fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“箪笥の肥やし”脱出!

暑い毎日…

こんな日はサックリ髪をまとめ上げたい。



ロングの癖にその技術を持ち合わせてないのが、なんとも残念。



先日の横浜遠征。

赤レンガ倉庫のお店を見ていたら、お気に入りのかんざし屋さん発見♪
スカイツリー行った時に立ち寄るお店と同じ。
ずらーっと並んだかんざしは、いつ見ても目を惹きます。

以前スカイツリーへ行った時
お店の方に使い方教えてもらい、一つ買ってみたんだけど~
アタシの髪をかんざし一本でまとめるのは至難の技。
(髪多く縮毛矯正のストレート)
かんざしってなかなかお高いんだけどねぇ…
あまり活躍することなく箪笥の肥やし状態。




それがですね

今回赤レンガ倉庫のお店のおねーさんから、良いアドバイスもらました。

【二本さし】

一本は普通にさして、もう一本は補強の意味でさす。
補強のさんざしもさし方はおなじで、適当な場所にさしておく。

実際アタシの頭でやってもらったんだけど、これが不思議なくらいシッカリ固定。
おまけに
二本をセンスよく組み合わせたら、一本さしよりオシャレ~♪

お店のおねーさんはひとまとめでくくってくれたんだけど、初心者のアタシにはハードル高い(汗)
まずはハーフアップから~





持ってたのが下にさしてるかんざし。
(ちなみにスカイツリー限定品)
赤レンガ倉庫で買ったのが、上にさしてるトンボ玉のもの。
違うタイプの物を組み合わせるといいですよ~とのアドバイスももらって、トンボ玉choiceです。

ここのかんざしは軸がシッカリしてるんで、使いやすいんですょ。

でね
なんと

名古屋にもお見せがあるんですって!
パンケーキもかんざしも~
遠征しなくとも近場にあるのねぇ(笑)

ちょいとこれで練習して、いろいろ持ってても使いこなせるくらいになりたいですな。


関連記事

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら素敵~お星さまもあって
夏の夜空っぽくていいですね~

私はショートカットだから
普段はらくちんでいいけれど
こういうの見ると
やはり女子は髪の毛長いのいいよね~

| 米里 | 2017/07/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

米里さん

スカイツリー限定らしぃでしょ☆
ぶら下がりものがジャラジャラ後頭部で音するんだけどねえー(笑)

ショートは乾かすのは楽よね。
でも重さない分はねちゃったり、いうこときかなかったり~ってない?

髪を結ったりするのがロングの楽しみだと思うんだけど、何せ不器用…
専属ヘアメイクさんほしいです(((^_^;)

| あんこママ | 2017/07/11 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT