fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんこちゃんお盆“迎え火”

あんこちゃんがお世話になってるお寺では、本日お盆の“迎え火”が行われました。

130721-1.jpg

今日の迎え火と来週の送り火が、年に1度のあんこちゃん最大の行事!
お寺も大賑わいで駐車場足りなくなるので、この時ばかりは毎年電車で行ってます。

130721-2.jpg
↑読経終わった後です

今日はお経中、順番にお焼香をして終了。
亡きペットちゃんをお迎えに来てる人は、毎年どんどん多くなってるように思います。

130721-4.jpg

さ、あんこちゃんもお家へ帰ってきたことでしょう(^^)
送り火までの1週間のお里帰り♪
1年ぶりの我が家はいかがかな~?




130721-3.jpg

我が家ももちろんお願いしてありますが~
来週の送り火は申し込みが必要。
グループに分かれての読経をして頂けます。
その際ちゃんとお名前読んでいただけます
お参りセット頂き、提灯に明かりともしたり、短冊にメッセージ書いたり出来ます。
そして↑のお塔婆のお焚き上げとなります~。

関連記事

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 22:59 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 10:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT