PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母校

今日は
『同窓会総会があるから来ない?』
とお誘いあってわが母校へ。
卒業以来の学校内潜入でありました。

卒業後しばらくして校舎が新しくなったとは聞いてたけど~
通学してた頃の面影はほぼ無し。

昔は道路からすぐ校舎。(←だった気がする)
校門と言うものがないことがすごく衝撃的だったんだけどねぇ。。

行ってみれば校門はあるし、入り口には警備さんがいたりする。
今ではまさに“キャンパス”って感じでありました~。





同窓会総会といっても、想像するような華やかでワイワイしたものではない。
形式的な会計報告などが主。
大大先輩方がほとんどの出席でありました。
(参加人数、一教室埋まらない程度)

まぁね

アタシたちの行った目的は
“友達に会うこと”。
卒業以来の再会もできたし、行った意味はあったかなー。

……………
変わる人、変わらない人
時の流れを感じるゎね
……………









わが母校、小高い丘の上あり。
どの道から行こうとも、学校へ行くには坂道は避けられない。





通学してた頃の記憶と唯一の一致は
【坂道のみ】
でありましたー(笑)

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いろいろ変わっていましたが
変わらぬ所もあり懐かしかったです

久しぶりのお友達とも出会えて

気持ちは二十歳のあの頃にちょっぴりもどった
一日になりましたね~

いろいろ連絡係ありがとうございました~

| 米里 | 2017/05/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

米里さん

いろんな「衝撃」のあった日でしたね~。
GW晴天が続いてよかったね、無事集まれました!

そっか、考えてみたら連絡係だったのね~(´▽`) '`
そんな懐かしい面々との連絡係も楽しいモンでした。

追伸
メールありがとねー。
玄関に…とは恐れ多い(;・∀・)
おかーさん・おばーちゃんによろしくね。

| あんこママ | 2017/05/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

会えなかった方たちとも
また会いたいですね~(^^)

追伸
母と祖母はマジに感動してました
きっとお客様に自慢することでしょう!

| 米里 | 2017/05/16 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT