2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

祝:デビュー記念日

2011年4月27日

【Let me cry】

日本にてシングル発売した日。
日本にて歌手デビュー記念日ですね。

当時オリコン初登場1位。
オリコンで海外歌手のデビュー作初登場首位は、ソロ・グループ通じて初だったそうですょ。
“時の人”だったですものね~。




参考までにコッチも
↓↓↓



あれから6年です。
ブームは去っても本当に応援してる人は残ってます。
相変わらずチケ取れないですしねぇ・・・。



そんなグンソクさん、ただいま来日中。
昨日突如いらっしゃいました。
アチラのネットで記事上がってうなぎ大騒ぎ(汗)
羽田お迎えのうなぎさん、ごくろーさまでした。
報告粒ありがとー!



アチラでUPされた動画
出国の動画のよーです→
たぶん画面右下に“skip”出てくると思うんで、ポチっとすると始まります。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の子は・・・(´-д-)-3

4月に入る1週間ほど前から初出社。
たった一人の高校新卒新入社員女子。
直接の配属先の指導者はわか~い女の子。

だったんだけどねぇ

ワイワイするような仕事場でないのがお気に召さなかったのか・・・
現場仕事で“キレイな仕事”でなかったのがダメだったか・・・
どーしても発生する“ニオイ”が合わなかったか・・・

まー理由はきっとあるんでしょうが、約1ヶ月の勤務で辞めて行きました。

1ヶ月で見切りをつける。
イマドキ我慢とか頑張るとかないですね。
『石の上にも3年』なんて化石の言葉となってます。
自分が会社に馴染んでいくというより、自分に合う会社を見つけたい子が多いのねー。
これは若い子だけでなく、中途で来る人からも感じること。
悪いことではないと思うけど、一旦は“ココ”と決めたんでしょ。
それなりの努力はいるんではないかな?
何から何まで思い通りの仕事・会社ってないよ。




・・・ということで




相変わらず体調不良爆進ちゅ~ですが、頑張るしかない状況でございます。


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白に近い灰色…ってとこですかね…?

体調不良

先週巨大病院へ行きサクッと検査。
で結果が本日。

アッチのびょーいんも
コッチのびょーいんも
診断は同じ。
今日の結果も、コッチの先生の予想どーり。


じゃーどーすりゃいいか?


【判断は任せます】

“急を要するなものではない”
と思われるが、数字が全てではないとのこと。
調べてもわからないモノはわからない~(汗)

あーしろ、こーしろと強制的に言われるのも嫌だけど、お任せしますと言われるのも困りモンですな。


あ!


ただ一つ、決定的にわかったこと。





【更年期は全く“まだ”らしぃ】





今回の検査『血液検査』
FSH
CA125
E2



| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約してないから~せめて宣伝だけでも貢献(笑)

予約してない

いこーる

買わない
ってことです(^_^;)


せめて販促に貢献。
宣伝~♪宣伝~♪

つべキャプ貼っつけマース!





170424-05.jpg

びふぉー&あふた~なおさしんからスタート(;・∀・)
金髪で眉は黒って~あたしン中ぢゃーちと残念画像



その後の会場風景は素敵おやぶん満載♥

170424-01.jpg
画像クリックで元画像出現


そしてうなぎさんの粒から判明。

実はこの時

よーく見てると

なんと!


170424-02.jpg



170424-03.jpg


ウインク左右連射www(ノシ^ω^)ノシ♡バン♡バン

さすがAsia Prince☆彡
一つ上をいきますな!


さーてつべはコッチ、ご覧あれー
↓↓↓




お買い求めはこちら→



170424-04.jpg

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃袋☆台湾

行きたい思いはあれど実現せず。。

せめて胃袋ぐらいは行った気分に~


170423-01.jpg


台湾花布を模したパケが台湾らしさを増している✿彡

味は2種類。
いかにも台湾らしぃ【タピオカミルクティー】&【パイナップルケーキ】。



うん、頑張ってる!頑張った。



チロルのあの小さな四角とお手頃お値段の中で、頑張った味はしてるかな?!
言い換えればそんな味ということ(^_^;)

パイナップルケーキの方は、中にクッキーみたいなものが入ってます。
そのクッキーでパイナップルケーキの食感を出したかったんでしょーけどね。
・・・うぅ~ん・・・
頑張った気持ちは頂きましょう。

タピオカミルクティーは、中にタピオカに似せたグミみたいなの入ってます。
うん、これも頑張った。
アタシはもうちょっとミルクティーの味強くてもよかったかな。

どちらも単純に美味しぃが、『おぉー!!』と感嘆するほどの美味しさは・・・

でも雰囲気は味わえます。
お手頃価格で台湾気分にはなれるかなー。

ぜひお試しあれ♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017.04.12.セントレア UP!

1週間程アレコレ悩み~
やっと昨日形になりました(祝!!)

場所は良かったが、結果が伴わないのは腕がない証拠・・・

画面は小さい方がいいですょー!
ブレブレなんで酔っ払います(笑)





せっかくなんで過去の分もUPしてこっかな~♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくん、7さい

OHANAくん、本日無事7歳になりました。

あんこちゃんは“あと一歩”のところで、7歳をむかえることができませんでした。
それを思うと少々不安のあった「7歳」でした。

おめでとう
ありがとう
そして
ひと安心

まだまだ
もっともっと
楽しいこと積み重ねていきましょう。



さて、おたんじょーび
こんなモノをプレゼント!

170421-01.jpg

“触るとひんやり”するベッドです。
ちーさく見えるでしょ、実際小さいんですけどね(笑)
目的は部屋で使うのではなく、車に乗せてるキャリーに入れたかったんです~。
そのサイズに合わせたらこーなった。

170421-02.jpg

よーくお休みしてるとこ悪いんだけどー
OHANAくん、本日の記念写真よろしく。





170421-03.jpg

フードでつって起こしました(* ̄∇ ̄*)フッ
季節柄、最近のババさまコレクションは兜。
いくつも折ってる中で、OHANAくんにピッタリサイズあり~♪




170421-04.jpg




ちゃんとかぶっていられる様に、黒いゴム付けてあります。
7歳なんで【7】を貼り付けてみました。


170421-05.jpg

ピッタリサイズ~(*^^)v
・・・
こどもの日にも使い回そぅ。:+((*′艸`))+:。

| Big Smile☆OHANA | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力と肺活量いります(汗)

いってきました~


170420-01.jpg


おいしぃと噂に聞き、期待大





しかし





まず


170420-02.jpg


このドーム状のパイがクセモノ

このストローが突き刺さりません。
ぶっ刺してみるが、パイが沈むばかり~

そして

中身が上昇。
フタから溢れるんでないかとヒヤヒヤ


フラペチーノは美味でありました。
ベースはバニラっぽく、アメリカンチェリーの甘酸っぱさとベストバランス
入ってる果肉も美味しくて~







このパイいるかいな???

フラペチーノの中にもサイコロ状のパイが入ってるんですって。
・・・それでいぃぢゃん・・・
では話題性に欠けますな。


どーぞガッツリくだき割ってお召し上がりください。
しっかり割らないと、ストロー詰まります~

腕力・肺活量が必要なドリンクです(笑)




でも



それを乗り越えたら、格別な美味しさが待っていますょ


| おいしぃfoods&sweets!! | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくんの近況報告ヽ▼o・ェ・o▼ノ

ぇえ~

・・・・・・・・・・・

ご報告遅れとなりましたが、つい先日のOHANAくんのご報告を。
4月16日(日)



170419-01.jpg

先日は近場だったようですが、ご帰還手ぶらにあらず。
頑張ったシルシお持ち帰り。


170419-02.jpg

赤いおリボン、第二席。

ごくろーさま~。+o。◎´3`)ノ


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[備忘録] GIFT2017 名古屋2日目

やっぱり


一日目と二日目とがMIXしちゃってます( ̄◇ ̄;)

それでも【備忘録】、MIXどころか記憶消えてしまわぬうちに行ってみよ!




=オープニング=
毎度変化があるんだが、FMラストはなんと!1階後方の扉からステージまで猛ダッシュで登場。
1階席だったアタシ、「え?!」と後ろ見たときにはすでにグンソクさんステージ上に。
グンちゃん猛ダッシュ姿見逃した~DVD収録希望←買いませんがね( ̄▽ ̄;)


=プリンスルーム=
どーやら一日目に書いた腹の話やうなぎ飼ってる話は二日目だったらしぃ(汗)

『自画像を描いてみてくれませんか?』
おかーさんとおとーさんははいろんなものをくれたけど、えのさいのうだけはくれなかった。
ホワイトボードに描いた絵は↑のとーりの出来栄え(笑)
でも見方によっちゃ~特徴を捉えて似てたかも。
ビチョビチョヘアの仕上げ?!に、ホワイトボートの自画像にペットボトルの水をぶっかけるあたりグンちゃんらしい(笑)(笑)


=ハングルレッスン=

이놈(イノム)=コノヤロー
アウトレジとかHANABIとかのヤクザ映画を見てると「コノヤロー」とこわいなセリフがあるけど、これが字幕で出てくるとかわいぃらしい。
女の子はこっちがいいかな、だって→이년(イニョン)
グンちゃんはおじーちゃんが言うって言ってたけど、調べてみたら韓国歴史ドラマのセリフに出てくるらしい。
あ!
グンちゃん「このやろー」ってひらがな書いたんだけど、文字は『このかろー』に近し(・□・;)
“や”って難しぃわよねー。

죽을래(チュグレ)=しね
友だち同士で使える、かわいなわるぐち。
“チュ”を口を尖らせて言うのがポイントらしい。
このあとYumiさんがドSなツッコミをするたびに「죽을래」と返すグンちゃん。
即実践、お手本を見せてくれましたププ━(〃>З<)━ッッ!!!
あ!
これもひらがなで「しね」って書いたんだけど、“ね”って難しいよねー。
3回ほど書き直して“ね”に近くなったんだけど、書き順は棒が後だった(^^;

급할수록 뛰어라 (クッパルスロッ ティオラ)=急がば走れ
“ティオラ”を早く言うのがいいらしい。
しかし
これが出たのは覚えてるが、どーしてこれが出たのか?どんな話があったのか?思い出せず。。


=Bar Prince=
アンニョンハセヨ動画、マル秘動画披露!
グンちゃんあいぽんから、秋山さんとの動画を見せてくれる。
お二人共すっかり出来上がった風で、グンソクさんは目が腫れぼったい。
動画見てても「あぁ~楽しいんだなー、いいお酒なんだなー」というのが伝わってくるものでした~。

で、お悩み内容。
ふかーい話だった。
「何をしたらいいか分からない。どうしたらいいか?」

出口は自分にしかわからない。
外に出たくない時があった。
みんなが電話してくれたりするけど、何も感じない。
自分で“これじゃダメだ”と感じたらポン!と出られる。

・・・というようなことを、日本語で真摯に伝えてくれるんだよね。
笑いも真剣な話も、全て自分の言葉で伝えてくれること。
努力を感じ、尊敬します。
そしてこんなことも

幸せは遠くではなくお前の中にある。

色んな事を感じてきたからこそ出てくる言葉なんだろうな。
意味のある、意義のある言葉、DVD収録希望です←これ入ったらちょっとは考えよーか・・・?


=本日のカラオケ=
今日は泣きのバラード3連発~゚(*´○`)o¶~~♪

瞳をとじて 平井堅
I LOVE YOU 尾崎豊
TEARS X JAPAN

I LOVE YOUは大阪でも聞いたけど、グンちゃんの声とあってて震えます。
泣きの3連発、ホントお上手でした(TωT)ウルウル

そしてご本人曲

エンドレスサマー
抱きしめたい

「抱きしめたい」は初披露。
グンちゃん自身もカラオケでもはじめて歌うと。
最終日、いいものが聞けました。

電車の時間はだいぞぶかー?とうなぎの心配をしつつ~

アンコール
ネイチャーボーイ

「抱きしめたい」でしっとり締めるのはさみしいもの。
ネイチャーボーイで盛り上がっての終了!
本当に楽しいファンミーティングでありましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




GIFT2017関連つべ、貼り付けまーす!
つべ主様、素敵なおやぶん♥ありがとーございます。

インスタliveまとめ→
名古屋1日目インスタlive→
名古屋2日目インスタlive→
GIFT2017名古屋まとめ→


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[備忘録] GIFT2017 名古屋1日目(4/18写真追加有)

毎回ほぼオンタイムでスタートの今回のFM【GIFT2017】♪
毎回オープニングに変化アリ。
ステージ上にある左右どちらかからの扉から登場してたんだけど、回を重ねるごとに“ばぞんあっぷ”!

=名古屋1日目=

沈黙が続き、一体今日はどっからグンちゃん現れる???
と思ってキョロキョロしてたら、ステージ左の扉から現れたのはマッキー。
あの有名なSPさん、今回もグンちゃんについてくれてます。
ステージ上をチェックしながら袖へとはけて行く・・・
「ぇえ?!マッキー!!!」
マッキーとは→
と思ってたら、舞台向かって左袖からグンちゃん登場!
頭はLINE予告のアップルヘア。

170417-01.jpg


そして

3月25日の結婚式から、まーだハネムーン満喫中なゴン様に生電話。
一生に一度、そうじゃない人もいるかもしれないけど(笑)、そんなハネムーンに仕事のことは忘れて欲しい。
ということで、最重要な連絡以外はしてないそう。
あたらしい作品とか、あたらしい作品とか。。
マドリードにいるというゴン様とチラッと奥様のチェリちゃんも登場。

そのあと、毎度のインスタライブでFMスタート宣言して司会のYumiさん登場。
今日は「冷凍」連呼のグンちゃん。
過去のTEAM Hの名古屋公演で、冷凍うなぎが大量発生したことをいまだに覚えている。
うなぎステージに上げて濃厚パフォーマンス、これでみんな固まった
「名古屋はほかに比べると反応が大人しい」的なことを言うんだけどねー。
グンちゃんだけでなく、どのアーティストに対しても名古屋は難しいのよ。



さーて、ここから各コーナーへ進むんだけどね・・・
アレコレ書くとながーくなるんで、思いついたままに箇条書き。



【Prince Room】←一日目と二日目混ざっちゃってる気がする・・・ミアネョ~

シャドーボクシングちらっと披露→シュシュッと様になってる。
マジやってんだなー。

ジーンズは29インチ、見せてくれたらウエスト部分ガバガバ。
28インチでも入るらしい=71.12cm
それまでは30だか31インチとかって言っててかな←うる覚え
30インチ=76.2cm

シャツ(セーター?)めくって生お腹披露。
ぅわッ!ぺったんこ、ポニョってない、締まってる。
鍛えてる腹してました。腹に惚れまちた♥

ボクシングのトレーナーさん、1ヶ月アメリカに行ってる。
トレーニングお休み。
だけど体重は減ってるらしい。
グ「スタイリストさん心配する」
うなぎの心配はやっぱリバウンド←グン検索済みっぽい

生腹のおへそ下見てYumiさんコメント
「プリンスはお腹にうなぎ飼ってる~♥」
・・・アタシたちはアレなんか・・・(笑)

「今日はおかーさんたちとゴルフをしてきました」

最近はビチョビチョヘアがお気に入り。
プラべでも自分でセットする。
30分くらいかかってセットして、お店に入ると「雨降ってましたか?」と言われる。

뽀뽀と키스の違い
뽀뽀は唇と唇を合わせると、両手(ゲンコツ?)を合わせてみせる。
키스はこーしてからこーする…っと両手(ゲンコツ?)を合わせてからグリグリグリグリ。
べーろ、べーろ、と言うんだが、グンちゃん的には日本語だそう。
アタシも韓国語なのか日本語なのかちと不明だった(笑)



【ハングルレッスン】

本日の言葉

모르는것이 바보다   知らぬがアホ
「知らぬが仏」
ライブなどやりたいことを伝えると、ダメだと言われる。
予算的なことが関係しているようだが「知らぬが仏」といって教えてもらえないのが嫌らしい。

지는것이 지는것  負けるが負け
「負けるが勝ち」

일찍 일어나면 졸리다  早起きは眠い
「早起きは三文の徳」
早起きになったそうで、朝7時に起きるようになったらしい。
でも早起きは眠い、実体験からきた言葉。



【ネルソンダイアリー】

早起きが苦手だったグンちゃんは、朝早い日本語の授業に遅刻しがち。
一番最初に覚えた日本語は
『おそくなってすみません』
だったらしぃ。



【うなぎアワード】

後半、今日はピンクがかった柄のスーツで登場。
アップルヘアからビチョビチョヘア。
色気ダダ漏れで登場。

ヨンドギ~@マンネマネジャー
花束贈呈でゴン様のお面付けて登場。



【Bar Prince】

バープリンスではジャケット脱いでの登場なんだけど、ジャケットの下は白シャツ。
かなーり細身でノムsexy♥
それでも腹周りはやっぱスッキリ!

急に公演決めることが多く、週末にできないこと、ごめんな気持ち。
自分に時間を使ってくれることに感謝してる。
それに対し責任を持たなきゃいけない思ってる。
・・・そんなこと話してくれました。
「でもオレも時間かけて韓国から来てる」
あはは~グンちゃん、お互い様ね。



【本日のカラオケ】

「lies and truth」 L'Arc〜en〜Ciel
「12月のラブソング」Gackt
「らいおんハート」SMAP

アタクシ、ラルクは聞かないから全く分からず。
ガクトのこの曲はなんとなーく知ってる程度。
あ、本日はグンちゃんモノマネ披露で歌唱。
らいおんハートは知ってるんだけど、知ってるからこそ余計にグッときた。

ちなみにリモコン入力も自分でします。
自分でしたいらしい。

で本日の持ち歌は~

Let me cry
DarlingDarling

レミクラの時、「あかちゃんのときの」って言って入れてたんだよね。
グンちゃんが赤ちゃんときの?ナンノコッチャ???
って思ったら、デビューの時ってこと指してたんだな。

で、だりんぐだりんぐ♪

スリムなお腹で濡れ髪で~
なんとも「カワイイ+セクシー」の萌萌状態でございました。




=こんなに すきーに なって~も いいですかー=



あんなこと、こんなこと、お腹いっぱい胸いっぱいな名古屋初日でございました。
まだまだ書き忘れてることある気がするな



| うなぎ♡日記 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GIFT2017 ざっとこんな感じ

記憶箇条書きにして、脳内整理を試みてみたんだが~
「そーいえば」
「あ、こんなことも」
「これはどっちだ」
いろんな事してくれたんだな~と改めて実感。



今回のファンミ(以下略:FM)は細かくコーナーが分かれておりました。

【プリンスROOM】
グンちゃんのお部屋をイメージしたセットにて、うなぎの要望に応えていくコーナー。
FMお知らせ時、公式FCサイトにてアンケートを募っておりました。
それを採用してるらしいです。
毎回内容が違うところがスバラシィでしょ!

170416-01.jpg


【ZIKZINハングルレッスン】
グンちゃんがハングルを教えてくれるコーナー。
が、フツーのハングルはもちろん教えない(笑)
日本語と韓国語とグンちゃん語のコラボレーションだそう。
「うなぎにハングルを教えるには、ぼくも日本語を勉強する」
大阪初日では???な感じでその後の続行が危ぶまれたけど、そこはグンちゃん!
“いちばん あついな コーナー”となりました。

【デレクターJKS】
グンちゃんがニュージーランドに留学していた頃の記憶をたどる短編映画
「ネルソンダイアリー」についてのお話。
監督・演出・出演まで全てをこなした作品についての話をしてくれました。
今年日本の年齢で30歳になる誕生日(8/4)頃発表できたらな~だそうです。

確か一旦ここでお着替え。
その間会場では、グンちゃんのお部屋で一緒に過ごしている風な映像が流れます。
この映像もグンちゃんのアイデアで、グンちゃんのお家で撮影されたものです。

【うなぎアワード】
これまでの作品、ライブ等の印象的な場面を選んでいこうという趣旨のコーナー。
名古屋2日とも内容違いました。
何パターンも映像を用意してるって、さすがよねー!
そして、毎回ちょっとした小芝居も用意されてますヾ(@°▽°@)ノ

この後3~1階まで客席まわります。
名古屋のお練り歩きルートは先日UPいたしました。
左右客席奥の方まで見てる風な視線の動きでした。
もちろん歩く速さもゆっくり目。
ステージから遠い席でも、通路から近かったらラッキーであります。

【Bar Prince】
グンちゃんがバーのマスターにふんし、うなぎのお悩みを解決するというコーナー。
笑ってしまいようなお悩みもあれば、なかなか深刻なお悩みもあり。
どんなお悩みにもシッカリとしたアドバイスあり。
そんな中からグンちゃんの考えや思いが垣間見られた気がします。
あぁ~そーいえば
このコーナーの最初に、酔っ払いグンちゃんの映像が映し出されます。
グンちゃんは酔っ払うと、その自分の状態をスマホで撮る習慣があるんだそう。
撮影時の決まり文句が
『안녕하세요ー! 장근석입니다ー!! 』
アンニョンハセヨー!チャン・グンソクイムニダー!!
何度このセリフを聞かされたことやら~(笑)
なんとも面白い映像でありました。

170416-02.jpg


【カラオケJKS(←だったけ?)】
カラオケでグンちゃん熱唱~♪
グンちゃんカラオケに行くそうで、その時に歌う曲だったり、好きな曲だったりを歌ってくれます。
もちろんJ-POPですよ。
そして、大阪初日では人の曲だけで終わってしまったけど、その後は自分の曲も歌ってくれるようになりました。
名古屋での持ち歌熱唱は貴重な曲でしたよー♪

こんな感じで約2時間半のFMとなります。
あ、司会は全公演通してYumiさんがつとめてくださいました。
グンちゃんに負けないドSな突っ込み、18禁な返し、うなぎのツボをよく知ってるなーという感じでした。







・・・本題入る前に長くなってしまった・・・


一旦切って、ページ変えますねー。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[記事] GIFT2017 名古屋&全公演終了

えーっと・・・



飛行機がなかなか飛ばなかったよーですが、無事予想どーりの飛行機でお帰りになりましたな。
行けばよかったかなーと思いつつも、やっぱ飛び立つ飛行機を見送るのは寂しいモンよねー(T ^ T)
濃密な3日間を過ごし、現実に戻れずどっぷりグンロス。。
中身が濃ければ濃い分だけ、現実に戻るのには時間がかかりそうです。

そんな状態で脳内停止状態。
上がってきた記事と写真見て…

ぁあ~またも現実に戻れず。




[Photo]「JANG KEUN SUK GIFT 2017」-名古屋day1



チャン・グンソク、4都市9公演にわたるファンミーティングを盛況裏に終了!


共にKOARIさんよりご紹介。




名古屋二日目、ファンミ最後のご挨拶。
お口の軽いグンソクさんは【七月に会おう!】と言ってくれました。

まだ内緒の予定だったようだけど、舞台袖奥をチラチラ見つつ
言いたくてしょーがないー!といった感じで、お口の前で指をゴニョゴニョ。
“うなぎに最初に言いたかった”
グンソクさんからの最後のでっかい【GIFT】でありました。

そんなグンソクさんですが
「毎週日本に来てて、来週もきたくなっちゃう・・・」
「でも再来週には来るから」
体重が軽くなったら、お口も絶好調に軽くなったらしぃ(笑)
フルアルバム発表だそーですょ、そのレコーディングかな?

ファンミは終わったけど、まだまだグンソクさんの活動は休み知らずのよーです。
そいや~、初日には「新しい作品」とも言ってたなー
置いてきぼりにならぬよう、体調もお財布も万全な体制で次の発表を待つとしましょう!


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチっとミラクル

GIFT2017 ラストの地「名古屋」。
本日無事終了~!
スペシャル感いっぱいなFMラストでございました。

昨日今日と、内容濃厚すぎて(笑)
UPするにも一旦どこかに書き出しての整理が必要かも。

記憶薄くならぬうちに脳内まとめておかなくちゃ((φ(-ω-)カキカキ



ひとまず



お題の“プチっとミラクル”なお話。
グンちゃんに関して【運無し&縁無し】のアタシにとって、これですでにミラクル状態デス。


わかりやすく図で解説
↓↓↓

170414-01.jpg

FM中、グンソクさん各階お練り歩きなさいます。
その歩いたであろう経路が↑。
1日目2階、昨日1階のアタシが分かる範囲であります。
違ってたらみあねよ~
実線と足跡マークが歩いた所。
点線は不明なとこ、てな感じ。

1日目の2階席の時は、ちょーっと距離あって、下から見上げるようにして歩くグンソクさん拝み見る。
全員その場で座ることが注意事項の一つとしてあるんだけど~
同じブロックの8列目あたりの白チェニックに小花柄の人!
通り過ぎたからって立たないでー!!!
途中見づらい部分があったのは残念。



で、昨日二日目、席は1階。

前日に映し出される画面見て、帰って会場座席表見比べて、期待はしたんだけどね。

キタ━(゚∀゚)━!

イス4つ分向こうを。♥。・゚♡゚・。通過。・゚♡゚・。♥。
セントレアの最前と比べるといい勝負なんだけど、今日の方がライト当たってる分
よぉ━━━━ッく
見える♥

ちょうど

170414-02.jpg
公式つぃUP

↑コレ↑に青ジャケット着てやってきた!

ありえないくらい顔ちっちゃいしー
セントレアん時よりシュッとしてる、グンソクマジック(笑)
肌色 白いしー
全体にスリムだしー
-8kgは偉大だ
シュッとしたお顔にキッチリメイクが映えるー

言うならば

一緒に歩いてくるライトよりも光り輝いておりましたな。

グンソクさんがかえって来たーヾ(*´∀`*)ノ

開いた口がひらきっぱなし(笑)
実物は↑なもんぢゃないのょ、写真では全てを伝えきれないわね
指先から血の気がひいていく感じがしたのは、きっとそのオーラに生気吸い取られたんだなー。



それまで特に話すことも無かったお隣さんと、感動と喜び・興奮を分かち合ったのは言うまでもありません~。









さ、2日間の記憶整理するとすっかな♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20170412 グンちゃん、セントレアお出迎えまとめ

今日はGIFT2017 名古屋の初日!
オープニングのマッキー登場から、ハネムーン中のゴン様に生電話。
れっみくらい♪
だりんぐだりんぐ♪
本人カラオケばぞん。
とにかく盛りだくさんな楽しいFMでした。

まー明日もあるんで、これは後日にまとめてご報告。
記憶だいぞーぶか(笑)





今日は

昨日の13時間+前日夜Lez Goの成果をハリハリ。

もぉ、ほんとショボいモンなんですが、これも記念~(笑)

雰囲気だけでも伝わればいいかな~♥



170413-01.jpg


170413-02.jpg


170413-03.jpg


170413-04.jpg


170413-05.jpg


170413-06.jpg


170413-07.jpg



頑張った場所は10番台後半。
お練り歩きの最後の方でした。
どーやら、100番あたりにいた方の話だと

「肩出しなかったわ」

とお嘆きのお言葉。
なぜに肩が出ているか・・・
ある意味確信犯なんかな?!

到着口ではなく1Fでのお出迎え。
500超えはしてたであろうから、いつもの場所だったら窮屈だったでしょうね。
距離は長かったし、何より通路幅狭かった!

近かった!!!

もろもろいい状態でのお出迎えだったと思います。



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13時間

終わりました。


昨日の夜から始まり~

今日は13時間待機。



せっかくの最前列だったけど、

すごーく良く見えたけど、

結果は







残念ナリ(TT)

| うなぎ♡日記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KE751

待機中~。



いつもと場所が違います。









困ったことに

場所

暗いです…ρ(・・、)


| うなぎ♡日記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライクです(//∇//)

あがってきました。





ストラーイクっ!


うなぎ ノックアウト(//∇//)











まってるよー!



| うなぎ♡日記 | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lez go!

@某所



実は昨晩も来ました(笑)




貰うものもらって、解散状態。


お昼~





食べました。

まだまだ待ちますよ。

| うなぎ♡日記 | 13:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-8kgの努力

昨日上がってきた記事です。


[스타캐스트] "It's 복싱 타임"…장근석, 펀치의 시간
[スターキャスト]“It's ボクシング タイム”・・・チャン・グンソク、パンチの 時間

all韓国語なんですけど、いちおー貼っときます


ここ最近の“戻ってきた”グンソクさん。
-8kgの努力、ここにあり!


170411-01.jpg


ウロウロしてたら日本語訳見ーつけた♪

写真、記事内容同じです。
all日本語、ありがたや~。





かっこいい姿を見せたい

それが礼儀



無理なダイエットはしたくなかったので

悩んだ結果選んだのがボクシング




さーて

そんなグンソクさん
Japan official FC ファンミーティング【GIFT2017】
ラストの地名古屋
いよいよ13~14日開催です!

大阪~横浜、福岡
と、ネ申なお姿キュ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.ン☆

ラスト名古屋も期待いたしましょ~♥













その前に







明日






会えるかな・・・???

| うなぎ♡日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッチベイビー

おーさかの旅、うまいもん報告!


3月26日
大阪3日目、日曜日。
なんばパークスに3月17日にオープンしたという【オリジナルパンケーキハウス】へ行くこととしました。
開店は11時。
オープン直後の週末ということもあるんで、開店前に並ぶつもりでホテル出発。

到着したけどまだ早かったか…@30分くらい前
とりあえず暇なんで~
ここにある屋上庭園?!みたいなとこへ行ってみることに。


170410-01.jpg


ちょっとしたお子ちゃま遊ばせる広場みたいなとこもあったし、ショッピングモールの屋上がこんなふうになってるなんていいですね~♪
のんびり息抜きもできそうです。


170410-02.jpg

大阪にゆかりのある人の↑こんな↑手形もあったり~。。


170410-03.jpg

下を見たら、特徴ある建物ということはわかるでしょうか~?


170410-04.jpg

ウン十年前には、写真奥に写ってるホテルに泊まったことあったけど、その頃と随分景色かわりました。




さて

そろそろ開店かな~と、手っ取り早く近くのエスカレーターを探したら~
映画館フロアが空いてて、お店階に近い
これがビックリ!の長蛇の列Σ(゚д゚lll)
早く来たのにすでに出遅れてます(汗)

開店し、お店前に到着。
やっぱみんなココ目的か・・・(ーー;)

だけどね

ショッピングモール開店し、お店も開店したんだけど、テーブル全部にお客さん通さないのよね。
フロアか厨房が回せるだけしか入れない雰囲気。
よって
席は空いてても中には入れてもらえません。
よって
回転すごく悪いです。
よって
待ちます。

例えば

テーブル全ての席にお客さん通したら、たぶんアタシたちの直前で切られる感じ。
だけど、↑のようなテーブル案内なんで、そんなアタシたちの場所で1時間待ちました。
まー早く座ったとしても、ブツ出てくるまでに20分はかかるって言われるから、どちらにしても長時間の待ちは必要となってくるんでしょうね~。


さーて


着席までに1時間。
オーダーして出てくるまでに20分。

やっとこさ、ブツ登場!!


170410-06.jpg

『ダッチベイビー』と言われるパンケーキです。
はい、今流行りの、いわゆる“ふわふわ”のパンケーキとは違います。

ダッチベイビー…聞きなれないですよね?!
クックバッドさんにご説明願(笑)


・・・というシロモノです。

でですね、これ完成品でなし。
テーブルで仕上げてくれます。


170410-07.jpg

ぐるぐる混ぜて~

170410-08.jpg

レモンを3/4絞ります。
ちょっと色が違うの、わかりますか~?

170410-09.jpg

粉糖をドッサリふりかけて完成♪
粉糖は見てると怖しい量なんだけど、迷わずかけてもらいましょう。

完成品は自分で切って食べましょう。

170410-10.jpg

とろ~っと流れ出るのがもったいないですねぇ(笑)
ブツはなかなかの大きさあるんだけでど、切ってみてわかるように厚さはありません。

170410-11.jpg

3/4のレモンと大量の粉糖はベストマッチ!
酸っぱさと甘さがいい具合です。
食感は、パイ生地とゆーか~シュー生地とゆーか~、そんな感じです。
でもやっぱ甘いんでね、一人で完食は難しいかな( ̄▽ ̄;)




170410-05.jpg

今回は難波のお店に行ったけど、東京・博多にもお店はあるそうです。
ぜひヾ(@⌒ー⌒@)ノ


【オリジナルパンケーキハウス】


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざっくりと近況報告

日曜日ですね。
この週末お天気イマイチ・・・
満開の桜には残念なお天気ですな。

昨日は1日引きこもりで、今日買い物に出る途中に遭遇した桜。
満開でびっくりいたしました。
この週末がお花見のピークだったんでしょうね~。

ま、そんな桜も、たいして愛でることなく散っていきそうですが。。。



腹痛腰痛を伴う体調不良に関して少々。



1週間続いたんで、何かいいお薬はないもんか?と先週病院へ行ってきました。
ぇえ、かる~い気持ちで行ったんですけどねー
・・・・・・
要検査ということとなりました。
・・・・・・
もちろんそこの病院では設備がないんで、巨大病院へ~llllll(-ω-;)llllll
ま、以前に巨大病院にかかってたんでソッチに担当医がいるわけです。
そちらで診てもらえば面倒でないんではない?、といったとこですかな。

そーです
科目は内科ではなくソチラだったということ。

~だろう、という病名は聞きました。
珍しいモンではないんですけどね、いろいろ条件重なってましてねぇ。
ちょいと調べてみたんだが、あまりよろしくないな、と。

アンナ覚悟~
コンナ覚悟~
どこまでの覚悟がいるんだかー(笑)

がっつりロキソニンもらってきたんで、なんとか日々の生活を送っていこーと思います。











例えば1年後
アタクシどんな姿でいるんでしょう









迷っておりましたが、こーなったら仕事どころではありません。
後悔しないこと大事。

【バケットリスト その①】

欠勤届提出。
お出迎えGo!Go!!



| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケ、色分けされてます

いいものも当たるが
USJチケはラッキー

悪いものも当たる
体調不良はただ事ではない気配

そんなこと実感する今年でありますが・・・
バケットリスト かきだしたほーがいいか・・・?






やっぱり





ほんとぉーーーーーーーーーーーーーーにッ!!

欲しいものは手に入らないのねぇ(´-д-)-3






170408-01.jpg


名古屋2days
6日に届いたんだけど、クロネコさん不在票に

『2つです』

ご丁寧に一言付け加え、ありがとう。
2日分がいっぺんに到着。

今回は両日FC1次当選。
まさかFC1次で会場最後列はないでしょ?!

うな友さんからは「また3階」と嘆きのLINEがきたけれど~
申し訳ない!アタシは3階免れた。
【2階&1階】
しかし、どちらも通路からは遠い(;´д`)トホホ…



こーなったら



望みはセントレア!!

| うなぎ♡日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初USJ~!おまけ

この日USJで撮ったお写真は、約170枚ほど。
はい、よく撮りました(笑)

お蔵入りさせるのもナンなんで、ざっくりピックアップしてご紹介。



ちょうど行った時はイースターイベントがスタート。
パークところどころ、それっぽく飾られてたんだけど、一番イースターらしかったのは

170407-01.jpg

『ユニバーサル・ワンダーランド』
お子ちゃま向けエリア。

170407-02.jpg

お写真スポット満載♪

170407-03.jpg

キティ好きにはたまりません♡





ジュラシック・パークエリアに入ったら、偶然にも恐竜ウロウロ・・・

170407-05.jpg

なんだかこの子を守ってるらしぃ。

170407-04.jpg

あはは~小さきモノはなんでもかわいぃのぉ。
でね、この子触れます、動いてます、リアル~。







170407-06.jpg


170407-07.jpg


170407-08.jpg

お天気が良かったんで、どこも絵になります。
女子高生とか、うまーいこと写真撮ってたなぁ・・・
影で見ながら参考にする:笑







エリアも間もなくオープンの

170407-09.jpg

よーするに“キモカワ”ってヤツでしょーか~( ´;゚;ё;゚;)キモー♥
なぜにバナナなのかも知識なし(笑)

人気なものは抑えなきゃ!
ミニオンわらわら♪

170407-10.jpg

ミニオンっていろんな子がいるのねぇ・・・

170407-11.jpg

お目目がキョロキョロして可愛かったのょ!
ミニオンパーク、できたら潜入してみたい♪

でもねー

アタシ的にはミニオンよりコッチ

170407-12.jpg

モッピー、かわい~ლ(╹◡╹ლ)
5thだそうで、モッピーのお店には可愛らしぃデコレーション。

170407-13.jpg

はい、お知らせとどーり連れて帰ってまいりました。







あ、そー言えばね。

170407-14.jpg

どこだったかしらねぇ・・・
手形がいっぱい飾られてる中で、ユナクの手形発見@超新星
超新星全員のあったけど、知ってるのはユナクだけ~(o゚ω゚)チーン
韓流好きなんだけど、ホント知ってる範囲極狭です( ̄▽ ̄;)







夜、お買い物ラストスパートな時に発見。
もっと悩める時間が欲しかった・・・

170407-15.jpg

すごぉ~~~~~~く可愛くて、ちょーーーーーーー迷ったけど、
次回のお楽しみ…ということで今回は断念いたしました。






これまで全く興味無しの西パークだったけど、行ってみたらなかなか面白かったなー。

思いのほか東パークよりお金のかかるのが困りものね。
パスは有料だし、お土産も手頃なものがあまりない。

やっぱ

次目指すはハロウィン!!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初USJ~!その③(完)

USJネタ第3弾!




クールジャパンのパスは当たりチケットとして持ってたんだけど、他のアトラクションも乗りたいじゃない?!
春休み、土曜日、調べたら激混日と出た(汗)
ということで、エクスプレスパスは購入しておきました。
どぉーん!と気張ってエクスプレスパスの“7”!!
これも種類があって、迷ったのが

バックドロップ選択か?
フライングダイナソー選択か?

悩んだ末

奥地のフライングダイナソーをパスに。
バックドロップは入ってすぐだから、朝一即並ぼう。
↑これは予定通り実行↑
これはうまく行きましたd('∀'*)

もう一つ
“7”にした理由はココに入りたかった
↓↓↓

170404-15.jpg

入れたのはいいんだけど・・・
パスの時間選択クリックミスで、エリア入場が14:40から。
よって15周年のパレードは見れませんでした~(´;д;`)

ここも絶対来てみたい!!って強く思ったんだけど~
映画は一つも見てません(笑)

170404-16.jpg

同行友の解説が頼り・・・

170404-17.jpg

年中雪景色なのね~

170404-18.jpg

で、入りました、乗りました。
はい、言わずもがな予備知識無し。
これもメガネかけての体感物。
ま~面白かったです。
きっと映画見た人ならさら~に楽しいんでしょーな~。

しかしここ、全てがリアルです。
映画見てないアタシがいうのもナンですが、すばらしぃ景色ですな。

170404-19.jpg

同伴友のおすすめは、池からの眺めだそーな。

170404-20.jpg

鏡のように

170404-21.jpg

映る姿は美しい・・・


170404-22.jpg

おこちゃま向けっぽいコースターもパスに入ってました。
とりあえず乗っておく。

乗った、見た、バタービール飲んだ
肌寒かったんでHotバタービール
目的完了で次~!!





170404-23.jpg

【スパイダーマン】
これはフロリダで乗った時に激感動だったのよねー。
しかしあれから・・年
もっとリアル体感できるものが出てきて、今となっちゃ~フツーな感じねぇ。







さーいよいよ本日のメインイベント━━━━!!






170404-24.jpg

【ザ・フライング・ダイナソー】
どぉーーーーーーーーーーーーーしても!!!
乗りたかった。
パス取り間違えて、パレード見れなかったし、クールジャパンパスに付いてたコナンの謎解きも行けなかったけど~
全ては↑コレ↑の為。

このコースターですね、ちょっと変わってまして~

170404-25.jpg

宙吊りの腹ばい乗車。

170404-26.jpg

170404-27.jpg

鳥になれます~☆゚.:。+:・゚.*(´∀`*人)*.゚・:゚.:。+☆

うつぶせ、腹ばい状態なんで、基本見えるは地面。
上昇していく感覚は、通常のコースターより緊張感高まります。
落ちてしまえば、後は鳥~♪
プテラノドンになった気分でグルン♪グルン♪飛んでいきます。
限界を超えると爽快になるんですな(笑)
気持ちのいいコースターでした!


絶対乗るべし!!!





最大目的終了で、ちょっと気が抜けちゃいますがー
まだまだパス持ってます♪




170404-28.jpg





パス ラスト2~☆彡

170404-29.jpg

ゴジラって悪者なんですなヾ(@°▽°@)
それすらわからぬ、知識無しデス。
で、これですね、舞台が大阪なんですね~。
昨日歩いた戎橋
昨日のぼった空中庭園
みーんな木っ端微塵。
それを戦闘機に乗ったのを体感しつつ見下ろしていくのは、更に身近なこととして感じられ~
そんな設定が面白さにつながってるんでないかな?!

あーんど

エクスプレスパスで、ハリウッドドリーム☆彡
パスでは前向き乗車になります。
夜のパークの夜景を眺めつつのるコースターは、後ろ向きとも昼間の感覚とも違いますね。
“一粒で2度美味しい”
ぢゃないけど、一つのアトラクションでいろんな楽しみ方が出来ると思うと、何度も乗りたくなりますな。





170404-30.jpg



以上で全てのパス終了!

クールジャパンで4つ
エクスプレスパスで7つ
パス無しで1つ

12~!!

よくのりました。

USJのパスは有料で高いです。
でも
TDRのFPに比べたら、有料な分パス使用は時間指定ないものでも待ち時間はほぼ無しでした。
よって
『こんなにたくさんパス持ってるけど、全部乗り切れるかな???』
そんな心配無用でした。
結構ゆったり回れたし、簡単なものだけど空腹にもならずに食べること出来ました。

初USJ~!!

目的達成で大満足で終了です。


170404-31.jpg



・・・やっぱ・・・


一度はハロウィンの時に来てみたいなm(-_-m)~ ウラメシヤー



| ちょっとそこまで | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初USJ~!その②

はい、続き・・・






パスなしで、迷子になりつつも40分待ちで“ハリウッドドリーム バックドロップ”を楽しんだ後
・・・
まだまだパス指定時間まで余裕があるんで、園内マップ片手にふらり~ふらり~♪
朝一のショップはやっぱり空いていてー
イースターらしいオブジェで写真撮るにも、比較的人少なめでー
ウロウロしつつ奥地へ。

170404-06.jpg

パス使ってコレ↑乗ることにしました。
フロリダでは乗ったんですけどねー

170404-07.jpg

↑コンナンナンデ↑

170404-08.jpg

100均カッパ持参です、準備万端!乗る気満々!!
もちろん現地で売ってるけどね、お安く済ますには安いの買って持参するが賢い。
びしょ濡れおっけーな方、そのまんまど~ぞ(笑)


いよいよクールジャパンパス、1つめ~

170404-09.jpg

エヴァンゲリオンのライドです。
名前は知ってるが中身は知らず。
全くの予備知識なしで乗ってみます。

170404-10.jpg

↑こんなライドに乗って、頭からスッポリかぶる「ヘルメット+メガネ」みたいなモンを装着します。
あ!
すンごく激しく動くから、荷物はロッカー預けとなってます。

=感想=
これもメッチャ面白い!!
体感してる感覚が半端なくて、エヴァ知らないアタシが乗っても単純に面白かったです。
クールジャパンの中でオススメ度No.1です☆彡



写真撮ったり
腹ごしらえしたり
ミニオン見に行ったり



170404-11.jpg

クールジャパン2つ目

170404-12.jpg

【進撃の巨人】
これも名前は知ってるけど、内容は知りません(笑)
ただ、この4Dについて調べたら“グロい”と出てきたんで、どんなモンなのか少々不安。。

=感想=
確かにグロいんだけど、アタシ的には面白かった!
血しぶきもいっぱい浴びたしねー
ビュンビュン飛んだしねー
話の内容とか知らなかったけど、これ見て「そーゆ~話なのね」とわかった感じデス。




次はエクスプレスパス使って

170404-13.jpg

【ターミネーター2 3D】
映画全般見ないアタシ、これもよく知りません~( ̄▽ ̄;)
3Dとあるけど、映像と目の前で演ずる人がいて、そのMIXは面白いですね。
しかしコレ、時間かかります。
入ったら“エドはるみ”ばりの女の人のMCが長く、本編もなかなかあるんで、時間には余裕を持って入ったほうがよさそうですょ。



170404-14.jpg

モンスターハンターです、“狩る”ヤツですな。
もちろんこれも知ってるのは名前だけ。
モンハンもしてません。
何も知らなくてもこれまでのモノは面白かったんだけど、

だーけーどー

以下自粛…(o゚ω゚)チーン
終わって出てきたらゲームしてるらしい人がたくさんいたんで、モンハンしてる人にとっては入るべきトコなんでしょうかねー。






一旦ここで切ります~。
次は
是非とも行きたかったあのエリアへ潜入です!!!


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初USJ~!その①

さて

いよいよおーさかの旅最大目的のUSJをレポります!

2017年3月25日(土)
この日の開園は8:30となってました。
混雑を予想し、7時頃には到着しよっかな~とホテル出発。
地下鉄とJRを乗り継いで

170404-01.jpg

ほぼ予定通りに到着。
電車の混雑は感じなかったけど、実際駅に降りてみたら人がいる!いる!!

170404-02.jpg

早く並びたいところですが、人が少ないうちに初USJ記念ショット↑

170404-03.jpg

なにせ“初”なんで、見るもの見るもの目新しぃ(笑)
とっとと入園列に並びたいトコなんだけど~
今回ツィにて当選しての来園で、入場チケは送られてきたんだけど、一緒に当たったクールジャパンのパスは当日ココでの引換となってました。

まず引換

これも心配したことなく、到着してすぐ引換完了。
身分証明が必要ってされてたけどそれも必要なく。。
すでに入場門からとぉ~~~~い場所での待機となりますが、入園列に合流。

しばらくして振り返ったら・・・

170404-04.jpg

どぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと後ろまで、すンごい人だらけ(((゜Д゜;)))
何ってお知らせは聞こえなかったけど、開場時間早まったようで、8:00頃には開門~♪

この日のアタシたちは、当選したクールジャパンのパスと、ネット購入したエクスプレスパス7を持ってます。
どちらも時間指定はあるんだけど、どれも時間が遅いんです。

パス持ってないものは朝一に並んだほうがいいだろう
・・・ということで

170404-05.jpg

ハリウッドドリーム バックドロップ

パスは無いけど、どぉーしても乗りたかったのよねー。

が落とし穴・・・

園内地図は確認して“バックドロップまっしぐら”のはずだったのが、行けども走れどたどり着かず。
どぉやら曲がる場所を間違えてたようで、数mのロスタイム(汗)
なんとかたどり着いた時には40分待ちでありました。

ハリウッドドリームは前向きコースターで、これに“バックドロップ”とつく方は後ろ向きコースターとなります。
入口は同じで、中で分かれます。
朝一の時点では前向き列の方が長かったです。
が、次第にバックドロップの方が待ち時間は長くなっていったようです。

公式つべ、どーぞ
後半バックドロップの紹介あります
↓↓↓





=乗った感想=

爽快!!
後ろ向きで突っ走るコースターは、何とも不思議な感覚でした。
前が見えないんで、行き先予測不能。
目の前に見えるは青空。
見えない分怖さは感じないなーという印象でしたよ。
やっぱこりゃ両方乗らなきゃいけませんな。



さーて、この先なが~くなります(笑)
続きは明日にでも・・・

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産みの苦しみ、狙いはナシ。

年度末の苦悩

毎年恒例

“富も名誉もいらない、その紙もいらない”
と思うんだが、否応なしに渡される応募用紙。

【社内スローガン】
【品質スローガン】

57577を唱えるように、アレコレ頭悩まされる訳で~
『出せばヨシ!』
何も狙わず、提出することに意義がある。









ですね










いただきました。

みんなに“おめでとー”と言われますが、当の本人、何と書いたかスッカリ忘れてます(笑)

で↑はいただいた金一封。
ありがたや~さっそくグン資金に♪

でも

【次回提出免除】
の方が、さーらーに~うれしぃぞー(笑)



選ばれたスローガンは今年度中掲示されることとなります。
さーて
それ見て自分何と書いたか再確認だな
( ̄▽ ̄;)



| 会社★仕事 | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定“ハローキティカフェ”@心斎橋

今日は大阪レポの続きを・・・




1日目の金曜日。
梅田から心斎橋に戻ってきて、次の予定までちょ~っと時間あったので、お茶でもしよーか~と入りました。
混んでたら諦めようと行ったんだけど、思いのほか待ち人おらず。

うん、待ってる人は少なかったんだけどね
これが後々落とし穴・・・

はい↓ココ↓

170402-01.jpg

心斎橋のアーケード街に期間限定でオープン!
運良く閉店に間に合った~という感じですな。
3月26日まで

ちょうど3時のおやつtimeで、待ってる人はいなかったけど店内は混雑してる。
どーも注文してから出来上がってくるまで時間がかかってそうなんで、簡単にできるであろうドリンクを注文。
・・・ほんとうは・・・
アフタヌーンセットが食べたかったんだけどねぇ。。

しかし

まてど~くらせど~
ドリンクすらやってこず。
30分待っても気配なく、次のたこ焼き作りの予約時間が迫ってきてたんで、いっそ注文品こないならキャンセル退場しようかなぁ。

「あと3分お待ちください」

ぉおーできてくる(汗)
となると注文キャンセルは不可だろうし。
注文したドリンクはホットだし。


次の時間変更してもらおう
たこ焼きサンプルの予約時間1時間遅らせてもらいました


もっと早くそこンとこ気がついてたら、アフタヌーンセット頼めたのにねぇ。。
オーダー時「追加注文できません」と言われました。
ハラハラドキドキ冷や汗モンだったけど、よぉ~~~~~~やくきました。

170402-03.jpg

キティちゃんラテアートのカフェラテ。
リボンはチョコで、別添だったんだけど、写真撮ってるうちに溶けてきた(笑)
待ちに待ったけどね40分ほどラテアート以外はフツーのカフェラテでございました。
ちなみに
お値段はキティ価格の680円(税抜)

もう1品

170402-04.jpg

ちょっと変わり種
「ベリーたっぷりあったかサングリア」880円

サングリアといってもこちらはノンアルコール。
すりおろしりんごが小瓶で付いて来て、お好みで入れてくださいとのこと。
飲み比べてみたけど、その違いは微妙(^_^;)
シナモンの独特の香りが強く、好き嫌い分かれる味だなーと言ったところが感想です。
アタシ的には
『ま、1回飲んだらいっかな~』
って感じかな。

こちらのカフェ、ランチョンマットやコースーターはお持ち帰りOKです。
もちろん紙製
コースーターはいいんだけど、ランチョンマットは単なる紙なんで、持ち帰りに気を使いますな。
丸めて持ってきたが、やっぱりシワになった・・・

ドリンクやデザート、お食事メニュー、どれも工夫されててSNS向きなんだけど~
提供に時間かかるのは困りますね。
3月29日からは、これまた限定で【君の名は。カフェ】となるそうです。
行かれるみなさーん!
時間には是非余裕を持ってお出かけください。


170402-02.jpg

カフェだけでなく、お店の一角で小物も売ってました。
限定の千社札作れたり、缶バッチ・キーホルダーのガチャガチャもありましたよ♪
本日の記念に

170402-05.jpg

カフェ限定缶バッチチャレンジ@300円
バッチの大きさは、よくある大きさでした。

170402-06.jpg

どーせなら、キティとダニエルの描かれたバッチが欲しかった。
いちお~希望通り♡
ま、終わりよければ全てヨシ!ですかねw( ^∀^)w


| ちょっとそこまで | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日

いよいよ4月!

昨日から今日…
日付かわった瞬間から、SNSではあちこちの企業からのエイプリルフールらしぃ広告が上がってきた。

年に一度のお祭りのごとく
いつからこんなにエイプリルフールが盛んになったんですかねぇ~。
洒落のきいた広告文句に平和を感じますな♪

そんな4月1日

エイプリルフールらしぃネタ提供もなく、体調不良に悩まされた引きこもりの一日に。

アァ…オナカイタイ…(´-ω-`)

定期的にやってくるソレと思われるが、先週じゃなくてよかったなーと思う次第でございます。

体調不良は寝るが一番。
とっとと休んで、明日もごろごろ…
ゆっくりスタートの新年度始めといたしますー。


| なぁ~んにもない日 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月