2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

元気ッス!20周年記念【ディズニーパレード】

ハイ!今日は予告通り“ダッフィーバスのその後”、いきますょ~!!



ダッフィーバスでの1時間半待ちでクタクタになりましたが、今日は18:00~【ディズニーパレード】が行われます。
我が町にミッキーが来る!なんて、そりゃ~珍しいことで、新聞地方欄なんかにも取り上げられるほど。
毎年続いてる夏のイベントですが~
わが市町内総出の総踊りくらいしかない夏祭りですょ。
よそから来ていただくほどのお祭りでないんですけどねぇ・・・

それが

今年はミッキー!!

どんだけ人来るんだ~???

問題は、それによって何時に行けばいいか?ってことです。
総踊りが目的の人に加え、ミッキー目当ての人。
パレードのルートは約1kmとなってます。
1kmの両側歩道使って合わせて2kmの見学スペース。

ひとまず
ディズニーパレードの前に総踊り第1部あり。
4時過ぎからとなってたんで、そのあたりを目安に出発。
ダッフィーバスの時はババ様に送ってもらったけど、夕方以降交通規制あったりするんで自転車にて出動です


170730-01.jpg

総踊り第1部スタート♪

迷いに迷って陣取った場所は、小学校の1輪車部隊の踊り連スペースでありました。
傾きかけた日差しは、日中ほどではないけどジリジリ感はあり。
タオルに扇子に日傘の装備を駆使し、約2時間ほど待つことに。。



第1部終了し、ディズニーパレードの準備に。

170730-02.jpg

4時に到着した時には、まだまだ歩道に余裕がありました。
それが気が付いてみればこの人です(汗)
歩道からの見学となるんで、植え込みや看板、ほかの人が邪魔にならないような場所を選んでみました。
むこーからくるパレード、何とか視界確保できてるかな?!



パレードスタートは18:00。
しかしこの地点、スタートから離れてるんで、到着するのに時間かかります。

よーやく

よーーーーーーやく


20分ほどしてやってきましたー!!!





170730-03.jpg

パレードは車2台に分乗です。
もちろん先頭は~


170730-04.jpg

ミッキー・ミニー、2017年のディズニーアンバサダーさん。


170730-05.jpg

パレードバスの上に乗ってるんで、ここにいたらひとまず見れる~と思います。
ミッキーマウスマーチに合わせパレードは進みます♪

先頭バスの後ろには・・・


170730-06.jpg

グーフィーとプルート。



さ、2台目



170730-07.jpg

ドナルド&デイジー


そして後ろには

170730-08.jpg

チップ&デール

でございます。



=まとめ=

ミッキー
ミニー
グーフィー
プルート

ドナルド
デイジー
チップ
デール

以上8キャラ、よーこそ我が町へ~


170730-09.jpg

パレードの進み速度は、パークでのパレードと同じ感じ。
ゆっくり~といえばゆっくりだが、あっちゅー間といえばあっちゅー間で終了。


170730-10.jpg

本当に夢のような時間でしたが、自分の住んでる町にミッキーが来るなんて、一生にあるかないかの貴重な出来事。
ステキな時間でありました~☆彡


170730-11.jpg


ま、いつもはこちらから出向くんだから、1回くらいはミッキーが足運んできてもいいよね(笑)















=本日のベストショット=


【我が町に 確かにミッキーはやってきた】
証拠写真


170730-12.jpg

「ミッキー 市役所と施設案内看板とともに」

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや~凹❤

昨日のダッフィーバスのその後…をUPしようと思ったんですが、本日“ネタ”できたんでソレ優先に。



我が部屋、先日照明器具がご臨終→おNEW交換となりましたが~
本日

170731-01.jpg

NEWエアコン♪仲間入り~ヾ(*´∀`*)ノ

ココに引っ越すときに取り付けた先代のエアコン・・・
10年も使えばご老体なようで、時々つかなくなります。
まったくつかない訳でないけれど、冷房設定だけど冷えずに止まる。
これが夜に起こると大変な訳で~
我が部屋小さいんで、すぐ暖まります(笑)
扇風機は温風となります(笑)(笑)
のちに
熱風・・・(笑)(笑)・・・(汗)

我が家の予定もあって、購入から数日。
やーっと取り付けてもらうこと出来ました。



我が部屋2階なんで

170731-02.jpg

おまけにまっすぐ下に室外機置けないため、配管などなど延長料金発生いたしました。
ついてたカバーも取り換えることとしたため、これがなかなかビックリ料金でありました。
追加高額になるんで、カバー再利用するか?いっそやめるか?
でも10ねんも雨風にさらされて、今後途中で壊れたりしたら、それこそ取り換えは面倒。
工事の方にいろいろ説明してもらい、結局取り換えを選択。






よーやく取り付け工事完了!というところで、工事の方からお呼び出し。
「これなんですけどね~」

170731-03.jpg

『あら、へこんでる』

検査員でなくとも見逃すことが出来ないくらいの凹みです。
すぐにお店へ電話してくれたようで、連絡が入りましからとのこと。
さすがに不良品のことなんで、即電話くる。

【申し訳ありません。
早急に手配して、室外機交換させてもらいます。】

まーたー
日にちや時間調節とかするんかいな…(;´д`)トホホ
仕事してるとソレってなかなか面倒だし、ましてこの暑い時期、汗だくで帰ってきての対応ってハッキリ言って嫌!

工事の方からの教えてもらったのは、追加料金からの値引き対応できるかもってこと。
ぉおー!!
この高額追加料金から差っ引いてもらえるんなら、こんな有難いことはない。


170731-04.jpg
通常使用には差し支えないそうです、見栄えの問題↑


工事の方の援護射撃と、また時間合わせるのは難しいとのこちらの回答で、工事代金からの値引き対応で手を打つことに決定。


あぁーありがたや凹♪


エアコンはよく効くし~
工事の方は親切で人当りも良かったし~
ついでに
部屋の掃除もできたし~
おまけに
追加料金は値引きできたし~

終わり良ければ総て良し、ですな。



| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ッス!20周年記念【ダッフィーバス】

今日は我が町の夏イベント日。
各地で催されている“総踊り”ってヤツですかね~。

それが今年20回記念だそーです。
でー
なんとこの田舎に(笑)


ディズニーがやってくる~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


現地まで行かずとも“夢の国”がやってくるなんて、まさにコレは夢のよぅ☆彡
このまさか!!の事態に、足を運ばないなんてありえない(笑)



さてその第1弾!!


なんと我が町にダッフィーバスがやってきます♪
あんこママ、まだ見たことありません。
それがまーさーか~我が町で見ることが出来るとは・・・ヾ(≧▽≦)ノ

展示開始時間は10時~。
なんと場所は給食センター(笑)
ま~それに合わせていけばいいかな・・・


甘かった(汗)


170729-01.jpg

なんとすでに行列発生!
9時から待ってた人がいたんだとか・・・
なんだ!なんだ!と思ったら、バス正面から撮るための列だそう。
周りから撮る分には自由撮影です。
本日あんこママおひとり様。
ココは駐車場無いんで、あんこババ様に送ってもらいました。
行列を見るに、たぶん1時間はかかるであろう・・・
ダッフィーバスなんてそうそうお目にかかれるものではないんで、ひとまず行列の仲間入り。
あんこババ様には近くのスーパーで時間をつぶしてもらうことに。


170729-02.jpg
キャストさんが撮ってくれます↑


バスなんてざっくり見て写真撮ってくるくらいよね~と簡単に考えてたんで、待ち時間対策無し。
ぁあー日傘やっぱ必要だったなぁ・・・
扇子を持ってこればよかったわ・・・
不幸中の幸いは、日焼け止めは塗ってきたこと。
なおかつ持ってたタオルで日焼け対策し~
カバンに入れてきたイベントの詳細用紙を扇子代わり~


ハイハイ、結果1時間半



170729-03.jpg



170729-04.jpg



170729-05.jpg
バス正面にいるよ~♪


無事おひとり様撮影終了。
キャストさん、2枚撮ってくれました。
他にもおひとり様いたし~
何よりダッフィー連れてきてる人も多かった
考えもつかなかったけど、我が子も連れてこればよかったかなぁ。。

正面写真終わって、ぐる~っとバス周り写真に収める。



170729-06.jpg
片側はダッフィー仕様



運転席には

170729-07.jpg

ダッフィーいるよー



170729-08.jpg
反対側はシェリーメイ仕様。



そして何より一番ツボったのは~

170729-09.jpg

後ろ~(≧∇≦)

ダッフィーのシッポ、ついてます。
マフラーはミッキー型。
かわいぃったらありゃしない



170729-10.jpg

でこのダッフィーバスなんだけど~
バス全体がダッフィーのぬいぐるみと同じ生地でできているんですって!
もぉね、触り心地の良さと言ったら、“まるでダッフィー”。
こんなクソ暑い日でもベッタリ抱きつきたくなる心地よさでありました。



バスは外から眺めるだけで、中の見学は無し。
それでも
「ダッフィーバスが見れる」
「我が町で見れる」
貴重な体験でありました~。



ま、ココにはバスしかないんだけどね。

170729-11.jpg

ダッフィーの記念写真スポットあり。
背景は畑やビニールハウスですけど・・・(笑)
それも本日の記念。



170729-12.jpg

ダッフィーとはなんぞや・・・?
という初心者向けのこんなものを配ってましたよー!
一番新しいお友だち“ステラ・ルー”も載ってます







我が町夏祭り20回記念。
ダッフィーバスだけではありません。

なんと

ディズニーパレードもあるんですよー!!!

バスネタ長くなったんで、それはまた明日のネタにでもとっておきます。
ぃや~大変だったけど、思ったより大変でなかった…かな?!

どーぞお楽しみにー


| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜港町

本日“プレミアムフライデー”°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
プレミアムとは程遠い、フツーな金曜日を過ごしています。

よってネタもなく・・・

今月行った横浜のお写真でもUPいたします。
お天気が良かったんで、空の青!海の青!が映えてます。


170728-01.jpg
≪ジャックの塔≫横浜市開港記念会館
 

170728-02.jpg
≪クイーンの塔≫横浜税関



170728-03.jpg



170728-04.jpg
≪赤レンガ倉庫≫



170728-05.jpg



170728-06.jpg


170728-07.jpg



170728-08.jpg



170728-09.jpg
≪横浜大さん橋≫

| ちょっとそこまで | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イロイロ確定、モロモロ手配。

今日には日程表来るかな~???

と待ってたんだけど、夕方になってもブツ届かず。
サイトの案内再読したら

【前日までに到着するよう発送します】

ぉお~最悪前日到着なんてことになったら大変だ(汗)
聞けば教えてくれるよーなこと書いてあったんで、ひとまずメールを送っておく。

・・・したら・・・

夕方OHANAくんの散歩に行ってる間に届いたらしぃ。。


170727-01.jpg


アララ、なかなか自由時間がありませんな。
ホテルは偶然にも毎度のお宿。

イロイロわかったんで、モロモロ手配しなくちゃね。




생일 선물
アハハ、手ぶらでいこーと思ってますけど(;''∀'')
行くだけでせーいっぱい!!よぉ~~~~~!



| うなぎ♡日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちん♪して“あわび粥”

去年買って、ずーーーーーっと秘密基地にて待機しておりました(笑)
もちろん賞味期限はおっけ~☆⌒d(´∀`)ノ

すぐに次が調達できるから・・・と待機解除!
胃袋へ出動!!


170726-01.jpg


ハイ、お粥。
韓国でお粥といえば“あわび粥”。
これはコンビニやスーパーで売ってる缶詰のような物です。


170726-02.jpg


ふたを開けると付属品。
↑の二つのほかに、簡易スプーンもついてます。

よく見ると蓋に穴があいてます。
この蓋を開けると、缶詰のような蓋がついてます。
それははずして~穴の開いてる蓋再度のせる。

レンジdeち~ん♪

容器に目安は書かれてます@ハングル
Wや時間は数字なんで、ハングル読めなくとも検討つきますょ。


170726-03.jpg


ちん♪して2つの小袋かけて出来上がり。

雑穀米だからか、お粥はほんのりピンク?ムラサキ?色。
肝心のアワビは・・・ドコダロウ・・・???
口の中でカタイモノが当たったら、それがアワビだな(笑)

ごま油と海苔の風味が食欲UP。
お店の味には劣るけど、手軽に韓国粥が味わえました。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました+買ってきました

3か月ぶりの病院day~

しかし
病院というところは疲れるところですな。
特に今日は巨大病院・・・
それだけでその疲れは倍増です

さて結果

見た目的には変化なし。
大きいものは大きいまんま。
せめてもの“現状維持”、良かったとするしかないですな。
今回も採血したんで、その結果をもって今回の総合判断となります。
まだ気は抜けません。

あぁ、いちおーですね

「自覚症状など変わったことはなかったですか?」
と聞かれたんで、体重減少のことを話しました。
食事を変えたことも話したんですがね~
ひとまず“病気とは関係ないでしょう”とのこと。
血液検査の結果出た後も、その見解が変わらないことを祈ります。。

極度な体重下降線に、我が家の体重計壊れてるんじゃない?!と疑っておりました。
通院してるのが産婦人科になるんで、妊婦さん用に体重計が置いてあります。
ここならよっぱど間違いないでしょうと乗ってみたら~

アララ…家より減ってるゎ(汗)

病気と関係ないんなら、この状況を歓迎すべきなんかなー???
食事と体重、うま~く調節していきましょ。
実のところ3か月で4kg強マイナスです






さて






本日病院のほかに行くべきところが急遽増えました。

【家電屋さん】




昨日夜

My roomの電気が突然切れる。
一瞬にして真っ暗


???ナニゴトガオコッタカ???


でもエアコンはついてるし、ほかの部屋に異常はない模様。


???ナンカデルンカ???


一瞬夏向きな考えが想像されたけど~
二つある電球を1つだけつけるようにしたら電気つくのょね。
よくよく考えたら違和感のある切れ方なんだけど、夜ということもあって電気つくものをつけておく。
ほら、電球二つが切れてしまうなら、一つにしたって切れると思いません?

で朝

一つがついたから~と同じようにつけようと思ったら・・・
そちらもつかず、点灯するは常夜灯のみ。
My room 照明完全アウト


で~!!


病院帰りに電気屋さん。
一応切れた電球持っていって、同じものを買おうと思ったのよね。
その時、電気の切れ方を説明したら、大元がダメなんでないか?という話。
切れた電球調べてくれたら、片方はだめだけど、片方はまだ点灯可。

!?ぇえー元から変えるんか?!

「今買い替えるならLEDですよ~」と言われ、アンナのコンナの説明してもらい、特売価格の物をお買い上げ。
あぁ~またも予定外の出費でございます@我が家大蔵省

取り換えは電球を変えるのより簡単♪
購入時にしっかりレクチャー受けたんで(笑)簡単にクリア~。
電気がある明るさ、ありがたい。


しかしですな


170725-01.jpg


お別れです
My room=Kitty room
お気に入りでした・・・


170725-02.jpg

1●年お疲れ様。
ありがとー!!



今回購入品はいたってシンプルなモノであります。


| ちょっとそこまで | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“幸せのパンケーキ”

昨日

あんこちゃんの盂蘭盆会の前に訪れたのはココでした。

先週も来てみたんだけど、案の定待ち時間長し。
・・・2時間半・・・
で昨日、気合を入れて(笑)朝一に行ってきました!

10時開店で、お店に着いたのが9:45頃。
ここは整理券発券しての順番待ちです。
開店前だけどすでに整理券は発券されていて~
アタシの番号は
間違いなく開店と同時に入れるわ~♪

10時になって順番に案内してくれます。
もちろん6番なんですぐに着席。

!!がですね!!

毎度のことながら“おひとり様”だったんだけど、ココ、お一人様席があるんです!
コレってホントにありがたい。
目の前は壁となるんだけど、フロアを背にしての椅子配置となっていて、アタシ的には周りを気にせずにいることが出来ました。

さーて

入店後順番にオーダーを取りに来てくれます。
朝一は整理番号順の提供になる・・・とかって説明が最初にありました。
パンケーキってどこも焼き上げるのに時間かかりますものね。

で、もちろんオーダーしたのは期間限定の国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ

パンケーキってどこも20分ほどかかります~って言われるんだけど・・・
ココは「お時間いただきます」としか言われませんでした
待つこと40分。


170724-01.jpg


フレッシュな桃いっぱい乗ってる~♪
パンケーキは3枚で、添えられてるゼリーはラベンダー風味。
生クリームに、別添えのローズヒップソース+アールグレーのお粉はお好みで~。


かけてみる


170724-03.jpg


ソースとお粉をまとって、ますますおいしそぅになりました(〃艸〃)ムフッ❤


見てもわかるよーに、パンケーキは厚みがあります。
ふわっふわで、卵の濃~~~~~い味がします。
これはbillsのパンケーキよりふわふわだ。
アタシの中でのパンケーキNo.1はbillsだけど、その地位を脅かす美味しさです。

ほんとーに おいしぃー!!
“おいしい”という言葉では足りないくらいにおいしかったです


170724-04.jpg

おひとり様で、周りを気にせずにおいしさを堪能~♪
名前に偽りなし!
本当に幸せのパンケーキです。




170724-05.jpg



パンケーキってゆ~と、どうしてもsweets系に走りがちだけど、もちろん食事系のパンケーキもあります。
食事系のパンケーキは全粒粉で作っているんですって。
ぁあ~そっちもきになるわ~~~~~。




=本日の参考=

幸せのパンケーキ


名古屋店
2016年7月9日(日)グランドオープン
名古屋 栄ガスビル B1F





| おいしぃfoods&sweets!! | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん 盂蘭盆会

先週お迎えに行ったばかりなのに、もう一週間・・・
今日はあんこちゃんがお空へと帰る日です。


盂蘭盆会 送り火


先週の迎え火も大変なお参りの人出だったんで、今日もすごい人が集まるだろーな~。
OHANAくんのおトイレ事情もあるんで、我が家は毎年早くに行って順番取りをします。
今年はあんこママお役目免除だったんで、ちょーと先週のリベンジに♪
報告はまた後日・・・
順番取りはお任せして、受付時間ちょいと前に行ったら~


170723-01.jpg
動物病院からの生花が並んでます

この先が受付の順番列なんですけどねー


170723-02.jpg

毎年ならこの鳥居の中に入れるくらいで来るんだけど、今年はこの中に入れず。。
行列の後ろの後ろ~(汗)
この場所で一体何座目でお参りできるだろーか???


1座3~40軒ほどまとめての読経となります。
毎年1座目か2座目なんですけどね、今年はそれでも3座目。
OHANAくんのタンク崩壊する前に帰れそうでひと安心ε-(´∀`*)ホッ


盂蘭盆会の流れはこーんな感じです。


170723-03.jpg



1座15分ないくらいののお経。
まとまったグループごとにお堂に入ってお焼香。

お経終わってお堂を出たら~


170723-04.jpg

お線香にろうそく。
お塔婆受け取ってお焚き上げ。


受付でお塔婆と一緒に「お参りセット」がいただけます。
↑の線香・ろうそくも入ってます。
それと一緒に入ってるのが


170723-06.jpg

提灯と短冊。
短冊にメッセージを書いてろうそくに火を灯します。
境内あちこちに↑掛けられるようになってます。
もちろんあんこちゃんのも


170723-07.jpg

1週間の滞在、楽しかったかな?
OHANAくんはどーだった?!
お空に戻って、みゅうちゃんやたくと君、お友だちみんなと賑やかに過ごしてね。


また来年ー☆彡


170723-05.jpg


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんび LezGo!

考えてみたら~


申込から遠征日まで1ヶ月ナイ(汗)
どんだけ急な召集なのかしら~。

とりあえず

昨日5ヶ月ぶりにびよーいんへ。
こんなキッカケでもなければ、なかなか行かれなくなっている。

最長で15cm cut…が

超ロングがロングになった程度でたいして変化無し(笑)
ま、15cmの恩恵は~
髪乾かすのが少々楽になったかな、程度。


そして本日


もぉお買い物はしない
saleに惑わされない

とお財布の口に南京錠かけたはずだったが~

!!30%off!!



サンダルもねぇ
1シーズン履いたらくたびれるのょ…

内側擦れちゃってたり
付いてたストーン行方不明になったり

他にも候補はあったんだけど、最終支払金額はそれほど変わらず。

やっぱり履き物は歩きやすいことが大事!
+α 夏さしさ♪

おまけにsaleのお得感(笑)

でコレ↑お買い上げ。
遠征地にての【歩き倒し】
ずんび おっけー♪(o・ω・)ノ))













次なる召集…






あちらサイドの公式ファンミ。
やっぱりこちらサイドからツアー発表きましたねぇ。

二日参加 四日間
一日参加 三日間

ロッ○がらみに比べたらやっぱりお得感ある←お安い

だがですね

よくよく見りゃ~
本人不参加と言われてるアタシ参加のもとの同じお値段設定あるざない!

なんだかなー
………
なんだかなー


【いても いなくても おなじねだん】


良くも悪くも
ご本人 プライスレス Σ(-∀-;)



ほんとーに ご本人不参加で同額ならば、それ相応の“おもてなし”があるんでしょうね~
(( ̄^ ̄))ムムム!!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜のお宿

入院中だったPCが退院してきました
数日前のことです
やっぱり写真をUPするにはスマホからよりPCからの方が楽ですなぁ~。

横浜遠征時のデジカメ写真がPCに取り込めたんで、ちょっとずつUPしていきまーす


今日のお題は
横浜のお宿


先回横浜遠征時に使ったホテルと同じにしよーかと思ったんですが~
2016.10.29.→
とぉーっても素敵なホテルだったんだけど、駅からちょいと距離あるのが難点。



今回もう少し駅に近いホテルにしてみました。

170721-01.jpg

ホテル横浜ガーデン

目の前は横浜スタジアム。
駅から近くはなったけど、近い駅はJR。
東京へ帰るにはいいんだけど、live会場の横浜アリーナへ行くには地下鉄利用。
・・・やっぱ遠かった・・・

先回のホテルよりは古さを感じるけど、ホテルとしては雰囲気が良かったですょ。
お部屋はいちおー禁煙ルーム希望。
で、ここ。

170721-02.jpg

お部屋の扉一つ一つに心使いが感じられます

170721-03.jpg

ま~こんな感じ。
お向かい側のお部屋が大通りに面しているみたい。
アタシのお部屋は眺望は望めず、ずーっとカーテン引っ張ったまま。

お部屋はですね~

170721-04.jpg

よくあるホテルのお部屋です。
おひとり様なんですけどね

170721-05.jpg

ツインルーム(笑)
ベッド一つはほぼ物置き場と化す。

170721-09.jpg

無料のお茶とコーヒーあります。
最近じゃ~冷蔵庫カラのホテルが多いけど、こちらは「お買い上げください」な水やビールなど入ってました。
とはいえ、隙間がない訳ではないので、コンビニ調達品も入ります。
ホテルの近所にサンクスあります

アタシがホテル選びで気にしてるのが、バスルーム。
今回ビジネスHでないんで心配はなかったですけどね~
フツーな広さありました、十分。

170721-06.jpg

ホテルによってはシャワーの使い勝手が悪かったり、シャワーヘッドがショボかったりあるんだけど~
ここは不自由なく使えました。

ただ

浴槽の底が不安定なのょねー。
なんだか足元がべゴベゴする感じが気になった。

170721-07.jpg

シャンプーもろもろ…POLA製。
今ココの製品置いてあるホテル多いですな。
こだわり無いなら問題なく使えると思います。

170721-08.jpg

おひとり様なんだけどね~コチラもキチンと二人分。



中華街はすぐ近くだし、元町だって行けれます。
中華街抜けると元町・・・改めて気が付いた
お散歩兼ねての赤レンガ倉庫までの道のりもいい運動です。
20分ほどみてください

それを考えると
駅までの5分10分なんて問題無いはずなんだけどね~www





地下鉄までの距離に納得できるなら“お泊りアリ”はホテルです。
ホテルとしては良かったですよー。





しかしながら





次回横浜お泊り時には、ちょいと場所をかえよーか…とも思ったのでした~。
桜木町辺りなんてどーでしょう???




=本日の参考=

ホテル横浜ガーデン

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日ではないんですけどね

いつだったか~

最近食べました




170720-01.jpg

今は限定メニューも朝バージョンやってるのね。
マフィンは食べごたえあるし、あっさり食べられるわよ♪



170720-02.jpg

あれだけ好きだったココも制限中ゆえご無沙汰でありました。
コットンスノー、今年は和ソース登場!
きなこ~黒みつ~あんこ~♪
ウマいに決まってます。





相変わらず制限中ではありますが、上手に体重調整していきたいなー
っと贅沢な悩み。

ただ食事を変えただけの体重減少ならいいんですけどねぇ・・・
5月からはじめて2か月半ほど。
ズボンやスカート
大半がアウトです、はけません(笑)

うれしぃよーな~
かなしぃよーな~

しかしながら
食べれば増える(汗)
食事量とお腹の出っぱりは正比例ナリ(;・∀・)

減っては心配、増えては不満。

何の異常もなくコレならうれしいんですけどね。
来週には定期検査でびょーいんへ。
さて、どーなんでしょ~???



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら…ですが視聴ちゅ~!

2016年
去年の話題作!

視聴率良かったものは見てみよーかな~なアタシ。
ようやく我がTVでも見れる局にて放送です。

ひとまず第4話まで終了。
まだまだドラマ序盤という感じですが、ま~面白いといえば面白いか。。。
軍人と女医が主人公のストーリー。
戦争モノや医療モノは得意じゃないのよねー。
得意でないモノのWパンチ(汗)
それでも“見よう”と思う面白さがこの先にあることを願って。


太陽の末裔 公式サイト


ちなみに
ただいま視聴中はLaLaTVです→







ソン・ジュンギ除隊後のドラマ復帰作。
兵役を終えたからこそのリアル感が出てると思うし、確かにカッコいいんだけど~

どーにもその童顔に少々の違和感アリなんだな。。


プラス


このソンソンカップル、最近ご結婚すると発表されましたね。
そんな思い持ちながら撮影してたんかなーと思うと、どぉーもドラマに入り込めない。
ドラマを見ながらも、アレコレ考えちゃうわよ( `ー´)ノ



| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもあるのねぇ~

ガチャガチャ物だそーです。

1回300円

いいお値段だけど、かぶせてみればなかなかの物(笑)


170718-01.jpg


OHANAくんのアタマにちょこんとのった帽子。
赤いから運動会の赤チームかと思ったら、どーやら野球帽らしぃ。


170718-02.jpg

よく見りゃ~どこぞの野球チームのマークに似てる。
どーせなら地元チームを・・・と思ったが

170718-03.jpg

弱小チームは無いそーだ(;´д`)トホホ

| Big Smile☆OHANA | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火とBBQ

今日はOHANAくんが撮影してもらうスタジオでのイベントに参加。
屋上ドッグランから、本日開催の名古屋港の花火を眺めながらのBBQ~♪

スタートは夕方6:30、まだまだ明るい。

170717-02.jpg
すぐ近くに名古屋高速走ってます



屋上からの眺め。
今日も1日暑かった・・・
そんなことをフッと忘れさせてくれる夕暮れ。

170717-01.jpg


今日は人用だけでなく、わんこ用のご馳走も用意がありました。
OHANAくん、すでに「花より団子」(笑)

170717-03.jpg
さつまいも、じゃがいも、ささみなどのお肉類



次第に日は暮れ~
花火より先にBBQスタート!

焼き係さんのお世話の元、お肉に野菜~♪
唐揚げやカレーライス、ポテトサラダ。
ミニケーキやかき氷まで!!

遠くに見える花火を眺めつつ、胃袋も満たされる。

170717-04.jpg



170717-06.jpg
七輪で焼くフランクフルト・・・贅沢の極み



お腹がいっぱいになってきたら花火もクライマックス☆彡

170717-07.jpg
すべてスマホ撮り、これは拡大撮影。



OHANAくんと一緒にいい時間を過ごしました。



170717-05.jpg



日頃の制限もこういった時には取っ払い~!
お肉食べ溜め(笑)
脂分ガッツリ摂取(汗)

また明日から摂生の日々。。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迎え火

今日は~



あんこちゃんのお迎えに行って来ました。
あんこちゃんがいるお寺のお盆の迎え火です。

読経の間に順にお焼香をするんだけど、これがまた凄い行列。
年々お参りの人が増えてるように感じるんだけど、こんなに並んだのは今年も記録更新だ。。

途中雨が降ってきての、ちょっと大変なお迎えになっちゃったけど~
今日から一週間…
あんこちゃんはお家で過ごします。
OHANAくんの教育的指導よろしくね(笑)















お寺へ行く前に寄り道♪


来月の遠征に備え、調達したいブツあったんで都会散策。
久しぶりにやってきた街は、なんだか変わってたなぁー。

話題のNew openのパンケーキ屋さんで限定品食べたかったけど、2時の時点で153分待ち(汗)
整理券発券だから、ずーっとその場で待たなくていいんだけど、アタシの制限時間が二時間で、あえなく断念…
ぁあー幸せになれなかったわ 。。

人気のかき氷も、別のパンケーキも、
ドコもカシコも行列で、休憩しよーにも空きがない。

結局 ココ



座れるってありがたい~♪

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回432円…(´;ω;`)

去年シーズン最後のsaleで購入。

1年間の眠りからよーやく目覚めて~




お仕事2回………







大阪遠征時に使って~(1回)
横浜遠征時に使って~(2回)

でコレょ…(´;ω;`)


安いものだから、良いものではないことは承知の上だったけどー
お仕事2回でお役目御免はどぉーよ(怒‼)




ひょっとして直るかなーと思って修理屋さん持ってったら

『折りたたみ傘はできません』

ですと。

なかなかこの傘気に入ってたんだけど、壊れたものを使い続ける気にもならず。
早急に買い替え~!




【折りたたみ傘の譲れない条件】

・軽い
・小さい(コンパクト)
・カバンの中でじゃまにならない

軽くなくて小さくないものならあるんです(笑)
それじゃーカバンが重くなるから困るのょ。

条件3つ目は、持ち手の部分が真っ直ぐであること。
オシャレな日傘だと、持ち手のところが曲がってるものがあるのよね。
ソレ、カバンの中で邪魔ですから!




で、買い替えたブツ…




結局同じモノ(笑)
柄違い。

お金安けりゃ ブツ軽い♪

骨丈夫そうなものはやっぱ重くなるし、傘も大きくなる。
それじゃー困るわけで…。。

条件ピッタリな弱々しい日傘。
開閉時に注意をし、こんどは上手にお付き合いしていきましょう。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・(´-ω-`)

以前


バジルのおとーふを紹介しましたが

その

第二段





ブツはうすーいpink色でかわいぃんだが





やっぱ

トーフはフツーに限る。




















青臭い

トマト風味…(´-ω-`)




| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/80 (驚‼)

昨日のお知らせから、決断するまで24時間無いって~(汗)

どんだけ急きょな募集なんだ。

おまけに定員80名…



そして



なんと



本人不在(笑)







それでも

第1回だし、80名だけというプレミアム感☆彡







あら、アッサリと1/80(驚‼)


笑い者となるか?

LUCKY girlとなるか?


とりあえず取れたんで、参加してきてみます。







何と言っても“第1回”。
たったの80名。
ミヌのファンミより少ないぞ。
100と切りよくないとこにきっと意味があるんだよね?!
本人いなくたって、80名にしかできない
【プレミアムツアー】
となることを期待しています!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い中…(-_-;)

ここ最近の悩み事、迷い事。

生が基本なアタシなんで、映像ものは一切買わないんですけどね~。

うなぎさんの大絶賛粒の嵐に、物欲がフツフツ…

liveはTVで放送てしてくれるけど、これはさすがに放送ない。
手元に欲しいなら買うっきゃない。





数量限定品だからか、お安く売ってたとこは“受付終了”ですと。

今現在買えるところが限られてて~
KOARI
ユニバーサルミュージック JAPAN
タワレコ

KOARIはすでに販売されてるが、確か送料がかかるんだよねぇ。

ユニバとタワレコは送料かからず。
タワレコは今ならポイントupあり。
おまけにフラゲできるらしぃ。

発売日違ったり、販売ページの詳細内容が違ったり~
アチコチ問い合わせてみたが、どーやらどこで買ってもブツ同じ。

となったら
送料とられるトコは却下。

さ、SHOPは絞られた!
やっぱ買う?やめる?
どーしょーかな~???


…でまた迷う…(笑)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

helpレベル🆘💦

毎年のこととはいえ

つらいモンはツラいんです(´д`|||)




のんではみたが



効き目不明…Σ(ノд<)











毎度の足のダルさに加え~
部屋のエアコンが不調で、毎晩暑さにやられてる感じもあり。
(扇風機ぢゃー役立たず)

気持ち的には救急車レベルのhelp要請です(T-T)(T-T)(T-T)


| なぁ~んにもない日 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影していただいたのは、ココでコレ▼(=∵=)▼

もっと早くにupしていただいてたよーなんですが

何せ遠征続きで忙しく(汗)
よーやくサイトにお邪魔して確認です。

バリューパックで撮影してもらい
カメラマンさんセレクトで一枚に~



7才記念のOHANAくんです。
どーぞ見てやって~!
↓↓↓

スタジオドッグラン バリューパック撮影


とってもお得なバリューパックなんですが、平日限定。
お時間ある飼い主さま~!
新しいスタジオもステキですょ☆<彡
ぜひぜひ オススメです。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“箪笥の肥やし”脱出!

暑い毎日…

こんな日はサックリ髪をまとめ上げたい。



ロングの癖にその技術を持ち合わせてないのが、なんとも残念。



先日の横浜遠征。

赤レンガ倉庫のお店を見ていたら、お気に入りのかんざし屋さん発見♪
スカイツリー行った時に立ち寄るお店と同じ。
ずらーっと並んだかんざしは、いつ見ても目を惹きます。

以前スカイツリーへ行った時
お店の方に使い方教えてもらい、一つ買ってみたんだけど~
アタシの髪をかんざし一本でまとめるのは至難の技。
(髪多く縮毛矯正のストレート)
かんざしってなかなかお高いんだけどねぇ…
あまり活躍することなく箪笥の肥やし状態。




それがですね

今回赤レンガ倉庫のお店のおねーさんから、良いアドバイスもらました。

【二本さし】

一本は普通にさして、もう一本は補強の意味でさす。
補強のさんざしもさし方はおなじで、適当な場所にさしておく。

実際アタシの頭でやってもらったんだけど、これが不思議なくらいシッカリ固定。
おまけに
二本をセンスよく組み合わせたら、一本さしよりオシャレ~♪

お店のおねーさんはひとまとめでくくってくれたんだけど、初心者のアタシにはハードル高い(汗)
まずはハーフアップから~





持ってたのが下にさしてるかんざし。
(ちなみにスカイツリー限定品)
赤レンガ倉庫で買ったのが、上にさしてるトンボ玉のもの。
違うタイプの物を組み合わせるといいですよ~とのアドバイスももらって、トンボ玉choiceです。

ここのかんざしは軸がシッカリしてるんで、使いやすいんですょ。

でね
なんと

名古屋にもお見せがあるんですって!
パンケーキもかんざしも~
遠征しなくとも近場にあるのねぇ(笑)

ちょいとこれで練習して、いろいろ持ってても使いこなせるくらいになりたいですな。


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな日から一週間…

待つのは長く感じるけど

過ぎてしまったことは
あっという間に感じるもんですな。

心も
胃袋も
幸せだった大阪から、はや一週間…



その後の横浜ネタもあるんですがね

なんと!

パソコン不調→修理の旅へ(困)



よって
デジカメ写真取り込めず、旅レポup不可状態。

おいしいネタてんこ盛りなんだけどなぁ~。



旅疲れか
最近の暑さにやられたか

PC同様
不調アタシ…(ノ_<。)

先日の【占】で

“疲れたと思ったら休みなさい”

と言われたばかり。
今が休むときなのか~?!

無理はきかないお年頃(^^;
PCもないことですし、旅の後処理は“後日”ということで諦めましょ。








| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

七夕ですね☆



↑ババさま作


年に一度、織姫彦星が会える日
ってことですが

いぃじゃーないですか
年に一度会えるなら…


☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
Happy Birthday to you
☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆







うなぎの彦星

今 なのか~?
過去 なのか~?




おしごとですか?



=ウナギノネガイゴト=

おやぶんの健康一番!

はい、手に持ってるソレ。
吸いすぎご注意。




あぁ

アタシノネガイゴト…

いつかは来い来い“最前列”!!











ちなみに無欲の勝利…



大晦日のB'z LIVE-GYM
SS当選しておりました(祝)






| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ…

横浜最終日。

今日も横浜はいい天気、暑いです。
今日の朝ごはんは“エッグベネディクト”♪
お初エッグベネディクト目指し、目を付けたお店まで徒歩
…が、迷子(笑)
地図が簡易すぎちゃって、ぐるぐる地図回しながら到着。

エッグベネディクトもあるんだけど、パンケーキもある
はい、お得なセットプレート注文。
今回パンケーキ3食目(笑)(笑)(笑)





昨日のEg…よりはコッチがいいな。
でもパンケーキはbillsが不動の地位。


その後中華街一日ぶらぶら♪
予約したマッサージで全身軽くなり~
つられて入った占屋で未来のアドバイス☆

……アタシにもまだ未来はあるみたいだ……





心身ともにリフレッシュ!
楽しかったあとの現実は


つらいなぁー…(;_・)

| ちょっとそこまで | 14:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月5日 横浜の風景

おはよーございます!

今朝の“めざまし”のため、目覚ましで起床でございました。




昨日はイイお天気で、横浜を満喫いたしました。

どこも かしこも 絵になる風景…





横浜赤レンガ倉庫




海と山下公園




二軒目のパンケーキ(笑)




一日でたくさん ネタ 拾いました(^^)v

小出しにUPしていきまーす!


| ちょっとそこまで | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】めざまし

オレンジ?レッド?のテロテロシャツ

これは横浜一日目のモノ~♪





まだめざまし放送中。
まだやるかな?!

| うなぎ♡日記 | 06:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/6 めざましtv!

ROCKUMENTARY 横浜

おわりました…

お泊まりだからよゆーあるし、やっぱラス日だからお見送りしたい。

22:11

ゆっくーり動く車から、liveのメイクのままでお帰りに。

とにかく腰が痛い…が耐えるしかない。
live中、後方遠方席で、ご近所さんお座りの方もいらっしゃったんで、アタシも立ったり座ったりで、腰温存。
出待ち約50分待ってました、耐えました。
温存効果はあったかな?!

live二日間でもらったpowerで心温かくなり
でも
終わってしまった寂しさもあり

初日から4公演…
今日は完成され、やっぱりラス日は特別だなーと思ったのでした。



7%のビールもどきでほろ酔い♪
感想モロモロはまた後日…

何よりお伝えしたいのは

【明日の…ってもぅ今日だの“めざまし”見てね】



『横浜でliveしましたよー』
ってやってくれるんかな?!



| うなぎ♡日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜 晴れてます~!

雨降ったおかげか、ちょーっと涼しそうだったので、がんばって歩いてみました。

ホテルから徒歩20分ほど

横浜の街並みを見ながらのお散歩は、歩く時間を苦にさせません。
車からなら見逃してしまうようなもの、いろいろ発見♪



でやって来たのは赤レンガ倉庫。
ここでどぉーしても食べたかった~!




bills 赤レンガ倉庫限定
【ベリーベリーパンケーキ】


リコッタチーズのパンケーキとは確かに違う。
とろける感なく、さっくりと焼き上げた感じがおいしい。
またベリーの甘酸っぱさがイイ具合で、食べやすさはコチラだな。





開店に合わせてきてテラス席get♪
気持ちのイイ朝の始まり~。




| おいしぃfoods&sweets!! | 10:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月