に敷いてあるクッションは取り外し可能。
それが時々こんなふ~に、飛び出して枕状態に。


170208-02.jpg


枕・・・というか、顔がハマってますな(笑)
どーするとこ~なってしまうんか?
セッティング場面に遭遇したことないのが残念。


170208-03.jpg


今日はババ様がその場にいたんで聞いたところによると~
お隣の宅配便の音に反応し、暴れた結果がコレだそうです。

やっぱOHANAくんの意思でのこの状態でないのね、偶然の産物(^_^;)


170208-04.jpg


偶然にこうなるが、偶然に元通りにはならず。
元に戻すは人の手よ~


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【業務連絡】んじゃコレ選択で♪

公式ツベ貼り付け。

ハリキッて乗る気満々だが
コレ
だいじょーぶか・・・( ̄▽ ̄;)





名実ともに“逝った人”一号にならぬことを願います(笑)




同伴者さま、酔い止めでも飲んでくださいな♪


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MV×2…やっと UP キタ━(゚∀゚)━♪

イマサラ感バシバシだけど、やっとFULL UPきました~♪

今日はネタなし。
ツベ貼って本日終了~~~ヾ( ̄▽ ̄;)





TEAM H 【Like a zombie】
2016.10.12. release





チャン・グンソク 【抱きしめたい】
2016.12.14. release



おなじ人ですよー!
全くタイプが違うトコがいいんです。
“一粒で2度美味しい”

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会&お疲れ様会

2017年2月4日(土)
昨日のお話です~。



1年全25回の韓国語講座初級、昨日で終了となりました。

初心者クラスで2年、文法の基礎の基礎をやって~
3年目で初級クラスへ。
その後は留年♪留年♪の今期で5年目であります。
来期も3度目の留年希望なんですがね~( ̄▽ ̄;)
中級は一気にクラスの皆さんのレベルが高くなるのでついて行けません(汗)

行ってるところが生涯学習の意味合いで開かれてる講座なんで、毎期25回こっきりで終わりとなります。
次の年からはまた新たに募集してスタート。
はじめてくる人、クラス上がって入ってくる人、そして留年組。
年齢も経験・レベルも様々なんで、先生としては頭のイタイところだそうです。

さーて
そんな講座が本日終了で、留年組の気のしれたお仲間集まっての【新年会兼今期終了お疲れ様会】開催となりました。
場所はー

170205-01.jpg

駅近にある商業施設内、韓国料理店。
留年組、どこまでも韓国好きです(笑)
コース料理で大宴会~♪

170205-02.jpg

大根サラダに前菜3種盛。
ココのお店のキムチは甘系、ちょっと残念。

で本日のメインー!!

170205-03.jpg

サムギョプサル

これを自分たちで焼いて食べます。

170205-04.jpg

本日のコース、飲みホです。
飲みホメニューが少なめなのが残念。
おまけに韓国料理店なのに、飲みホにマッコリが入ってないなんてねぇ。。

しかし本日飲んでばかりはいられない。
なんと

170205-05.jpg

ガッツリ焼いて~♪
本日サムギョプサル食べほーだい!!
もちろん肉食べ放題だから、巻く葉っぱも薬味のネギやキムチも食べ放題♪
もぉね、そりゃ~胃袋に詰めれるだけ詰め込んだ。
飲むと食べるとに忙しく、焼けたサムギョプサルの写真ナシ(笑)

あ、ちなみにコース料理この他に
チヂミと

170205-06.jpg
クッパと
スープが白いけど、豆乳を使ったクッパらしぃ。
おまけに入ってるお肉が鶏肉で、結構あっさりしてて食べやすい。


お口直しに柚子シャーベットで終了でありました。


サムギョプサル食べ放題・飲み放題は90分と時間制限あったけど、時間めいっぱいまで

食べてー

飲んでー

しゃべり倒してー

今日は先生も一緒だったから、今期の授業の話や来期の希望とか~
最近ソウル旅行行った方のグルメ話とか~

頭も、心も、体も(汗)
身になる話が沢山できましたょ。
来期は上に上がろうかと迷ってる方もいたけれど、来期も留年希望大半(笑)
また一緒に楽しく頑張れることができるといいな~(´∀`*)
抽選 落選は勘弁願いたい。








=本日の参考=
金山ソウル→

| おいしぃfoods&sweets!! | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブツ到着

仮当選から半信半疑だったけど、ブツ到着。

ホントに当たったのねー!
イタズラメールぢゃなかったゎ(∀`*ゞ)エヘヘ


170204-01.jpg


クールジャパン・エクスプレス・パスの時間指定もハッキリしたし、後は綿密に策練るだけね!!





同行者さまよろしくねーヽ(*´∀`)ノ

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

季節の行事。

それと合わせるように恒例の食べ物。

まー
晩ごはんのメニューを考える世話が必要ないのがいいですな。



今日は節分。
食べなきゃ非国民よ!とでも言わんばかりの恵方巻のチラシ。
スーパーにコンビニ、お寿司屋さん
大変ですな。

これまで節分だからといって、わざわざ買ってなかった気もするが、今年はお台所係の判断でキマリ。



我が家にも恵方巻ー!


何軒か入ってきた今日のスーパーのチラシ。
なにげなーく『あら、豪華ねぇ』と言ったのを覚えていたか…♪
チョー極太巻仕様で、かぶりついたはいいが、最後までかぶりつく前に崩壊(笑)
アタシの願い事も崩壊か~(;゜∀゜)

恵方巻にイワシ食べ。
たまたまあった豆は、まくことせず、年の数食べたらブツブツ出てきそうなんでツマミ程度で切り上げ。
行事メニューとはいえ、ちょいと我が家にしては豪華だったので、“黄色いシュワシュワ”も上等なものにしてみました♪









こんなに食卓節分仕様なのに~





≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春らしい“新作”

指先の作業は、脳を刺激していいことだそうですよ。

暇さえあれば~
暇がなくとも~(笑)
せっせと折ってます。

そんなババさま、新作発表!




ミッキーの頭 春爛漫(((^^;)


最近↑の花の折り方を教わったようです。
今度は家中アチコチに花が飾られそうですょ。


ちなみに写真のミッキーさん♪
展示会場は【トイレ】であります((ワラ((°▽°))ワラ))


| とりあえず「モブログ」♪ | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前髪だけならmy self!

トラバ~!
【前髪は自分で切るか?美容院か?】

本日自分で切ったばかりです。
前髪だけのために美容院へは行けず。

……というか

普通にカットして欲しいんだが、それすら行けない現状。。
返済yearですからね(笑)
美容院の選択は、優先順位的に後回しです。

とはいっても“前髪”
うっとーしぃーんで、自分でザクザク切ってみた。
ガタガタなのは、キッチリ下ろさずバサバサにしておいたら誤魔化せるかな~?!




TBテーマ 第2220回
『前髪は自分で切る派?美容院で切ってもらう派?』
http://fc2trackback.blog.fc2.com/tb.php/2247-9b28fa74


| TB(トラックバック) | 21:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月