fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャのチヂミ

去年秋行った時に買ってきました。
そろそろ賞味期限が・・・


190806-01.jpg

ロッテマート購入品。
値段はスッカリ忘れました( ̄▽ ̄;)

호박전

호박・・・カボチャ
ズッキーニの意味もあるようです
전・・・チヂミ


作り方はもちろんハングルだけど~

190806-02.jpg

図を見たら一目瞭然!
絵とその中に書かれてる数字とで、だいたい予想がつく。

粉と水を混ぜて、5分焼けばおっけ~
ということですな。


190806-03.jpg
容器の中には↑の袋2つ入ってました。


さて、さっそく

190806-04.jpg

ホットケーキミックスみたいな感じです。
入ってた容器を使ってまぜまぜ♪



190806-05.jpg

図は3つに焼いてたけど、小さめに焼いてみました。
溶いた粉がなかなかネットリしてて、うまい事フライパンに落ちてくれません。

コレが全部ではないんですよ~。
この後2つと半分くらい焼けました。


袋は2つ入ってたんだけど

190806-06.jpg

小さい緑の小袋には種入ってました。

でこれで5分焼けばヨシ!

裏返すのか?返さないのか・・・?!

とりあえず途中で裏返して~

190806-07.jpg

完成!!
これで全部の量です。

190806-08.jpg

フライパンに落としにくかったんだけど、
その分出来上がりの↑はモッチモチの焼き上がりでした。

ちょーっと甘いかな~という感じはしたけど、お子様のおやつには持って来い!というブツでございました。
味だけでなく、作り方も簡単だから、お子様と一緒に作るのも良いかと思われます。


もう1種類
別の味を買ってます。
賞味期限はもう少し余裕アリ(笑)
また食した時にはご報告いたしますー


関連記事

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT