2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

ただいまー!

帰ってまいりました。

一緒に連れ帰ってきました。





※。.:*:・'°☆O(≧∇≦)O※。.:*:・'°☆






月曜日といえど、観光地に曜日は関係無し。
人多く、予定通りにコト進むかと心配しましたが、
案外スムーズに目的達成でありました。

旅の内容は~
小出しにupしてきますよー。

| ちょっとそこまで | 23:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お泊まりのお宿
夜も朝もメニューが豊富@ビュッフェ

全ては食べきれず選択吟味

ガッツリいただき、本日の活動開始!








これから

7年寿命をのばしに行ってきます♪


| ちょっとそこまで | 09:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとまり女子会♪

女子会
ミヌ会
本人不在のおたんじょー会前夜祭

飲んで 食べて しゃべって
口 忙しい一日~(笑)





温泉は気持ちいいねぇ~♨


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反響、反応、なかなか好評

昨日
ご覧いただけた皆さま、ありがとーございました。

うなぎでない方々からのいい反応を聞けて、やはり地上波はいいな~と思った次第でございます。
誰しもの目に簡単にとまるモノでないと、ひろ~く認知されないものね。

まま、うなぎからしたらアレはかる~いジャブ程度。
オレ様キャラだけど憎めないでしょ(笑)


そして今回の名言ぃゃ迷言???


170527-01.jpg

発言場面4回ほど・・・

トドメは

170527-02.jpg

どの口がいぅー( ゚o゚)ノこらぁ!

しかし便利な言葉ですな。
困った時にはご使用くださいヾ(´▽`)
でもね
「うそはばれる」
とも言ったのはアナタですよー!




「日本語うまいね」と言ってくれたお友だちもいたんだけど~
うまいだけでなく、アノお二人に即返しができるってすごいことですよねー。
【言われたことを理解する→返答をする】
それを日本語でするって・・・うん、アタシも頑張らなきゃね(汗)



んでもって

絶妙な塩対応も可能(。-∀-)

170527-03.jpg


オトシドコロもわかってらっしゃる

170527-04.jpg

気遣いと“大人だな~”と感じた瞬間でございました(♥。♥)




チャン・グンソク AKB峯岸に“暴言”連発、SMAP解散は「残念」
Yahoo!Japan NEWS→




本日のソウルファンミでは、“まだ撮ったものがある”と言ったんだとか?!
7月にliveあって
8月にアルバム発売。
プロモかねてのご出演があるんかなー♪
うなぎピチピチな夏となりそうです★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ!!★





=お知らせ=

明日からちょいとお出掛けするんですけどね~。
毎度のごとく現地より生存確認UPしたいと思ってるんですが、どーもスマホからのUPが不調であります。
UP出来ない、できても見にくい等々・・・
不具合ありましたらスミマセン、ご理解くださいませm(_ _)m


| うなぎ♡日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D-0!今晩です

うなぎにとっちゃ~本日はホントーの

プレミアムフライデー

いよいよ今晩 9:55~ですよー!


170526-01.jpg
今朝の新聞↑スバラシィ(・ω・ノノ゛☆パチパチ


ダウンタウンなう

フジTV系です、地上波です
タダですよ~(笑)

よろしくお願いします

| うなぎ♡日記 | 17:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラシは“つめ放題”となってたんだがね

いろいろ規制中なアタクシ。
お料理のお出汁は“ほ◯だし”とかではなく、昆布やら干し椎茸からのもの使用
………
してくれてます←お台所係がね(^_^;)



チラシで見つけた【干し椎茸つめ放題】。
お台所係、もちろん買いに行くと。

仕事終えてアッシ~♪




がね、

すでに椎茸詰められてた。。(〃_ _)σ∥
つめ放題の楽しみ奪われたな。

詰められた袋はそれほど残ってなく、最後だからこの状態なんだなーって感じだったけど~
袋の裏には一応入ってるgが書かれてた。

せめて

数少ない袋の中から、1gでも多いもの買って帰りましょう。


=144g=


これで1500円!(税抜)
干し椎茸って高級品なのねぇー。。

高級品干し椎茸
あとはお台所係におまかせ~((((ヽ(;^^)/


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のニュース

【人間の時間】

詳細が見えてきました。
グンソクさんやっぱり主人公な模様。
で、相手役のヒロイン発表。
で、オダギリジョーも特別出演だとか。。
オダギリジョーは以前に監督の作品に出演済→「悲夢」

戦闘艦を改造したクルーズ船での予期せぬ世界に入り込んで表れる人間の内面を描いた映画
だそうで~
人間の感情と道徳、倫理の限界を試しながら人類の根源を追跡する過程を描く作品
だそう。
参考→

暴力、殺人、性的欲望
毎度キム・ギドク監督が過激に大胆な切り口で表現してる部分と思うけど・・・
だから余計にイロイロモヤモヤ。。

ぅーん
ここでヒロイン、なぜこの子が選ばれたのかが知りたいと思うのね。
「え?」というのが第一印象で、一気に映画に対するアタシの中での位置が急降下。
他でも書かれてたけど、これまでの監督の作品って、豪華キャスティングって作品はなかったように思う。
今回はなんか違うように思うのはアタシだけではないと思うんだが。

主役男女がアダムとイブ。
とある所では“現代版ノアの方舟”とも書かれていた。
さーてアンナコト~コンナコト~きっと “お と な な” グンソクさんが楽しめると期待して・・・( *´艸`)ムフフ
今後の情報をチェックしていきましょう。




・・・と映画のことで気持ち落ち着かない状態ではありましたが・・・

グンソクさんなんでブッ飛んで行くほどの記事飛び込んできました。



俳優キム・ウビン、上咽頭がんと診断
事務所が公式発表
「早期発見…治療後に元気な姿で戻ってくる」(全文)

TVREPORT |2017年05月24日15時54分
Kstyle→


ただただびっくりです。
27歳、これからもっと活躍する俳優さんの一人。
1月のファンミに行った時に、本当にいい人だなーと感じました。
自分の気持ちや意見をちゃんと話すことができ、誠実さが伝わって来る人でした。
早期発見が本当のことと信じ、彼の復帰を待ちたいと思います。

そーいえば
作品が決まってたよね~と思ったら

映画「盗聴」、撮影延期

降板でなく延期。
上咽頭がんの治療、調べてみたら大変だそうだけど、この作品での復帰を目標の一つとして頑張ってもらえたらと思います。
















あぁ~



最後にご報告。





こんなモヤモヤな状態で最悪の結果が来たら気持ち這い上がれない
・・・と思ってたけど


友引エントリーも

大安エントリーも


無事当選でございましたヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

本命も保険分もすべて当選ということで~(汗)
先回りで確保した足と宿、無駄にならず
頑張って働くのみでございます。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画出演正式決定!!【인간의 시간】

昨日舞い込んだ嬉しい情報。
正式決定!!

장근석, 김기덕 감독 '인간의 시간' 확정

파격 연기 변신 [공식]

チャン・グンソク、キム・ギドク監督 '人間の時間' 確定
破格 演技 変身[公式]

やっぱ本国が最速 5/22 8:33 am

↑のハングル文を読んでる動画がありましたー。
語尾が違うけど、ほぼこの文章読んでます。

NAVER TV
どーしてこのPV使ってるんだか・・・謎だ。。



見ても、読み上げてもわかりませんね( ̄◇ ̄;)???
記事翻訳かけてみました
↓↓↓

[TVリポート=キム・カヨン記者]俳優チャン・グンソクが巨匠キム・ギドク監督の新作映画‘人間の時間’で破格演技 変身に出る。

チャン・グンソクが最近キム・ギドク監督の新作映画‘人間の時間’に出演を確定して、来る5月末から撮影に入る予定だ。 キム・ギドク監督とは初めての作業であり約6年ぶりのスクリーン復帰なので期待感を加えている。

キム・ギドク監督の23回目長編映画演出作になる‘人間の時間’は人間の感情と道徳、倫理の限界線をテストして人類の根源を追跡していく過程を入れた作品. チャン・グンソクと世界的な作家主義監督との初めてのコルラボレイションが果たしてどんな結果を産むのか映画界の関心が集まっている。

チャン・グンソクは今回の映画の中で残忍で非情な人間の本能的なエネルギーを表現、俳優として内面空白を遺憾なく発揮する予定だ。

チャン・グンソクは“久しぶりの映画出演で普段尊敬したキム・ギドク監督と共にすることになり光栄だ”として“俳優として人間の最も本能的な姿と限界を延期することが魅力的な作業だと考えて出演を決めた”と出演所感を明らかにした。

一方、‘人間の時間’はデビュー後仮装破格的な役割を受け持ったチャン・グンソクの風変わりな姿を確認できるのにより一層話題を集める展望だ。



翻訳機まんまなんで、イミフ~なトコロはお許しを。。






日本でもUPきました!


チャン・グンソク、映画「人間の時間」に出演へ
…キム・ギドク監督新作

Koari 5/22 10:31 am

チャン・グンソク、キム・ギドク監督の新作映画「人間の時間」に出演
…大胆な演技変身を予告

Kstyle 5/22 10:53 am


内容はアチラもコチラもほぼ一緒。

しかし

「映画決定かも?」記事UPの写真はイタダケなかったけど
ポニョ写真は抹消よ!
今回の写真はイイモノ使ってくれてひと安心だわ~(´∀`)








=おまけ=

動画はコッチの方がいいんじゃない?!





배우 장근석이 김기덕 감독의 신작 [인간의 시간]으로 6년 만에 스크린에 복귀합니다.
俳優 チャン・グンソクが キム・ギドク 監督の 新作 [人間の時間]で 6年 ぶりに スクリーンに 復帰します。

영화 [인간의 시간]은 인간의 감정과 도덕, 윤리의 한계선을 시험하며 인류의 근원을 추적해가는 과정을 담은 작품인데요.
映画 [人間の時間]は 人間の 感情と 道徳、 倫理の 限界線を テストして 人類の 根源を 追跡していく 過程を 入れた 作品です。

장근석은 극중에서 잔인하고 비정한 인간을 표현하면서 연기 변신에 나설 예정입니다.
チャン・グンソクは 劇中で 残忍で 非情な 人間を 表現して 演技 変身に 出る 予定です。

장근석은 '오랜만의 영화 출연이고 평소 존경하던 김기덕 감독과 함께하게 돼 영광이다'라고 소감을 밝혔습니다.
チャン・グンソクは '久しぶりの 映画 出演で 普段 尊敬した キム・ギドク 監督と 共に することになり 光栄だ' と 所感を 明らかにしました。


・・・とほぼ言ってます。



| うなぎ♡日記 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日しか咲きません

我が家のサボテン、今年は本日開花~!


170522-01.jpg


なんというサボテン?と思い調べてみた。
たぶん短丸毛ってヤツかな・・・
調べて出てきた花が似ていたから~。

この花1日しか咲いてない。
そして我が家のこの場所、午前中しか日が当たらず。


早朝撮影会決行ー!!



170522-02.jpg


サボテンはボコボコとあるんだけど、花は毎年2輪です。
サボテンからグン!と茎2つ伸びて、ちょっと大きめな花咲きます。



これ↑朝のお散歩終えて撮ったんだけど、すぐ裏の畑に綺麗にバラが咲いてます。
ついでにそっちでも・・・


170522-03.jpg

白っぽいのと薄ピンクの小さめなバラが咲いてます。


170522-04.jpg


道沿いに咲いてるんでちょいと拝借でありました~ヾ(´▽`)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのおでかけ

競技会続きだったOHANAくん。
これから暑くなる季節ということで小休止な模様。

今日は久々にオフ会に参加してきたよー!

場所はフローラルガーデンよさみ
あんこ家から車で30分かからないところになります。

真夏日近いあっつ~~~~い本日。
公園にはお弁当持参の家族連れ多数。
ちょっとした水辺ではお子ちゃまたちが水遊び。

そんな賑やかな公園にあるカフェのテラス席でまったり~なオフ会でした。



もちろんOHANAくんがまったり~なはずはなく・・・( ̄▽ ̄;)
ちょいと席はずし、お写真なんぞ撮ってみる。


170521-01.jpg

いいお顔してるんだけどね、コッチは暑くて暑くて~ι(´Д`υ)アツィー



170521-02.jpg



170521-03.jpg

本犬、暑くとも写真撮ればご褒美もらえるからいいんだろか・・・



170521-04.jpg



170521-05.jpg



暑くとも頑張ってたのは、OHANAとお花でありました(笑)
ぃやー
1時間ほどしかいなかったけど、暑くて限界でした(o´Д`)=з





=本日の参考=
フローラルガーデンよさみ→
しっぽ~ズ→



| Big Smile☆OHANA | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「バレたことないです]・・・www

気にはなってたんだけど~
予告見逃し(* ̄□ ̄*;ガーン

便利な世の中
ありがたい世の中

粒ってくれたうなぎさんありがとー。


170520-02.jpg


来週の予告
これ見ただけでも期待!!

飲んでさら~にお口が弱くなってくれることを楽しみに~( *´艸`)




番組HPにも登場。


170520-01.jpg


次回予告のMOVIEはまだ見れないよう・・・
いつUPされるんかなー???











しかし






予告





気になる・・・・・






170520-03.jpg



ふ~ん (;_д_) アヤシイ…



アレモ コレモ ゼンブ ダミー ダッタノカ?



ま、今後共バレないよーに楽しんでちょーだい。

장어는 어머니보다 잔소리가 많다고 생각해요~ㅋㅋㅋ

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+18円

4月分から~



一時間 +18円



一日 +90円



一週間 +450円



一ヶ月 +1800円



一年間 +21600円



多いか 少ないか

たかが18円 されど18円

一年で約20000円のUP⤴

まさに“塵も積もれば”ってヤツだな。



はい
また1年がんばります。



| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタマとオシリ

本日【友引】。

友に引かれ~
良い運にあやかりたい。

と思ったが

よくよく調べたら

友引=何をしても勝負がつかない日

だそぅ(・3・) アルェー?!
文字からの「友を引く」ってヤツは葬式の時だけなんか。。

勝負のつかない日に縁起は担げない?縁起なし?!
藁をもすがる気持ちで本日エントリーしたんだが・・・


~アタマとオシリ~
これで両会場おさえられる


保険にもう一つエントリーしとこうかなぁ。。。
遠征は2泊分とってある






がしかし





本日ご本人IG




170518-01.jpg



“あっぷるちゃんだ♥”

と喜ぶ以上の情報が#に!!


やっぱあるんか、TEAM H└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


余力は残すべし、だな。
どーする、7月エントリー(迷)











170518-02.jpg
きっとこんなビーサンみたいなンもお高いモノなんだろなー???

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地上波です!

昨日ご本人からもお知らせきましたが~

JKS IG

本日アチコチで情報UP!


チャン・グンソク、ほろ酔いで本音炸裂!?
日本でダウンタウンと“はしご酒”
5月26日の「ダウンタウンなう」で放送


Kstyle


どんなトークが繰り広げられるのかが楽しみだけど、なんといっても“ほろ酔い”ちゅーのがいい企画。



千駄木駅前 呉宮(オグン)

こちらで“ほろ酔い”だったそうです~。
お店のHPで紹介されてます。


どーやら4月末に来日した時だったようですょ~
2017年4月27日



あし跡一つ増えましたw(*゚∀゚*)w




5月26日(金) 21:55~22:52分
地上波、フジ系です!


どーぞご覧くださいませ~。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半月過ぎての経過報告

体調不良により、パン食から玄米食に変更。
それに伴ってのモロモロのメニュー変更など。
キリよく5月からスタートして半月が過ぎました。

・・・の経過報告をば。。


スタートはアレコレぎっちり制限して始めた訳ですが、
『どーもバランス悪すぎやろ』
と感じ、制限ゆるーくすることとしました。
現在は玄米食とお野菜中心に、お肉少々・お魚少々。
ちなみに
卵、乳製品、お肉加工品、パン、コーヒー、アルコール
は通常生活においては口にしておりません。
あぁ~オヤツも制限中。

かと言って人と関わらないような仙人生活ではないんで、どぉーしても必要な用事に合わせては、
さら~~~~~~~~~に
制限
ゆる~~~~~~~~~くなります。


これの目的は
【次回病院の検査結果の変化があるか?】
ってことなんで、この目的にあったお話はまだできないんですが・・・
これ実行することでくっついてきたおまけの“体重変化”。

半月で-1kg

ちょいと前にご報告してからはたいして変わっておりません。
ただ
4月中30日間、腹痛・腰痛に悩まされていたのがほぼ消失です。
たまたま時期が重なっただけなのかー?
食事変更のおかげなのかは不明ですけどね。



次回検査まで2ヶ月ちょいあります。
それまでに息切れしないよう、ゆる~く実行していこーと思ってます。

| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先手必勝!

土曜日に発表あり。

FC1次エントリーは明日(5/16)18:00~。


170515-01.jpg


近場は週末モロかぶり。
これ取れるんかいな・・・

ならば
どッ平日の遠方にかけるか?

ありとあらゆるパターン考え、お財布と相談。




とりあえず

手配できるものは先に済ます。
後から“シマッタ!”とならぬよう
先手必勝であります。

ま~イザとなったらキャンセルできるしね。

| うなぎ♡日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母校

今日は
『同窓会総会があるから来ない?』
とお誘いあってわが母校へ。
卒業以来の学校内潜入でありました。

卒業後しばらくして校舎が新しくなったとは聞いてたけど~
通学してた頃の面影はほぼ無し。

昔は道路からすぐ校舎。(←だった気がする)
校門と言うものがないことがすごく衝撃的だったんだけどねぇ。。

行ってみれば校門はあるし、入り口には警備さんがいたりする。
今ではまさに“キャンパス”って感じでありました~。





同窓会総会といっても、想像するような華やかでワイワイしたものではない。
形式的な会計報告などが主。
大大先輩方がほとんどの出席でありました。
(参加人数、一教室埋まらない程度)

まぁね

アタシたちの行った目的は
“友達に会うこと”。
卒業以来の再会もできたし、行った意味はあったかなー。

……………
変わる人、変わらない人
時の流れを感じるゎね
……………









わが母校、小高い丘の上あり。
どの道から行こうとも、学校へ行くには坂道は避けられない。





通学してた頃の記憶と唯一の一致は
【坂道のみ】
でありましたー(笑)

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入社員歓迎会


【飲み会は情報の宝庫】





シラナイコト イッパイ アルワ…‼















帰りに~



送ってもらった途中で いただきモノ





ふとっぱらさん
ありがとーございます。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとキターヽ( ̄▽ ̄)ノ

GWがあったせいか、出荷までにちょいと時間かかりましたが~

やっと本日わが家着。





まずは

お眠りいただきますzzZZZ





がしかし





9日間もは、ムリだわ~(O.O;)(oo;)‼

| うふふな日 | 20:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン開けて…

確かに方向はこっちょ。

ただ

ここから見えることに気がつかなかっただけ。




部屋の窓からお月さま。


本日満月な模様。
パワーを浴びながら寝るとしますかな☆彡







※画像 サイズ設定の後UPしてるのに、どぉーしてその通りになってないんかな・・・(困) 5/12

| うふふな日 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃたまらん(; -y-)ツ))

春 うらら~

170510-01.jpg
一ヶ月ほど前の画像拝借m(_ _)m

花咲くいい季節ですな。

お散歩コースにあるお宅のバラが咲き始めてるとこもあったりします
まーOHANAを連れてちゃ~拾い食い監視のため下ばかり見て歩いて、なかなか周りを眺めてる暇もないですがね。



さて

そんな花咲く季節ではありますが

我が会社



トイレにあり


手洗い場にもあり



だれーが~つんできたのか?かざったのか~???
一輪挿しにちょーっとあるだけなんだけどね・・・


170510-02.jpg

アタシの鼻的にはモーレツにクサイ

花は可愛いんだけどねー。
匂いがアウトです。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

saleだったのょ

そーそ♪
GW最終日にお出掛けしたお話を。

お財布はギューッと口を締めて行ったつもりなんだけど・・・

GW SALE

罪な言葉です(;´д`)トホホ…
ざっくりお店を見て回って、いいなーと思っても決め手にかける。
お買い物が目的でなかったから、手ぶらで帰ってもいいんだよねー。
ぃや 返済year 節約大事。手ぶらで帰るべき!

