PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TB:第2280回「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2280回「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」

こんな↑トラバきましたよ~!

パンケーキ、流行りモンsweetsですな
しかしあんこ市のような非都会では
今流行りのパンケーキなんちゅーモンはなかなかお目にかかることできず。。
遠征時に美味しいトコ探して行ったりしますよ~。

アタクシ的好みで言うなら~
分厚い
ふわふわ
とろけるよ~な味わいのパンケーキがイイですね



これまでに食べたパンケーキご紹介



唯一のお食事系パンケーキですょ。

170614-01.jpg

大阪で食べました。
心斎橋、南船場のパンケーキ専門店 mg です。
お食事系だけあってサラダ付いてます。
パンケーキに上には、ベーコンにつぶしゆで卵のマヨネーズ和え、隠れてるけどポーチドエッグまで乗ってます♪
そして

170614-02.jpg

パンケーキは3層で、ツナとアボガドがサンドです。
一緒に添えられてる明太子ソースをお好みで~。
調べてみたらこれで1230円!
もちろんドリンク別になるけど、これだけの具材使ってるから、まーまー妥当なお値段ですかな。
アタシのお口的には満足なパンケーキでありました。

ですがね

残念なことに、お店閉店になってしまったようです。。
HPはまだ残ってるみたいなんで、参考までにどーぞ





つぎ!




170614-03.jpg

東京で食べたパンケーキです。

RAINBOW PANCAKE


原宿にあるチョー有名店ですね。
原宿といっても、原宿駅からは結構歩きます。
竹下通り抜けて10分くらいかなー?

↑のパンケーキは季節限定の【焼き芋パンケーキ】でございます。
1日20食限定・・・限定にはホント弱いんだな。

170614-04.jpg

こちらのパンケーキは2段です。
サンドされてるものはございません。
上部に生クリームとお芋クリームがデコレート。
で、付属のみたらしソースをお好みでかけて食べます。

チョー有名店だけあって、マジうまかったです!
パンケーキは適度な厚みがあって、もちろんふわふわ。
これにみたらしソースをかけて食べるなんて・・・
スバラシィ日本人ならではの発想

お芋だけあって秋限定、今年もあるのかしら?
機会あったら是非とも食べてみてほしぃ1品ですょ。





つぎ!!




美味しいとが聞いてたが、間違いなくミラクルな美味さでした。

170614-06.jpg

世界のセレブが通うお店…とも言われる bills のパンケーキです。
↑のパンケーキは人気メニューの【リコッタパンケーキ】1500円
パンケーキは3枚で、バナナが添えられ、ハニーコームバターというのが乗ってきます。

もぉね、この食感・・・とろける感じ~

170614-07.jpg

パンケーキはべらぼうな厚さはありません。
切り口に時々見える白いブツがリコッタチーズなんでしょうかね~。

しかしですな

チョーうまいんですよ、ミラクルな美味しさなんだけど、一人でコレ完食するのはちょっと胃が堪えます。
コーヒーおかわり無料だったらいけると思うんだけどねぇ
バターにシロップにバナナ・・・甘さ3重奏はちょっとキビシーものありました。





美味しいものは都会発

それでも

どぉ━━━━しても恋しくなったら、近所で食べられる↑達に近いモノを。。





170614-05.jpg

↑はbillsに近いパンケーキ、リコッタチーズのパンケーキです。
Light cafe
某↑店にはかなわないけれど、まー違い味・食感が楽しめるかな?!




それと

アチコチにある星乃珈琲店


170614-08.jpg

ラザニアのパンケーキプレート、かな?!
ここは分厚いパンケーキでよく知られてるでしょ?
アチコチ行った中で厚さNo.1

170614-09.jpg

でもねー

なんだかねー

「焼き上がりに20分ほどお待ちいただきます」
とメニューにあるんだが、どーにも焼きて感が薄かった。
プレートだからだったのかー???
通常メニューのパンケーキなら美味しくいただけるんだろうかねぇ???

が、調べてたらm夏限定で抹茶のパンケーキがあるらしぃ
いいね~これは是非食してみたいですな。




つらつら~っと並べてみたけど、やっぱパンケーキNo.1は
bills
だな。

次なるパンケーキの目標は、↑の横浜限定ベリーベリーパンケーキを狙いたいと思ってます



| TB(トラックバック) | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんこママさん
い~っぱい美味しそうな全国のパンケーキを食べているんですね
どれもこれもおいしそーー

私も時々すっごーく食べたくなって
ホットケーキミックスで焼いてみることがあるんですが
早く食べたくて強火で焼いてしまって焦がしてばかりです・・・

| 米里 | 2017/06/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

米里さん

よそへ行ったらそこでしか食べられないオイシイモノ食べたいものね!

ホットケーキは火加減命。
急がば回れ~で弱火で我慢よー。

おいしぃパンケーキ、今度食べに行こ~♪

| あんこママ | 2017/06/16 07:39 | URL | ≫ EDIT

ぜひぜひお供させてくださーい

それまでは弱火で頑張ってみます(^^;)

| 米里 | 2017/06/16 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diaryhitorigoto.blog87.fc2.com/tb.php/4235-10e12f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT