2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

大蔵餅へ行ってきました

夏になると、雑誌やらテレビやらでよく紹介されてます。
やっぱね~
そーゆ~タグイで紹介されると、行ってみたくなるぢゃない♪

カレコレ何年越しで願い叶ったことでしょ。。。



本日やーーーーーーーっと行ってきました!!



170818-01.jpg

大蔵餅

常滑の本店でございます。
あんこ家からなら半田のお店の方が近いんだけどね~。
お初はやっぱり本店へ。

ネットで調べたら、開店は9時とのこと。
有名&人気店で行列必至とのことだったんで、開店時間めざし出発。



お持ち帰りの開店が9時だったようで、甘味の開店は10時とのこと(''Д'')

しかし

この店、順番発券があります。
発券はお店が開く9時から
・・・ということで・・・
この日のトップバッターで発券No.1!

甘味開店の1時間後まで、お店の中で待たせてもらえました。

開店10時の少し前に、発券番号順に注文を聞きに来てくれました。
このため、席に座ったら案外早くに注文品登場。

アタシ注文は、お店の1番人気

170818-02.jpg

宇治ミルク金時
にお店名物の大蔵餅トッピング♪

↑を見ると真っ白状態ですが、シロップはMy Selfであります。
ミルク、抹茶、白みつは別途容器で運ばれてきます。
かき氷がコレだけ大きいから、食べながらかけないと最後まで蜜もたないょね?!

170818-03.jpg

宇治ミルク↑状態・・・金時は何処~???

170818-04.jpg

発掘(笑)

氷掘ったら登場、結構入ってます。

氷は見事にお茶碗に盛られてるんだけど
これが食べてても崩れてこないところがまたスゴイところ。

170818-05.jpg

発券番号1番の特権!
お庭を眺めながら食べられる席を選択。

トッピングの大蔵餅

170818-07.jpg

トッピングとはいえお皿できました。
中はヨモギのお餅で、こし餡でくるまれたお上品な甘さのお餅でありました。

170818-06.jpg

氷をそれほどこぼすことなく食べれたんだけど、やっぱ最後は水状態。
はぁ~お腹いっぱいになりましたー。





ちなみに




同行者さんは、季節限定のいちじく&ヨーグルトミルクちゅーのを食べてました。
シッカリといちじくの味のするシロップで、おいしかったですょ


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の伝統的なお餅

何度か韓国へは行ってるんだけど
これは気になってても一度もお持ち帰りしたことありませんでした。

やっぱ餅モノって、時間おかずに食べるのがいいんじゃないかしら?

そう思うと
なかなか帰国当日に都合よく買うことが出来なくってねぇ。

それが

今回空港でもお店があることを教えてもらいました!
出国階のもう1階上4Fにもあったし、搭乗ゲートの端っこ45ゲート辺りにもお店があるのを見つけました。

これで確実に帰国直線に買える…という事ですな♪

そのブツは~

170817-01.jpg

韓国の伝統的なお餅のお菓子です。
今回3つ購入。
韓国では有名なお店のようです。

빚은 ピジョン

仁寺洞とか、ソウル市内他の場所にもお店はあるようです。
写真↑にある강정は日本でいうなら“おこし”のような感じ。
歯の詰め物が取れないようにお気を付けください~(笑)

これは写真映えするでしょ❤と購入。

170817-02.jpg

蒸しパンをもっとパサパサにした感じ。
食感は塩釜的…???
それほど甘くなく、ヨモギの風味がよくするモノでした。
アタシはそのまんま食べたんだけどね~
ちょっと温めた方がよかったのかな?!

レジ横に置いてあって、まさに衝動買い。

170817-03.jpg

韓国でもキティは人気なのね~

170817-04.jpg

↑・・・だそーです。

170817-05.jpg

45gの184kcalだそーなんだけど~
日本で考える“マカロン”より

170817-06.jpg

デカいです

170817-07.jpg

挟んであるものはチョコっぽい。

もち米のマカロンとはあるけれど、別段変わった感じはなかったです。
挟んであるチョコらしきものは結構シッカリとしてます。
食べ応え十分でございました~


次回の機会には、ちゃんとした(トック:お餅)を買ってきたいと思います。

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“続”くとは言いますが~3つ目(TT)

ここ最近の「負の連鎖」

本日、突如の3つ目・・・



そ う じ き ご臨終



今朝使った時には何事もなくお仕事してくれましたが、まさに突然のお別れ。
掃除機は無くてはならない我が家のアイテム。
これが無くては 我が家 OHANAくんの毛だらけであります

即家電屋さん~!

じっくり選ぶ余地なく、店員さんにザックリ説明してもらって即決。


170816-01.jpg

我が家、歴代の掃除機はピンク色だったんだけど~
選択優先順位としたのは【静かさ】。
我が家は早い時間から掃除機かけるんで、ご近所さんの迷惑にならぬよう、静かな掃除機が第一希望。
あーんど
OHANAくんの毛を回収したいから、パワーのあるもの。
あーんど
嫌なモノ吸うこともあるから、やっぱ紙パック希望。

で、値段のお得感や希望を満たすものとしてのオススメが↑コレ↑

これまで使ってた掃除機と比べると、断然軽い~♪
ブツはコンパクトだし、外観的にはいい感じ。
しかし重要なのは仕事力!!
明日使ってみるのが楽しみだゎ~(*´▽`*)









ちなみにこの色、シャンパンゴールドだそうです。
見ようによってはピンクっぽいかな。






≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年カレンダー撮影地

8月4日
今回のツアー♪メインイベント♪の続きです。


cafe PLENOをあとにして向かった先は、2017年カレンダーの撮影地。
PLENOから1回曲がってぴゅ~っと行っただけでハイ到着!

170815-01.jpg
ココ ヒダリ デ スグ

170815-02.jpg

街のど真ん中…からちょっと入ったところ。
スタジオというか~お家やらお庭やらが、丸ごとスタジオと化した感じ。

で、↑の壁をバックに撮ってるんだそぅ。

170815-03.jpg

壁の感じが同じですな。

さ、入ってみましょう。

170815-04.jpg

階段を上がってお庭に出ます。
お庭をぐるっと建物が囲ってます。
ここをですね、バスごとに2班にわかれて自由見学でありました。
1時間くらいは時間あったかな~。。
撮った場所には何を撮ったのかカレンダー写真置いてあって、カレンダー持ってなくともよくわかる。
ハイ、よくわかりました(笑)

まずは↑写真の①。

170815-05.jpg

左の写真がここだそーで~

170815-06.jpg

カレンダーと額の絵が違うんだけど、シャンデリアは同じ。
しかし、同じアングルで撮ろうと頑張ってみるが上手くはいかず…。

このお部屋、シャンデリアが素敵で白基調の内装なんだけど、奥には~

170815-07.jpg

あら、素敵!



さ次
正面にある建物に入ります。

170815-08.jpg

こちらは木の茶色が印象的なお部屋。

170815-09.jpg

170815-10.jpg

同じ場所でも切り取り方で印象が変わりますねぇ。
実際に来てみると、どこをとっても絵になる空間なんです。
あ、でね、ここで撮った写真はー

170815-11.jpg

小道具のピンクのバイオリン、置いてありました。
これまたカレンダーを見本に、同じように撮ってはみるんだけど・・・(笑)(笑)(笑)
他にも、どこかで長ソファーで撮った写真があったと思うんだけど、それもココの場所でした。




170815-12.jpg

お庭と奥の建物です。
ケッコーここで撮影してるんですねぇ~。

170815-13.jpg

順番にイキマスょー♪

外にあるハシゴの②

170815-14.jpg

小道具は1個だけご用意アリ。
右側写真の雰囲気にチャレンジ~してみた。。

カレンダーにピンクの2輪車?!の写真があったと思うけど、それもこの場所でありました。
もちろん小道具完備!
写真に写ってます



建物の奥、③は

170815-15.jpg

マフィンくんくん写真♪
しろーとにこの表情は無理でございました。


入口の扉④、これメッチャ注目のあの写真❤

170815-16.jpg

おぉーコレがココで撮られたんか!!
リップモチーフも置いてあって、真似せずにはいられない~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


同じく建物入口の⑤は~

170815-17.jpg

粘土こねこね写真は、この入口に座っての撮影だったようです。
はい、粘土ありますよー♪



お外の⑥

170815-18.jpg

カスミソウを持ってのお写真は、この緑をバックにしてのようです。
もちろんここではカスミソウを持って記念写真。
カスミソウがどのくらい顔にかかった状態が似てるのか~(笑)
汗だくになりながら皆必死(;''∀'')



お隣の⑦

170815-19.jpg

暑くて寝っ転がれません。
ブツ写真のみ~。



移動



入口の階段上がってすぐ隣にある建物では・・・

170815-20.jpg

この机でこのお写真。

170815-21.jpg

全体に子供部屋っぽい雰囲気です。




そんなに広い場所ではないんだけど、建物が4つくらいに真ん中にお庭。
カレンダー撮影の場所以外でも、写真映えする場所ばかりです。
この暑ささえなかったら・・・もうちょっと気合入れてアチコチ撮ったんだろーけどなぁ。。

グンソクさんそっくり写真(笑)
場所と小道具があれば撮れるもんではないですな。
撮る人が的確に細かくアドバイスをしてくれること

撮られる側が羞恥心をなくすこと
これが統合されなければ難しぃなーと実感いたしました(-"-;A ...アセアセ




170815-22.jpg

普段ではなかなか入れない場所に入れたこと
真似っこ写真チャレンジしたこと
こういった体験モノはやっぱ楽しいし、深く記憶に残ります。




これにて

今回のツアーメインイベント終了。
3時前にはホテルへ戻ってきました。

その後
皆さんどこへ行かれたのやら~

アタシはOP申し込み。
どうしても行ってみたかったあの場所へ行ってきました。

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

59.1→25.9

世の中お盆休み真っ最ちゅ~ではありますが、本日アタクシ病院day。
個人病院はお休みのトコも多いでしょうが、巨大病院は絶賛診察中!



本日は

=第二回目 診察・検査の結果発表=



前回の検査から3ヶ月間…
食事に気を付けてみました。
今回の原因が食事にあるとは限りません。

ただ

カラダに良いものをとり入れることは、体調を整えるのにいいんではないか…と考えた訳です。


内診では大きな変化は無し。


一緒にした血液検査は
なんと
数値が半分に!CA125



食事に気を付けた結果なのかは不明です。
しかしながら、ブツはまんまの状態でも数値が下がってるのは『めでたいことです』@担当医

腹痛はありません。
体調不良ってことも特になし。
また3カ月後に予約を入れましたが~
このまま何事もなく過ごしていけたらなーと思いますo(*⌒―⌒*)o


| 本物の患者になりました | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋改造計画

My Room

エアコン壊れ~
照明壊れ~

というわけで、ブツ入れ替えで新品設置☆彡
ぼちぼちと快適になっております。



これだけはショボいアリサマ。。

170813-01.jpg

My お布団zzZZZ
ぃゃ
お布団がわりのクッション。
その大きさ比較のために枕もどきのクッション置いてみました。

ぇえ~もちろん丈短いんで足は出ます。
前はお子様用のごろ寝マットみたいなもの使ってたんですが、今現在このクッションに格下げ中(/_;)
ところどころボタンでつままれたクボミが出来ていて、意外とこのクボミが痛いんですょ。



カレコレ1年以上こんな感じでありますが、思い切って

!!お部屋改造しょ!!

と計画。



ここ数週間アレコレ検索しブツ物色。
自分なりの希望に近いものを探すんだが、探しすぎて思考停止。
いうならば『石橋を叩きすぎて壊しました』状態(汗)

ネットで見るより、まずは現物を見てみるのがいいかなーと思ってみる。
イメージしてたものが現物となって登場。
悪くはないが思いきれない部分ある、某店オリジナル商品。
うん、やっぱ悪くはないが、即決できない不安点もあり。

でもう1軒

そこには、即決したいけどお財布に難アリのブツがアリ。
・・・やっぱさ・・・
良いものを見たら良いものが良いよね。
お値段相応のクオリテー。
先の某店の3倍以上~(汗)

ざっくり値段を聞いてみたが、念のため、別店舗でも話を聞いてみようと移動。

店員さんの売り方、人柄ってありますね。
同じお店それぞれの店舗、先の店員さんは優しく親切な対応の方。
で、次にきたお店の店員さんは、売り方のハッキリした方。
アタシ的にはちょーっととっつきにくい感じはあったんだが、聞かれたことには説明と提案なんかもしてくれる。
値段を提示してくれて、迷ってるアタシに「買うか買わないかの2つに一つ」とバッサリ。



結局


そこで決断といたしました。
最終的には、最初の提示金額よりもう少し安くしてくれたしね~♪
どんだけ回ったってメーカーモノだから、それほど安くなるとは思わない。
ま~予算はとんでもなくオーバーとなってしまったが、仕事するのみ!働くのみ!!

お部屋改造
その都度写真撮りながら、後日報告いたします。
どーぞお楽しみに~(((o(*゚▽゚*)o)))

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックロクロスケ

本日連休前の出勤Last Day!

恒例の~


お お そ う じ



マスクはしてたんですけどね~
マスクをとったら、顔中黒い(◎_◎;)
鼻の周辺なんてさら~に真っ黒!
着てたTシャツも、肩から背中から真っ黒!!
全身塗装粉だらけのマックロクロスケになりました~(涙)

おまけに

170812-01.jpg

ほぼ使い捨てのビニール手袋してたにも関わらず、指はこのとーり。
お風呂入ってお湯でふやかして石鹸使用。

でもこの程度・・・

明日からの連休中
大掃除の名残のままの“コノ↑指”なんでしょうね~( ノД`)シクシク…








冬の大掃除は寒さとの闘い。
寒いのは動けば温かくなるんだけど~

夏の大掃除はただただ暑さとの我慢大会。

家に帰ったのちのご褒美を目の前にぶら下げて・・・


170812-02.jpg

シャワー・アルコール・sweetsの贅沢三重奏~♪


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PLENO】デジカメ版

GRAND OPENは8月7日でしたが、一足先に公式ツアーにて8月4日“グンソクさんのお誕生日”に行ってまいりました!



その前に



cafeに入る前に、スタジオ見学というのがありました。
同じビル内だったんですねぇ~。
アタクシよく存じ上げておりませんでした(;''∀'')

170811-01.jpg



170811-02.jpg

ご一行、普段は入れない場所へ潜入~!!
参加人数80名。
ホテルは一か所で、バス2台。
30分ほどの時間差をつけての出発で、スタジオ見学は10数名ほどで区切っての見学です。

!!そーなんです!!

それほどこじんまりとしたスタジオでした。
グンソクさんがZIKZIN Radioを収録したり、TEAM Hのレコーディングをしたり~のスタジオです。

170811-32.jpg
カート君のIGにUPされたココです

見学は結構時間もらえて、もちろん「おさわり禁止」ですが、間近でじーーーーーーっくり眺めることは出来ました。
まさに↑のまんまです。
正面の壁は木製で、くぼみにはベアブリックがたくさん飾られてました。
コレとは反対の壁にはミニカーとか飾られてたかな~。
後方のにはソファーや冷蔵庫が置かれてて、冷蔵庫には水やらジュースなんかも入ってました。
アタシの鼻的には“ヒノキの香り”がする空間でしたょー。



このビル内の階段を使ってcafeまで移動。



170811-03.jpg

もう2度と入れることはないでしょう。
何でもない窓からの風景も貴重。

170811-04.jpg

見てるだけ~のエレベーター

170811-05.jpg

170811-06.jpg
3Fはショップではありません。





さ、cafe到着~♪





170811-07.jpg


170811-08.jpg


170811-09.jpg
表通りに面したところは眺めのいいカウンター席


170811-10.jpg


170811-13.jpg


170811-11.jpg


170811-26.jpg


170811-25.jpg

白の基調として、黒のアクセント。
床はタイルになってて、落ち着いたおしゃれな雰囲気。



今日は軽食付きということで~

170811-17.jpg

170811-18.jpg

パンは見た目より柔らかく、ソーセージの上に乗ってるオニオンの味付けが独特でした。
例えるならば、チャツネのような・・・そんな感じ。
正直な話、苦手と言ってる人もいました。
ま、アタシはフツーにいただけましたけどね。


170811-19.jpg

170811-20.jpg

お皿はもちろん、フォーク&ナイフまでロゴ入り。
で、アタシたちは白いお皿だったけど、別テーブルでは黒いお皿もあった様でした。


1ドリンク付きで、アイスアメリカーノ頂きました。
韓国ではコーヒーはたいていアメリカーノと表記されてます
グンソクさんこだわりの豆だそうです。
コーヒーもちょっと特徴のある味わいかな~。

今日のアタシたちは↑以外は食べられませんでしたが

170811-15.jpg

並んでたケーキたちはおいしそう❤

170811-16.jpg

チュロスはくるくる回っておりました♪


こんな

170811-14.jpg

ドリンクはお買い上げOK!
ボトルが素敵~お持ち帰りですな。


食事しながら、グンソクさんへのバースデーメッセージ動画を撮りに回ってました。
この日のテーブルは、バスの中で前から順番に番号配られました。
そのテーブルごとに動画撮影。
で、ご本人、ちゃんと見てくれたんでしょうかねぇ。。

今回それ以外のお誕生日感というのは皆無。
ホントーにただお食事をしてきたという感じでした。
あ、グンソクさんのおばさまが各テーブル回ってご挨拶はしてくれました。
このcafeを仕切っていかれるのかしら~。




cafeでは結構時間ありまして~
cafe内や外からの記念撮影なんかもゆったり可能。

170811-21.jpg

170811-22.jpg

テラス席もあるみたいです。


170811-23.jpg



でですね

時間あったんで、すぐ近くにある江南区庁バス停へ~

170811-27.jpg

170811-28.jpg

グンソクさんのお誕生日に毎年行われる「分かち合い写真展」のポスター。
アタクシ今年も一口参加いたしました






今回はですね、オープン記念の来店という事でしょか~
こんなプレゼントがありました。

170811-12.jpg

170811-29.jpg

170811-30.jpg
右の小さい箱は購入品

170811-31.jpg

タオルのセットでした。
OPENING CEREMONYと日にちが刺繍されてます。
今回参加したという、唯一の証拠品。

一緒に写ってるカップは買ってまいりました。
一人一購入限定。
もちろん買わなくてもヨシ
アタシは黒を買ってきましたが、本来は白黒のセット。
で、バラ購入もできるということで、本日のご祝儀ということで1個購入デス。
セットW40000、一つのみW20000
今後の販売もあるようなこと言ってましたけど~
次いつ来れるかわからないですしね、ホントに販売あるかもわからないですしね。
割れずに持ち帰れて何よりでした(^_-)-☆




ゆ~~~~~っくり過ごし、次なる目的地『2017年カレンダー撮影地』へと向かいました・・・









=おまけ=






こんなところもオシャレ~☆彡









170811-24.jpg

ココはタイルが花柄✿

ZIKZINで販売されたBirthdayキャンドルも灯されてました。





グンソクさんの事務所ビル内のcafeだけど、そんな雰囲気もなく、フツーに使えるcafeです。
OPENしてから粒られたドリンク価格を見ると、特別高い感じではなかったですし~
ぜひ機会あったら利用してみてください。
地下鉄の江南区庁駅からも近いですょ。

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOOTA DUTY FREE

早いもので公式ツアーに参加してから一週間が経ちました。
現地からもUPしたんだけど、デジカメ写真も交えてゆっくりUPしたいな~

・・・と思いつつ・・・

来日やらアルバム発売やら、日々バタバタ(汗)
本日は“公式ツアー終わって一週間記念”~!!
旅記録のUPいきますょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2017年8月3日
ソウルへ着いて、まず最初に向かったのがココ
↓↓↓

170810-01.jpg

東大門にできた比較的新しい免税店
【DOOTA】であります。
免税店となる前は、明け方までやってるファッションビルだったんですけどね~。
今はこのモールの上部が免税店となってます。



170810-02.jpg

グンソクさん、ここのイメージモデルやってます。
ロッテからの鞍替え~.!



入口で

170810-03.jpg

お出迎え❤
てんそん あがります~(*´艸`*)


まー館内アチコチにいらっしゃいますょ。
うなぎ天国✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


170810-04.jpg


170810-05.jpg


170810-06.jpg


170810-08.jpg


170810-09.jpg


170810-07.jpg


170810-10.jpg

グンソクさん切り取り

170810-11.jpg



7~13Fまでが免税店となってます。
コスメは12Fと7Fにあります。
お土産用のお菓子なんかは9Fかな。

ぜひとも館内パンフレットをgetしてください。
そこにもグンソクさんいらっしゃいます~♪



13Fが総合案内って感じです。
大きな窓もあって

170810-12.jpg

眼下にはDDP。
こんなに緑に覆われてるのね~。






外に出てみると

170810-13.jpg


170810-14.jpg

“動く看板”というんでしょうか・・・
そんなモノあります。
声はほとんど聞き取れず、字幕出ています。
もちろんハングル~(汗)




アタシのお目当ては7Fにある化粧品だったんですが~
ロッテだと結構日本語使えるんだけど、ここでは全く通じませんでした。
アタシが行ったshopがたまたま日本語ダメだっただけかも・・・かなぁ???
買うものが決まってるならいいんだけど、ちょっと聞いてみたいことがあったりするとコリャ大変です(汗)
例えば、運よく聞くこと出来たとしても、返答されたことを聞き取れるか?理解できるか?
今回は韓国語と英語のゴチャマゼで、理解してる数少ない単語を駆使してお買い物してきました。
すンごく脳ミソ疲れました~(*´Д`)



170810-15.jpg
団体バス乗り場の壁~壁さえも愛おしぃ♡







免税店からのお土産。

170810-16.jpg

ポストカード5枚セット&フェイスパック



DOOTAの近辺にはほかにもショッピングモールあるし~
明洞ばかりでなくコチラもいいと思いますょ。
他の免税店より空いてます


| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINE LIVE 『いきなりVoyage』

本日アルバム発売日!!
すでに我が家ではフラゲの2枚が激リピちゅ~です♪

今日はそんなalbum発売記念してのLINE LIVE~(((o(*゚▽゚*)o)))
グンソクさんおととい来日済にて、本日日本から生配信でした。

本日のビジュアルはどストライクっ
どんだけキャプっても足りません~(笑)



170809-01.jpg
ブラウン肩たたき・・・またも売り切れとなりますな


170809-02.jpg
持ってるのが初回B盤の写真集


170809-03.jpg



170809-04.jpg


170809-05.jpg
結構表情豊かな方です


170809-06.jpg
プレゼントのポスターにサイン中


170809-07.jpg
お肌の荒れが気になります・・・ぱーちー続きの代償か(笑)


170809-08.jpg



170809-09.jpg



170809-10.jpg
もぉコレ、ヤバイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


170809-11.jpg
↑カメラに向かってコレ書いてました


170809-12.jpg


170809-13.jpg


170809-14.jpg


スマホアプリから見られます。
PCからも頑張れば見られます(汗)
今の生配信後も見られます。

New album【Voyage】の全曲に対する思いなんかを語ってくれてます。
1時間
どーぞご覧下さいませ~。







コチラはスム~ズ♪
ツベUPのうなぎさんありがとー→




| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Voyage】

まずは昨日のお話から。


お江戸ではこーんな企画が・・・

170807jks_train1.jpg

グンちゃん 山手線を走る!!

