fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キリンの日

今日は夏至だそう。
一年で一番日の長い日ってヤツよね。

そんな【長い】繋がりということで~
今日は

世界キリンの日

だそうです→



先日行ったアドベンチャーワールドでも看板出てました。

180621-08.jpg

動物園に当たり前の様にいるキリンですが、ナント!絶滅危惧種Ⅱ類だそうです。
『キリンの日』である今日、改めてキリンについて知ってみる・調べてみるいい機会かもしれませんね。






アドベンチャーワールドでですね

そんなキリンさんにごはん?おやつ?あげてきました。
キリンがいる辺り、車で回る事も出来るけど、歩きや自転車で回れるルートがあります。
キリンさんは比較的入口近く・・・
徒歩に自信なくともここまでなら大丈夫かと。

いってみよ!!



180621-07.jpg

ウォーキングルートを歩いて行くと、キリンさん眺められるこんなテラスがあります。
ここからごはんあげますよー♪

テラスに上がるとですね


180621-01.jpg

キリンさんご飯、ガチャガチャ販売。
あげられる時間の設定はあります。
アドベンチャーワールドHPから調べる事出来ますよー。


180621-02.jpg

ペレット状のフードですね。
コレが100円1回分です。

キリンさんはすっかり分かってるんで、自ら近づいて来てくれます。


180621-03.jpg

ごたいめーん

180621-04.jpg

ご飯あげられるくらいだからね、すごーーーーーーく近いです。


180621-05.jpg

キリンさん、首が長いのは周知のとおりなんだけど、結構舌も長いです。
でね
ネコの舌のようにザラザラしてました。


180621-06.jpg

舌にのっける事も出来るし、キリンさん自ら舌で巻き取っていく事もあります(笑)
いい経験ですよ~。
大人でも楽しぃ♪
ちびっ子ならなお楽しぃと思います。



アドベンチャーワールドでは、キリン以外にもご飯あげることが出来る動物がいくつかいます。
全てHPで動物の種類や時間、料金など調べられます。
ぜひぜひ行った際には体験してみるとイイと思いますよ~




関連記事

| 《白浜》パンダづくしの旅2018 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT