fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空中庭園

大阪1日目のお話。


たこ焼き食べて~
えびづくしランチ食べて~

お腹満腹で向かったのは、大阪駅・梅田駅から徒歩10分ほどのココ
↓↓↓

170329-01.jpg

ぉお~コレコレ!!
遠くからでも目に付くビルですね。
アタクシお初♪
ここに登ろうと思います。

170329-02.jpg

梅田スカイビルにある空中庭園です。

足跡とは違うんだけど~
“ときラブ”してるうなぎさんならお気づきでしょうが、「肉食小悪魔年下編」で、彼が夜景を見に連れてきてくれた場所がここでした~☆彡

さて
このビルを上がった先に空中庭園ってあるんですけどね。

170329-03.jpg

↑ここがエスカレーターになってて、必然的に通ることとなります。

170329-04.jpg
のぼりますょ~ スペースマウンテンちっくだゎ

170329-05.jpg
あがります~

エスカレーターの周りは透明で、外の景色がよく見えます。
なかなかの傾斜と距離があって、景色の変化でどんどん上がっていくのがよくわかります。

エレベーターとエスカレーターを乗り継いで39階へ。
空中庭園の入場口で料金お支払い@大人1000円
更に上へ上がると、室内から大阪が一望できる展望フロアとなります。
ゆっくり眺められるようにベンチがあちこちに設置されていて

170329-06.jpg

こんなふうに景色見ながらお茶出来るショップもあります。

でもやーっぱここへ来たのなら

170329-07.jpg

更に上に上がって、窓越しでなく直に景色を眺めてみましょ~!

170329-08.jpg

360°ぐる~~~~~っとオープンな展望台です。
ちょうど来た日はお天気よく、東西南北大阪が丸見えの素晴らしい眺めでした。

170329-09.jpg

170329-10.jpg

170329-11.jpg

東の風景を眺めていると、何機も飛行機が飛んでいくんですけどね・・・
ちょっと変わった黄色の飛行機を発見。

ずーむあっぷ♪

170329-12.jpg

なんとANAのスターウォーズ仕様の飛行機でありました。
調べてみたら、今何種類か飛んでるんですねぇ。
ま、こんな限定の機体を見れたこともラッキーでありました。
ANAスターウォーズproject→


170329-13.jpg

素晴らしい景色に、素晴らしい建物・・・
撮影ポイントはいっぱいとは感じるんだけど、なにせ腕とヒラメキが乏しい事が残念ナリ。。


ここから降りてきたら、ひっそりと・・・

170329-14.jpg

♡恋愛成就♡

屋上には、観光地でよく見かける“フェンスに鍵かける”そんな場所があります。
売ってる鍵もハート型で可愛いんだけどねぇ・・・

ちょっと考えてみたんだが
世の中には“永遠”なんてありえず。
ここにハートの鍵かけちゃって、別れた時どーすんだ???





このビルの地下には、レトロな飲食街があります~。

170329-15.jpg

ホントにちっちゃなエリアだけど、見るだけでも懐かしさ感じます。
おすすめはトイレ!!
銭湯ちっくに作ってあって面白いですょ~♨





=本日の参考=
梅田スカイビル【空中庭園】


関連記事

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここのエスカレーターは怖かったですね~
足の力ぬけましたよ~

お天気よい日でサイコーでしたね(^^)

| 米里 | 2017/03/30 08:03 | URL | ≫ EDIT

米里さん

珍しいエスカレーターで、面白かったょ。
腕があったら、もっと面白い写真がとれそーなのにな~。。

次は夜景を見てみたいー☆彡
・・・
あ!
カップルばかりで景色どころじゃないかな(笑)

| あんこママ | 2017/03/30 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT