2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

2泊だからちょっと贅沢に~@おーさかのお宿

さてさて

まだまだ続くおーさかネタ((φ(-ω-)カキカキ



今回はコンなトコロにお泊りしました。

170331-01.jpg
夜のお写真しかありませんでした(^^;)

お隣が結婚式用のチャペルありまして~
雰囲気のいいホテルです。

170331-02.jpg

ホテルトラスティ心斎橋

心斎橋にある東急ハンズの裏側にあります。
地下鉄の出口からわりとすぐです。
地下鉄構内は歩くけどねー
心斎橋のアーケードからもちょっと曲がればすぐあります。
スタバを曲がってね~

最近のアタシのホテル選びの基準は、第一に駅が近い←これ重要。
飲んで帰っても駅から近いのは助かります(笑)
旅行だと荷物多くなりがちですもんね。
駅から近いほうが楽ちんです。
プラス安い!となれば最適なんだけど。。。
やはり大阪はなかなか思うようにホテルが取れず。
おまけに今回は春休みやら週末やらひっかかってて、更に狙ってるところに空きがない。
今回のホテルはちょっとお高めだったけど、2泊するし、一人でないし~♪
ぷち贅沢なお宿となりました。

さ、お部屋。

170331-03.jpg

入るとこんな感じです。
ま~中身はフツーな感じですな。

170331-04.jpg

170331-05.jpg

170331-06.jpg

ともに旅行かばんは“コロコロ”だったんだけど、小ぶりのコロコロを2つ、十分に広げられる広さは・・・
ちょっと苦しぃか?!
「コンパクト」といえば聞こえがいいのかな(笑)

バストイレ~

170331-07.jpg

ここはぼちぼちの広さあります。
浴槽も十分だし、洗面部分もアタシ的合格ライン。
洗面のボウルが小さいのは周りがビタビタになるので嫌いです

170331-08.jpg

アメニティ類もフツーなんだけどね。
ただ
どぉ~~~~~~~~~~~~しても許せないのがただ一つ。

170331-09.jpg

珍しいステンレスっぽい容器に入ってるシャンプーたち。
容器はオシャレだが、中身が使えん!!
シャンプー泡立たず。
リンス泡立つ。
ならば間違って逆に入ってるかとも思うけど、液の粘着具合からみて、中身が間違ってるとは思えない。
今時のノンシリコンシャンプーかとも思ったけど、洗い上がりもキシむしパサパサ。
速攻静電気は起きるし~ヽ(`Д´)ノ
最近のビジネスホテルでのこんなシャンプー出てきませんよ(怒)
よって今回わざわざ持参しなかったらこの有様・・・
あれもこれも、ホテルのいいところはあるんだけど、たったこのシャンプー一つで全てがダメイメージとなりました。



室内に戻って

170331-10.jpg

お部屋は3F、低層階。
建ってる場所は繁華街だし

170331-11.jpg

眺望は

170331-12.jpg

望めません~。




ホントーに残念なのはシャンプー・リンスだけ。
ホテル、部屋、フロントの方
他の全ては気持ちの良いホテルでありました。

次回

是非お安いお値段設定の時にお泊りしたいな~と思います( ̄▽ ̄;)











=本日の参考=
ホテルトラスティ心斎橋


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きサンプル作り体験

おーさかの旅~
せっかく行くのなら、旅の思い出を形に残すこともいいんじゃなーい♪

・・・ということで

170330-01.jpg

道頓堀にあるコナモンミュージアムに行ってきました!

170330-02.jpg

こちらも戎橋からすぐの場所にあります。
細ながーい建物で、↑のタコさんが目印です。
1Fはたこ焼きの「くくる」さん。
お買い求めの行列ができておりますが、行列かき分け3FへGo!

170330-03.jpg

たこ焼きランプを頭上に眺めつつ、やってきた目的はー

170330-04.jpg

↑こんなん↑作ります。
たこ焼きサンプルが作れますよー!!

↑のような半分のたこ焼きと、丸のたこ焼きの2種類作れます。
まず作業台には基本セットが置かれています。

170330-05.jpg

上に置かれているものがたこ焼き作りの土台。
ここにロウを流して作っていきます。

ロウを流し入れる前に、それぞれに紅しょうがとネギを入れます。
土台の下側が、完成すると引っくり返すこととなるので上部となります。
上手に配置したいとこですが、ロウを流すと動いてしまうんですねー。

170330-10.jpg

熱々のロウを入れるんですが、すぐにうちわで冷まします。
上部が冷めて膜が張った様になったら、竹串でくるっと取り除きます。
中はまだ固まっていないんで、固まっていないロウは一旦戻します。

すると

170330-11.jpg

たこ焼きの外側が形になった…という段階でしょうか。
ここに再度ロウを流し入れ~

170330-12.jpg

氷水に浸けます。
この時
丸のたこ焼きは型いっぱいに、半分のたこ焼きには型の半分ロウを流し入れました。
半分のたこ焼きはロウ半分←コレ重要です。

170330-13.jpg

引き上げて、うちわ登場~.:*゚..:。:.(("Q(ω・´o) バタバタ 

これから半分のたこ焼きのトッピング作業に入ります。
基本のタコさん&天かすだけでも十分なんですが、別料金で具材を足すことができます~♪

170330-06.jpg

170330-07.jpg

170330-08.jpg

一番お高いのは“カニの爪”2000円!!
出来上がりのたこ焼きは豪華になりますが、流石にねぇ。。。

170330-09.jpg

ちょうどこの日はランチにエビづくしだったんで、迷わずトッピングエビ カムカム~d('∀'*)
後は色どりに

170330-14.jpg
エビとカイワレ&ミックスベジタブル

いざトッピング!
どぉ盛り付けるかはアナタ次第~☆彡

170330-15.jpg

ロウが半分しか入ってなかった半分の型に、更に半分入れてソコに盛り付けます。
あっという間にロウは固まってしまうので、手早く配置しなければなりません。

思いのほか、カイワレに悪戦苦闘(汗)
カイワレは長いので、好きな長さに切って使います。
それを流したロウに突き刺すんだが

だが

だが

本当に固まるのが早く、思うように突き刺さらず(ーー;);;;
長さを更に短くして、突き刺すというよりロウで固まってくれることを祈る状態に。

170330-16.jpg

最後に紅しょうがとネギ、天かすを散らします。
仕上げは

170330-17.jpg

ご指導のおねーさんがロウを垂らしてくっつけてくれます。

さ~いよいよ型抜き!!

170330-18.jpg

簡単にポコッと取れます。
垂らしたロウが耳のように周りにできるんだけど、取るも取らぬもお好みで~♪

次は丸のたこ焼き仕上げます。
同じように型からはずしたら、色付け。
固まったたこ焼きの周りを、筆でペタペタと焼き目をつけていきます。
焼き目をつけたら

170330-19.jpg

タレつけまーす!
ハケにたっぷり付けて垂らしていくのがポイントだそう。
1発勝負で垂らしつけていきます。
乾いたら透明マニキュアでツヤ出し~。
青のりと鰹節をふりかけて

さーて完成!!

170330-20.jpg

約45分ほどで2個完成です。
コレなかなかたのしぃですょ♪
自分でロウを流して、具材乗せたり、色づけしたり、サンプル作りの一通りを体験出来る感じがしました。
お持ち帰りにはちゃんとプラスチックのケースに入れてくれるし、そのまんまお部屋のインテリアになりますょー。

ぜひぜひ、オススメです(*^▽^)/★*☆♪








=本日の参考=
道頓堀コナモンミュージアム


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空中庭園

大阪1日目のお話。


たこ焼き食べて~
えびづくしランチ食べて~

お腹満腹で向かったのは、大阪駅・梅田駅から徒歩10分ほどのココ
↓↓↓

170329-01.jpg

ぉお~コレコレ!!
遠くからでも目に付くビルですね。
アタクシお初♪
ここに登ろうと思います。

170329-02.jpg

梅田スカイビルにある空中庭園です。

足跡とは違うんだけど~
“ときラブ”してるうなぎさんならお気づきでしょうが、「肉食小悪魔年下編」で、彼が夜景を見に連れてきてくれた場所がここでした~☆彡

さて
このビルを上がった先に空中庭園ってあるんですけどね。

170329-03.jpg

↑ここがエスカレーターになってて、必然的に通ることとなります。

170329-04.jpg
のぼりますょ~ スペースマウンテンちっくだゎ

170329-05.jpg
あがります~

エスカレーターの周りは透明で、外の景色がよく見えます。
なかなかの傾斜と距離があって、景色の変化でどんどん上がっていくのがよくわかります。

エレベーターとエスカレーターを乗り継いで39階へ。
空中庭園の入場口で料金お支払い@大人1000円
更に上へ上がると、室内から大阪が一望できる展望フロアとなります。
ゆっくり眺められるようにベンチがあちこちに設置されていて

170329-06.jpg

こんなふうに景色見ながらお茶出来るショップもあります。

でもやーっぱここへ来たのなら

170329-07.jpg

更に上に上がって、窓越しでなく直に景色を眺めてみましょ~!

170329-08.jpg

360°ぐる~~~~~っとオープンな展望台です。
ちょうど来た日はお天気よく、東西南北大阪が丸見えの素晴らしい眺めでした。

170329-09.jpg

170329-10.jpg

170329-11.jpg

東の風景を眺めていると、何機も飛行機が飛んでいくんですけどね・・・
ちょっと変わった黄色の飛行機を発見。

ずーむあっぷ♪

170329-12.jpg

なんとANAのスターウォーズ仕様の飛行機でありました。
調べてみたら、今何種類か飛んでるんですねぇ。
ま、こんな限定の機体を見れたこともラッキーでありました。
ANAスターウォーズproject→


170329-13.jpg

素晴らしい景色に、素晴らしい建物・・・
撮影ポイントはいっぱいとは感じるんだけど、なにせ腕とヒラメキが乏しい事が残念ナリ。。


ここから降りてきたら、ひっそりと・・・

170329-14.jpg

♡恋愛成就♡

屋上には、観光地でよく見かける“フェンスに鍵かける”そんな場所があります。
売ってる鍵もハート型で可愛いんだけどねぇ・・・

ちょっと考えてみたんだが
世の中には“永遠”なんてありえず。
ここにハートの鍵かけちゃって、別れた時どーすんだ???





このビルの地下には、レトロな飲食街があります~。

170329-15.jpg

ホントにちっちゃなエリアだけど、見るだけでも懐かしさ感じます。
おすすめはトイレ!!
銭湯ちっくに作ってあって面白いですょ~♨





=本日の参考=
梅田スカイビル【空中庭園】


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか足跡巡り1日目=MINUE編=

はい、続き♪



夜ご飯に=足跡巡り=で行ったお店は~

170328-12.jpg

ハラペコ食堂

戎橋のすぐ近くにあります。
こちらは

170328-13.jpg

ミヌがご来店~ヾ(*´∀`*)ノ

何食べた、どこ座った、は不明だけど来てみたよ。
同じ景色は見てみなくちゃね♥~(*´∀`*)

さて
今回アタシたちが食べたのは、お店のオススメ料理
↓↓↓

170328-14.jpg

チュクミ
イイダコと豚肉、玉ねぎを辛みそで炒めた料理です。
一緒に食べる、タマゴ、コーン、もやし、チーズがチュクミノの周りを囲んでます。
辛みそとあるけど、甘辛い感じでトッピング類が甘さの出るものなんで、いい感じで食べられます。

170328-15.jpg

本日のオススメ品だった、山芋のチヂミ…だったかな?!
パリパリっとして美味しかったです。

170328-16.jpg

すじネギポン酢↑だったかなー。
大阪と言ったらすじモン多いですよね。
ビールに合う1品という感じでした。



美味しく楽しく、食べて飲んでしゃべって~o(^∀^)o タノシイ♪
いい時間が過ごせました

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿




170328-17.jpg
2016年4月9日


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか足跡巡り1日目=JKS編=

先週行ったおーさかの旅。
デジカメ写真が使えるようになったので、ご報告レポ順次UPしていこーと思います♪


今回大阪へ行った本来の目的は
【USJのツィRTで当たったチケットを使いに行くこと】
だったんですが~
2泊3日と時間に余裕があったので、アチコチ足跡巡りもして来ました。
こーいった“なんでもないとき”に行くのが、空いてて最適日!


大阪に着いたのは午前中。
10時のおやつには遅いけど(笑)
まずはココ↓

170328-01.jpg

アメリカ村にあるたこ焼き屋さん甲賀流
大阪に来たら、やっぱ粉モン食べなきゃね!

170328-02.jpg

チョイスは『ブラックペッパー&レモン』です。
まさにビールにピッタリなブツでしょ♡

実はここも足跡といえば足跡で・・・
グンソクさんもココのたこ焼き食してます。

ググった結果

170328-03.jpg

[2011年2月13日 ネギソースとタピオカ入りミルクティを食べた]
だそーです。

甲賀流さんは2Fに飲食スペースあるんで、アタシたちはソチラでゆっくりいただきました~。
ちなみに
グンソクさんが食べてるのは、お店の前の三角公園となります。



さ、たこ焼き食べたんですけどね、即ランチタイム(笑)
アメリカ村から法善寺横丁まで歩き~

170328-04.jpg

ここを入ってすぐにある

170328-05.jpg

えび家

お店開店は12時から、ちょっと遅めです。
開店を待ってお店に入ったんですが、おきゃくさんあたしたちだけ・・・。
誰もいないんなら~
「グンソクさんのお部屋を見せて頂けませんか?」
とお願いしてみました。
「少々お待ちください」
お部屋の電気を付けに行ってくださったようで、快く案内していただきました。

170328-06.jpg

このお部屋に来ないとサインは拝めません。

170328-07.jpg
2014年11月28日御来店

さて、サインを拝み、同じ物をいただくとします。
「えび家」のとおり、えび料理のお店です。
ランチにはお手頃価格の『洋食膳』というのがあって、それを召し上がったとのこと。

170328-08.jpg

アタクシえび好きです♡
えびづくし~たまらん:*(〃∇〃人〃∇〃)*:

170328-09.jpg

デザートもかわいらしく

170328-10.jpg

ゼリーのような…寒天のような…

170328-11.jpg

↑写真の丸い揚げ物が「伊勢えびクリームコロッケ」なんだけど、濃厚クリーミーで美味しかったです。

ちなみに
「グンソクさんはお造りとジンジャーエールもご注文されました」
「ジンジャーエールはよろしかったですか?」

・・・ジンジャーエール・・・φ[・ω・`*]メモメモ♪
来る前にビール飲んできたんで、今回は注文しませんでした。







この日は夜ご飯も=足跡巡り=の一環だったんですが、お相手が違うんで~。:+((*′艸`))+:。
ページ変えてご紹介いたします。

| うなぎ♡日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り♡

先日のUSJにて・・・



お隣にキティshopあったけど、そっちよりソソられたのはコッチ~

170327-02.jpg

↑ピンクのこの子↑
モッピー
セサミストリートのエルモのお友だちという設定らしぃ。

ぃやもぉーこのピンクに惹かれた。
かわぃいー!!

170327-03.jpg

お店の中にはこんなディスプレイ。
「5th」なんだねぇ~。


手触りが心地よく

小さいものより大きい物の方がかわいらしく


結局


170327-01.jpg

養女にしました(笑)

ぬいぐるみって、一体一体ビミョーに顔が違うから、そりゃそーとー吟味いたしました。
模様の出方も違うし、顔のいびつな子や毛のボサボサの子もいたからね。
お人形は顔が命です






思わぬ新入り加入で



次回TDSに行った時に連れて帰ってこよーと思ってるジェラトー二の場所が無くなった。。

さて
どースペース空ける???

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ります~

今日の大阪
お昼ごろから雨が降りだしました。

何と言ってプランのなかった本日…
まさにの【くいだおれ】(笑)
短時間でよく食べてきました~!





ただ今帰りのバスの中…
楽しかった旅も終わります。






ちなみに





今回

足跡と言われてるとこ4軒制覇。
サインは2軒でgetです(^^)v

| ちょっとそこまで | 17:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニバ食+α

今日も食べましたー!

いろんなモノ食べたいから、ふたりで1つ♪





ユニバでワゴングルメ。
キャラクターものが気になる~!




あーんど




帰ってきて心斎橋でラーメン。
【神座】

グン席空いてたのに、座るの忘れたー
(T-T)

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ユニバ♪

今日も早起き@4:30

6:00に心斎橋乗って、7:00過ぎに到着。
当選チケットもすぐ交換してもらえ~

ただいま入場待ち!





いゃー

チョー混んでますょ(汗)


| ちょっとそこまで | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか一日目

ほぼノープランで来た大阪♪
胃袋一つでこれだけ食べたー!







この中に“ニセモノ”あるよ。


どーれだッ!



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進まず~明日が来る(汗)

明日から~

当選チケット使いに行ってきます!

全く準備進まず。

それでも幸いなのは

風邪っぴき状態、トンネル抜けれそうな気配です。
マスク生活何日目…
“耳が痛くなりません”と書いてあったけど、バリバリに痛い、限界です。






そんな上向き調子の本日~♪

よーーーーーーやく!
インスタlive見れましたー(祝)




おやぶん 捕獲❤


横浜でのFM二日目。
昨日も開演から待機してたけど、例のお祝いをしたそーで、インスタliveナシ~。
(お陰でジェジュンのインスタliveが見れたわ、二度も(笑))

で本日

本日も開演時間からインスタ開けっ放のスタンバイ。
ぉおー!っと始まったが、ものの30秒ほど…
こりゃスタンバってないと見れないゎね。

見損なったうなぎさま~
開演10~15分後辺りでインスタlive来ます。
次は福岡…
おやぶん捕獲いたしましょ(o^ O^)シ彡☆









さてさて

明日の準備…




朝早起きしてがんばろー♪


| なぁ~んにもない日 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小倉ノワール

限定品 先日食べてきましたー!

【小倉ノワール】@コメダ珈琲店

シロノワールに、あんこ&苺ソースがトッピング♪
春らしぃ限定品。





苺ソースは苺の固形物がシッカリ入ってておいしい!
あんこはシロノワールにサンドされてます。


………あまぃ………(´-ω-`)


苺ソースの甘酸っぱさがあるにしろ、ソフトクリームにあんこ、デニッシュパンの甘さあるものの三重奏には勝ち目ナシ~(笑)

“疲れたときに甘いもの”

甘いものが欲するときにぜひお試しを。
おいしぃコーヒーと食べれば、胃袋に春がやって来ます♪











【確認事項】

小倉ドリンク~

珈琲
ミルク
紅茶

の三種類あったよ!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜伏期間5~6日…

…だそーです。

となると~
あやしいのは先週大阪遠征辺り。
『大阪寒いってよー』
の情報あって防寒対策万全だった

はずなんだけどなぁ。。



昨日からバリッバリッの風邪っぴきです。
誤魔化しのきかぬ風邪引きさん。
もちろんアルコール消毒は効かず(笑)
化学の力拝借です。



あとは

ひたすらに~


ねる、ねる、ねるzzZZZ



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電日

週末 2日間がんばったぼく

今日は充電中。

なかなか満タンになりません~。。





今回はみどり色。
がんばった証との2shot…
今日はかっこよく撮れないみたいです。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんたいパーク

今週末、OHANAくんは競技会で遠征。
我が家静かな週末であります。
今日はお彼岸ということで、お墓参りのお客さん。
お初のお客さんもいらっしゃったんだけど、OHANAくん不在で残念でございました。

ま~そんな日曜日でありましたが、ネタは今日でなく昨日モノー!
予告通り、そんなのんびりした土曜に出かけたところは・・・


170319-01.jpg


いつもの道を、いつもなら左に折れるところを右に折れて行ってきました。
はじめて行ってきましたよー!

【めんたいパーク】

明太子で有名な“かねふく”の施設。
販売もしてるし、工場見学ルートもある。
明太子とはなんぞや?というシアターみたいなもんもあったりします。



明太子=博多=・・・ということで


170319-02.jpg

この方登場。

こちらのイメージキャラクターってとこでしょうか。。
サインも置いてあったり、テーマ曲も歌っておりました。


そんなに大きい施設ではありません。
長居をする感じではないですね。
明太子も出来立て新鮮♪とかって言ってるけど、元魚屋のババ様いわく「高い!」だそうです。

明太子買うわけでなく~(笑)
ちょっとしたフードコート的なモノあって、明太子使ったフード販売。
ハイ、もちろん食べてきました。


170319-04.jpg

明太子豚まん
からし明太子おにぎり
です。

これがまたどちらも巨大でねー!


170319-05.jpg

普通の豚まんの1.5倍はあるな。

ピンクの皮が愛らしい豚まんです♡
中身は


170319-06.jpg

ずっしり入ってますょ。
見た目明太子の存在は不明なんだけど、食べるとピリッとするのは明太子の存在感。
ズッシリ・ジューシー、美味しかったです♪


こちらも巨大おにぎり。
具材は明太子や鮭と一緒に入ってるものや、焼きたらこもあり。


170319-07.jpg

ふんわりと握られているおにぎりに、たっぷり明太子入ってます。
豚まんも1個食べればお腹にくるし~
おにぎりも1個食べれば同上。
人数いるならシェアしないといろいろ食べられません。




腹ごしらえして、シアター・工場見学ルートへ。

170319-03.jpg


まーこちらもクルッと回って即終了な短さ。
でも明太子のアレコレの説明がされてて、“ふ~ん…”と知れるところは多々ありました。

大した距離ない展示ルート回って、やーっぱ気になるコレ


170319-08.jpg

食す(笑)


明太ソフトクリーム。
明太ソフトと一緒に販売されてたのが“牛乳ソフトクリーム”。
ベースはたぶんそれではないかと思われるが、ソフトクリーム自体が濃厚で美味しかったです。
そこへ明太子in~♪
濃厚ミルク味に微かなしょっぱさと辛みが効いてて、これまた食べてみる価値アリであります。
ソフトに刺さってるのは明太子せんべいですよ~。



はじめて行ってみたけれど、サクッとお買い物して明太子モノ食べて~
悪くはなかったですよ。







=おすすめ=


これウマかった!


170319-09.jpg


【明太子しゅうまい】

付属の明太子ソースも美味で、リピしたくなる美味しさでした。

| ちょっとそこまで | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいぃおどろきおいしぃ

ありがとー!


パッケージのかわいさ

以上の

驚き!!



なんと


170318-01.jpg



うめぼーしーに~



170318-02.jpg


キティちゃんの焼印アリ( ゚Д゚) ス、スゲー!


かわいさとおどろきで、チョーウレシィお土産でありました
梅干しもはちみつ漬けでおいしかったですょー♪




よく見るとね

パッケージのキティちゃん
リボンじゃなくて“梅の花”お飾りしてます。

考えた人
全てがGOOD JOB

















今日はね






170318-03.jpg

↑こんなところへ行ってみたんですけどね↑


詳細はまた後日~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKS FM【GIFT2017】大阪まとめ

写真 まとめ~!

さ♪
何色がお好み???





スッキリ感の白~
この日だけデコ見えず

170317-01.jpg







きっと彼の頭上には嵐が来たんだ・・・
賛否わかれた赤ー
衣装はステキで彼に合ってるのよ、ただ髪型がねぇ

170317-02.jpg







これぞAsia Princeの青~
1日目、2日目の中間的な髪型ね

170317-03.jpg



それぞれの記事に更に写真あり
↓↓↓
「JANG KEUN SUK GIFT 2017」開幕!!-大阪day1→
「JANG KEUN SUK GIFT 2017」-大阪day2→
「JANG KEUN SUK GIFT 2017」-大阪day3→


しろ~あか~あおいろ~
どのいろみてもー
すてきだわ~


3日目の2枚目写真の腰周りの細さ、スッキリ加減。
この時着てるシャツもなかなかの細身らしい。
だけど、腹スッキリ。
努力の賜物だゎね。

来週の横浜
4月の福岡、名古屋
期待大!!

| うなぎ♡日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GRAVITY】 MINUE

なんだか“イマサラ”感ぱんぱんなんですがー


調べてみたら

FULLバージョンはGyaO!での期間限定配信
で~
ポニさんではショートバージョンupだったのね。

でー

なんで“今”FULLバージョン公開なのか・・・?

取り敢えずミヌこだわりの1本!!
改めてご覧くだされ~♪





ま、お蔵入りにならないだけヨシだわね。

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元に戻るのも時間がかかる、そんなお年頃(´-д-)-3

いちごたべほーだい

・・・から、胃袋の不調が続いておりました。
どぉ~って明確に表現できないんだけど、どーもイマイチな具合。

だが

不調でもお腹は空くわけでー
食べ過ぎて、働きすぎた胃袋に休息が必要なのかと思うけど、空腹には耐えられず。。

おまけに

増えた体重もなかなか戻らず。

プラス

腰も痛くて立ってるのもツライ。。。



不調の三乗(;´д`)トホホ…



あれから2週間程の不調でありましたが、よーーーーーーーーーやく
トンネルの向こうが見えてきた気がします。

お腹の違和感はなくなってきたし♪

体重も200gづつ減ってきた♪
がまだ元通りで無し

腰痛は相変わらずそのまんま。





あぁーアタスも~


170316-01.jpg
チャン・グンソク、大阪での近況写真を公開…モデルのようなプロポーションをアピール→


この方のよーに努力が必要かしらね(;・∀・)
-8kgとは言わんが、手始めに-3kg…どぉだろ?







来週末にはいよいよ当選チケット使用日がやってきます!
食い倒れ~の乗り倒し~♪
あと1週間・・・
体調万全に整えたいと思いますー( ̄0 ̄)/ オォー!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」

とらば~!

ほわいとでー・・・???

もちろんステキな1日で



なーんもあげてないけど(笑)、彼から頂いたものは~

170315-01.jpg

入口で配られたフクロの中に入ってたんだけど、ピンク色のちっちゃな箱。
こりゃ何だ?と開けたらコレ在中。
チョコレートです。
書かれてる文字・サインはホワイトチョコみたいですょ。
手のひらにすっぽりな、ちっちゃなチョコだけど、みんなにくれるのってうれしい。
その気持ちが大事です。




あ、赤売り切れでピンクgetのクチビルポーチの中身~♪

170315-02.jpg

みどり:シュシュ
きいろ:鏡
ぴんく:バッチ

以上。

それぞれいろんな色があるけど、入ってるのはランダムだそーです。
ちなみにポーチはビニール製。





大阪初日の写真上がってきました♪

KOARI→

もぉ~そりゃースリムで男前5倍増しなお姿であります。
-8kgの威力絶大!!
シャツのボタンもハチけません(笑)
もーポニョなんて言えないわ~
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!






こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ホワイトデーはどうでしたか」です昨日はホワイトデーでしたね皆さん、バレンタインにチョコレートもらいましたかもらった方はお返ししましたか梅宮は本命の男性がいるとしても、いつからかバレンタインデーにチョコレートをあげなくなりました皆さんはどんなホワイトデーをお過ごしになられたのでしょうかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしのみみにprince 初日

ほぼオンタイムで始まったかなー
終了は21:30頃でした。

内容はとにかく盛りだくさん♪
天井席から見下ろしたグンソクさん、そりゃースッキリスリムで素晴らしかったです。

liveではないファンミならではの“はなす”も聞けて~
あ、今日が初日だからね、ネタバレナシでいきましょ。

とにかく

いろんなグンちゃん見れてよかったです。
会場最後列だったけど、行って悔いはナシ。








【本日の萌グン語】

“チカチカ”

さて、彼は何のことを“チカチカ”と言ったでしょう?
ある日常的な行動のことをこー言いましたょ。






| うなぎ♡日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3階12列

こりゃ ほんとーに 天井席(笑)(笑)(笑)


そして


うしろは壁…



傾斜かなりなモンで、真上から見下ろす感じ。

こんだけ遠いと、反対に双眼鏡が活きる(笑)(笑)(笑)



ほんとに笑うしかない席だわ
(((((゜゜;)


| うなぎ♡日記 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤 本日分 終わり

確かに赤がよかったが、まーピンクでもいっか~💋





【中身】

シュシュ みどり
ミラー きいろ
バッチ ももいろ

でありました。

どれも自分で選ばない色…
そんなんが巡ってくるのも時にはヨシ。

迷ってうまい棒は未購入。
箱二つは荷物になる~💦



あ、

グンちゃんから“あるもの”配布ありました。
ありがとねー💕

これからのみなさん、お楽しみに。


| うなぎ♡日記 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリックス劇場

新大阪から大阪駅

乗り換えて

西梅田から四ツ橋駅


頭上見ながらたどり着いた。












goodsは中かいな???


| うなぎ♡日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらっと…

…行ってきます。


グン資金は乏しいが、時間もない。
バス使えず、ぷらっとでGo!

Time to go おーさか

“move”削除で“go”で再UP。
意味の違いはなんだろー???



ぷらっと

ドリンク付きがウレシィ♪






えーっと………


来月名古屋のファンミ当落結果

メールで来てるんですけどね。
気持ちよく今日のファンミ終えるため、開封は明日にするが無難かな。

| うなぎ♡日記 | 16:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

afterは-8kg(驚!!)

いよいよです!!

うり♡おやぶん やってきたー
☆゚.:。+:・゚.*メチャ(´∀`*人)ゥレスィ*.゚・:゚.:。+☆


170313-07.jpg


出国をお知らせする記事即UP!



その前に



本日、空港へ向かう車内のご本人からインスタLive配信アリ。

またも見逃す・・・(T-T )( T-T)チクショウ…

捨てる神ありゃ拾う神あり
ツィにUPしてくれたうなぎさん、ありがとー!!

早速キャプる。:+((*′艸`))+:。


170313-01.jpg


170313-02.jpg


170313-03.jpg


170313-04.jpg


170313-05.jpg


170313-06.jpg


すっぴんでこのビジュアル、ぉおー!だいえと“頑張りましたで賞”ですな。
しかしこの頑張りの実態・・・


[사진]일본 팬미팅 떠나는 장근석,'저 8kg 감량했어요'
[写真]日本 ファンミーティングに 出発の チャン・グンソク、「俺 8kg 減量しました」



“減量する”も大変だが、この先これを“維持する”のも大変ねぇー。。

さーて
そんなうり♡Princeに明日会いに行ってきます(*´∀)ノ。+:°
・・・
会場最後列なんですけどね(笑)
-8kgの成果、この目で確かめられるかしら~???




| うなぎ♡日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱん♡ぬーどるず “お~い抹茶…???”

今日は朝マック行って、限定品の「てりたまマフィン」食してきました。
画像なし(^_^;)

朝から“てりたま”が食べられるシアワセ~♡
バンズがマフィンに変わって、中身はレタス+タマゴ+パティ。
バンズよりちょいとかたさのあるマフィンのお陰で、結構食べごたえある感じ。

ま~美味しいのは言うまでもないんだけどー
やっぱアタシ的には【グリドル ソーセージ&エッグ】が最高峰であります。



そんなプチ贅沢な朝ごはんだったんで、お昼は粗食に。
“いつたべよーか~”と仕舞っておいたコレ食す。

170312-01.jpg

シーフードヌードルが抹茶味ですよ~~~~~~(笑)
想像もつかぬ味だけど、販売されるんだから食べられる味でしょ?!

170312-02.jpg

うっすら緑色。
…というか、抹茶ミルク色にも見える。



お湯を~注いでー3分~♪



170312-03.jpg

3分以上待ちました、お湯減った( ̄▽ ̄;)
抹茶・・・色はやっぱり抹茶ミルク色。



んぢゃ食べたらどーぉ???



抹茶味は期待はずれ。
期待はずれが良かったかどーかはわからんけど、色を見なきゃーフツーにシーフードヌードル。
ちょっと味に気を付けて食べたら、どこかに抹茶が隠れてるのがわかるかな?!
…てな感じでした。

まー美味しいです、お試しあれ。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11

3.11


6年だそうです。

もうそんなに時間が経ったんだ
という思いがあるけれど
現地の方々は“まだ6年”
だと思います。


6年という月日は経っても、あの時感じた揺れは忘れられません。
良いことも 悪いことも
【忘れないこと】
って大事なんでしょうね。



6年の今日

今日が普通にむかえられたことに感謝。





なんでもない この日が
決して 当たり前でないこと
貴重な日

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップもドンとコイ!

きょうは ぼく

しゃんぷぅに いってきたよ





すっきりー




さっぱりー




もっとー
もっとー

よってよって




あっぷでも おっけ~


写真サイズ設定してるのに、どぉーして途中からこんな大きぃままなんだか・・・???





○o。..。o○ ̄(=∵=) ̄○o。..。o○ ̄(=∵=) ̄○o。..。o○




OHANAくんがシャンプーに行くと
かなりの確率で【雨】なんだけど

今日は雨降らず

真っ白ピカピカ
本日無事維持できました(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルさん 春バージョン

いただきものです((o(^∇^)o))

ちょーど 先日お出かけ先で見つけて気になってたもの…
いただけてラッキー☆彡





【カエルまんじゅう】
これの限定品(笑) さくら味です。

パッケージから春らしいピンク色に変更。
通常はカエル色なんだけどねー。
カラーチェンジするだけでも随分印象が違ってくるわね。

おまんじゅうは名前のとーりのカエルさん♪
なかなかかわいぃでしょ(* ̄∇ ̄*)
中身の餡がさくら味~!
桜の葉も見え隠れして、見た目もGOODでありました。

ただ

カエルさん
おまんじゅうの皮が少々カタメに感じるのよねー。
せっかくのさくら餡
もう少しさくら風味効いててもいいと思うのよねー。


それでもこのかわいさ♪

“名古屋みやげ”に~(*゜▽゜)_□
ウケ狙いに~(σ≧▽≦)σ

使えるんぢゃない?!


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月