8月9日発売のNew Albumの発売と、8月26日にTBSチャンネルにて「ROCKUMENTARY」が放送される記念として、~20日まで運行。

170807jks_train2.jpg

車体に8枚ほど違った写真が貼られているようです。

ええのぉ~お江戸・・・
拝みに行きたいのはヤマヤマです( ノД`)シクシク…





動画はコチラから↑ @tbschannel さんより




どんな分野にも“マニア”と呼ばれる方はいらっしゃって~
このチャン・グンソク トレインの運行状況を粒って下さる方がいらっしゃいます。
凄いですね~ありがたい限りです。
ってアタシは見に行けれませんけど・・・たぶん

どどーん!とでっかいこの企画、たくさんの人の目に留まりますよーに☆彡





さ♪本日の話。

フラゲです~(((o(*゚▽゚*)o)))


170808-01.jpg

チャン・グンソク New Album 【Voyage】
明日発売なんですけどね、本日到着。

コレ↑初回限定B盤。
届いてビックリ!デカい!!

忘れてたけどLPサイズです~。
昔は当たり前だったはずだけど、CDのコンパクトサイズに慣れてしまったため、この大きさが異様に大きく感じます。

このB盤は写真集付き。
LPサイズの意味がここで大きく発揮されるんですなぁ~。

いいですょ❤

LPサイズということはそれなりの大きさある訳で、写真集も大きいです。
アップの写真なんてね

毛穴まで見える大きさょ(〃艸〃)ムフッ♡


アルバム全体の雰囲気としては、夏っぽくPOPであり、柔らかい雰囲気もあり~
一般的にとらえられているチャン・グンソクのイメージとは違います。
もちろん全曲日本語、違和感ありません。
先入観無しで聞いてほしいアルバムです。












ただね










なーんだかお別れの曲が多くない?
今のおやぶんには不向きなんぢゃないかしら~(´-ω-`)ムーッ!!


| うなぎ♡日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「5秒で答えて」

ちょっとの期待で傷心中。。

しばしほとぼり冷めるまで、お顔見たくない~って感じですがね(`・ω・´)




ヒジョーに濃ゆ~い顔しております。
焼けた肌にガッツリアイラインは・・・似合わないんでないか?!
もっとナチュラルでいいと思うんだが~

ダメだ、今は苦言しか出てこない。







来ないお料理は“迎えに行く”←NEWグン語

鏡を見て!
ぃゃ
貴方も鏡を見てください(笑)


何はともあれ、即座に答えられるのは素晴らしぃ!!





=M-ON! オンエアプログラム=

8/7(月) 6:30~7:00
ZOOM UP!
8/8(火) 6:30~7:00
ZOOM UP!
8/9(水) 6:30~7:00
ZOOM UP!
8/10(木) 6:30~7:00
ZOOM UP!
8/10(木) 15:30~16:30
チャン・グンソク特集
8/11(金) 6:00~6:30
ZOOM UP!

オンエアリスト
8/9(水) 22:30~23:00
エムオン! ヒッツ『Voyage』

| うなぎ♡日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシアナ 機内食

今回のツアーは、久しぶりのアシアナ利用でした。

しかしちょっと残念・・・

『なんぢゃこりゃ?!』な機内食でしたょ。。



行きはこんな感じ
↓↓↓

170807-01.jpg

2つ渡されました。
最近変わった【トラベルミール】ってヤツのようです。

170807-02.jpg

この時のメインは“プルコギ”、温かかったです。
プルコギのはずなのに、お肉2~3枚(泣)
コチュジャンはチューブではなかったので、全部かけて食べました(笑)
・・・不味くはないが、旨くもない・・・
ビミョーなそんな味。。




帰りはコレ
↓↓↓

170807-03.jpg

メインは“チキンブリート”。
トルティーヤに具材挟んで巻いたものをブリートというそうです@メキシコ料理

しかしですね、一緒についてきたものが~

・キウイゼリー
・プレーンヨーグルト
・オレンジジュース

ゼリーにヨーグルト???
オレンジジュースはワゴンでも回ってくるし~。。
ブリートは不味くはないが、この組み合わせに大きな疑問アリ。
水っ気でお腹パンパンです(汗)




機内食は大韓の方がいいな!




それよりなにより




アシアナってアルコール提供がないのね。
コーヒーだって出てこない感じ。

それだけで

-200点ょ!!


| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ります~(;_;)/~~~

3日間の日程が終わります。



最終日はランチ♪



これ食べてきたー。

【네모집】

グンちゃんとミヌ、ジェジュンの足跡です。



テンジャンチゲです。
韓牛のお店なんで、お肉はやわらかくておいしかったですよ~。

足跡なんでサインあり。
お借りしました。



お肉がおいしかったんで、きっと焼肉もおいしぃだろーな~。
………
しかし
………
一番お高いお肉は、63000w(150g )でございましたー( ̄▽ ̄;)





もうすぐ搭乗。
やり残しがいっぱいある3日間…
次はいつ来れるかな?!

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOM N TOMS COFFE

おはよーございます!

最終日のソウル
本日も快晴、暑くなりそうです。

ただ今近くのcafeでモーニング。
昨日も今日もココでした。

※ちなみにミヌ事務所ビルの1階です


モーニングは数種類あって~
昨日はソーセージの入ったものchoice♪


6000w

一口サイズにカットしてくれるのがありがたい。


で本日はプレッツェル。


5500w

プレッツェルは三種類
プレーン、シナモン、カレー。
コレはカレー。
注文があってから生地のばして焼いてくれてました。
焼きたてホヤホヤでやわらかいですよ♪

で、昨日も今日も今日も、ソース付き。
これまた選べて、昨日はチーズ&今日はハニーマスタード。

この場所のお店は24h。
モーニングは11:00までです~!
ソウルご旅行の際の参考にどーぞ。

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 09:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年カレンダー撮影地&OPツアー

さて




cafeをあとにし向かった先は、今年のカレンダー撮影地。
事務所からそれほど遠くない場所でした。

その場所全部がフォトスポットという感じ。
この場所ひとつで、いろんな写真を撮ったよう。
撮った場所にはその写真と、必要に応じてその時の小物が置いてあり、同じポーズで撮れるようになってました。

ぃやー
これがなかなか難しい(汗)

見本写真見つつ~
あとは撮ってくれる人の判断でポーズ決め。
羞恥心からの解放とカメラマンのセンスの総合で見本に近付けるのかな?!





滞在時間1時間ほど。
もっと気候のいい時ならよかったけど、何せ暑い…
撮る気力も失せる暑さでした。




ここまでで、今回のツアーのメインイベント終了。

今日はその後、オプショナルツアーの予約をしました。
どーしても行ってみたかった【北岳スカイウェイ】へ行けるツアーです。

3時にホテルロビー集合し、6人でツアー出発。
まずはオリンピック公園にて、『私の耳にキャンディ』でロケされたテニスコートや運動器具のところへ。

その後、火曜サプライで放送された辛タコ料理のお店へ。
ここは去年行ったんだけど、その時食べられなかったチヂミも食べれました。





ここはね、タコがやわらかくて本当においしぃ。
辛タコは~
みんなギブアップしてました(笑)



夕ごはんを済ませ、いよいよ北岳スカイウェイへ。
ここも『私の耳にキャンディ』のロケ地です。
グンちゃんが車を買ってはじめて来た場所とかって話してたかな…

そこでも同じように写真を撮ってみるんだが~
腕の長さが違うんだな。
何度やっても同じにはならず苦戦。

そして
すぐ近くにある、北岳スカイウェイと同じ回に放送された場所『サンモトゥンイ』へ移動です。
グンちゃんが夜景をみながらしっとりとした話をした場所。
同じ場所から、同じ景色、見てきました。
ちょうど夕方から夜へと移り変わる時間。
山から見下ろす景色はステキでした。





それほど渋滞することなく、9時頃にはホテル着。
今回のご一緒になった皆さんは、案外と夜の早い方々。
……アルコールもいらないしねぇ……
ちょっともの足りず、お一人様で~





すぐ近くにあったんで
“夏といったらパッピンス”♪
かなーり巨大だったけど、がんばって胃袋へ。
あんこに大福、お腹にズッシリきました(汗)








勝手に期待した部分があって、少々スッキリしなかったツアーのメインイベント。
OPにて一緒だった方も同じ思いがあって、思い吐き出しモヤモヤ解消。
同士がいれば喜怒哀楽、2倍になったり半分になったり~
ぁあー十分に“うなぎの交流”ができましたょ。

明日にはもう帰国です。
明日のランチ、目的地決定!
さーて最終日、上手くいきますかな?!



| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 03:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PLENO

今回のツアーのメインイベント!

【スタジオ見学とcafe入店】

スタジオは事務所ビルの中。
小さなスペースに人数区切っての見学。

ヒノキに似た香りがしたんだけど~
木がたくさん使われてるからか?
灯されたアロマの香りなんだか?

ベアブリックやミニカーがたくさん飾られて~
冷蔵庫にはドリンクいろいろ。

ここでTEAM Hのレコーディングをしたとのこと。
最近BBがIGにここからの写真upしてたよねー
………
TEAM H なんかなぁ?!





レコーディングスタジオ見学の後は、こらからオープンするcafe入店。
事務所の2階になります。





はじめてのお客さんがアタシたちツアーとのこと。

軽食…こんなサンドイッチでした~。





コーヒーの豆はグンちゃんが選んだそうで、苦味少なく飲みやすいコーヒーでした。
うまく伝えられないけど、独特な味でしたよ。

店内もおしゃれ~♪









でですね、

肝心の………





来ませんでしたよ。





まったりとお食事して終了でした。










| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よるごはんはさむぎょぷさる

免税店でのお買い物を終え、よーやくホテルへ。



今日は夜ご飯がついてます。
部屋でゆっくりする時間無く。。



夜ごはんココ
↓↓↓





サムギョプサルの焼肉でーす!
豚の分厚い三枚肉を焼いて、ハサミでカットして食べます。

美味しかったんですけどね~
お店の人が焼いてくれたら、もっと美味しくいただけたと思います。

今回のこのツアー。
“FC会員同士の交流”が目的とされてます。
テーブルにはなんと名刺がドン!
会社の新人営業マンの如く、名刺交換で交流スタート。

名刺まで作ってくれるとは~
会話のキッカケになりますね。
ナイスアイデア!
ありがとうございます。



この会場にて、仁川空港で記入したアンケートの集計結果の発表がありました。


・グンちゃんの曲で好きなのは~?

自由記入でありました、選曲数に制限無し。

3位:ボヤージュ
2位:一緒につくったメロディ
1位:空と君と

アタクシ↑全曲記入しましたよ~♪


・グンちゃんのことを一日なんじかん考えてる?

2位、3位は中途半端な時間でした。
寝てる時間を省いたのか?
働いてる時間を省いたのか?

でもちろん1位は【24時間】!!
44票だったそうです←過半数以上


・グンちゃんの好きな髪の長さ

この回答に仕掛けがあってー
これによって席がわけられておりました。

ロング 1テーブル
ミディアム&ショート 2テーブルずつ
(たぶんそーだったかと…)

てな感じでした。
以外にもロングが少ない。
以外にもショートが多い。
ちなみにアタシは“ミディアム”に清き一票~。



21:00頃には本日の日程終了。
ホテルに帰って、やーっとのんびりすることができました~。





=本日のスケジュール@ソウル=


15:10過ぎ 仁川空港出発(後半班39名)
17:00頃 DOOTA免税店着
18:10 DOOTA免税店出発
リベラホテル着
19:00 リベラホテル出発
黒豚屋着
21:00頃 黒豚屋出発
ホテル着解散

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 02:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージモデルしています

まずやって来たのはココ♪

館内イッパーイいますょ❤





制限時間1時間
ガッチリ買いましょー!

お目当てのブツgetして、あとはひたすら写真撮るのみ~。

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着きました@仁川

ほぼ予定通りに到着。

スッタモンダする人の後に並んでしまったため、なかなか入国できず。

3:10まで自由時間ということで、アンケート書いてくださいとのこと。

思いはあるのよ~
が、なかなかスラスラ書けないものね
(´д`|||)

でこのアンケート内容…
ご本人
期待していいかしら?!







さ~ツアー始まりますよ~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INCOCO

ぶきっちょサンでもだいじょーぶ!

“貼るだけネイル”

でもその辺に売ってるのとは違います。



単純なシールでなく、マニキュアで出来てるから
・発色良し
・モチ良し


シールなんで乾かす必要なし。







でもですね…


コレ、8サイズが1シートになっていて、コレが2シート入ってます。

8×2=16

両手両足貼り付けよーと思ったら足りません~!

必ずすべてのサイズが自分の爪に合うとは限りません。
慎重にカットしてサイズ合わせしていきます。


そーこーして~


ブキッチョなアタシが20本貼り付けるのに1時間位だったかな?!






さーて

これにて遠征準備完了。
ねぼーしないように、早く寝よzzZ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国区ぢゃないのね(;'∀')

あんこ地方では当たり前の添え物だけど~


コレって


全国区でないのね(汗)







夏と言ったら


170801-01.jpg

冷やし中華

参考写真は『名古屋といえば~♪』のフレーズで有名な某店のモノ。
ズームアップしてー


170801-02.jpg

冷やし中華にマヨネーズかけて食べるのって、フツーな食べ方でないの???
ご丁寧にハーフのマヨネーズだ
一緒に辛子もついてます。



夏なんで、さっぱりとしたお酢の効いたタレで食べることが多いと思うけど~
アタシ的には
ゴマダレなんかで食べるほうが好きですょ。
ゴマダレならマヨ不要

さて
皆さんの冷やし中華のお好みは~?!



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月