しかし“出会い”って、いつどこで巡り会えるかわからないものね~。
これぞ ひ と め ぼ れ


170509-01.jpg

せーる!せ~る!

上→20%OFFは、2点で20%OFFのところ、タイムセールで1点でも20%OFF。
下→SALEとは書いてあったが、書いてあった棚と違うとこにあったから除外品かと思ったら10%OFF。

ナンダーカンダーといって、お得にお買い物できたんぢゃないかしらん♪










さらに








実は本日ポチッとな。

ずーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
探してた“とあるブツ”購入いたしました。

お日柄は本日大安。
春に買うのは『張る』との語呂合わせで縁起がいいんだとか・・・。
調べてみたら、【縁起が良い春】には一歩遅かったようですが(汗)

さーて到着が楽しみだ~((o(´∀`)o))ワクワク



| うふふな日 | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一のおでかけ・・・でした

GW終わりました!

仕事始まりました。
フツーな日々の始まりですな。




さて


ほぼ引きこもりだったGWですが、唯一お出かけしたのが昨日でした。
ま~
お出かけしなかったのは【ご飯に困るから】。
お外のご飯は、今控えているものが主でしょ?
せっかくの我慢と努力が水の泡~.。o○(。・о・。)○o。.

がしかし

ちょいと用事もあったので出かけた訳だけども。
問題のご飯
ここなら比較的ヘルシーなご飯食べられるかなー。


170508-01.jpg

ご飯は白米だけでなく、五穀ひじき入りorキヌア入りとか選べます。
↑は五穀ひじきご飯。
まっさらな白米よりマシでしょう。
主菜も控えめに・・・


170508-02.jpg

たけのこ、ブロッコリー、帆立、エビ。
味付けは“塩昆布炒め”で、ガーリック効いてる感じでした。
ウチで調理するより油っこかったり、塩っ辛いのは致し方ないことかと。
1週間ぶりに『現代人の食事』ができた気がします(笑)




家では玄米ご飯を主として、お野菜多めで、肉魚は少々なメニュー。
で、ウインナーみたいなお肉加工品は避けてます。
卵、乳製品は遠慮して、コーヒー飲まず、アルコールも飲まず。
もちろんパンも食べておりません。
おやつも然り。

頑張ったご褒美は~





1週間-1kg




本来の目的はダイエットではなく、次の検査の数値の変化を期待してるんだけどね。
ま、減ったということはいいことだ。

ぼちぼちっと
ゆる~~~~~く続けていければねー。


| おいしぃfoods&sweets!! | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルキーホルダー

先月、グンソクさんのファンミに行った後の課題。



今回のファンミ【GIFT2017】では、参加者全員プレゼント!ということで、チョコが配布されました。
グンソクさんのメッセージ入りで、入ってた箱は前半後半と色違い。

170507-03.jpg


賞味期限はしばらくあるんだけど・・・

食べられないべ(´-д-)-3

でですね、素晴らしいアイデアを粒ってくださったうなぎさん。
これをキーホルダーにしていらっしゃいました。
太っ腹にプレゼント企画もされて、エントリーしたんだけど・・・。
更に親切なことに、自作に使った画像を粒添付~!

これを使わせてもらって自作してみるか。

使ったキーホルダーも粒られてて、自作準備は万全。
・・・なんだけど、このキーホサイズにどーやって印刷するんだかが不明。
ピッタンコサイズの用紙が粒られてたけど、そーんなたくさんいらないし~┐('~`;)┌

長方形のキーホはありとあらゆるとこに売ってるけど、正方形ってないのねぇ。



偶然手芸屋さんで発見!!
おし花用らしいけど、押し花でも写真でも“挟む”ことに変わりなし。
教えてもらってたキーホサイズより小さいけど、文字わからないほど小さくないし、まッいっかー♪

HAMANAKA おし花キーホルダー 正方形
アタクシ292円で購入

さて、ブツは見つかったけど、印刷方法は謎のまま。
ま~大体の見当つけてやってみるしかないのか???

写真用紙で印刷したんですけどね。
我が家のPCに入ってるソフトラベルマイティちゅーのを使いました。
はい、有料モノです。
写真用紙にサイズ設定し2L版、キーホの内寸サイズから短辺でギリ四つ取れるかな・・・

ぃゃ

目からウロコ~印刷したい画像サイズが出るんぢゃん( ゚Д゚) ス、スゲー!
ということで
画像出して、切り取って、使いたいサイズまで縮めて印刷。

あらカンタン♪
まー正方形に調節するのが大変だったけどね


170507-01.jpg


キーホのサイズが、外寸4cm・内寸3.2cmほど。
で2L版で12個、キーホ裏表で6個分。


微調整しながらカットして~


170507-02.jpg
すでに1個はババ様のもとへ


約半月悩んだ苦労、ひま~なGWに解決です+:.\(( °ω° ))/.:+

アイデア・画像くださった粒主うなぎさん
ありがとーございました~!!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前なのね~

うなぎさんの粒にて“あ、そーだった”と。

去年の昨日の出来事なのね・・・

半日がかりで追っかけたトラック(笑)





そんな楽しかった去年のGW。

楽しければ振り返ることもできるけど~




今年のGWは








振り返ること












一つもなし。


| うなぎ♡日記 | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

昨日までよーく泳いでたのに

泳いで欲しい本日

垂れ下がったまんまです(´-ω-`)



本日も引きこもり、暇なんでね(笑)

風待ちでお外キョロキョロ…

本日これが限界か








毎日元気に過ごせますよーに!


| Big Smile☆OHANA | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告事項ございません

本日

外の空気を吸ったのは

たぶん



2時間少々



…かな。


近所のスーパーに玄米調達に行って

OHANAくんのお散歩に行っただけ。


よって


ホントーになーんもない日で

ネタも
報告事項も

ございません。。(〃_ _)σ∥








なんだか



意味のない1日だったな。。




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちお~GWとなりました

我が会社も本日より連休。
カレンダー通りのGWとなります。

がしかし

なに~って予定もなく。
どこ~って行くあてもない。

ただいまご飯控え中。
お出かけして“美味しいもの食べる”ということも控え中。

ぁあー

美味しいもの食べられないって、人生が灰色になった気がするゎ
(v_v`)ハァ……オナカスク







時間たっぷりあるんで、日頃手をつけられないことでも片付けちまおー!
ベースが作ってあったものもあるんだけど、サクサクッと作って印刷。

170503-01.jpg

レベル職人さん作成の物で気に入るのがなかったんで、画像集めて作ってみた。

しかしですね、困ったことあって~

このディスク、デッキ本体で再生しようと思うと反応しないものアリ。
PCだと見れるんだから、ディスク不具合ではないと思われる。
ちゃーんと中身入ってるもんなー。


ふむ…デッキか

困ったな┐('~`;)┌


170503-02.jpg


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

asia_princeさんIG

recordingと#付き

mixちゅ~なんかな?





でもこれ、びょーん♪したら





ヒント???


【nbareru-riyuu】
んばれる-りゆう


ふんばれる←ナイナイ(笑)

妥当な感じで

がんばれる…とか。。








“頑張れる理由”


うなぎなら
それは
グンちゃんがいるからでしょう




さーて
いつが回収日かしらね~
(~▽~@)♪♪♪




| うなぎ♡日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも変えてみた

どこへ行くにも

ぃゃ

どこ行く予定はないけれど

いざ!という時に備え
どんな「いざ!」なんだか(笑)

さらば、シワシワ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


170501-01.jpg


キリよく
わかりやすく

5月になった今日から使用開始。

コレ変わっててね、乳液先行なんですよー。
乳液→化粧水

日差し気になる季節となるんで、“美白”モノです。

効果はいかに・・・( ̄▽ ̄;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月